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前スレが1000レスになっていたので、 Part2を立てました。
引き続きどうぞ!
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。
[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
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[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
>>5380
第何期だろうと、設立総会で理事が選任されてるなら、当該点検業務の管理会社A(ひょっとたらB?)への契約・発注は理事会が承認したんだろ。素案作成が管理会社Aじゃなくて分譲会社だったかもしれないが、最終の承認が理事会なら大した問題ではない。
何度も言うが、理事会の点検工事発注の選定に問題があったり、実際の点検の品質に問題があるなら理事会に改善を要望すればいい。ただし、「管理会社AからBへの再委託が不条理ぃぃ~ぃ」とか「管理会社Bへの再委託(委託?)なんて組合員は事前に聞いていない」とかは無理主張だからね。とりあえず設立総会の議案書と議事録、理事会の議事録を読み返し、当該点検に関する記載を確認すれば?当然、それくらい実施済みの上で騒ぎ立ててるとは思うが。