千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来

  1. 882 匿名さん

    地下鉄東西線も以前はラッシュ時の快速運転のしわ寄せで各停に混雑が集中してたので、浦安から先はラッシュ時は全部各駅停車になったんですよね。
    京葉線も同じような状況で、特急もあるのですから、通勤快速は快速にしてできるだけ混雑を平準化してほしいですね。

  2. 883 匿名さん

    >>880
    東京駅 18:15頃発のは、空いているよ。

  3. 884 事情を知る人

    東西線の通勤快速ができる前は快速自体が全く乗れないくらいだったよね。
    まあ882さんのいうように浦安以降を各駅停車にしたのってたしかそれが原因みたいだけど。

    平成に生まれた若い人たちは京葉線がまだなかった頃を知らないからちゃんと教えないといい大人に育たない・・・
    なんてね(笑)

  4. 886 匿名さん

    つか東京いくのに混んでない電車ってあるのか??

  5. 887 匿名さん

    <(_ _)> 誤記訂正>880

    ○さっき東京から通勤快速乗ってみたが、 ちらほらのスカスカ感まるでなし。

    ×さっき東京から京葉快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。


    >875
    >帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。

    18:16に東京から通勤快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。

    これがちらほらのスカスカなら朝のラッシュ時の東京行き京葉各駅停車もちらほらのスカスカって話になってしまう。

    余談になるが新木場駅で通勤快速を下車し、その後に来た快速に乗ってみたがそっちの方がやや空いてた。

    ともかく、>875のちらほらのスカスカ何て話は虚偽記載。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 888 匿名さん

    >883
    その空いてるって、どれくらい?
    ちらほらのスカスカって言えると思う?

  7. 889 匿名さん

    >>887
    通勤快速の件は以前からずっと言われています。
    混み具合は車両や立ち位置によっても一律なわけはないので、あなたがたまたま乗った時の印象だけで他者を嘘つき呼ばわりするのはいかがかと思います。
    虚偽だのデマカセだの決めつけると、余計に既得権を失いたくないだけではと勘ぐられて、信憑性に欠けますよ。

  8. 890 匿名さん

    >>875さん >>889さん
    京葉通勤快速圏内の在住者です。
    >帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
    たまの出張の帰りに京葉線の通勤快速に乗る事がありますが、そのようなスチュエーションに出会った試しがありません。
    新木場駅でスカスカのまま発車される曜日、時刻、車両位置など具体的に教えていただくことは出来ないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  9. 891 上総一ノ宮行き

    >スレ主さん
    新型車がけっこう増えたおかげ?で京葉快速にも乗りやすくなったような気がします。できたばかりの車両はまだ独特の香りがしますが・・・

    ところできのうなんですが京葉車両センターフェアをやっていたみたいです。イベント自体はご存知でしょうか?

  10. 892 匿名さん

    2件割り込み失礼します。

    >>891
    京葉車両センターフェアなら来週の土曜日開催ですよ。
    10月9日am10-pm3
    ・ミニ電車の体験乗車
    ・鉄道模型の展示
    ・車両戦場体験乗車
    ・子供乗務員体験
    ・電車運転体験ゲーム
    ・電車・機関車の車両展示

    >>889 >>875
    ラッシュ時の新木場発蘇我方面行の通勤快速ですが、私もスカスカな状況を見た事がありません。
    興味深いので、発車時刻、車両位置を教えていただけないでしょうか?
    余談になりますが、話題になっていた該当車両の混雑状況を確認し撮影しておきました。
    写真修整(人の顔の塗りつぶし)した後でアップするようにします。

    1. 2件割り込み失礼します。京葉車両センター...
  11. 893 匿名さん

    18:24新木場発-東金行き通勤快速の一部写真
    機会があったら、また撮影画像アップします。

    1. 18:24新木場発-東金行き通勤快速の一...
  12. 894 883

    >>>887
    オレは875でなく883で、具体的に発車時刻も書いた。
    車両に拠っても多少の差があるだろうから、
    ホームエレベータ昇降場辺りから、蘇我<=>東京の東京寄りの車両。

    >>875
    >>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
    >嘘つき。
    >18:16に東京から通勤快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。

    875の記述は虚偽ではない。
    887の載った車両に拠るものか、たまたま団体客と一緒になっていたか、
    若しくは、「スカスカ感」の感じかたの違いか?
    因みに、オレのスカスカ感は<1シートの前に立っている者が数人程度>

    >余談になるが新木場駅で通勤快速を下車し、その後に来た快速に乗ってみたがそっちの方がやや空いてた。
    東京駅18:19発の快速だろ。887の書いていることは、事実と逆。
    虚偽記載は875でなく、887の方。

    真偽は東京駅で18:15頃、3番線の通勤快速と、2番線の快速を比べれば分かること。

  13. 895 893

    >>894
    >若しくは、「スカスカ感」の感じかたの違いか?
    >因みに、オレのスカスカ感は<1シートの前に立っている者が数人程度>
    なら、>>893の新木場駅の写真って「スカスカ感」否だね。
    東京駅はともかく>>875の言う新木場駅で「スカスカ感」のある車両位置ってあるの?

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    No.875 by 匿名さん 2010-09-28 19:26
    帰宅ラッシュ時の新木場なんて、通勤快速に乗る人はちらほらでスカスカのまま発車。次の列車待ちの人がホームにあふれて整列乗車もままならない状態ですからね。

  14. 896 匿名さん

    >894 by 883
    >ホームエレベータ昇降場辺りから、蘇我<=>東京の東京寄りの車両。
    ありがとう。確認してみる。
    スカスカ感の見解も同感だ。

    >875の記述は虚偽ではない。
    説明になってないよ。
    だってそれ東京駅の話でしょ?>875と自分は新木場駅でのスカスカ感について話ししてんの。

    >887の載った車両に拠るものか、たまたま団体客と一緒になっていたか、
    団体はともかく車両によるものって何?そんな言い訳は今さら利かんでしょ。
    その程度の話なら>875で限定的な書き方をすべき。言い切って書いてあったから虚偽記載としたまで。

    >東京駅18:19発の快速だろ。887の書いていることは、事実と逆。
    >虚偽記載は875でなく、887の方。
    これも説明になっていない。新木場でなく東京駅の話されてもね?

    こだわりがあるようなので一応説明しておく。

    1、東京駅から新木場駅まで通勤快速に乗った/丸の内改札寄り先頭車両
    →新木場に着く前の段階にもかかわらずスカスカ感なし。

    2、新木場駅で通勤快速を降りた。新木場駅で次々乗り込んだ人を見た/丸の内寄り先頭車両と2両目を確認
    →さらにスカスカ感と程遠い混雑した状態になっていった。(正に>893の写真みたいになった。)

    3、新木場駅で後続の快速に乗った。
    →さっき見送った新木場発車の通勤快速の混雑具合と比較して空いていた。

    >真偽は東京駅で18:15頃、3番線の通勤快速と、2番線の快速を比べれば分かること。
    新木場駅の状態の話をしてるんで、東京駅じゃ新木の通勤快速と快速の混雑状況の差が判る訳なし。

    いずれにしても、虚偽記載の反論したいなら関係な奴でなく>875本人が出て来ればいい話。
    関係ない奴がしゃしゃり出てきてどうこう言っても、話がかみ合うはずがない。

    >帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
    これを虚偽記載と指摘した行為に文句があるなら、>875自身が出てきて具体的に反論してくれ。

  15. 897 匿名さん

    >889
    帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速について何ひとつ情報提供出来ない輩がしゃしゃり出てきて因縁つけてくるのは何で?
    虚偽情報を隠ぺいするために保守でもしようとしたの?
    誰だか分らんけど、言い掛かり放置しておくのも何なので言っておく。

    >通勤快速の件は以前からずっと言われています。
    通勤快速の件って具体的に何?ずっと言われていることだからって何なの?
    ずっと言われてるから正しいと思って書いたのならそれは大間違い。

    >混み具合は車両や立ち位置によっても一律なわけはないので、あなたがたまたま乗った時の印象だけで他者を嘘つき呼ばわりするのはいかがかと思います。
    それは御都合主義のおかしな話。

    >帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
    こんな書き方をしておいて、後になってから言い逃れしようなんてなんとも勝手な言い草。
    さっきも>883にも書いたが、その程度の根拠しかない話なら>875で限定的な書き方をすべき。
    こっちは言い切って書いてあったから、虚偽内容と指摘したまでだ。

    >虚偽だのデマカセだの決めつけると、余計に既得権を失いたくないだけではと勘ぐられて、信憑性に欠けますよ。
    詭弁乙。
    こっちの信憑性を落としたいなら、
    >帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
    というこの発言についての信憑性高めるのが先だろ。なにやってんの?

  16. 898 スレ主

    >>891

    >>新型車がけっこう増えたおかげ?で京葉快速にも乗りやすくなったような気がします。できたばかりの車両はまだ独特の香りがしますが・・・

    全て揃うのは25編成(25本)で9月末に10本目が入ってきたので、10月中にはあと2本入ってくるかも
    知れません。
    それでもまだ半分に満たないので、もう少し乗りやすくなるかも知れませんね。
    また、青色の車両の分割併合編成(201系)は、ようやく12月になって新型車に置き換わるみたいです。

    さて、ここで話題になっている『通勤快速』の問題…。
    やはり千葉支社は乗客の声をあまり聞いていない気がします。
    なので、海浜幕張←→大宮間の『しもうさ』号など、京葉線利用者の誰が望んでいたのでしょう。
    余計にダイヤ編成をいじくっている感じもします。

  17. 899 沿線住民さん

    >さて、ここで話題になっている『通勤快速』の問題…。
    >やはり千葉支社は乗客の声をあまり聞いていない気がします。
    なぜ、今ここで議論している通勤快速の問題が、千葉支社の話に繋がるのでしょうか?
    どんな問題があって、どんな意見を無視しているのかを具体的に教えてもらえませんか?
    私には今の通勤快速に問題があるとは思えないので・・・。

  18. 900 匿名さん

    客の声は客が声をあげなければ、支社には伝わらないと思うよ。

  19. 901 購入検討中さん

    頭が固い人は、声も上げずに、聞く気が無いほうが悪い、などと言いそうだけどね(笑)

    ただ、客の中にはちゃんと意見する人は存在していて、そういった意見をある程度受けた上で物事は決まっている。
    自分の気に入らないことすると、すぐに意見無視といった評価をする人は、何様なんだろうと思う。
    視野が狭いのか、ただのワガママさんなのか・・・。

  20. 903 スレ主

    >>899

    そちらは鉄道会社の関係者ですか?

    こちらは昔、旧国鉄と血縁関係として縁があり、現在でも様々な方面からの関係者からの情報を得ています。

    民営化した時点で東日本の問題点も色々聞いています。

    問題となっているのは大宮直通の『しもうさ』号が現在の京葉線のダイヤ上で本当に押し込んで
    必要だったのか?と言う事です。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸