管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 177 匿名さん

    最近は、大卒も入社するようになりましたよ。

  2. 178 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 179 匿名

    大卒が少ないとか、管理の質に関係があるんでしょうか?
    工事提案が関連会社だからってダメとは思いませんが
    必要もない工事(補修)提案してくるよりはマシ・・・
    サーパス傾いて、やっと陽があたるようになった会社だから、多少は勘弁してやってください。
    管理実績は以前は、頭になって、実質下請けの太平ビルサービスがやっていた様な感じだったのでは?
    工事はサーパスとは違って、興産自体がマンション作ってないから、こちらも下請けにスルーでは?
    営業マンはどこの会社でもお上手・・・

  4. 180 ご近所さん

    九州のほうで、穴吹職員による着服事件があったようですよ。

  5. 181 匿名さん

    穴吹だからしょうがないよ。

  6. 182 入居済み住民さん

    2~3年ほど前に穴吹ハウジングに管理会社が変更になりました。対応の悪さと問い合わせた件の返答が全く返ってこずこちらが催促しても随分前に問い合わせた事なのに今調べましたのような回答で深く突っ込んだら解りませんと本当に誠意のない管理会社です。前の管理会社に不満で当時の理事長の提案で変更になりましたが断然前の管理会社が良かったとつくづく思います。


  7. 183 契約済みさん

    九州の物件に住んでます。着服の件どなたか詳しく教えていただけませんか?

  8. 184 匿名さん

    東急系ではたびたびそんなことがあるようですが
    あなぶきでは聞いたことないかも?
    コミュ〇わん?ダイ〇?ハセ〇?
    あたりか?

  9. 185 入居済み住民さん

    穴吹ハウジングは、自分達の営業ばかり持ってきて、入居者の事は全く考えていない会社ですね。
    会社の利益しか考えてないです。
    担当の態度も慇懃無礼という言葉がピッタリです。
    社員の質がこれ程悪いと思いませんでした。
    怒りを通りこして、呆れます。
    早く管理会社変えて欲しいです。

  10. 186 匿名さん

    管理組合の理事長をしています。
    このスレを参考にさせていただきました。
    現在の管理会社(T社)より質の高い管理をされている
    と思って営業の話を聞いていましたが、この会社が
    国土交通省より監督処分を受けた旨を知って、やめることとします。
    担当者は、弊社では絶対にない、と言ってましたので、、、
    次の理事会で報告をして、しばらく現状とします。

  11. 187 匿名さん

    どこの会社でも営業はいいことしか言わないだけ

  12. 188 匿名さん

    穴吹系は修繕工事の提案はよくするよね。
    他のことには消極的なのに。

  13. 189 匿名さん

    あなぶきだけじゃ無いでしょう。
    うちのマンションなんていっつも工事してる。
    破綻へ着々と進んでる、早く逃げなきゃ。

  14. 192 匿名さん

    手数料っていくらくらいなのかね⁈

  15. 193 匿名はん

    15~20パーセントハウジングが

  16. 194 匿名さん

    最初は20~30%って感じじゃないかな。
    値引きの要請がなされたら10%くらいは、下げてくるだろ。
    実際やってる業者に、フロントがいないとこで、缶コーヒーでもだして
    なごんだところで、ぶっちゃけトークで聞いたら
    結構いろんなことしゃべる。
    下請けは、あんまりいい目見てないから・・

  17. 195 入居済み住民さん

    問い合わせや要望の電話をハウジングにすると、まずどの方が出ても対応、態度がよくない。無愛想。
    緊急の番号にかけた時も担当者へ伝達などができてなく、問題解決の時間がかかる。

    現在も月初めに改善していただきたい点に関して連絡したが、何の対応もなく二週間経過…その間に三回かけて対応が見られない。ハウジングの電話受付女はうちが担当ではありません…とか細い声。
    掲示されてる番号のくせに、対応しようとしない。
    うちのマンション担当者に伝えて電話をくださいといって3日…

    高い管理費取る割に適当。

    うちのマンションは地鎮祭をしていない。

    穴吹物件はオススメしません。

    借りてますが、買うなら違う会社のマンションを買いますね。

  18. 196 匿名さん

    穴吹やサーパスにいい管理を期待する方がおかしいのでは?
    どちらも工事工事だからね。

  19. 197 匿名さん

    地鎮祭って何ですか?
    何かの祭り 田舎じゃないからそんなのやらないのでは

  20. 200 匿名

    穴吹ハウジングサービスで15%
    穴吹クリーンサービスで15%
    管理組合に穴吹クリーンサービスの見積り出たら下請け業者原価は-30%したらわかるよ。
    管理組合と直接契約のばあい15%バック
    フロント社員の手数料売上のノルマは月額750円/戸
    単純計算だと50世帯のマンションなら月額37500円
    年額45万円がかせられる。
    管理組合の修繕積立金を年間300万円つかわせる様に強制されます

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 201 匿名

    全て15%が基本、取れると判断すればどれだけでも取られます。

    大規模改修工事をリフォームあなぶきでしようもんなら…

    もぅ御愁傷様です…というしかないです。

  22. 202 匿名さん

    けっこうぼろ儲けしてんですね。
    まえ、インターネットの接続が、部屋の壁のプレートのみで
    配管がしていないってのがありましたが
    そうゆう工事も後だしで費用が上乗せされてんでしょうか?

  23. 204 匿名さん

    電子ブレーカー60万円って高すぎじゃないですか?
    ブレーカー本体って9万円じゃねーの
    後は技術料ってことですか?
    がっつり ウハウハ って事で はい 終了。

  24. 206 入居済み住民さん

    フロントマンには、担当物件で工事受注ノルマが課されるみたい。不要不急の工事が提案されると聞きました。

  25. 207 匿名さん

    工事取ってきたら、担当君にお金でもはいるの?
    全然なけりゃ、そんなに熱心に工事提案しないよな

  26. 212 匿名さん

    ⬆︎どういうこと❓

  27. 213 匿名さん

    最近ポストにチラシが入ってたけど、こんなのに引っかかる人って

  28. 214 匿名さん

    管理会社の変更の相談者に、金券や菓子折りを抽選で何名様に? おかしいだろ
    物で釣るって   そんなケチな

  29. 215 匿名さん

    うちのマンションにも穴吹さんと長谷工さんのチラシがよく入っています
    さぬきうどんをくれるそうです

    うちのマンションは合人社管理なんですが、穴吹さん管理のマンションにお住まいの方、実際穴吹さんの管理はどうですか?

  30. 216 匿名さん

    工事てんこもりって感じでしょうか?
    管理人さんはよく動いてますが、担当の人って見たことが無い
    管理人さんに聞いたらあんまり来ないそうです。
    事務員の女人がたまに掲示物持ってくるそうとのこと

  31. 217 福岡市

    うちのマンションの女性管理人。
    挨拶はしないし、なぜか上から目線で住人に説教するわ、
    プライベートな部分まで突っ込んでくるわ、家まで押しかけてくるわ
    …で、みんな困ってる。

    以前の東急コミュニティのほうが格段に良かった。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  32. 218 匿名さん

    109から穴ぶきに変えて、相当値段下がったんでしょう?
    安くていいものなんてそう簡単には無いって事がわかったんでは?
    しょせん、営業の人の調子のいい言葉に乗せられたってことか

  33. 219 入居済み住民さん

    一般的な常識が通じないので、よからぬことでもめる、もめた時めんどくさい
    もう少し一般常識をもってほしいわ

  34. 227 香川

    >>215
    穴吹ハウジングは会社の利益ばかり仕事をしてマンションの住民の約束事は何月もほっていつになるかな?そんな会社です。

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