東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2018-07-24 09:01:37

品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
   都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02

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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 169 匿名さん

    騒音おばさんか?貴方は。。

  2. 170 匿名さん

    それにしても ピンポイントで 直下って  なんか表現が・・

    前にもありましたが 外壁がズレてる  みたいな ネガティブなあおりに類する空気を感じてしまいます。。

    情報は収集した方がいいんでしょうが このマンションだけが被害甚大みたいないいかげんな話は、契約者なら
    申し訳ないけど、風評被害の面でも勘弁してください。

  3. 171 匿名さん

    とりあえず

    >151 >152 >153 >154 >155 >156 >162 >165

    は、ネガティブな煽り、もしくはここを買うことが出来た人への羨望による嫌がらせとしか思えない。

    飛行機の話は、スレ違い。無視無視。


    さしあたっては、外装工事の完成が待ち遠しい。
    ティアラが乗っかれば、外観としてサマになってくると思う。

  4. 172 匿名さん

    そんなに簡単にかたずけてしまって大丈夫でっしょうか?

  5. 173 匿名さん

    あおるつもりはなかったんですが..
    ピンポイントというのは言い過ぎでしたが、飛行ルートの"線"がこのマンション上空にきれいに乗っかっていたもので..
    見たときは戦慄しました。
    音にかなり神経質なもので。
    皆さんが心配なさってなくて、何か少し安心しました。
    やはり都心上空ルートは現実性がかなり低いと考えてよいんでしょうね。

  6. 174 匿名さん

    ビンボイントさんへ
    さくらタワーは大丈夫ですか?

  7. 175 匿名さん

    >174
    地図と定規を用意して、羽田のc滑走路に沿って北に線を引いてみてください。
    このマンションにちょうど線が通るのがわかります。
    南風時パターン2の案ではA滑走路にも着陸しますが、その際は大崎の方を通ります。
    さくらタワーはその間にありルートからは外れているようです。
    いずれにしろ案が案で終われば杞憂に終わります。
    今回の飛行ルート変更の検討は現実性がないんだろうなと今は思っています。
    皆さんの批難が強いようなので以後投稿は控えたいと思います。

  8. 176 匿名さん

    多勢に無勢だな。地図と定規用意して線まで引いたのか。
    でっしょうか、、、日本語でお願いします。

  9. 177 匿名さん

    >>176
    172の方はピンポイントと呼ばれている(呼ばれてしまっている)私ではありません。
    日本語ネイティブなので日本語は大丈夫です。
    ちなみに私はこの物件の購入者です。
    信じるか信じないかは勝手ですが。

  10. 178 匿名さん

    まじめなご意志による投稿だったら すいません。 ちょっとヒステリックな過剰反応のような気がしたもので正直。。
    成田空港ができたのはそもそも羽田の騒音やキャパの問題でそうなったわけだし、21世紀になってからの流れで国際競争の中で羽田のキャパ増強の話がでてきた。。 しかしだからといって東京都心部の騒音問題がどうでもいいと 行政当局が考えるのは常識的に考えてありえないと 思ったので、思わずヒステリックな反応だなあと 感じてしまいました。飛行ルートの問題はありますが ある程度飛行高度のかねあわせとかで なんとか バランスをとるのかなあ と そんな感じでとらえてますが、、甘いかな。。 わかりません。

  11. 179 匿名さん

    直下ではないと思いますよ?http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
    航路というものが有ります。
    滑走路から定規で直線ではありませんよ。
    まだ計画案なのでなんとも言えませんが、1500ftはちょっと低過ぎますね。450m程です。

  12. 180 匿名さん

    はじめてまじめに見ましたが、南風でランディングするときに追い風になって機体がストール(失速)するのを避けるため北側から侵入するルートが想定されてる、 そのケースでマンションの上空をかすめていくかもっていう話ですね。その状態だと羽田は近いし、車輪は 外にでてるし、飛行機が出す音というのはそれなりに でかい というのが素人として想像できますが、、本当に そんな着陸ルートが実現するかな。。 むかしの香港の啓徳空港みたいになっちゃいますよ。ありえんなあ。。それ。21世紀の大東京で。




  13. 181 匿名さん

    450メートルは、東京スカイツリーの高層展望台と同じ高さですね。 私自身上ったことはありませんが、真下から見上げたことはあります。
    実感をつかむため、もう一度行くことを検討します。

  14. 182 匿名さん

    なぜ国土交通省はこんな荒唐無稽?な案を出したんでしょうか。
    やはり廃案ありきの提出案なんでしょうか。
    実現したらラッキーぐらいのスタンスなのかな。
    いずれにしろ、万が一知らない間に決定していた何てことが無いように推移を見守っていかないといけませんね。

  15. 183 匿名さん

    >>179
    pdf見たら直線に見えるんですが実際は曲がってるんですか?
    すいません、航空関係は全くのドシロウトです。

  16. 184 171

    高輪上空が飛行機のルートになるかどうかの議論をしてはいけないとは言っていない。
    このスレはその議論をするスレではないから、他でしろと言ってるんだ。

    明らかに、品川タワーレジデンスの個別住民スレで議論すべき内容ではない。

    出ていけ!!!!!!!!

  17. 185 匿名さん

    騒音目安

    飛行    滑走路      16R、16L 着陸 : 22ILS着陸  
    高度  : 標点距離  →  (都心)    (東京東部)
                
           25,000m以遠→ 都外     : 松戸市以北
    #1200m:24,000m圏 → 練馬     : 市川市  
    # 900m:20,000m圏 → 中野、高田馬場 : 篠崎
          18,000m圏 → 新宿      : 一之江
          16,500m圏 → 代々木公園   : 船堀

     675m:15,000m圏 → 外苑     :ドン・キホーテ葛西
     630m:14,000m圏 → 渋谷、青山  : 西葛西
     585m:13,000m圏 → 広尾、六本木 : 清新町
     540m:12,000m圏 → 恵比寿、麻布 : 荒川河口橋
     495m:11,000m圏 → 目黒、白金  : 東京ヘリポート
    # 450m:10,000m圏 → 五反田、高輪 : 若洲

     405m: 9,000m圏 → 大崎、品川  : 木材埠頭
     360m: 8,000m圏 → 天王洲    : 東京港第三航路
     315m: 7,000m圏 → 品川シーサイド: 中防内
     270m: 6,000m圏 → 大井競馬場  : 中防内
     225m: 5,000m圏 → 大田スタジアム: 中防外
     180m: 4,000m圏 → 大田市場   : 東京港第一航路
     135m: 3,000m圏 → 京浜島    : 城南島

    ※高度150m≒500ft

  18. 186 匿名さん

    >>184
    なぜこのスレッドで議論してはいけないんですか?
    誰も興味なければ自然とこの話題はなくなりますよ。皆さんが興味があれば伸びるでしょう。
    誹謗中傷の類でなければ、別にどういう議論をしようが自由でしょう。
    伺いたいんですが、具体的にどういう話題は良くて、どういう話題はダメなんですか?
    どういう基準で線引きされてるんですか?

    あと、出て行けとか言わないほうがいいですよ。

  19. 187 匿名さん

    その通り!何様ですか?あなたは。

  20. 188 匿名さん

    まあまあお二人とも落ち着いて。目安まで投稿してくださる方もいるんですから。

    品川タワーレジデンスの上空を飛行ルートにする。
    品川・高輪エリアを飛行ルートにする可能性がある。

    上記の違いだと思いますよ。わざわざタワーレジデンス購入者スレでしなくても。

    購入者ならばもっと建設的な意見をしたらどうでしょう。心配ならば自分で問い合わせてみたら如何でしょう。
    ちなみに私は心配していないので問い合わせませんが、他力本願ですみません。

  21. 189 匿名さん

    ここの資産価値を守ろうというのは、一致した考えだと思います。
    ネガなことでも、皆さんの情報知識コネなどて、減らしていき
    建設的なことて、より住民の方々て結束していきたいと思います。

    外に向けての苛立ちが、情報提供して頂いた方に向いてる気がします。
    スレ違いでは、無いですか?と私も感じましたが。

  22. 190 匿名さん

    ここで これ以上掘り下げてもしょうがないような気は確かにします。 最初に 投稿された方が このマンションの上空です!的な ニュアンスを強めたので ちょっと違和感がありました。 皇室資産(高松宮邸)もある高輪で、しかも、これから再開発の超目玉である この近辺を 民間航空機が わざわざ 爆音を 低空でまき散らしながら飛んでいくような絵は 殆ど想像できません。たしかに 行政当局の絵に あるのかもしれませんが、 まあ あんまり 深刻に心配する必要がないような気がします。国家的な損失ですからね。そんなことしても。。

  23. 191 匿名さん

    それは住民エゴだよ。
    都心部上空が解禁されるのは規定路線だし。

  24. 192 匿名さん

    デマや誹謗中傷以外で、このマンションに関係のある話題なら何でも話し合える場であったほうが、個人的にはありがたい。
    いろいろ勉強になるし。

  25. 193 匿名さん

    羽田の国際空港としての再度の拡張路線と 都心部上空の解禁(騒音を伴って飛行機がいきかうこと)がセットになって既定路線だなんて 話は 聞いたことがなかったすがね。 エゴでいってるつもりはなく そんなことしないで 解決できる方法を行政サイドは 考えるべきだと 当然のように、思いますけどね。。  高度経済成長時代じゃあるまいし。皆さん そう思われませんか?

  26. 194 匿名さん

    あ すいません 191さんへのコメントでした。  ぼくも もうこの問題を クダクダここで語ってもしょうがないと思っている一人ですが 住民エゴ といわれると それは 全然違うと 思ったので。。

  27. 195 匿名さん

    >>193
    新聞くらい読めよ。
    恥ずかしい奴だな。

  28. 196 匿名さん

    この話題に関してまとめると、

    国土交通省は、今後羽田空港の需要の伸びが予想されることから、都心上空の飛行制限を緩和し便数拡大を検討している。
    それに関する国土交通省の資料に、都心上空の新ルート案が複数掲載されている。
    その新ルート案には、このマンションの真上もしくはすぐ近くの上空を低空飛行するルートも含まれている。
    ただ常識的に考えて都心上空を低空飛行させるというのは不利益が非常に大きく、利益が不利益を上回るとは考えられない。
    よって実現性が乏しく心配しすぎる必要はない。

    ということでよろしいでしょうか?

  29. 197 匿名さん

    >>196
    常識的に考えて利益の方が上回るのだが

  30. 198 匿名さん

    約一名、恐らく契約者ではないネガの方が、都心上空ルートの話題をかぎつけて迷い込んできているみたいですね。

  31. 199 匿名さん

    >>197
    何故?
    あなたは荒らしですか?
    一人だけ煽っているように感じられますね。

  32. 200 匿名さん

    >>198
    はい。ここは契約者スレなのですが部外者がいらっしゃいましたね。
    言葉使いが悪いのですぐ分かりますね。
    皆さん気にしないようにしましょう。
    ただ、このような議論は必要だと思います。

  33. 201 匿名さん

    マンションのスレで議論したってしょうがないよ。
    国策だし、ネガだとか言って現実から目を背けるのはよくないね。

    日経の社説ぐらいは、皆、目を通しているんだよね?
    論文もたくさんあるよ。一度は目を通してみたら?
    第一京浜の騒音の方を心配した方がいいんじゃない?

    国土交通省が羽田空港の発着枠を広げるために、都心上空の飛行制限の緩和を検討している。2020年の東京五輪もにらみ、需要が急増する国際線ネットワークを充実させる考えだ。騒音などを懸念する周辺の住民や自治体の理解を得つつ、「日本の空の玄関」の整備拡充を進めてほしい。

    羽田は10年に第4滑走路が開業したが、それでも世界で最も混雑している空港の一つであることに変わりはない。訪日観光客の増加などを織り込むと、成田を含めた首都圏空港の容量は早ければ20年代前半には満杯になるという。

    その打開策が飛行ルートの拡大だ。現在羽田を利用する飛行機の多くは、千葉上空か東京湾経由で離着陸しているが、これらのルートはかなりの過密状態で、これ以上増やすのは難しい。

    そこで、これまで事実上禁止されていた都心上空ルートを解禁し、多方向に飛行機を飛ばすようにすれば、一日あたり最大72回の発着枠を捻出できるという。

    計画策定から完工まで10年単位の時間と巨額の投資を要する滑走路新設と違い、あまりおカネをかけず、数年の準備期間で実現できるのも、この案の利点である。

    日本にいると実感しにくいが、貧弱な国際空港は日本の弱みの1つだ。羽田と成田合計の国際旅客数は香港やシンガポールだけでなく、12年は韓国の仁川空港やバンコク空港より少なかった。就航する都市数でも劣勢だ。例えば仁川はタイなど東南アジア各国に対して、チェンマイのような第2、第3の都市にも直行便を展開するが、日本は相手国の首都としか結べていないケースがほとんどだ。

    観光やビジネス、文化交流で国境を越えた人の往来が活発化するなかで、空港の重要性は今後もますます高まるだろう。羽田の強化が待望されるゆえんだ。

    もちろん飛行制限の見直し実現には、地元の理解が欠かせない。国交省は騒音対策として飛行時間を午後3時から7時までに限定し、使用する機材も騒音のうるさい大型機は避ける方針だ。

    その結果、実際の騒音レベルがどの程度になるのかを、分かりやすく説明し、関係者の不安を取り除いてほしい。防音対策の費用負担についても、具体化が急務だ。仮に騒音問題で地元とにらみ合う事態になれば、羽田強化も円滑には進まない。日本の航空行政の腕の見せ所である

  34. 202 匿名さん

    >>200
    マンションのスレで議論したってしょうがないと思われるなら、わざわざこんなところを見つけて書き込みしていただかなくてもいいんですよ。
    お忙しい中わざわざめんどくさいでしょうに。
    恐らく日々、鬱積したものを抱えてお過ごしなのでしょうね。
    お気の毒とは存じますが、ここの契約者はあなたにかまってられるほど暇な人はいません。
    残念ながらお相手はできませんが、書き込みは自由なのでゆっくりしていってください。

  35. 203 匿名さん

    >>202
    ま、諦めましょうや。なるようにしかなりません。

  36. 204 匿名さん

    確かにこのマンションすれでのレベルではありませんが、皆さんと情報を共有できた方が良いかと思います。
    私は社説も読んでますし、TVのプライムニュースの特番も視聴致しました。
    まだ計画案なので正直どうなるのかは分かりません。
    このマンションは有識者や関係者もいらっしゃるかと思いますので、議論はしましょう。
    興味が無いようであれば読み流して下さい。

    吉報ですが品川駅の地下鉄開発も少し動いてますね。

    皆さん宜しくお願い致します。

  37. 205 匿名さん

    約1名 いますね。 新聞くらい読めよ てっいう人でしょ。 どうしょもないですね。書き込みやめてくれませんか。まともに議論できない人は。

    196さんの常識的なまとめに一票ですね。 これ以上この話題はいいかも。。

     

  38. 206 匿名さん

    >>205
    実現する可能性の方が高いです。
    騒音自体は大した事ないと思いますが。

  39. 207 匿名さん

    案は1つじゃないから。この案で実現するとは決まっていません。

  40. 208 匿名さん

    可能性が高い、、、根拠なし。

  41. 209 匿名さん


    空路については置いといて、

    品川東西の地下鉄開発に触れている記事
    何十年後なのか時間が読めませんが、浅草線以外にも増えてくれるのはありがたいです。
    http://toyokeizai.net/articles/-/45048?page=3

  42. 210 匿名さん

    楽しみですね!

  43. 211 匿名さん

    JR の空港線 構想の正式発表 は 確かな 追い風ですね。
    要は 羽田空港関連の 社会資本投入は ポジもネガもあるけど マクロでみれば 
    大変大きな ポジです。  騒音のことを 住民のエゴという表現をした人がいましたが
    まあ そういうのも含めて 全体的にポジで そういうのを予想した 買った、
    そして その予想の通りことは 進んでいるという感じで 購入者としては
    悪くないなという感じです。
    これだけのポジ 材料が あれば 株式市場なら ストップ高の嵐でしょう。。

    あ、 投資家気取りですいません。

  44. 212 匿名さん

    >>211
    羽田空港への新路線構想の事ですか?
    それがなぜ追い風になるんですか。
    むしろ品川駅周辺のサウス"ゲート"としての役割が予想されたより小さくなる、追い風のような気がするんですが。

  45. 213 匿名さん

    >>212
    訂正です。
    追い風のような気がするんですが。
    →向かい風のような気がするんですが。

  46. 214 匿名さん

    最近ニュースで見た、六本木赤坂に通じる東西新線?地下鉄かJRかも分かりませんが教えて頂けますか?

  47. 215 匿名さん

    2つの鉄道の話が混在している感じですが、JRと地下鉄構想それぞれ別のものです。


    JRが計画している羽田空港~東京駅について
     テレビ画面で路線地図計画を見たところでは浜松町~大崎を通るが品川は通るような図面ではなかった。
     こちらの実現性は発表されていることもありかなり高そう。

    □地下鉄構想
     東洋経済の記事抜粋になります、実現性は以下のとおりで不安定。
     ガイドラインにも駅を挟んだ東西の区画について、「鉄道新線を踏まえた地下空間の歩行者ネットワークの検討」が
     明記されている。
     “東京都都市整備局都市づくり政策部の担当者は「現時点で具体的な計画があるわけではないが、将来、
     (品川駅の下を東西に 走る)鉄道が通ることも視野に入れている」というのが現段階の状況。”
     http://toyokeizai.net/articles/-/45048?page=3
     
     地下鉄は品川駅の東西なので予測としてお台場有明方面~品川~目黒、五反田、恵比寿、渋谷方面へ
     地下鉄を通すのではないかと。現実となっても開通はかなり先の話だけど、それってとても便利がいい。

  48. 216 匿名さん

    有難う御座いました。
    地下鉄構想実現して欲しいですね。
    都営だけでは、近距離も高くつきますから

  49. 217 匿名さん

    完売したようですね。

  50. 218 匿名さん

    この時期に完売。やはり人気物件でしたね。
    湾岸エリアでさえ値上がりしてますからね。品川駅から徒歩6分はなかなかないですね。
    屋上のティアラも完成しそうですね。

  51. 219 匿名さん

    羽田空港へのJRの新線構想ですが 新宿ルート 東京駅ルート 臨海線ルートと3種類くらいあるようですが どれも
    品川や 新駅は 素通りで羽田までいってしまうんですかね。 羽田空港へは 京急だけでない アクセスルートができれば この物件には 色々 プラス材料なんだと思ったんですが。

  52. 220 匿名さん

    まだ東京駅ルートの詳しい事は決まっていませんので、
    新駅に停まらないとは断言できません。
    ただもし止まるなら海側にホームができるでしょうけど。

  53. 221 匿名さん

    品川からは京急。品川は京急のなわばり。

  54. 222 匿名さん

    今回初めてマンションを購入したのですが、進捗状況とか販売状況とかの情報を適宜知らせてくれるもんだと思ってました。勝手に。
    夏には暑中見舞いもかねたりして。
    契約後に必要事以外は何も知らせてくれないんですね。
    そんなもんなんですね。
    そういう気遣いでデベの評判も上がると思うんですけどね。
    大してお金かかんないんだし。

  55. 223 匿名さん

    暑中見舞いを兼ねたハガキ届いてましたよ?
    スケジュールも書かれていました。

  56. 224 匿名さん

    地下鉄は六本木方面に繋ぐと聞きました。
    噂では

  57. 225 匿名さん

    ハガキ来てないわー!

  58. 226 匿名さん

    >>225
    www
    奥様がしまってあるのではないでしょうか。
    私も新聞の間などにハガキは特に中とかに入っていたりすることもあったので注意するようになりました。
    雨じゃなくても毎回袋に入れてくれた方が良いですよね。
    8月でギャラリー締めますとか
    次回のお手続きのご案内12月
    内覧会2月です。
    上記の内容でほぼ網羅されてますのでご安心を。

  59. 227 匿名さん

    羽田空港の機能拡張で都心の上空飛行の解禁ですが 、桝添都知事は容認するようです。

  60. 228 匿名さん

    ありがとうございます。ハガキ問い合わせてみます。

  61. 229 匿名さん

    我が家は契約後に環境が変わり、時間が大分経過してから担当して頂いた方に、何度も問い合わせすることが、
    ありましたが、親身に丁寧に対応して頂きました。
    ところで、9月下旬インテリア家具相談会は皆さん、行かれますか?

  62. 230 匿名さん

    行けたら是非行きたいですね。カーテンとか困るので。
    実際、どういう物が売られているか分かりませんが。

  63. 231 匿名さん

    JRの新線構想の話にもどってしまって恐縮です。 新駅が 外資の誘致などがキーになってくる 東京サウスゲート構想の中心になるとすれば 新駅や 品川にとまらない 空港線構想って あんまり意味がないようにも思うのですが。 単なる願望ですが 京浜急行だけでなく最寄駅として新駅からJRなどでも空港までつながると きわめて太い交通アクセスができあがります。そういう感じになると 国策に裏打ちされた感じで この地域のインフラ面の厚みが増すわけで この物件にとっては本当にいい感じだなあと。。勝手に夢想してます。

  64. 232 匿名さん

    >>227

    本当ですね。
    ここのほぼ真上を飛行する案が既定路線になりつつありますね。
    少しでも静かに暮らせればと西向きを選んだのに…

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00275397.html

    次の荒川区議のコメントからもう強く反対する気はないのかと

    「不安は、率直に言ってあると思います。これから、東京都と私ども23区一緒になって、具体的な丁寧な議論をしたいし」

  65. 233 匿名さん

    >>232
    この記事の中の79dbというのは、どこで計ったのか気になります。
    79dbでも数分おきに4時間ずっと来られるときついですね。

  66. 234 匿名さん

    >>232
    まだ国土交通省と自治体の話し合いは始まったばかりです。諦めずに区や東京都に反対の意思を伝えて行きましょう。8/26の国土交通省と自治体の話し合いでも「住民は騒音や落下物に不安を感じている」という意見が出ていますし、皆で協力すればなんとかなるはずです。

  67. 235 匿名さん

    ちゃんと反対運動をもりあげないといけませんね。
    羽田の価値を高めることは日本、東京全体のバリューアップなんでしょうが、
    数年前に成田に 新空港をわざわざ作った理念が 韓国の仁川や他の空港との
    競争上の理念だけで 21世紀になってから あっけなく打ち消されてしまう
    というのは 残念です。  利便性と 環境の2兎を 追うのはエゴということ
    になってしまうのかな~  

    それにしても 騒音のレベルや 落下物の危険性など このマンションに
    限ったことではないので 精緻な検証と 関係する都区部には情報公開が必要だし
    行政側は きちんとした説明責任が ありますよね。。 

  68. 236 匿名さん

    9月のインテリア相談会の日程って来ました?

  69. 237 匿名さん

    >>235
    どうでしょう。結果がもし変わらないなら
    騒ぐことは諸刃の剣になりそうな…

  70. 238 匿名さん

    >>237
    なぜ諸刃の剣になるのでしょうか?

  71. 239 契約済みさん

    めっきり長谷工何某のネガ減ったのは、完売したから?
    ってことは、同業他社の嫌がらせだっただろうな…

  72. 240 匿名さん

    あの方、 検討スレの最初から いましたからね。。 たぶん そうなんじゃないかと。。

  73. 241 匿名さん

    はがききましたね。

  74. 242 匿名さん

    同業者の割りには知識が乏しかったような印象ですが。
    垂幕が取れてるとか嘘を書き込んでた人ですよね?
    平日の昼にも書き込みがあったので購入検討していたが施工会社で悩んでタイミングを失った失敗投資家ではないでしょうか?
    業者だと就労中に書き込むのはどうなのでしょうか?
    会社の方針なら良いのか?
    何れにせよ良い物件は何を書いても完売すると言うことですね。

  75. 243 匿名さん

    駐車場が作られてきてますね。
    裏の公園からよくマンションが見えます。

  76. 244 匿名

    東京駅から大阪に出張で向かう際に新幹線の車中からマンション見たけど なんだか値段の割にはショボい感じで少々ガッカリしてます。友人からも タワマンって感じじゃないよねって言われるし…
    自画自賛できなくなってきてます。

  77. 245 匿名

    800所帯、40階以上だとおおっとなりますが。
    25階建てですから。人が買ったマンションなんて
    自画自賛なんかしたら、必ず突っ込まれます。

  78. 246 匿名さん

    僕は着工前のCGから想像していた完成イメージとほとんど同じだったので,感心しました。
    デザイン性は結構高いと思います。
    アウトフレームで建物外に張り出した柱、梁によるいかつい感じや、単純に規模からくる圧倒感はありませんが。
    繊細な印象ですね。

  79. 247 匿名さん

    東京都都市整備局のサイトに、15号線の拡幅に関する内容がありました。
    マンションから北方向の次の交差点、高輪二丁目交差点まで拡幅するようです。
    どれくらい拡幅するかは場所によって違う様ですが、マンションの辺りは3mほど拡幅するようです。
    幸い線路側に拡幅するようです。
    その3mに歩道の拡幅分が入っているかわかりませんが、前の歩道広くなって欲しいですね。

  80. 248 匿名さん

    でかいだけの規模が大きいタワマンより全然良いです。むしろ世帯数が多いと色々面倒ですし。
    パーティルーム?とかいりませんし。
    アイランドとか豊洲とかたくさんあるので、ここを購入している人は違う次元で購入しているのではないのでしょうか?

    やめたければ解約したらいかがでしょう?
    頭金くらいで被害が済みますし、残りの金額で貴方の理想とするタワマン豊洲・芝浦あたりで余裕で購入できますよ。

  81. 249 匿名

    お子さんと遊べる中庭とか、ジムとか余計な物が無いところが、気に入ってます。何か必要な時、調達し易い場所ですし。

  82. 250 匿名さん

    それだけの規模のタワマンだったら高輪に建てるスペースないでしょ?
    埋め立てとかは土地あるだろうけど。
    地盤は変えれませんよ。

  83. 251 匿名

    私は大規模タワーマンションは人が多過ぎてちょっと苦手です。落ち着いた雰囲気がなくて。
    パーティールームなどあると住人以外の集団もわさわさ入って来ます。
    この前近くに行ったのでマンション見てきました。
    外観はCGや模型の通り正確に出来てました。今は外構工事をしてました。内覧会が楽しみです。引き渡しもあと3ヶ月くらいになりましたね。

  84. 252 匿名さん

    契約なさった方に伺いたいのですが、ここもうちょっとこうして欲しいとか希望、不満を感じてらっしゃる点はございますか?
    共有部分、専有部分どちらでも構いません。
    内覧会で気づくことが多いと思いますが、内覧会前の現時点での希望、不満に関してです。
    参考にさせてください。

  85. 253 匿名さん

    既に賃貸の募集をしている住戸がありますね。
    利回り5%ぐらいのようですが、思っていたより強気な感じです。

  86. 254 匿名

    意外にも最初に賃貸にでてきたのが70平米のファミリータイプの物件ですね。 品川Vタワーの賃料水準を考えれば新築でこの賃料値付けは強気というよりはむしろ良心的と思います。

  87. 255 匿名

    個人的には6%くらいでよいのではと思います。

  88. 256 匿名さん

    将来性の高さが分譲価格に反映されているので、賃貸価格は現時点での利便性を考慮すると、やや低めになるのかなと思ってました。
    どのくらいの割合の住戸が賃貸にまわりそうでしょうか。
    購入契約者ご自身が継続的に居住されるケースは半数程度でしょうかね。

  89. 257 匿名

    全体として半数っていうことはないでしょうが 一番小さな間取りのワンルーム系や低層階の住戸は投資目線で買われた方も多いと思われるので そういうものはだいぶ 賃貸にまわるのではないかと予想しています。

  90. 258 匿名さん

    賃貸目的に同じ人か法人が、複数の住戸の契約をしているようですね。
    それはいいとして、
    現在の不動産市況もあり、既に転売目的の広告も複数見られます。
    潜在的にはもっとあることが見受けられます。
    正直、あからさまなこういう鞘抜きは、なんかいい気分しません。
    住む目的で買おうとしたが、既に目的の住戸が契約済みで買えなかった人もいるかもしれないのに。
    住む目的で契約希望の人を優先してほしい。
    何年以内は売却を禁止するとかできないんでしょうかね。
    利潤追求を絶対的に否定するつもりはありませんが..

  91. 259 匿名さん

    数年間売却禁止にしている物件はありますよ。
    某有名マンションは2000ー3000万で売り出し、即日完売。5年間は売却禁止という名目付きで。
    5年経った今、大量に売りに出し、5000万で買い手がついてます。

    調べて話を聞かなければ購入を検討していたところでした。品川から徒歩13分の某マンションです。

  92. 260 入居前さん

    内覧会行ってきました。
    入居が楽しみです。

  93. 261 匿名

    259  あれは超長期の 定期借地権 で相場不明な中値付けされたとか いろんな偶然が 重なって起こった奇蹟のバーゲンセールのようですね。 買えた人は 宝くじにあたったようなものです。 そのあと定期借地権ものはだいぶ市場に出てきましたが、所有権ものに比べてディスカウントされるにしても あのような相場づけは 二度とないようです。 シティタワー 品川  あ いっちゃった。 さや抜いて転売されてるものでも 相場的には結構割安感があり売れてるみたいですね。 転売禁止云々は あの物件以外しらないですね~

  94. 262 契約済みさん [男性]

    みなさん、内覧会はいかがでしたか。
    私は、仕上がりに概ね満足できました。
    担当していただいた方々には、とても丁寧に対応していただき感謝してます。
    若干の指摘箇所にも真摯に対応していただけそうです。
    共用部分はあまり細かくチェックできませんでしたが、どなたか破損、不備等お気づきになった点のある方いらっしゃいますか。

  95. 263 入居予定さん [女性 50代]

    先日、内覧会に行ってきました。
    クロスの仕上がりが雑でした。
    息子が住んでいる賃貸下宿の方が、よっぽどキレイにクロスが貼られています。楽しみにしていた分、とってもショックでした。バルコニーに出たら、壁面タイルが欠けていたり…
    内覧チェックしながら、『私どもが何度もチエックしましたので…』と言っていましたが…どこをチエックしたのか?
    しっかり、直していただいて気持ちよく入居したいです。
    我が家だけだったのかしら…

  96. 264 契約済みさん

    >>263さん
    クロスの仕上がりはそんなに悪かったですか。
    継ぎ目が目立つとか浮いているとかということでしょうか。
    私はあまり気になりませんでしたが、再内覧会の際にもう一度チェックしてみます。
    指摘箇所が納得できる仕上がりになるまで、入居しないつもりです。

  97. 265 入居予定さん [女性 50代]

    >>264
    もちろん部屋に入ってすぐは、新築の匂いがして、きれいって思いました。クロスの仕上がりには感じ方に個人差があるのかもしれません。
    しかしクロスをよく見ると所々汚れがありました。指摘すると『これは拭けば大丈夫です。』と内覧しながら拭いていましたが…多すぎて、一度全体にキレイにして下さいと…お願いしましたが…
    継ぎ目もひどくて、こんなにはっきり継ぎ目って分かるもの?って思いました。
    一番狭い部屋の仕上がりが一番ひどかったです。
    凹凸がある箇所もありました。
    扉の上や壁が三面合わさる角の仕上がりもひどかったです。
    内覧会をとっても楽しみにしていたのに…がっかりです。
    クロス作業だけ、腕の悪い職人さんだったと思いたいです。もちろん、納得するまで直してもらいます。

  98. 266 契約済みさん [男性 40代]

    他のマンションに言及するのは失礼かもしれませんが..
    ザ・レジデンス三田の内覧会の様子を本掲示版で拝見していると、不備がけっこうあったようで、そういうことも結構あるんだなと身構えておりました。
    いざ内覧会にのぞんだら、ほぼ不備や破損は確認できず胸をなでおろしました。
    天井裏や床下も見ましたが、明らかな問題点は認めませんでした。
    すべての住戸を完璧に仕上げるというのは困難で、完璧に近づけるほどコストが指数関数的に増加するでしょう。
    適当な落としどころで仕上げ、ある程度の不備等は内覧会後に修正するというのは合理的なのかなとも思います。
    ある程度がどの程度かは、難しいポイントですが、ほぼ完全に改善できる問題であり、誠実に対応していただけるのなら許容範囲かなと思います。

  99. 267 入居前さん

    Wing高輪EASTが4月1日にリニューアルオープンするそうです。
    (詳細は東京サウスゲートスレ参照)

    ttp://www.keikyu.co.jp/company/20150204HP_14213AY.pdf

    地下の京急ストアやカルディが復活すれば、生活の便には困らないと思います。
    ますます入居が楽しみになりました。

  100. 268 住民板ユーザーさん1

    羽田新空路の話題が気になります。爆音でないことを祈るばかりです。

スムログに「品川タワーレジデンス」の記事があります

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

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ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

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ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

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ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸