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最近、浴室暖房機の施工不良か何かで火災が続いてます。
デべロパーごとの対応は?
どのように排水パイプで質問を見せる?不明
[スレ作成日時]2006-08-04 23:32:00
最近、浴室暖房機の施工不良か何かで火災が続いてます。
デべロパーごとの対応は?
どのように排水パイプで質問を見せる?不明
[スレ作成日時]2006-08-04 23:32:00
デベじゃなくガス会社が対応してるだろ。
わたしも浴室乾燥機の事故は気になっています。ガス機器と同じで、売りっぱなし体質なんですよね?ただ、どこに気をつけるべきかわかりません。01さん、排水パイプと何か関係があるのでしょうか。ほんと、再度日本語でお願いしたいです。。。
東京ガス、大阪ガス、ハーマンやノーリツなどのHPを
見ると対象機種などが書いてありますよ。
排水パイプで質問を見せれば良いと思います。
対象機種以外では火災は無いのでしょうか?
手でよって配線したことが原因なら他の機種でも起こりそうな気がするのですが
他機種では配線の方法が違うのでしょうか
その辺をもう少し詳しく説明が無いとメーカのHPや役所のHP見ていても
解らず不安がつのります
どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか。
東京ガスからのチラシ見ると、火災発生の原因は現在も明確になってないそうだね。
しかし東京ガスも火災発生時にユーザー責になるような責任逃れの書き方しているな。
郵送されてきたはがきには
焼損自己の原因が判明するまでの間、ご使用を控えていただきますようにご協力お願い申し上げます。
これがそのあときた折込チラシには
また、これまで聞きのご使用につきましては、全面禁止のお願いをさせていただいておりましたが・・・
控えると全面禁止は全然意味が違うじゃないか。
火災発生しても全面禁止を守らなかったユーザーが悪いとでも言いたいような書き方だな。
大阪ガスはどんなものを書面で送っているんだろう。
大阪ガスのHP見ると具体的に使用禁止項目記載されているな。
http://www.osakagas.co.jp/oshirase/index.htm
それに対して東京ガスのHPは、使用を控えるしか書いてない。
http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20060824-01.html
あとから送付されたダイレクトメールに全面禁止とかかれていてもなあ。
ハーマンのHP見ると
お客さまに「ご使用をお控え下さい」という、使用中止のお願いを告知広告(主要新聞)やポスティング(投函)などでお願いしてまいりました
http://www.harman.co.jp/news/news06.html
控えるを検索すると
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%8...
[2] あることに配慮して、自分の行動を制限・抑制する。
・ 酒を—・える
・ 公表を—・える
・ 言葉を—・える
だから、控える≒禁止でも控える=禁止じゃないよな。
告知でちゃんと“ご使用を全面禁止とさせてください”とすべきだよな。
ガスだけじゃなく電気も駄目だね。
しかもこっちの方が件数多いし、民家全焼している。
浴室乾燥機の火災24件、消費者に周知されず
http://www.asahi.com/life/update/0827/004.html
滋賀県はこんな対応してるのか。
http://www.pref.shiga.jp/bunya/01_oshirase/060720_cl0001/
電気式浴室換気乾燥暖房機のユーザーさん点検してる?