物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分 JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分 JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分 JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
896戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判
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919
契約済みさん
一年で売りに出しちゃうケースが多い???
多いってどの位ですか?
そんなに簡単に住居の買い替えは出来るんですか?
資金調達はどうするんですか?
日本の住宅事情で、駅から徒歩10分以内と10分以上物件は、どちらが多いんでしょう?
圧倒的に、10分以上離れた所に住んでる人の方が、多いような気がしますが。
何か説得力ないですね。
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920
匿名さん
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921
周辺住民さん
908、910〜916まで同じ人でしょ?独特の癖があるからすぐ分かるよ。
どうしてこういう無駄なカキコするの?ちゃんとまとめてよ。
あなたの偏った意見ばかりで、他レスが流れるからこういう投稿の仕方は
ネチケットに反するのが分からないのかな?
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922
匿名さん
>>919
あなたの言っている事の方が説得力ないよ。
10分以上離れた所に住んでる人の方が多いって言ってるのは、
駅が少ない地方も含めてでしょ。
首都圏内で20分以上離れているマンションは(もちろん戸建除く)
むしろ少ないよ。
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923
物件比較中さん
一般的に千葉県で駅から20分以上離れているのはどうなんでしょう?
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924
物件比較中さん
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925
匿名さん
ガーデン側なら高速の排気ガスの汚染はあまりないですか?
先日の風の強い日は、ガーデン側は海からの砂埃?が
あまり吹き込んでこなかったという書き込みを見たのですが…。
排気ガス臭や騒音も他の棟と比べたらあまり気にならないみたいですね。
ガーデン側なら、高速と国道から100m以上は離れてるんですよね?
100m以上離れていれば、動脈硬化の頻度増はみられないんですよね??
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926
物件比較中さん
入居始まり、売れ残りがおそらく100以上 モデル行くとサー●スあるのでしょうか
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927
物件比較中さん
あれ?サー●スって書くと、文字が塗り潰されちゃう。
NGワード?
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928
物件比較中さん
うちは色々な理由(微妙な距離・リムジン面倒・大型物件苦手等々)
でマクタマ買わなかったですけど・・・。
購入決めた人に、とやかく言うのはどうかと?
家族が楽しくhappyに暮らせるなら別に良いじゃんと思ったので。
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929
物件比較中さん
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930
購入検討中さん
下記の物件が物件が16万9千円で賃貸しで出ていましたね。(Yahoo不動産)
駐車場を入れると17万6千9百円。
この物件の正確な分譲価格はわかりませんが、仮に3800万程度とすると
¥176,900 x 12 =\2,122,800 \2,122,800 ÷ \38,000,000 > 5 %
一般的に新築マンションのハードルとなる表面利回りが5%を超えます。これに借り手が付くかどうかで、とりあえずマクタマの資産価値がわかります。
所在地 千葉市美浜区浜田1丁目
そのほかの交通
建物名 間取りの内訳 洋7 洋5 洋5 洋4.5 LD13.9K3.3
方位 南西 建物階/所在階 地上14階建て/8階部分
構造 RC 駐車場 あり 7,900円
条件等 定期借家 契約期間 2年
入居可能時期 即時 保険 あり 2年 25,000円
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931
契約済みさん
話のレベルが低いですよ。
ネガティブ意見言ってる人はただ単に難癖付けたいだけみたいですね。
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932
購入経験者さん
>930
無謀だね。
明らかにベイタウン相場を意識している。
しかしここはベイタウンでない。
賃貸はアクセスの良さが重要なのにこの賃料設定は高すぎ。
いくら新築と言えども85㎡クラスなら12万前後が妥当でしょう。
まあそれでも借り手がいるとは思えないが・・・
まだ売れ残っている状態ではいくら安くしても無理だね。
即日完売物件なら借り手がいるだろうが、どうしても住みたい人は
購入してるしまだ余っている。
ベイタウンと同じ考えでの設定が大きな間違い。
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933
匿名さん
>バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。
>>907です。本数の多い幕張本郷〜海浜幕張間の最寄り停留所は「幕張西第三公園」ですが海浜幕張に行くだけの停留所です。
海浜幕張駅を利用すると帰りは免許センターで降り、難所の浜田陸橋を越えて徒歩11分もかかります。
幕張本郷行きの停留所は分岐路線の「幕張西五丁目」もありますが本数が少ないので使えません。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04148_01
それから通勤時間はバスと電車の乗車時間を足したものではありません。
東京通勤の場合、京葉線は本数がまばらな快速しかまともに使えないのでその発車時刻に合わせて駅に着く必要があります。
路線バスであれシャトルバスであれドンピシャの便はなく、徒歩と違って正確な駅到着時刻を自分でコントロールすることもできないので余裕をみて便を選ぶことになります。
快速を一本のがすと心理的にもダメージ大きいですから。
そしてバス停にも少し前に着くようにすると・・・バス利用は乗車時間に加え10分くらいのロスタイムはすぐに生じてしまいます。
駅徒歩圏の生活を空気のように当り前と感じている人はこの地区の不便さがすぐには実感できないのでしょうね。
繰り返しますが実地調査が大事です。地図を見ていても何もわかりませんよ。
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934
匿名さん
>ガーデン側なら高速の排気ガスの汚染はあまりないですか?
>先日の風の強い日は、ガーデン側は海からの砂埃?が
海からの砂埃もそうでが、高速道路からの煤塵の方がずっと気になります。
千葉の方の工場地帯からのも心配です
ずっと窓を開けないわけにもいかないですし
長く住むといろいろな影響が出そうなkとが気になります。
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935
契約済みさん
934、それはただのイメージでしょ?
なにか資料あるの?
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936
匿名さん
場所は違いますが
17号線沿いの排気ガスと騒音
http://kanto.m-douyo.jp/question/s8099/
幹線道路は、マンション購入の際にチエックすべき嫌悪施設
にあげられています。
現地に曜日と時間を変えて何回も出向き,交通量と騒音・
通行車両の種別(通行車種によって排気ガスの量が違う)・
大型トレーナーが夜間通行しないか、渋滞の状況などを
チェックしてください。
大型車両はディーゼルなので黒煙(煤塵)を撒き散らしていま
すので決して良いとは思えません(花粉アレルギー反応、呼
吸器疾患や肺がんの原因となります)。
排気ガスによる影響は、新聞紙上でも多く取り上げられてい
るように、健康・環境に与える影響は大きいですから、少し
でもリスクを考えられているなら、幹線道路沿いの物件はや
められたほうが良いと思います。
一生に一度といえる大きな買い物ですから、購入後に
「しまった」と思っても取り返しがつきません、慎重に冷静
に考えてください。
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937
匿名さん
>>913さん
経験から言うと「A駅までバス5分徒歩5分の物件」の方が不便です。バス停までバスに乗り遅れないように余裕を持っていかないといけないし、バスが来るのが遅れることもありうるのでその分余裕を見て早めのバスに乗っていました。結果15分以上かかってしまうので歩いて15分の方が早い上、時間が読める分便利でした。
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938
匿名さん
>>930
高っ!!
悪いけど3千万台の物件に17万なんて払う人いませんよね。
15万がいいところです。
定期借家2年だから、買ったはいいが転勤になってしまったんでしょうね。
でも欲かき過ぎじゃないのかな?借り手がすぐに付けばいいですけど
引越シーズンの今月中に借り手が見つからなければ大幅値下げしかないでしょうね。。。
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939
匿名さん
15万も高いと感じます。12万くらいだったら考えてもいいかなぁ。
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940
物件比較中さん
↑933
同感ですね バス時刻に余裕を持って、かつ快速時刻にもって考えると非常に大変 ましてや将来存続が疑問なシャトルバスって 売れ残ってるのがわかるよね
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944
ご近所さん
月十五万円で借りるなら、稲毛海岸徒歩5分以内でも、もう少し狭くなるけど結構たくさんあると思う。
12万でもちょっと・・・新築ってことで目をつぶって我慢するのかな?
あんまり安くし過ぎて、変な借り手がついても困るしね。
健闘をお祈りいたします。
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945
匿名さん
メインを海浜幕張ではなく幕張本道にすればいいのでは?
JRー幕張本郷〜津田沼〜(快速)〜東京
〜西船橋〜(東西線)〜日本橋
京成ー幕張本郷〜京成津田沼〜(快特)〜日本橋
このようなルートがあります。
何が何でも海浜幕張に拘るからおかしくなるのです。
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946
匿名さん
ここら辺の人って海浜幕張、幕張本郷どっちの利用が多いのかな。
京成幕張本郷〜京成津田沼(快特・特急)〜京成八幡・本八幡〜都営新宿線(始発)
も結構使えるよ。
一年位前から千葉線、日中は新京成直通だからホーム移動になるけどね。
都営1日券バス・都電込700円。一年に何回か土日限定500円ってのもある。こちらは電車だけ。
大江戸線が出来たから都営も案外使える。
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947
匿名さん
幕張本郷経由で東京
乗り換え面倒じゃないですか?
それに、津田沼から快速の混み方は尋常じゃないです。
>京成幕張本郷〜京成津田沼(快特・特急)〜京成八幡・本八幡〜都営新宿線(始発)
朝から、こんなに乗り換えるのって、自分にはありえないなぁ
>何が何でも海浜幕張に拘るからおかしくなるのです。
不可能ではないですけど、朝の通勤ってことを考えて
もう少し現実的な話ししてくださいよ・・・
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948
匿名さん
京成幕張本郷〜都営新宿、乗り換え2回。
京成津田沼では、同ホーム乗り換え。
新宿方面行く場合、こんな行き方もあるよってこと。
サブとして。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
>No.948
だからさ、通勤で利用しやすいかどうかってことが大事だと思うよ。
利用もできるって可能性をいって何になるのかなぁ〜
この人は、通勤で
乗り換えがあるとか、一駅戻るとか、そんなことでも毎日のことになると
どれほど面倒なことかって考えたことがあるのかなぁ・・・
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951
匿名さん
サブって書いてあるじゃん。
京葉線、結構停まりやすいだろ。
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952
匿名さん
京葉線すごくよく止まる。それはもう驚くほど、不便。
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953
周辺住民さん
そんなにとまらないってば。
ただ、これでとまるの?って言う状況のときに止まるだけで。
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954
契約済みさん
京葉線利用して東京まで通ってますが、そんなに毎日毎日止まるわけじゃないですよ。
風が強い日は影響がありますけど・・・・。
でも京葉線の景色って好きです。
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955
匿名さん
>No.945
サブなら初めからそう断ればいいものを、話しをすり替えようとするから
誤解まねくんじゃないの。全くね。
でもさ、通勤って毎日のことだよね
昨日はメインで今日はサブで、そんなわけないんじゃないの。
ここは、これまで良くも悪くも話題に上がって
カキコミも多かったように思うけど、船橋の方へ興味が移るかもしれないね
そうなると、残り100コは苦しようにも思うな。
ただ、むこうの価格によっては、安めにつられて船橋からこっちに流れて来る人が
いそうだけど。
ここの魅力ってなんだったのだろう?
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956
入居予定さん
955さん、子育てママにとっての環境の良さじゃないの?
ママ友作りやすい環境、子供が遊べる中庭、体育館。
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957
物件比較中さん
中庭っていってもマンションの世帯数考えれば使えないじゃない
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958
匿名さん
>>955
946・948・949・951俺だけど、945は違う人。
紛らわしかったね。
951で書いたけど、サブって言うのは、京葉線使えない時や、あまり使わないかもしれないけど
家族で出かける時って意味。それで1日乗車券とかも書いたんだけど。
余計なお世話だったと反省してる。
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959
匿名さん
>>954
そんな毎日毎日止まってるなんてさすがに誰も思ってないよ。それじゃぁ鉄道として機能してない。Amtrackじゃあるまいし。
でも総武線、京成線に比べるとはるかによく止まるとは思ってる。
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960
匿名さん
モデルルームはいつ閉鎖になるのかな?
初めて行ってから早1年半。ちょっと感慨深い (・ω・`)
維持費すごくかかるらしいから残20戸くらいで現地販売に切り替えるのかな。
穴川の某隠れ在庫物件みたく4月以降もなぜかずっとやってたりして・・・
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961
購入検討中さん
>>952さん
>京葉線すごくよく止まる。それはもう驚くほど、不便。
最近関東に引っ越してきまして、マイホーム購入に際し、京葉線沿線を検討しています。
驚くぐらいということですが、どれぐらいの頻度で電車が不通になっているのでしょうか。
また、一日京葉線が中止まってしまうことも多々あるということでしょうか。
過去一年の実情など客観的な状況を詳しく教えていただけると大変ありがたいです。
どうかよろしくお願いします。
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962
匿名さん
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963
マンション住民さん
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964
匿名さん
京葉線は言うほど止まらないよ。
防風壁を作ったこともあって徐行運転の閾も下がったのか最近は徐行も無い。
この1年間で止まったのは夏の台風のときと、先日の春一番だけ。
そのときは他の路線の方が先に止まってましたけどね。
ただ、ここくらい駅まで遠いと、電車の利便性どうこうという以前の話だと思う。
最寄2駅が両方とも20分以上なんてメインにもサブにもならない。
例えば西船橋物件だと、JR総武線/武蔵野(京葉)線、京成線、メトロが15分以内にある。
南船橋だとJR京葉線、京成線が両方とも15分以内にある。
こういうところがメインとサブを使い分けられて、各路線の利便性を比較できるという地域。
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965
入居予定さん
・・・というかここは自転車、バス物件ですから徒歩の所要時間のみで、近い、遠いといっても意味がない。
実際歩こうと思ってるひとよりシャトルバスや路線バス、自転車で駅まで行こうと思っている人の方が多いと思うし。
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966
匿名さん
でも徒歩表記で販売しているが?
でも駐輪場が居住者全員分確保されていないが?
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967
匿名さん
>>963
買わない。何が悲しくてこんな不便なところを。
自転車通勤は雨が降るとバスになるから大幅に予定が狂う。朝目が覚めたら雨だったりすると大慌て。
バスも交通事情で送れたりするからいまいち時間が読めない。特に雨が降ると交通量が増えて遅れやすい。
歩いていくのが一番。健康にもいいし。23分も歩けば脂肪の燃焼も始まるしダイエットによろしい。高速が近くて空気が悪いので気管には悪いかもしれないがそこは忘れる方向で。
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968
周辺住民さん
>驚くぐらいということですが、どれぐらいの頻度で電車が不通になっているのでしょうか。
過去1年で知っているのは去年9月6日の台風9号と、先月の2月23日の春一番の2回です。
>また、一日京葉線が中止まってしまうことも多々あるということでしょうか。
それはないですね。
台風9号の時は始発から止まっていたけど、9時ぐらいから動き始めてました。
先月の春一番の時も午後に数時間止まっただけと記憶します。
ちなみに過去一年で自分が定刻に出社出来なかったのは1回だけです。
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