埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュリエ江戸川台の住民掲示板です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 西原
  7. 江戸川台駅
  8. デュリエ江戸川台の住民掲示板です
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-25 14:26:21

完売したようですので、住民板を作成してみました。
より良い環境になればいいですね。

[スレ作成日時]2009-01-03 17:29:00

スポンサードリンク

ツクミラ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュリエ江戸川台口コミ掲示板・評判

  1. 38 pinkpony

    そうだったんですね。
    私も、金利が安いから、変動でいこうって思っていたんですが、この不景気で、勤務先も多忙時期と、閑散時期が極端で、不安あるんですよね・・・・。でもフラットは、団信保険料が、自己負担なのと、繰上げ返済の金額単位が、100万円単位でない点が気になっています。


    ブレーカーの件ですが、私のように、契約アンペア数を下げると、一度に使える最大電力は限られるので、落ちやすくはなります。
     ですが、もしも、ブレーカーが落ちた場合の復旧方法は、住戸保安灯で照らして、アンペア数の書かれた大き目のブレーカーを上げれば、復旧します、24時間換気は、現在時刻がリセットされますが。
     私のようにひとり暮らしだと有効かもしれませんが、ブレーカーが落ちるのは、困ると思いますので、40Aのままがよろしいかと思います。
     ちなみにIHクッキングヒーターを導入する場合には、200V・契約50Aが最低必要となってきます。

    あと、八潮駅の東横インについて調べましたが、8月4日オープン予定です。






  2. 39 入居済みさん

    フラットは繰り上げ返済の金額が100万単位なんですね(;一_一)
    それは知らなかったです・・・。

    今見てきました!!わかりました!ありがとうございます!
    ここ数年、ブレーカーは落ちた事なかったので・・。
    今のアンペア数だとまず落ちる事はなさそうですけど、
    知っておかないといざと言う時困っちゃいますよね・・・。

    実はIHがいいなぁって思ってました。やっぱ掃除する時が一番
    らくですよね・・。でも50Aって・・すごいですね。
    憧れだけでIHにする事はないと思いますが(笑)

    八潮のホテルは8月オープンなんですね。もうほぼ出来上がってますよね。
    人が入らなくてすぐ潰れそうな予感ですが・・(笑)


    そーいえば2Fの家(何号室かわかりませんが)
    売りに出されましたね。早いというか
    そんなもんなんですかね?もしかしたら仕事の都合とかなのかも
    しれませんけど。あまりマンションの人とは話した事ないけど、
    なんか寂しいというか・・・。

  3. 40 pinkpony

    フラットの、デメリットは、繰上げ返済単位が100万円だと、気軽に返済とはいかないですよね。

    ブレーカーの場所おわかりになって良かったです!

    IHは、火を使わず安全で、お手入れもガスレンジと比較すれば楽のようですよね。50Aは必要ですが。
    しかし本格的に料理をする方には、IHは、火力が足りないとか、料理の仕上がりが違うとか、デメリットもあるようです。
     私は、あまり料理が苦手なので、ガスレンジのままですね(笑)

    東横インは出来上がっていますよね、現在、支配人を求人募集しているようです。
     厳しい船出になると思われます。

    デュリエ内で売り出ていますね、初石のスマイリアタウンでも現在、新築が分譲中で築1年ですが、既に中古物件も出ています。他のマンションと比較すると、遅いかなって気がします。完成して、入居開始後、すぐ売り出されている物件もありますから。

    ただ、オーナーの中には、売り希望価格で売れるなら、売るけど、それより下がるなら、売り止めて住んでいる方もいますね。
     
    売却活動に対しての、不動産会社への成功報酬は、仲介手数料がすべてなので、売り止めても、不動産会社から、広告費等の請求は出来ない事となっています。
    不動産会社は販売経費が赤字になりますが・・・。

    そういえば、今日デュリエ引っ越されている方がいましたね、何階かわかりませんが、上階かなって?




     



     

  4. 41 入居済みさん

    日曜日ですよね?私も引っ越しされてるの見ました!
    引っ越し屋さんが一生懸命、ベッドマットを運んでいました(笑)
    やっぱりちょっと寂しいですね・・・。

    初石駅近くのマンションですよね?マンションギャラリーを叔母と
    一緒に見に行きました。私的には「う~ん・・」って感じでしょうか?(笑)
    申し訳ないけど、マンションの壁の配色が好きじゃありません。(笑)
    時々、新聞の広告に初石のマンションが入っていたから
    まだ売れてないんだ・・って思ってました。
    もう売りに出されてるんですね・・・。

    ちなみに柏の葉キャンパスの駅前のでっかいマンションも見に行きました。
    あそこはすごい!普通にここに住みたいと思いました(笑)
    ただ小学生の子供は学校が遠いから無料のバスがマンションから出てるらしいですが・・・。

  5. 42 pinkpony

    引越しされていたのは、日曜でしたね。でも引越し屋さんは、オートロックのドアを開放状態にするのに、どうやっているのかなって、疑問に思いました。119戸あるので、中には賃貸住戸もあり、入れ変わりは結構あるかもしれませんね。

     初石駅近くのゴールドクレストのマンションです。
    見に行かれたんですね。確かに、配色は微妙な色合いです。
     私は、直床が好きになれないので、見に行っていませんが、駅近で、自走式駐車場がメリットと言えますが、大規模なので、完売には時間を要しているようです。

    柏の葉パークシティ・一番街も見に行かれたのですね、三井不動産クラスになると、二重床・二重天井で、設備仕様も良いものを分譲しています。私も、良いマンションと思いますが、おおたかの森との競合があると思うので、私としては、将来、どちらが先に、街が完成するのか楽しみにしています。 
    ただ、一番街も現在、新築の販売もしていますが、時々中古物件も出ています。
     マンション内から、三井不動産が無料スクールバスを運行しているようですね、近くに小学校が出来るまでの期限付き運行と記載されてあった気がしました。

    入居済みさんは、おおたかの森のマンションは検討されていましたか?
     私は、江戸川台の他だと、八潮を検討していました。

  6. 43 入居済みさん

    たしか営業さんが言っていたんですが、
    デュリエを購入されてから転勤がきまり今賃貸広告をだしてると・・・。
    私の記憶だと家賃10万円台でした・・・。やっぱ高いですね(+o+)

    私的にはおおたかの森が良かったです。つくばエクスプレス使ってるし
    快速も止まるし。でも値段的に手がだせない(笑)

    でも本当に新築購入予定がなかったので営業さんがうちに
    来た時に「家賃程度でローンはかえせますよ」って言葉で
    考え始めた感じです。だからいろいろマンションを見に行ったのは
    叔母がマンションを住みかえるので付き合ったって感じです。
    デュリエを購入する前はほぼ他のマンションは見に行ってないと言う
    危険な行為でしてね(笑)

    でも叔母が言うには「デュリエはすごくいい!」と言ってました。
    他に空いてれば叔母も購入していたと思います。

  7. 44 pinkpony

    デュリエの賃料相場ですが、確かに、月額10万円前後が、相場の中心だと思います。

    おおたかの森良いですよね、私も同じですが、価格帯がおおたかの森駅徒歩5分以内だと、今でも高額ですよね。
    でも、江戸川台は、街が落ち着いていて、おおたかの森も比較的近いですし、良い街と思います。

    最初は、新築購入する予定なかったんですね。
     でも色んなマンション見ると、違いがわかって良いと思います。
     私も、新築は多く見ていませんでした。
    でも、入居済みさんの叔母さんがおっしゃるとおり、良いマンションだと感じます。
    駅まで徒歩圏内、スーパー・コンビニ・ATMが徒歩5分以内で、二重床二重天井、ディスポーサ、複層ガラスなどの条件で、探すとなかなかありません。
     おおたかの森駅近くでも、直床構造マンションは
    ありますしね。

    叔母さんもデュリエを検討されていたのですね。
     差支えなければですが、入居済みさんは、いつ頃、デュリエを購入されましたか?

    私は、2008年6月頃です。

  8. 45 入居済みさん

    そうですよね♪ここまで好条件が揃ってるのはなかなかないですよね!
    後で見に行ってそう思いました。中には床がブヨブヨしてる感じの所もありますよね?
    あれはどうなんですかね?良い理由があるんでしょうけど・・・。

    私がデュリエを購入したのは2008年12月です。売れ残ってるのが数件ありましたね・・・。
    以前1Fが良かったって言ったと思うんですけど、
    初めてデュリエを見に行った時は1Fが売れてなかったんです。
    でもやっぱ大きな買い物だし、すぐには決められなくて・・・。
    でも、こんな良い条件はないし、次の日にもう1回説明を聞いて
    決断しようと行ったんですけど、売れてしまいました・・・。
    今思えば1Fじゃ庭の手入れも出来なそうだし、結果的には売れて良かったんでけど(笑)

    ただ営業さんは、住宅ローン減税の関係もあるし12月までに契約した方が
    いいですよ・・と言われました。



    pinkponyさんはフローリングの部屋には絨毯は敷いてあるんですか?
    私はもともとフローリングの部屋には住んだ事がなくて・・・(ーー゛)
    犬が足を痛めるのと、走り回るので下の階の人に迷惑かけないように
    全部、絨毯を敷きました。(フローリングが見えてる場所もあるんですけど)
    さすがに結構な金額になりました。特に私が寝室に使ってる部屋は
    クローゼットがあるせいで、形がいびつなんで(他の方も一緒かな?)
    寸法を測って切ってもらったので特にです(+o+)

  9. 46 pinkpony

    ブヨブヨな床構造なマンションは、それが直床構造で、中にクッションが敷いてあるので、床がブヨブヨします。万が一、転倒した場合には、2重床より衝撃は和らぐかもしれませんが、遮音性・リフォームのし易さで2重床より劣ります。

    高価格帯のマンションでは、2重床仕様で、直床にしない事から、直床の方が安価で出来ると思われます。
    入居済みさんは、デュリエを最終販売で購入されたんですね。
    結果的に1階でなくて良かったと私も思いますよ。

    住宅ローン減税は、2009年度入居であれば税制的に優遇されていると思うのですが、どうでしょうか?

    私は、フローリングは一部カーペットを敷いていますが、他はそのままですよ。なので、傷は付きやすいのです・・・。
    全部、絨毯にされたのですね、フローリングが傷つかなくて良いと思いますよ。
    WICがある場合は、部屋の形はいびつになってしまいますよね。




  10. 47 入居済みさん

    床がブヨブヨしてるのは直床構造なんですね!
    やっぱ二重床がいいですね・・・。
    それに冬に結露しないのがいいですね!
    前の家は毎朝拭いてました(ーー゛)

    住宅ローン減税は本当に助かってます!
    でも、初めて申請しに行った時に10年にするか15年にするか
    って所があって、営業さんは「あなたの場合は15年にして下さい」
    と言われました。説明してくれたんですけど、
    やっぱ難しくて(>_<)

    でも、やっぱ勉強しなくちゃいけないですよね・・・。

  11. 48 pinkpony

    私、以前直床構造のマンションを見に行った事あるのですが、マンション業者では、直床構造と、二重床構造を比較した、模型がモデルルームにあって、直床の方が良いとか、説明したりしているのですが、実はその業者は、他地域の自社分譲マンションだと、二重床二重天井で、販売してました
    ・・・どうしても柔らかい床好む人は、直床マンションでも良いと思いますが、二重床が良いですよね。

     結露しないのは、複層ガラスのおかげですよね。
    私も、前住んでいたマンションは結露が酷く、クロスがびしょびしょになっていました。

    住宅ローン減税は、15年を選べるのは、08年入居年ですので、私と同じ、控除制度ですね。
    私もマンションギャラリーに来た、FPさんに15年が得だよって言われました。

    税金って興味はあるんですけど、難しいですよね。
     入居年の確定申告も面倒でしたね。
    ただ、住宅ローン控除は、住んでいないと控除対象にならないので、賃貸に出したりすると受けられなくなります。

    そういえば、また、デュリエのお知らせで、消防設備点検が5月22日・23日にあるそうですね。

    あれって、家に在宅していないといけないので、面倒なんですよね。
     以前、土曜で仕事の日だったりした時ありますし。
    半年に一度程度ありますよね?
     

  12. 49 匿名

    どうして大京から買ったのに、管理会社が違うんですか?大京のがいいのに?

  13. 50 匿名

    ここは柏市ですが、流山市の公立学校に越境は可能なんでしょうか?

  14. 51 匿名

    >50

    越境は可能です。
    ここだと多分小学校は江戸川台になるでしょうね。
    十余二の子もいるようですが、遠いし、結局中学は西原になりますね。

  15. 52 匿名

    51さん、ありがとうございます。
    そうですね、中学はやはり西原になりますね。

  16. 53 住民でない人さん

    この辺りの携帯電波状況ってどうなんですかね?
    この辺りで高い建物というと、デュリエ江戸川台になりますが、携帯の電波塔ってあるんですか?
    教えて頂けると幸いです。

  17. 54 匿名さん

    形態キャリアに聞いた方が早い。

  18. 55 マンション住民さん

    久しぶりに 書き込みしました。
    私は南東部屋に住んでいます。冬の期間、ベランダは朝7じごろから13時頃までしか日が入ってきません。その為出来るだけ朝早くに干さないと洗濯物が乾かず困ります。。リビングには朝7時頃から11時頃迄しか日差しが入ってきません。その為 正直、冬は寒いです。その分 夏は涼しいのかもしれませんが、 南西部屋に住んでおられる方は どれくらいの時間から 部屋、ベランダ共に日がさしますか?
    南東よりは 長い間日が当たると思うのですが、やはり夏場は暑いですか?

    あと、最近 ポストに浴槽のシンク下のクリーニング業者のチラシが入っていたのですが、検討されている方いらっしゃいますか? たまに下を開けて自分なりに掃除をするのですが、 やはり どうしても 手が届かない部分がありますし、排水溝?に垢などがついていて  掃除しても 水がたまりっぱなしになるなどで すっきり掃除がしきれていません。 住居人の方はINAX(たしか 浴槽などの設備は先メーカーでしたよね?)等に頼んだりしておられるのでしょうか。 もし お値段などもお分かりで有れば 教えて下さい。

  19. 56 マンション住民さん

    一年ぶりです。元気ですか?

  20. 60 入居予定さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸