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匿名 [更新日時] 2017-02-07 20:48:27

おゆみ野地域環境教えてください。
駅前なのでどうですか
学校、公園など
反対問題は、地域問題は、
松戸は、営業の質が悪いみたいですが
千葉駅、近郊のマンションの方が便利どうですか

[スレ作成日時]2006-11-29 16:26:00

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サンクレイドル津田沼III
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サンクレイドルおゆみ野ステーションウィズ口コミ掲示板・評判

  1. 144 購入検討中さん

    購入を検討しているものです。
    この物件は、設備が一通り揃っているのが
    魅力で検討していたのですが、みなさんの床暖房の書き込み
    が気になっております。
    おそらく皆さんが入居されるまでに解決しなければ
    後発組はそのままってことだと思われるので、ぜひがんばって
    いただきたいところです。
    ところで、温度が低くてエアコン使うしか・・・のような話の
    ようですが、具体的に問題になっているのはどういうことで
    しょうか?設定温度が出ないなどの設備自体の不良ですか?
    それともそもそもその程度の設備しか使ってないということでしょうか?
    購入前でなんですが、営業に確認してみようと思ってますので
    可能な方は情報を上げていただけますか。

  2. 145 契約済みさん

    先日の最終確認会にて、NO132さんの件も含めて、三井住友の床暖房関係の担当の方に質問をしてきました。そこで、ゼネコン側が言ってきたのが、①この掲示板も確認して、NO132さんがおっしゃっていた事に関しては、「基準で何度というのは無く、誤った説明をしてしまった」という事。②設備や施工に関しては全く問題は無いという事。③現況の温度の上がり方については、「まだ生活が全く無い状況で建物も冷えているので、その影響もあると思われる」との事。  確かに、電気式の床暖房は立ち上がりが時間がかかるので中々温まらないかもしれませんが、電気代も**になりませんので一概に出来ないと思いましたので、こちらからは「個人個人で言って、うやむやにされるのも嫌なので、引渡し前に『三井住友建設としての床暖房施工に関する文書』を出して欲しいとお願いしました。「基準の抵抗値」や「基本的な能力」など、全く大事にする気はないのですが、せっかくの新居なので泣き寝入り等しない様にと思いお願いしました。実際住んでみて、問題なく過ごせるのが本望なのですが・・・。ただ、ゼネコンの方も丁寧に答えて頂けるので、NO144さんも営業の方よりは現場の方に聞いた方が良いかと思いますよ。長文になって申し訳ないです。

  3. 146 契約済みさん

    >>145さん
    132です。私も同様な回答をいただいております。確かに丁寧に説明いただき、一応の理解はできました。
    ただし三井住友建設は、文書での回答は出さないことで社内決定しているそうです。この決定事項を覆すための稟議決裁されるとしても最速で25日になるとのこと。つまり、最終支払日だというわけです。また、おそらく一度決議された内容が覆される可能性も低いと思われます。ゼネコンさんが回答文書提出拒否というのは、デベさんとしたら著しい販売妨害でしょうね。現に、購入検討者さんが困惑してしまっているわけですし・・・。

  4. 147 契約済みさん

    いつも読んでます。
    ところでこのマンションは施工後の建設住宅性能評価書は取得できたのでしょうか?

  5. 148 契約済みさん

    床暖房の件で三井住友さんから説明を受けてきました。
    自分なりにメーカーHPや同行した内覧業者に確認してから改めて説明を聞いて
    かなり納得できました。躯体が冷えているので床暖にとっては一番厳しい時期に
    内覧で見てもらったので・・・というところの説明はさして気にしていなかった
    のですが、仮に1〜2年してからでも、暑過ぎ寒過ぎなどの調整はアフターフォ
    ローの範囲でしっかり対応してくれるとのことですし。もちろん設備については
    10年保障付(コントローラー部は3年らしいです)。
    個人的な意見ですがNo144さんも床暖に関しては、心配するほどのことはない
    と思います。
    ゼネコンの回し者ではないですが、入居したからには完売してもらいたいんで、
    先住民に聞きたいことがあったらなんでも聞いてくださいね。

  6. 149 契約済みさん

    テナントは決まったのでしょうか?知ってる方いらっしゃいますか?

  7. 150 契約済みさん

    >>148さん
    三井住友の説明は現在の施工に間違いがないというものであり、入居後に躯体が温まったにも関わらず床暖房の性能が全く改善しなかったとしても、ヒーターの抵抗値が適正であれば改善の責任が無いという主張だと思います。10年保証というのは機器性能の保証であり、床暖房自体が暖かいかについては環境によるので免責されるということだと思います。

  8. 151 契約済みさん

    テナント募集、今日も出てましたよ。
    なかなか決まらないですね。

  9. 152 契約済みさん

    27日に入居しました。
    小さな怪獣がいます。
    フローリングや壁など、すでにあちこち欠けたりキズが・・・
    最初はかなり神経質になってましたがある程度ふっきれましたね。

    カラオケも2回利用しましたがまだ他には利用してる人はいないみたいです。
    音漏れとかどうなんでしょうね?

  10. 153 匿名さん

    住民専用掲示板も作りましたので、そちらの方でも情報交換しましょう。

  11. 154 契約済みさん

    住民専用掲示板は、どちらで見られますか?

  12. 155 契約済みさん

    アライヴのトータルハウスケアの説明は受けましたか?各設備機器のアフターメンテナンス方法やカビ対策方法などを説明してくれるみたいなんですけど、トータルハウスケアの説明を受けた方の感想をお聞かせください。

  13. 156 購入検討中さん

    現在、どの程度空室が有るでしょうか?
    住民の方でわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  14. 157 匿名さん

    ここは販売会社の営業の質が悪いから、言う事を鵜呑みにしない方が良いですよ。
    どんな細かい事でも書面で残さないと後で「言った、言わない」でもめる事になります。
    良い物件だと思うけど、私の場合は嫌な思いをしました。
    知人には薦めませんし二度と顔を見たくないです。

  15. 158 購入経験者さん

    私の場合は購入時の条件が駐車場2台でした。
    OKと「言う」ので契約しましたが入居直前になって出来ないとの連絡、営業担当者に話が違うと言うと「近所の駐車場を探します」と言ったきり連絡がありません。
    (これが誠意ある対応ですか?)
    物件は悪くないのですが、後味の悪い買物になりました。

    知人がこの物件を観に行きましたが「色んな条件に対し安請け合いし過ぎて信用出来ない」との感想でした。

  16. 159 匿名さん

    ここは営業の質は良くないです。
    物件や周辺環境は悪くないので、販売会社とは一時的な付き合いだと割り切るしかないかと。

  17. 160 入居済み住民さん

    カラオケやっている人すごくうるさいんだけど。すごく迷惑ですよね。あと無断駐車してる人も最悪今度の管理組合の会で話合いましょう。

  18. 161 匿名さん

    たしかにカラオケは結構音が漏れてますよね。
    真上に住んでる方なんかは迷惑してるんでしょうか。
    使ってみたいけど音漏れのせいで躊躇してます。

    ただカラオケをする施設が有るのは入居する前からわかっていたのではないですか?
    それを覚悟で購入したわけですから問題とするなら利用者ではなく防音構造の方でしょうね。

  19. 162 入居済み住民さん

    カラオケリース料に確か毎月50,000円が支払われています。年間 600,000円 管理費から引き落とされています。 確か2,3年はリース解約できないようなことがどこかにかかれていましたが。。。
    いずれにせよマンションにカラオケは不要と思ってます。。。

  20. 163 入居済み住民さん

    予定があわずに24日の総会に出席できなかったのですが、
    出席された方、どんな様子だったか教えていただければ幸いです。
    事前に配布された総会資料に書かれていた内容の審議が
    淡々と行われて終わり、だったのでしょうか?

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