物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分 JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分 JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分 JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
896戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判
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951
匿名さん
サブって書いてあるじゃん。
京葉線、結構停まりやすいだろ。
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952
匿名さん
京葉線すごくよく止まる。それはもう驚くほど、不便。
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953
周辺住民さん
そんなにとまらないってば。
ただ、これでとまるの?って言う状況のときに止まるだけで。
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954
契約済みさん
京葉線利用して東京まで通ってますが、そんなに毎日毎日止まるわけじゃないですよ。
風が強い日は影響がありますけど・・・・。
でも京葉線の景色って好きです。
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955
匿名さん
>No.945
サブなら初めからそう断ればいいものを、話しをすり替えようとするから
誤解まねくんじゃないの。全くね。
でもさ、通勤って毎日のことだよね
昨日はメインで今日はサブで、そんなわけないんじゃないの。
ここは、これまで良くも悪くも話題に上がって
カキコミも多かったように思うけど、船橋の方へ興味が移るかもしれないね
そうなると、残り100コは苦しようにも思うな。
ただ、むこうの価格によっては、安めにつられて船橋からこっちに流れて来る人が
いそうだけど。
ここの魅力ってなんだったのだろう?
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956
入居予定さん
955さん、子育てママにとっての環境の良さじゃないの?
ママ友作りやすい環境、子供が遊べる中庭、体育館。
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957
物件比較中さん
中庭っていってもマンションの世帯数考えれば使えないじゃない
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958
匿名さん
>>955
946・948・949・951俺だけど、945は違う人。
紛らわしかったね。
951で書いたけど、サブって言うのは、京葉線使えない時や、あまり使わないかもしれないけど
家族で出かける時って意味。それで1日乗車券とかも書いたんだけど。
余計なお世話だったと反省してる。
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959
匿名さん
>>954
そんな毎日毎日止まってるなんてさすがに誰も思ってないよ。それじゃぁ鉄道として機能してない。Amtrackじゃあるまいし。
でも総武線、京成線に比べるとはるかによく止まるとは思ってる。
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960
匿名さん
モデルルームはいつ閉鎖になるのかな?
初めて行ってから早1年半。ちょっと感慨深い (・ω・`)
維持費すごくかかるらしいから残20戸くらいで現地販売に切り替えるのかな。
穴川の某隠れ在庫物件みたく4月以降もなぜかずっとやってたりして・・・
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961
購入検討中さん
>>952さん
>京葉線すごくよく止まる。それはもう驚くほど、不便。
最近関東に引っ越してきまして、マイホーム購入に際し、京葉線沿線を検討しています。
驚くぐらいということですが、どれぐらいの頻度で電車が不通になっているのでしょうか。
また、一日京葉線が中止まってしまうことも多々あるということでしょうか。
過去一年の実情など客観的な状況を詳しく教えていただけると大変ありがたいです。
どうかよろしくお願いします。
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962
匿名さん
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963
マンション住民さん
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964
匿名さん
京葉線は言うほど止まらないよ。
防風壁を作ったこともあって徐行運転の閾も下がったのか最近は徐行も無い。
この1年間で止まったのは夏の台風のときと、先日の春一番だけ。
そのときは他の路線の方が先に止まってましたけどね。
ただ、ここくらい駅まで遠いと、電車の利便性どうこうという以前の話だと思う。
最寄2駅が両方とも20分以上なんてメインにもサブにもならない。
例えば西船橋物件だと、JR総武線/武蔵野(京葉)線、京成線、メトロが15分以内にある。
南船橋だとJR京葉線、京成線が両方とも15分以内にある。
こういうところがメインとサブを使い分けられて、各路線の利便性を比較できるという地域。
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965
入居予定さん
・・・というかここは自転車、バス物件ですから徒歩の所要時間のみで、近い、遠いといっても意味がない。
実際歩こうと思ってるひとよりシャトルバスや路線バス、自転車で駅まで行こうと思っている人の方が多いと思うし。
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966
匿名さん
でも徒歩表記で販売しているが?
でも駐輪場が居住者全員分確保されていないが?
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967
匿名さん
>>963
買わない。何が悲しくてこんな不便なところを。
自転車通勤は雨が降るとバスになるから大幅に予定が狂う。朝目が覚めたら雨だったりすると大慌て。
バスも交通事情で送れたりするからいまいち時間が読めない。特に雨が降ると交通量が増えて遅れやすい。
歩いていくのが一番。健康にもいいし。23分も歩けば脂肪の燃焼も始まるしダイエットによろしい。高速が近くて空気が悪いので気管には悪いかもしれないがそこは忘れる方向で。
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968
周辺住民さん
>驚くぐらいということですが、どれぐらいの頻度で電車が不通になっているのでしょうか。
過去1年で知っているのは去年9月6日の台風9号と、先月の2月23日の春一番の2回です。
>また、一日京葉線が中止まってしまうことも多々あるということでしょうか。
それはないですね。
台風9号の時は始発から止まっていたけど、9時ぐらいから動き始めてました。
先月の春一番の時も午後に数時間止まっただけと記憶します。
ちなみに過去一年で自分が定刻に出社出来なかったのは1回だけです。
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969
匿名さん
>968さん
964さんと内容がかぶっていますね。
京葉線については遅れとかはあまりないという認識は間違いないでしょうね。
まあイメージ先行なんでしょう。
とはいえ、京葉線の利便性が良くても、
マンション自体の駅までの利便性が悪いのがこの物件ですね。
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970
匿名さん
別に駅に近くなくても良いんじゃない?私は自動車通勤なんで多少駅遠でも全く問題無いので。あの中庭、幕張(海浜幕張とか幕張本郷とかどっちでも良いです)という立地。大規模物件でのメリット、デメリット。それぞれ個人の価値観ですよね? 私はあの値段で購入出来る『マクタマ』は購入検討する物件だと考えていますよ荿
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971
物件比較中さん
↑いらないよ営業トークは なりすましじゃん 入居始まっていっぱい売れ残ってる事実があるのに
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972
匿名さん
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973
匿名さん
>それぞれ個人の価値観ですよね? 私はあの値段で購入出来る『マクタマ』は購入検討する物件
>だと考えていますよ荿
個人の価値観を持ち出すのなら、こんなところにカキコミする必要ないんじゃない?
それって住民や既契約者が、デメリットを指摘されて窮したときに、最後に吐く台詞だよね。
みんなその価値観での判断をしかるから、こういったところからも情報を得るのだと思うな。
あの値段だから、あの程度の環境
駅から遠く高速道路脇の環境、立地だからその価格
言ってみればここは、
海浜幕張のイメージがあって、価格の安さに飛びついた人は少なくないと思う。
でもさ、本当に安いのかどうか?環境を引き替えにするには割高なんじゃないかな・・・
これが自分の結論に近いかもしれない。
でも、くつがえしてくれるならそれはそれでまた考えたい。
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974
購入検討中さん
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975
匿名さん
絶対はない。200年後くらいには出来るかもしれない。
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977
周辺住民さん
>969さん
>964さんと内容がかぶっていますね。
964さんは夏の台風と書いてあったけど実際は微妙な9月6日だし、一日中止まるかどうかとの質問に答えられていなかったし、私の方が詳しく知っているようだったので書き込んだ次第です。
>とはいえ、京葉線の利便性が良くても、
>マンション自体の駅までの利便性が悪いのがこの物件ですね。
あなたこそマンション自体の駅までの利便性が悪いという過去から幾度となく上がっている既出の書き込みをかぶらしていると思うんですけど(^_^;)
そう言えば、964さんも京葉線は言うほど止まらないと書き込んだ後に、質問もされていなマンション自体の駅までの利便性について書き込んでいましたね。
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978
匿名さん
京葉線はそうそう止まらないし、遅れない、ほかの路線に比べて不便ということはないでFA?
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979
周辺住民さん
>964さんも京葉線は言うほど止まらないと書き込んだ後に、質問もされていなマンション自体の駅までの利便性について書き込んでいましたね。
論点がそこだからでしょう。
京葉線や総武線自体の利便性云々ではなく、その路線を使える環境かどうかが
検討の論点であったかと思いますよ。
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980
匿名さん
論点は両方だったと思っていました。
1 そもそも京葉線は便利なのか
2 京葉線が便利だとしてもここのマンションから駅まで便利なのか
前者については、他の路線に比べてよく止まったり遅延したりするのではないかといったことが、後者では歩くと時間がかかる、浜田交差点が障害になる、シャトルがあるから徒歩10分のところよりかえって便利、シャトル廃止のおそれ、等の書き込みがなされてました。
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981
匿名さん
>あなたこそマンション自体の駅までの利便性が悪いという過去から幾度となく上がっている既出の>書き込みをかぶらしていると思うんですけど(^_^;)
検討する人が入れ替わるので、同じ話題が出ても仕方のないこと。
駅から遠い不便さや
高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念は
ここに興味をもった人ならだれでも不安になるのではありませんか?
ここを契約した人は、何だかんだ言って、そういったデメリットが話題にあがると
根拠もなく必死になるか、
個人の価値観ということで納得しているようですけど
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982
匿名さん
むしろ、購入者の方は、駅から遠い不便さや高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念をどう払拭したのか、あるいは折り合いをつけたのかをご説明いただくのがいいかと。他のメリットを考えてあまり気にならなかったというのもアリかと。どんな物件でも一長一短ありますしね。
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983
購入経験者さん
私の個人的な価値観では、ここまで駅から遠いマンションはNGでした。
どうせバス利用するなら戸建がいいですね。
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984
匿名さん
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985
購入検討中さん
それだけ沢山の人が使っていて期待されている路線だということだね。
JRの中でも非常に新しい路線だし、今後も発展するでしょう。
その路線の駅に近いマンションであれば、将来的にも利便性はあがっていくでしょうね。
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986
匿名さん
非常に新しいはいいすぎでしょう。
比較的新しい、でしょ?
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987
近所をよく知る人
JRの中でも、と言っているから同意では?
そんなツマラナイ突込みではなく、検討の議論をしましょうよ。
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988
匿名さん
JRのなかでも”非常に”新しいっていうのはいかにも誤導を招きそうな表現なのでただしたまでです。そんなに”非常に”にこだわっているわけでもないでしょう?
で、次はどの視点から検討します?
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989
物件比較中さん
やはり知りたいのは、高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念を
どう払拭したかですね。
特に高速道路沿い側は、騒音・異臭・汚れなどを正直に報告して欲しいです。
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990
入居予定さん
>>989
私の場合、単純に今の住居よりずっとまし、なので決めました。
首都高を見下ろすマンションの環境は最悪でしたので。
転勤も決まり、新職場はマクタマから歩いて10〜15分です。
安いし、個人的には最良の選択だったと思っています。
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991
匿名さん
>>985
苦しい言い訳だね。上の方でダイヤ改悪だって書き込みあったじゃん。
京葉線自体に関して言えば、退化はあっても発展はしてないってことでしょう。
恣意的なミスリードは検討の邪魔になるからやめてくれ。
ただ、街は発展してるね。商業施設はかなり充実してきてる。
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992
匿名さん
だからはっきり言って、高速道路近隣で駅遠物件だよ。
それを承知で買うのだからいいんじゃない。
わざわざ欠点書き込んでそれを否定するような書き込みは見苦しい。
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993
匿名さん
>>991
来週からさっそくダイヤ改善で増発するんだが。
無知って恥ずかしいね。
まあ、ここが駅遠で路線の利便性の恩恵の影響が薄いというのは理解するよ。
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994
匿名さん
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995
匿名さん
単に「ダイヤ改悪」という991自身の書いた言葉を皮肉って「ダイヤ改善」と書いたんだけど。
洒落も通じないとは・・・。トホホな方ですな。
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996
匿名さん
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997
行司
この勝負、常に後だしの994=996の完敗ですね。見事な負け惜しみの捨て台詞でした!
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998
購入検討中さん
京葉線が世間のイメージほど悪いわけではなく、普通に使えるというのは分かりました。
あとはここから海浜幕張駅、またその逆のルートのアプローチですね。
徒歩だとやはり20分以上と”遠い”と認識される部類ですよね。
シャトルバスって時間通りにきっちりと走るんでしょうかね?
徒歩だと、ヤバイ時は走るなど緊急手段が使えるのですが、
バスは完全にノンコントロールなので不自由な思いがします。
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999
匿名さん
徒歩圏内に勝るものなしだよ。
チャリだろうと天候によっては傘さし運転、カッパ?ださい。
これから全世帯入居したらどうなるんだろうね。
今は少ないだろうから快適なんてノーテンキな住民がいるっぽいけど。
物件価格は高い、この利便性の低さにしては。
何年後にこのMSは黒ずみが目立つのだろう?
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1000
匿名さん
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