- 掲示板
デベロッパーの資質は、広告にもあらわれてくるものです。
チラシ、ポスター、物件サイト、その他もろもろ。
そのデベロッパーのこの物件、その広告。
好き嫌い、それでもなければご立腹? いかがでしょう?
[スレ作成日時]2008-10-25 11:21:00
デベロッパーの資質は、広告にもあらわれてくるものです。
チラシ、ポスター、物件サイト、その他もろもろ。
そのデベロッパーのこの物件、その広告。
好き嫌い、それでもなければご立腹? いかがでしょう?
[スレ作成日時]2008-10-25 11:21:00
価格未定、販売戸数未定、未定未定未定尽くし。購入検討者に最も大事な情報がホントに決まってないなら広告すんなや。
同感やで!
煽るだけ煽っておいて、なかなか発表せえへん!
未定って、イラつくんだよ!!
○○○タワー大阪天満、○タワー、難○タワープロジェクト!
腹立つから、へ〜こいて寝るわ!
『完売御礼』仰々しい文字バーン!あとでチョロチョロ、キャンセル物件出ましたけど、どーよ、みたいなやつ。
『即日完売が予測されます』と痛々しいことを書いてる某T和不動産の物件。蓋を開ければ案の定一期なのに登録なし。
<05さん、
<一期なのに登録なし。
登録ないって、なんの登録ですか?
それは、どうやってわかるんですか?
従業員なら分かるでしょ?
イ○シアのCMウザス
イニシアのとある物件のホームページを見たら、
室内のCGが黒基調で全体的に暗く、室内の構造がわかりづらい
と思いました。
物件のことを知ってもらうためのHPなのに
こんなにわかりづらくてどうするのか。
この会社はなんか勘違いしてて、わかりやすさを犠牲にしてまで
格好良さを演出するのが良い、と思ってるのか、
あるいは見られたくない部分があるから
意図的にわかりづらくしてるのか、
あるいは本当に日当たりが悪くて暗いのか、
のいずれかだと思い、このHPだけで極端に心証が悪くなったので
モデルルームに行くことすらなく、検討から外しました。
「堂々完成」とか「実際のお部屋がご覧になれます」って書いてある広告を見ると、
景気の悪さを感じます。
あと、「残り10戸 今がチャンスです。」と書いてあった広告を見た1ヵ月後に
同じ文面の広告が来た時も…
景気の悪さを感じさせる広告は嫌いですね…
完成済み物件に「好評分譲中」ののぼりが立ってるのを見ると
「好評だったら売れ残ってないだろ」とつっこみたくなります。
電柱に貼ってあるやつ。怪しすぎる。連絡先は携帯だけだったり。どの物件かハッキリ明示なし。が、付近の人間は大体どの物件か知ってたりする。正門から堂々MRいった方が案外安かったりすることもしばしば。
よく電柱に貼ってあるやつ
気をつけましょう
手付金詐欺や 頭金詐欺が多いの知ってますか?
ちゃんとした会社だったら
なんで連絡先が携帯なんですか
あやしいと思いませんか
ちゃんとした会社は そんなことはしませんよ
リクルートの無料冊子「マンションズ」に載らない物件は、高級・優良物件ですか?
>よく電柱に貼ってあるやつ
は、売主→販売代理→販売副代理→副副代理に行って
末端の方は電柱に…したりします。
売主はまともですよ。大手もいるし。でも販売が不調だとこういう図式になって行きます。
ゼネコンで言えば下請け→孫受けのようなモノでしょ。
私はプラウドのテレビCMが嫌いだ。
セレブなおとさんとお嬢様がでてきて
「世界一の時間〜」とかいうやつ。
なんで嫌いかというと単にヒガミですな。
でも三井のCMはうまいな、と思います。
ちょっとくやしいけど。
日綜は、 イタイ..
空撮写真あるいは実写真と物件パースの合成で・・・
・青インクを流したように綺麗な隅田川
・不自然に鮮やかな緑地・街路樹・公園の緑
・東京湾越しに望む超遠距離の大きな富士山
・正体不明の極楽鳥・メタリックカラーの蝶々?
・東京湾岸の海に棲む色鮮やかな熱帯魚?
・南の海のように美しい東京湾岸の海の色
・満点の星がまたたく首都圏夜景・巨大な月
・高速道路や鉄道高架などの薄消し処理・・・
などなど、あたりまえのような画像加工・CG処理は、
公取の言う「実際より良く見せてはならない」にあたり、
一切禁止するべきである・・・と考えるが、いかが?