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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京葉線の将来
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851
利用者
>850
847です。そうなんです。大したアイデアでは無いのですよ。新木場の京葉線ホーム付近もスペース余裕無い
気がしますけどそれも一案ですね。ただりんかい線へ直通させれば京葉線の運転本数が増やせると思って。
>849
そういうものなのですか。でも売却って設立時の前提だったのでしょうか?
売却前提で会社設立→乗り入れ計画・建設→売却→乗り入れ開始 という
流れで売却話がもめてるってことなら解るのですが。
いずれにしても何とか早く活用してほしいものです。もう出来ているのですから。
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852
匿名さん
>>850
>今の新木場乗換と大差無いんじゃないの?大井町までの客のために、わざわざそんな面倒なことするとは思えないけど。
いや、大差あるんじゃない?
新木場のキャパオーバー気味の乗り換え渋滞が緩和されるなら大歓迎。
有楽町線乗り換えする者にとってはありがたい。羽田空港行く時も乗り換えが減って楽になる。
面白い話しだと思うけど?
>>851
>そういうものなのですか。
違うでしょ。たんなる一個人の見解じゃない?
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853
スレ主
>>851
>>そういうものなのですか。でも売却って設立時の前提だったのでしょうか?
>>売却前提で会社設立→乗り入れ計画・建設→売却→乗り入れ開始 という
第三セクターとして活用するよりもずっと昔から歴史が有ります。
現在のりんかい線は京葉貨物線として旧鉄道建設公団が施工していた。
東雲付近の高架橋の一部を1975年代にこの目で目撃していました。
東京港トンネルに関してTWRの創設前に竣工しており、旧国鉄の負の遺産
として放置されていた様です。これは成田市土屋から成田空港までの旧成田新幹線
でも同様です。現在、その遺構を再活用される事になったのはTWRでも同じです。
本来は、蘇我~新木場~大井~羽田空港の西側~川崎と貨物専用線として活用する
路線であった。しかし、実際は大井~川崎までしか貨物専用線として活用されて
いません。
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854
匿名
>>842
安っぽいステータスだな~
どれもガキもしくわ庶民が行く所じゃん
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855
沿線住民さん
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856
スレ主
>>855
シルバーシートと一般席のロングシートとは意味合いが異なります。
一般にシルバーシートは車端の3人掛けで身体障害者・高齢者・妊婦の優先席でロングシート
の6人座りとは全く違います。
シルバーシートはその該当者へ席を譲るのと、一般ロングシートの席を詰めて7人掛けし
て車内の立席客を減らし混雑度を減らすのは果たして同じなのでしょうか?
後者は、少しでも混雑度を減らして快適通勤したいと言うのは利用者の殆どが考える事だと
思います。
しかし東武鉄道の客層も違うと思いますが、そのやりすぎた事件で捜査員の言っている
『ゆがんだ正義感』とはその通りだと思います。
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857
匿名さん
こいつはAVの見すぎですね。もともとハサミで若い女の短パンを切り裂きたいという願望があったんでしょう。供述を拒否しているのはそんな本心を隠すためでしょうね。
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858
匿名さん
>>856
その通りだと思います。
ロングシートの6人がけについては、シルバーシートの話より格段に優先度・重要度の低い話であり両者を同じ軸で話すのはちょっと違いますね。明らかに、シルバーシートを空けておく・すぐに譲る、ということの方が重要です。
それに、856さんの言うとおり通勤者が快適さを求めるのは当たり前で、それは座っている人も同じ。855さんも書いているように、人には性格・体格があるので、明らかに変な隙間があるような場合を除いて、無理に7人で座ることを強いるのもやり過ぎかと思います。これも855さんの言葉ですが、もっと大らかでいいと思いますけどね。
-
860
物件比較中さん
最近は京葉線沿線での新しいマンションの売出しが少ないですね。
とりあえず一服といった状況でしょうか?
駅に近いマンションの中古価格もそれほど落ちていないようですし、安定してきましたね。
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861
匿名さん
もともと新規マンション用の土地がないんじゃないですか?
幕張の埋立地の企業向け空き地が用途変更になればごっそりマンションになるかも。
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-
862
匿名さん
>860
いいですねえ^^価値があまり上下に変動せず暮らせるところは好きですよ。新築がどんどん増えるのも魅力的ですが、新地は増えないけど中古の価値が下がらないところは信頼できるという見方もあります。
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863
匿名さん
2年前かな?
稲毛海岸が関東の地価下落率NO1でニュースになってましたね。
1年で平均1000万近く程度下落したんだとか
-
864
匿名はん
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865
匿名さん
-
866
スレ主
>>864
プレスリリースの情報提供を有り難うございます。
>>・大宮~海浜幕張間の直通電車「しもうさ号」を新設
これに関しては千葉支社のどういう施策なのか良くわからない気もします。
東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
向上だと思われますが、時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
どっちの方がメリットがあるのか? と。
やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?
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867
匿名さん
>東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
>向上だと思われますが
いや、それはないですよ。
新設3往復のうち海浜幕張駅はのぼりが1本到着するだけで、幕張メッセのイベント利便性は?です。
千葉支社の案内にもメッセに触れず、西船橋エリアの直通新幹線アクセスの強化と直通利便性の向上としか書いてないですし。
>時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
>どっちの方がメリットがあるのか? と。
東京駅の新幹線から京葉線ホームへ荷物抱えて歩く事を考えたら、時間含めメリットあると思いますが?
>やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?
意味がわかりません。しもうさが新設されることで無視される顧客の声とはどんな事ですか?
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868
匿名さん
利用者の事考えるならいい加減乗客の少い通勤快速を廃止しろ。
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869
匿名さん
>>868
廃止の必要なし。
遠い処から通ってる奴が気の毒。
間違って蘇我まで行った時はショックだが、気をつければいい話。
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870
検見川浜利用者
867>
それにしても各駅停車とは・・。武蔵野線内って駅間格差がないのですかね。
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871
匿名さん
>>869
蘇我以遠でも快速運転で充分。楽したいなら特急乗ればいい。
乗車率の低い状態である以上、快速や各停の混雑を助長している通勤快速は廃止すべき。
-
872
近所をよく知る人
>>871
大賛成!!
蘇我以遠の人で急ぐ人は特急に乗れば十分。混雑が益々酷くなっていく路線にあんなもんを残す必要は全く無し。
今からでも遅くはない。12月に廃止希望。
-
873
匿名さん
京葉線て複々線じゃなかったんだ。
ま、蘇我以遠なら総武線直通で十分じゃないかい?
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874
匿名さん
譲り合えば良いのに、座席や網棚と同様に自己中心的に物事を捉え、奪い合ったり、阻害し合いに走るのですね。
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875
匿名さん
帰宅ラッシュ時の新木場なんて、通勤快速に乗る人はちらほらでスカスカのまま発車。次の列車待ちの人がホームにあふれて整列乗車もままならない状態ですからね。
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876
スレ主
>>867
>>意味がわかりません。しもうさが新設されることで無視される顧客の声とはどんな事ですか?
それは、No.868~875までの利用者の一般論に現れています。
『しもうさ』など余計な列車を押し込む必要が有ったのか?と。
また、京葉線の一般的な利用者は大宮まで走らせる様な声があったのか? と。
京葉線のダイヤ改正は良くなると言うより改悪しているケースが見られます。
また205系の廃車が順次進んでいますが、これも山手線から転属してきた古い車両が
先に廃車されずに東京駅延伸(全通)で新製された205系が先に廃車されているのを
見ると普通の利用者から見ると考えられない事だと思います。
これは、当時の新製車両の方が塩害で痛みが激しいのか、それとも定期検査との兼ね
合いで、山手から来た車両の方が定期検査が比較的最近だった事と関連するのか、
良くわからない事があります。
従って、顧客を無視、鉄道会社主導ですね。
-
-
877
匿名さん
≫876
>『しもうさ』など余計な列車を押し込む必要が有ったのか?と。
>また、京葉線の一般的な利用者は大宮まで走らせる様な声があったのか? と。
あったのか???ダラダラ書いてあるが「しもうさ」に関する無視された客の声なんかどこにもないってことじゃん。
≫866
>東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
>向上だと思われますが、時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
>どっちの方がメリットがあるのか? と。
>やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?
この話ピントずれてる。
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878
匿名さん
>>876スレ主
返答の内容が変です。指摘はこれです。
>>意味がわかりません。しもうさが新設されることで無視される顧客の声とはどんな事ですか?
>それは、No.868~875までの利用者の一般論に現れています。
いえ、違います。それは通勤快速の話であって『しもうさ』ではありません。
>『しもうさ』など余計な列車を押し込む必要が有ったのか?と。
>また、京葉線の一般的な利用者は大宮まで走らせる様な声があったのか? と。
無いという断言でなく、あったのか?という疑問符なのですね。
なら、『しもうさ』が新設されることで無視される顧客の声ってなんだったのですか?
あなたの一個人の見解が、すなわち顧客の声なのですか?
やっぱり、意味がわかりません。
いずれにしてもその程度の思い込みで書いた話なら残念です。
それからあなたが書いた>>866に通勤快速の話も、新旧車両の話はありません。
『しもうさ』の話だけです。
関係はない話を繰り広げて、話をそらすのはやめてください。迷惑です。
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879
匿名さん
さっき新浦安で通勤快速の通過待ちの各駅停車のったけど全然混んでない。
楽したい奴こそ、快速使わないで各駅停車を使えばいいのでは?
快速と各駅停車の乗車率云々とか書いてあったけど通勤快速廃止するほど乗車率にホントなってるのか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
880
匿名さん
>875
>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
さっき東京から京葉快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。
これがちらほらのスカスカなら朝のラッシュ時の東京行き京葉各駅停車もちらほらのスカスカになってしまう。
しかも、新木場駅で該当の通勤快速の後発で来た快速電車の方が空いてる始末。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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881
匿名さん
>>880
東京から京葉快速乗ったら混んでたんでしょ?そう、快速は混んでるんですよ。
で、新木場で通勤快速の後発の快速の状況がどうこうって、あなたはどの列車に乗ってどういう行動したのか全然わかりませんね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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882
匿名さん
地下鉄東西線も以前はラッシュ時の快速運転のしわ寄せで各停に混雑が集中してたので、浦安から先はラッシュ時は全部各駅停車になったんですよね。
京葉線も同じような状況で、特急もあるのですから、通勤快速は快速にしてできるだけ混雑を平準化してほしいですね。
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883
匿名さん
>>880
東京駅 18:15頃発のは、空いているよ。
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884
事情を知る人
東西線の通勤快速ができる前は快速自体が全く乗れないくらいだったよね。
まあ882さんのいうように浦安以降を各駅停車にしたのってたしかそれが原因みたいだけど。
平成に生まれた若い人たちは京葉線がまだなかった頃を知らないからちゃんと教えないといい大人に育たない・・・
なんてね(笑)
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886
匿名さん
-
887
匿名さん
<(_ _)> 誤記訂正>880
○さっき東京から通勤快速乗ってみたが、 ちらほらのスカスカ感まるでなし。
×さっき東京から京葉快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。
>875
>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
18:16に東京から通勤快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。
これがちらほらのスカスカなら朝のラッシュ時の東京行き京葉各駅停車もちらほらのスカスカって話になってしまう。
余談になるが新木場駅で通勤快速を下車し、その後に来た快速に乗ってみたがそっちの方がやや空いてた。
ともかく、>875のちらほらのスカスカ何て話は虚偽記載。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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-
888
匿名さん
>883
その空いてるって、どれくらい?
ちらほらのスカスカって言えると思う?
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889
匿名さん
>>887
通勤快速の件は以前からずっと言われています。
混み具合は車両や立ち位置によっても一律なわけはないので、あなたがたまたま乗った時の印象だけで他者を嘘つき呼ばわりするのはいかがかと思います。
虚偽だのデマカセだの決めつけると、余計に既得権を失いたくないだけではと勘ぐられて、信憑性に欠けますよ。
-
890
匿名さん
>>875さん >>889さん
京葉通勤快速圏内の在住者です。
>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
たまの出張の帰りに京葉線の通勤快速に乗る事がありますが、そのようなスチュエーションに出会った試しがありません。
新木場駅でスカスカのまま発車される曜日、時刻、車両位置など具体的に教えていただくことは出来ないでしょうか?
よろしくお願い致します。
-
891
上総一ノ宮行き
>スレ主さん
新型車がけっこう増えたおかげ?で京葉快速にも乗りやすくなったような気がします。できたばかりの車両はまだ独特の香りがしますが・・・
ところできのうなんですが京葉車両センターフェアをやっていたみたいです。イベント自体はご存知でしょうか?
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892
匿名さん
2件割り込み失礼します。
>>891
京葉車両センターフェアなら来週の土曜日開催ですよ。
10月9日am10-pm3
・ミニ電車の体験乗車
・鉄道模型の展示
・車両戦場体験乗車
・子供乗務員体験
・電車運転体験ゲーム
・電車・機関車の車両展示
>>889 >>875
ラッシュ時の新木場発蘇我方面行の通勤快速ですが、私もスカスカな状況を見た事がありません。
興味深いので、発車時刻、車両位置を教えていただけないでしょうか?
余談になりますが、話題になっていた該当車両の混雑状況を確認し撮影しておきました。
写真修整(人の顔の塗りつぶし)した後でアップするようにします。
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893
匿名さん
18:24新木場発-東金行き通勤快速の一部写真
機会があったら、また撮影画像アップします。
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894
883
>>>887
オレは875でなく883で、具体的に発車時刻も書いた。
車両に拠っても多少の差があるだろうから、
ホームエレベータ昇降場辺りから、蘇我<=>東京の東京寄りの車両。
>>875
>>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
>嘘つき。
>18:16に東京から通勤快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。
875の記述は虚偽ではない。
887の載った車両に拠るものか、たまたま団体客と一緒になっていたか、
若しくは、「スカスカ感」の感じかたの違いか?
因みに、オレのスカスカ感は<1シートの前に立っている者が数人程度>
>余談になるが新木場駅で通勤快速を下車し、その後に来た快速に乗ってみたがそっちの方がやや空いてた。
東京駅18:19発の快速だろ。887の書いていることは、事実と逆。
虚偽記載は875でなく、887の方。
真偽は東京駅で18:15頃、3番線の通勤快速と、2番線の快速を比べれば分かること。
-
895
893
>>894
>若しくは、「スカスカ感」の感じかたの違いか?
>因みに、オレのスカスカ感は<1シートの前に立っている者が数人程度>
なら、>>893の新木場駅の写真って「スカスカ感」否だね。
東京駅はともかく>>875の言う新木場駅で「スカスカ感」のある車両位置ってあるの?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
No.875 by 匿名さん 2010-09-28 19:26
帰宅ラッシュ時の新木場なんて、通勤快速に乗る人はちらほらでスカスカのまま発車。次の列車待ちの人がホームにあふれて整列乗車もままならない状態ですからね。
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896
匿名さん
>894 by 883
>ホームエレベータ昇降場辺りから、蘇我<=>東京の東京寄りの車両。
ありがとう。確認してみる。
スカスカ感の見解も同感だ。
>875の記述は虚偽ではない。
説明になってないよ。
だってそれ東京駅の話でしょ?>875と自分は新木場駅でのスカスカ感について話ししてんの。
>887の載った車両に拠るものか、たまたま団体客と一緒になっていたか、
団体はともかく車両によるものって何?そんな言い訳は今さら利かんでしょ。
その程度の話なら>875で限定的な書き方をすべき。言い切って書いてあったから虚偽記載としたまで。
>東京駅18:19発の快速だろ。887の書いていることは、事実と逆。
>虚偽記載は875でなく、887の方。
これも説明になっていない。新木場でなく東京駅の話されてもね?
こだわりがあるようなので一応説明しておく。
1、東京駅から新木場駅まで通勤快速に乗った/丸の内改札寄り先頭車両
→新木場に着く前の段階にもかかわらずスカスカ感なし。
2、新木場駅で通勤快速を降りた。新木場駅で次々乗り込んだ人を見た/丸の内寄り先頭車両と2両目を確認
→さらにスカスカ感と程遠い混雑した状態になっていった。(正に>893の写真みたいになった。)
3、新木場駅で後続の快速に乗った。
→さっき見送った新木場発車の通勤快速の混雑具合と比較して空いていた。
>真偽は東京駅で18:15頃、3番線の通勤快速と、2番線の快速を比べれば分かること。
新木場駅の状態の話をしてるんで、東京駅じゃ新木の通勤快速と快速の混雑状況の差が判る訳なし。
いずれにしても、虚偽記載の反論したいなら関係な奴でなく>875本人が出て来ればいい話。
関係ない奴がしゃしゃり出てきてどうこう言っても、話がかみ合うはずがない。
>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
これを虚偽記載と指摘した行為に文句があるなら、>875自身が出てきて具体的に反論してくれ。
-
897
匿名さん
>889
帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速について何ひとつ情報提供出来ない輩がしゃしゃり出てきて因縁つけてくるのは何で?
虚偽情報を隠ぺいするために保守でもしようとしたの?
誰だか分らんけど、言い掛かり放置しておくのも何なので言っておく。
>通勤快速の件は以前からずっと言われています。
通勤快速の件って具体的に何?ずっと言われていることだからって何なの?
ずっと言われてるから正しいと思って書いたのならそれは大間違い。
>混み具合は車両や立ち位置によっても一律なわけはないので、あなたがたまたま乗った時の印象だけで他者を嘘つき呼ばわりするのはいかがかと思います。
それは御都合主義のおかしな話。
>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
こんな書き方をしておいて、後になってから言い逃れしようなんてなんとも勝手な言い草。
さっきも>883にも書いたが、その程度の根拠しかない話なら>875で限定的な書き方をすべき。
こっちは言い切って書いてあったから、虚偽内容と指摘したまでだ。
>虚偽だのデマカセだの決めつけると、余計に既得権を失いたくないだけではと勘ぐられて、信憑性に欠けますよ。
詭弁乙。
こっちの信憑性を落としたいなら、
>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
というこの発言についての信憑性高めるのが先だろ。なにやってんの?
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898
スレ主
>>891
>>新型車がけっこう増えたおかげ?で京葉快速にも乗りやすくなったような気がします。できたばかりの車両はまだ独特の香りがしますが・・・
全て揃うのは25編成(25本)で9月末に10本目が入ってきたので、10月中にはあと2本入ってくるかも
知れません。
それでもまだ半分に満たないので、もう少し乗りやすくなるかも知れませんね。
また、青色の車両の分割併合編成(201系)は、ようやく12月になって新型車に置き換わるみたいです。
さて、ここで話題になっている『通勤快速』の問題…。
やはり千葉支社は乗客の声をあまり聞いていない気がします。
なので、海浜幕張←→大宮間の『しもうさ』号など、京葉線利用者の誰が望んでいたのでしょう。
余計にダイヤ編成をいじくっている感じもします。
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899
沿線住民さん
>さて、ここで話題になっている『通勤快速』の問題…。
>やはり千葉支社は乗客の声をあまり聞いていない気がします。
なぜ、今ここで議論している通勤快速の問題が、千葉支社の話に繋がるのでしょうか?
どんな問題があって、どんな意見を無視しているのかを具体的に教えてもらえませんか?
私には今の通勤快速に問題があるとは思えないので・・・。
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900
匿名さん
客の声は客が声をあげなければ、支社には伝わらないと思うよ。
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