千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 794

    昔は7〜8人用座席で端だけが3人用だった気がします。

  2. 795 匿名さん

    >>794

    それ、総武・横須賀快速の113系の事。
    3ドアだったためBOXシートが2列、車端が3席のロングシート。

    民営化後JR東日本になってから、これらの中距離電車の3ドアは廃止され通勤仕様の4ドアになったのでBOXシートは1列になったのがE217。
    これが首都圏では通勤も中電も4ドア仕様となって、E231、E531、E233に統一された。

    但し関西圏のJR西日本では全面的に3ドアに回帰されていくそう。

  3. 796 匿名さん

    >>790
    なんで怒ってるの?

  4. 797 匿名さん

    「電車を使う様になりました」の「~する様になる」という日本語の用法がわかってないんですね。

  5. 798 サラリーマンさん

    通勤に総武快速線を使うようになって3年。
    朝に関して遅刻するような大幅な遅延(1時間程度以上)は1回、ギリギリになる遅延(30分程度)は4~5回しかない。数分の遅延でも月一回程度。
    毎日のように遅延と投稿している人は一体どこの総武線のことを言っているのだろうか?もしかしたら脳内総武線

    ちなみに朝の京葉線の上りは各駅停車しかないので(通勤快速はあるが蘇我の後新木場まで止まらず使えない)、家を買う選択肢から京葉線沿線を外しました。

  6. 799 匿名さん

    総武線各駅停車は毎日止まってます。

  7. 801 匿名

    所用時間だけの問題じゃないと思うよ。総武線快速って夕方の下りも朝の上りも非常にストレスが溜まる。
    確かに京葉線は朝の通勤タイムは各駅しかなくて(蘇我以西)時間かかるけど、その代りあまり混雑しない。吊革に摑まって網棚に荷物置ける程度だし、新浦安や新木場辺りで座れる可能性も高い。
    それに総武快速の乗客って長距離の方が多いせいか席の取合いがあさましい。皆さん目が血走ってて何か怖いです。

  8. 802 サラリーマンさん

    >>801
    朝の席取りがあさましいのは別に総武線に限らないですよ。
    それより朝の京葉線が混雑しないのは逆に問題ですね。あのJR東日本のことですから各駅停車の運転本数削減を打ち出してくるかもしれません。その代わり房総からの通勤快速を増やすかもしれません。

  9. 803 スレ主

    >>800

    通勤アクセスに所得の差なんて関係ない。
    所得が高い路線だと線形が良いと言うのか?
    例えば、TX。所得の高い人が、この高規格在来線を作ったと言うのか?
    こんな事を書くのは無神経。

  10. 804 匿名さん

    >>802

    北海道新幹線で、青森〜新函館北斗の各駅停車の列車名を『はやて』なんて名付ける様に北に誘導させた東の取り組みが不可解な事例を見る様と利用者予測の通勤快速を増やすなんてとんでもない事はあり得ない。
    変な鉄に疎い予測をするな。

  11. 805 匿名さん

    おかしな文章になったから訂正。

    北海道新幹線で、新青森〜新函館北斗の各駅停車の列車名を『はやて』なんてJR北に名付けさせる様にした東の取り組みが不可解な事例を見ると利用者予測として京葉の通勤快速を増やすなんて事はあり得ない。
    JR東は『はつかり』『白鳥(新函館北斗まで)』と普通に考える命名を蹴った。
    鉄に疎い変な予測をするな。

  12. 807 匿名さん

    空いてるアピールは裏返せばろくな駅が無いということになるわけで。確かに京葉線ならみんな納得でしょう。

  13. 808 匿名さん

    ずっと疑問に思っていたが、スレ主さんは新浦安の例の方?

  14. 811 匿名さん

    >>805
    命名と通勤快速の関連性が希薄すぎ
    予測というより、JR東批判ありきの因縁

  15. 812 匿名さん

    >>802
    >>朝の席取りがあさましいのは別に総武線に限らないですよ。
    両方通勤電車使ったことあるけど京葉線はそうでもないと思う。

    >あのJR東日本のことですから各駅停車の運転本数削減を打ち出してくるかもしれません。その代わり房総からの通勤快速を増やすかもしれません。
    遠方からのって来るユーザーを通勤快速でまとめて運んでくれて、各駅停車の混雑解消になるならありじゃない?

  16. 813 匿名さん

    京葉線は行き先や停車パターンが複雑な割に複々線でないことが弱点だね。

  17. 814 匿名

    総武線は複々線なのに混雑がひどく快適じゃないのが弱点ですね。

  18. 815 匿名さん

    京葉線は舞浜と新浦安は悪くないけど、そこから先の場末感が何とも言えない。
    市川塩浜からの寂れ方を見れば複々線化なんて非現実的。

  19. 816 匿名さん

    >>813
    そういうテクニカルな話以前に、ださいのが京葉線の最大の弱点だろう

  20. 817 匿名さん

    >>811

    東の取り組みは命名以前に失敗が多い。
    だから批判される。

    京葉のE331はどうなったの?
    E991『TRY-Z』もどうなったの?

    通勤快速以前に、房総特急が削減・廃止され銚子行き特急『あやめ』も消滅しただろ。
    そんな状況に通勤快速増発なんてありえない。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸