札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ札幌中島公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌平橋駅
  8. ブランズ札幌中島公園ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-21 19:50:36

ブランズ札幌中島公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
立地は利便性、環境どちらも良さそうな感じに見えますが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南13条西5丁目3-1他
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.09平米~106.61平米
売主:東急不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティ-

[スレ作成日時]2014-07-10 11:58:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ札幌中島公園口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    三井のパークコートもありますね

  2. 203 買い換え検討中

    ちなみに現在残っている部屋はどこなのでしょうか?
    東棟・4LDKの物件はもうなさそうですね・・・。

  3. 204 匿名さん

    4LDKが無ければ、もう残るは3LDKだけになるのではないですか。
    それでも3400万円台ですね。
    もう少し安いのかなと思っていましたが、
    札幌でも結構な価格なんですね。

    また札幌のどこらへんなのか分りませんが、
    時計台は近い?遠い?

  4. 205 入居予定さん

    時計台は近い歩いて行けます。

  5. 206 匿名さん

    歩いて行けるとは言っても、少し時間がかかるのは事実。
    時計台に近い方が良ければ、大通とかバスセンターのほうが良いんじゃ無いかな?
    それに、距離的に言えば円山(18丁目に近い方)も時計台に近いってなるよね?

  6. 207 匿名さん

    私も外観を見てきましたが、安っぽい色でかなり意外に感じました。
    くすんだ色、よく言えば地味で目立たない印象です。
    もう少しシックで濃い色使いでも良かったんじゃないかなと思います。

  7. 208 匿名さん [男性 50代]

    スッキリした明るい印象で割と好きですけどね。
    でも、確かに裏側(駐車場側)は地味な感じですね。

    1. スッキリした明るい印象で割と好きですけど...
  8. 209 匿名さん [男性 50代]

    南棟側のバルコニーは透明のガラスではなく
    白い擦りガラスですね。

    1. 南棟側のバルコニーは透明のガラスではなく...
  9. 210 匿名さん

    写真のUpありがとうございます。
    うーん、思ったよりかなり地味ですね・・・。

  10. 211 [男性 50代]

    地味でしょうか?
    これくらいが長く飽きがこない色で個人的にはいいと思いますが。
    それより茨城の浸水のニュースみてしまうと、鴨鴨川とか氾濫の心配を少し考えてしまいます。

  11. 212 入居予定さん

    鴨鴨川とか氾濫しても上層階は大丈夫でしょうね。
    豊平川からの取水口がすぐそばでちょっと心配!

  12. 213 購入経験者さん [男性 40代]

    >>212
    思慮不足ですね。1F共用部も管理組合員のあなたのものですよ。共用部を自分のものと思っていないあなた~とっちらかさないで下さいよ。

  13. 214 匿名さん

    値段の割にはまったく高級感を感じさせない外観になっちゃったね。
    シンプルと言えばそうなのかもしれませんが。

  14. 215 ご近所さん [男性 40代]

    私のマンションは、中島公園と豊平川の間なので、札幌市のハザードマップは細かくチェックしてますが、
    ブランズ周辺は、札幌市を信じる限りは大丈夫そうですよ!
    それより、
    鴨鴨川越しに見える、2階建ての低層棟は売れたのかなあ。他人事ながら気になってます。
    目の前に緑が広がっていて、戸建て住宅みたいに見えました。
    低層の売り方としては、なかなか巧みだなあと思います。

  15. 216 周辺住民さん

    こういう借景できるとこの広めのお部屋の2階って戸建感覚でいいよね。
    虫は多いんだろうけれど、それぐらいは我慢しないとね。光合成で空気もいいし。

  16. 217 匿名さん [女性]

    あの2階建ての低層棟は、窓も大きくて
    少し凝った作りに見えますね。
    公園の緑を借景に、マイナスイオンを
    たっぷり満喫出来そうな素敵な造りですよね^^
    一度も間取りというものを見かけたことがないので
    どんな間取りになっているのな~?と気になります。

  17. 218 購入検討中さん

    No.40です。やはり札幌市の洪水ハザードマップ中央区版を見ると、心配な地区ではありますな。
    緑が多くていい場所ですが・・・。

  18. 219 入居予定さん

    ハザードマップによりますと氾濫危険区域で0.5m~2.0mの浸水地区ですね、
    地区は鴨鴨川に沿っていて浸水危険駅が幌平橋駅~中島公園駅と心配です。

  19. 220 ご近所さん

    低層棟って、いつの間にか出来てたんですね。
    予定変更したのかなと思ってたら、緑に隠れて見えなかった事が判明。
    あれって、全く別棟なんですね。緑を間近にみながらブレックファストがとれそうな部屋!
    だけど、パンフではテラスになってませんでしたっけ?外から見る感じだとテラスに見えないんだけど。

  20. 221 申込予定さん [ 30代]

    社員さんから、低層棟はまだ売れてないという話を聞きました。
    戸建て風で惹かれましたが、値段が高いのと北向きなので寒そうなので、常に住むには厳しいかなと。セカンドハウスで誰か買うのかなと思ってますが、完売するのかが、私も気になります。

  21. 222 周辺住民さん

    セカンドハウスで夏数日滞在のひとはいいかもしれませんね。
    今のマンションって北向きでもそんなに寒くないけれど。

  22. 223 ご近所さん [男性 40代]

    低層棟、どうしてホームページで全く触れてないんでしょうか。
    売れてないなら売り出せば良いのにと思いますけど!!!!
    何ヶ月か前に自宅に届いた案内に、
    リゾートにあるビラ風のイメージ画像が掲載されたチラシが入ってました。
    それと、あれって、北向きというか、やはり東向きなんじゃないですか?

  23. 224 ご近所さん [男性]

    どこかで割り切って買うのでしょうから、レアなケースを考えて悩んでも仕方ないのかも。(しかし、低層階が浸水する可能性が皆無でないのであれば、そのことは全くわらえないですねネ…。)マアそれを云えば 東京の湾岸超高層物件にせよ、大地震があればビルは倒壊せずとも、地上は海に帰るでしょうから大差はないのかも知れませんね。
    以降の札幌中央の激戦区は『大通界隈」にとなっていくので、現時点でこの物件の良い部屋を拾えるのなら、率直言って案外お得であろうと考えておりますが。(別段営業トークではありません。)

  24. 225 匿名さん

    低層棟があるんですか?
    情報は地域に配られる折り込みチラシのみ?
    どこかで間取りが閲覧することはできないんでしょうか。
    Yahoo!不動産など外部サイトでも低層棟については触れられていません。

  25. 226 購入検討中さん [女性 50代]

    外観は、かなりシンプルで、変に目立たない感じですね。ゴージャスさと求める方には合わないかも、ですね。
    セカンドハウスとして考えていますが、普段は都心に住んでいるので、緑も多くて、散歩がてらススキノや大通りにも行かれて、スーパーなど日常買い物も便利で、電車も地下鉄も使えて、というのには魅かれますが。秋の旅行で、中島公園を歩いたときの、紅葉のきれいさは、忘れられません。結局、その方がどういう住み方をしたいかでしょうかね。

  26. 227 匿名さん

    何をいいたいのかな?

  27. 228 ご近所さん [男性]

    いつの間にかホーム画面から、低層棟ガーデンヴィラの間取りが閲覧出来るようになっていますね。

  28. 229 匿名さん

    >>228
    あれ?私は見られないのですが・・・間取りのところには掲載されていませんよね?
    と思ったら、ホームからリンクが貼ってありました。
    今回は2階だけですね。これ買う人いるのかな?
    セカンドハウスとしてならかなり良いかもしれませんね。

  29. 230 [男性 30代]

    ホームページにのっているということは
    まだ売れていないのでしょうね、

  30. 231 匿名さん

    結局ここの一番高い部屋ってどのタイプだったの。

  31. 232 匿名さん

    >>231
    Type AとかGの上層階じゃない?
    TypeGの9階で7390だったよ.

  32. 233 ご近所さん [男性]

    ガーデンビラ、ほんとだ!ホームページに出てますね。
    もう少しで、中島公園が紅葉で染め上げられる季節になりますね。

  33. 234 ご近所さん [男性]

    >>231結局ここの一番高い部屋ってどのタイプだったの?

    高度が高い部屋なら11階。値段も概ね同様です・・・。

    『一番良い部屋』は、個々人で趣味やニーズに相違がありますから一概には言えず、現地でご本人が十分確認しないと判断出来ないと思いますヨ。

    地所の近傍(公園薄野側の)新築案件には、期待しない方がよろしいかと・・・。

  34. 235 [男性 30代]

    まだ部屋は残っているのでしょうかね。

  35. 236 購入検討中さん

    販売スケジュール→先着順申込受付中です。

  36. 237 匿名さん

    今日から第6期の販売開始のようですが、今回は17戸?
    販売は何期まで続くのか…結局のところ現在残っているのはどれくらいになるのでしょう。

    パークフロントは両面バルコニーで何とか採光を取り入れようとしていますが、肝心の南に窓がないのはどうなんでしょう。

  37. 238 ご近所さん [男性]

    住人専用の庭の前を、おととい歩いてみました。
    なかなかの紅葉です。いまが見頃ですね。
    現地に足を運んで、あの庭を見ると、
    結構グラっと気持ちが動く人も多いはず。
    11月半ば過ぎると、中島公園は一気に冬になっちゃうので、
    その前に見ておくべき!

  38. 239 匿名さん

    パークフロントの南側に窓はありますね。

  39. 240 ご近所さん [男性]

    札幌では歴史ある風致地区である中島公園の南西地域に不動産各社の高級マンションが出揃ったわけで、このマンションが立地的には最適で最後。色彩や佇まいは存在を無用に誇示せず、公園の景観に上手く調和し溶け込んでいます。よい建物・庭園として仕上がっていると感じています。東側エントランス(正門)前は、中島公園とダイレクトに面しています。交通量も少なく静寂。休日や早朝の散策が楽しめそう。

  40. 241 周辺住民さん [男性 50代]

    中島公園周辺で、このブランズの場所は確かに好立地だとは思います。だけど、「最適最後」は言い過ぎ。
    個人的には、菖蒲池にもう少し近い立地のほうが好きです。土地があるかどうかは別ですが。

  41. 242 ご近所さん

    これが、我が家(ブランズとは反対側です)から見える、だいぶ色づいてきた菖蒲池周辺です。
    菖蒲池は、ブランズからも歩いてすぐですよね。

    1. これが、我が家(ブランズとは反対側です)...
  42. 243 匿名さん [男性 50代]

    昨日から内覧会が始まっているそうですね。

    正面玄関のゲートも開放されており
    庭木の紅葉が綺麗に見えました。
    写真は正面横の鴨鴨川沿いの紅葉です。
    鴨鴨川のせせらぎの音とこの紅葉の鮮やかさに
    思わず足を止めて見入ってしまいました。

    1. 昨日から内覧会が始まっているそうですね。...
  43. 244 いつか買いたいさん

    いやー、やっぱりいいですね。私は(仕事場の都合もあり)ここをあきらめた口ですが
    中島公園の紅葉、そしてkitaraでの優雅な時間などを考えると、
    本当にここにすべきだったと思います。
    きれいです。うらやましいです。

    まあ周辺道路は結構混むんですけどね・・・

  44. 245 匿名さん

    マンション敷地内で紅葉が楽しめるとは素晴らしい環境です。
    写真を拝見すると、とてもマンションの一角とは思えない
    自然林の中を歩いているような感覚に陥りますね。
    これは既存樹に手を入れず、そのままアプローチに造り上げているんですか?

  45. 246 匿名さん [男性 50代]

    >>245
    正面のゲートからエントランスに向かう所を
    写した画像がこちらです。
    アプローチ通路の両側が既存樹で
    囲まれております。
    四季の移ろいを常に感じられる環境で
    ありながら地下鉄にも徒歩5分という
    利便性が此処の有り難い所です。




    1. 正面のゲートからエントランスに向かう所を...
  46. 247 匿名さん

    生活環境は本当にいいですね。
    外観デザインやセゾンプロムナードなども素敵だと思いました。
    コリドールは美術館みたいですね。
    ここは、マンション以外の植栽や中庭などが見事ですね。

  47. 248 匿名さん

    外観デザイン&共用スペース全て素晴らしいと思い購入しました。
    が、ただ、エレベーター降りてすぐに階段がある感じ…団地みたいで少々残念でした。ウーム^_^;

  48. 249 匿名さん

    紅葉の写真有難うございました。
    本当に素敵ですね。
    近くには川もあり癒されますね。
    駅からも近いですし、間取りが広めなのと収納もWICなどがあるので良いと思います。

  49. 250 検討中の奥さま

    今までたくさんの新築を検討した中で1番の造りだと思いました。
    そして場所も1番いいです。
    ここで7000万出すなら安い買い物かと思いました。

  50. 251 検討中の奥さま

    このマンションの徒歩3分くらいにタイムズとかのパーキングってありますか!?
    お客様が車でよく来るので、すぐ近くにパーキングがあればいいのですが

  51. 252 匿名さん

    電車通りのタイムズ南14西6が@200/時間ですが
    100m先の中島公園体育センターの駐車場は無料ですね。

  52. 253 匿名さん

    >100m先の中島公園体育センターの駐車場は無料ですね。

    マンション来客とどういう関係?

  53. 254 検討中の奥さま

    252さん

    教えていただきありがとうございます。
    近くにパーキングがあるなら同時に何台かで来客があってもコインパーキングに止めてもらえればいいので。

    さすがに中島公園の体育館が無料でも・・・止めません。

  54. 255 検討中の奥さま

    ちなみに1番価格の高い住居はいくらなんでしょうか?
    6180万円が最高価格なんですか?

  55. 256 匿名さん

    3,780万円(1戸)~6,180万円(1戸)と円山に比べお安くなっています!

  56. 257 購入検討中さん [女性 50代]

    公園側の一階はどうなんですかね?
    テラスも広いし、まさに公園に隣接という感じで魅力的ですが、暗くはないですかね?
    あとテラスの積雪は心配ないですか?

  57. 258 匿名さん

    公園側の物件は、逆に日当たりが良くて明るいかなと思っています。
    ただ、窓を開けっぱなしだと、砂埃は大丈夫かなとは思いますが><;

  58. 259 匿名さん

    テラスに至るまでに随分と奥行きがある庭があるので、砂塵が入る心配は然程大きくないと見ていますが…。

  59. 260 匿名さん

    マンションといえば上層階が人気だと思っていたのですが
    今は1階なども人気のようです。
    庭がついていたり、エレベーター待ちというのがないからでしょうか。
    ここは公園側なので、日差しも入って良さそうかなと思います。

  60. 261 匿名さん

    札幌市の水害ハザードマップが気になり、ここの一階をあきらめました。
    2、3年前、幌平橋駅入口が大雨でジャブジャブになり、水害対策用の柵が常設されたようです。
    あの時、鴨々川への水を遮断して難なきを得ましたが、リスクは他の地域より高いねが事実です。
    庭は公園側で素晴らしいと思うのですが…

  61. 262 ご近所さん [男性 50代]

     近所に数十年居住している市民です。 さて、数年前の、幌平橋駅入り口周辺が水で溢れた事態については、通勤時に直に目撃していますが、この原因は 局所的なゲリラ的豪雨に相俟って 排水口が木の枝葉などで偶然塞がれたことによる問題であり、「ハザード云々」とは切り離して考えた方が妥当であると認識。 鴨々川の水量は、近傍にある豊平川との分岐点で上下する金属製の水門によってコントロールされており、洪水の懸念は殆どないとみています。幌平橋駅周辺は、その後の改修工事が実施されています。エレベータもありますし。

  62. 263 物件比較中さん

    既に中古物件で出ていますが高いですね。
    おそらく投資目的で買われた方が売りに出してるんだろうけど・・・なんだかんだ諸費用いれたら8000万近く行っちゃうけど、新築時の価格よりだいぶぼってませんか?

  63. 264 物件比較中さん

    そういえば中島公園で行われる神宮祭のときって無事に家に帰れるのでしょうか・・・歩けないくらい混んでるイメージがあるのですが・・・あと花火大会のときも地下鉄も何本も待たないと乗れないし、人ごみで迷惑しそうです。
    たしか裏手の駐車場の前の道路って一方通行でしたよね?ここって冬場は除雪ちゃんと入りますか?!

  64. 265 ご近所さん [ 60代]

    南9条通りから南下する一方通行路は、昨今利用者が増加している理由からか、毎日きちんと除雪されているようです。

    話題の花火大会については、
    http://www.nakajimapark.info/event/toyohiraHanabi/index.html
    見物する絶好の場所になると思います。(花火大会で駅が混むのは当該日の一定時刻帯だけです。)

    上でご紹介したリンク「中島パフェ(=パーフェクトガイド的意味合い)」は、小生のように、地元について一定昔を知っている者にも参考となる内容が豊富に紹介されています。

    昨日・今日新聞折り込みで紹介された中古(未使用部屋)価額は確かに凄いレべルですが…、環境や条件を考えれば意外に妥当で、もう既に約定済かも知れません。

  65. 266 匿名さん

    265さん、ありがとうございます!
    除雪されているのって助かります。
    人通りがすごくあるからかしないとものすごく大変な事になりますもんねぇ。
    確認って現地になかなかしにいけない人も多かったりするんで、情報のシェアは本当にありがたいです。
    花火大会も見えるなら素晴らしいですね〜♪

  66. 267 ご近所さん

    近隣住民です
    北海道神宮際のときは夕方以降地下鉄駅から大変混みますので
    私は極力18:00までに帰宅するようにしています。
    ただ、近所に住んでいてよいことは、朝一番でお祭りにいけるので
    込み合う前に一通り眺めて、お祭り気分をゆったり味わえることです。

    また、夏は木の葉がびっしりで、階数や目の前の樹木の種類によって
    公園側の低層階は暗い場合があると思います。
    (公園沿いの低層階の方で、昼間から電気をつけている部屋をたまに見かけます)
    冬は葉がおちて、公園内が良く見えます。
    ブランズさんの1階がどういう造り・景色なのかは分かりませんが、ご参考まで。

  67. 268 匿名さん

    完成後、見に行きましたが、部屋の中や環境、庭は素晴らしいと思いました。
    ただエレベーターがやたら多く、玄関を出ると、団地の様な感じでした。

  68. 269 検討中の奥さま [女性 50代]

    エレベーターが多いのは、待つストレスがないし、他人との必要以上の接触が避けられるので、むしろメリットではないでしょうか?安いマンションは経費や管理費を下げるためになるべくエレベーターの数を少なくしているようです。

  69. 270 匿名さん

    エレベーターの設置は意外と安いんですよ
    維持がむしろ金かかります
    不便のないくらいに少ないほうがいいですよ

  70. 271 匿名さん

    各階のエレベーター前の空間が団地っぽくて残念。
    エレベーター数が多くて将来的に間違いなく維持費がかかる。
    場所や庭は最高なのに残念です。

  71. 272 ご近所さん

    中島公園までオオヨソ10秒の距離で、春夏秋は公園の中に住んでいる感覚が味わえそう。皆さん、春の到来が楽しみですね。

  72. 273 検討中の奥さま

    なるほど、このマンションは公園の傍で立地条件が良いのですネ。

  73. 274 匿名さん

    駅もそばで立地条件が良いですよ
    体育館もそばで歩くスキーも無料でできます

  74. 275 匿名さん

    でも、コンサート開催日は、客待ちタクシーでマンション前道路が封鎖されます

  75. 276 購入した方がうらやましい者

    >>275
    コンサートの客待ちタクシーはどこに並ぶのですか?
    マンションの正面道路ですか?マンションの裏側の一方通行道路ですか?

  76. 277 検討中の奥さま

    札響コンサート等での客待ちタクシーが並ぶのは会場であるKITARAの「やや南西部分の会場周囲沿い」です。お客さんも、整然と並んで待っていますから、混乱は生じません。

    歩いて帰るお客さんの経路も多様です。会場周辺から鴨々川を渡り、環状化された電車の通りに出るヒトも結構おられます。また北西に歩いて地下鉄中島公園駅に行くヒトも相当多いと思います。(徒歩で5~6分程度です)。
    今晩と明日昼にコンサートがありますが、予報ではマアマア良好の天気のようです。

    関心がお有りなら、コンサート当日券のあるようです。

  77. 278 入居済み住民さん [女性]

    昨夜、キタラ終演後の会場周辺の様子を見ました。
    タクシーはブランズ正面玄関前の道から
    キタラの車寄せに向かってドンドン入ってきており、
    短時間でが有りますが、タクシーの行列が出来ていました。
    丁度、正面玄関前位まで 車列が伸びている様な感じでした。

    鴨鴨川沿いを徒歩で幌平橋駅に向かう人も
    ちらほら見えました。
    それほど多人数では無い印象でした。

    雑踏、車の音などが、特に気になる様な
    雰囲気では無く静かでしたよ。


  78. 279 購入検討中さん [女性 40代]

    中島公園というと、昔のイメージで治安が悪いように感じますが、最近は実際どうなんでしょう? 犯罪マップをみると行啓通側で2015年度で4件ほどひったくりがあったようで、少し気になっています。

  79. 280 周辺住民さん [ 60代]

    近所に長く住んでおりますが、風紀・治安が悪いと感じたことはありません。

  80. 281 物件比較中さん

    札幌に住むなら円山!と、イメージしていましたが、こちらのマンションの素晴らしい立地は、どこにも無いスペシャル感がありますね。
    中島公園の四季を満喫出来るし、公園側は建物の建つ心配がありませんね。鴨鴨川も魅力です。
    地名を無理やり付けている?マンションではなく、本物ですね。
    この物件、もっと早く知りたかったです。住みたいです。

  81. 282 匿名さん

    ここの賃貸物件はいい値段しますね。2LDKで15万以上。
    生活環境は良いと思います。
    中島公園は四季が楽しめていいですね。

  82. 283 [男性 40代]

    虫とカラスが本当に酷いですよ。その点も必ずチェックなさるように。

  83. 284 物件比較中さん [女性]

    虫...どのような種類でしょうか?
    大量発生しますか?
    自然豊かな証拠ととらえるべきでしょうが。

  84. 285 ご近所さん

    近所の雰囲気、こんな感じです(引用です。)

    http://nakajimapark.info/kamogawaasobiba/kamokamogawa/index.html

    鴨々川沿いは、散策したり寛ぐのに絶好の場所です。

    鴨や川魚が結構いますよ。

  85. 286 [男性 40代]

    いやだから鴨じゃなくてカラスですよ。

  86. 287 銀行関係者さん

    >>283、286「ルサンチマンに満ちた40代男性」さんへ

    キミもネットなんかで他人を嫉妬ばかりせずに、地道に努力すれば、人生まだまだ挽回出来るよ。

    大丈夫、ここのスレッドの住人はキミのことを決して馬鹿にしたり軽蔑したりしていないよ、

    キミのことを、温かな思いやりの気持ちで声援しているから。

  87. 288 匿名さん

    賃貸の物件が出ていたのですか
    分譲賃貸でしかも新築ということもあって高く出ているのではないでしょうか。

    ここは賃貸投資の人よりも
    永住向きの物件かな−と思っていたので
    賃貸が出ていて少々驚きました。

    充分に需要があるということなんでしょう。

  88. 289 匿名さん

    パークフロントとサウスフロントってどちらが人気があるのでしょうか。プランの差が多少はあると思いますが… ここは思い切り投資向けじゃないかなぁ、と思いますよ 駅まで徒歩5分以内だし、東京で説明会をわざわざしているということは投資向け、ということなんでしょう。

  89. 290 [男性 40代]

    嫉妬では無い。
    虫とカラスについて必ずチェックなさい。

  90. 291 匿名さん [女性 20代]

    290さん あなたは、何処に住んでいて、結局、何処に住みたいの?

  91. 292 匿名さん [女性 30代]

    今は道外に居を移しておりますが去年までちょうどこの物件のご近所、行啓通に面した物件におりました。
    カラスはまあ、道内そして札幌在住経験のある方なら分かると思いますがたしかにたまに軍団でカーカー溜まってますね。
    でもまあ特段問題は無いと思いますし同時に大通公園-中島公園を根城にする鳩軍団も含めて鳥糞問題も別に特筆するほどひどくはないです。
    今のところ行政が実力行使しなければいけないほどの鳥公害は無いと思いますよ。ただカラスさんはたまに煩かったような(笑)

    虫関係はこれも道内・札幌在住経験者なら平均的な、まあ「都会っぽいけれどもやっぱり原始の自然が近いんだな」的なレベルです。

    このあたりはお祭りとかで騒がしくなったりKITARAでのイベントで人が集まったりする以外は良いところです。
    まあ地理的にも歴史的にもどうしてもススキノのお水なお兄さんお姉さんやその上のおじさまおばさまが周辺にたくさんいらっしゃるので少し不思議な雰囲気ではありますよ。
    これはススキノの夜の特異性と似ている感じです。
    日本有数の歓楽街なのになにかのんびりしているというか奥様が食事会してる横でオジサマが風俗店からホカホカした顔で出てきてたりする、でも決して変じゃない感じというか。

  92. 293 匿名さん [女性 30代]

    あと補足です。
    お水のお兄さんお姉さんが多いと書きましたが本当に多いのはこの場所よりももう少し北や西、東の公園と豊平川にはさまれてるあたりとかです。
    このあたりまで南に下がると古くから住まわれている方が多いです。
    そしてこの物件はもともと道内老舗企業の味噌醤油メーカー、福山醸造さんの創業者さんのお屋敷があった場所です。
    このあたりもご参考に。

  93. 294 [男性 40代]

    よく中島公園を利用するものですがカラスがとにかく怖いです。

    人間を全く恐れずに食べ物を狙ってきます。

  94. 295 匿名さん

    292-293のコメントが参考になります。
    有難うございます。

    ここって何があったんだっけと思っていたんですが、お屋敷があった場所なのですか。
    もともとが家だった場所ということですから
    なんだか安心って言う部分もあります。

  95. 296 物件比較中さん [男性 40代]

    一軒でマンションが建つ(しかも100戸超の)敷地って凄いですね(笑)。
    かなりハイクラスの物件なので子育て層の方はあまり買わない(買えない)かとも思いますが、学区的には中島中学校になるのがひとつネックかと思います。
    でもまあ、中島公園に隣接というか、公園に食い込んでますからね、この立地。都心に近くて緑が豊かということでは、公園からやや離れざるを得ない円山の各物件よりも好環境と言えるかもしれません。

  96. 297 匿名さん

    トントンと売れていってあと2戸という所まで来ています。
    やっぱり駅まで5分っていうのは相当の魅力があるのだと思います。
    地下鉄の駅徒歩5分ならかなり通勤が楽になるというふうに感じますもの。
    結局どういう層がメインターゲットなんでしょう。
    子供がいる人なのか、それとも共働きの家庭なのか。
    やはり立地的にはDINKSなどがメインターゲットなのかもしれません。

  97. 298 マンション検討中さん

    近くにできたザパークハウス中島公園と比較するといかがでしょうか?情報よろしくお願いします

  98. 299 匿名さん

    中島公園が近いですし、それでもってすすきのにもふらりといける距離なのが良いですね。

    このあたりであればさほど駅近でなくても気になりませんが、
    交通アクセスが充実していますし、お祭りの季節なんかも気軽に行けて楽しそうですね。

  99. 300 匿名さん

    ここ、もう完売しましたよね?

  100. 301 名無しさん

    >>300 匿名さん

    完売した様です。
    マンション内にお知らせが出ておりました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸