東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野タワーズ 購入者版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ 購入者版
契約済みさん [更新日時] 2022-05-28 23:15:00

http://www.m570.jp/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R-3LDK
面積:34.83平米-87.49平米

[スレ作成日時]2008-12-02 20:26:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    あなた何者?

  2. 502 匿名

    どうもマンコミュファンです。意外に早いアク禁解除でした。これからも宜しくお願いします。

  3. 503 匿名

    今日も部屋から富士山見えますよ。どうもマンコミュファンでした

  4. 504 契約済みさん

    この下のピザや、おいしくない。べたべただし、文句言っちゃった。
    カフェがいいよなー。

  5. 505 匿名

    504さん
    サルバトーレ美味しいですよ。どうもマンコミュファンでした

  6. 506 入居済みさん

    343のパスワードいただけました。
    ちょっとみてみます。

  7. 507 匿名

    506
    何それマンコミュファンにも教えてや

  8. 508 匿名さん

    下のピザ屋ってやたらと店員の声がでかくてちっとも落ち着かない。
    最初は珍しくて悪くないと思ったけど何となく避けている。
    居酒屋のほうがまだマシだね・・・

  9. 509 高血圧患者

    クリニックモールの内科(タワーズ内科クリニック)の評判はどうですか?こちらに引っ越してきて、そろそろ薬が切れそうなので。

  10. 510 匿名

    内科、すいててキレイでいーですよー。1回しか行ってないから腕はよくわからないけど、慢性の病気とか風邪程度なら問題ないかと。

  11. 511 入居済みさん

    花粉症持ちですが、耳鼻科は子供ばっかりでわーわー泣いてうるさいし、診察も機械的なところが多いので敬遠。タワーズ内科に行ってみたら、説明が丁寧で、花粉症とは何かがはじめてキチンと理解できました。薬も飲み薬と目薬、鼻薬(スプレー)をセットで出してくれるので便利です。先生がいいよ!

  12. 513 ご近所さん

    南側の棟の医療モールを利用しました。花粉症で耳鼻科に行ったけど、あれはひどいね。まるで保育園。60代の男性である自分は中に入るのもためらわれ、いったん受付したが解約?して、となりの内科を受診し直した。ウサギのマークがあちこちにあってうざいし、ロリコン指向のキャバクラみたいだ。腕はどうか知らないけど最悪だね。内科、眼科、整形外科の先生はとなりにあんなのがあって、子供が走り回っていて平気なんだろうか。

  13. 514 匿名

    513
    60代の紳士はもっと寛大な心であってほしい気がします。

  14. 515 入居予定さん

    ほんとの在庫はどれくらいあるのでしょうか

  15. 516 匿名

    442の次が445、447の次は464、466の次は470でその次は476その次は488で次は497
    番号飛びすぎ。
    一体何が書かれていたのか気になる。

  16. 517 匿名

    60代の男性が「うざい」だなんて低俗だなあ。ましてやこんな掲示板で。

  17. 518 契約済みさん

    60代男性に同感。腰を痛めて整形外科に行った帰りに薬局の前で立っていたら、耳鼻科を受診して走って来た子供に思い切りぶつかられて、尻餅をついてしまい、痛くてしばらく動けなかった。フロアが保育園みたになっていて困る。

  18. 519 匿名さん

    揺れ、ひどかったですね。クロス高層ですが、繰り返しの余震含め、ユラユラと気持ち悪くて、精神的に参りそうでした。

  19. 520 匿名さん

    高層階ですが、階段を登り家に着きました。かなりヘトヘトです。家族は無事でしたが、家具は酷い状態です。電気ガス水道は大丈夫です。

  20. 521 匿名さん

    うちは、低層階ですが、ガス使えません。

  21. 522 匿名

    ガス使えない住戸は多分安全装置が作動したためなので共用廊下側のメーターボックスあるマニュアルみて操作したら良いらしいです。

  22. 523 匿名

    エレベーター復旧21時過ぎでしたね。でも他のマンションの友人にはマシな方だと言われました。
    今後の建物の補修が気になりますね。

  23. 524 匿名

    520さん、うちは幸いにも低層階だったからかもしれませんが家具は無事でした。でもこのマンション制震ですが結構揺れてしまうもんなんですかね(特に高層階)。これではこれ以上大変な地震がきたら家具の倒壊などで人命が危ういですよね。制震構造なら大丈夫だと思ったのですが。。。

  24. 525 購入検討中さん

    被災者んを一般家庭で受け入れる取り組みが始まりましたね。一般家庭まではいかないにしても、大規模マンションは、ゲストルームもあるでしょうから、そこで受け入れたり、ってのは、今後の支援としてはスタンダードになることを期待したいですね。

  25. 526 匿名

    震災の影響で壁とかに亀裂が入ったやつの修繕費はどうなるのでしょう?

    建主負担?売主負担?住民負担?または個別負担?

    知人のマンションは共用部の修繕を売主が負担したみたいですよ。

  26. 527 マンション住民さん

    >526
    地震による損害は共用部分以外は所有者負担です。

  27. 528 匿名

    友人が住んでる免震マンション(一昨年12月竣工)では、18階でも家具が動くとか物が落ちるような事は無かったそうです…当然壁にクラックが入る事も無かったそうです。しかも、住民理事会の要請で建て主・売り主が免震装置などの無償点検まで行っているそうです。
    なんかウチのマンションと対応が全く違うような気がして複雑な思いです。

  28. 529 住民でない人さん

    528さん

    マンション名を教えて下さい

  29. 530 匿名

    今日の地震ほぼ揺れませんでしたね。少し安心

  30. 531 住民さんA

    ですね。

  31. 532 教えてください

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】


  32. 533 住民

    地震のひび割れのおかげで、割引率が上がりましたね!

  33. 534 住民さんA

    お前住民じゃないだろ。消えろよ。>533

  34. 535 匿名さん

    住民じゃないのが、住民じゃないのを、住民じゃないと罵るなんて面白すぎます。

  35. 536 匿名

    ようやく完売したのですね。週末駅前MRの撤去作業をしていたようでしたが、MRの跡は何になるのでしょうか?

  36. 537 匿名

    他のマンションのMRになるんじゃないでしょうか?

  37. 538 契約済みさん

    医療モールの内科を利用された方いますか? 持病があって行きたいのですが、評価教えてください。

  38. 539 住民さんB

    538さん 内科の先生いいですよ。優しいし、よく説明してくれます。フロア全体の雰囲気もいいです。

  39. 540 匿名

    閑古鳥状態を雰囲気が良いという人の気が知れない。

  40. 541 匿名さん

    グループ企業のメガロスやアーバンネット、ミニだから何とかなっている京王ストア、盛況のSCのローソン。これら以外のテナントは2年後には一つも残ってないのでは・・・と思ってしまう今日このごろです。

  41. 542 匿名さん

    ロビーのコーヒーは100円くらい払うようにしたほうがいいのではと思ってしまいます。
    確かに無料のほうがいいですが、今後の運営を考えるとその方がいいと思いませんか?

  42. 543 住民さんB

    クリニックがすごく混んでいて、何時間も待たされた上に数分の診察で終わるの状態が「雰囲気がよい」という人の気が知れません。患者取られたライバルの医者ですか?

  43. 544 匿名

    ていうか、淹れてくれるコンシェルジュ自体いらないかと。
    当然コーヒー自体もなくてよい。
    それより2年後の管理費の大幅な値上げを少しでも減らすために色々見直すべき。

  44. 545 匿名さん

    へたれコンシェにヤブだらけ。どっちもいりまへん。早く出ていかへんかなぁ。

  45. 546 マンション住民XT

    管理費が値上がりするのは反対ですね。サービスの割に高いようであれば、他の管理サービス会社に見積もりをとるべきだと思いますね。前にいたマンションでは、管理会社を競争入札で変更したら、同じ仕様で大幅に安くなりました。その分修繕積立金にまわすことができました。コーヒーやお茶の実費くらいはとってもいいのではと思いますが、コーヒー等の提供は続けてほしいですね。

  46. 547 住民さんD

    医療モールでは眼科の先生がよかった!優しくて美人。ふんわかおっとりしていて全然緊張しなかった。

  47. 548 住民さんE

    >545 何か被害を受けたの?

  48. 549 匿名

    とうとうMR解体工事が終わって、更地になりました。寂しいような、ほっとしたような気持ちです。これで売れ残りがどうだのこうだの言われなくて済みますから。

    なんか三鷹ホルモンの赤い提灯が丸見えになって、駅前の品格がちょい下がったような・・

    それより、もうちょい居住者の数が増えないかな。建物全体に活気がなくて。賃貸でも何でもいいから・・

  49. 550 住民さんA

    >549 セカンドハウスにされている方が多いので少なく感じると思います。

  50. 551 匿名さん

    知り合いの入居者の中でセカンドハウスの人なんて一人も知らない。多い???

  51. 552 購入者

    じっくりと内装中なので、まだ当分住みません。
    お隣の部屋も、随分前に、引っ越しの荷物を運んでいましたが、まだ住んでいないようです。

  52. 553 匿名さん

    ここは販売関係者が極度に仕切ろうとするので、去年の3月中旬に契約者・入居者は出て行って、その後は販売関係者によるなりすましポツポツ投稿が行われてきた。完売ということで、もう誘導的投稿はないだろうと思っていたが、如何なる理由によるものなのかマイナス情報が書かれると火消しっぽい書き込みが行われる。近々では547・548・550・552などだ。いい加減止めて欲しい。住人だけのスレにして頂きたい。住人は実際住んでいるのでちょっとやそっとのネガにはビクともしないし、大人なので笑ってスルーしている。変な反論をするとスレが荒れるので特に擁護型のコメントはご遠慮願いたい。

  53. 554 住民さんA

    上部のコメントにはネガのように感じないが… 人それぞれなのね

  54. 555 匿名

    ↑だからそれがウザイんだよ。このなりすましがぁ。

  55. 556 住民さんA

    ではもう1つの掲示板でやり取りしましょう。こっちを使うメリットはもう無いし。

  56. 557 匿名

    556って何者?「こっちを使うメリットはもう無いし。」って何か恐ろしい独白めいてる。「メリット」でレスしてたってことですよね。やはりスレッド操作スタッフがマンコミュには存在するのでしょうか。

  57. 558 匿名さん

    MR跡地が一旦更地になった後、二つに分割しましたが、一つはコインパーキングでもう一つは日産レンタカーが元の場所に戻ってくるようです。いまプレハブ建てています。ようやく交番前から三鷹ホルモンの赤提灯が見えなくなりました。最近目立ってましたからね(笑)

  58. 559 匿名さん

    もっとも危惧するのは郊外型の大規模マンションです。
    2,30年もたつと、各住戸の所有者がはっきり分からなくなり、
    しかも意識の低い区分所有者が管理に協力しなくなった場合・・・・・
    500戸を超えるスケールの場合、30年後はボロボロになって
    資産価値は限りなくゼロになるのではないでしょうか。

    ここ560戸。まあ、どうしましょう。あと2年程で早逃げしましょうかと
    思っていたら。先週アーバンに売りが出ていましたね。どうしましょう。

  59. 560 匿名さん

    >559
    まあここは、駅前の一等値だから問題ないでしょう。逆にここが問題になるなら30年後などは、他の地域の方がかなり問題になっているでしょうね。特に現在大規模開発が行われてる豊洲とか臨海地区などは老朽化した高層マンションの建替え問題だけでなく液状化の地盤の問題も加わってさらに深刻になってるんじゃないでしょうか。

  60. 561 匿名

    その前に賃貸含めても全戸入居にたどり着きたいんですけど・・・・いつになったら・・・・

  61. 562 匿名さん

    560は住人でも 559 561は住人じゃない。ただのいやがらせ。
    住めば民度は高い。ここは、三鷹の島国だからすぐわかる。

  62. 563 匿名さん

    562 560も住人じゃないな。

    >ここは、三鷹の島国だからすぐわかる。
    つまり周囲周辺から孤立していると強調したいのか、それとも周囲の民度が低く、タワーズだけは高いと主張したいのか。いずれにしても相変わらず回りに融和しようとしてないみたいですね。まあ、賃貸住民には関係ないことですが。

  63. 564 匿名

    なんかあっという間に過去の遺物化してますね。
    住人も少なく寂しいかぎり。
    世界不要遺産という印象です。

  64. 565 匿名

    お盆休みは、ジャージ・サンダルのまま、向かいのパチンコ屋に通う毎日です。
    パチンコ屋さんなかなかオススメですよ!2日間でローン1か月分儲かりましたよ。
    綺麗でのんびりしてて、良いところです。

  65. 566 匿名

    メガロスもなかなかいいですね。子供と高齢者が多いようです。
    適度に運動できますね!

  66. 567 匿名

    メガロスは継続会員が少なくてもの凄く苦労しているようです。夏休み一日体験でとりあえず日銭を稼いでいるようですが、大変みたい。

  67. 568 匿名

    そうですよね メガロスはすでに、吉祥寺と武蔵小金井にもあるし、直ぐ近くにKONIMIもありますしね。

    目の前のパチンコは稀にお世話になっています

  68. 569 匿名

    欲を言えば、至近距離にドンキーなどのディスカウントショップができれば嬉しい限りです
    キッチン○ートは高いですよね

  69. 570 匿名

    ウチのカミさんが言うには、最初は高級食材や高級風が多かったけど、どんどん普通食材が増えてきて、高級は品数が減る一方だそうです。あれじゃ本体の京王ストアと全然変わらないし、それじゃ店が狭いぶんだけ種類が少なくて使い物にならないって言ってました。私はどのテナントにも行きませんので聞いただけですが。パチンコは北口ならお向かいのテンガイさん、南口ならちょっと離れているけどニューヨーカーさんによく行きます。

  70. 571 マンション住民さん

    あのエレベーターの傷予防?のシートはいつになったらとってくれるんでしょうかね。

    あと、やっぱりセカンドハウスにしているひとも多いんでしょうか。
    朝は、思ってたより車利用の人が少ない気が200世帯以上入っているはずなのに他の住人と
    バッティングすることがほとんどない。

  71. 572 匿名

    >>571 駅前だから電車利用が多いと思います。
    都心への通勤は電車の方が速くて便利なので。

    私も、大黒屋やドンキーなどが近くにあると便利だなぁ

  72. 573 匿名さん

    ドンキはいらないなあ。浄水場先のところにもあるし。

  73. 574 匿名

    そうだね。そんなにドンキが好きならパークシティ武蔵野桜堤かヴィーにでも引っ越すか、西荻・荻窪・中野・新宿の駅前マンションにでも買い替えたほうが良いね。

  74. 575 匿名

    北口にディスカウントショップ、大規模な100均、トイザライスあると便利だと思います。

    多くの人が利用すると思いますよ。

  75. 576 匿名

    そんなことよりセカンドハウスという建前(哀笑)の空き部屋をなんとかして欲しい。こうスカスカじゃ、自分がマヌケな所に住んでいるように思えてくる。みんな友達に声を掛けて、もっと住民を増やそうよ。

  76. 577 匿名さん

    キッチンコートや1階の美容室ガラガラで大丈夫か心配(汗)
    テンガイはすごい人気ですね。
    まぁ、直接住民には関係ないと思うけど。

  77. 578 匿名

    ドンキみたいなのが出来ると、柄の悪い餓鬼が集まるから嫌だな。

  78. 579 匿名さん

    それを言ったら、三鷹駅周辺自体・・・

  79. 580 匿名

    向かいのパチンコ屋の客層を一度でも見たことあるんですか。578さん。

  80. 581 匿名さん

    私の友人は購入1名、賃貸3名。地元はなんだかんだ引っ越してる人、多いです。やはり良いマンションです。

  81. 582 匿名さん

    >575
    北口って言っても範囲が広いが、ここに住んでるならあまり駅から離れた場所には要らない。
    というより、ここに住んでる人って意味では、それ以前にどれもいらないかな。

    ここに住んでるとか関係なく、一般的な北口の人にとっては百均やディスカウントがあればうれしいと思うし、まあはやるかも。
    でも、トイザラスはこけるな。

  82. 583 匿名さん

    581さんのいう通りの比率で、7割5分が賃貸入居なんですね。しかもまだかなり未入居が…

  83. 584 匿名さん

    キッチンコートって一般的なクレジットカードが使えないから数回行った限り。
    日用品だと同じものが東急の方が高い気がするけど、クレジットカードが使えるから東急に行ってしまう。

    レジで現金用意するの面倒だからカードで払いたいんだけど、新しいカードを作らないとダメだったり事前入金が必要なパスモ・スイカしか使えないキッチンコートは、近くにクレジットカードが使える店がある限り、避けてしまう。

    高級っぽい感じの物をたまに買いたくなるからキッチンコートも使いたいんだけど、キャッシュレスが進む時代にサービスが悪い。サービスは完全に高級じゃない個人商店と同レベル。

  84. 585 匿名さん

    私も食材は基本紀ノ国屋か三浦屋です。休みの日に車で買ってきます。電車で帰ってくる時にはエキナカのクィーンズ伊勢丹で買うこともあります。あとはネットで産地から取り寄せたりします。ネットスーパーを使うこともあります。東急もキッチンもオオゼキも随分行ってないなという感じです。

  85. 586 匿名さん

    確かに紀ノ国屋は味覚を裏切らない。あっという間に1万円が出ていく。果物、惣菜、お魚、お肉どれもいい。
    以前、伊勢丹東急のはしごで惣菜を買って満足してたのに。今は手作り。
    キッチンコートは100円均一の野菜が新鮮でお得。5倍ポイントゲットで月に2000円貰う。

  86. 587 匿名

    確かにキッチンコートはねぇ 併設の施設はどこも上手くいってない様子ですよね
    1.2階をまとめて東急ストアにしてくれれば良かったのに・・・
    ローソンとテンガイだけ元気いいですよね

    あと足元にある照明 高さ50cmぐらいのシルバーの危ないですよね

  87. 588 匿名

    これでサルヴァトーレが撤退でもしたら、昔検討板でネガさん達が言っていた通りの状況ですね。結局利害関係のないネガさんの言うことが一番正確なんだと身にしみました。風俗姉さんもいまだに居るみたいだし………

  88. 589 住民さんC

    クリニックモールの内科にインフルエンザの予防接種に行きました。2500円は安いです。かなり混んでいて、1時間弱待ちましたが。その待ち時間のことで受付でぐちぐち文句言っているじじいがいて本当にいやだった。おまえのおかげで受付嬢の仕事が邪魔されて、ますます時間がかかるんだ。看護婦さんや先生はいい感じでした。

  89. 591 匿名

    どうもマンコミュファンです。一年以上の出禁が解除され嬉しく思います。みなさん今後ともよろしくお願い申しあげます。

  90. 592 匿名

    どうもマンコミュファンです。上層階の皆様に質問です。携帯電話の電波入りますか私は低層階なので問題ありませんが皆様いかがですか

  91. 593 匿名さん

    現在大規模点検修理中です。
    ちなみに資産価値も暴落中です。

  92. 594 住民さんA

    SG20階以上です。携帯はダメです。必ず途中で切れます。

  93. 595 匿名

    594さん
    どうもマンコミュファンです。早速の返信ありがとうございます!皆さん携帯電話の電波の具体的な対策はされてますか

  94. 596 匿名

    どうもマンコミュファンです。みんなレスしてよ

  95. 598 匿名

    597さん
    どうもマンコミュファンです。レスおおきに。ネガは、買えない人のヒガミですよ。今、武蔵野・八王子方面は価値が上がってきてますよ

  96. 599 匿名

    ルフォン井の頭公園のスレでここボロクソに言われてる。当たっているだけに惨めな気持ちになります。リセール価値も相当に下がっているみたいだし。グスン。

  97. 600 匿名

    599
    どうもマンコミュファンです。ここは住民専用レスです。買えなかった人はカキコすんなよ(笑)絶対王者の武蔵野タワーズは、妬みの標的なや

  98. 603 匿名さん

    >597
    ベランダに出ないと携帯使えないんですか?
    今どきそれで生活できるものなんでしょうか?

  99. 604 匿名さん

    この時期はベランダ通話寒いっすわー。

  100. 605 マンション住民さん

    携帯の件ですが、20F以上では、たまに切れることがありますが、なんとか使えてます。携帯会社に電波調査をしてもらいましたが、やはり少し電波が弱いそうです。すぐには改善できないそうで、外付けアンテナを無料でくれました。アンテナを窓のほうに吸盤で取り付けて使うと電波が1レベル強くなり、切れることはないですが、めんどうなので、きれてほしくないときだけ使います。

  101. 608 匿名

    ほんと夜も電気全然ついてないですからね。武蔵野の名をおとしめるのは勘弁願いたい。購入はする人いないと思うから賃貸で埋めて!!悲しすぎる!

  102. 609 匿名

  103. 610 匿名

    608
    まいどマンコミュファンです。完売しましたが何か…

  104. 618 匿名

    竣工して1年半で修繕かよ。どんだけ安普請なんだ。

  105. 623 匿名さん

    賃貸でも入っていれば住民だね。

  106. 632 匿名

    外壁工事しているの?

  107. 634 匿名

    もう修繕?しょぼいタワマンだな。

  108. 636 匿名

    竣工して2年も経っていないのに修繕が入るということは、つまりその部分には明らかな瑕疵があったということです。それとも東日本大震災の5弱程度の揺れで深刻な被害があったのでしょうか。いずれにしても冴えない話です。根元部分の補強だったら相当のものです。

  109. 637 匿名

    マンコミュファンのが沢山削除されましたな。またアク禁かな?懲りない人だからね。

  110. 638 匿名さん

    またプロキシ変えて書き込んでくるんだろうね。

  111. 640 匿名さん

    マンコミュ帰って来ないな。年越し費用の為にバイトが忙しいのかな?

  112. 641 住民さんC

    医療モールの内科、インフルエンザ予防接種が2500円だった! 安!

  113. 642 匿名さん

    武蔵野市のインフルエンザ指定医療機関はみんな同じ料金だよ。それに65歳以上なら2,200円だし。健保組合に入っているなら2,000円が普通だよ。残念でした。

  114. 643 住民さんC

    あれ? クリニックの説明書き読んだら確かに市のの助成を受ける65歳以上は2200円だが、契約している健保組合では0〜1000円で受けられるようだよ。それから最初に電話で聞いた武蔵野市内の別のクリニックでは俺の場合(44歳自営)は3500円だった。匿名さんはなんか勘違いしてないかい?みんな同じ料金だったのは昨年だけだとも聞いたが。それから、となりの眼科で持病のアレルギー性結膜炎の診察をしてもらったが、今まで行ってた眼科の半分くらいの値段だった。モール全体で医療費安いのかま?

  115. 644 匿名

    閑古鳥でダンピングですか。よほど客が少ないんだろうな。可哀ソ。

  116. 645 マンション住民さん

    僕が行ったとき、内科の当日の受付番号が102番で、室内に15人くらい順番待っていたけど、それって閑古鳥なのかなあ? 風邪でかかったときも医者も看護婦さんも感じよくてよかったです。匿名さんはもしかしたらライバルの医者?

  117. 647 匿名さん

    来年はいよいよテナントが出ていく年ですな。来年の今頃残っているのはグループ系列のメガロスとアーバンネットぐらいかな。実は新しい店に秘かに期待しています。

  118. 649 匿名

    リハウス(田無)のチラシで売却希望2戸が出ました。どっちの塔の何階かの表示があり、加えて間取りを見るとどの位置か簡単に解るのが哀しかった。テナントが出ていく前に、竣工から2年で続々分譲民が逃げ出し始めたのがより哀しい。その内オール賃貸になるのではと思うと、いっそう哀しい。

  119. 650 匿名さん

    使ってなくてもゲストルームなどの施設の維持費に結構かかるんですね

  120. 651 匿名さん

    コンシェルジュとか共用施設とか、そろそろ見直す時では?地下駐車場の維持費なんかも相当だと思うんだけど。

  121. 652 匿名

    施設は見直す必要性がない。利用者が困る。将来的に利用したい人もいる。
    多数派工作で少数意見が潰れると最悪な理事会になる。施設があるとわかっての購入契約です

  122. 653 匿名さん

    少数の意見は尊重するが多数の意見をもって進めていくのが民主主義です。
    一部の人しか利用しない共用施設は見直すのが当然。
    管理費の無駄遣いは避けたいものです。
    契約にも将来管理組合での見直し条項がちゃんと記載されてますよ。

  123. 654 匿名

    今後、店舗がどうなっていくか楽しみですね。
    入居店舗なしは避けてほしいです。

    近隣の不動産屋さんでも、だいぶ賃貸に出されてきましたね。

  124. 659 匿名さん

    東京カンテイっていう鑑定会社によると、新築時より1割値上がり(坪440万円)らしいけどホントかな?

  125. 660 匿名さん

    あれは売り主からの「売り希望価格」に過ぎないのであって、成約した価格ではない。流通市場に出ている億ションをはじめ、多数出ている物件で売れたものは‥戸で、残りは全滅というのが現実のようだ。

  126. 661 匿名

    659
    どうもマンコミュファンです。1割値上がり凄いですね。やはり震災後、武蔵野大地の岩盤の強さとマンションの耐久性が市場で高く評価されていると言ってます。さすがです。

  127. 662 匿名さん

    高く評価されているのは武蔵野大地の低層マンションに限定されているようですね。

  128. 663 匿名

    662
    ここは購入者専用っす。妬みはやめなさい。それにしてもマンションの評価嬉しいな

  129. 664 匿名さん

    耐久性って…あんなにあちこち傷んだのにですか。
    それに武蔵野大地って何処ですか。
    武蔵野台地ならお茶の水あたりから立川あたりまで全部武蔵野台地なんですけど…どうかしてる。

  130. 666 匿名さん

    タワーズモールはかなり危機的状況のようですね。夏には動きがありそうです。
    個人的意見としてはさっさと変わって下さいという感想です。

  131. 667 匿名さん

    風でビュンビュン揺れました。怖かったーっ。もう逃げ頃ですかね。

  132. 669 匿名

    どうもマンコミュファンだよ
    昨日の台風でもびくともしないさすがでした。なんかマンションに守られてるって感じでしたわ

  133. 670 マンション住民さん

    震災後の対応についてのマンション住民の意識の高さや理事会の指導力に感服しています。某所に別マンションを持っていますが、そちらは未だに意見がまとまらず修復が進んでいないのが現状です。その辺も評価があがっている一因ではないかと思います。

  134. 671 匿名

    評価が上がっているかどうかについては知りませんが、理事の皆さんの指導力や自治会の運営には670さんのとおり、大変感謝しています。

  135. 672 匿名

    キッチンコートがどうも中途半端なんだよなぁ2階だけで。
    お客さん少ないテナントが多くて少々心配です。

    あと、パチンコ屋の2階は無料で漫画が読めて良いですよ!

  136. 673 匿名

    なんか、いつも修繕してますよね
    大丈夫なのでしょうか・・・

  137. 674 匿名さん

    大丈夫じゃないから、どんどん人が逃げ出しているのです。どうにかならないもんですかね。

  138. 675 匿名

    どうもマンコミュファンだよ
    すいません。ここは購入者専用の掲示板です。買えない人は意見言わないでね

  139. 676 匿名さん

    中古売買出過ぎ。しかも売れないものだから、新価格新価格と、どんどん値下げ。

  140. 677 匿名

    1.2階をまとめて京王ストアにしてくれれば便利だなぁ

    色々と中途半端ですよね

  141. 678 住民さんA

    管理室の電話番号ってどこかに載ってますか?
    ご存知の方教えてください!

  142. 679 匿名

    管理室に行けばいいじゃん 対人恐怖症なの?

  143. 680 匿名さん

    きっと、文句は言いたいが、顔は覚えられたくないんでしょうね。
    わかる、その気持ち。逆恨みの嫌がらせされたくないもんね。

  144. 681 匿名

    先週も今週も売りチラシがはいってきます。21Fに3F。
    こんなにガンガン逃げ出すんじゃ考えてしまいますね。
    理由もわかるような気もするし。逃げ遅れないようにするかな。

    でも売りに出しても、あの金額じゃ買い手がつくのかな?
    また空きばっかり増えるような・・・

  145. 682 匿名

    議事録見てればちゃんとした現在の状況理解してるはずです。
    利用率や収支バランスとか財務の現状、大規模マンションなんだから出入りがあるのは当然

  146. 683 匿名さん

    利用率・収支バランス・財務の現状・・・分譲マンションじゃなくて、まるでREIT賃貸マンションみたいだね。

  147. 684 匿名

    この規模ならそのぐらい売りに出ますよ。
    逆に生涯ここに住む人も少ないんじゃない?
    お金のある人は、数年おきにその都度新築に引っ越して行きますし。

  148. 685 匿名さん

    金持ち:引っ越していって売りに出す→売れない→賃貸に出す

    さほど金持ちでない人:居住中で売りに出す→売れない→仕方がないのでそのまま暮らす

    こういう図式かな?

  149. 686 マンション住民さん

    スカイクロスで腐○死○が発見された件

  150. 687 匿名さん

    何階の何号室でしょうか?
    売買賃貸にあたっては情報公開されるのですよね?

  151. 688 匿名

    あれは事件性はあまりないから、むにゃむにゃにしようという取り決めじゃなかったっけ。こんなとこで広めると資産価値が下がってしまうよ。それでなくとも売り遅れかなって心配してるのに。

  152. 689 匿名

    腐乱○体はきついな 汗

    その階と上下の部屋はいきたいうないな

  153. 690 匿名さん

    ここはゴースト&賃貸化してしまうのでしょうか。えっ、既にそうだって・・・まさか・・・

  154. 691 匿名

    賃貸は多いね。

  155. 692 マンション住民さん

    管理会社のジオ・アカマツが使えない+傲慢な件について

  156. 695 匿名

    管理会社のジオアカマツが役に立っていない!管理会社を変えた方が良いのでは!!

  157. 696 匿名

    このタワマンは不良資産化していると思うのは私だけでしょうか。
    もっとネガ系の人の意見を真面目に受け止めていれば良かったと思うこの頃です。

  158. 697 匿名

    1店舗がガラガラですよね

    流行っているのはメガロロスだけかと・・・キッチンコートも高くて狭いし

  159. 698 検討中の奥さま

    ここ凄く欲しいと思ってましたが、
    最近の不動産価格をみると、高いような気がする。
    あのときは不動産バブルだったのでしょうか?

  160. 699 匿名さん

    それでもここは高級ですね

  161. 700 匿名さん

    具体的に何が高級なの?

  162. 701 匿名さん

    高価格ではあったけど、高級ではないね。やっぱりバブルだったんでしょうね。

  163. 702 匿名

    ちょうど プチバブルの時でしたね 売るに売れないですね

  164. 703 住民でない人さん

    最後の方はかなり割り引いて売っていましたね。
    うちもそれ狙いで見学に行きました。
    結局、買いませんでしたが、いいマンションだと思いますよ。

  165. 704 匿名

    いつも売却の看板出ていますが 中古だとなかなか売れないみたいですね

  166. 705 匿名さん

    価格…ですかね

  167. 706 住民でない人さん

    内覧しました。
    角部屋は生理的にだめでした。

    理由
    梁が出ているので窓側全てに棚があり実質専有面積が狭くなっている
    ベランダが小さく、窓も少ししか開かないため洗濯が大変
    落下防止のため窓が少ししか開かない

    いくらリビングが広くても上記の理由から閉塞感があり、一緒に行った子供も夫も
    閉塞感がありいやだと言っていた。

    角部屋以外はベランダも広々しており窓も普通に開くし、梁の棚がないぶん広いので良いと思いました。

  168. 707 入居済みさん

    角部屋ではない中住戸は窓がない行灯部屋があるタイプもあるので、
    住戸の選択は悩ましいですよ。また、内廊下の為、風通しも悪くなります。
    間取りには難があるマンションです。
    立地が良いということで妥協が必要ですね…

  169. 708 住民さんGG

    半年以上投稿がないですね。かなり高額なマンションですが、住んでみてよかったと思っています。館内にメガロスやキッチンコートコート、サルバトーレがあり、天気が悪くても心配なく暮らせます。老後も、安心して暮らせそうです。駅は近いし、井の頭公園も近く、いい環境だと思います。

  170. 709 住民でない人さん

    一年半近く投稿がないですね。不必要に高額なタワマンですので、住まなくてよかったと思っています。商業棟と住居棟は入り口が離れているので天気が悪いときは大変ですね。盛況なのはスカイクロス1Fのローソンだけで、メガロスはガラガラ、キッチンコートはスカスカで京王ストア化してるし、サルバトーレに至ってはいつまでのことやらという状況ですね。まあ目の前が白木屋や韓国飯屋等は我慢するとして、ツタヤとパチンコ屋が目の前というのはありがたいですね。駅はたしかに近いけど、井の頭公園が近いというのは無理があるなと思います。三鷹北口駅近のさして良くない環境だと思いますよ。

  171. 710 住民さんA [男性 50代]

    こちらも施工が三井住友建設ですが、
    大丈夫なのでしょうか。
    しかもタワーマンションで。

  172. 711 住民でない人さん

    台風9号の風雨で商業塔のメガロスの壁が剥がれて落ちて、人身被害があったみたいだね。
    NHKのニュースでやってたよ。たかだか5・6年で襤褸が出てきたね。やっぱり!

    ランドがまとめて、野村が周辺の反対をゴリ押して無理矢理建てた○良タワマンとの評判だったけど。
    やはりこの程度のものだったんだね。

    710も書いているけれど、川崎でインチキ杭打ちやった三井住友建設が施工だからね。
    東日本大震災の時は、竣工後1年経っているのに大量売れ残り抱えた状態でグラグラ・ビシビシだったね。

    内部の被害をひた隠しにして、こそこそ補修をし、朝日新聞にも酷い思いをしたおばあさんの記事が載ったり
    地震後1ヶ月ちょっとの4月に突然完売宣言したりして、怪しさ満載だったね。

    その後はかなりの割合で賃貸マンション化して、ほそぼそやっていたみたいけど、まあ倒れないうちに
    壊して、もっといいものに建て替えたほうが良いんじゃないかな。ホント。

  173. 712 メガロス利用者

    中身は大丈夫かな。

  174. 713 住民板ユーザーさん1

    台風でこれだとこの先、不安ですね。
    資産価値も下がりそう。

  175. 714 だいじょうぶ?

    武蔵野タワーズだいじょうぶ?

    たかが台風で外壁崩壊

    地震がきたら倒壊しないだろうかね?

  176. 715 中古マンション検討中さん

    武蔵野タワーズの外壁が崩落して被害者が出た件、どちらのニュースに出てたんですか?

  177. 716 通りすがり
  178. 717 匿名さん

    スカイクロスに不祥事で民進党を離党した人が居るのかな?
    ちょっと前マスコミが大挙して張っていましたね。

    市長候補の人が住んでいた(今もいる?)ので
    当選すると別の意味で話題になるかも。

  179. 718 匿名さん

    榊さんの新書の「すべてのマンションは廃墟になる」でここが施工不良マンションであると取り上げていますね。
    震災時の共用施設の大きな破損、台風での外壁落下など色んな不具合が出ていると書いています。

  180. 719 住民板ユーザーさん5

    ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/63668
    これ?

  181. 720 住民板ユーザーさん3

    この記事に書かれている不具合マンションはここですね。色んな問題が出ていますね。

  182. 721 匿名さん

    購入検討していました。色々参考になります。

  183. 722 住民板ユーザーさん2

    2年アフターでコンサル入れない間抜けな理事会だからこういう事になったんだよ。

  184. 723 住民板ユーザーさん2

    理事会を訴えてやれ。
    コンサルが外壁浮き、コンクリかぶり圧のチェックなどやっておけば、2年で期限が切れる瑕疵は無料で修繕してもらえたんだよ。

  185. 724 入居予定さん

    >>718 匿名武蔵野タワーズは、三鷹市ではないです。武蔵野市です。

  186. 725 住民さん2

    リンクがもう表示できないので詳細わかりませんが、彼の批評が論理性に欠ける事はマンコミュファンなら有名ですよね。
    住宅系のコラムを読んで違和感がある場合は大体この人が書いています。不安を煽って食べるご商売ですから。

  187. 726 住民の人に質問したいさん

    今、子供が大きくなって狭くなりマンション内で転居を考えています。
    今は西向きで朝から富士山が綺麗に望めます。
    東北の震災以降、ここに住んで10年以上経ちますが、制振構造、免震構造なので揺れを吸収してくれるので、普段の地震はニュースがあって知るくらいでほとんど感じないです。去年の12月のはさすがにぐらんぐらんと酔う感じで怖かったですけど。
    オーケーストアが入って、高級感のイメージは下がりましたが、実際会社の理念がしっかりしていてお肉は安くて美味しく、ますます離れられないです。
    お刺身なんかは、魚力や東急デパートで買い、お菓子やお茶、加工品、お弁当など紀ノ国屋で買うのもいいです。
    美味しいお店もあって、きんとき、しんしん、ひなた、山本、カラスパン、ウイルビウス、お鮨屋さんとカフェ(席数が少ないので書けませが)素晴らしいです。
    きんときやしんしんなんて港区でもやっていける実力で価格は半分。
    これらの店に出会う前は、代々木辺りがいいなと思ったけど、
    坂もないですし、水害もないですし、地震が心配される昨今、地盤も硬くしっかりした武蔵野台地は安心です。
    三鷹は、特快も止まるし、始発なので吉祥寺よりも実は便利(以前は吉祥寺に住んでました)
    北口の武蔵野市は、街がゆったりとしていて井の頭公園にも散歩するのに丁度良く、今はここ以外考えられません。
    南口のタワーマンションを拝見しましたが、ベランダ一つとっても簡易に出来ているなと分かりますし、壁の厚みは違います。
    以前赤坂にある不動産屋さんが、あの頃建てられた武蔵野タワーズは作りがしっかりしていると一目置いていたので、その点では有名なのかなと思います。

    武蔵野市は、意外に本社が多く、すかいらーく、松屋、横河電機、飯田グループ、日本マイクロにクス、大戸屋など意外と多いのがありがたい。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸