東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 仙川駅
  8. グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-04-07 16:22:58

グランドメゾン仙川についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地 東京都調布市入間町2丁目28番16、他 ※1〈東京都調布市入間町2丁目28番16(地番)(変更申請予定)〉
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
   「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
   小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社



こちらは過去スレです。
グランドメゾン仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-13 18:08:28

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン仙川口コミ掲示板・評判

  1. 501 周辺住民さん

    >しかも歩道は狭くて車道は交通量多い。

     自転車1台でも坂だし 乗るのは怖くて押して歩いて行きます。

     幅も狭いし交通量は多いしね。

  2. 502 周辺住民さん

    自転車は全員押してもらいたいですね。
    狭い歩道で前後から自転車が来ると冷や冷やします。
    特に朝は急いでいる方が多いので危険です。

  3. 503 匿名さん

    >>499
    > 鬼の形相でママチャリを飛ばすおばちゃん

    ↑こういう人いるよね。自転車で5分で商店街に着くんだから遠くないのよアピール?

  4. 504 周辺住民さん

    >503
    仙川らしくていいじゃない。

  5. 505 匿名さん

    飛び込み営業きました!雨の中ご苦労なこった

  6. 506 匿名さん

    飛び込み営業って、自宅に直接??

  7. 507 505

    >>506
    そう

  8. 508 匿名さん

    以前モデルルームに行って住所記載したとかじゃなく?近所だから営業に来たって感じ?
    それにしても必死だね。

  9. 509 匿名さん

    見ず知らずの人に突然飛び込みは行かないでしょう?資料請求くらいしてるのでは?

  10. 510 周辺住民さん

    資料請求だけだと見込み顧客が広がらないから、
    ビラ配りもしてますよね。
    そんな感じで訪問営業にきたのでは?
    新人研修の時期ですし。

  11. 511 ご近所さん

    仙川駅行くときは若葉小の脇道抜けてくのが安全ですよ
    ちょうど道なりに行くと神代高校のあたりに出ます
    地元民が自転車で行く時はこっちで行く人のが多いです

  12. 512 契約済みさん

    511さん有難うございます。私もその道が好きです(^^

  13. 514 物件比較中さん

    販売の動向見てますが、G棟が人気ですね!
    G5~7の3列は既に無くなったか。悩ましい。

  14. 515 物件比較中さん

    比較検討中ですが、超人気物件は別にして けっこうどこも悪戦苦闘というか
    売れ残ってるようですね。


  15. 516 匿名さん

    G棟の人気の理由は何でしょうか?
    どのマンションでも人気の間取りや眺望の良い部屋は早めに売れてしまいますからね。
    まだ残っているからと購入をのんびり考えてる人は好きな部屋を選べない事になってしまいますが、青田買いは怖いですから慎重になるのも理解できます。

  16. 517 物件比較中さん

    他の棟より若干割安な印象でしたね。第二期から販売住戸を見ていますが、契約の7割以上がG棟って感じですよ。販売は言ってなかったけど、Gの上層とHは富士山と花火も見えそう。

  17. 518 匿名さん

    >>517
    眺望がいいのはHじゃなくてFですね。

  18. 519 匿名さん

    やっぱり価格の安い方から売れるんですね。
    個人的には多少の価格差なら眺望の良い部屋を選びますけど。棟の並びから見る限りでは目の前に他の棟がないF棟が良さそうかな。南東向きよりは南西向きの方が良いけど出来れば南向きが好き。

    周囲との棟の間隔や眺望は完成してからじゃないと正確には分かりませんから…やっぱり悩みますね。

  19. 520 契約済みさん

    Gがどうして安いか、以前販売員さんにズバリ聞いたことがあるのですが、やはり「景観」だそうです。他の棟に挟まれてますからね...グランメゾンは部屋からの景観で値段が大きく変わります。

  20. 521 契約済みさん

    同じGでも、前方に建物が無くなる列から、いきなり値段が変わります

  21. 522 匿名さん

    棟の被りなど位置関係はギャラリー内の模型や全体図、現地の敷地で、一部の階のバルコニーからの眺望はCGで見れるので、それらでイメージするしかありませんね。
    G、H棟はエントランス、エレベーターが近いのも魅力じゃないかな。

  22. 523 匿名さん

    もしもそのイメージCGと実際の眺望が違ったら、あくまでもイメージですので…とか言い逃れされちゃうのかな。青田買いは怖い。

  23. 524 契約済みさん

    窓から見える風景の写真(実際に撮影したもの)、頼めば出してくれますよ。窓の高さに合わせながら撮ったのだとか。部屋によっては無いと思いますが、少なくとも崖に面してるほうは、かなり(全部?)あると思います。Fからの実際の景観も見せてもらえました。

  24. 525 匿名さん

    >>524
    ここ、そんなのあるんですか!!一回聞いたら無いようなこと言ってたので信じてました笑
    今度営業さんに聞いてみよう。
    どうしても実際の離隔距離がイメージできず、HGFの工事が始まるまで待とうかな。その頃には選べないか。

  25. 526 匿名さん

    全然知らなかった。そういうのってあるのですか。
    実際、知りたいことの大きなポイントの1つですよね。
    合ったりなかったりする部屋があるんですかね?
    525さんはないという風に言われたみたいですが…謎ですね…

  26. 527 匿名さん

    希望階の眺望イメージはありませんでしたが、上下階があったので、それでイメージできましたよ。

  27. 528 契約済みさん [ 30代]

    >>526さん
    前に棟が建つ部屋などは写真の撮りようがないので「無い」といわれたのでしょう...(と想像)
    私は、希望の部屋の展望の写真があったので、上下の部屋と比較しながら、バルコニーから見える雑木林の繁り方で決めました。

  28. 529 匿名さん

    固定資産税が76平米くらいだといくらになるかわかる方教えて下さい。

  29. 530 匿名さん

    F棟の販売はもう終わっているのでしょうか?

  30. 531 匿名さん

    どの棟が残っているのかは不明ですが
    まだ順次売り出されているようですよね。
    眺望が望める物件があると良いですね。

  31. 532 検討中の奥さま

    現地近くを歩いてみましたが
    この季節、虫が多いのにびっくりしました。
    私は虫が嫌いなので、ここは厳しいかな?と
    思いました。
    安くて良いんですけど...
    住んでからの事を考えると、ちょっと無理ですかね。

  32. 533 匿名さん

    虫そんないました??気になりませんでしたけど。どこら辺に多いのでしょうか?

  33. 534 匿名さん

    自然豊かな環境が売りの物件ですから虫が多いのなんて想定内だと思いますが…。
    蚊も蝉もウルサイだろうし毛虫も落ちてくるかも?落ち葉も多くてキリが無いけどそれが良いのでしょう?
    それとも緑は多い方が良いけど虫は嫌とか?緑の豊かさを求めるならマイナス面もよく考えて選ばないといけませんね。

  34. 535 匿名さん

    成城学園から新宿まで小田急で11.6㎞216円、仙川から新宿まで11.5㎞174円です。こんなに京王線のほうが安いこと、知っていました?

  35. 536 匿名さん

    >>531さん

    教えて頂きありがとうございます。
    南向きの眺望が良い部屋を希望していますが、F棟は高そうですね。

    雨の日は成城学園前駅までのバスの道もやはり混みますか?

  36. 537 購入検討中さん

    値引き交渉の金額はどのぐらいまで可能ですか?

  37. 538 匿名さん

    >>530
    >>536
    F棟はHPに載っているだけっぽいけどね。まだプラン出ていないのはB,C棟だけじゃない?
    ギャラリー行って確認されたほうが良いかと。
    ちなみに、真南はなく南東か南西向きで選ぶことになるよ。

  38. 539 匿名さん

    >>538さん

    教えて頂きありがとうございます。
    今週末にMRに行く予定です。F棟は南西向きになるのですね。
    富士山が見れるかもとこちらに書いてあったので良いなと思いましたが、もう残り少ないようで残念です。
    南東向きの眺望が気になります。

    中学受験する子が多いようですが、第四中学の評判はどうでしょう?

  39. 540 匿名さん

    F棟は6階建、G棟は8階建なので、Gの上層も眺望開けますよ!南東はひたすら森ですね。。

    MRに行くまでわからなかったですけど、クランクイン玄関や共用廊下からのセットバックなど、専有部のゆとりに惚れました。。

  40. 541 匿名さん

    >>540さん
    G棟の7.8階だと眺望が開けるんですね、まだ残ってるでしょうか。
    南東向きはの階でも森ですか~夜や風が強い日は何だか不気味に感じたらと思うと不安ですね。

    玄関がクランクしてるのは良いですよね、玄関側のルーバーや朝刊を玄関まで配達してくれるのもポイント高いですね。

  41. 542 契約済みさん [ 30代]

    森がいいんですよ!(笑)

  42. 543 契約済みさん [ 30代]

    第四中は穏やかな中学みたいですね。
    少なくとも荒れたりとかはしてないと聞きましたが......。
    実際に見たところ、窓ガラスも割れていませんでした。
    でも学力は「?」です

  43. 544 契約済みさん [ 30代]

    そうですそうです!
    森がいいんですよね(笑)
    虫が平気なので、まったく苦にならないですし、緑いっぱいで、田舎出身としては嬉しいくらいですが、虫が苦手な方は大変かもしれませんね。
    まいにち、なんらかの虫に出会いそうですよね。

  44. 545 匿名さん

    ここはやはり坂がネックですね。エントランスから成城学園前行きのバスに乗るのにあの坂はキツイです。
    年をとって自転車に乗れなくなったらスーパーにも病院にも歩いては行けなくなりますね。
    仙川駅までの歩道も狭しですし、マンション周辺の道路も整備していないのでガタガタです。

    設備仕様はとても良くて仙川駅や成城学園前駅も魅力なのに、どこに行くにも遠くて不便ですね。

  45. 546 契約済みさん [ 30代]

    虫、そんなに来ますかね? 林からは割と距離あるのに...
    昔、竹林に囲まれた家では大変な目にあいましたが、今回はそんなに苦労しないだろうと思ってます。上の階だし。
    もし虫が来るようなら虫除け大量に買いますよ

  46. 547 匿名さん

    >>545 さん
    エントランスを出てまっすぐ、団地を左にして3-4分歩いたら着くバス停までは坂が無いですよ(^^

  47. 548 匿名さん

    >>547さん

    それは仙川駅に行く稲荷前のバス停でしょうか、そちらは坂ではなく平坦なのですね、残念ながら入間住宅のバス停から乗るバスで成城学園前まで行くので、こちらはけっこうキツイ坂です。

    あと虫ですが営業さんも虫はいますって言ってましたし、見たことのない大きな虫も見ました。

    ニュースで空間用虫除けは効果がないと言ってましたよ。

  48. 549 匿名さん

    >>548
    見たこと無い大きい虫は、捕まえて博物館に持っていきましょう。表彰されますよ。

    そして、稲荷前からも成城学園前行きありますよ!

  49. 550 匿名さん

    >>548さん

    稲荷前からも成城学園前行きありますね、入間住宅の前のバス停ですね。
    バスの便の路線を見てますが見逃していました、教えて頂きありがとうございます。

    このマンションや中高一貫の学校が出来れば、電灯が増えたりガタガタ道を直してくれたりするのを期待していますが、今のままでは夜になると暗いので子供の塾帰りは心配です。

  50. 551 購入検討中さん

    中小企業勤務なんですが、ローン審査に通りにくいんですか?

  51. 552 匿名さん

    エレベーターですけどG棟に2基、H棟に1基あってエントランスにも1基ありますが、エントランスは平屋と言うか1階しかありませんよね?
    エントランスのエレベーターってどこに行く為のエレベーターですか?
    地下があるとか?

  52. 553 匿名さん

    >>552
    玄関入り口、身障者用のようものみたいです。

  53. 554 匿名さん

    >>551
    大企業の方が有利ですけど、そこが重要になるのはかなりギリギリの線の人ですよ。年収、勤続年数、借金の方が審査には響きますよ!

  54. 555 匿名さん

    >>553

    玄関の入り口からエントランスに行くために使うエレベーターなのでしょうか?
    営業さんに聞いたのですが、エレベーターの場所もわからない人ではぐらかされてしまいました。
    もう一度聞いてみます。

    コンシェルジュさんは19時までいるみたいですが、管理人さんはコンシェルジュさんが兼務するのでいないと聞きました。
    コンシェルジュさんは女性だと思いますが、そうそう力仕事はないと思いますが男性の管理人さんがいると便利な事ってあると思うのですが、いれば管理費が高くなるのでいなくても良いのかな~

  55. 556 匿名さん

    ?玄関入口1Fからエントランス1Fに行く為のエレベーター??

  56. 557 匿名さん

    道路とエントランスの高低差が2m程度で階段で上がります。階段と並べてスロープを取れなかったからエレベータになっているはずです。
    バリアフリー対応の、車イスやベビーカー用ですよ。

  57. 558 匿名さん

    >>557さん

    555です、詳しく教えて頂きありがとうございます。
    スロープが取れなかったのですね、2㍍はけっこうあるのでエレベーターがあると便利ですね。

  58. 559 購入検討中さん

    近くのNTT研修所に何度か行ったことがありますが、いつも仙川から歩きました。通勤ではバスを使うとかえって時間かかりそう。雨の日はきつそうだから休暇にして家で仕事だ。ここは自動車いります。駐車場が少なすぎませんか。
    調布市民にこだわらないから、もう少し郊外で駅前の物件を探すべきかな。駅遠だと中古で売ると安くなるし。

  59. 560 匿名さん

    D棟を検討しているのですが、機械式の駐車場の音はかなりうるさいのでしょうか?
    玄関側の部屋だと窓を閉めていても聞こえますか?

  60. 561 匿名さん

    スロープ作るより簡単なんですかね?エレベーターって...謎です

  61. 562 匿名さん

    投稿してから見たらスロープについての説明が!すみません、リロードされてなかったみたいです

  62. 563 匿名さん

    ミニショップは何時から何時まで開いていますか?コンビニみたいに24時間ではないですよね?

  63. 564 匿名さん

    ここの価格が非常に魅力的なんですが、私が麻痺しているのでしょうか?H棟は坪単価180万程度なんですね。。

  64. 565 匿名さん

    営業時間も気になりますが規模や品揃えはどうなんでしょうか。お弁当など賞味期限の早いものは販売が難しいでしょうからコンビニより病院等の売店に近い感じのショップなのかなと想像しています。

  65. 566 匿名さん

    >>564
    この駅距離と交通の不便さに加え眺望の悪さを考えるとこの価格でも多少高いかも知れません。魅力的だと感じるかは個人の感想ですし別に良いのでは?

  66. 567 検討中の奥さま [女性]

    カラーセレクトについて、質問させてください。
    本日登録受付分の住戸を申し込もうとしましたら、カラーセレクトできないとのこと。

    H棟のほとんどは今日まで、または次回以降の受付物件ですが、5階まではカラーセレクトできないとのことなのです。
    しかし、H棟6階以上、他の棟の6階以上の先着順住戸、つまり以前から登録販売をしていたものは、カラーセレクトできるとのことです。

    私は非常に矛盾を感じました。

    つまりは、第3期3次受付開始のH棟の5階までは、一切カラーセレクトできないのです。
    でしたら、今回の広告にもその旨記載すべきであり、先着順住戸でも6階以上はできるというのは、施工社側の都合でしかありません。

    マンションの魅力としてホームページにも載せている以上、抽選対応の販売時期にはカラーセレクトの対応をするべきだと思います。

    虚偽とまでは言いたくありませんが、虚偽内容の告知てある気がするのです。

    みなさまのお考えを教えていただけると、私の心も落ち着きますので、よろしくお願いします。

  67. 568 A

    >>567
    すいません、おそらく資材の発注の都合があるのでやむを得ないのだと思います。

    とはいえ資料の書き方で誤解を与えないよう工夫すべきですね。

    私は、以前こちらの物件から送られてきたDMで、マンション名を書いていないものを見たことがあります。なんとかゾーンオープン!みたいに書いてあったのでなんとなくあそこの物件かと思いましたが、販売者のエゴにしか過ぎないDMだと思いました。
    施工者には申し訳ないけれど、きっと、その程度の仕事の仕方をしてるのだと思ってしまいました。

    投稿者さんのお気持ち、よく分かります。

  68. 569 匿名さん

    >>567
    カラーセレクトについては、どこの物件でも同じように締め切りは意外と早いです。高さセレクト等についても同様です。
    このタイミングで6階以上ができるだけまだ良い気がします。

    第一期からできなかったら文句言えますが、既に3期3次ですからやむを得ないかと。

  69. 570 匿名さん

    すべての棟でカラーセレクトの締め切りならば567さんも納得出来るのでしょうけど、他の棟の6階以上の分についてはまだ選択できるのに…という不満なのでは?

    ⚪先着順→すでに販売されていた〔選択可能〕
    ⚪3期3次→受付開始したばかり〔選択不可〕

    通常は逆の様な気がしますが、販売順と施工順が同じとは限らない為、致し方ないのかと思います。

    5階までは無理で6階以上は可能という状況なら、私ならば5階まで施工が終わってしまったからなのねと判断しますけど…。

  70. 571 検討中の奥さま [女性]

    567です

    ご意見ありがとうございます。
    みなさんのおっしゃる通りですり

    570さん
    まだ施工は基礎もできあがっていない状況です。だから、納得できないのです。

  71. 572 匿名さん

    >>571
    なるほど。受付開始したばかりで基礎もまだなのに選択出来ないと言うことは、元々カラーセレクト出来ない部屋だったのでしょうか。それはそれで説明不足ですよね。

    何故無理なのか理由を聞いても腑に落ちない様なら、(私なら)納得出来るまで問い詰めますけど…うるさい客だと思われようと高い買い物ですし妥協したくないので。

    それでも結局は言いくるめられて終わってしまうんでしょうけどね(T-T)

  72. 573 検討中の奥さま [女性]

    >>572
    ありがとうございます。

    そうなんです。
    始めからカラーセレクトできないと掲載されていれば納得なのです。
    おっしゃる通り高い買い物ですので、自分が納得できるまで、伺ってきます。


  73. 574 匿名さん

    >>573
    逆に、どこかにカラーセレクト可能って表記ありましたっけ??各種セレクトは、早期契約の特典みたいなものなので、納得できる回答は得られないのではないですかね?

  74. 575 検討中の奥さま [女性]

    >>574
    おっしゃる通りですね。
    早期契約の特典ですよね。

    本日再度確認してみました。

    先を見通して、資材発注を早めにかけているそうです。
    305戸もの大規模マンションだからこそ、資材の確保も必要だとわかりました。

    569さんのおっしゃる通り、昨年11月から販売されていて、今回第3期3次ですものね。
    そもそも遅かったんですね。

    みなさんのご意見で、やむを得ないんだと思え、更に再度販売会社に確認することができました。
    納得することができました。
    ありがとうございました。


  75. 576 匿名さん

    駐車場は抽選になりそうだと言われました。抽選に外れたら近辺に月極めの駐車場があるのか不安です。
    仙川駅までの道は想像していたより狭く汚く感じましたし、木が多いので気持ちが良いけど自転車に乗っていると虫がたくさん顔につきますね。

    同じ価格ならパークホームズ調布桜堤通りの方が良いのか悩みます。

  76. 577 匿名さん

    三井の営業か。お疲れさまです。

  77. 578 匿名さん

    周りを歩けば良いのでは?
    高価な買い物ですから、普通はそうします。
    そうすれば、都心という訳でもないので月極めの駐車場もすぐ見つかると思いますよ。
    仙川駅への道もバス道以外を探されたらいかがでしょう?
    少し前の書き込みにもあったと思います、そちらもご参照ください。

  78. 579 購入経験者さん

    比較的近くのマンションを10年前に購入しました。
    値段と造りに魅力を感じ、駅から20分ですが距離を我慢し購入しました。
    今は正直、後悔しています。
    毎日の通勤で帰宅時に駅に到着し「これからまた歩くのか?」と思うと
    ウンザリの日々です。
    お車で通勤される方や、近くでお勤めの方は良いと思いますが
    電車通勤の人は私みたいに後悔されない事を祈ります。
    ちなみに販売の邪魔をしようとしている意図は全くございません。



  79. 580 匿名さん

    仙川駅まで歩きで通勤は大変でしょう。
    ウチは小田急線なのでバスになるので少しは楽だと思いますが、ここは歩きではどこに行くにも大変だと思いました。
    いなげやも徒歩だと遠いですし、どこに行くにも電動自転車になると思いますが道が狭いので歩行者や自転車とはすれ違いが出来なく、車道を自転車で走るのも怖いです。

    設備仕様はかなり良いので悩んでるうちに、良い眺望の間取りは無くなってしまいました。

  80. 581 匿名さん

    そうですね。
    ここは仙川の経済圏というより成城の経済圏と考えた方が良いと思います。
    成城は言わずと知れた高級住宅街ですから、有名人が時々見られる、ケーキは美味しいなど、話題性に事欠きません。
    グランドメゾン仙川には別の楽しみ方があると思います。

  81. 582 ご近所さん

    駅から遠い分、静かでゆったりと住めるとは思いますが、毎日の通勤を考えると、実際に住んでみないと自分が満足するか分からないから困りますよね。

  82. 583 契約済みさん

    逆にこの環境って、駅前では手に入らないですよね!(駅前買う予算もないけど笑)
    平日はひたすら我慢でも、休日ゆっくりできるマンションっていいなと思いました。

    徒歩20分に20分に住んでる人なんか、ゴマンといますので、
    ゆったりした週末と引き換えに、通勤は頑張ります!

  83. 584 物件比較中さん

    自分のことだけでなく、子供の通学も考える必要があります。私立などで電車通学の場合、自分の経験から駅まで遠いのはかなりの負担になります。大学生になったらここだとまずは一人暮しをしたいと言い出すでしょう。

  84. 585 匿名さん

    どこの大学に行くかによると思いますが、大学生になった方が少しは安心で小学生の塾通いの方が心配です。
    毎回送り迎えも大変ですし夜になるとマンションの周りは街灯も少なく1人歩きはさせたくないと思う環境ですね。

  85. 586 契約済みさん

    >>584
    うちは公立で考えてるので、学校も近くて子供にも良い環境かと思ってます。子供の事を考える基準が、私立と塾しか無いんですね。

  86. 587 匿名さん

    塾やお稽古は普通に通うでしょう。
    送り迎えが必要そうですね。

  87. 588 物件比較中さん

    >>586
    公立中なら確実に受験で塾通いの確立高いではないですか。高校は公立でも電車通学かもしれません。
    また小学生までは街中より緑豊かな環境の方が良いですし、子供も喜ぶかもしれませんが、中学以上になってくると必ずしもそうとは言えません。子供の行動範囲も考え方も変わってきます。
    なんでこんな不便な所を買ったんだって言われかねませんよ、子育ては小学生までではないですからね。

  88. 589 匿名さん

    子供が大きくなっても女の子なら尚更心配ですよね。
    それに小中は公立でも高校は近くとは限りませんからね。

  89. 590 匿名さん

    確かに皆さまが言われている通り、購入者基準ではなんとかなることも、子ども視点では心配な点はありますね。仮に私が住むのであれば、夜の周辺パトロールの強化呼びかけや暗がりの街灯改修依頼など、まず大人ができることで対応していきますね。

    バスは研修所側からだと細路地歩きますが、逆に稲荷前からであれば3分です。仙川、つつじヶ丘、成城学園前が使えることを考えれば便利で快適です。バス定期は全区間共通ですから、案外電車より便利になるかも。

    中学以上になったら考え方がどうなるとか公立だ私立だ塾がどうなど、ここで議論するにはあまり重要でないかと思いますよ。過保護な大人ほど考えそうなことですが、むしろ駅近で都会な雰囲気で明るければ良いんですかね?そうではないことはいい大人なら少し考えれば分かることです。

  90. 591 匿名さん

    パトロールや街灯設置は依頼しても実際に対応してもらえるかはわかりません。何か起こってからでは遅いのですが…。
    明るい駅前が安全とは言いませんが、過保護と言われようと子供に暗い道を歩かせたいとは思いませんね。

  91. 592 契約済みさん

    >>591
    あなたみたいな親が子供の気持ちをわかる気がしません。少なくとも、パトロールを依頼しようとしてるレベルですよね。自分でやらなきゃ。。

    お迎えに行った帰り道とかが子供とのコミュニケーションの場にもなります。それに、高校生なんて、親と一緒にいたいなんて思わないから大丈夫ですよ。笑

  92. 593 匿名さん

    中学受験で、駅前にサピックスがあるのは、千歳烏山在住の自分には羨ましいというか何というか。送り迎えはするのが普通で、その距離で不便か便利かを
    考えるべきじゃないですかね。

  93. 594 匿名さん

    >>592
    子供の送り迎えの時に周囲を見渡す位ですよね?それってパトロールって言います?それともそれ以外にも自分で毎日何時間も見廻りをするつもりですか?その見廻りに出ている間は子供は家に置き去り?自分で見廻りをするには限界がありますよ。

  94. 595 匿名さん

    >>592
    590では
    >>夜の周辺パトロールの強化呼びかけや暗がりの街灯改修依頼など
    と書かれておりますので自分でパトロールするとは読み取れません。>>自分でやらなきゃ。とおっしゃるなら590さんに対して言うべきでは?

  95. 596 購入検討中さん

    たかだか、徒歩20分程度の距離で送り迎えって、ずいぶん良い環境で育てられたんですね。
    何かあってからなんて考えるのは、距離の問題じゃ無いと思うけど。

    そんな人達は、ここ購入しなきゃ良いだけだし、個人的に子供にSPでも付ければ。

  96. 597 匿名さん

    過保護で自己中

  97. 598 匿名さん

    >>596
    昔は子供が夜遅くまで出歩くなんてありませんでしたからね。今は塾や習い事で遅くなるのは当たり前の時代です。
    子供の年齢や性別によって親の考え方は違うのかも知れませんが、子供が犯罪に巻き込まれない様に守ってあげる事は親の義務だと思います。

  98. 599 匿名さん

    子供の安全を心配する事のどこが過保護で自己中なのかはわかりませんが、ここは年配の方の購入も多いと聞きましたので子育てが終わって、そういう心配のない方が購入しているかもしれませんね。

  99. 600 購入検討中さん

    子育て世代が多いと思うよ笑
    夜道で子供の一人歩きが危険なのは、この物件に限った話じゃないけどね。
    通うなら送迎なんて出来て当たり前の話。毎日大変って思うなら通わなきゃいいよ、買わなきゃいいよ。
    毎日大変なのはお子さんも一緒。万が一できない場合も、お友達と一緒に帰るとか、時間まで待たせるとか色々あるでしょ。

    そーゆーのしっかり理解されている方が買っているのでは?笑
    さすがに子供の安全を心配する事と、イチャモンつけるのは違うと思うわ。

  100. 601 匿名さん

    だからこういう夜道が暗くて駅から離れた物件を買うと、親も子供も大変だから覚悟した方が良いという事でしょう。
    そういうマイナス面も含めて色々な意見を聞く検討スレなのですから、嫌なら買わなきゃ良いって…そういう問題ではないと思いますよ。

  101. 602 匿名さん

    小学生のクラス会並みのやりとり

  102. 603 匿名さん

    よく、年配が多いなんてウソを。。苦笑
    検討スレだからこそ明らかに検討してない方の偏った意見は不要かと。嫌なら買わなきゃいいってのも1つの意見ですね!

  103. 604 匿名さん

    バスに乗せて成城学園前の塾に行かせたらいいと思うのは私だけでしょうか...

  104. 605 匿名さん

    どっちもどっちでしょ。
    結局遠くて不便な事に変わりはない。

  105. 606 匿名さん

    暗い道を長く歩かせることについて白熱していたので、別案を提示したまでです。成城学園前からバスで帰ってくるなら、団地を右に見つつ数分でエントランスですからね。

  106. 607 購入検討中さん

    先日見にいきました!住んでみたくなるとても素敵な場所ですね。まだ手前は基礎工事の段階で、今は必死に完成予想図のCGから現場イメージを膨らましています。

    モデルルーム側から降りる坂が急で暗いので、ここは灯りを増やし道路の幅を広げて整備して欲しいですね。それ以外はパーフェクト!

  107. 608 匿名さん

    その道、以前営業さんに聞いたら、きれいになるようなこと言ってましたけどね。最後に外構工事と一緒にやるのかな?やらないのかな?
    暗い暗い言われてますが、駐車場も駐輪場も入口そちら側なので、明るくなりますよ!

  108. 609 購入検討中さん

    そうなんですか。それはうれしい。唯一にになっていたので。グランドメゾンシリーズは近隣だと狛江がそうですが、外壁が高くしっかりしているので、あのままの道だとそれこそ真っ暗ですからね。
    あとは坂が急なので、私みたいな年配の購入予定者は足腰鍛えとかんと。

  109. 610 購入検討中さん

    坂道で足腰を鍛えると、長生きできるというデータがあるそうで

  110. 611 購入検討中さん [女性 30代]

    ズバリ、オススメの棟は何棟なんでしょうか?

  111. 612 物件比較中さん

    Aかな

  112. 613 匿名さん

    Aが本命ですね。
    私は別の棟にしましたが。

  113. 614 匿名さん

    仙川って昔に比べれば発展したとは思うけど、言うほど良い場所なのかは疑問だね…用があるのはシマホ位かなと。

  114. 615 物件比較中さん

    >>614
    駅周辺は便利で生活しやすいです。でもこの物件周辺は違うエリアです。

  115. 616 匿名さん

    湯けむりの里、最高じゃないですか~!
    さるたひこコーヒーもあるし!

  116. 617 周辺住民さん

    仙川って駐車場が充実しているのでクルマを持っていると便利なんだよね

  117. 618 匿名さん

    でもこのマンションはこんな立地なのに駐車場100%じゃないんだよね。今は車離れが進んでるから管理するには良いのかも知れないけど、敷地内駐車場が借りれないと困るよね。

  118. 619 匿名さん

    広大な土地なのに自走式の駐車場ではなくて残念ですね。
    しかも駐車場は抽選になりそうだと営業さんに言われました。
    機械式の駐車場の音はどのくらいするのか気になります。

  119. 620 匿名さん

    今契約済は何戸くらいでしょうか

  120. 621 匿名さん

    皆さんはなぜここを仙川駅に結びつけたがるのでしょうか?
    成城に結びつければもっと色んな魅力が見えてくると思いますが、、、。
    成城ならば、朝でもバスは渋滞はないし、バスの本数も非常に多い。

  121. 622 匿名さん

    >>621
    このマンションは仙川駅まで遠いですが成城の方が更に遠いからでしょう。

  122. 623 匿名さん

    >>622
    つつじヶ丘もあります!
    駅まではまぁ平坦で15分位でいけますし、急行も止まります!
    少し歩いた所にはつつじヶ丘行きのバス停もあるみたい。

  123. 624 購入検討中さん

    ▪️どの駅からも遠い
    ▪️駐車場が抽選
    ▪️周りの照明が暗い
    ▪️森が近いから、虫が多い
    ▪️その他
    そのあたりの事は、これまで散々聞かされましたので、今後はそれら以外の内容を希望します。

  124. 625 匿名さん

    >>624
    624さんは、どこを比較対象にしていらっしゃるのでしょうか?
    そこを明示していただかない限り、上で列挙した内容がデメリットかどうか判断できないのですが、、、。

  125. 626 購入検討中さん

    >>625
    625さんは日本語が通じないのでしょうか?

  126. 627 匿名さん

    624さんが挙げられた内容は、ほとんどの方がデメリットと感じるものだと思います。色々な人がいますので、虫が好きな人や暗い所が好きな人もいないとは限りませんけど。
    ・その他 が若干気になりますね。

  127. 628 購入検討中さん

    >>627
    624ですが、625さん627さんも、上記指摘は、これまでのみなさんのご意見の代表的な部分で、もう600件を超えた口コミの場で、毎度毎度指摘する内容ではないのでは!?という意味です。
    日本語理解してもらえますか?

  128. 629 匿名さん

    >>626、627
    お二人とも視野が少々狭いようです。
    駅力のない駅から近い物件と比較するくらいならば、駅力のある駅からバスで10分ぐらいの物件の方がまだ良い、という考え方もあります。
    虫が多いと言うことはそれだけ自然が豊かということなので、活発で昆虫好きな子供のいる家庭にはメリットとも言えるのではないでしょうか。
    駐車場が抽選というのがデメリットと考えるのは車が絶対必要な人だけであって、成城の駅前で買い物して仙川方面のバスに乗って帰宅してる人も多いですので、ここが必ずしも車が必要とは思いませんね。

  129. 630 購入検討中さん

    >>629
    だから、そういう観点での評価はもうたくさんだって事で、人の事を視野が狭いと言う前に、あなたの感性の乏しさが、ズレてると思いますが。

  130. 631 匿名さん

    これから検討を始める人もいるでしょうし、どんな内容だとしても例え630さんが必要ないと思ったとしても、それは630さんが決める事ではありませんよ。

  131. 632 購入検討中さん

    631さんのおっしゃる通りです。
    630さんは初めからずっと掲示板に張り付いているのか知りませんが、途中から参加される方もいるわけで、繰り返し出てきてもいろんな評価があってもいいんですよ。
    ちなみに私は駅が遠い、駐車場が抽選などは全くデメリットに感じないですが、他の方の意見を聞いていろいろな考えがあるなと勉強しているわけですし。

    いちいち他の意見に対して反応してしまうのであれば630さんは掲示板に来なければ良いのでは?

  132. 633 匿名さん

    かなり割高。

  133. 634 匿名さん

    この立地で通勤がどうの言ってる人らはそんなにいいとこ住んでるのか?夢を見ているのか?

  134. 635 ご近所の奥さま

    夢でしょ

  135. 636 匿名さん

    坂道徒歩19分は普通に遠いですよ。 目の前バス停とかなら別ですが。

  136. 637 匿名さん

    京王線で通勤ならつつじヶ丘使うでしょ。

  137. 638 契約済みさん

    今現在は、家から駅が見えるほど近いところに住んでいるので、引越し後の生活が想像できません。周囲に多彩なレストランが無いし(何故か皆さん触れませんが、私はこれが一番不服です)
    でもやっぱりグランメゾンに住みたいと思うから不思議です。

  138. 639 匿名さん

    >>636
    バス停までそんな遠くないじゃん?

  139. 640 契約済みさん

    バス停までは遠くないと私も思う

  140. 641 匿名さん

    バス停から駅は少しあるきますよね?

  141. 642 匿名さん

    HP表記だと稲荷前まで4分、入間住宅まで3分
    googleマップだと、横の坂は使わないルートでそれぞれ3分、2分と表示された。
    遠いとは思わないが、感じ方は人それぞれ。気になるなら実際に歩けば良い

  142. 643 匿名さん

    仙川駅前にバス停がある訳じゃないからね。
    仙川駅からバス停まで徒歩5分。

  143. 644 契約済みさん

    成城学園前をメインにする予定なので、エントランスからバス停も、バス停から駅も近いです(^^

  144. 645 匿名さん

    >>641
    少しね・・・そんな遠くないじゃん。

  145. 646 契約したよ

    >>602
    完全に同意w

  146. 647 匿名さん

    >>637
    つつじヶ丘行きのバスもあるんですかね。それとも自転車かな。

  147. 648 匿名さん

    バスはないから、自転車じゃないですか?坂もないし急行止まるし。小田急使いなら、喜多見まで自転車もアリですな。

  148. 649 匿名さん

    つつじヶ丘駅前の月極め駐輪場は1年待ちらしいです。

  149. 650 匿名さん

    入居が1年ちょい後だから、ちょうどいいね。

  150. 651 匿名さん

    >>649
    駅のちょっと手前に新しい駐輪場ができますよ。

  151. 652 匿名さん

    バス物件も自転車ありきで考えたら、通勤に困らないし安いし良いことづくめなのに、なんで駅前の方が人気なのかな。

  152. 653 匿名さん

    >>652

    こういうことでしょうか?
    http://mituikenta.web.fc2.com/kouza8.html

  153. 654 匿名さん

    >>653
    何年前の記事貼ってるのか。。
    そして元大京マンって。。誰よ。

  154. 655 物件比較中さん

    自転車は雨の日、風の日、寒い日、荷物多いとき困る、上り坂は辛い、徒歩より危険、駐輪場所の確保必要、飲んだら乗れないなど、駅徒歩5分に比べたら、明らかに不便です。
    通勤通学については駅近が間違いなく有利で、毎日のことなのでその差が大きいのだと思いますが、それ以外の条件は必ずしも駅近有利なわけではなく、物件毎に異なると思います。
    でもこの物件が駅近物件より優れていることって、緑が多い、静か、あとは何?

  155. 656 契約済みさん

    >>655
    緑と屋内設備が決め手でした。あとは部屋とバルコニーの広さに対する値段。

  156. 657 契約済みさん

    駅徒歩2分のマンションから住み替えるのですが、やはり「カフェやライブラリなどがあるマンションに住んでみたい」という好奇心が大きかったですね

  157. 658 ご近所さん

    毎日の通勤がない人であればありかなあ

  158. 659 匿名さん

    >>655
    駅前物件より安いってのが最大のポイントなんじゃないですか。その差額が諸条件を加味して妥当な幅かどうかは人によるでしょうが。
    金額だけをみれば、間違いなく駅前よりは安いと思いますよ。

  159. 660 匿名さん

    マンション内のカフェなんて噂好きのママさん達が集まって悪口のオンパレードになりそう。怖すぎる。

  160. 661 匿名さん

    >>655
    確かに悪天候の時には困るし、他の移動手段は確保しておきたい。バスも不便となると車は必須かも。

  161. 662 匿名さん

    >>660
    偏見すごいですね。考えたことも無かった。
    ママ業もそんなに暇じゃないですよ。。

  162. 663 物件比較中さん

    >>659
    新築3LDKが駅近で70平米5600万、駅遠で70平米4200万だったとします。10年後に買い替える必要が生じました。駅近は人気なのに玉数が少ないので5500万で売れましたが、駅遠の中古は需要が少なく3500万でしか売れませんでした。ということはありがちです。
    価格だけ考えても駅近が有利かもしれません。

  163. 664 匿名さん

    >>663
    655さんは項目別にメリデメ比較してるのでは?
    将来の資産価値は別軸だし、単純に今必要な金額は駅遠のほうが安いのはメリットというのは正しいのでは。
    項目毎の評価と総合評価をごっちゃにして話すと迷走しますよ。

  164. 665 物件比較中さん [男性 40代]

    東京テラス(駅から17〜18分?)という積水のマンションは中古の価格が新築より上がってました。
    大規模物件だからでしょうね。営業マンに中古の価格表を見せてもらいました。それが偽物の価格じゃなければ良いですが(笑)



    ていうか、そもそも駅近いマンション高くて買えないですし。。。ふっ

  165. 666 契約済みさん [ 40代]

    ここの支払いのために駅近マンションをひとつ売りましたが、買った時より安くしか売れなかったですよ(笑)そんなもんですよ。
    このマンションの将来の資産価値に関しても正直どうでもいいです

  166. 667 匿名さん

    将来的に仙川が発展するなら、駅から遠くても多少は需要があるかも知れないが…

  167. 668 匿名さん

    品川通りや松原通りが整備されたら多少なりとも変わるのでは?
    わたしが生きているうちに整備されるかは不明ですが、、

    裏手の土地も文教施設や福祉施設になりますしね。それも大きな変化かと。
    でも、今のままで気に入っているので、発展を望んでいるわけではないですよ

  168. 671 ご近所さん

    その可能性はあるのかなあ・・・

  169. 672 物件比較中さん

    >>664
    金額という項目について一定期間のCFで比較するのは普通でしょ? それだと戸建や賃貸とも比較できますし。今必要な金額っていっても大半の人は長期ローン組むんでしょ?
    ただ駅近より広い部屋に住めるというメリットは間違いないですね。

  170. 673 匿名さん

    安さ、広さを優先するか、
    時間、便利さを優先するかですね。

  171. 674 匿名さん

    >>672
    普通は長期ローン組むタイミングで将来的なCF考えるでしょ。駅近で買うなら1.5倍の支払金額をCFに組み込めるかってことですよね?

    今のタイミングで駅近買う方が値崩れ恐くて手を出せない。ここは都心の投資マンションじゃないですよ~

  172. 675 物件比較中さん

    >>674
    なぜ駅前のほうが人気なのかという投稿と駅近と比べたバス物件の一番のメリットは安いことという意見に答えた一般論で、売ることまで考えたら必ずしもバス物件のほうが金額的に有利なわけではないと言っているだけです。
    またなぜ駅前を選ぶかという比較なので駅近を買える予算があること前提です。

  173. 676 匿名さん

    また変なのがわいてる。
    道暗い、駅まで遠い、虫がくる、のネガキャンをやりつくして、次は売却の話とは。

  174. 677 匿名さん

    ほんとに。しつこい粘着ネガさんは暇だな。
    「駅前の方が売りやすい」って一般論をここでドヤ顔で言われても、スレチですよ。

  175. 678 物件比較中さん

    >>676
    ネガキャンではなく、この物件が駅近より優れている点は何か?という話をしているつもりですが。。
    緑が多い、静か、広い、ライブラリがある(カフェは駅近の方が条件よい)、安い(ただし売却時の条件によっては高くつく可能性あり)
    東京テラスのような例もあるので、今後周辺が整備されれば、売却時の懸念も払拭できるかも。
    という話です。

  176. 680 ご近所さん

    東京テラスは、目の前にバスが止まって濡れないで駅までいけるし、サミットも入っているよね。こことは比較できない物件ではないかしら・・・

  177. 693 匿名さん

    ここも落ち着いてきましたか?
    残りはどの位なのでしょうか?

  178. 694 匿名さん [男性]

    残りは4割だそうです。まだ販売開始してない棟もありますので、ゆっくり売るようです。

    どなたか、調布のパークホームズと比較しているかたいますか?予算としては、駅近は買えないので、この物件か調布の方か迷います。
    駅力は調布の方が上ですが、物件自体の魅力はこちらが上だと思いました。あとは、成城学園前もバスを使えば行けますのでグランドメゾンは魅力的です。
    比較されている方はどういう印象でしょうか?

  179. 695 匿名さん

    >>694
    調布と比較検討してました。
    結果、こちらにしました。

    私は調布くらいの大きな駅が最寄りなことには魅力は感じませんでした。むしろ、少し離れたところにあるくらいが丁度よいと思ってます。朝は特急ないし。

    でも、調布の物件も良いですよね。間取りはかなり好きな形がありました。今どき直床ですが。
    あと、断ったのにまだ留守電が入ります。

  180. 696 匿名さん

    >>695
    同感です。

  181. 697 匿名さん

    予算5000万以下で、グランドメゾン仙川とパークホームズの調布とプラウドの稲城とオーベルの吉祥寺で比較して、グランドメゾンに決めました。
    駅近は稲城だけ、他はバスが現実的となりますが、グランドメゾンは京王と小田急の2路線使えるのが片方が運休となった場合に便利です。平日の通勤では成城学園前を利用して、休日はふらっと仙川で遊ぼうと思います。
    物件周りは正直に言うと調布と吉祥寺のマンションの方が雰囲気良かったですが、建物自体のグレードは断トツでグランドメゾンでした。モデルルームで違いがわかります。あと、調布と吉祥寺は建築コストを抑えているのが、見え見えですし。。。

    リセールはわからないので期待してません。大化けを狙うなら稲城かと思いましたが、それだけを購入動機にしてポシャった時が怖いのと、なんとなくNT問題の再来もあると思って、今住みたいマンションにしました。
    入居が楽しみです!

  182. 698 匿名さん

    >>697
    すごく共感です!駅から遠いからこそ、建物にはこだわりたいですよね。
    あと、ここは広告が押し付けがましくなくて好感持てました。調布は今やスーモもHPもトップが価格表ドカーンですからね。。。

  183. 699 購入者 [男性 30代]

    自分も比較検討していた一人ですが、調布はモデルルーム前の道路沿いに価格表が掲示されています。価格で引き付ける作戦なのかなと思いますが、自分には逆効果でした。
    あまり見ない形態なので、売れてないのかな?と思ってしまいました。

  184. 700 匿名さん

    現地を回ったらA棟の西側がもう露出してました。裏側にしては結構かっこよかったです。手摺の黒と水平ラインの白が効いてて好みでした。

    1. 現地を回ったらA棟の西側がもう露出してま...
  185. 701 匿名さん

    700さん、お写真UPありがとうございます!!
    もう防塵幕は撤去されていたんですか。
    かなりできてきたー!!という感じがしていいです。

    それにしても価格表が全面ってなんだかすごいなと思っていましたが
    皆さんもそう思われましたか…。
    確かにインパクトがあるお値段ですけれど。

  186. 702 周辺住民さん

    >671
    ないです。

  187. 703 匿名さん

    >>700
    同じような場所から、少し引いた写真とってみました。
    落ち着いた外壁の色で気に入りました。周辺の緑ともマッチします。
    A棟1階のレベルは、外周の道路より3メータ位高いですね

    1. 同じような場所から、少し引いた写真とって...
  188. 704 検討中の奥さま [女性 30代]

    昨日モデルルームに行きました。
    かなり賑わっていて、既に5割程売れたようです。
    来年完成予定なのに、積水の方も想定より速いペースだとおっしゃってました。

    最近バブル?と思うほど価格が上昇していますが、ここは2年前に価格を決定していたらしく、私自身の感覚でも妥当な金額だと思いました。

    むしろ駅力、駅距離、周辺環境を考えても少しお得かも?という印象です。
    虫、駅距離は気になりますが^^;

    ただ私自身あまりバスを使用したことがなく、少し抵抗がありましたが、
    ここのバスは思ってたよりも使い勝手がよかったです。
    気になる方は一度乗ってみるといいかも。
    どこにでもあるかもしれませんが、田舎出身なので
    バス停の「あと⚫︎⚫︎分で⚫︎⚫︎行きバスが到着」の電子版?の表示に感動しました(*^^*)

    正直1000〜1500万上の物件と比べて
    建物設備やサービスもほとんど見劣りしませんでしたし、
    むしろ見事な植栽計画なので、たぶんここに決めると思います。
    若干修繕費は高い気がしないでもありませんが。

    バスが許容範囲で自然好きな人はたぶんここは気に入ると思いました。

    ちなみに駐車場代は今後の修繕費等も考慮して決定しているらしく、
    周辺の駐車場と比べてあまり安くないそうです。

  189. 705 匿名さん

    >>694
    私も同じ物件を検討していましたが、
    ハザードマップの対策がスーパー堤防という回答を営業さんから聞いてやめました。

    正直いつ実現するかわからないし、
    自分の部屋が大丈夫でもどこか浸水してしまうと
    風評被害でマンション自体の資産価値がなくなりそうですし。
    偏見かもしれませんが…。

    バスもなかなか便利で設備や駅力もいいと思ったんですけど、
    自然災害は自分の努力ではどうすることもできないのであちらは検討から外しました。
    でも賃貸だったら選んでたかも。

  190. 706 匿名さん

    バス便、晴れた日は良いですが、雨の日の朝は混みますよね。
    今みたいな梅雨時期が心配です。

  191. 707 匿名さん

    このマンションもハザードマップにかかってますよ。
    あちら程全面では無いにしろ、一部分でも浸水すればマンションの価値が下がりますから良く調べた方が良いと思います。
    12~17メートル下まで杭打ちしてますし地盤も気になる所ではありますね。

  192. 708 購入者 [男性 30代]

    >>705
    ハザードマップの対策がスーパー堤防とありますが、
    積水ハウスの営業マンが言ってたんでしょうか。
    自分は契約済みの者ですが、気になるので担当営業に聞いてみたいです。

    >>707
    横スレですが、杭を打っているという事は建物基礎としてはしっかりしているのではないでしょうか。

  193. 709 匿名さん

    >>708

    705です。
    ハザードマップの対策がスーパー堤防と言っていたのは
    比較していたもう一つの調布の物件の方です。

    グランドメゾンにもハザードマップはかかっていますが、
    こちらは過去に実際に起こった入間川の氾濫による浸水が原因と聞きました。

    ただその後、入間川→野川へと水を逃がす水路(?)を作り
    入間川の水量を減らすよう対策したと積水の営業の方から説明を受けました。
    またマンション自体2m程の高台に作っていますし、
    地下1mはピットが立っていて水を逃がす構造なのでまず浸水はないだろう
    ということです。目的は湿気を逃がすための構造らしいのですが・・・。

    積水の営業の方から聞いたままなので、
    間違っていたらすみません。



  194. 710 匿名さん

    地盤が固ければ杭を打つ必要はありません。
    直接基礎と杭基礎の違いについて調べてみて下さい。

  195. 711 匿名さん

    >>708

    705です。補足です。

    地盤については、傾斜が気になり
    崖崩れの可能性について、積水の営業の方に聞きました。

    危険地域として指定もされていませんし、
    もしマンションの土台が今回木を切り崩して作った場所なら
    10年程?は危険かもしれませんが、元々はNTTの社宅が建っていて
    時間もかなり経過しているので大丈夫ですとのことでした。

    またあの辺りの森を国分寺崖線と言うそうなのですが、
    古くから木が根をはっていてそもそも崩れにくい環境ですし、
    検査でも問題なかったということです。

    こちらも積水の営業の方から聞いたままなので、
    間違っていたらすみません。

  196. 712 匿名さん

    706さん、確かに雨の日は心配ですが
    乗車時間3分なので私は割り切って我慢することにしました。

  197. 713 匿名さん

    グランドメゾン仙川、プラウド仙川ともに
    各業者の社員さんも購入されている方が多いと伺いましたよ~。
    仙川駅の魅力も大きいと思いますが、各業者ともにいい物件だと思っているのでは!?

  198. 714 匿名さん

    それってよく聞く営業トークというヤツではありませんかね。

  199. 715 匿名さん

    >>712
    乗車時間3分は駅までですか?
    雨の日はバス、全く進みませんよ。

  200. 716 匿名さん

    【仙川駅】
    ↓徒歩5分
    [仙川駅入口バス停]
    ↓乗車5分
    [稲荷前バス停]
    ↓徒歩4分 

    駅までも遠いけどそもそもバス停が遠くないですか?
    バスに乗るとしても徒歩で9分も歩くって…。

  201. 717 匿名さん

    健康的で良いじゃないですか!

  202. 718 購入者 [男性 30代]

    708です。

    >>710
    もともとの地盤の事を言っているのではなく、杭基礎だから基礎としてはしっかりしてると言いたかったのです。
    ここはギリギリ台地に位置しているのも知ってますし、普通の戸建て住宅なら直接基礎のエリアです。


  203. 719 匿名さん

    >>716

    実際にバスに乗ってみるまでは全く同じことを思っていましたが、
    商店街の中を歩くせいなのか、私は意外と気になりませんでしたー。
    人によるとは思いますが。

  204. 720 匿名さん

    >>718
    基礎は固い地盤の上に成り立つので、杭を打つという事は12~17メートル下まで固い地盤がなく、杭を打たなければ建てられないという事だと思います。
    杭基礎は横揺れには弱いので杭を打っているからしっかりしているという訳でもないと思いますよ。
    20メートル以内なら大丈夫だと思いますが過信しすぎない方が良いでしょうね。

  205. 721 匿名さん

    >>720
    しつこいな。20m以下の杭が折れた事例でもあるの?短い方でしょ。

  206. 722 ご近所さん

    近くに住んでるけど京王使うならつつじまでチャリで行くのが一番いい
    坂もきつくないし新しくできた駐輪場はまだかなり空きあるし
    仙川使うと通勤時間だと学生とかち合うから駅到着まで時間かかりますよ

  207. 723 匿名さん

    >>722
    そんな事を教えちゃったらここの300世帯が一気に押し寄せて駐輪場にとめられなくなりますよ。実際急行停車駅だしつつじヶ丘の方が交通の便は良いからね。急行さえもとまらない仙川はやっぱりイマイチ使えない。

  208. 724 匿名さん

    うん、ここは実質つつじヶ丘物件ですよね。

  209. 725 匿名さん

    >>719
    私も全く同意見です。商店街を歩くはむしろ楽しいですね。

  210. 726 匿名さん

    つつじヶ丘まで歩いて18分、仙川まで19分、成城学園前駅まで24分で3駅利用可能の素晴らしい立地と私は考えています。
    仙川や成城学園へは、裏道を通ると国分寺崖線の素晴らしい緑を満喫できます。世田谷区に隣接していながら、これほどの自然に恵まれている場所は、それほど無いでしょう。人それぞれでしょうが、私はこんな場所を探していました。

  211. 727 匿名さん

    その3駅がそれぞれあと10分近かったら、3駅利用可と言われても違和感がないと思いますが、どの駅も徒歩圏内に入らない中途半端な距離。どこに行くにも不便という立地だと私は思います。確かに人それぞれですね。

  212. 728 匿名さん

    喜多見もいれてあげて笑
    4駅の真ん中ですね

  213. 729 物件比較中さん

    不便でないと、この環境はありえないよね。

  214. 730 物件比較中さん

    会社は定時で帰れる、奥さんは専業主婦、子供は塾やお稽古事はせず毎日近所で遊んでればいい、みたいな昭和な家庭でいられるなら、こんな場所も確かにいいかもと思いました。
    でもそうはいかない時代だから、便利な場所とそうでない場所の二極化がますます進むのだなとも思いました。

  215. 731 匿名さん

    ここは、つつじヶ丘仙川成城使えるだけで充分便利ではないですかね!価格も安いし。
    仙川駅の北側に19分だったり、建物がショボかったら確実に検討外ですが。

    なかなか絶妙な物件で悩みますね。。

  216. 732 匿名さん

    >>730
    昭和な家庭という言い方があっているかは別にして、確かに家族の生活の状況に寄って二極化が進んでいるというのは全く其のとおりだと思います。
    建物も設備もクオリティが高く、金額も抑え目のこの物件を、最寄り駅までの距離の評価でどう判断するかは各家庭の状況に寄るところで、大いに悩むところです。

    731さんの「なかなか絶妙な物件」というのは、素晴らしく的を得た表現ですね

  217. 733 匿名さん

    微妙ですよね

  218. 734 匿名さん

    >>733
    同感です。絶妙というより微妙な物件ですよね。

  219. 735 購入者 [男性 30代]

    >>720
    ちょっと離れてました。

    まず、杭基礎というのは杭を含めて「基礎」です。
    この規模の建物に対しての固い地盤は深い(15m~20m)ところにあるので、
    杭基礎を採用しているのです。

    杭長にかかわらず、横揺れで杭基礎がダメになった事例をご存じなら教えて下さい。
    事例が無ければ過信する必要も無いし、万が一のリスクを懸念するのならば、
    どんな基礎でも安心して住む事なんてできないと思いますが。

  220. 736 匿名さん

    距離はたしかに微妙、仕様価格建物などそれ以外は絶妙。
    迷うよね。だってこれよりよく見える物件見当たらないんだもの…価格帯的に笑
    どの家庭もここの距離と相談ですよねー

  221. 737 物件比較中さん

    絶妙なら悩まないはずですよね。726さんや家庭の状況がマッチする方にとっては絶妙、それ以外の大半の方にとっては微妙ということでしょう。

  222. 738 匿名さん

    家庭の状況より、家計の状況ですね。
    我が家の微妙な家計には絶妙な物件です笑

  223. 739 匿名さん

    バス物件は、物件価格以外にも、バス代とかバスがない時間帯のタクシー代、駐車場代、自動車購入費、維持費などのランニングコストが気になります。
    数十年暮らす予定であれば、そこまで含めて検討したいですね。

  224. 740 匿名さん

    なるほど。確かにバス物件だからこそ余計なコストも発生してしまうという訳ですね。長い目で見るともったいない気もします。
    その分上乗せしてローンを組めればもっと駅近くの場所も検討出来るのかと思いますが、そもそももう少し予算がある人はここは選ばないでしょう。

  225. 741 物件比較中さん

    >>739
    数十年暮らす予定であれば、交通費より部屋の間取りだと思うのですが?

  226. 742 匿名さん

    >>741
    間取りは関係ないとは言っていませんよ。

  227. 743 匿名さん

    >>739
    じゃ、計算しましょう。
    住むのが40年間、タクシーは月4回でバスは定期でいいですか?
    タクシー730×4×12×40=140万
    バス定期10000×12×40=480万
    駐車場は野村と比較で-1000×12×40=-48万
    固定資産税は-20000×40=-80万

    合計プラス500万くらいでしょうか??

  228. 744 匿名さん

    >>743
    駅近の物件なら、車を持たない選択もあるかもしれませんね。

  229. 745 匿名さん

    野村と比較でって…あそこの仙川を比較対象にしてる人いないような笑
    稲城ならわかる

    ここなら自転車利用が多そうですね
    自分ならバス定期買わないと思います

  230. 746 物件比較中さん

    >>743
    バス、タクシー一人分計算ですよね、家族の通勤通学分含めたらもっと大きくなるってこと?

  231. 747 物件比較中さん

    資産価値の目減り分の差も含めたら、結構な額になりそうですね。安物買いの銭失いにならないようよく考えないと。。

  232. 748 匿名さん

    >>747
    通勤なら通常会社持ちだし、通学は通常学割だから、言うほど高くならないと思います。
    通勤通学の費用ってそんなに重要かな〜

  233. 749 物件比較中さん

    資産価値まで混ぜたらごちゃごちゃになりませんか??郊外だと駅前の方が目減りの率は高いかと?

    バス定期はいらないし、終バスなくなったら歩きますわ。

  234. 750 匿名さん

    >>749
    こういう方にはぴったりな物件ですね。
    車を維持したり、バスやタクシーに乗ったり、歩く時間を惜しいと思ったり、そのうち売ることを考えるなら、長い目で見ると駅近の物件のほうがお得かもしれませんね。

  235. 751 物件比較中さん

    >>750
    749ですが、駅近ってどこのことを言ってるの?

  236. 752 匿名さん

    >>751
    一般的な駅近物件のことです。

  237. 753 物件比較中さん

    >>752
    どの駅の近く?

  238. 754 匿名さん

    リセールでの値下がりを考えるなら、今は買うときでは無いと思います。
    どこも強気で売っていますから。特に駅近は。

  239. 755 匿名さん

    B、C棟はいつ頃販売なのでしょうか?

  240. 756 匿名さん

    >>754
    最初からリセールを考えている人は駅遠のこの物件は選ばないと思います。

  241. 757 購入検討中さん

    母子家庭なんですがローンは借りれますか?

  242. 758 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  243. 759 匿名さん

    デンドウジテンシャって知ってますか?

  244. 760 物件比較中さん

    >>759
    みな知っていると思います。仙川へのバス通りは歩道も車道も狭く上るには電動自転車でも危ないこと、若葉小のほうの坂は電動自転車でもキツイことも知っています。

  245. 761 匿名さん

    道路交通法変わりましたが、仙川駅までの道は、車道と歩道どちらを通ることになりますか?

  246. 762 匿名さん

    >>761
    車は車道、歩行者は歩道。
    自転車は車。
    危険な場合は歩道を走行できるが、歩行者優先&徐行。
    これ当たり前。

  247. 763 [ 30代]

    >>761
    仙川駅えのバス通りは自転車通行可の標識がないので、車道を走ることになります。
    現地近くに住んでいますが、電動自転車であっても車道を通るのが危険なので、自転車を押して歩道を歩いています。
    下りは車道を走って降りています。

  248. 764 購入検討中さん

    順調?

  249. 765 匿名さん

    >>764
    良い部屋はほとんど売れちゃってるんじゃないでしょうか!?

  250. 766 匿名さん

    毎回数戸ずつの販売ですよね?
    まだまだ大丈夫じゃないですか?

  251. 767 匿名さん

    意外と選べなくなってきてますよ。残り4割ってとこですね。

  252. 768 購入検討中さん

    そんなにいい感じで売れてるのか

  253. 769 匿名さん

    意外だったかも。
    駅までの距離があるから、けっこうゆっくり販売していく形になるのかと思っていました。
    マンションがある場所自体は自然も多いですし、住環境としては悪くはないと思うし、お値段も相当であるというのが大きいのでしょうか。

  254. 770 匿名さん

    1回2戸くらいの販売で先着順も残ってるのに、売れてるんですね。意外です。

  255. 771 匿名さん

    >>770
    1回2戸くらいの販売ですか?
    現在、第3期7次で5戸と先着順11戸が販売中ですね。
    7次ってあまり聞きませんが、売れてると言えるのか疑問。

  256. 772 匿名さん

    今回は5戸のようですね。
    月に2回、2〜5戸ずつの販売ですね。
    やはり大規模物件なので長期戦だと思いますよ。

  257. 773 匿名さん

    月に10戸で竣工完売いけるペースだから、販売計画がしっかりしてますね。今ではこの価格ではド郊外しか買えないので、貴重な物件かもしれないですね。

  258. 774 匿名さん

    つまり良いところはなくなったってことかな?
    4割くらい売れたんだし。

    プラウドシティ仙川が値引きしてくれるらしいけどほんとかな?
    多少の値引きなら、結果は変わらないのだけど。

  259. 775 匿名さん

    >>774
    値引きが本当なら、良いけどね。駅も近いし。
    甲州街道はうるさいだろうか。

    てか、今こちらの契約を破棄したらどーなるんだろ??
    考えてないけど。

  260. 776 匿名さん

    プラウドはもう竣工売れ残りの札付きなので、値引きされてもねぇ。

    GF棟はそろそろ建ってきてますでしょうか?
    ご存じの方いましたら、教えて頂けると。。

  261. 777 匿名さん

    先週日曜に現場を見に行ってきました。FG棟は2、3階ぐらいまで建ってきてるかんじでした。左がG棟、右がF棟です。

    1. 先週日曜に現場を見に行ってきました。FG...
  262. 778 匿名さん

    もう一枚です。手前の造りかけがF棟です。

    1. もう一枚です。手前の造りかけがF棟です。
  263. 779 匿名さん

    写真のアップありがとうございます!
    こんなに立ち上がってきてるんですね、森側も足場が取れててなかなかいい感じに仕上がってそうですね!

  264. 780 匿名さん

    >>779
    見ずらいですが、森側

    1. 見ずらいですが、森側
  265. 781 匿名さん

    今要望出せる住戸は少ないですね。
    BC棟の価格がすごく気になるけど、そろそろ出るのかな?

  266. 782 匿名さん

    先着順が結構出ていますね。

  267. 783 匿名さん

    >>775
    手付き金が返ってこないだけじゃない?

  268. 784 匿名さん

    写真のUPありがとうございます。
    徐々に出来上がっていく様子が見て撮れます。
    そして緑の多さも感じられます。

    要望出せる住戸は少ないですが、もう少し待てば他の棟は出てくるのではないかと。
    販売時期を聞いてみるしかないかもしれません。

  269. 785 購入者 [男性 30代]

    現地写真は需要ありますか。

    今の自宅と会社の中間にあるので、需要があればアップします^^

  270. 786 匿名さん

    >>785
    あります。お手すきの時にお願いします。

  271. 787 購入者 [男性 30代]

    早速、今朝寄ってきました。
    上でアップされている写真と変わってない所もありますが、参考になれば幸いです。

    1. 早速、今朝寄ってきました。上でアップされ...
  272. 788 購入者 [男性 30代]

    2枚目

    1. 2枚目
  273. 789 購入者 [男性 30代]

    3枚目

    1. 3枚目
  274. 790 購入者 [男性 30代]

    4枚目

    1. 4枚目
  275. 791 購入者 [男性 30代]

    5枚目
    最後です。

    1. 5枚目最後です。
  276. 792 匿名さん

    お写真のUPをしていただき、ありがとうございます。
    みなさんで情報を共有できますネ。
    大分組みあがってきたのだな。というのが感じられます。
    それにしても緑が多いのがとても印象的です。
    この季節だとなんだかとても涼しげな感じがしますよ。

  277. 793 匿名さん

    E棟は外装ほぼ完成

    1. E棟は外装ほぼ完成
  278. 794 匿名さん

    正面からD棟、E棟

    1. 正面からD棟、E棟
  279. 795 匿名さん

    F棟、G棟、H棟は建設中

    1. F棟、G棟、H棟は建設中
  280. 796 匿名さん

    C棟は外装完成

    1. C棟は外装完成
  281. 797 匿名さん

    A棟、B棟は外装完成

    1. A棟、B棟は外装完成
  282. 798 契約済みさん [男性 30代]

    NTTの基地内には、中学校の他にも老人ホーム・保育園などができる予定らしいですね
    これを機に、もう少し周辺が賑やかになればと思います

    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1390954783761/files/201311...

  283. 799 匿名さん

    まだB棟、C棟って売り出して無いんですよね?いつになるんだろ。第5期でしょうか。

  284. 800 匿名さん

    注意報でてますが、周辺は現在どうなんでしょうかね?

  285. 801 匿名さん

    他の棟の販売期っていうのは具体的には提示されていないのでしょうか。
    待っている方も多そうなんですが…

    Bは特に外装までできているという事なので、そろそろ??
    いずれにせよ、大きな規模なので、
    長い期間の販売になっていくのだろうなぁと感じました。

  286. 802 匿名さん

    先着順、たくさん出てますね。

  287. 803 匿名さん

    B棟、C棟が販売されていないなかで、200戸超で先着順20戸程度が売れ残りと仮定すると、竣工1年前としては優秀でしょうか。今残っているのは、低層階のみですので、やはりB棟、C棟の販売待ちをしている人は多いかもしれませんね。

  288. 804 契約済みさん [男性 30代]

    祝!仙川に区間急行停車

  289. 805 匿名さん

    区間急行1時間3本全て都営新宿直通、新宿行き無し(幡ヶ谷・初台停車)新宿でJR乗り換える人は凄く不便になってしまうよ。笹塚乗り換えが良いかも知れない。
    快速も全て都営新宿直通に変更新宿行き無くなる、新宿行き各停のみになってしまう、便利それとも不便どっち?
    ただし通勤時間帯はまだ分からない。

  290. 806 契約済みさん [男性 30代]

    >快速も全て都営新宿直通に変更新宿行き無くなる

    これマジですか?!
    滅茶苦茶不便になりますね。

  291. 807 匿名さん

    >>806
    千歳烏山より仙川の方が駅前が新しくて好きなのですが、烏山には準特急が停まる事になったので、烏山の方が暮らしやすいのかなと思い始めました。

  292. 808 匿名さん

    >>805
    だいぶ勘違いしてますね。
    ちゃんと自分だ理解してから正確な情報載せた方がいいよ。

    新宿に各駅だけなんてありえないし、都営直通は10時~17時と、通勤時間帯以外の快速だけですよね?

    京王は快速の他に特急、準特急、急行、区間急行など、種類がたくさんあるんですよ。。

  293. 809 匿名さん

    京王線新宿へ行きたいのなら、笹塚は準特急も停まるのだから乗り換えれば済むこと。今まで快速と各駅しか止まらなかった駅に、従来通過していた区間急行も停まるようになり本数が増えるのだから、便利になると思うのが普通の感覚。。

  294. 810 契約済みさん [男性 30代]

    > No.805

    お気を悪くされないで下さい。ご教授頂き感謝しております。
    最近、だいぶ更新が滞っていたので、書き込みが増えるだけでも喜ばしい!

  295. 811 購入者 [男性 30代]

    昨日と今朝、建設地近くの入間川を見てきましたが、水位は上昇しているものの氾濫の恐れはありませんでした。
    写真撮り忘れてしまいました。。。

    気になってる方もいると思いましたので、ご参考までに。

  296. 812 契約済みさん [男性 30代]

    >No.811

    有難う御座います!
    確かに気になってました。

  297. 813 契約済みさん

    >>811

    ありがとうございます、すごく気になっていたので助かります。

  298. 814 契約済みさん [男性 30代]

    B棟とC棟はまだ発売されてなかったです。

    そのほかの棟は残り20戸も無いみたいなので、順調に売れているようでした。
    このペースだと入居開始前に完売しそうですね。

  299. 815 匿名さん

    814さん、販売状況を教えていただいてありがとうございます。
    思っていたよりも販売ペースはいいかもしれません。
    物件概要を見ると17戸が先着順となっていますので、書いていただいた通りかと。

    周りの環境がいいからなんでしょうか?
    環境面ではスレッドをざっと見る限り、ネガティブな意見はほとんど見られなかったですから。

  300. 816 匿名さん

    >>815
    814ではありませんが、、この物件のネガは、駅距離くらいだと思います。そのトレードオフで、静かで長閑な環境が手に入りますし、バスも京王、小田急接続可能で不便は無いと思います。徒歩10分でスーパーも3件ありますし、コンビニは5分以内です。
    一番良いと感じたのは、建物の仕様ですね。他の物件に比べても、グレードが上ですね。
    駅遠ですので、投資目的には向かないと思いますが、永く住むには良さそうですね!

  301. 817 契約済みさん

    手前左側がG棟、右側がF棟です。
    なかなか出来てきましたね。
    奥のABCDE棟は内装だけでしょうか。
    綺麗ですよー!

    1. 手前左側がG棟、右側がF棟です。なかなか...
  302. 818 契約済みさん

    >>817
    失礼。
    手前左側はH棟、右側はG棟ですね。

  303. 819 購入検討中さん [男性 30代]

    バス見学会で、建物の中は見れますか?テラスにパラソルと机みたいのが置いてましたね。

  304. 820 匿名さん

    中まで見てみたいっていう人、多そうですよねー
    なんとなくデベ側はいやがったりするのかしら?とも思いますが…
    パラソルとかあったということは、結局見せてくれる可能性も高そうな
    行くと気分が盛り上がるし、最後の一押しにはなりそう。

  305. 821 匿名

    先日」、周辺を見に行ったのですが、小さい斜面にもシートが被さられていました。
    最近の大雨で、少し気になりました。
    広島でも前にありましたが、気になります。






  306. 822 匿名さん

    元はNTTの社宅だった場所ですし、宅地としての歴史は浅くないのでは?
    雨でそんなに簡単に被害を受けるような場所に社宅建てなかっただろうと思うのですが。

  307. 823 契約済みさん

    有償のオプションっていつから申し込みなのですか?
    ご存じの方いますか??
    洗面台の高さとか、床のいろではなくて。

  308. 824 契約済みさん

    オプションって今の時期にも付けられるんですか!!? 食洗機とか壁の色とかですよね?
    後の時期に売り出される部屋にはオプションが付けられませんよーと言われて第1期に買ったのに...

  309. 825 匿名さん

    エアコンとかカーテン、照明などのインテリアオプションの事じゃなくて?
    ビルトインものは既に無理かと思いますよ

  310. 826 契約済みさん

    インテリアオプションですね!
    ありがとうございます。
    なんか、もうすぐ案内来るそうです。楽しみです!!

  311. 827 匿名さん

    B棟、C棟がついに販売開始ですね。
    それ以外は11戸が先着順なので、既に220戸くらい売れたのかな。順調です。

  312. 828 匿名さん

    BC棟、他に比べてLD広いのは気のせい??
    エントランス棟も着工したようで、なんだかんだで完売が見えてきてる感じですね!やっぱり安いなここは。

  313. 829 匿名さん

    BC棟でたんですね~
    早速HP見てきたけど、いいね。販売はBC棟のまず半分ぐらいかな
    これ売れるペース速そう

  314. 830 契約済みさん [男性 30代]

    どうしてE棟ばかりが残っているのでしょうか?

  315. 831 匿名さん

    値段とか、間取りとか…なんでなんでしょうね。
    一番売れそうな時期に出ていなかったとか?
    どうしてなんでしょうほんと。

    オプションはある程度経ってしまうとつけられないものが多いと思います。
    簡単なものならOKだろうけれど
    ビルトインタイプのものだと厳しいでしょう。

  316. 832 購入者 [男性 30代]

    単純に日当たりとかではないでしょうか。

  317. 833 購入者 [男性 30代]

    インテリアオプションや住宅ローン説明会などの資料が届いて、いよいよって感じです。

  318. 834 匿名さん

    第5期、45戸ってすごくないですか!?
    みんなBC待ちだったのか。完売見えてますな。

  319. 835 匿名さん

    >>834
    確かにすごい。
    第5期1次?なのに。1次で45戸は、この物件では初めてかもしれませんね。
    そのあとは、またゆっくり売るのかな。

  320. 836 購入検討中さん [男性 30代]

    営業さんから聞いた話だと、供給する全部が希望住戸アンケートを提出したお部屋だけでなく、会社判断で登録できる住戸を一部増やす可能性はあると言っていたからその数も入ってのことだと思います。

    これは予測ですけど、未供給住戸には登録がいれられないわけで、登録時点で特定の部屋に倍率が、集中したりしないように、検討する部屋を分散させて契約の絶対数を確保する為じゃないかな。

    会社としては、1月から3月までにはほぼ完売にもっていきたいようで、そういうのも影響している気がしますね。

  321. 837 匿名さん

    前回も多めに出してその後、先着順でゆっくり売っていましたよね。
    今回もそんな感じでしょうか。

  322. 838 購入検討中さん [男性 30代]

    横浜のマンションの傾きは三井住友建設ではなく、旭化成建材が元凶だったようですね。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6177513
     
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG14HCA_U5A011C1EA2000/


     http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65842716.html

    この物件はの地盤には旭化成建材は関わってないよね?(笑)

  323. 839 購入経験者さん

    以前に都心のグランドメゾンに住んでいました。
    東日本大震災で制震構造のマンションにもかかわらず
    外のタイルに大きな亀裂が入り部屋の中も亀裂が4か所!
    原因は設計ミスとのことで結局大規模補修工事となりましたが
    部屋の中はなぜか、補修対象外でした。
    これ以来、二度と積水のマンションには住まないと決めました。

  324. 840 匿名さん

    この物件に関係ない話はよそでやれよ。
    地盤調査の件もそうだし、都心の積水の物件とはゼネコンも違うだろ。

    ネガりたいのかもしれないが、無理があるよ。

  325. 842 匿名さん

     E棟が多く残っているのですか?
     お値段的なものなのか、方角的なものなのか、
     間取りが好みの偏りが出そうなものばかりなのか…。
     思うにいちばんは価格とのバランスかも知れないですね。
     今後、値下げになったりとかするのならば、良いのではないかなと思いますが。

  326. 843 匿名さん

    なんだそれ笑

  327. 844 契約済みさん

    低層階が数部屋残ってるだけでしょ、あほらし

  328. 845 契約済みさん

    基礎の施工会社はどこですかね??

  329. 846 匿名さん

    >842
    値下げしたからといってこんなずっと売れ残ってる不人気物件を誰が買うの?

  330. 847 匿名さん

    >>846
    プライドと一緒にしないでね。

  331. 848 匿名さん

    対応が酷い、顧客にもバイトにも…と聞いた事があります。

  332. 849 匿名さん

    >>848
    忙しそうですね。

  333. 850 匿名さん

    今週末はたくさん売れたようですね。
    定期販売45戸+先着順13戸=58戸販売して、今日更新された先着順は24戸。単純に読み取ると、34戸売れたことになります。横浜マンション問題などで、新築マンション販売に逆風かと思いきや、売れるところもあるんですね。ただ、この調子で、定期販売もたくさん戸数出すと思いきや、来週は1戸って。。。
    売りたいのか売りたくないのかわからないですが、面白い販売スケジュールだと思います。笑

    一方、ここと良く比較されるパークホームズ調布は、マンション問題の影響は如何に!?

  334. 851 匿名さん

    ここのHPは売れいきが見えてチェックしちゃいますよね。
    残り、先着24+未発売27で、残り51戸ですね!

    今、郊外駅遠大規模でこの売れ方はなかなか無いですね。

  335. 852 匿名さん

    >>851
    現在、残り50戸程度でキャンセル住戸が多少あっても、月6〜7戸売れたら完成前に完売する計算になるって事でしょうか。駅遠にも関わらず、その魅力は何ですか?

  336. 853 匿名さん

    やすいですからね

  337. 854 契約済みさん [男性 30代]

    ここに決めた皆さん、他に比較検討していた物件はどれでしたか?
    よろしければ教えて下さい

  338. 855 名無し

    ・プラウドシティ仙川
    ・プレイスガーデン喜多見
    ・桜上水ガーデンズ

  339. 856 匿名さん

    プラウドシティ南山
    オーベルグランディオ吉祥寺2
    パークホームズ調布桜堤通り
    アトラス調布

  340. 857 匿名さん

    プラウドシティ南山
    ヴィークステージ多摩センター
    オーベル若葉台ヒルズ

  341. 858 契約済みさん [男性 30代]

    プラウドシティ南山と迷われた方が多いように思いますね。
    都心に近くて駅から遠いグランドメゾン、
    駅から近くて都心から遠いプラウドシティ南山って感じで。

  342. 859 契約済みさん

    魅力は緑に包まれてるところですね。
    それが最大の決め手。

  343. 860 購入検討中さん

    ここを選ぶ人は、南山を早めに切り捨てるような気がします。
    同じような価格帯、同じような立地て、パークホームズ桜・リバレジ喜多見。
    駅近という価値で価格の差を埋められるかどうかを考えるなら、プラウドシティ仙川・ブリリア仙川・プレイスガーデン

  344. 861 契約済みさん

    南山は検討しなかったな。
    ここは駅近の競合より、専有部の作りにこだわりがあって住みやすそうだったから決めました。
    平日の駅との距離より、休日の家での時間を優先しました。

    何より、甲州街道より緑に近い方が!

  345. 862 匿名さん

    861さんのような理由でここにきめたお父さんはほんと偉いと思います。もちろん共働きであれば奥様も。
    私なら毎日の出勤の辛さを我慢するという決断は多分できない…というか駅近選ぼうかなって思い始めてます。

  346. 863 [男性 20代]

    電車アシスト自転車は、この物件の為にあるような物!
    これで通勤の問題はある程度解決できる気がします。
    雨の日は別ですが。

  347. 864 匿名さん

    仕事で帰りが遅くならない方には良いでしょうね。

  348. 865 物件比較中さん

    皆さん、駅までは電動自転車を使われるのですかね?
    バス利用だと、仙川と成城学園前とどちらの駅を使いますか?
    どちらもバス利用で14分、仙川なら、バスを待っているうちに、徒歩でも帰れそうですが?

  349. 866 購入者 [男性 30代]

    どなたか、マンションの施工記録を営業担当に頼んだ方居ますか?

  350. 867 契約済みさん [男性 30代]

    >865

    確かに島忠横からだと、バスを待つ間に歩けてしまいそうですよね。
    坂を登るのがおっくうなので、帰りに限りますが。

    成城駅にバスだと、天候や時間によっては渋滞のリスクがありそうな気がします。

  351. 868 物件比較中さん

    >>867
    レスありがとうございます。
    やっぱり、自転車ですかね。

  352. 869 匿名さん

    仙川方面も雨の日はかなり混んでますよ。

  353. 870 契約済みさん

    みなさんはインテリアオプションどーしますか??
    カーテンはレールから買わないとですよね~。うちはキッチンの棚を要求されてます。

  354. 871 購入検討中さん [女性 40代]

    BC棟辺りの一階の日当たりってどうなんでしょう?テラス側が小高く林になってますよね。

  355. 872 契約済みさん [女性 40代]

    通勤は悩みどころですよね
    健康の為に歩こうかとも思ってますが、雨の日や帰りの治安が心配です
    路線バスはこのマンションのおかげで満員になってしまうかも⁈
    マンションのシャトルバスとかあったら良いのに(笑)


    オプションの案内が来て色々夢も膨らみます
    お値段とも相談ですが。

    大型マンションで一つの町みたいですから、住民同士良い関係のコミュニティが出来ればいいですねー楽しみです!

  356. 873 匿名さん

    マンション専用のシャトルバスは維持費がかかるので、トラブルが多いと聞きます。
    特にこの物件のように、2路線で方向が分かれると両方対応するわけにいきませんしね。
    通勤ストレスが一番気になりますね。

  357. 874 物件比較中さん

    初めてMRに行ったのですが、部屋の作りが凄く良かったです。
    梁が無いこと、住戸内のドアノブの処理、キッチンカウンターの高さ、廊下のスペース、エアコンの室内や室外のパイプ処理など、プラウドやパークホームズよりも良かったです。
    問題は、駅までのアプローチですね。
    バス停も少し歩かないといけない…

  358. 875 名無し

    オプション案内来ましたね。

    うちでは、すでにお願いした有償オプションがあり
    重複している項目もあるので、金額の参考までに見に行く程度で考えています。

    インテリアオプションは、相場よりもだいぶお高いようですし・・・
    自分であれこれ手配する必要が無く楽ちん何だと思いますけれど

    引っ越し時は何かとお金がかかるので、
    減らせるところは出来る限り減らさなければならないので。

    お金に余裕のある方はいいなぁ~

  359. 876 契約済みさん [女性 30代]

    大分前(今年の頭?)に申し込んで、壁の色を変えました。追加でもう少し何か付けようか検討中です。棚など大きなものは高いので他のインテリアショップで買う予定です

  360. 877 契約済みさん [女性 30代]

    日当たりに関しては、訊けばかなり詳しい資料を出してくれましたよ。

  361. 878 購入者 [男性 30代]

    インテリアオプションの説明会に申し込みました。

    エアコン等、入居時に揃ってないと厳しいものは購入するつもりです。
    本当は電気量販店で買いたいけど、入居時に運送してもらえるか微妙ですし。
    真夏の引き渡しだから我慢する訳にもいかず・・・

    食器棚とかはやはり高いので、後から買うつもりです。

  362. 879 匿名さん

    先着順21戸、多すぎないですか?先着順って売れ残りですよね。

  363. 880 契約済みさん

    エアコンは引越し前に設置する予定です〜
    法外に高いのはちょっと...

  364. 881 匿名さん

    >>879
    ここは以前もそうでしたよ。多めに出し先着順に回す方針では?

  365. 882 匿名さん

    >>881
    自分もそう思います。
    少なくとも、ここ2週間たらずで38戸売れているので、売れ残りが多いという印象は無いです。完成前に完売は間違い無いでしょう。

  366. 883 匿名さん

    >>882
    今のところ順調ですね

  367. 884 匿名さん

    ここ販売から約1年、売れる個数を堅実に販売してるよね。残り個数から来年春位迄販売するかな?

  368. 885 匿名さん

    一年で250戸以上契約はすごいな。
    プラ◯どさんなんかやっと残一桁だもんなぁ。

    狛江で苦戦したから少々弱気な価格設定が吉ですね!

  369. 886 購入検討中さん [女性 40代]

    >>877
    返信ありがとうございました!聞いても、前が建物ではないのでなんとかというデータも取っていないと言われてしまいました。
    木々なので少しは日が入るのかなと甘い期待をしています…

  370. 887 契約済みさん

    >>886
    えーっ、そうなんですか?
    私はDとEで悩んでいたのですが、各階の窓から見えるであろう風景の写真も見せてもらいましたし、何時から何時まで日が入るか、他の建物の陰になるか(D)、などかなり詳しく聞きましたよ...

  371. 888 購入検討中さん [女性 40代]

    >>887
    そんな具体的に…!?わりと日当たり重視してたんですが、建ってみないとわからないの一点張りでした。ちなみに、D、E棟の一階、二階の日当たりはどんな感じか、よければ教えてください!

  372. 889 契約済みさん [男性 50代]

    888へ

    私も自前の建物の陰図!?みたいなものは見せてもらいましたよ。森側の森の日陰は隣地所有者の敷地ですし、そもそも木の影図ってあるのかな!?笑
    私の場合現地見学会に参加しつつ、眺望の写真をいくつかみせてもらったりしました。ある部屋とない部屋があるみたいですが。。

  373. 890 契約済みさん

    >>888さん
    DもEも13時くらいまでしか日光は入らないみたいです。Eは向きのせい、Dは隣の建物の陰になるせいだそうです。
    ちなみに、二階より一階のほうが値段が高いのは、植栽のせいで眺めが良いからだそうです。

  374. 891 購入者 [男性 30代]

    日当たりを重視していたものです。
    契約済みですが、説明の時に営業さんからパソコンで太陽の動きと影の動きのシミュレーションみたいなものを見せてもらいました。
    日差しが入るのは何時で陽が落ちるのは何時とか参考になりました。
    時期も春・夏・秋・冬みたいな感じで分かれてたと思います。
    かなり初期で約1年前の話ですが。。。

  375. 892 購入検討中さん

    初期の方々は見せてもらっていたんでしょうかね?そな話は全く出ませんでした。そんなシミュレーション見れたらすごくいいですね!
    植栽で価格が変わってくるとは…なるほどですね~!D、Eでそのくらいの日当たりなんですね。参考になります。
    いろいろありがとうございます!

  376. 893 匿名さん

    日当たりの検証資料は、日影図(にいえいず)と言います。
    営業さんに、D棟E棟の日影図見せてくださいと言ってみましょう!棟ごとにあるはず。

  377. 894 匿名さん

    日当たりの検証資料は、日影図(にいえいず)と言います。
    営業さんに、D棟E棟の日影図見せてくださいと言ってみましょう!棟ごとにあるはず。

  378. 895 購入検討中さん [男性 30代]

    こちらの杭打ち工事について、聞いた方いますか?

  379. 896 購入検討中さん

    日影図ですね。ありがとうございます!

    >>895
    杭打ち工事について聞いたことあります。業者名は覚えてません(聞いたことのない業者でした)が、今回のことがあってデータの再確認は行っていると言っていましたよ。

  380. 897 匿名さん

    今週末の登録は12戸ですね、これ捌けたら残りは1割ぐらいかな

  381. 898 周辺住民さん [女性 40代]

    入間住宅バス停近くに住む者です。ただいま都心の勤務先より帰宅中です。乗り継ぎ悪いようで、成城でバス20分待ちの見込み…
    20時台の変則バスダイヤに困っています。住民が増えたら、バス、増発して欲しいです。

  382. 899 匿名さん

    >>898
    そんなに待つんですね…混み具合はどの程度ですか?

  383. 900 周辺住民さん [女性 40代]

    >>899
    今日は雨でしたので、座れないぐらい混んでますが、朝ほど酷くないです。
    成城発、20:16、20:36の時間帯に当たるとこうなります。

  384. 901 匿名

    >>900
    なるほど。夜はそこまで混まないみたいですね。参考になりました。ありがとうございます。

  385. 902 匿名さん

    朝は結構混みますよね、
    雨の日はバスが全然来なく、来ても人が多くて乗れなかったり。

  386. 903 匿名さん

    バス待つの、いつ来るか分からないから結構イライラしますよね。
    雨の日は本当に遅れるし、晴れの日より台数少ないんじゃないかと、本気で思います。
    来たのに乗れないなんてあるんですね。毎日のことなので気になりますね。
    車通勤なら関係ないのでしょうが。

  387. 904 匿名さん

    車通勤も道路が混みますよ。
    雨、雪の日はいつもより30分は早く出たほうがいいです。
    京王線も雨の日は遅延しますし。

  388. 905 匿名さん

    >>904
    雨の日に限らず、遅延はJRに比べたら断然ましなレベルじゃないかと。

    インテリア相談会行かれた方いますかー??どんな様子でしょうかね。

  389. 906 匿名さん

    >>900
    そんなに待つんですね。そして混んでる中、立って帰るのかぁ。毎日のことだし辛いな。

  390. 907 匿名さん

    徒歩圏内マンションに比べてバス便マンションだからこその価格…そこは割り切らないと。
    ただ神代団地⇔成城学園西口のバスは、確かに本数が少ないですね。

  391. 908 匿名さん

    順調に売れてますね

  392. 909 検討中の奥さま

    ここは杭の工事をした会社はどこなのでしょうか?

  393. 910 匿名さん

    おぉ、あと30戸ちょい!1月には完売しちゃうのかな?

  394. 911 匿名さん

    都内にグランドメゾン販売は有るんですかね

  395. 912 匿名さん

    相談会、サイズ感とか色とか、いろいろ確認出来ました。良かったです!
    それにしても、人が多かったー。

  396. 913 入居予定さん [女性 30代]

    インテリア相談会行ってきました。たくさんいました。
    相談したいこともたくさんだし、時間がなかったー。
    家具類、カーテン、タイル、床コーティングとか、そりゃあ全部やりたいけど高いっ!無理かなあ

  397. 914 入居予定さん

    大盛況でしたね。高島屋さんも熱が入っていました。
    カップボードなど早期割引のものだけ先に決めて、あとはじっくり考えます。

    これから購入検討の方もたくさん来ていて、すぐに完売しちゃうんじゃないでしょうか。

  398. 915 匿名さん

    >>914
    購入検討中の方、多かったですね。
    相談会の二時間はあっという間でした。
    高島屋の方も言ってましたが、みんなそんな感じで、限られた時間の中でてんやわんやらしいです(笑)

    高いけど見積りはただなので、家具をいくつかお願いしました。

  399. 916 契約済みさん

    そうなんですね〜!
    私は家で事前にもらった資料を見て「これとこれ以外はいらない」と決めてから行ったので時間が余りました(笑)
    大きなものは去年のうちに申し込み済みというのもありますが。

  400. 917 匿名さん

    >>916
    うちも事前に決めてから行きました。でも、その仕様だとか色とか、モデルルームの細部の確認だとかで二時間あっという間でした。
    カーテン選択のアドバイスとかもしてもらいました。

    現地もエントランスの工事が既に始まってました。

  401. 918 匿名さん

    ついにエントランスの工事が始まりましたか!
    情報ありがとうございます。
    エントランスが完成すると一気に見栄えが変わってくるでしょうね。
    CGで見る限り、素敵に仕上がるみたいですし、その通りに出来てくれるといいでしょう。
    エントランスはマンションの顔ですものね。

  402. 919 匿名さん

    契約した方、教えてください。
    契約した時の図面に、クーラーの位置、電気の位置も書いてありましたか?

    先日、インテリア説明会で、クーラーの位置や電気の位置が書いてある図面を見せてもらいました。契約ファイルに見つからなくて…

  403. 920 匿名さん

    >>919
    契約前に確認しなかったんですか?
    プランごとにバラになってるカラーの間取図面に入ってますから、もう一回もらった方が良いかと

    AC、コンセント、スイッチ、照明、梁まで全部入ってますよ!

  404. 921 匿名さん

    エントランス、1週間ほど前の様子です。

    1. エントランス、1週間ほど前の様子です。
  405. 922 匿名さん

    CGだけではなく、実際に工事の様子を見ると現実感がありますよね。
    わたしも、下見にいくときには、周囲の雰囲気などを大切にしています。
    実際に見て回ると、いろいろと知れることも多くていいと感じます。

  406. 923 購入者 [男性 30代]

    インテリアオプションに行ってきました。
    品質は良いのでしょうが、価格が高すぎてビックリしました。
    リビング用(18畳)のエアコンが38万って。。。
    某、価格比較サイトでは同機種が16万くらいでした。
    入居時に取り付けてあるのはメリットですが、悩みます。

  407. 924 契約済みさん

    手間賃込みですから高いのは仕方ないですね

  408. 925 匿名さん

    いつものことですね、儲けすぎ。

  409. 926 購入検討中さん [男性 30代]

    バスツアーで、建物の中をみた方はいますか?

  410. 927 契約済みさん

    >>926
    敷地内のことではなく、建物の中ですか?
    そもそも今入れるのでしょうかね?

  411. 928 契約済みさん [女性 30代]

    九月に現地を案内してもらったときは、E棟の一階のお部屋を通り抜けて、テラス側を案内してもらいました
    内装はまだまだで、ビニールいっぱいでした

    今はエントランスも造っているそうなので、大分イメージが沸きそうですね‼

    お部屋の内装は、二通りあるモデルルームでイメージするしかなさそうですよね
    モデルルーム、素敵ですよね~

  412. 929 匿名さん

    モデルルームは良いですよね。

  413. 930 匿名さん

    皆さんすごいです、バス便なのに盛り上がる。

  414. 931 匿名

    そうなんですよね~
    見学前は「立地がね~・・」と思っていたのですが、
    現地と全体計画を見たら一目ぼれでした。
    ゆとりある棟の配置やアルコーブなど、気持ち良く暮らせそうな予感が。
    素敵なコミュニティになりますように♪

  415. 932 匿名さん

    正直立地のメリットというのはあまり交通面では感じられないのですが既に販売もトントンと進んでいるのかな。
    先着順23戸ということです。
    全体の戸数を考えれば健闘している方なのではないでしょうか。
    バス便なんですけれど、マンション自体の魅力と価格の魅力とというのがあるからかもしれません。

  416. 933 匿名さん

    >>931
    すごく同意です!
    ちょっと見とこうくらいの気持ちで行ったら、一目惚れするんですよね。モデルルームも過度な演出されていないので、本当に住みやすそうだと感じますよね。

    駅距離は慣れるしかないですねw

  417. 934 匿名さん [女性]

    こちらの物件はペット可でしょうか?
    HP見てもわからなくて...

  418. 935 匿名さん

    ペット可ですよ~ ただ、大きさの制限があったと思います。頭数制限もあったかもしれません。

  419. 936 匿名さん

    うろ覚えですが、ペット仕様の床材などもオプションにあったような気がします。

  420. 937 匿名さん [女性]

    ご丁寧にありがとうございます!
    助かりました!

  421. 938 匿名さん

    ペット用の床材ってあるのですか。
    ふつうのフローリングだと滑ってしまって歩きにくそうだから
    歩く場所はカーペットを貼ったりしているのですが
    そういうことをしなくてもOKという感じなのかな?
    ワンちゃんでも猫ちゃんでもそういうのがあるといいですね〜。

  422. 939 匿名さん [男性]

    >>934

    管理組合使用細則には、
    成獣時体長70cm以下、体重10kg以下の犬・猫などの小動物
    1住戸2頭までとなっています

  423. 940 匿名さん

    まだ売れ残ってるし。

  424. 941 匿名さん [男性]

    でも、もう283邸うれたし。

  425. 942 匿名さん

    完成来年の夏だし。
    どう考えても、優秀な方でしょ。

  426. 943 契約済みさん

    最後のH棟、エントランス棟もかなり工事が進んでいます。

    1. 最後のH棟、エントランス棟もかなり工事が...
  427. 944 契約済みさん

    南のA棟側からみたところ。左側はF棟。提供公園も工事が始まっています。

    1. 南のA棟側からみたところ。左側はF棟。提...
  428. 945 契約済みさん

    >>944
    写真アップありがとうございます!
    順調そうですね〜
    入居が待ち遠しいです。

  429. 946 匿名さん

    最終期、来ましたね!早い!

  430. 947 匿名さん

    こちらの掲示板は、皆さん協力し合ったりして

    とても好感が持てます☆

    顔見知り?

    成城が近いから?

    今後もよろしくお願いします!

  431. 948 契約済みさん

    >>947

    本当にそうですね。
    荒れてる掲示板もありますからね。

    ここは、ほのぼのです。

  432. 949 契約済みさん

    とても同感です!
    入居したら、何かとご一緒することもあると思いますから、948さんのおっしゃる、ほのぼので行きたいですね〜
    宜しくお願いします☆

  433. 950 匿名さん

    インテリアオプション(収納家具など)の見積もり来ました。
    ほかの業者にも見積もりをしてもらおうと思い探していますが、早期申し込み割引があると、ほかの業者のイメージ図の値段とあまり変わらないものもあり、どこもあまり変わらないのかな?と思い始めてます。皆さんは何か探していますか??

  434. 951 契約済みさん

    今日撮りましたが、F棟の幕がとれて、バルコニー側が見えました。
    お昼ごろの日差しがよくあたっています。眺望もいいでしょうね。

    1. 今日撮りましたが、F棟の幕がとれて、バル...
  435. 952 契約済みさん

    こちらがF棟でした。ひとつ前は、エントランスとH棟でした。

    1. こちらがF棟でした。ひとつ前は、エントラ...
  436. 953 契約済みさん

    G棟もだいぶ出来てきました。手前はF棟

    1. G棟もだいぶ出来てきました。手前はF棟
  437. 954 匿名さん

    大規模なのに品がある。

  438. 955 匿名さん

    いよいよ最終期か~
    夏場の入居だから植栽が良い感じになってるといいですね。

  439. 956 匿名さん

    >>954
    緑が多いからですかね?
    マンション周辺自体も自然を感じさせます。
    ランドプラン的には結構いっぱいいっぱい作っているのだなぁという風に感じられますのに。
    なるべくお見合いにならないようになっているからかもしれませんね。

  440. 957 匿名さん

    パーティールームなどの共有施設の充実しているところが良いなと思います。
    でも、綺麗に維持していくには結構費用もかかると思うのですが
    お掃除とかは当番ってことはないですよね?

  441. 958 匿名さん

    ここはほんと地味に売れてますねw
    この前、近くを通ったので見てみたら、低層なのになかなか迫力あっていいですね!残り28戸ですね。

  442. 959 匿名さん

    >>957
    共有施設のメンテナンスは管理費用でまかなわれるのかと思っていました。
    当番になれば管理費用が下がるかもですね(^^)

  443. 960 契約済みさん [男性 30代]

    >>958

    ホームズの人気マンションランキング、2015年東京市部で地味に2位ですから!

    http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/2015_half/tokyocity/

  444. 961 匿名さん

    この人気ランキングっていうのはどういう方法でカウントしているのかわかりませんが…
    戸数が多いんでその分検討者も多くなってきているのかもしれないなと思いました。

    共用施設はふつう管理会社のクリーニングが入ると思います

    当番制は難しいでしょう

    色々なライフスタイルで暮らしている人がいますから
    共用施設のクリーニングをやめたからといって即ち安くなるわけではないでしょう

  445. 962 匿名さん

    Home'sがどうかはわかりませんが、こういうランキングは広告費で多少左右できるのが通常です。

    まぁランキングがどうこうは置いといて、このマンションが人気だというのは売れいきをみれば事実ですが。

  446. 963 契約済みさん [男性]

    エントランス棟も進んでいました。
    ウエルカムガーデンの整備が始まっていましたが、綺麗な緑が植栽されるのが楽しみです。

    1. エントランス棟も進んでいました。ウエルカ...
  447. 964 契約済みさん [男性]

    F棟とG棟の距離が程よくあり、窮屈な感じがありません。
    間の何本かの大きな木が茂ると落ち着いた感じになりますね。

    1. F棟とG棟の距離が程よくあり、窮屈な感じ...
  448. 965 契約済みさん [男性]

    A,B,F棟の外観はきれいに完成しています。
    なかなか落ち着いた雰囲気です。

    1. A,B,F棟の外観はきれいに完成していま...
  449. 966 匿名さん

    写真ありがとうございますー!!
    キレイですね。植栽も楽しみ!

  450. 967 匿名さん

    >>961さん

    いまどきマンションは共用施設は住民が協力して維持管理していくのが増えています。共用施設という金食い虫を抱えたままでは健全とは言えません。管理組合で話し合っていければと思います。今のマンションではフロア毎に集会室の掃除をしていてマンション住民の団結心も強いです。

  451. 968 匿名さん

    マンションには詳しくないので、よく分かりませんでしたが、
    マンションも戸建と同じように当番制の掃除とかもあるのですか。
    戸建でもよく問題になりますが、掃除に来る人はいつも限られた人だったり
    毎回いろんな用事で、来れない人がいたりしないのでしょうか?
    集合住宅なだけに、微妙な雰囲気の悪さが大きな問題になったりしないのかな?

  452. 969 契約済みさん [男性 30代]

    管理は積和管理だと聞いています。狛江を見てきましたが、3年経過していてもとても綺麗でした。
    コンシェルジュもしっかりしていたし、セキュリティも問題無しでした。
    分譲なので、賃貸に入っている積和管理よりも有能な人が担当なのでしょう。
    積和管理の新宿地区担当は酷いので。

  453. 971 匿名さん

    あら、そうですかねぇ?
    確かに高級なラグジュアリーマンションという風情ではありませんが、明るくゆったりした暮らしやすそうな感じに見えました(^^)

  454. 972 契約済みさん [男性 30代]

    >>970さん

    相手をしないのが一番ですよ~

  455. 973 契約済みさん [男性 60代]

    972さんに賛同

    私は、20件以上探して、この物件をやっと見つけました。
    これだけのグレードで、この値段ですからコスパは最高です。
    毎週、現場に見に行っていますが、とても美しく気品があり、最高の物件です。
    自分の目で確認していますから、何を書かれようが気になりません。
    完成が楽しみです。

  456. 974 契約済みさん [女性]

    ETCゲートやゴミ回収サービスがいいですね。
    今朝「とくだね」の特集で、
    共用施設でコミュニティが形成されるのがマンションの魅力、
    とやっていました。

    入居が楽しみです!

  457. 975 匿名さん

    価格は安いなりに設備やサービスは確かにいいと思います(気品があるかどうかは置いといて)。リタイア層や専業主婦にとってはとてもいいですよね。
    その分駅までのアクセスは最悪なので価格相応な気はしますけど。

  458. 976 匿名さん

    先日のような大雪の日はバスに乗れそうでしょうか。

  459. 977 匿名さん

    業者も敢えて安く売るようなことはしませんからどんなマンションも価格相応です。
    ですから、最高の物件と自分が気に入れば良いのでは…”あばたもエクボ”ですから。

  460. 978 匿名さん

    >>976
    まぁそんな意地悪なことは言わないでください。年に一回二回なら仕方ないと思うしかないですよ。

  461. 979 匿名さん

    >>976
    むりぽ。

  462. 980 匿名さん [男性]

    >>976

    バスに乗れて仙川駅に行けても、京王線に乗れませんでした。

  463. 981 匿名さん

    京王線に乗れないほどの天気は年に1、2度だと思うのですが、大雨、雪の日は割と多いので、その時が気になります。

  464. 982 匿名さん

    小田急があるだけマシと思うしかないですね。

  465. 983 匿名さん

    >>973
    20件以上捜したとはすごいですね。例えばどこの物件ですか?
    そんなにここは他よりグレード高いのでしょうか。
    プラウドシティ仙川より高いですか?

  466. 984 契約済みさん [男性 30代]

    >>983

    答えても納得しないくせにw
    自分の目で確認するのが一番ですよ

  467. 985 匿名さん

    >>984
    いえ、今後の参考にしたいのです。
    もう他を決めた(竣工待ち)ので、グランドメゾン仙川のモデルルームに行きずらいのです。営業さんになんで来たんだって言われますよね?

    もちろん、外観、周りの雰囲気は現地に行って見ましたよ。ただ、みなさんが良いと言ってるのは内装と構造ですよね?

    駅から遠く、バスも駅前からの始発でもないし、バス停降りてからも歩く。マンションの周りは都営ばかりでスーパーも遠く、狛江に行く道路の歩道は狭くてガードレールもなく危険と個人的には感じたのですが、これだけ人気なのは、内装や構造がどれだけ良いんだろう?と単純に知りたいのです。

  468. 986 契約済みさん [男性 30代]

    >>985

    確かに褒めすぎな方もいるかも知れませんが・・・
    私も複数の物件と比べてみて、価格の割に二重床だったりする室内の構造や、
    敷地内にゆとりを持った建物の配置などに魅力を感じて、この物件の購入を決めました。
    確かに通勤を考えると立地はかなり悪いですが(だからこそ手頃な価格設定なわけです)、
    森の中のヴィラって雰囲気を勝手に感じてます!(私も褒めすぎですね)

    今後何の参考にされるかはわかりませんが、
    もう他の物件に決めたなら、こちらの物件にあまり固執されるのは精神衛生上良くないです。
    前を見ましょうぜ。

  469. 987 匿名さん

    >>986
    いずれまた住み替えをするかもしれないのと、マンション見るのが好きになったので、興味があるのです。
    自分が購入したマンションは気に入っているので、後悔とかではなく、楽しいので。

    グランドメゾン仙川は、緑が隣り、野川も近い、二重床など、私も魅力感じます。
    ただ、我が家は通勤に車が使えず、駅近必須だっため、モデルルームすら見なかったのです。あと、永住できるか分からないためリセール面も考慮したのです。

    グランドメゾン仙川も資料請求はしたんですけど、例えば近隣バス便だと、パークホームズ調布桜と比較して、二重床と入口のメリットしか分からなかったので、皆さんが絶賛する理由を知りたかったのです。パークホームズ調布桜の方が安いですし。

  470. 988 匿名さん

    南山の契約者?

    例えば、クランクイン、共用廊下から居室窓のセットバック、建具のセットバック、玄関通風、SK、LowEガラス、、
    こういう、気を使ったゆとりある設計が住みやすさにつながるんだよ。そして契約者はモデルでそれを感じたんだろう。以上!

  471. 989 匿名さん

    >>988
    京王線ですけどね。
    どうもありがとうございます。
    しかし、それだけでは資料やネットで分かる内容なので、知ってます。

    他にありませんか?




  472. 990 匿名さん

    安いですよね。

  473. 991 匿名さん

    >>989
    モデルルームに行ってもない人には伝わらないと思うので、もう答えるのやーめた。

  474. 992 匿名くん

    安いけど都内に住みたい見栄っ張りの人が、駅から遠くて不便でもいいから買うマンション。だと客観的に見て思います。

  475. 993 匿名くん

    安いけど、ではなかったです。
    安いからでした。

  476. 994 購入者 [男性 30代]

    契約済みの者です。

    絶賛する理由(決め手)は人それぞれ違うので、一般的に言われているこのマンションのメリット以外を知りたいとの事であれば、モデルルームに足を運んで自分で感じたら如何でしょうか。
    行きずらいとか営業に会いたくないとか理由は知りません。
    個人的に他物件を契約済みでも、積水ハウスの営業さんはみんな優しいので、見てみたいという理由だけでも丁寧に説明してくれると思いますよ。

    ちなみに私の場合は、安い、内装が良い、自然が多い、支持地盤が良い、勤務地に自転車通勤が出来る、が決めてです。
    各棟の間隔がゆったりしているのも良いと感じました。

    パークホームズ調布桜はちゃんと調べてないので詳しくないですが、安いのは多摩川に面しているのも一因だと個人的に感じてます。
    ホームレスは多いし、多摩川は氾濫するかもしれないし、夏は虫が多い。
    3棟構成で1棟当たりの住居は多いし、圧迫感を感じます。

  477. 996 匿名さん

    不便なところだから内装を良くした。
    それだけのこと。  
    新宿周辺の通勤ならなんとか通える。

  478. 997 匿名さん

    >>994
    ありがとうございます。
    地盤、確かにそうですね。
    あと、自転車通勤できるならいいですね。


  479. 999 匿名さん

    ネガさんの言っていることは間違ってない。リセールは悪いでしょう。
    でも、そんなことみんな承知ですよ。
    静かに快適に暮らしたいので放っておいて欲しいです。

  480. 1000 匿名さん

    >>998さん
    私も、他の物件の契約者です。

    契約後でしたが、参考にと思いこの物件のモデルルームを検討者を装って、見学に行ってみました。

    配棟も良く考えられていて、大規模にありがちな団地のイメージが無かったこと。
    一番印象が良かったのは、ドアのノブの位置や、キッチンのカウンターの高さ、廊下からのスペースなど、細かな点にまで住む人への配慮が素晴らしいことでした。
    リビングの開放感も、すごく良かった。

    この物件の良さは、モデルルームに行かないとわからないと思います。

    プラウドシティ仙川・南山や、パークホームズ桜堤通など、私が見た物件の中では、一番良かったと思います。
    売れ行きの良さが、それを証明しています。

    娘の帰りが毎日遅くなるので、立地がネックで最初から候補に入れていませんでしたが、ここを見た後で、駅近のグランドメゾンはないかとHPで探してしまいました。
    残念ながら、無かったですが…

    私は、世界一の時間を過ごすつもりですが、ここに住まわれる皆様は、世界最高かつ至高の時間を過ごされることと思います。

    部外者が長文を失礼しました。

  481. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸