デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 301 匿名さん

    担当営業がその場しのぎでいい加減なこと言ってるのかもしれませんね。
    もしきちっとした会社なら、顧客相談担当を社内に設けていると思うので、営業担当にではなく、顧客相談担当に一度電話されたほうがいいですよ。
    そのような部署がなかったり、対応がわるければ都庁か消費者相談センターに即話した方が良いと思いますよ。
    あと、注意はクーリングオフも..........。

  2. 302 匿名さん

    289です
    私の場合は最終的に銀行の審査がおりませんでした
    なのですぐもどると思いますよね
    300さんかなり失礼ですよね 本社にももちろん電話しましたよ
    すぐ対応しますといわれたきりでした

  3. 303 匿名

    299と300は自分の信じたいものを信じるために、いままでの流れで都合のいいところだけ読んでいて必死すぎるよ。もう契約してしまった人は信じたくないだろうけど。ムチャクチャだと思うよ。

  4. 304 匿名さん

    これがここのターゲット層か・・・

  5. 305 申込キャンセルさん

    298です。

    >担当営業としっかり話をして疑問を解決するのが先で、

    最初振り込むといった日に振込がなかったので、その時に問い合わせたら、「経理に確認したら書類をまわしているところで来週には・・」と言われました。
    このときに、「これって返ってくるんですよね?」と念をおしたら「間違いなく返金します」と言っていたので、待ってみましたが入金はありませんでした。

    入金日がいつとはっきり言わず、「来週頭か遅くとも中頃には・・・」という言い方だったので、301さんの言うようにその場しのぎかもしれませんが・・・。

    らちがあかないので本社に電話しようとHPで該当しそうなところを探したのですがなかったように思います。

    返ってこない、と言われていれば入金していません。

    申込キャンセル願いを書いたときに、返金額を記載してもらって、それを確認して振込口座を記入したので、返ってくると思っていました。
    (控えがありませんが・・・)

    ここでいろいろ書いてもしょうがない、と言われればそれまでですが、一応「批判」の板ですし、今後購入を検討する方の参考になるかと思って、納得がいかないこと(状況)を書いてみたんですが・・・。

    とにかく手を尽くしてみます。

  6. 306 匿名さん

    くす・・・銀行の審査がおりないって
    どんだけって感じですね。
    こんなとこに書き込む前に社会的な
    信用をつけたほうがよいのでは・・・

  7. 307 匿名さん

    >>305

    大変ためになりますよ。
    こういうことこそ書いてほしいです。

    302さん、デベがいい加減な計算をして無理に買わせようとしていたのでは?
    銀行の審査が降りなくて不幸中の幸いだったと思います。
    306は社員さんですかね?モデルルームでの応対が思い出されました。
    302さん気にされないことです。

  8. 308 匿名さん

    銀行審査が下りないほどの高級物件なのです。

  9. 309 匿名

    銀行の審査は急激に厳しくなってるよ。仮審査に通っても本審査に通るかは分からないぞ君ら。

  10. 310 購入経験者さん

    けど銀行の審査おりなくて金返さないってどういうこと?
    これやばくない?307さんいう通りおりないような人からもお金とろうとしたんだよ。
    307さんありがとう!!フーがどんだけひどいかわかりました。マンション買おうとしてる友人には
    カキコミにかいてあったことできるだけ多く伝えます。いやな思いする人増えるとやだもんね。

  11. 311 購入経験者さん

    310です間違えました感謝するのは306さんでした。306さんの言うとおり社会的信用ないくらいの人がなんとか購入しようと思ったのに審査は通さない。金かえさない。傷口に塩ぬるようなもん。ひどい。金持ちから金取るよかたちわるいね。買い替え2回くらいやったけどこんなひどい業者さることにびっくり!!それより306さんも頭わるすぎ **なの?

  12. 312 匿名さん

    >>310

    読解力がなさすぎ、日本人ではないの?


    >>けど銀行の審査おりなくて金返さないってどういうこと?

    銀行の審査がおりない人と、お金を返してもらえない人は別人


    >>307さんいう通りおりないような人からもお金とろうとしたんだよ。

    307は審査のおりない人からお金を取ろうとしたとは書いていない。
    いい加減な計算をして無理に買わせようとしていたのでは?と書いている。

  13. 313 匿名

    306は荒らしですので相手にしない方が良いような!

  14. 314 購入検討中さん

    312さん笑える!!必死でなにかをかばってる。けど説得力ない。頭わる

  15. 315 匿名さん

    >>310

    了解

  16. 316 匿名さん

    審査がおりないのは、個人のローンの組み立てが悪かったからだけではないと思います。
    ローンを組む資産に対しての信用度も関係していると聞きます。

    中古物件はローンが組めないことの方が多いのはそのためです。

  17. 317 匿名さん

    お話は続いておりますが、結局のところ結果をみるとデぺが悪いと思いますよ。
    致命的なのは銀行の審査が通らない場合は返却すると明記されてますし、きちんといってますからね。まあ返すといって返さないのは悪いことだと思いますよ。
    当たり前ですが・・・・・・

  18. 318 匿名さん

    317さん、故意に勘違いして見せてるの?

    審査がおりなかった方は返してもらえないとは書かれていませんよ。
    返してもらえない方は手付け金か申込金か?
    マンションを購入する意志のない方

    >>298
    >>305

    そして、審査がおりなかった、マンション購入意志のある方のレスは

    >>289
    >>302

    よく読みましょうね

  19. 319 匿名さん

    317 です
    いやいや勘違いじゃありませんよ そちらこそよくみてくださいよ
    審査おりなかった方がいておりない場合は振り込んだ金額は返却と記載もされているしお話もあったのに
    返してもらえないと
    普通にかんがえればわかると思いますが・・

  20. 320 匿名さん

    >>317

    では、そのレス番号と文章を再度記載されてはいかがですか?

  21. 321 匿名さん

    手付け金でも、申し込み金でもローンが通らなかった時には返してもらえますよ。
    返ってきて当然のお金が返ってこないってことは、返せないくらいにフーが
    やばいってことかな?

  22. 322 匿名さん

    手付金等保証証明を貰ってないの?
    ホントに返ってこないならそこに電話したら良いと思います。

  23. 323 匿名さん

    >>317

    ここは、正当に批判しているスレです。
    317が、苦情を勝手に偽造して
    ローン承認が通らないのに返金してもらえないとつくられると
    他の苦情も嘘みたいに思われてしまいます。

    止めてよね。

  24. 324 匿名さん

    289です。アドバイスありがとうございます
    事前の説明会で銀行の審査がおりなかった場合は振り込んだお金は戻ってくるときいてます 書類もいただいてます その後返却するための書類も書きました。 その時に営業の方が早急に返却しますといただきました。その時月曜でしたが今週中には確認できると思いますといわれました。でも二週間以上たっても振り込まれないので連絡したところすぐにしますといわれたきり1週間以上たちました。また営業の方に連絡しましたが連絡とれなかったので本社に電話しました。調べて折り返しますといわれてまだ連絡がありません 連休明けに振込みの確認いたします。
    321の方がいうとおり銀行の審査がおりない場合お金はすべて返却という認識でおりました。書類も書きましたし確認もしたのでなので317の方のいうことは間違ってはいないと思います。遅れているだけならいいですが担当の方がいうこと聞く度にちがうので不安になります。こちらとしては早く約束通り返却いただければと思います
    とにかく来週確認してみます よい報告ができるようがんばってみます

  25. 325 匿名さん

    重要事項の書類にローン条項が記載されているはず、ローンで購入しないと購入できないんだから、ローン条項により白紙撤回、手付金は手元に戻ります。
    あまり対応が悪いようでしたら、まず配達証明付内容証明を会社に送ること。そして、都庁に駆け込むこと。完璧です。どうぞ実行してください。

  26. 326 匿名

    しょっとしたら!
    ○ージャー○危ないと違うか。

  27. 327 匿名さん

    こんなことが話題になるのは、

    しょっとしたら!でなく

    本当にあぶないのでは!

    触らぬ神に祟りなし!!!

  28. 328 契約済みさん

    手付金が返還されないというのは、会社が危ないと思わせるための営業妨害的な
    書き込みでしょう。時期が時期だけに、あまりに悪質。

  29. 329 匿名さん

    289さん、頑張ってください。
    この手の会社は、常識とかモラルでは動きませんので、みなさんのアドバイスどおり公的機関等の力を借りることも必要かもしれません。今回の件はさすがに法に触れそうですしね。経緯はきちんと記録して整理しておくと良いと思いますよ。

    契約者の方は悪い話には耳を塞ぎたいところでしょうが、こういう時期だからこそ打てる手はうっておかないといけないのでは?倒産しなかったとしても、業績悪化時の材料のランク下げや手抜きは大いにあり得ることですから、きちんと監視しないと。とはいえ、そういうことは素人には把握できないところが怖いところですね。

  30. 330 匿名

    IR情報みてから書き込めよ。自己資本比率が赤信号で当たり前だか売れ残りが減らず、外資やリートは貸せないし銀行ももう貸さないかもしれないよ。信じたい気持ちは分かるが会社が危ないのは事実と考えるのが自然だよ。ダウをみていると来週になったら株価は猛烈に下落するだろう。いま一棟買いする外資はないから、売れ残りを投げ売りして現金にしないと。

  31. 331 匿名

    宅建に今までの経過を説明をして、早めのに
    解決をしてもらえるよう頼むのが一番と思うが。

  32. 332 匿名

    フィニシュ、THE END 終わり
    さようならかも分からない?

  33. 333 匿名さん

    そんなに危ない状況ですか営業の人絶対うちは大丈夫といってましたよ

  34. 334 匿名

    うちは危ないかもしれません といわれて あなたは買いますか?

  35. 335 匿名さん

    まだ大丈夫じゃないですかすぐにはどうこうないと思いますよ

  36. 336 匿名さん

    正しい書き込みもあるんだろうけれど、株で損したヒトが悔し紛れに当たり散らす
    ような書き込みをすると、もうここはチラシの裏的クオリティで、信じられる情報が
    ないに等しいかも。
    正しい情報でしか正しい結果が得られないので、皆さん気をつけて下さい。

  37. 337 匿名さん

    まだ大丈夫だよ
    来年が勝負じゃない?

  38. 338 匿名

    来週だろうが来月だろうが来年だろうが危ないのは同じだって。契約者は見たいものしか見ないよ。まぁ運転資金にまわっているんだと思うよ。

  39. 339 物件比較中さん

    見たいものしか見ないのはネガすればかり
    かく人も同じ。

  40. 340 匿名さん

    結局、317の書いてた、フーがお金を返さないとか言うのはどうなったの?

  41. 341 匿名さん

    ただいま14物件を販売中。凄いですね。全部売れるのかな?

  42. 342 匿名

    340さんへ

    どっかの足引っ張り営業も疲れたのでしょう (笑)

  43. 343 申込キャンセルさん

    305です。(因みに317ではありません)

    預り金が返ってこないとの書き込みをしていた者です。

    305の書き込みの後、もう一度MRに問い合わせたところ、また「今経理で処理していて、○○までに入金します」と言われました。
    またか、と思ったのですが、再度返金されるものであることを確認し、入金が確認されない場合の責任についても確認して、もう一度だけ待つことにしました。

    そして入金予定の2日前の夜にMRから留守電があり、「口座確認をしたい」と。
    なんで?と思っていたら、その後夜遅くに家まで来て購入申込取消依頼書をもう一度書いてくれと言われました。
    最初に書いた書類が見つからないそうです。そのせいで入金できなかったと。

    見つからない理由については、リーマンの件の影響で一旦販売停止になり、そのゴタゴタでどこにいったかわからないとのこと。
    (こう書くとどの物件がほぼわかりますよね?ちなみにその物件はフージャースの開発ではなく、フージャースは販売提携です。物件自体は良いと思います。)

    理由はともかく個人情報を紛失した可能性があります。

    その辺で納得がいかないこともあるのですが、返金される可能性を潰したくないのであまり強く言わず、今度は控えがあることも確認して記入して渡したところ、ようやく返金されました。

    で、また納得いかないのは、2日で返金できるならなんでこんなに時間がかかるのか?
    まあ、書類が見つからないから、でしょうが、それを正直に言わずに誤魔化し続けてきたということです。

    どなたかが営業によって違う、と書いていましたが、今回は本社に書類を送った後に行方がわからなくなった、と言っていたので、営業の資質だけではなく、本社にも杜撰な対応をする人間がいるということになります。

    今回の件は、最初に物件を案内してくれた営業は説明も丁寧にしてくれたし、お金のこともちゃんと説明してくれました。
    その営業はつねに裏に行って指示を仰いだり、書類を渡したりしていたので、裏にいる上司(?)に問題があったと思っています。(なのでチームという言い方をしました)

    他にお金が返ってきていない方がいましたが、その方がどうなったか気になります。もし同じ物件なら同じような理由で返ってきていなかったと思うので、もう返ってきている頃かと。
    あ、でも本社で書類を無くしているなら物件は関係ないか・・・。

    とにかくその方にも早く返金されることをお祈りします。

    長々とお騒がせしました。今回の件が今後の参考になれば幸いです。

  44. 344 申込キャンセルさん

    343です。

    >(こう書くとどの物件がほぼわかりますよね?ちなみにその物件はフージャースの開発ではなく、フージャースは販売提携です。物件自体は良いと思います。)

    なんかフージャース開発の物件が悪いみたいになっちゃいますね。失礼。
    今回の件は開発とは関係ないです。
    営業がこれじゃあ、開発している人たちだけじゃなく施工している会社の人たちが気の毒です。良いもの造ってるのに。

  45. 345 匿名さん

    どちらにせよ、総合的にあまり良くなさそうですね・・・フーって。

  46. 346 契約済みさん

    散々契約者や検討者を不安に陥れるような書き込みを繰り返していましたが、結局何の問題もなく全額返金されたのですね。


    最初から誰がどうみても担当者の個人レベルの手続きの不備だけの問題だった気がしますが、それを会社全体の組織的な問題にしたり、挙句の果てには会社が倒産しそうなヤバイ状況だから返金できない、というような書き方までしたりと、時期が時期だけに非常に悪質な書き込みでしたね。


    普通の仕事が満足にできない営業は確かに多い気がしますけど、今回の件は金銭的な内容だっただけに一契約者としてはかなり動揺しました。


    申し込みキャンセルさんには、今まで必要以上に騒ぎ立てて不安を煽ったことに対して反省して欲しいですね。

  47. 347 匿名さん

    >346
    どう見たって305さんの書き込みに非はないし、
    責められるべきはいい加減な対応をしたフーの
    担当者だと思うが。
    そして大事な書類をなくすようなフーという
    会社の体質も責められて当然だろう。
    346さんの感覚はおかしいな。

  48. 348 匿名さん

    346かたかなりおかしいですよ
    むしろこういうことが自由に書き込むためのコミュニティなのでなんの権利があってそんなこというんでしょう
    書いていけないことはどこにもないと思います。むしろそういう情報を封印するほうがやばいです
    346さんのサイトではありませんから

  49. 349 匿名さん

    346さん=契約者としたら、臭い物には蓋をしたいのでしょう。

    343さんの報告はとても有益な情報だと思いますし
    きちんと結果報告までしてくださってありがたいですね。
    なぜ反省が必要なのか346さんの見解の方が理解できません。
    >結局何の問題もなく
    とありますが、重要書類を無くし返金をのらりくらりと2.3度引き延ばしたと言う行為は
    非常に悪質な事だと認識しますが。

  50. 350 匿名さん

    まあ契約者っているか内部の人間なんじゃないの。

  51. 351 匿名さん

    >>343
    この件がホントのことで納得いかないなら相手をつかまえて正々堂々やればいい
    嘘かホントか分からない時点で悪意あるブラフと同レベルのカキコミ

  52. 352 匿名さん

    351さん
    あなたおかしいよ
    いってることがそういうこということに悪意かんじるわ

  53. 353 契約済みさん

    282です
    私は346さんに賛同します。
    347さん、348さん、349さん、350さんへ
    この話は245の話から始まり、248、278、279、284、298、305、343、344
    と同じ人が度々掲示板に書き込んでいます。
    一度みてほしいと思います。
    当初は物件も見ないで契約させられた、預かり金が帰ってこないとさも会社の状況が悪い内容だけを書いていて、皆さんの質問に答えていくうちに少しずつわかってきたような流れです。
    確かにフージャースの対応も悪いのでしょうが、私はこの流れを見ていただければ、最初からもっと具体的に意見を述べれば皆さんを巻き込まないし、フージャースの契約者に対し不安をあおるようなことはないと思います。
    私自身はこの流れを見てもフージャース自身の体質が悪いとは思わず営業個人の問題だと思います。
    私もこれから購入するのに不安を覚えた一人です。

  54. 354 契約済みさん

    353です
    すいません
    補足です。預かり金が返ってこないのは事実でしたね。(しかしリーマンの影響でなければ通常帰ってこないですよね・・・・通常は返金されないと思います)
    ローンの申し込みをかってに契約されたと書いてあります。

  55. 355 検討してました

    不安を覚えるのも覚えないのも本人の自由です
    ただ購入を検討していたものとして情報提供は有効でした情報提供いただいた 344さんには感謝します
    あまり契約時にいやな思いはしたくないので

  56. 356 契約済みさん

    担当の営業社員のデキが悪かったことは事実で、そのことについての批判や愚痴を書くことは大いに結構なことだと思います。

    ただ、今回は、明らかに営業社員個人の対応が悪いだけなのに、いかにもフージャースが200万円も返せないような会社の資金繰りが火の車のようなことを煽るような書き込み。あまりに悪質だったと思います。

    別に環境的に正常な時期ならば大きな問題にはならないでしょうが、今は時期が時期だけに・・・。不動産というだけで株価は暴落し、ゼファーやアーバン、シーズクリエイトなど東証1部上場企業が次々と退場する時代。そのような状況でいかにもフージャースが危ない、と煽るような書き込みは、営業妨害にもなるかと思います。

    書き込みの内容にしても、353さんんがご指摘のとおり、突っ込まれてどんどん新事実がでてくる始末。そもそも、物件も見ずに判子もおさずに、何もかも良く確認せずに200万からの大金を振り込んでしまうほうに過失があったのでは???営業社員のいい加減さを指摘する前に、自分自身がもっとしっかりしなければいけないと思います。

  57. 357 匿名

    振り込ませるように仕込む方が
    悪質だと思いますが、振り込んだ
    人を攻めるのはいかがなものか!
    振り込んだ人には落ち度はありませんよ。

  58. 358 契約済みさん

    もう皆さんいい大人なのですが、何事も自己責任。

    物件も見ず、契約書もよく読まず、判も押さずに大金を振り込んでおきながら、掲示板で大騒ぎって一体・・・。

  59. 359 匿名さん

    だから大手の方が安心ですよ。

  60. 360 検討中

    営業マンは会社の看板背負っているわけです。営業マンがいい加減だと会社もいい加減だと思われるは当然だと思いますが・・
    よい印象を営業の方がお客様に与えることができれば会社の評価も上がります その一人一人の積み重ねではないかと思います
    344さんを攻撃すること事態ズレていると思いますよ少なくとも私は344さんのいままでのカキコミに私は悪意はかんじませんでしたから結果的に購入を検討していたお客様に対応の悪さから不信感を与えた会社の責任だと思いますよ

  61. 361 匿名さん

    356さん
    営業妨害と攻撃するのは変です
    344さんは感じたのは事実ですから
    356さんが営業妨害とかんじるのといっしょです
    このカキコミはみるひとの判断でいいと思います

  62. 362 匿名さん

    私は今回の件は報告してもらって良かったと思います。でなければ、重要書類の紛失なんて不祥事が闇に埋もれていたわけですから。
    金銭に関わる重要な書類を無くしてしまうような、情報管理のずさんさ、今時考えられません。
    社外で無くしたのではないことを祈ります。
    重要書類ですらこの扱いでは、サイトやモデルルームで登録された個人情報は、どうなってしまっているのか。
    流出とかしてないといいけど・・・。

  63. 363 匿名さん

    どっちもどっちだと思うけどなぁ…。

  64. 364 匿名さん

    どっちもどっちっていわれちゃう時点でこのデべで買いたくないなぁ
    だってものを売るほうのデベミスおかして掲示板でカキコミされて売るほうの立場としてレベル低すぎ!書かれて当然でしょ。こんなデベから買って巻き込まれんやだな
    社員教育に力いれたほうがいいと思うよ

  65. 365 匿名さん

    激安マンションしか売ったことのない営業マンと、
    億ションをしっかりと売っている営業マンの違いかな。

    ヤマダ電器と伊勢丹の店員の違いと同じ。

    「うちより安いところは無い」
    「今これを買わないと、あなたの収入ではもう二度と買えない」
    と激安コールだけで売ってきた営業マンと、
    お金持ちでどこのどんな高級マンションでも買える顧客を、
    丁寧に説得して買わせることができる営業マンの違い。

    ヤマダ電器のトップセールスマンも、
    伊勢丹にいったら全く売れない。

    フーの営業マンも、販売物件が高額になって、
    売り方を知らないから全く売れない。

    フーはリーマンなんかと仕事してないのに、
    顧客の重要書類を失くした理由に、
    この不動産不況のパニックを言い訳にする。

    まあフーの営業マンは、リクコスOBとレーベンOBが
    売り方練ってるだけだから、期待してもしょうがないが。

  66. 366 匿名さん

    たしかに365さんいってること当たってるわ
    同じ土俵におりたらあほ見そう

  67. 367 匿名さん

    未熟な営業に、注意力ゼロの客の取り合わせ。
    営業もしょうもないけど、客もどうかと…。

  68. 368 匿名さん

    やっぱ大手がいいな
    未熟な客もおぎなえるほどしっかりしてるもの
    まず危機管理がしっかりしてるもん
    やすけりゃ営業も安いってことか いやだね〜
    安いとこは全部安くてめんどくさいんだよね

  69. 369 匿名さん

    株、騰がってますね。なぜ。

  70. 370 匿名さん

    大手デベと比べたら学歴も絶対低いよね。

    安いマンションだから安い購入者(自分も購入者)ばかり。

  71. 371 契約済みさん

    まぁここで批判を書いている人も同レベルかと・・・。

    興味がなければ、そもそもこんなところに書き込みしませんし。

    最初から大手で検討している人は、こんなスレッド最初からみませんから。

    見ている時点で同類ですよと。

  72. 372 匿名さん

    まぁ これくらいの規模のデベの動きはどこも一緒でしょ
    株あがろうが下がろうがどこもいっしょ。長期的にみれないでしょ。同じようなレベルのところは対応もそうだけど大差ないっしょ

  73. 373 匿名さん

    ていうことは371番さんもそうやって書いてるわけだから同じってことか

  74. 374 匿名さん

    >>370

    これがまた新卒系は、
    就職氷河期なのか単なる勘違いなのか
    みんな高学歴だから厄介。

    ほぼ全員六大学以上で院卒も多い。
    元祖リクルートマニュアル直伝だから
    新卒だけは優秀なのが集まる。

    だだ優秀な新卒ほど、5年も経てば
    フーの実態に幻滅して辞めていく。

    結局残るのは使えない新卒と、
    他デベを追い出された中途のみ。
    激安コールだけで売ってきた他業界からの中途は、
    価格が上がって大苦戦。

  75. 375 匿名さん

    あまりにも民度が低く、日々ストレスです。
    マンションの値段に関係なくどこでも同じと聞きますが、あまりにもひどい状況です。
    物凄く極端に言うと、途上国のスラム?みたいな感じで…
    みなさんの所ではどうですか?うちだけ?

  76. 376 契約済みさん

    それにしても同業者の叩きが多い。

    そんなに同業者に憎まれるようなことをしているのかね、この会社は。

    今は、どこも大変な時期なので、同業者が足の引っ張りあいしても仕方がないと思うんだけど。

  77. 377 匿名さん

    376さん
    みんな同業者とかいってるけど違うよ
    自分違うしね

  78. 378 一住民

    ここに書き込んでいる人のほとんどは、フージャースの物件を購入もしていないし、
    検討もしていないでしょう?

    いい加減にしたらどうですか。
    大手の物件がいいなら大手の物件を見ればいい。
    フージャースが気に入らないなら、いちいちこのスレッドを開かなければいい。
    本気で検討している人に失礼ですよ。

  79. 379 匿名さん

    376さん、378さん
    自分は以前検討していた者です。
    値段的に考えたら良かったのですが、設備仕様、会社の経営法、今後の見通し
    そしてフーの物件は金額的に合っていたので4件程MRに行きました。
    物件が違えば営業の対応も違うと良い風に思いたかったからです。
    しかし全て最悪な対応で、最後の一件の時に営業の対応の悪さを伝えたら
    チェンジした方が雲泥の差で、とても良い対応に感激し契約寸前まで行きました。
    が、冷静になって再検討した結果、入居後多額のローンを抱えてから
    後悔したくなかったのでフージャースの物件は検討から外しました。

    本気で契約している人が見ているからこそ
    経験談としてレスしているのですが、それが同業者だとか言われ
    排除されるのはおかしいですよ。
    入居者さんや契約者さんには良い所しか見えていないからこそ
    反対の意見も必要なのです。

  80. 380 匿名さん

    購入して、現在もフーの物件に住んでます。購入する際の営業社員はとても対応が良かったのですが、契約時に重要事項説明をした宅建主任の社員は若いにも関わらずタメ口で生意気な態度でした。また入居手続きで業務部に質問の電話をしたら、これまた口のきき方がなってない高飛車な態度で、正直呆れてしまいました。建物の造りも雑(外壁のコンクリが欠けてるのに吹きつけ塗装してある箇所が多い等)です。まぁ安かったからクオリティは求めちゃいけないんでしょうが。急成長を背景に自分たちはスゴいと勘違いしてたんでしょうが、いまでは株価も下がり、在庫も捌けず苦労してるようですね。少しは反省してもらいたいものです。

  81. 381 入居済み住民さん

    フー物件に住んでいる者です。
    住んでいるからこそわかる経験談、体験談、少しでも検討中の方の参考にでもなればいいのではないかと思います。

    私の感想は、価格帯が他と比べてかなり低いためか若い20代前半〜30代前半が多いように感じます。
    小さい子が多いです。
    そのためマンション内の破損、ゴミ、汚れ、子供の大声等が気になるところです。
    挨拶は普通に交わしています。
    常にラフな格好の人が多いです。あまりお洒落をすると返って目立ちます。
    車は外車、高級車は数台です。
    ちょっとガラの悪い人も住んでいます。
    こんなところでしょうか。
    皆さんのフー物件の住民はどんな感じですか?

  82. 382 前も検討今も検討中

    378さん
    私は以前フージャースさんの物件を検討しておりました。なんといっても値段の安さに引かれて購入しようと思いましたが度重なる対応の悪さに高い買い物ですので購入をあきらめました そしてまた物件は違いますがまたフージャースさんの物件を検討してます
    今度の方は年齢も上の方なので前の営業の方より対応はよいかと思います。
    ただ本当に前の物件担当の方がよくなかったので今回も慎重になりますね。
    378さん本気で検討してる人やフージャースに意見があるからこそカキコミをするのだと思いますし。勝手に決め付けるあなたの方が失礼だと思います。やはり以前物件を検討したときから少し不信感は少しあるのでカキコミなども参考にしながら検討してます
    やはりここに書いてあることは嘘だと思えないところが多々あるのでそのことを踏まえながら検討したいと思います。今度の営業の方に期待してます

  83. 383 一住民

    >>382

    あなたがフージャースの物件を検討しているなら、なぜ私のレスに反応する?

    私は、明らかに購入もしていない、検討もしていない人に対してレスしている。
    ネガティブなレスをつけるななどとは一言も言っていない。

    それとも、あなたが、大手の物件が良いとか言っている本人ですか?

    それとも、フージャースの社員が信用できないのですか?
    それなら、フージャースの物件を検討している意味がわかりません。

    フージャースの社員が信用できないのなら、検討するのはやめた方がいい。
    気持ちよく入居できないのなら、後々後悔しますよ。
    巷では、大幅値引きして投げ売りしている物件がいくらでもある、そうそうに
    別物件を検討することをお勧めしますよ。

  84. 384 匿名さん

    業者=内部のことをなぜか知っててネガスレを吹き込むやつ。

    >ほぼ全員六大学以上で院卒も多い。
    元祖リクルートマニュアル直伝だから
    新卒だけは優秀なのが集まる。

    >だだ優秀な新卒ほど、5年も経てば
    フーの実態に幻滅して辞めていく。

    なーんで、そんなことしってんのかなぁ?

    真実かも判断できないし、うまいことふーの足ひっぱてるよねー

  85. 385 匿名さん

    >>347

    どっかで見たような文章だと思ったら、: もう売れないよ つくばのマンション :じゃないのw

  86. 386 契約済みさん

    検討している人が、ここのネガティブな書き込みが参考になるなどと言っていますが、まじめに検討している人にとっては、ここの営業社員の態度が悪いだの頭が悪いだのという書き込み(おそらく同業者の営業妨害が大半)は何の参考にもならない。

    他の営業担当が態度が悪かろうが頭悪かろうが関係ない。自分の担当営業さえしっかりしていてくれれば。どの会社でも駄目な社員は駄目ですし。そして、駄目な奴に運悪く当れば、チェンジしてもらえば良いだけ。

    高い買い物ですので、担当云々の技量よりも物件そのもののチェックのほうが大事。

    営業の態度が悪い、リスク管理がなっていないから、この物件の購入をやめる、などと書いている人は、最初から検討していない冷やかしか同業者の便乗嫌がらせでしょう。

    営業の態度云々ではなくて、入居後の騒音とか入居者のモラル的な部分の書き込みは非常に参考なりますが。それでも、ここの書き込みは参考にはしていません。(どうせ、同業者の嫌がらせだろうから。)

    実際の入居者の声は、マンコミであれば、入居者用の掲示板、またミクシィなどのほうが信頼性が高いし参考になります。それに、それらの掲示板では、実際に生の声が多いので、ここのように文句ばかりにはなっていません。

    378さんの言うとおりだと思う。

  87. 387 ビギナーさん

    虚と実を垣間見た2社の情報開示



     昨日の上場不動産会社の情報開示で興味深く読んだのが2つあった。一つはフージャースコーポレーションの「平成21年3月期 第2四半期 営業概況のお知らせ」であり、もう一つは総和地所の「 主要株主の異動に関するお知らせ」であった。

     最近の各社の情報開示といえば、業績予想の下方修正が圧倒的に多く、会社更生法の申請も日常茶飯化している。このような情報開示を見るにつけうんざりしているのだが、フージャースの「営業概況のお知らせ」は、不十分ではあるが、一般のユーザーに対しても良心的な情報開示だと思った。

     予定通りに販売が進まないのはどこも一緒だが、具体的に戸数を示して概況を報告するのはデベロッパーにとって必要なことだ。このように厳しい時期だからこそ、ユーザーを安心させるためにもどんどん報告すべきだろう。

     同社については、昨年、マンション空白区の埼玉新都市交通伊奈線羽貫駅の「グランディーナ」(206戸)を1年間で売り切ったという記事を書き、今年は、大激戦地のつくばで「 デュオヒルズつくば竹園」(207戸)も 1年間で売り切ったという記事を書いた。

     〝記事は足で書け〟とはよく言ったもので、現地に足を運ぶと〝なぜ売れるのか〟がよく分かる。詳細はその記事を読んでいただきたいが、一言で言えば〝誰に何を売るか〟がしっかりしているマンションだ。

     もう一つの総和地所の情報開示は、フージャースのそれが自主的なものというのに対し、同社のそれは情報開示が義務付けられている事項という点で対照的だった。それより驚いたのは、本店が英国領西インド諸島のケイマン諸島にあるアンビリカル・キャピタル・リミテッド社が同社の株式5000株を取得し、株主順位2位に踊り出たということだった。

     株価が大暴落している同社株を大量に取得するアンビリカル社とはいったいどんな投資会社だろうかと、まさに〝アンビリカル(バブル)〟だった。

     ケイマン諸島は、記者が好きな作家の1人であるジョン・グリシャムが小説の中でマネーロンダリングの舞台に設定した場所だし、このほかのアメリカ、イギリスの小説には頻繁に登場する地名だ。

     この2つの情報開示を読みながら、虚と実の世界を垣間見たような気がした。〝アンビリカル〟とは、「umbilical」のことらしく、へその緒、命綱などの意味があるそうだ。意味深な言葉だ。

    フージャース マンション空白区の伊奈で206戸完売へ(12/3)

    フージャース「デュオヒルズつくば竹園」207戸ほぼ完売(2/20)


    (牧田 司 記者 10月15日)

  88. 388 匿名さん

    モデルルームの来場者に対し、おとり広告で客を呼び、絶対に価格表を渡さないで、サービスするから今日契約して下さいというやり方が受けているのでしょうか?
    とても良心的な情報開示とは思えず、入居者間の不公平や企業不信につながりかねないと思います。
    社員が向きになってポジレス入れるのもわかるけど、実際に購入する側に立って正々堂々勝負してもらいたいものです。

  89. 389 匿名さん

    386さん
    違うと思うよ。実際物件検討中だしきめつけかなり失礼だよ。決めつけて嘘かくのやめたほうがいいよ

  90. 390 周辺住民さん

    388さん

    ホントにそんな営業してるの!?ひどい・・・。
    ということは、条例での制限とか近隣住民とのトラブルとか、将来管理組合に引き継がれる事項とか、そういうの一切説明なし?
    近隣住民からは、ちゃんと契約者には事前に説明しろって何度も依頼してるのに。
    重要事項説明には入れるようなこと言ってたけど、契約後に書面渡して終わりってこと?
    引き渡し後の管理組合とも一悶着起きそうで、ますますナーバスになってきた。

  91. 391 前も検討今も検討中

    383さん
    382ですいい加減なこといわないでください。今検討してるのは事実ですし真実です。
    ここはカキコミの場所ですあなたが人を規制する場所ではありませんから

  92. 392 一住民

    >>391 さん

    フージャースが信用できないと思うなら、本当にやめた方がいいですよ。
    せっかく買った自分のマンションが好きになれなくなってしまいますから。
    フージャースの物件だけではありませんからね、マンションは。


    >>390 さん

    388さんの文章のどこを読んだら、そのような話になる?


    >>388 さん

    私がモデルルームに行った時は、どうぞ他社の物件も見てきてください。
    と言われましたけどね。
    それも、その物件の、良い点と悪い点を説明した上で。
    その後、何軒回ったかな・・・4〜5か所は回った上で最終的に決めましたよ。

    最近の動向はわかりませんが・・・。

  93. 393 匿名さん

    390って話すり替えるの強引だね。

  94. 394 匿名さん

    いろいろみんなそれぞれ
    いってるますね
    いろんな意見があるのですね。自由でいいと思います

  95. 395 匿名さん

    392のひとってかなり押し付けがましいタイプ?
    笑える

  96. 396 一住民

    395のひとってつまらん突っ込みしか出来ないタイプ?
    悲しいねー、泣けるよ

  97. 397 契約済みさん

    388さんへ

    私は価格表みせてもらいましたよ。今でも私は持ってます。

    とても親切な営業で押しはなかったですね。ただそのあと手紙が来てよっかったら来てください

    という内容の手紙がきました。

    しかし自分の意思できめました。

    どちらかというと392さんのような感じでしたよ。

  98. 398 匿名さん

    392の人いちいちかえすところが逆に泣けるよ
    せいぜいがんばって

  99. 399 購入済み

    ここの会社から物件を購入したことがあります。たしかにびっくりするような未熟な営業マンがいるのは事実ですが年齢上の営業の方は普通に対応してくれましたよ。何か問題が起きそうだったら担当チェンジがいいと思います

  100. 400 購入経験者さん

    わたしの担当だった営業さんは、営業が上手でしたよ。

    その営業さんには、お客さま(契約済み)が沢山いたみたいで会うにもこちらがその営業さんに時間

    を合わせて行く、という感じでした。

    ○日の午前の早い時間に来てください。と言われる時もあれば、夕方何時以降に来て下さいと言われ

    る事もありました。時間通りに行っても待たされることも多々ありました。

    話が長くなってしまうと、次のお客様が見えましたのですみません。と言われ席を立た

    れたこともあります。

    たぶん、かなりの成績の方だったと思います。

    そんな営業さんの都合にばかり合わされていましたが、上手なんですよ、営業が・・・。

    普通だったら変えてくれ!と言いたいところでしたが、契約までその営業さんに付き合いました。


    今思うと、フージャースに置いておくのはもったいない気がします。

    ま、関係ないことでしたね・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸