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前スレが400を超えましたので新しくたててみました。
お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php
[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
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[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
入居者のクレームに音沙汰無しとかって言うのは、10年かもっと前からの山田建設の課題です。
会社の体質が元々お客様を大事にするなんて言うのは言葉を並べるだけの感覚でしたから。
残念ですが、いくら熱く説いても伝わらないと思います。ここの社員は「真の顧客第一とは」なんて考える感覚はないです。目先の利益と上司への媚売りの研究で忙しいのです。その体質でやってきた結果が現状の評判と経営状況に結びついたのだと見えます。山田建設内では信じられない事だと思いますが、現在進行形で売り上げを伸ばしている優良建設会社もあります。
サラリーマンさん、書き込みありがとうございます。
山田建設のCSの低さは、われわれミオカステーロ新鎌ヶ谷の住民もMCサービスもセントラル警備保障も重々承知です。
ただ、われわれがいちるの望みとして賭けているのは、彼らは純粋な技術者集団のため、素朴すぎて、CSというものに慣れていないのかも、という考えです。
前回の報告会ではドタキャンされましたが、改めて今月中に山田建設直接の来訪を要求していますので、彼らの態度を待ちたいと思います。
また本件は山田常務(社長の息子?)も把握しているはずなので、彼らの態度を見れば、それは経営陣の態度ということになりますので、それで山田建設を切るかどうか、理事会に諮りたいと思います。
私としては常務自ら来訪してくることを願っています。一度、山田の経営陣と話したいと思っていましたから。
確かに、瑕疵とは「傷のこと」ですが、一般の国語辞典だと、そのようにしか載っていません。
私たちも法律にはあまり詳しくはないのですが、私たちが使っている瑕疵とは
「ある物に対し一般的に備わっていて当然の機能が備わっていないこと。
あるべき品質や性能が欠如していること。」
という民法上の契約当事者間で使う用語を意味しています。
すなわち、HiSCTは山田建設のパンフレットに記載されている通りの機能が出ない、パンフレットから読み取れる期待される品質を欠如している、というのが私たち新鎌ヶ谷の理事会の主張です。
よって、山田建設はHiSCTの品質を一般的に妥当といえるレベルに向上させるか、向上が不可能であれば、私たちが山田建設に対し損害賠償請求訴訟を起こして金銭で代弁させるか、になります。
先日のセントラル警備保障の話では、技術的に安価に対応で品質向上が可能と伺っていますので、その正式回答を山田建設から待っているところです。
山田建設の皆さまへ
建設→販売→管理まで、自社でやられているんですから、もっと愛情を持って下さい。
これでアフターサービスやCSの評価が高ければ、企業として、まだまだ成長できるのですから…。
286さん。
本当です。
元社員ですが、従業員持ち株の積立が退職後1年半経った今でも1円も返ってきません。
非上場会社の持ち株は退職と同時に退会になり返金されるべきだと思いますが、山田建設はこのまま
シラを切る作戦のようです。私と同じ状況にある元社員が他にもたくさんいます。
そんな会社に勤めていたのかと思うと悲しくなります。
M8クラスは必ず近いうちにきます・・・。
その時考えても行動しても遅いです。
今が重要と考えます。
地震ではないです。
因みに私は被害を受けないように一目散に逃げました。
ではでは・・・
しかし、内外で評判悪い会社ですね。
修繕してもらう事が贅沢だとかってコメントは、たぶん内部の人からなんでしょうが・・・
この会社の現状は余程苦しいと思います。正直、事業者責任として修繕や補修などを行う金
がありません。融資はどこからもしてもらえない常態で細々とセコイ新築工事等をしていま
すが、まだまだ従業員が多すぎる状態(再度人員削減の噂有り)であるし借金も莫大にあるそ
うです。
山田建設単独では赤字なので、エムシーサービスに高い家賃を払わせたり協力業者の積み立
てを使ったりして持ちこたえていると言う話です。
これまでここのマンションを購入した人には気の毒ですが、野村や三井等とは違います。い
くら頑張っても今後の対応が良くなるとは物理的に難しいと思います。
町工場の自動車メーカーが消滅したように、マンション供給も大手のみになるでしょう。
町の修理屋さんが作ったような車にお金を出す人は、今の時代はいませんよね?
306さん・・・・鋭いご指摘です
事実だけに何とも言えません
今後はどうなることでしょうか・・・
引受新会社も一社は設立、もう一社も準備中と聞こえてきます
どちらにしてもMCさんは残るのでしょうから取りあえずは良しと考えるべきなのでしょうか
今後の動向に注視していきます
No.296です。
MCサービスでうちを担当してくれている担当者が「私、山田からMCに転籍したのは実はラッキーだったかも。」と言ってるくらい山田建設の内情はひどいらしいです。
帝国データの数値を見ても、売上・利益・従業員数の減少は一目瞭然。
今年9/4発売の週刊東洋経済の特集での「頼れる会社ランキング」でも、未上場不動産業100社中97位とほぼビリ。
片やMCサービスは、管理会社100社中20位と健闘。
MCサービスでは山田建設100%子会社時代からの生ぬるい体質を懸命に改善したそうです。
小生は山田建設はつぶれてもかまわない会社と思っています。
うちのマンション自治会では、長期修繕や建て替えはMCサービスと相談し別会社に頼むことを考えているようです。
No.296です。
No.311 by 匿名さんの大田区にあるMCには、同情致します。
我々新鎌ヶ谷の親機障害ですが、昨日、HiSCT親機の落雷対策について、12:30~行われましたが、山田建設はまたも不参加で、報告はセントラル警備保障から、MCサービス・マンション自治会理事長・小生に対して実施されました。
報告によると、セントラル警備保障もMCサービスも知らないうちに、山田建設がマンション管理室内にUPSおよびコンデンサーを設置し、ノイズ混入対策をしていたとのことでした。
これだけのクレームになっているにもかかわらず、それならそうと、何故その事実を、我々含めセントラル警備保障やMCサービスに伝えなかったのか、山田建設の頭の程度の低さに、3者とも呆れかえってしまいました。
新鎌ヶ谷に来て、さっさと報告すればいいものを、山田専務と山田建設のサポートセンターは本当に頭が悪いというか、センスがないというか、空気が読めないというか、ようは馬鹿ですね。
対策としてはこれ以上のことは技術的に難しいとのことで、それについては理事長含め管理組合として了承しました。
いづれにしても山田建設は存在自体が日本にとって害虫ですね。だれか駆除して下さい。
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