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新スレを立てました。
前スレ : (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45660/
[スレ作成日時]2006-05-25 13:51:00
新スレを立てました。
前スレ : (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45660/
[スレ作成日時]2006-05-25 13:51:00
去年、札幌支店のビルを売却したから、札幌支店は移動するらしいです。ちょっと不便なところだそうですね。
そうなの?でも今の札幌支店の場所すら知らないけど。
今日のSTVでトラブルの話をしていたのは、
ロピ〇の話でしたね(画面には、マンション名がはっきり出ていました)
水漏れを放置する管理会社を押し付けたのは、分譲会社なんですよね。
ttp://www.stv.ne.jp/tv/dnews/past/index.html
ロジェはトラブル多そうですね。
福住も良いかなと思ったのですが、反対運動の建て看板が気になってしまって。
最近は分かりませんが、先月再び行った時もマンションの出入り口から向かい側に看板が残っていて、入居後も目に入ってしまうのは気持よくないかと決断できずです。
和解出来ないとしばらく撤去されないって事なのか。
402さんへ
ロピ○は本社が旭川の会社で札幌大通りに支店があるところですよね。
最近は,ロジ△シリーズのマンションを分譲していますが、売れ残りが多いようですね。
また、建物自体に問題点も多く不親切とも言われていますよね。
この分譲会社のマンションを分譲当初から管理する管理会社は、債務不履行で有名な○○Sが多いようですが、もしかしたら「水道漏れの責任逃れ」をしているのは、この○○Sでしょうか。
この管理会社はピンハネが上手です。これに気付いた多くの管理組合は管理会社を変更しているようですね。水道の水漏れは賠償金を含めてキッチリ責任を取っていただかなければならないでしょう。
407です失礼しました。
402さんへではなく404さんへでした。
最近ロジェを購入した者ですが管理会社には当初から不安がありましたが今回の事件でやはりよくないようですね。しかもあの対応で納得する住人がいるわけがないですよね。なにかあったら管理組合にすぐ相談してみようとおもいます。建物自体は今の所気に入ってるだけに残念です。
ロジェさんも管理は良くないのですね。マンションは管理会社がとても重要といいますから。ちょっと残念です。
管理会社の重要性は最近よく目にしますね。
管理会社のクリックで、管理会社はどこが評判良いの?見て来たよ。
口コ比較ってとこのランキングで
こちらでも不評の管理会社が、下位にありました。
どこまで信憑性あるか分からないけど
上位にあるところだと、気休め位にはほっとするかな。
最近南円山の物件を検討し始めました。
周辺の環境は良さそうに思うのですが、担当の営業さんや建物の作りなどについて、既に入居されている皆さんのご感想をぜひ伺いたいです。
<<412
入居者の方に聞くのが一番の早道だと思うよ。しかし、購入者は気持ちが舞い上がっている時期なので、現状では良いことしかコメントしないと思いますよ。
この物件は、まだ40割程度売れ残り物件ですから、何か購入者が決断できない何かがあるのかもよ。
なんか、412のスレは売れ残りを焦っている営業担当からかと?
くく413
文面の売れ残り 40割を4割に訂正します。
南円山は、地下鉄からちょっと遠い(徒歩15分)のが難点なのでしょう。でも、バス、電車といろいろと選択はできると思いますよ。
今タウンズで南円山をみていました。札幌のマンションのことはよくわからないのですが、広さ、価格、場所(若干駅まで遠いですかね)どれをとっても興味ありです。実際もうすぐ一年経過するところで売れ残っているところをみると、価格面や場所でイマイチなのですかね。。
南円山は、場所はいいと思いますが、狭いですね。交通手段は、基本的に車ですから、地下鉄近くを希望の方はパスでしょう。せっかくの幌西小、啓明中の校区なのにあの造りではもったいないですね。
ロジェ北9条売り出していますね。
チラシでトイレでもできるエコロジ−として、「超節水のECOトイレ」で<約60%の節水で、年間約12,000円のお得」と宣伝していますね。
どうやって、月平均1,000円(2ヶ月検針で2,000円)安くなるのか興味があり、よくよく内容を確認したら、虫眼鏡を使用してようやく判別できるような小さくて読みずらい活字で、次のことが記載されていましたね。
* 注1 1989年から2001年発売品(グラフ試算条件)4人家族(男性2人・女性2人)で 大1回人・日 小3回人・日使用した場合だってさ。
ようするに、4人家族以下の1人住まい、2人家族ではECOトイレで恩恵が期待できないってことだよね。 3人家族では、どれだけ期待できるのかな。
お客が飛びつきそうな、おいしそうな内容で宣伝していますね。
お客に気がついてほしくないようなところは活字が小さく読みずらい活字ですね。
どんな売り方でも、ようは売れればよい主義の販売でよね。
4人で約12000円なら3人で約9000円じゃない?
<<420へ
単純計算で年間9000円のお得ということですか?
どこの市の水道料金(単価)を利用した計算だろうかね。
3人家族で基本料金内での利用範囲なら、お得料金はまったくなしですね。
まして、1人住まい・2人家族ならまったく期待ゼロでしょうか。
お客様が宣伝内容を容易に理解できる大きな活字で記載するのが良心的な分譲会社でしょうね。
重要な部分を小さい活字で掲載するのはなぜなのでしょうかね。
お客様に分ってもらいたくないということが主旨なのでしょうかね。