福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part5

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-28 22:41:10
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part5を作成しました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266

[スレ作成日時]2014-07-03 11:35:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part5

1. 501 匿名さん

え、、、、。
    私、八田や新宮までわざわざ行ったりしてるんですけど。結構好きです。
    イオン横に出来たら便利〜なんて思ってますが、、、。

2. 502 匿名さん

>>501
    コーヒーが好きで行ってるなら、あなたは…(-_-;)

3. 503 匿名さん

スタバにドトール、さらにコメダ、気分に合わせてセレクトできる環境は、まあ、羨ましいな。

4. 504 匿名さん

一度だけ行きましたが、コメダってストレートコーヒーはあるんですか?
    言えるのはブレンドコーヒーが美味いか不味いかって言えば、美味くはないですはなぁ。
    でも私はコメダはマックのコーヒーよりは美味いと思います。
    ただコスパを考えると、NOでした。
    スタバでカフェモカかマックで水のようなコーヒーを飲みます。

5. 505 匿名さん

>>503
    それって香椎浜のことなの?
    でも、駅とかないし。
    スーパーもイオンだけだし。
    カフェが沢山あっても不便じゃん。

6. 506 ご近所さん

>>504
    ストレートコーヒーはありません。
    アメリカン、ウィンナー、オレなど数種類あります。

初めて知ったけど、コメダのアメリカンはお湯で薄めてるの?
    オーダーしたことないけど、コーヒー屋なのに衝撃だわ。

7. 507 匿名さん

コメダができるのは香椎浜じゃないの?

8. 508 匿名さん

>>505
    香椎浜の人は皆便利だと言いますよ。天神まで直ぐだし。
    駅はあっても、周りの商業施設に恵まれてないんじゃ意味ない。
    香椎浜は都市高速の入り口がすぐだから、車で遠出好きの私達家族には最適。千早からだと、都市高速の入り口では遠いし渋滞するし、九州自動車道もかなり遠いですよね。駅近だから便利ってのは違うかな。

9. 509 ご近所さん

>>508
    バスでしょ(^-^;
    天神まで、全然すぐじゃないし。
    目的地は天神だけじゃないから、結局、千早までバスで来てる人も多いですよ。

まるで、香椎浜は商業施設に恵まれてるような言い方だけど、イオンしかなくない?こども病院なんて、一般の子持ちには関係ないし。

千早だって、都市高近いですよ。
    この距離が遠いような書き方、違和感、感じます。

10. 510 匿名さん

校区では千早の勝ち

11. 511 匿名さん

>>509
    福岡はバス社会ですよ。駅が近いとうるさいし、どうせ商業地諦めて住宅地を名乗るなら香椎浜くらい閑静なほうがいいでしょう。隣はデザイナーズマンションが建ち並び街並みは美しいし、小中学校も近く評判もいい。
    電車音に悩まされる駅近なのに、たいして飲食店に恵まれないのは残念ですね。

12. 512 匿名さん

>>510
    千早の表と同じですが?
    香椎浜も千早も裏は最悪ですね。
    多々良中は団地が建て替えやってるからお先真っ暗、松崎中は人気ないのかあの戸数が少ないマンションもなかなか完売しませんね。

13. 513 匿名さん

>>509
    香椎浜から千早ってバスありましたっけ?
    照葉なら分かりますが。

14. 514 周辺住民さん

>>508
    遠出っていってるなら、都市高入口までの距離なんて誤差でしょ?

九州道なら香椎浜からの方が遠いじゃない。
    空港行くときは?
    新幹線乗るときは?
    徒歩圏内にスーパーいくつあるの?
    レンタルビデオは?ガソリンスタンドは? ドラッグストアは?
    スポーツクラブは?
    香椎浜の方が便利って勘違いでしょ。

15. 515 周辺住民さん

>>511
    福岡はバス社会って、駅のない人が言いますね。
    駅にはバスもあるのに。
    手段が複数あるのはプラスです。

電車音に悩んでるって勝手に決めて(^-^;
    全部のマンションが線路隣接じゃないですよ。
    香椎浜は都市高の音に悩んでるんじゃないの。

16. 516 物件比較中さん

千早住民ではありませんが、香椎浜のイメージはイオン頼り。
    海沿い過ぎて塩害も気になるし…
    都市高でごちゃごちゃした感じ。

バス社会であれど駅がないのは正直不便さを感じます。

でも住民が満足されているならそれで良いと思います。

17. 517 匿名さん

>>513
    香椎浜営業所から千早駅ってことなら、ありますよ。
    でも学生さんとかは自転車が多いです。
    これ以上、人口が増えると千早駅の駐輪場も溢れそうですね。

18. 518 匿名さん

思えば、イオンが出来たから千早のダイエー無くなっちゃったんだよね。
    飲食店の施設も。

残ってたら日用品買うのに便利だったのに。

19. 519 匿名さん

ここは子どものスレだね 呆

20. 520 匿名さん

どのスレでも、千早の人が参加すると荒れるって言いますよね。ただの言いがかりかな?と思ってましたがこのスレみてたら納得。他所への否定力がハンパない。同じ千早駅周辺住民ですが、住所が水谷でよかった。

21. 521 匿名さん

煽りはスルーです。

22. 522 匿名さん

>>520
    的確な反論すると、こんな反応しかできないんですよね。

23. 523 匿名さん

今日の結論は…
    コメダのコーヒーは不味い。
    それ以外のメニューは好み。

香椎浜よりは千早が便利。

以上。

24. 524 匿名さん

今日の結論は…

全てのコメはマズい。
    棲家を何処にするかは好み。

以上。

25. 525 匿名さん

所詮、香椎浜なんて千早のマンションを買う予算のない人が住む場所。
    香椎浜が千早にかなうわけがない。
    以上。

26. 526 匿名さん

やっぱり子どものスレだ 呆呆

27. 527 匿名さん

香椎浜も照葉も千早も同じ香椎地区じゃん。

28. 528 入居済み住民さん

香椎浜は天神まで通勤する人は便利ですよね。
    千早に住んでて良いところは
    西鉄JR両方使えるところ
    ですね。西鉄貝塚線は遅れることが
    ほとんどないので
    通勤は朝は西鉄、夕方JR使ってます。

29. 529 匿名さん

香椎浜も照葉も千早も一緒だよ

30. 530 匿名さん

特定店舗への不満や他所の否定ばかりするのはやめませんか?
    私は千早に住む者ではないですが、同じ東区民として情けないです。
    コメダが好きな人、香椎浜に住む人が見たら心が傷むでしょうね。

31. 531 匿名さん

>>529
    同じ東区ではあるが、全く違う街。
    千早は利便性良し。
    照葉は校区、環境良し。
    香椎浜はコスパの街。

32. 532 匿名さん

>>530
    否定ばかりではないですが(^-^;
    e-mansion掲示板がそういう場所ですので、嫌なら見ないことですよ。

少しの真実と、ステマ、デマ、思い込み、欲望、中傷等々が入り乱れるのが匿名掲示板ですから。

33. 533 匿名さん

今日は書き込み多いなぁ。
    この板に余程コメダに恨みがある奴が居るみたいだな。
    コメダのパートの募集で落とされたおばさんかな?

千早から都市高入口が遠いとか如何にも住んでいない輩の書き込みもあって、ま〜た荒らしが出てきちゃったかな。

個人的には千早は通勤楽。香椎浜もイオンは丁度良いサイズ。エディオンも意外とリーズナブル。香椎も安くて良い店も沢山あるし、再開発もこれから進むだろう。香椎宮の参道の並木道は美しい。
    千早に住んでるが全部気に入ってるよ。

34. 534 匿名さん

カフェ隊が出てきたら荒れますね
    アンチコメダネタはスルーでいいでしょう

35. 535 匿名さん

ほんとですよね。コメダ珈琲って普通に美味しいのに、味覚障害扱いされちゃいました。おっそろしぃ。
    コメダは諦めましたが、千早にスタバができるように今夜も祈りながら寝まぁす。
    ちなみに、我が家は都市高なんてお金がもったいないから滅多にのりませんよ。日田まで下道で行ったことだってあるくらい。

36. 536 匿名さん

>>534
    逆でしょ。
    カフェ批判の人怖すぎ。

37. 537 匿名さん

ここめっちゃおもろい。
    さすがです。

38. 538 匿名さん

カフェなんか、要らないのにカフェカフェ言う人、多すぎ。
    コーヒー飲める場所なら既に複数あるのに。

39. 539 匿名さん

>534
    >536
    両方いるから噛み合わないの

ちなみに自分はもうカフェなんていらない派
    >538に同意
    特定の店舗が欲しけりゃあるところに住めば良いと思います。

40. 540 匿名さん

また出た!
    いやだったら引っ越ししろって。
    いつもそう言ってる人、約一名。

大手のコーヒーチェーンは出来て欲しい。
    だって115Park,11時始まりなんて遅過ぎ。
    それに日曜休みだし。

41. 541 匿名さん

日曜は通勤客も来ないし需要も無いでしょう。
    チェーン店カフェなら名島寄りの3号線沿いなら可能性有るかも。
    近隣に無いのはドトールくらいだけど。

あとは先日話が出てた高等専門学校の建て直し計画で残った土地?

42. 542 匿名さん

照葉方面にジョギングしてます。
    日曜の朝はスタバに散歩後のお年寄りがいたりしますよ。
    私もペース落として走って汗かいてない時は、行くこともあります。

43. 543 匿名さん

ではそろそろ纏めますか。

カフェ→既にあるだろ。
    不動産屋→上の住人の見方はゴキちゃんが発生する飲食店より良い。騒音と匂いに悩まされないから賛成。関係無い奴はガタガタ言うな。
    都市高→香椎浜入口近し。千早小の横〜東郵便局抜けて行けばまず混まずに乗れる。
    九州道→福岡と古賀両方の利用が容易。
    スーパー→レガネットある。ハローデイある。マックスバリューある。もう十分。
    医療→眼科に内科に歯科…etc 何も困らない。
    ジム→過剰にあり過ぎ。因みにKONAMI利用中。
    通勤→JR+西鉄+バスのトリプルアクセス。快速止まるし文句なし。

以上!

44. 544 匿名さん

今あるカフェやスーパーに不満があるから毎回こんな話が続くんでしょう。
    543さんは、現状に満足できるタイプだから、いちいち書き込む必要はないですよ。
    私は引っ越して半年になりますが、どうせそこそこうるさいのだから、もう少し栄えてもいいんじゃないかと思います。

45. 545 匿名さん

>>540
    引っ越せおじさん、登場率高いよね。この程度の店舗数で満足できるなんて幸せな人。
    543の内容見る限り、以前はよほど不便な場所に住んでいたと察します。
    115Parkは雰囲気好きですよ。IKEAの布巾愛用してるから庶民的で入りやすいしね。
    スタバやミスドやコメダみたいなチェーン店だと、子連れで入りやすいからいいですよね。早くできないかな。

46. 546 周辺住民さん

543さんのまとめ、それはあなた個人のまとめであって、このスレのまとめではない‥

あと、すぐ引っ越せっていう人、ほんとうざい

千早が好きだから千早に住んでる
    千早にこれからも住む、という前提で話してるのに‥

47. 547 入居済み住民さん

でも543のまとめ、間違ったことは書かれてない様な…。

48. 548 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

この板を結構遡って見ていますが、なかなか書いてないのでお尋ねします。
    JR沿いのDグラフォート横(ピコラン保育園前)、MJR千早の南東側空き地は今後どうなる予定でしょうか?
    マンション用地であるなら、どこのデベロッパーが
    いつ頃建てそうなのか、知りたいです。
    ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

49. 549 匿名さん

千早には核となる大型店舗がないので他所から人が集まってきません。ということは住んでいる人口は増えてはいますが、通勤通学後の昼の人口は減少してしまいます。飲食店などはお昼のランチタイムが一番の稼ぎどきです。もちろん他のお店も営業時間はお昼です。営業時間中どれだけの人が店の周りを行き交うかが大事だと思います。自分が飲食店オーナーだとして、現状では千早には出店しにくいかな…
    せめてみんなで今ある店舗を利用して盛り上げていきましょう。そうすることで千早の住民は地元のお店を大切にすると思われ、飲食店オーナーさんも出店考えるかもしれません。

50. 550 入居済み住民さん

区民センターができたら少しは変わるかも

51. 551 マンション投資家さん

現在薬院に住んで千早にもたまに行きますが、やはりファミリー向けばかりで大人の店がないのは寂しいですね。
    寧ろ新宮中央のほうが栄えている。しかし、西新でさえ、お店が減っているという噂なので
    天神周辺、博多駅への集中と郊外の大型店しか残れないんですかね。せめて東市民センターにはツタヤカフェみたいな
    ものができて欲しいですね。

52. 552 周辺住民さん

>549
    同感。昼間人口の流入が少ない点が問題なので、区民センターができたら大きく変わること間違いなし。

話によると、ずいぶん以前、区民センターやタワーが建っている区画に病院建設のうわさがあったよう。また関係者から聞きましたが、SJR千早の敷地もある総合病院が建つ予定だったとか。そうなっていたら今あるsjrのテナントもないわけで、なお不便だったはずです。今の状態を盛り立てていきましょう。

>548
    西口の空地は民間の所有。東口の空地は紙与パーキングの所有。駅近のパーキングは供給過剰気味で料金値下げをしているので、いずれマンションを建てるために様子見しているのでは?

53. 553 匿名さん

>>551
    いいですね!TSUTAYA&スタバ。素晴らしい案です。

54. 554 匿名さん

>551
    モールの建設が許可される以前、は天神中心で、西新、大橋、香椎の副都心でした。今は天神、博多駅対郊外モールで、3副都心はいずれも廃れている。
    博多駅に来年新たな商業ビルができ、この傾向はますます強まる。新宮中央駅校内のカフェもがんばっていたが閉店しましたね。千早もその流れに逆らえないということです。

55. 555 匿名さん

新宮中央駅のcafe 211は閉店したのですか?
    以前の茶音?でしたらなくなりましたね。

56. 556 匿名さん

土曜日に電車でIKEAに行きましたが、その時にはまだやってましたよ。
    IKEAの前にもお店が何軒かできてた気がします。

57. 557 匿名さん

すみません。茶音だったかもしれません。以前行ったとき、来月やめると言っていましたので。別のカフェが入ったのですか。

58. 558 匿名さん

IKEAの側にはラーメン屋や居酒屋などが出来てました。
    新しく石窯パン屋も出来たようですね。

59. 559 匿名さん

新宮はどうでも良し。

60. 560 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

548です。
    552さん、ご回答ありがとうございました。
    地元の方々でもあまりご存じないくらいですから、話が進んでないんでしょうね。
    千早小学校校区内の既存の建物を除くと、最後のマンション立地可能な用地だと思って注目しているのですが。

61. 561 匿名さん

イオンの駐車場にできてるモデルルームって、千早のマンションですよね?
    違うかな?

62. 562 匿名さん

千早は、車ですこし行けばIKEA、コストコ、香椎花園、海の中道、ルクルや福津イオン。
    結構恵まれてますよね。
    あとは駅前の充実を願うのみです。

63. 563 匿名さん

もう駅周辺はあれでいいよ。
    恵まれすぎて治安悪くなるよ

64. 564 匿名さん

>>563
    千早なら大丈夫!
    今のままじゃ殺風景ですよ。もっといい街にしましょう。

65. 565 入居済み住民さん

いやもう十分だよ。
    千早は商業地じゃない。利便性の高い住宅地!

66. 566 匿名さん

そのうち市民センターやら病院やら出来たら殺風景じゃなくなるよ。

67. 567 匿名さん

千早駅構内、なんとかならんの。

68. 568 匿名さん

>>563
    カフェができたくらいで治安が悪くなるような地域ではないでしょう。
    市民センターができたら、色んな人が千早へ来ますから、少しは免疫つけたほうがいいですよ。
    市民センターができれば、そこに勤務する人もいるわけだし、きっと美味しいランチの店やカフェやアフター5にお酒飲む店なんかが増えますよ。楽しみです。

69. 569 匿名さん

>567
    確かに。構内の数店舗を飲食店などに入れ替えるだけで活気がでてくると思う。
    それに電灯をつけるのを間引きしているせいか,構内は暗くていつも寒々している。
    トイレもベンチもなく、JRは利用者のことを考えていない。
    JRに直訴してみようかと思っている。

70. 570 匿名さん

ベンチ設置して居心地良くしたら住み着いちゃう人がいるかもよ

71. 571 入居済み住民さん

前のこのスレにどなたかがブツブツ言うより行動を起こすことと書いておられましたので、スタバのホームページで出店希望受付の電話番号を調べて担当者に電話をしてみました。出店担当者の対応はすごくよく、千早は発展する街なので将来的に出店を考えているというような回答でした。(いろいろなハードルがあるので実現するかどうかわかりませんが)、企業としては地域住民の声は歓迎のようでしたよ。

72. 572 入居済み住民さん

企業も高いバカじゃないんだから、しっかりとマーケティングするでしょうに。
    その地域の時間帯及び曜日別人口、人の回遊経路、クルマや自転車等の交通量、店を出す場所の位置関係、その地区の将来性等々。
    その中に主婦のジャレごとも一つの声かも知れませんので、頑張って下さい。

73. 573 匿名さん

スポガのマックみたいにドライブスルーだと成功する確率高いでしょうね。
    あとは駅構内に狭くてもドトールとか。

74. 574 匿名さん

マックがスタバにかわって欲しい。

75. 575 匿名さん

SJR千早の前、レンタカー店横の角地(駐車場だったところ)に、立て看板あり。
    4階建てのクリニックビル建設、4月着工とのこと。

輝栄会病院の移転もあり、千早は本当にクリニック、病院ばかり。
    今どき、確実に収益が見込めるのは医療、介護業界だけなんですかね(テナント料の取りはぐれがない)。

76. 576 匿名さん

病院ばかりか。
    風水的にはあまり、、、。
    ま、学校もある程度あるから五分五分でいいとしましょう。

77. 577 匿名さん

風水だって。

78. 578 匿名さん

>>575
    あそこは敷地が狭いし、クリニック用の駐車場はとれるのかな?
    Eタクビルもテナントのクリニックは満室にならないようだし苦戦するのでは。

角地だし、人通りもまあまなのでラーメン屋などができればいいなと思っていたのですが。

79. 579 匿名さん

>>578
    博多や天神じゃないので、ある程度駐車場が必要でしょうね。

80. 580 匿名さん

良いねえ、病院ばかり!
    千早が医療タウン化するのもアリだね♪

81. 581 匿名さん

>>580
    病人ばかりが他所から集まってくる街なんて嫌だ。

82. 582 匿名さん

千早のマンションって高いの?

83. 583 匿名さん

>>582
    高いよー東区で1番。

84. 584 匿名さん

照葉も病院、介護施設など多数、半ば医療タウン化しているし、百道浜も一等地は山王病院、医療センター、有料老人ホームなどあり。

いずれも高齢化社会、日本ならではの、これぞ未来都市!

85. 585 住民さん

>581

冠婚葬祭業のベルコが市民センター横を、葬祭場でなく結婚式場にしてくれただけでもよいとしょう。

香椎ロイヤル前の典礼会館、また若宮のあおやぎ,彩苑など、最近は目抜き通りに葬祭場ができたあげく、街の雰囲気ががらりと変わってしまった例多数。

86. 586 匿名さん

ゆりかごから墓場まで
    何でも揃ってた方が住みやすい
    自分が老いてからも住みやすい街が一番!

87. 587 匿名さん

>>586
    もうちょいゆりかごを増やしましょう。

88. 588 匿名さん

あーあ、また病院ですか。
    うんざり。

89. 589 匿名さん

需要と供給

十分なニーズがなければそれに合う店は来ません

90. 590 匿名さん

マイナスにばかり考えても仕方ないですよ!
    この医師不足と言われる時代に病院が増える。
    老後の方が家にいる時間は長くなりますよ!
    プラス思考!プラス思考!
    人が増えると必然的にお店も増えるはずです

91. 591 匿名さん

>>590
    医師不足なんですね。
    質のいい医師が集まればいいのですが。

92. 592 匿名さん

スタバに電話してくださった方、ありがとうございます。
    このまま病人の街になるのは勘弁。
    ま、歯科や美容皮膚科ならいいけどね。

93. 593 匿名さん

>このまま病人の街になるのは勘弁。

人格を疑う発言ですね

94. 594 ご近所さん

リンドスの「5カフェ」に久しぶりでいきましたが、
    メニューが増えて軽食ができるようになっていましたよ。
    店内もいい感じになってきていて、手作りケーキもおいしかったですよ。

今ある店を応援しよう!

95. 595 匿名さん

>>594
    わたし、横の小児科によく行きます。
    ランチとかやってますか?
    なんか子供いるから入りづらくて。
    いってみたい。

96. 596 匿名さん

病院が増える事に何の不合理があるのか?
    末期患者が集まる訳でもなかろうに。

97. 597 匿名さん

>>596
    まぁ、気にしないで。

98. 598 匿名さん

増えるというより、徒歩10分圏内の場所から移動してくるわけだけどな。

99. 599 ご近所さん

歩いていける距離に全科のクリニック(耳鼻科だけがまだない)と入院施設のある緊急病院(総合病院)がそろっている
    場所はめったにありません。住宅地として最高かもしれませんよ。

100. 600 ご近所さん

>595

お子さんが好きなメニューなのか、ランチ形式をとっているのかどうかわかりません。
    ベークルなど販売しているので、一度気軽に店内に立ち寄られてみられたらいかがですか。
    店員さんも感じがいいし、気に入ったもベーグルがないときは何も買わないで帰ることがよくあります。

101. 601 周辺住民さん

「5カフェ」私もよく利用しています。皆さんも一度利用してみては?

102. 602 周辺住民さん

今日、行ってみたら「川端シュー」閉店のお知らせが貼ってありました。お隣の「ルージュ」は今日もお休みで、ちかじかここも閉店しそう。一年もたたぬうちに、ケーキ屋2店閉店とは。江口蒲鉾の後も不動産屋が入りました。ここもそうなるのかしら。SJRのほかのテナントもそれほど賑わっていないようです。徹底しないか心配です。

こんな千早の購買力では、ダイワの空地に商業施設ができても失敗だったでしょうね。

103. 603 周辺住民さん

徹底>撤退の間違いです(失礼!)

104. 604 匿名さん

>>602
    情報ありがとうございます。残念ですね。
    権藤小児科は、うちもよく通ってますが、隣のカフェにお客さんが入ってるのは見たことないです。自転車屋かと思ってました。
    個人的にキャンドゥよりセリアがよかったです。最近の幼稚園ママの間では、セリア利用が多いです。ま、すぐそこにありますけどね。
    なんか街づくりがチグハグですね。

105. 605 入居済み住民さん

川端シュー閉店ですか!
    残念です。
    開店当初は結構お客さんいたんですが。
    勤務先が再開発で虫食い状態の
    香椎方面なんで
    スイーツ難民になります。
    博多天神が職場の方は仕事帰りに
    買えばいいから困らないかな。

106. 606 周辺住民さん [女性 30代]

5カフェのベーグルは私も小児科帰りによく買ってます。予防接種の後はご褒美にソフトクリームを食べるのも習慣になってます(笑)ホントに店員さんも感じいいしオススメですよ。

それから、Eタクビル一階のバアルミマツのホットサンドも美味しかったですよ!テイクアウトしかしたことないので、いつかお店でコーヒーと一緒にいただきたいと思ってます。

107. 607 匿名さん

>>605
    香椎のシェ、フジモトだったかな?名前はハッキリ覚えてませんが、西鉄ストアの近くのケーキ屋さん美味しいですよ。駐車場もあるしスコーンも美味しくてよく行きます。
    千早の店が流行らないのは、十分に駐車場を確保できてなかったりして、地元客以外に認知されてないからすぐ閉店になるのではないでしょうか?
    千早駅周辺に住む人達だけを相手に商売しても成り立たないですよね。

108. 608 匿名さん

ちょっと行けば安いシャトレーゼもあるし、あそこはお菓子の種類も豊富ですしね。
    価格帯も被ってるから難しかったんじゃないでしょうか。

それに駅近と言えば人気のアークアンシェルも有りますし。

109. 609 周辺住民さん

>608
    本当に駐車場がないのが致命的ですね。
    再開発地域のため車道と歩道が完全に分離、歩道に絶対乗り上げられないので、ちょっとした買い物に不便。
    タワーの一階のテナントなんて、まったく駐車場なし。あそこの携帯屋、不動産屋に人が入っているのを見たことがない。

駐車場に止めてまで、ケーキを買いにわざわざ来ないですものね。

110. 610 匿名さん

福岡市は車社会ですから。
    業種にもよると思いますが市内で駐車場無しでも充分やっていける店って天神周辺と博多駅周辺くらいでしょうね。

111. 611 匿名さん

>609
    歩道に乗り上げての駐車は道路標示等により指定されている場合を除き違反行為です。
    ご注意ください。

112. 612 入居済み住民さん

これから人口が増えるのを想定して
    出店したはずが
    実際千早駅から徒歩圏内でも人口が増えているのに
    思うほど買ってくれないので見切りをつけて
    撤退するんでしょう。
    リングローブ一階にあるコーヒー屋さんも
    今のうちに行かないと。

113. 613 匿名さん

SJRはテナント代が高過ぎる。

114. 614 周辺住民さん

再開発地域は固定資産税が高いので、その分テナント代も高くなる。
    個人の店が出店するのはむつかしい。

再開発地域外の若宮、松崎、水谷に昔ながらの小さなおいしい店がぼつぼつあります。
    近所は諦めたほうがよさそうですね。

115. 615 周辺住民

病院増えるの良いけど、どこも帰化人の医者ばかりでマトモな日本人の
    病院がないのは土地柄でしょうかね。

116. 616 匿名さん

>615
    具体的にどの病院でしょう?
    周辺の病院はほとんどかかったことがありますが、普通に日本人です。
    それに場所柄か九大病院から来られる先生も多い。

117. 617 匿名さん

>>616
    根拠のない荒らしだと思いますよ。
    私のかかってるクリニックの先生も、とても熱心で良い方です。

118. 618 匿名さん

千早は住宅街です。商業地じゃありません。
    ケーキだろうがシュークリームだろうがカフェだろうが、多くの住人は博多駅や天神で味わって千早に戻ってくるだけでしょ。
    だから千早に店を出しても相当美味くないと客が入らない。
    企業も馬鹿じゃないからシッカリとマーケティングしてるのですよ。主婦の戯言だけではまず無理でしょうな。
    いいじゃないか、マンションだらけの住宅街で。医者にも困らないし。

119. 619 匿名さん

シロヤとつじり茶屋と揚子江が出店してほしい
    耕治もほしい
    通う

120. 620 匿名さん

>>618
    医療地区で病気の人々が集まってくる街より、ある程度人気店があって元気な人が集まってくる街のほうがいいと思って発言してました。戯言ですみませんね。

121. 621 周辺住民さん

市民センターでどれくらい人の流れが変わるかですね。
    窓口の出張所と、そこそこの規模のホールのイベント等に期待ですね。
    「香椎副都心公共施設整備基本構想」にも「東市民センター機能を中心に副都. 心にふさわしい公共施設の整備を図ること」と書いてありますから。
    街づくりには時間がかかりますよ。

122. 622 周辺住民さん

>618
    この調子ではスタバの出店なんて無理かな。
    千早は商業地でなく、交通至便な、医療施設の充実した綺麗な街並みの住宅地(マンション街)と考え直したほうがよさそうですね。

考えを改めます。

123. 623 匿名さん

>>618
    おっしゃる通り!
    千早はそのスタンスだと思います。
    下手に早良区の優秀な方が引っ越してきてるから、同じスタンスで反抗されてるんだと思います。
    東区は地元の医者が多いですねえ。

124. 624 匿名さん

>623
    すみません、おっしゃっている意味がのみこめません。「同じスタンスで反抗」とはどういうことでしょうか。
    それと「東区には地元の医者が多い」とは、どいう関係があるのでしょうか。

125. 625 匿名さん

615は別のスレでも「病院が増える」とか勘違いしたこと言ってたから同じ人でしょうね。
    地元民なら「増える」んじゃなくて「移転」だってわかるし、何も知らない成り済ましっぽい。

126. 626 匿名さん

>>624
    623ではありませんが、他のスレで千早在住の方が早良区などに対抗する発言をしてることじゃないかな。
    私も身の丈世帯なので、早良区の駅近や中央区なんて高嶺の花です。

私もこの近辺の金持ち世帯は医者の比率が多いと思います。
    九大病院の影響もあるのかな。

127. 627 匿名さん

>626
    本当の千早住人なら早良区と対抗してるなんて思わないですよ。
    間違ったこと書かれてて反論してるだけのようですから。

128. 628 入居済み住民さん

JRのテナント
    次は何が入るでしょうか?
    現状だと不動産屋しか思いつかない。

129. 629 匿名さん

他スレが荒らされて困ってます。

130. 630 匿名さん

千早のイメージが悪くなってます。心当たりの人はやめて。

131. 631 入居済み住民さん

病院?不動産屋?

132. 632 周辺住民さん

他スレで荒らしてる人、たぶん千早の人じゃないですよ。
    それどころか東区民でもないかも。
    東区のイメージを悪くしたい人たちがいるんですよ‥

市民センターができたら、きっと自然に変わっていくと思いますよ!
    急速な発展はなくても、少しずつ住みよい町になるといいです

133. 633 匿名さん

>>632
    あの方、千早の人じゃないんですか?夫婦で平置き駐車場がどうのとかリアルな話だからてっきり本当の千早人だと思ってました。あの方が荒らすせいで面白がる人が増えて私も嫌な気分でした。
    安いマンション扱いされるのは嫌だけど、さすがに百道浜や西新に住んでる層と同じとは思ってないですよね。仮に千早住民がそんな層ならうちは千早には住まないですよ、格差とか嫌ですから。
    私はあの辺りに土地勘ないから勝手な想像だけど、教育熱心な地域だからお受験戦争とか大変そうだし、ママ友宅への手土産も高級スイーツとかでお金かかりそう。

134. 634 匿名さん

間違ったこと書いてる人に反論してるし、正義感の強い人なんでしょう。
    でも、どっち側も書いてるのは一人や二人じゃなさそうだけど。

135. 635 匿名さん

あれだけ具体的な話をしてるので、リアル千早住人だろ。
    あんなのが同じ東区民とは思いたくないのは分かるが…

136. 636 匿名さん

>>634
    間違いでもないけど。マンションの営業さんにも、駅前でこのお値段なんでお買い得みたいに言われたし。他からしたら安く見えるんじゃない?我が家にとっては高かったですが。
    あとは私達だって家賃が安い団地の子とは違う校区がいいとかって感じるように、経済力のある方々からしたら安いマンションの子とは違う校区がいいとかって思われてるから、東はご遠慮みたいに言われるだけですよ。
    早く収まらないかな。

137. 637 周辺住民さん

東区を叩く人も、東区を必要以上に自慢する人もいやですね。
    叩かれても返事しなくていいのに。

すぐ千早千早って。

ただの新興住宅地ですから。
    これからどんな町になるかは、移り住んだ私たちにかかってますね。
    謎のネット上の悪い評判を打ち消すには何年かかかるでしょうけど、素敵な町にしたいですね。

138. 638 ご近所さん

>633
    教育熱心な知人の多くは、百道浜、西新あたりにマンションを買っていますね。
    千早のマンションには、身の丈あった生活を楽しむ質実剛健な人が多いようです。

人は見かけだけでは判断できず、案外お金を持っている(貯めている)のは日ごろ無駄遣いしない人達です。
    住まいや余分なお金をかけないだけ、きっと千早住民のほうがお金持ちですよ(例外はもちろんありますが)。

結局は、価値観、人生観の違いですね。

139. 639 匿名さん

>>638
    そんな事言うから無知だとバカにされるんですよ。百道浜や西新に住む人は住まいや教育に沢山お金かけたって、我々より蓄えてますよ。育ちから違うだろうし、きっと両親からの財産だって桁違いとかなんでしょうから。
    それより、飛行機の音どうですか?私、こんだけすごいのに全く聞いたことないって人が信じられないのですが?みんな以前は空港周辺に住んでて慣れてるとか?冬だから窓開けることはないけど、窓あけてたらTVの音消えますよ。

140. 640 匿名さん

>>639
    春、秋は窓全開ですが、飛行機の音は気になったことないです。
    以前は城南区からだから空港近くに住んでたわけではないです。

141. 641 匿名さん [男性 30代]

貝塚、箱崎あたりはうるさいけど、千早は殆んど聞こえないですよ。
    そんなにうるさいなら、騒音対策の補助金受けられるから相談してみたら?(^-^;

142. 642 ご近所さん

>638
    確かに親から大金を相続した人は別ですけどね。
    言いたかったのは、外見だけで金持ちかどうか判断できないといういうこと。

知人や親せきの職業、医者、教師、サラリーマン、自営業などたくさん見てきての個人的感想です。
    外見だけで判断して、卑屈になることも優越感にひたることもなし。

143. 643 匿名さん

>>640
    >>641
    えー?この音が大丈夫なんですね。箱崎に比べればマシだけど、窓全開で聞こえませんか?本当に千早人?今ベランダでてみたら?
    朝からそうとう飛んでますよ。さっき、銀行まで歩いた時だってよく聞こえてました。

144. 644 匿名さん [女性]

>>643
    私も気になりませんよ。
    しょうがないからバルコニー出てみましたよ。(>_<)
    離陸した飛行機は、多分、志賀島の付け根の辺りで旋回してますね。
    微かに聞こえるけど、通りの車の音以下。
    「銀行まで歩いた」と言うなら街歩いてて気になるんでしょ。そんな人なら、買う時点で考慮しなかったあなたにも問題があると思いますよ。

145. 645 匿名さん

香椎浜あたりでターンしてそうですよ。
    離陸の時はうるさいのはたしかです。聞こえないって人はたぶん千早人ではないはず。
    我が家は、電車の騒音、車の騒音までチェックして買ったから、こんなの許容の範囲内です。買った後ウダウダ言ってもね。だいたい、駅前で利便性求めてるくせに、うるさいのは嫌だとか矛盾してると思います。
    空港まで車で15分くらいでしょ?便利なんだから、文句言わない!

146. 646 匿名さん

うちは千早だけど全然聞こえない。
    マンションの向きの問題じゃないの?
    はるか久山方面を飛んでるのがかすかに見えるけど。

147. 647 匿名さん

>>646
    東向きですか?うちは西向き。向き?今日はこっち向きに飛んできて香椎浜あたりでターンして久山方面行ってるからね。
    うちはうるさい。
    文句言ったら怒られそうだけど(^^;;

148. 648 匿名さん

飛行機は天候や風向きによって滑走路に出入りする方向が変わりますよ。

たまたま今日は千早近くが航路だっただけじゃない?

思うに>639は千早住人じゃないね。
    住んでいれば分かること。

149. 649 匿名さん

送迎バス待ちで、今日も外に暫く居ましたが、私も気になったことはありません。
    窓開けたらテレビが聞こえないとかはナイナイ!
    新手の荒らしだったのかな。

150. 650 匿名さん

>>648
    勝手に仲間外れにしないでください。
    たまたま、とか言ってるけど住んでいて飛行機が飛んでいく方向すら知らないんですか?
    ほとんどの日志賀島方面からの着陸の飛行機が上空を飛んでいきます。この時は私でさえ気づきません。
    しかし、今日のようにこちら側にあがっていく日もよくあります。その日は必ず気づきますよ。
    そんな事にも気付けない無神経なあなたが羨ましい。

151. 651 匿名さん

>>649
    何の送迎バスですか?
    私が朝と昼過ぎに園バス待ってる時はしっかり聞こえましたよ。
    普段公園とか行かないの?間上飛んでますよ?ターンしてるの見えますよ。

152. 652 匿名さん

ギスギスしてきましたね。

もうやめません?

私も飛行機の音は気になります。離陸の日ですよね。ただ、東区育ちの主人は全く気にしてないです。慣れてるからだと思います。
    私は宗像出身ですが、新築時うちの両親にも飛行機うるさいねーと言われました。

153. 653 匿名さん

>>650
    ひとのこと無神経とか言う人は相手しなくても良いですよ。
    やっぱり荒らしだったんですね。

154. 654 匿名さん

荒らしだよ。
    テレビ聞こえないとかありえない。

155. 655 匿名さん

うちは、3号線より香椎浜側のマンションだから駅近ではないですが、飛行機の音聞こえるし、窓あけたらTVの音は聞こえにくいですよ。たぶんうちよりもう少し郵便局側でターンしてるのが分かります。飛行機のお腹見えますので。で、和白側に行ってまた久山かはわからないけどそっち方向に昇っていきますよね。
    うちの子も飛行機好きなんでよくみてます。
    逆に降りてくる時は静かだし、もう少し箱崎側を飛んでる気がするのですが、、、綺麗に見えますよ。

156. 656 匿名さん

飛行機は気になったことがない。
    3号線と電車と消防署はうるさいけど慣れた。

157. 657 匿名さん

福岡空港の離着陸の方向は風向きによって変わるからね。
    個人的印象としては大野城や春日の辺りのほうが市街地上空で旋回するため煩い感じ。

158. 658 匿名さん

毎回しょうもない事でもめてますね。私は今マンションを探してますが、もちろん千早にできるマンションも気になるからよくここを覗いてます。これって検討版のスレなのにすでに分譲マンションにお住まいの方のコミュニティになってません?こちらとしては、どんな町か知るのに参考の一つにはさせてもらいますが、一ついいたいのは匿名でコミュニケーションをとるからギスギスするんじゃないでしょうか?みなさん現実ではご近所付き合いできてますか?内容みてたら、ご近所さんとの井戸端会議で充分な内容に思えます。
    幼稚園の話題、小学校の話題、通学路についてなんかもっと有意義な意見交換の場だと検討中の人も参考にできると思いますよ。以前イオンの駐車場のモデルルームの質問しましたが完全スルーだったし、何の為のスレなのか。
    匿名の場だけに、いつも意見が対立しお互いを認め合わないし、もっと仲良くできないのかといつも思います。
    すでに購入済の人は、住民版でコミュニケーションとってはいかが?

159. 659 匿名さん

嫌なら千早を選択肢から外したほうがいいよ
    大野城とかオススメ

160. 660 匿名さん

>>658
    香椎浜イオンの駐車場にモデルルームってありますか?
    多分皆さんそこで???ってなってるんじないでしょうか?

しかもこのスレは千早、イオンは無いです。
    レスしようにも難しい。

161. 661 匿名さん

>>657
    春日や大野城上空で旋回してるのは知ってるのに、何故に自分とこの上空でターンしてるの知らないの?
    旋回は着陸待ちの旋回?あっち方面に離陸する時、自分が乗ってる時の感覚では左にまがりません?羽田行き。
    こっち向きに離陸してる時は乗ったことないけど、下からみてたら右にターンしてますよ。
    話題に出てるイオンの方で。
    イオンのモデルルームはおそらくですが千早にできるエイルマンションだと思います。赤い看板が近所のと似てるから。違ったらすみません。
    私もですが、みなさんすでに買ってるから質問に興味がなかっただけだと思います。

162. 662 匿名さん

>>661>>658
    660です。
    香椎浜イオンにモデルルームがあるんですね。
    それは失礼いたしました m(__)m

163. 663 匿名さん

>>662
    海側にあるから、エディオン側だけで出入りする方はきづかないかも。たぶん、あのマンションでは?近日公開とかもったいぶった事書いてありましたよ。

164. 664 匿名さん

>650
    ごめんなさいね。仲間外れにして。

考えると平日日中は仕事で千早にいませんし、
    土日も一日中家にいることは殆どないので気になってなかっただけかもしれません。

もちろん離陸時にこの辺を飛んでいるのを見たことがありますが、
    数回程度しかなく、よくあるとは思ったこともありません。
    6年住んでてこんな感じです。

日中千早にいる人は気になるのですね。
    今後検討する人に参考になったのでは?

165. 665 匿名さん

千早も飛行機が話題になるくらい騒音があるんですね。個人的には箱崎のほうがうるさいと思ってました。

166. 666 匿名さん

>>664
    こちらこそ、つっかかってすみませんでした。
    私が買う時も、そしていまだに千早って荒らしの対象になるから、いつもマンションコミュニティでは私はピリピリしてしまってます。なかなか信用できない感じで疑い深くなってしまってすみません。
    早良区北部はテキトーに無視したり、話題を変えればからかいがいがないから攻撃されないはず。
    >>665
    箱崎よりうるさいなんて一言もいってません。
    箱崎には住んだ事ないけど、箱崎だと着陸音もするはずですよ。よくルミエールにいきますが、後ろから降りてくる感覚です。飛行機がみえる見える大きさもさらに違います。

167. 667 匿名さん

>>664
    福岡空港は7時から22時まで運用だから、昼間とか関係ないよ。
    気にする人は気にする。
    気にならない人もいる。そんなレベルってこと。

168. 668 ご近所さん

>658
    住民板には、地域スレはありませんので。

まもなく東口側にエイルマンションが建設される予定。。
    ダイワの空地は病院になるので、千早のマンション用地は残りわずかになりました。
    そのせいか中古もすぐ売れるようです。

169. 669 ご近所さん

駅前タワーの住民(南西向き)ですが、飛行機、電車の音は気になったことはありません。
    窓を閉めているとまったく静か。窓を開けると三号線の音がします。

検討中の方の参考までに。

170. 670 入居済み住民さん

千早中央公園ちかくにすんでいました。
    飛行機の音は箱崎のフットサルコート界隈が、上空を通っているせいかうるさく感じました。
    千早ではたいして飛行機騒音は意識したことありませんでした。これはホント個人の感じる感覚の問題なので、正解はないかもしれませんね。
    それより何より、夏の深夜に3号線を走る暴走族の走るバイクの音がうるさくて仕方なかったですね!
    夜中窓を開けてられないくらい。今もまだたまにやってきてるのですかね?

171. 671 匿名さん

千早在住の方が、香椎浜イオンに時々行く可能性はかなり高いでしょう。なので質問としてありだと思います。私もモデルルームがどこの物件なのか気になっています。

172. 672 周辺住民さん

>671
    香椎浜イオンのモデルルームはエイルマンションとありましたよ。
    千早のエイルマンションではないでしょうか。

173. 673 匿名さん

今売り出し中のマンションの売れ行きが悪いのはエイルがあるから様子見の方が多いのではないでしょうか。
    でもエイルだと中学は近くなるけど、小学校は結構遠いですよね。
    あとは数年後開通するバイパスの騒音がどの程度か。

174. 674 匿名さん

>>661
    風向きで離着陸の方向が変わるって知ってるくらいだから当然志賀島上空で旋回してることくらい知ってるわな。

175. 675 匿名さん

ということはエイル東側ですね。
    博多バイパスの関係もあって、東側はもう少しマンション余地ありそうかもですね。

176. 676 周辺住民さん

マンションが建てられそうな用地は駅東側に一か所(エイルを除く)、駅西側に一か所しか残っていませんよ。現地を見て確かめられてください。

177. 677 匿名さん

>>674
    またその話ぶり返しちゃう?
    千早住民達が上手くやっていくのをみてるのは面白くないですか?
    今日は着陸の日ですね。静か。着陸の時は海上で旋回するから被害ないし、ちょうど港100年公園のほうに降りるから向きによっては見えるお宅もあるのかな。
    離陸の時はイオンより手前で旋回するからうるさい。ただ、気になる人気にならない人それぞれで解決済み。

178. 678 匿名さん

>>672
    私のカンなので、あまり信用しないでくださいね。赤の看板で近日公開とありました。ずいぶん前から工事してましたよ。
    舞小は遠いけど子供の足腰が鍛えられるとプラスにとれますが、歩道が整備されてない狭い道が多いのでかなり危険かと思います。舞松原駅のサニーのほうからこちらへ抜け道に使う人も多いので、朝夕は住民以外の急ぐ車が多いです。よかったら、どんな通学路か知ってる方は教えて欲しいです。
    舞小の裏に博多幼稚園ってのがあります。年中まではバスで通って年長になったら歩き通園にして、親子で通学路を確認しながら通うってのもいいかなと考えてます。
    実際私達も普段は車でしか通らないから、どんなところが危険なのかを知っておく必要があると思いますよ。

179. 679 匿名さん

エイルマンションは真横にバイパスです。防音対策はあると思うので、洗濯物を干すベランダが東向きだといいですね。

180. 680 周辺住民

今日の新聞に出てるけどサニー松崎店が閉店するみたい。
    跡地はパチンコ屋さんかな?

とにかく東区はパチンコ屋さんだらけだから
    いっそのこと千早地区をギャンブル特区にでも指定して
    ラスベガスみたいなギンギラギンな街並みにして欲しい。

181. 681 匿名さん

松崎店、徒歩15~20分圏内に八田店と舞松原店があるから採算悪かったんでしょうね。

遊戯人口減ってるから、あんな場所に新規にパチンコ屋はないでしょう。
    ギャンブル特区どころか、千早駅前はパチンコ建てられませんね。
    東区に限らず、福岡はパチンコ屋多いの。
    博多区が一番多いんだけど、東区は面積が広いから密度は低いくらいなのよ。

182. 682 匿名さん

>>680
    カジノ一体型リゾートは、とりあえず横浜と大阪になりそうですね。

福岡の博多湾にカジノ船を浮かべるって構造は保留?!

183. 683 周辺住民さん

当方おばさんの強みで、今日「ルージュ」でケーキを買うついでに、お休みが多いが閉店するのではないかと尋ねてみました。
    店員さんの答えは人手不足のため(店員が一人なので店員の都合で)ときどきお休みしているが、千早の店を撤退することはないということです。
    またクリスマスの稼ぎ時に店を閉めていたのは、本店がクリスマスケーキづくりで忙しく人手がそちらにとられていたからだそうです。

ついでに隣の「川端シュー」のことも聞いてみました。「川端シュー」はチェーン店で、業績が悪いので川端シュー全店がなくなるそうで、そのために千早も閉店だそうです。

千早住民のためにがんばって営業を続けてくださいと言っておきました。
    本当かどうかわからないけど、まあ一安心。

184. 684 周辺住民さん

>680
    サニー松崎店のあの通りは、葬儀屋が二軒できて、なんとなく陰気くさくなりましたね。
    また駐車場がない店が多く、シャッター通りになりかけています。

かってはすごく活気のあるにぎやかな通りだったのに。

185. 685 匿名さん

舞松原小学校への通学路。
    まず水谷の方へ向かいロータリー横を抜け、
    車一台分が通れるくらいの道を通り、一方通行の道を歩き後は歩道があり、更に左折して右折すると舞松原小学校ですね。
    抜け道としてクルマがブンブン走ってるイメージはありませんね。
    水谷2丁目の信号をスタートとしたら、子供の足で45分くらい歩くでしょうか。たしかに足腰鍛えられて丈夫になりますわ。

186. 686 匿名さん

信号が歩者分離式ばかりになったね。
    信号待ちの時間が1.5倍になるからすごく嫌だ。今まで普通の信号で全然不自由なかったのに!

ドコモビルの所の十字路こそ歩者分離式にするべきなのに、そこはなってなくて馬鹿かと思った。

187. 687 周辺住民

>>686
    福岡県警本部に苦情出せば迅速に対処してくれますよ。

188. 688 匿名さん

やまやの隣の3号線沿いの土地に5階建てビルが建つそうです。1階~2階が店舗で3階~5階が賃貸マンションだそうです。カフェが入るといいですね。

189. 689 匿名さん

たぶんまた不動産屋かクリニック。

190. 690 匿名さん

>>688
    きたーっ!
    3号沿いならスタバこーい!

191. 691 匿名さん

>>690
    分譲なら下が飲食はほぼないけど賃貸ならありえるかもね。個人的には何となくピザ屋さんの気がする。。。

192. 692 匿名さん

>>691
    ドミノとかですか?
    前和白にあって一瞬で潰れたあの石窯ピザなんちゃらがいいな。

193. 693 周辺住民さん

あそこは駐車場が取れない狭い敷地なので、飲食店は無理なのでは?

194. 694 匿名さん

不動産屋か携帯屋か歯医者

195. 695 周辺住民

>>690
    TSUTAYAが来たらスタバも一緒に連れてきてくれるかも。
    でも千早だとコメダかも知れんね。

196. 696 匿名さん

コメダは薄めてるってきいちゃったから、ほしの珈琲がいいですね。
    ただ、あの場所じゃムリだ。
    看板たってますね。単身用みたいですよ。

197. 697 匿名さん

スタバもコメダも集客力を考慮するとこんなに近くに複数店舗は出さないでしょう。
    スタバはイオンを閉じたら可能性があるとは思います。
    コメダは香椎浜の出店が決まっているので千早はありませんね。

198. 698 匿名さん

>>696
    良い(好き)悪い(嫌い)は別にして、アメリカン珈琲の入れ方の一つではある。

199. 699 匿名さん

このスレ住民ってほんとカフェカフェ言ってるな。
    カフェ好きっつーかカフェ欲しがりっつーか。

200. 700 匿名さん

>>699
    だってないんだもんっ。
    近所にメジャーなカフェ欲しくない?

201. 701 匿名さん

メジャーじゃないカフェなら4軒もあるのに。

202. 702 匿名さん

#スタバ #おしゃれだと勘違いしてる系女子

203. 703 匿名さん

メジャーなカフェ欲しい。

204. 704 匿名さん

イノダコーヒーがほしい

205. 705 周辺住民

>>703
    ベローチェやドトールじゃ駄目なの?

206. 706 周辺住民さん

>701
    4軒って?
    115parkと5cafe と美松コーヒー、
    あと一軒はどこですか?

207. 707 匿名さん

>716
    美松コーヒーは水谷にも出来たよ。
    旧鶴の湯の近く。

208. 708 匿名さん

707は716じゃなく706への間違いね。

209. 709 匿名さん

>>704
    久しぶりにイノダのコーヒー飲みたいねぇ。
    でも、京都で飲むから美味しいって思う。
    他で飲んでもなぁ〜。

210. 710 周辺住民さん

リングローブ1階に、Basking Cafeという店が昨年夏オープンしているそうな。
    だから千早にはもうすでに5軒のコーヒー店があることになる。

いずれも個性的、おしゃれな店で、千早はチェーン店はないけど、cafeの激戦区ですね。

211. 711 匿名さん

>>710
    オシャレなら流行ってるはずなのにイマイチ。
    知名度も低いし。
    テイクアウトとか、今時のオシャレポップコーンか無添加グラノーラとかやってるとこないかなぁ(T_T)

212. 712 匿名さん

>>711
    知名度はなくて良いと思う。
    地域に根付いてれば良い。

213. 713 匿名さん

>>712
    地域の人が知らないんだから、ダメだと思う。

214. 714 匿名さん

>>713
    地域の人って誰?

215. 715 匿名さん

>>713
    地域の人が知らないということは根付いてないということと思う。

216. 716 匿名さん

一応どの店もベーグルやホットサンドがテイクアウト出来るんだから一度利用してみたら?
    美味しいらしいし。

217. 717 周辺住民

>>713
    団地の人とか?
    あそこは外国人多いからコーヒーと言えばスタバと短絡的に考えても
    仕方ないかもね。

でもまあ、香椎浜のイオンが潰れて廃墟にでもならない限り、千早に
    メジャーなカフェは出来ないかもね。

218. 718 匿名さん

知名度がなくてもみんなが知ってればいいよね。

219. 719 周辺住民さん

今あるカフェがつぶれるから、スタバなどチェーン店ができないほうがいいかも。
    千早はこのまま静かな、やや不便な駅前住宅地、隠れ家風のカフェが点在するくらいの環境であったほうがいいかも。

チェーン店は香椎浜にまかせましょう。

220. 720 匿名さん

>>719
    博多バイパス、鉄道、3号線のトリプルパンチでめっちゃうるさいけどね。
    夏には恒例のブンブンブン。
    どうせうるさいなら、便利なまちがいい。

221. 721 匿名さん

あ~、それはご愁傷様。
    マンションの立地にもよるけどね。
    ちなみにうちは静か。

222. 722 匿名さん

もしブルーボトルコーヒーが来たりしたら狂喜乱舞しそう。
    お気楽主婦は。

223. 723 匿名さん

九州1号店になりたいですね。

224. 724 匿名さん

千早は、JR、西鉄、バスのトリプルアクセスで便利が良いから、共働き家族が多いと聞きます。専業主婦が少なく、ママ友等のランチ需要が望めないので、出店する企業が少ないのでは?

225. 725 匿名さん

sjrの115parkやクックチャムは人が入っていましたが隣の唐揚げ屋さんは…大丈夫?

226. 726 匿名さん

川端シューの後は何が入るんでしょうね。
    ちょっと狭いけど。

227. 727 周辺住民さん

>724
    確かに昼間から優雅にランチをする専業主婦は、少ないかも。
    千早は堅実な中流階層が住んでいるイメージですね。

228. 728 匿名さん

ふつうがいちばんよん

229. 729 周辺住民さん

>722

皆さん、珈琲店について詳しいですね。
    千早住民がカフェ、カフェと連呼するのも、さもありなん。

230. 730 入居済み住民さん

川端シューの後
    フルフルの支店とかできたら
    嬉しいんだけど。
    調剤薬局かな?

231. 731 匿名さん

>730
    大賛成!!
    乗降客も含め買いやすくなりますね。

232. 732 匿名さん

フルフルは車で近いから、どうせなら違うパン屋がいい。

233. 733 匿名さん

今のフルフルって高いだけでどこが美味しいのか分からない。だから要らない。
    明太フランスが大当たりする前は良かったけど。

234. 734 入居済み住民さん

JR千早駅構内の広告が
    全てクリニックって凄すぎる。
    逆にクリニックタウンで売り出せば
    いいかも。

235. 735 匿名さん

No.731、同感!
    一度行ってたいしたことないパン屋だと思った。
    明太フランスも焼きたて食べたけど、別に〜〜〜

236. 736 匿名さん

香椎駅1階のパン屋がマジうまい

237. 737 入居済み住民さん

この辺りの美容院
    夜が早いような気がします。
    土日行くなら
    天神あたりの美容院に
    行きたくなりますが。

238. 738 周辺住民

千早界隈って元々朝鮮人多いんだから、コリアタウンで売り出せば良い。
    ヤワラちゃんもお父さんは・・・

239. 739 匿名さん

名島のキムチ屋さん、美味しいですよ。
    香椎参道にも美味しい韓国料理の店があるし、いいかも。
    ただ、韓流ブームはもう終わった気がするよ。

240. 740 匿名さん

>>738
    またそんなデマで煽って~。
    福岡のコリアタウンは博多区にありますから。

241. 741 周辺住民さん

>740
    なんでこんなどうでもいいデマを書き込むんでしょうね
    そんなに千早に悪いイメージをつけたいんですかね

242. 742 匿名さん

他人を落とすことで相対的に自分を慰めることができるんです。だってそうでもしないと現実が惨めなんだから仕方ないじゃないですか!

243. 743 入居済み住民さん [女性 30代]

千早に対する荒らしが多いのは、それだけ注目されているということですね。荒らしはスルーに限ります。東区で地価がここ三年で一番上昇しているのは千早です。特に駅近マンションは新築価格と同じ値段もしくは少し上乗せしてもすぐに売れています。市民センターと総合病院ができれば、更に価格は上昇するでしょう。
    「マンションを売って下さい」のチラシが更に増えそうですね。怪しい業者も含めて。

244. 744 匿名さん

そういう内容の事を書くのもいかがなものかと思います。
    煽られた時の反論材料に留めて、出来るだけ謙虚にいきましょうよ。
    今のタイミングで書くのはちょっと嫌らしいです。

245. 745 匿名さん

>>743
    今や、あの照葉のマンションは郊外価格になったそうです。中古も千早とは比べものにならないくらい安いです。
    そのうち、千早のほうが住む層が上になりそうですね。

246. 746 周辺住民さん

>745
    今は、照葉はマンションが建ちすぎて安くなっているようでが、将来はまた、逆転されるかもわかりませんよ。

いずれにせよ、東区民同士なんだから、上とか下とか言わず仲良くするべきです。

247. 747 匿名さん

>>745
    これは荒らしを呼ぶのが目的です。
    スルーしましょう。

248. 748 匿名さん

私の知る限り照葉は戸建てを中心にお金持ちが多い。
    たぶん千早住人で照葉に知人がいる人ならわかると思うけど。

千早はタワー建設の頃からずっと荒らしの標的になってますよね。
    もしかしたら荒らす本人にしてみれば死活問題になっているのかもしれませんが。

249. 749 匿名さん

すでにマンション購入済みの人の参加率が高いから荒れるのよ。
    あくまでも検討版。
    ご近所さんとのコミュニティを求めているのであれば、ぜひ現実社会でどうぞ。

250. 750 匿名さん

別に誰が参加してもいいと思うけど。
    参加自由の匿名掲示板なんだから。
    検討者のみに限定するとすぐに過疎るよ。

251. 751 匿名さん

参加するのは自由だよ〜。
    ただ
    こんなにも地元住民の参加率が高くて荒れてるのなら、住民の質に問題があるということだね。
    特定のマンションのスレではないから、荒らす目的が見当たらない〜。〜

252. 752 匿名さん

荒らしてるのは他所の人ですよ。
    千早は地域として荒らされてます。

253. 753 周辺住民さん

このスレに地域住民の参加率が高いのは、そもそも住民が「千早という街」に愛着を持っている証拠。

先日の「市政だより」に掲載されていましたが、市公募の地域活動「地域デザインin千早」に定員以上の応募者があったとのこと、熱心に地域の活性化に取り組んでいる様子が掲載されていましたよ。

254. 754 匿名さん

>>749
    検討版?
    タイトルから、千早をテーマになんでもありかと思った。

このスレで何を検討するの?

255. 755 匿名さん

>>754
    あちゃ。
    そんなだから…。
    千早が出ると荒れるんだね。

256. 756 匿名さん

>>755
    ではこのスレの指針を示して下さいませ

257. 757 匿名

>754

千早のマンション購入を検討している人は、ここを見るとおもいます。いろんな情報がいっぱいつまっているし。
    だから「検討板」で結構なんです。

258. 758 匿名さん

ここみて検討されたら、駅前はたいした店がなく病院ばかりだと思われてしまう。

259. 759 匿名さん

>>754
    無駄な書き込みは荒れる元。

260. 760 匿名

>758
    プラス面よりマイナス面を書く人が多いから、ここを見て千早のマンション購入をやめる人がいるかもしれませんね。
    それでも中古が高値で売れるのは、やめる人より希望者のほうが多いということかな。

261. 761 匿名さん

こんな胡散臭い匿名掲示板で不動産購入を左右される人なんて皆無でしょ。

262. 762 匿名さん

>>759のコメ主ですが、引用違いでした。

>>755
    無駄な書き込みは荒れる元。

です。

754さん、すみません。

263. 763 匿名

千早界隈で美味しいチャンポン屋さん教えて下さい。

264. 764 匿名さん

直家
    ぉぃしぃょ。

265. 765 匿名さん

ぁゃιぃ

266. 766 匿名さん

博多駅にシロヤができる!嬉しい!

267. 767 匿名さん

>>766
    千早にできにゃ意味が無い。

268. 768 匿名さん

博多駅は電車ですぐやん
    バス感覚で電車乗ってるわ

269. 769 匿名さん

>>766
    できるのは嬉しいけど、シロヤ少し前にスゴい値上げしててびっくりしました。
    あの値段で縁のない客がついてくれるか心配です。
    90円だと他の店と差がないように思われそうでね。せめて80円までに留めて欲しかった。

270. 770 周辺住民

東区は福岡市の中でも景気が悪い地域なので値上げは仕方ない。
    香椎浜のイオンなんて冷凍食品が50円も値上げしてて驚いた。

ところで、千早で安くて美味しい寿司屋ってどこかな? 
    ただし回転寿司は除外。

271. 771 匿名さん

>>770
    安くはないけど
    一いちじゃない?
    古賀のレストランもいいかんじよ。

272. 772 ご近所さん

値段のわりに、レガネットのにぎりずしはまあまあ。
    5時以降は20パーセントオフです。

273. 773 匿名さん

パック寿司はニガテ〜。
    香椎の西鉄ストアの刺身はうまいよ。

274. 774 匿名さん

>>773
    藤けんさんですよね!あそこの刺身はめっちゃ美味しい。ちょっと高くてもそれだけの価値あり。

275. 775 匿名さん

>>774
    そうです。商店街にあった時からファンでした。
    千早は美味しい寿司屋はないかな〜。
    最近、飲食店を質問する方々多いですね。
    あんまり店が無いの知っててかな?また意地悪さん?

276. 776 ご近所さん

>773
    阪急地下1F奥に「藤けん」が寿司やをしていますよ。
    そこのにぎりずし(パック入り)は美味しい。時々買って帰ります。

277. 777 匿名さん

香椎の西鉄ストアーの魚屋は良いね

278. 778 周辺住民さん

以前このスレで紹介された「あじ」(店名)の刺身が絶品。
    千早駅から徒歩7分、バカ安八百屋の隣です。店の人も感じがいい。

駅近くにはないけど、周辺には結構美味しい店がいろいろあります。

279. 779 匿名さん

藤けんはネットで叩かれてたから敬遠してました。

280. 780 入居済み住民さん

すしざんまい美味しいですよ。

281. 781 匿名さん

すしざんまいいいですよね。全国展開の店なので気兼ねなく入りやすいです。
    うちみたいな貧乏家庭だとカウンターのあるお寿司屋さんに入るのってどうしても勇気がいります。

282. 782 香椎の住人

「やすこうち」って寿司屋さん美味しいですよ。
    大将も気さくな方で話しやすい。
    ただ、少し高い・・・

283. 783 周辺住民さん

>770

香椎参道を通り過ぎて右手にある「寿司とも」は昔からある店です。
    配達可。結構おいしいですよ。

284. 784 匿名さん [女性 30代]

>>777
    香椎の西鉄ストアって、西鉄香椎駅のところですよね。

285. 785 匿名

昔は国道3号線のトヨタカローラ福岡の場所に
    西鉄ストアあったよね? 
    香椎バス停の真ん前だったから凄く便利だった。

286. 786 匿名さん

名前忘れたけど、ダイエー系列の店なかったですか?西日本典礼あたりに。名前なんでしたっけ?

287. 787 匿名さん

すしざんまいなんて食えない
    アピロス懐かしすぎる

288. 788 匿名さん

フルフルが天神のMMT辺りに出来てたけどいつオープンしたの?

289. 789 匿名

ここら辺のスーパーって午後7時を過ぎたらお弁当が半額とか
    ありますかね? 

290. 790 匿名さん

博多バイパスの完成予定っていつでしたっけ?

291. 791 匿名さん

>>790
    過去レスに載ってますが数年後だと思います。

292. 792 匿名さん
  293. 793 匿名

安くて雰囲気が良い居酒屋、おススメは?
    日本酒党です。

294. 794 匿名さん

その聞き方ですと1人で行かれる場所を探されてるんですかね?

295. 795 周辺住民さん

サンズの入居始まったみたいですね。
    テナントはまだ決まらないみたいですね。

296. 796 周辺住民さん

>>795
    テナント募集中の貼り紙が、消えてました。テナントが決まったのでしょうか?

297. 797 入居予定さん

まだハッキリ決まってはないそうですが、飲食店もしくはカフェかもしれないみたいですよ。ゴールデンウィークあたりにははっきりするって聞きました。

298. 798 匿名

>>795
    スターバックスかシアトルズベストコーヒーが出来ると良いですね。

299. 799 匿名さん

はいはい、カフェカフェ。

300. 800 匿名さん

おいしいランチ食べられる店希望!

301. 801 匿名さん

和ランチが美味しい店が欲しいです
    梅の花の花小梅とか好きなんですけどね

302. 802 匿名さん

いつの間にか、名島駅前に交番ができてますね。

303. 803 匿名さん

それだけ治安が悪いってこと?

304. 804 匿名さん

治安は悪くないですよ。
    柄が悪いだけ。

305. 805 匿名さん

名島校区の犯罪認知件数は千早の半分超。
    商業施設は少ないけど、広さや人口考えたら多くもないと思われますよ。

クレーマーにマジレスしてみました。

306. 806 匿名さん

千早は古い団地も多いですからね。

307. 807 匿名さん

先週の放送でしたが、TNC「ももち浜ストア」の"ジモトシュラン"というコーナーで千早が取り上げられてました。

実家の母が録画してくれてて、昨日、やっと見られました。

千早駅の唐揚げ食べ放題、ナチュ村、ロン・ポワンのケーキとパン、自転車屋と併設の5カフェ、五味食品などが紹介されていました。
    私はナチュ村と5カフェしか行ったことない(^-^;
    取り敢えず、ロン・ポワンのクロカントとクルミと塩キャラメルのロールケーキをドライしに行きます♪

308. 808 匿名さん

ブロッコリーのキムチ気になりました!お店の名前忘れてしまいましたが、どなたかわかりませんか?

美味しそうでしたね。

309. 809 匿名さん

>>806
    いちいち噛みつくねw
    千早校区にある団地みたいなのは公務員住宅だったり、10万超の賃貸なんかが中心だから、あなたが煽ってる団地は見た目ほど多くないですよ。

千早なんかのスレに張り付くくらいだから、優良校区にお住まいの人でもないのでしょうが、念のため釣られときます。

310. 810 匿名さん

KONAMIの向かいマのンション、ルネッサンス21の1階に雑貨屋さんができるみたいですよ。

311. 811 匿名さん

>>807
    千早駅の唐揚げ食べ放題って、食事時間がたった30分じゃん!
    たった30分で唐揚げを食いまくる店が駅に出来るなんて、さすが千早!

>>809
    千早校区にある公務員住宅って初級公務員用でしょ。
    公務員と言っても上級(大卒)・中級(短大卒)・初級(高卒)とあり
    エリートの上級職は早良区や中央区の官舎在住が多い(自宅通勤を除く)

312. 812 匿名さん

>811
    残念ながら上級公務員もいます。
    勝手に決めつけないように。

313. 813 匿名さん

千早と中央区や早良区を比べるのは少し違うのでは?
    比較するなら西区の九大学研都市とかになりませんか?

314. 814 匿名さん

荒らしはいつも比べたがるから、なんか危機感持ってるのでは?

315. 815 匿名さん

千早の新住民は、千早駅前だけが千早だと勘違いしてますよね。
    千早のURなんて5〜6万台でファミリー向けがありますからね。10万超えるのは香椎団地の方です。ハローワークのとこ。校区がどうであれ千早という街ではありません。まぁ超えるといっても、ほとんどのファミリー向けは平均7万から9万台だからそれでも安いです。
    駅前の新築賃貸はそこそこしますので、第二の吉塚といったとこでしょう。駅前は道がすっきりして新しいマンションなんかもあり家賃もそこそこしますが、ちょっと奥まれば古い団地や低家賃物件ばかりで柄が悪い感じですね。

316. 816 匿名さん

>>812
    残念ながら、上級公務員の割合は少なく、あまり住みたがらない地域だからだと思われます。

317. 817 匿名さん

先日5カフェ行ってきましたよ。
    ベーグルサンドも美味しいし、セットのコーヒーも250円でたっぷり飲めて美味しかったです。
    主人が食べたチキンカレーも美味しかったです。
    また行きたい。

318. 818 匿名さん

>815
    主には、再開発エリアだけを語ってますよ。
    だって、その辺りにしか新しマンションが建たないし、この掲示板はマンション系ですからね。
    ちょっと奥まれば古い団地があるのは、福岡ならどのエリアでも同じですよ。
    照葉とかは新しい建物ばかりだけど。

そんなアタタはどこにお住まい?
    柄が悪いって、他エリアを陰湿に攻撃してるアナタが住んでるエリアには問題ないの?

319. 819 匿名さん

>>818
    あなたこそどこですか?新しいマンションにでもお住まい?
    私は根っからの千早人。住所も千早。
    ハッキリ言って、駅の向こうは住所は千早やないからね。
    千早小校区の人かな?どっかのスレでアンピールの校区は最悪だからなかなか完売できないとか言ってた人。契約者や検討中の人もいるとゆーのに。
    自分とこの校区以外を見下すような住民が多いからいつも荒れてるんじゃないですか?千早スレ。

320. 820 匿名さん

>816
    住まれてる方は皆さんお気に入りのようですよ。

321. 821 匿名さん

>>814
    それにしても、比べる対象が比較になってないでしょ。似たような環境の街と比べないと…

322. 822 匿名さん

>818
    >自分とこの校区以外を見下すような住民が多いから
    >いつも荒れてるんじゃないですか?千早スレ。

それは違うと思うよ。
    わざわざ遠征して荒らしに来てる輩が多いようですよ。

323. 823 匿名さん

>>822
    遠征って。
    私は同じ千早という住所なのに、街が古いというだけでそんな扱いするのですか?

324. 824 匿名さん

>811
    本店は呉服町にあって、人気店でしたからね。
    若い世代が多い千早でも人気になるんじゃない?
    格安だし、30で十分でしょ。
    焼肉みたいに120分とか必要な食べ物じゃないし。

325. 825 匿名さん

>823
    いやいや、遠征っていってるのは貴殿のことではないですよ。
    ぜんぜん違うエリアの事だと思いますよ。

千早の事を良く知らずに、イメージや出鱈目書いてる投稿が過去に多数あったでしょ。

326. 826 匿名さん

私もマンションを探しているので様々なスレを見てますが、千早の人ってすぐに公務員宿舎があるから、とか、七社会の社宅があるから、とかいつも自慢気に話してますよね。
    公務員宿舎や警察アパートなんかって、どんな地域にだってあるし、そこそこいい会社に勤めてるのにいつまでも古い社宅に住まれてる方って何か訳ありかなって思ってしまします。

327. 827 匿名さん

>826
    話の流れを読んだらわかると思うのですが・・・
    千早の人が「公務員宿舎がある、七社会の社宅がある」と自慢してるのではありません。

荒らしの人が、古い建物を攻撃するから、
    その返答として「あれは公務員宿や、七社会の社宅だと」言っているに過ぎません。

328. 828 匿名さん

>>827
    戸数は社宅より千早団地の方がはるかに多いわけだし、人口も多いです。社宅も古すぎて空きだらけだからいつまであることやら。
    新宮のNTT社宅跡地は、建売分譲地になり成功してますからね。

329. 829 匿名さん

>>826
    そこそこいい会社でどんなに一生懸命働いても奨学金の返済に追われてるので、マイホームなんて夢のまた夢なのです…

330. 830 匿名さん

>828
    古い社宅は立地も良いことが多いし、古い建物は建蔽率・容積率も低い場合が多いから、
    建て替えれば戸数も多く取れますね。

分譲されれば、益々発展が期待できますね。

331. 831 匿名さん

>>830
    >>828みたいな状況を正確に分かってもないような荒らしを相手にする必要はないよ。
    >>827は本当に的を得たコメントですから、これに対してキチンとした反論は無理だと思います。

332. 832 匿名さん

>>831
    今さら、、、
    イメージなんじゃない?遠くに住まれてる方々の。
    自作自演してるようなコメントは控えてね。千早住民全体のイメージダウンになるから。
    それより、5カフェ、すごく気に入りました。子連れではなかなか入る勇気なかったけど、コーヒーが本当においしくて!ベーグルも形は悪いけど、モチモチしてとても美味しい!三男が幼稚園に通い出したら、是非とも通いまくりたいお店です。

333. 833 匿名さん

ジョギングで照葉にかかるあいたか橋の周回コースを走ってます。
    そのコースの香椎浜部分に都市高速が延伸される話があるみたいですね。
    あのジョギングコースの景観が乱されるのは非常に残念なのですが、確定なんですかね。

住居の少ない多々良川河口辺りから延伸させればいいのに。

334. 834 匿名さん

>>833
    おそらく確定じゃないんですかね。
    仰る通り名島付近からの分岐のほうが何かと良さそうですけどね。

335. 835 匿名さん

>>833
    私有地をほとんど通らず延伸できますからね。仕方ないでしょう。

336. 836 入居済みさん

川端シューのあとにJRファームが入るそうです。新鮮な野菜や果物が手に入りますね。不動産屋でなくてよかった。

337. 837 匿名さん

それはグッドニュース!^^

338. 838 入居済みさん

サンズ千早の住民版に、一階のテナントは大手のパン、ケーキ屋さんだそうです。グット・ロケーションなので店内でも食べれるといいですね。

339. 839 入居済み住民さん

千早駅周辺はとても生活しやすいです。
    博多駅、天神へも、随時、JR・西鉄(地下鉄乗り換え)が出てるので、時刻表を気にぜず直ぐに行けるのが便利です。

駅近マンション住まいですが、駐車場も2台取れるので近所へのお買い物、お出かけも気楽です。

340. 840 入居済み住民さん

千早駅近くの「やまや」の隣に近々賃貸マンションが出来るらしいです。
    1階2階はテナントで、2階は緑化されたお庭もあるそうです(^з^)-
    テナント何が入るのか楽しみです!

341. 841 購入検討中さん [男性 30代]

>>840
    凄く興味があります!ファミリー向けでしょうか?

342. 842 匿名さん

やまや横の建物は、5階建てか、6階建てみたいですね。
    オシャレな建物のようです。

テナントは、6店舗くらい入るみたいですよ(*^^*)

343. 843 周辺住民さん

千早駅内のスーパーは、以上に単価が高いですね~
    5年ほど前から駅近に住んでいて近くて便利なので、よく利用していますが、最近特に値段が上がりました。
    全国的に物価が上がっているのは分かるけど、それにしても高いです。
    たまに車で他のスーパーに行くと安くて驚きます(>_<)
    それでも、駅構内の立地の良さで、夕方になるとレジの前は行列です。

344. 844 匿名さん

>>843
    レガネットって高いですよ。
    同じ系列の西鉄ストアより割高なのは、他の場所のレガネットでも同じ。

気に入らなければ利用しないのが一番で、顧客に受け入れられない店舗は淘汰されていくでしょう。
    でも、今の繁盛っぷりをみると納得して利用されてる人が多いんでしょうね。

345. 845 周辺住民さん

そうですね、高くても賑わっているのはニーズがあるってことですね(*^o^)活気があって良いことです!

以外と三越のデパ地下の野菜の方が安くて、天神に行った際は、野菜だけ買って帰ったりもしてます(笑)
    5・6年前の、のどかな千早駅を知ってるので、最近の夕方の駅構内とレガネットの人の多さには驚きます(>_<)

346. 846 入居済み住民さん

ツインマークスの敷地内にある、8階建くらい?(1階が美容室)のマンションはどのようなコンセプトのマンションなのでしょうか?
    どなたかご存知ないですか。
    外観からしか知りませんか落ち着いた素敵な雰囲気がします。

347. 847 周辺住民さん

そこはプレミスト(ツインマークス)のC棟です!

348. 848 匿名さん

>>846
    >>847
    あそこは、全室100平米以上、タワーマンションの一部なのに低層ビルでエレベータは独立、眺望は望めないけど大規模マンションの共用施設は使える、マンション内では低層扱いなので割安、間取りが良い等々。
    一部抽選になる程、人気でしたよ。

349. 849 匿名さん

ツインマークスって完成までの成り行きがアレでしたからね

350. 850 入居済み住民さん

千早はせっかく東区でも立地の良い場所にあるので、もう少し高級なマンションが建っても需要はありそうな気がしますが…どうなんでしょう。

351. 851 匿名さん

>>850 ないです。

352. 852 匿名さん

もういい土地も無いですしね。

353. 853 匿名さん

真の裕福層は駅前なんかに住まないんじゃない。

354. 854 匿名さん

千早に億ションが建つことはないでしょうね。

355. 855 匿名さん

億ションは過去に2つあったけど、ひとつはバブルの頃でその後暴落、もうひとつはリーマンでデベ破綻後下がりましたよね。

356. 856 匿名さん

>855
    バブルって30年近く前の話ですしその頃の不動産価格は異常でしたからねぇ。
    後者は建設途中で野晒し放置された物件でしょうか?

357. 857 入居済み住民さん

おっしゃる通り、千早に億ションは無理でしょうね(^-^;
    今よりもう少し高額マンションを建てても良かったような気はしますが。
    駅前のマンションは、高い部屋から抽選になる勢いであっという間に売れたと聞きました~。
    でも、もういい土地が空いてないですね。

358. 858 検討中の奥さま [女性 30代]

みなさんこんばんは
    エイルマンションが予定されていますがどうでしょうか。
    駅裏で便利でいいかなーと思いました。

359. 859 匿名さん

>>858
    ちょうど今日、前を通ったので看板見て来ました。
    中層マンションだと思ってましたが、20階建て。
    着工も今年1月の予定だったようですが遅れてますよね。
    資材価格、人件費高騰の影響でしょうか。
    バイパスが出来るのとどっちが先になるのやら…

360. 860 匿名さん

住所や展望にこだわりがなければ、駅から近くて静かな場所です。(バイパス以外は)

361. 861 匿名さん

>860

東側はバイパス。前(西側)の空き地は将来高層マンションが建つ可能性大。斜め前のmjr千早で、そちら側の日当たりも微妙。小学校が遠い。それらは覚悟しないといけませんね。
    ダイワの空き地が病院に決定し、千早駅付近はめぼしい土地が残っていないので仕方がありませんけど。

362. 862 入居済み住民さん

エイルは確かに駅には近いですが、、、。
    図書館の横(JR側)の空き地は何か予定があるのですかね。
    もしマンションが建つ予定があれば、場所だけでいうと個人的にはそちらの方がいいと思いますよ。

363. 863 匿名さん

マンションだらけ。
    病院だらけ。

364. 864 匿名さん

それだけ人が集まってるということだね。

365. 865 匿名さん

>>863
    あなたが住んでいる街が
    一番ですよ。
    これでいい?

366. 866 匿名さん

>>863
    マンションだらけな所がいいじゃないですか~。
    他の駅前の街のように雑居ビルでゴミゴミしてなくて。なかなかない街ですよ!
    遊びや食事は、博多駅・天神に行けばいいんですから。
    千早にお住まいの方は、たいてい車持ちなので日用品のまとめ買いは車 で行きますよ(*^^*)

367. 867 周辺住民さん

>866
    同感。どこでもあるチェーン店で賑わうより、図書館や総合病院がある落ち着いた街のほうがいい。レガネットも大きくなく、買いやすい店内配置で気に入っています。
    スーパーもこれ以上要らない。スーパーが乱立して、新宮のボンラパスのようにレガネットの質が下がると困ります。安売りスーパーも車で行けばすぐだし、不便はありませんね。

368. 868 匿名さん

>>867
    十分どこにでもあるチェーン店で盛り上がってますやん。
    焼肉キングに回転寿司に大衆居酒屋のタケノヤ。
    以前からある千早のイメージを取っ払えるようなもっとオシャレなチェーン店ができて欲しいな。
    そしたら、大濠人や早良区北部人にバカにされなくなるかもっ。

369. 869 ご近所さん

>>867
    個人的には、レガネットじゃなくてボンラパスだったらよかったなって思います。
    レガネットは高い割りにあまり調味料なんかの品揃えもよくないし、結局はナチュ村を利用してます。たまにハローデイも。刺身なんかは香椎の西鉄ストアのほうが断然上ですね。
    福津イオンやIKEAの帰りには新宮のボンラパスによく行きますが、やはりレガネットとは違い品揃えや品質もいいです。千早にもボンラパスがほしいです。ナチュ村も大好きですが、やはり高くついちゃいますので。

370. 870 匿名さん

サンズのテナント代、月100万超え、敷金8ヶ月分らしいですよ!
    パンケーキ屋さん、(パン・ケーキ屋さん?)とは聞いてますが本当でしょうか??

371. 871 入居済み住民さん

>868
    オシャレなチェーン店ってどこ?梅の花?スタバ?あんまり目新しくないですね。
     そもそも千早はオフィス街でないから需要がなく、飲食店については高望みはできなさそう。

372. 872 入居済み住民さん

>869

レガネットでも高いという住民が多いので、ボンラパスは千早には無理でしょう。それにもう建つような場所もないし。
    ナチュ村があるだけでもまし。ナチュ村は小さいけど楽しい店ですね。

373. 873 匿名さん

>870

テナント代が高すぎる!パン、ケーキ屋では採算がとれないので?
    千早はテナント代が高すぎるので、良心的ないい店は出店できなくなる。

郊外にいい店が集まるはずですね。

374. 874 ご近所さん

>>872
    ナチュ村、お魚も好きです。
    調味料は、無添加でできれば有機原料がいいので、今後もナチュ村にはお世話になります。

375. 875 入居済み住民さん

千早に飲食店はいらないですよ(*^^*)
    美味しいものが食べたければ、天神か博多に行きます~
    チェーン店は車で5分10分走ればたくさんあります!

376. 876 匿名さん

飲食店はいらないけど、スタバには来て欲しいです・・・歩いて行ける範囲に・・・

377. 877 匿名さん

またまたまたカフェ希望か
    お気楽主婦はいいね

378. 878 匿名さん

>>872
    レガネット繁盛してるやん。
    帰りの通勤時間帯は客一杯。

379. 879 匿名さん

うまいラーメン屋がない!
    どこもトンコツ臭がきつい。
    城浜団地のたつしが美味しいけど遠い。

ほっともっとも欲しい!
    香椎と舞松原にあるけど

380. 880 匿名さん

>>879
    豚骨ラーメンは近所に出来たら、迷惑ですよ。
    旨い店でも、換気扇からの匂いは勘弁ですよ。
    まあ、分譲マンション下のテナントに入ることはないと思うけど。

381. 881 匿名さん

ラーメン屋はいらんなあ。
    たまにしか食べないし。
    そういや名島亭はほんと不味くなったね。

382. 882 匿名さん

>>881
    お店広くなってますよね。
    モツ鍋もんじろうも好きですし、田舎茶屋も魚が美味しいですよ。
    昔ながらの大衆居酒屋のほうがチェーン店居酒屋より美味しいですよね。てこじゅうもかなり美味しい!以前塩浜団地に住んでた時によく行ってた三苫のてこじゅうよりこっちが美味しい気がします。

383. 883 匿名さん

>>876
    イオンまではあるいていける。
    千早には要らないね。

384. 884 匿名さん

千早からイオンまで歩きますか(>_<)
    そう言えば、先週千早から空港までタクシーを使いましたが、片道2100円で済みました。
    海外や2・3泊の旅行の時は荷物も多いし、空港駐車場が一泊2000円なのを考えると助かります。

385. 885 匿名さん

千早で展望台がある高層ビルは無いですか?

黒川起章が設計した門司区のタワーマンション最上階にある
    門司港レトロ展望室みたいの・・・無いかな?

386. 886 入居済み住民さん

ないですよ(^-^)
    福岡は空港が市内にあるので、マンションの高さ制限とかもあるみたいです。
    千早駅周辺のマンションも、必ず1階にテナントを1つは入れるようにとか色々決まりがあるみたいです。

387. 887 周辺住民さん

>>885
    >>886
    少し補足を。
    千早で高層といったら、ツインタワーとドコモビルだと思います。
    分譲マンションは、普通は部外者の侵入を嫌うので当然展望台はありません。
    ドコモビルも、ただのオフィスビルじゃないので、セキュリティ上、部外者は入れないでしょう。
    千早から何かみたいのですか?
    ツインタワーの高層階の人と友達になってください(^^)
    (ちなみに、ツインタワーの最上階と福岡タワーの展望室は、だいたい同じ高さだそうです。福岡タワーって意外とひくいのね。)
    高所からの展望なら、アイランドタワースカイクラブか、福岡タワーの方が景色は良いかと。

千早駅前の再開発エリアは、テナントを入れる決まりがあるのではなく、1階、2階を住居として利用できない決まりです。
    だから、1階はテナント、2階は共用施設等だったりします。

388. 888 匿名さん

博多駅の屋上でいいやん。誰でも入れるし。

389. 889 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

390. 890 匿名さん

そのように思ったら、こんなところでコメせず、市に陳情しましょう。

391. 891 匿名さん

市議にお願いしたらいいんじゃない?明日投票日だし。

392. 892 匿名さん

千早西小学校と区割り変えればいいのにね

393. 893 匿名さん

>>889
    ここで言われても、、、

394. 894 匿名さん

>>889
    こんなとこに書き込んでも
    全く意味なしですよ(゚O゚)\(- -;

395. 895 匿名さん

>>889
    神経質なのね。子供に移りますよ。

396. 896 匿名さん

千早周辺で美味しいお肉を買えるとこ知りませんか?

397. 897 匿名さん

>>889
    そんなに教育熱心なら中央区や百道、高取地区のようなレベルが高い地区に引っ越すか、私学にでも通わせろー(笑)
    だからみんなそれなりの大金出してまで、人気学区に引っ越したり、私学に通わせたりするんだよ。

398. 898 匿名さん

>>896
    少し離れちゃいますが…
    八田の「金剛園」はいかがですか?
    千早駅前から2.5キロです。

焼肉屋併設の精肉店で、伊万里牛・佐賀牛が専門です。
    焼肉屋の方は、食べログなどで「福岡最高レベルの肉を出す店」と評価されてます。

399. 899 匿名さん

金剛園のお肉はデパ地下でも扱ってたりしますよね。
    お高いけど確かに美味しいです。

400. 900 匿名さん

>>889
    教育の質を考えると人数は重要な要素。千早小学校の対応はイマイチですね。
    学校によっては、40人(1年生は35人)に収まるのに、あえてクラス数を増やして30人程度に抑えてるところもあります。

ただ、もう授業開始してますから、仕方なしでしょう。
    36人ですか。運の悪い学年でしたね。あと2~3人いたら確実に5クラスだったでしょう。
    でも、今後の方々のためにも、意義を伝えておくことは有りと思います。

401. 901 匿名さん

ですね。
    是非、市の窓口に伝えてくださいm(__)m

402. 902 匿名さん

>896

これも少し離れていますが、エフコープのお肉は美味しい。ヒレステーキなども値段の割には美味しい。産地も明示しています。

403. 903 匿名さん

902です。
    失礼しました。エフコープ舞松原店でした。

404. 904 匿名さん

うまかもん亭みたいな店はありますか?

405. 905 匿名さん

>>889
    私立に行けばいいんじゃないですか。

406. 906 匿名さん

>>887
    西区のあるプレミスト愛宕からの景色があまりにきれいだったので
    東区から見たらどうなんだろう?と思って聞いてみただけです。

プレミスト愛宕の180度パノラマ
    http://farm9.static.flickr.com/8698/16383664974_34fc5b477e_o.jpg

http://suumo.jp/ms/shinchiku/fukuoka/sc_fukuokashinishi/nc_67706686/

407. 907 匿名さん

>>906
    なんだ、売れ残ってるから宣伝したかったんですね。
    西区に帰って下さい(^_-)

408. 908 匿名さん

>>906
    高速近っっ!騒音は大丈夫ですか?
    鉄粉や排気ガスも心配です。

409. 909 匿名さん

うちはあんずの肉直売所にいつも行きますよ。
    豚肉がとにかく安い!食べ盛り君がいるので、大量に買ってます。
    和牛も安くてかなりお買い得!
    お肉はあんず、野菜はバカ安、その他はダイレックスです。ダイレックスは駐車場がいつも満車で停めにくいから、広くして欲しいですね。

410. 910 匿名さん

>>907
    >>908
    煽りにきているようにも見えない人に噛みつくのは止めましょうよ。

411. 911 匿名さん

>>906
    これが綺麗な景色なんですね 笑
    どこにでもある景色にしか見えない。
    営業モード全開ですね。

412. 912 匿名さん

>>911 なんにでも噛み付く民度はさすが・・・・

真面目な話、東区の物件を検討していたのでスレをチェックしていますが、
    明らかに相対的に話のレベルが低いです。
    東区は止めました。

413. 913 匿名さん

民度とか出してる時点で最初から東区disる気満々ですね

414. 914 匿名さん

>912
    あの写真が綺麗と思って出したの?
    マジにすごい美的感覚だなぁ

910、912の方が噛みついているように思えるのは私だけ

415. 915 匿名さん

>>906
    suumoの物件案内を出せばステマと思うのは自然な事だじょ。

416. 916 匿名さん

>>912
    そう言う捨て台詞を書き込むのが荒らしの特長ですね。

陰湿に荒らす貴方は、別の区なんですね。
    良かった、良かった。

417. 917 匿名さん

プレミスト愛宕の営業がわざわざやってきて、捨て台詞吐いて去っていったのですね。

418. 918 匿名さん

>>912
    どちらにしても、千早に今売れ残りの新築マンションはないですよ。
    ましてや眺めの良い部屋を希望なら即売れるのでタイミングも必要です(-.-)ノ⌒-~
    お金ウンヌンじゃなくて、なかなか手に入らないですよ、千早は。

419. 919 匿名さん

>>918
    安いからじゃない?
    角部屋の100超えも4000万前半だから。
    安すぎ。

420. 920 匿名さん

>>919
    安くても売れない物件もあるんですから、総合的に適正価格なんですよ。
    既に、若い世代は家を買うことに拘らない人も増えていると聞きます。
    そんな中、安く買って、他のことにお金かけたり、色んなライフスタイルがあって良いじゃない。

421. 921 購入検討中さん

>>919
    本当?
    検討したいので、その物件、教えてください!

422. 922 匿名さん

>>921
    販売初日に直ぐ売れてますよ。
    みんな買いたくても抽選で外れて買えないんです。
    検討してたら千早のよい物件は買えませんよ。

423. 923 匿名さん

>>919
    その物件、安いですね。
    私も知りたい。

うちのマンションはその広さで5000万近くでしたから。
    もちろん千早で。

424. 924 匿名さん

>>923
    うちは、100はないけど千早の角部屋で3000万代です。鉄道系のマンションですが、瞬く間に完売しました。
    駅前なのに、この価格なので即決しないと買えませんよね。
    治安だ何だ言う人いますが、住んでみたら住み良いですよ。駅近くなのに、繁華街がなくてかえって治安はいいんじゃないかな?

425. 925 匿名さん

住民ですが、過度な自画自賛はやめましょうよ。
    プレミスト愛宕は都市高速横で坂の上という立地なのに、3000万後半の価格なのは素直にすごいと思いますよ。
    仮に千早に同じような立地があっても、そんな強気価格は無理と思います。

426. 926 匿名さん

香椎浜にできるうどん店は、生そばのあずまらしいですね。
    基山にできたあずまを何度か利用しましたが、3玉まで同価格な分、割高ですよね。
    うちはファミリーなので私以外の3玉はないこともあり、正直利用し難いです。
    3号線沿いでない住居地区なのでビジネス利用は少ないでしょうから、私と同じような感覚の人多いんじゃないかな。

427. 927 匿名さん

>>920
    同感です(*^^*)
    おかげで無理なく購入出来ました。
    交通の便利も良いし、千早は満足してます!

428. 928 匿名さん

>>924
    ちなみにその5000万近くの物件は早い段階で売却済み。
    値段も階層も高い部屋ほど早く売れたようでした。
    うちは中階層(3000万台)の売れ残りに近い物件。
    角部屋だったのはラッキーでしたが、100平米ありません。

これから販売するマンションは建築費や人件費の高騰でやはり上がるのでしょうか。

429. 929 匿名さん

エイルマンション、そろそろ着工の予定だったはずですが、まだ駐車場のままですよね?
    どうかしたのでしょうか?

430. 930 匿名さん

エイルマンション
    今日近くを歩いていたら訂正がありました。
    19階に訂正、着工も6月になっていました。

431. 931 匿名さん

たしか19階と20階以上では建物の許可を得るのが違うような事を過去スレで読んだ事があります。
    なので千早駅前のマンションはタワーを除いて19階建てが殆んどなのでしょう。
    そんな事からエイルだけが20階だったのが疑問でした。

432. 932 周辺住民さん

多々良中学校前の交差点にあったコンビニがなくなって吉野家になりますね。

433. 933 匿名さん

>>932
    すき家のほうがファミリーで通いやすいけどなぁ。
    まぁ、千早は意外と単身者も多いからねー。
    コンビニってサークルKですか?工事してましたね。吉野家かぁ。

434. 934 周辺住民さん

>>933
    サンクスだったと思いますよ。
    ドライブスルー可能な吉野家みたいです。

435. 935 匿名さん

>>934
    だったら子供達とも利用できそうです。
    最近よく照葉の公園に行くんですが、ドライブスルーで買って公園で食べたいと思います。
    主人は、飲み会の帰りに寄るラーメン屋が欲しいと言ってましたが、吉野家ができる話をしたら、シメは牛丼にすると言ってました。いい町になりそうですね。

436. 936 周辺住民さん

〆にラーメンはないな。博多の男なら〆はうどんばい。牛丼もありかもね。

437. 937 匿名さん

へーっ!喜んでる人いるんだぁ。
    吉野家って一度も行った事がない。
    おいしいんですか?

438. 938 匿名さん

お値段通りの味ですよ。
    時間がないときの外食に、年に2・3回は利用してます~
    外食も使い分けじゃないですか?
    お一人様すき焼きとか、うなぎ丼も値段の割には美味しいですよね~

439. 939 匿名さん

私も吉野家の味好きです。
    今はフードコートにもあるから、老若男女食べやすいでしょうね。

440. 940 匿名さん

うちは、子供達がすき家派なのですき家はよく行きます。
    職場の近くにすき家があって、残業の時はたまに利用してます。お子様カレーとかあるので。
    吉野家は牛丼だけだけど、土日のお昼とか助かるかも。子供達におつかいたのめますね。

441. 941 匿名さん

吉野家じゃなくて、スタバがよかった。
    オヤジの街みたいになったら嫌です。

442. 942 匿名さん

周りが中学校、激安八百屋、お寺、団地だから、あの場所にスタバは嫌です(-.-)ノ⌒-~
    吉野家でよかったんじゃないですか…
    あそこは住所も千早じゃないですよね。

443. 943 匿名さん

それ言うなら千早駅東口も千早ではありませんが

444. 944 匿名さん

午前中、サンズのテナントの中に業者さんが来てました。いよいよ何か入りますね。
    毎月115万の家賃を払えるお店って何なのでしょう。気になります。

445. 945 匿名さん

スタバでMacBookをひろげる人をドヤリストと言うらしいが、先日イオンのスタバでMacBookをひろげながらマフィンをフォークとナイフで食べている人を実際に見て嬉しくなった。

446. 946

気になります

447. 947 匿名さん

吉牛なんですね。コンビニでよかった気はしますが。
    うちは、外食にいく際は、息子達におにぎり二つか三つ食べさせてから行くのですが、吉野家でも食べさせてからってのもアリかな?逆に高くつきますかね?
    スタバは高いからめったに行きませんが、吉野家ではなくスタバだと町の雰囲気がよくなったかもしれませんね。

448. 948 匿名さん

>>947
    あの近く、セブン、ローソン、サンクスと密集してましたからね。
    サンクスが競り負けたんでしょうね。

449. 949 匿名さん

ファミリーで吉野家。
    使うなら持ち帰りが主でしょうね。

450. 950 匿名さん

私はセブン派ですね。サンクスは馴染みが無くて、結局は最後まで利用したことがないです。
    うちも、外食で食べ放題以外の時は子供達におにぎりかきな粉餅食べさせてから行きます。たまに私も...。
    節約になりますよね。

451. 951 匿名さん

950ですが、続きですが、スタバは高いですよね。セブン派なので、うちはセブンコーヒーよく飲みます。正直スタバとの味の違いはわからないし、100円ってのがありがたい。
    スタバスタバ言ってる人いますが、高いから日常使いはしないし、千早では流行らないと思います。

452. 952 匿名さん

セブンのコーヒーは持ち帰り用。
    スタバは店内でゆっくりしたくて使う人がほとんどでしょうから、求めるものが違うのでは?

453. 953 匿名さん

>>952
    でも、箱崎のスタバのドライブスルーは結構、繁盛してますよ。
    新宮にもドライブスルー付きができたんじゃなかったかな。

454. 954 匿名さん

>>953
    新宮にありますよ。スタバもマック並みに増えてきましたね…。
    千早に出来るなら、武雄市のように図書館に併設か隣接がいいね。

455. 955 匿名さん

スタバスタバ連呼してるお気楽主婦さんがいましたが、私みたいに日々あくせく働いてるワーキングママからしたら羨ましいかぎり。まさか平日の昼間っから呑気にお茶してるのかしら?
    町並みとしては、吉野家よりスタバかもしれないけど、千早ニーズは牛丼ですぬね。次男も春から空手を始めたし、食費が恐ろしい!

456. 956 匿名さん

>>954
    そう言えば、建設中の市民センターの計画では、並木広場に面して「カフェ、軽飲食、物販スペース」が予定されてますね。
    何が入るか楽しみです。

457. 957 匿名さん

>>955
    むしろ吉野屋が近いと食べに行きたがりませんか?外食より自宅で作った方が安心だし節約になりますよ。日々忙しいワーキングママさんがちょっと自宅から出てひと息つくのにスタバあるといいかもですよ。

458. 958 匿名さん

武雄市は雇用創出の意義もあってでしょうから、福岡市の図書館では難しいでしょう。
    中洲などTSUTAYA併設ならありそうだけど、同業のGEO近いし、確か和白にもTSUTAYAありましたよね。
    ないだろうな。

459. 959 匿名さん

>>955
    うちも、その周りもですが、共働きより専業主婦が断然多いです。
    たまには平日昼に息抜きする場所あっていいと思いますよ。
    専業主婦だから控え目にしなきゃいけないなんて考えだと日本経済にも良くないしね。
    バンバン金使ってもらいましょう。
    (ちなみにうちはバンバン使われるほどの蓄えはないですけどね)

460. 960 匿名さん

>>959
    私は子供達が保育園出身なので、なかなか専業主婦の方とお知り合いになる機会がなくて。たまに犬の散歩されてる方とかいいなってみてます。今でも、保育園ママとは仲良くしていて、習い事の送り迎えなんかも交代でしたり、何かと協力し合ってます。千早は博多に近いこともあり、共働きが多いので、助かります。うちのお隣の方も、博多高校の系列の幼稚園に通っていて、6時まで延長できるとかで最近復職されてます。千早はママ達も生き生きしてますよね。スタバは高いけど、そんなワーママのご褒美にって感じになるのかな?できるといいですね。私は車通勤なのでたまにセブンコーヒー飲みながら帰宅するのが息抜きですね。

461. 961 匿名さん

>>959
    同感です!専業主婦が家にこもってたら、地味過ぎます。
    平日のお昼のスタバは人が少なくてゆったり出来ます(*^^*)

462. 962 匿名さん

スタバでもめてる意味が??一人1000円もかからないですよね。学生でも利用してますよ。

463. 963 入居済み住民さん

スタバって、行くと何故かモチベーションが上がるから不思議。ぜひ千早に出来て欲しいです。

464. 964 匿名さん

>>962
    カフェで1000円は高いでしょう。
    高いからスタバはいらないって前から言ってるのに、まだスタバ希望者がいるんですね。これだけ言っててもできないのだから、スタバ的にも千早はNGなんでしょう。

465. 965 匿名さん

>>961
    古賀にパートに行ってるのでたまに新宮のスタバを利用しますが、平日の昼間も混んでますよ。ドライブスルーも。
    よく高校生もいるし、1000円もかからないし、高くないんじゃないかな?
    私としては、千早は特に今のままで満足してるから、スタバはあってもなくてもいいかな。

466. 966 匿名さん

>>964
    たかがマンション掲示板で言うことが影響あると本気で思ってる?(笑) スタバ的に千早NGってわけわからん。

467. 967 匿名さん

>>966
    たかがマンションスレと書いてるくらいなんだから反応しなくても良いんじゃない。

468. 968 匿名さん

スタバも当然マーケティングした上で千早には出店しないんでしょう。
    箱崎、香椎浜、新宮には出店しても。

469. 969 匿名さん

イオンまで車でちょっとなんだから、スタバに行きたいお気楽主婦はイオンに行きなぁ〜。

470. 970 匿名さん

>>967
    私はスタバ関係者では御座いませんので。

471. 971 匿名さん

>>969
    イオンの中のスタバは店舗としては落ち着かないし安っぽい。

472. 972 匿名さん

スタバの話はもういいよ。
    スタバが無いってだけで、カフェはいくつもあるじゃない。
    市民センター内にもカフェできるんだし。
    (必要な人は、市民センターに入れるように市かスタバに要望出してみたら?)
    カフェの話ももういいよ。

473. 973 周辺住民さん

>972
    そうですね。スタバができたら、今がんばっている個性的なカフェが潰れるだろうし。
    やや不便かもしれないけど、時流に乗らない千早の今の街づくりのほうがいいかもしれません。

474. 974 ご近所さん

来春、市民センターがオープンした時点で、ほぼ「千早という街」の全貌が見えてくる。
    そのあとの人の流れとかリサーチされ、出店も加速されると予想している。
     ここ一、二年の辛抱ですよ。

475. 975 匿名さん

スタバ連呼する人は、スタバのある街にでも引っ越したらいいのに。
    スタバは高いし、いらない。下手すりゃランチできるような価格のドリンクありますよね。
    私は地元の5カフェが大好きです。イオンとかよくスタバで何チャラフラペチーノみたいな外人サイズみたいなん飲んでる人いるけど、あれ買うくらいなら5カフェで豆腐バーグサンドにコーヒーつけれちゃいますよね。お手頃価格でヘルシーだし、コーヒーは丁寧にフレンチプレスでやってくれる。良心的で美味しいカフェがあれば十分です。

476. 976 匿名さん

今どきこれだけスタバ論議で盛り上がれるのは千早か鳥取かという感じだな

477. 977 匿名さん

そのうち消防署前の、大和が保有している空き地に、色々テナントが出来るんじゃないですか?
    さすがに輝栄会が全敷地は使いませんよね?どうなんでしょう。
    どなたかご存知の方いませんか?

478. 978 ご近所さん

>977
     輝栄会理事長は千早のマンションを一棟買いしているようだし、事業欲がありそうなので病院のほか、道路側には商業用テナントを作る可能性はありそう。
      ただ病院のほかに医療施設(有料老人ホームや介護施設)を併設するかもしれません。そうなると広大な敷地がいるので、商業用テナントは無理ですね。

479. 979 ママさん

すみません話の腰を折ってしまいますが、サンズのテナントはパンケーキ屋で決定!!今朝現場の人に声かけたら店の名前を教えてくれました☆(^^)…ル何とか?忘れましが…東京中心のお店らしいです~

480. 980 匿名さん

やぁったぁー!サンズ頑張りましたね!パンケーキは今ブームですからね。こんな店待ってましたぁ!

481. 981 匿名さん

>>979
    ついに!!千早も少し楽しくなります。
    スタバでもよかったですが、パンケーキとはお洒落なお店が期待出来ますね。

482. 982 匿名さん

ホットケーキ屋か。イオンの店もあっという間に潰れたね。

483. 983 匿名さん

>>982
    イオン香椎浜の飲食店、閑散としてますよね。この景気のさなか、5店舗くらいのブースが空き物件。
    最近バーガーキングが入ったようですが、何故、香椎浜に…

484. 984 匿名さん

>978
    いまの輝栄会くらいの大きさ+介護施設+老人ホーム作ったってまだ余りそうな土地の広さだと思います。
    恐らく医療関係の施設だけでは終わらないと勝手に思っています。

485. 985 匿名さん

>>984
    そうですよね~相当な広さです。果たしてお幾らで手に入れたんでしょう。
    和白にある福岡和白病院のような、ドクターヘリ完備の総合病院でも建てるのでしょうか。
    だとしたら相当な雇用が生まれそうですが。うーん。
    さすがに全敷地ではなく、一角を保有してるのですかね?

486. 986 匿名さん

輝栄会病院の建設、今年の秋から始まり、工事期間1年3カ月らしいです。なんだかあっという間ですね。詳しくは分かりません。

487. 987 匿名さん

http://ib-kensetsu.jp/2015/01/5000-0120-dm1345.html

全部ですよ。
    あとは輝栄会、評判でググったり、
    上に貼ったURLの関連記事を見たら、
    どういう病院か判ると思います。

978の見込み通り、全部医療・介護関連でしょうね。

488. 988 匿名さん

桜十字病院みたいに、お洒落な飲食店なんかを入れてほしいですね。
    友人が来た時なんかにランチに行けるような店ができないかな
    今ある店って狭かったり、いまいちパッとしないから、結局は車でランチしにいくことが多いです。

489. 989 匿名さん

>>987
    へ~凄いですね。全敷地買ったんですね、凄い行動力、決断力。
    それにしても病院かぁ、まさかでした。ふぅ。

490. 990 匿名さん

>>988
    桜十字病院の設備は一流ですよね。介護施設も超高級らしいです。
    確かに病院らしくない景観の建物にして欲しいです。
    自宅から近いから老後はお世話になる事になるのかな。

491. 991 匿名さん

S十字に関しては 色々あったのは結構有名です。
    中のスタッフからの評価も↓のようなところですね。
    http://jobtalk.jp/company/37038_evaluate.html

輝栄会も多かれ少なかれ同じ臭いがしますが、
    カフェができればいいんですよね。

492. 992 匿名さん

>>990

桜十字病院は、熊本の再春館製薬所が2006年、熊本市内の林ヶ原
    記念病院を買収し『桜十字病院』に改称、病院経営に乗り出した。

当時の西川通子会長が理事長に就任。この西川さんが組長の奥方
    だったのは熊本では有名な話。この組自体はとっくに解散してるが
    現在でも、某暴力団の企業舎弟なのは県警関係者に聞けば分かる事。

http://blogs.yahoo.co.jp/secretary_of_japan/810746.html
    http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/mamicancan/archives/98987...

493. 993 匿名さん

病院の中のカフェなんて、いくらおしゃれでも行く気はしませんね。

494. 994 匿名さん

病院かぁ。
    総合病院って滅多に行かないからなぁ。
    紹介状ないと高いし。

495. 995 匿名さん

>>992
    うわ、、再春館でしたか…。

496. 996 匿名さん

桜十字病院は再春館が最上級のもてなしをする病院を目指した医療機関です。
    患者としてではなくお客様として大切に扱ってくれるので熊本在住の際は定期検査はこちらでお願いしていました。
    まぁ昔も今も⁉︎いい話しはなく儲かる分どうなっているかは分かりませんが行って悪い気にはなりません。

497. 997 匿名さん

開院して一年以上になるけど、
    毎月ものすごい数の新入職ですよ。
    その分辞めるということ。
    現代の蟹工船に匹敵する労働で、その血と涙を
    礎として、その最上級のおもてなしが
    なりたっているのです。
    なんせ、保険診療だとどこでも値段は変わらないわけですから。

498. 998 匿名さん

仕事で再春館を訪問したことありますが、経歴はともあれ、イメージ一新に多大な費用を投じている姿勢は立派。
    社員教育も行き届いていると感じました。
    ただ、熊本県民の目線はまだまだ斜めから。完全に浄化されるまでには、世代変わりが必要かもですね。

499. 999 匿名さん

>>996
    お客様として対応する分、変わり者や横柄 な態度の患者が多くて大変と聞きました。
    高いお金を払って、他とは違う医療を求めてくる患者や介護利用者なので仕方ないですかね。

500. 1000 入居済み住民さん

ところで皆さん、ヤクオフドームに行く時って、どうやって行ってますか。
    千早に住んで数年、これといって不便な思いをしたことはないですが、ヤクオフに行くのだけは毎回大変です。
    千早が不便なのか、ヤクオフの場所が不便なのか、ですが。

501. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸