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前スレが400を超えましたので新しくたててみました。
お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php
[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
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[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
山田建設の本社が解体してますー
いったいどうなってしまうのかーっ!
あまく描いたバラ色の未来がこのまま崩れ去るのか!
がんばれドラ息子!
社員は何分の一かになったらしいです。
役員は行く所がないので全員いるそうです。
未だにエレベーターが動きません。震災修繕がまったく手を付けられていません。
>No.422
MCサービスにうんざりしているものです。
本社を解体ってどーいうことですか???
ホントに今、本社のあるビルが壊されてるっていうことですか???
やっぱり倒産前に、マンション売った方がイイってことですよね
私が楽しみにしていた山田建設さんの関連会社のグリーンウッドさんの
その後のご活躍は如何進捗しているのでしょうか?
山田建設の年間売り上げは現在どれくらいですか?
負債総額もどれくらいですか?
倒産時期の噂あります?
山田建設のマンションを購入したものです。山田建設最低です。此方は区役所の建築相談に写真を持って行き、建築構造上の瑕疵を相談した結果、相談員の一級建築士は瑕疵に間違いないといいました。それを含めて山田建設に組合を通して何回も講義しましたが、全く自分の否を認めず、言い訳の一方。最低です。
分譲マンションはもう出来ないと聞きました。
期待されていたグリーンウッドさんはどうされて
いるんですかね?
そろそろ重大発表だな
重大だと思うのは勤めている方だけでしょう。
町の工務店レベルですから。規模も売り上げも・・・
うちのミオカステーロの管理会社のMCサービス曰く、山田が倒産してもMCサービスで工事部門があるので何も心配いりませんとのこと。
MCサービスも山田の子会社ながら、山田のあほさ加減にうんざりしていて、早く潰れて欲しいのが本音みたい。
あほなくせに、親会社風だけ吹かすから、うざいらしい。
マンションの瑕疵があり、区役所の相談所で一級建築士に相談の結果、瑕疵に間違いないといわれました。組合を通して山田建設に何回も言ったが、様々な言い訳をいう。山田建設の実際の調査(調査費此方負担)でも明らかに瑕疵だと実測値がでたが、それをこのくらいは誤差のうちと言い張る。全くなんという会社だ。更にその調査時に此方が文句を言うと、急に声を荒げる。***と同じだと思った。これって裁判に持ち込めると思いますか。それ以前に、なんという会社だろう。存続しているのが不思議です。
ミオカステーロシリーズのキッチンや内装材料等は
中国で生産していましたが、今回の反日デモで今後
に影響はあるんですかね?
しかし、中国で生産して国内で消費すると言うのは
工場設立当時から遅れていると感じましたが、現在
も続けているとしたら意義があるのでしょうか?
中国で生産して国内で消費する、と言うのは安くあげるためであるので、
山田建設と購入者の双方にメリットがあるのだと思います。
ですが、各部屋の扉やキッチンは、頑丈な造りでまぁまぁ良いと思う反面、
洗面台が、とてもちゃちいので、
一概に購入者にメリットがあるとも言えないです。。。
ちなみに現時点でも中国で作らせているかは不明です。
話は変わりますが、瑕疵の件は、調査を山田建設にやらせるのではなく、
第三者の調査専門会社にお願いして、結果がやはり瑕疵であれば、行政か公的機関に出る、
という手順はいかがでしょうか?
山田建設が調査を無料でなく有料で行ったというのは、余りにも誠意がないですね。
小生、千葉県内のミオカスに居住していますが、HiSCTの瑕疵では、謝罪にすら一度も来ませんでした。
建設責任者(技術者)は誠意のある方で気持ちよく入居できましたが、
HiSCTの瑕疵が発生した後に応対した営業責任者は、最悪でした。
山田建設の営業マンとはそんな程度だだと、こちらも腹をくくって対応する必要がありそうですね。
管理会社のMCサービス曰く、どうも営業担当の役員(山田何某らしい)が最悪な人物のようです。
子会社のMCサービスから最悪呼ばわりされているようでは、山田建設も景気如何では危なそうですが、
これまたMCサービス曰く、山田建設が潰れても長期修繕工事はMCサービス独力で可能とのこと。
ただ瑕疵であるなら山田建設に絶対に調査費を含めて負担させたいですね。
そちらの瑕疵って、どんな内容ですか?
調べたら6年前の物件ですね
天災の場合は何もしてくれないのはどこも一緒では?
No.451です。
写真拝見しました。大変な状況わかりました。
バルコニーは共用部分ですが、管理組合で共用部分の損害保険には入ってなかったということでしょうか?
No.453様
お見舞いの言葉もなく、どうもありがとうございます(皮肉)
No.451様
状況ご理解ありがとうございます。
保険は入っております。
見ていただけると、落下部屋と落下していない部屋がありますよね。
以前の台風からバルコニー手すりが揺れるので、改善して欲しいと組合にて山田建設にお願いしておりました。
返答も補強しますとの返答後、何もなく現在に至りました。
なので、マンション全体的な手すりへの不安もあり、再度山田へ投げかけてる状態ですが、
電話もとらない。それでは誠意がないように思います。
他県の物件も壁側1本ビス止めしてあるだけだと思うので、周囲への配慮も含めると
定期的に締め直しをお考えになった方がよろしいかと。下のアンカーも1本でしたよ。
以上ご報告まで。