東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 749 入居者

    「固定資産価格等決定通知書」と「不動産取得税のお知らせ」の話題が出ておりましたが、
    我が家には未だ届いておりません。みなさんのところはいかがですか?

    以前、AEDの講習を受けたことがあるのですが、心肺蘇生術等々、非常に勉強になりました。

  2. 750 不動産購入勉強中さん

    エレベータ2機のタワーって使い勝手はどうですか?

  3. 751 匿名さん

    >>750
    入居前は、使い勝手が悪そうでかなり懸念していましたが、そんなことありませんでした。
    狭い方のエレベータがもっと広ければと思うことはありますが。

  4. 752 匿名さん

    >749
    とっくに来てますよ

  5. 753 匿名さん

    >749
    1回ぐらいでは・・・・
    心肺蘇生は何度も練習しましょう

  6. 754 匿名さん

    以前このマンションのMRを見に行ったことがあるので、完成したのを見たくて
    最近行ってみて驚きました。
    マンションの非常階段の下から、周囲の道路までそこらじゅうに自転車が何台も置いてある。
    住民用の駐輪場はあるのですから、誰の自転車なのでしょうか。
    裏手の道(公開空地?)には、オートバイが10台近く違法駐車してありました、
    中には盗難防止の太いチェーンを掛けたり、カバーがを掛けたりして駐車している
    バイクもあったので、きっと常習なのでしょう。

    せっかく、地区初の新しいタワーマンションなのに、残念な光景でした。
    おかげでせっかくの新築の雰囲気が、台無しに見えました。

    地権者さんなのでしょうか最新のタワーマンションのテナントにラーメン屋と自転車屋さん
    という組み合わせは、見たことがなくて驚きました。

  7. 755 匿名さん

    不法駐車の自転車が一台もない都内のマンションって結構あるのでしょうか??
    (都心よりでかつ公開空き地などスペースがあり一戸につき駐輪場は一台の場合)
    近隣のマンションでも不法駐車の自転車ありませんか?
    タワーでもそうでなくてもたいてい自転車についてはどこのスレでも議論されていますよね。
    完璧にはなくならないんでしょうかねえ。。
    日々停めなくとも来客用駐輪場があるマンションも少ない気がするし・・
    そうそう、あのバイクはちょっとびっくりですよね。

  8. 756 ご近所さん

    >不法駐車の自転車が一台もない都内のマンションって結構あるのでしょうか??
    >(都心よりでかつ公開空き地などスペースがあり一戸につき駐輪場は一台の場合)

    「悪いとわかっていても、他人がするから自分もする」
    「赤信号みんなで渡れば怖くない」的発想になってしまっていますよ(笑)

    ・都心よりのマンションは、どこでも原則1人1台程度(2台以上というのは聞いたことがない)
     (どこのマンションでも、駐輪場を過剰に増やすなら収入の見込める駐車場、ある程度高級
     マンションならこの エリアでも50%以上は作ります。)
    ・タワーに限らずある程度の規模があれば、公開空地があるマンションは珍しくない

    自転車をお持ちのようですので、休日にでも近くの分譲マンション(賃貸や都営はひどい)を
    見て回ると、駅からの距離もあるのでしょうがグロリオ周辺のマンションが
    いかに、例外的に駐輪が多いのかわかりますよ。
    公道に停めてあるのはあるにしても、分譲マンションで敷地内の指定外の場所に
    何台も停めてあるのはさすがに、見たことがありません。

    >日々停めなくとも来客用駐輪場があるマンションも少ない気がするし・・
     郊外のマンションや都営住宅ではないのですから、どこのマンションでも
     来客用の駐輪場を作るくらいなら、住民用を増やします(笑)

    周囲の戸建ても、庭もないのに前の道に複数の自転車が停めてあるのには驚きです
    みんなで、意識を変えていかないと美観は保てませんね。

  9. 757 匿名さん

    私も購入は控えましたが、気になった物件でしたので・・・。
    >不法駐車の自転車が一台もない都内のマンションって結構あるのでしょうか??
    確かに不法駐輪しているマンション多いと思いますが、大塚駅南口側住宅街のマンション
    で不法駐輪1台も見かけないマンション結構有りますよ。
    要するに誰か1台でも許してしまった段階で不法駐輪が始まってしまうのでしょうね。
    給食費未納者問題も然り、不法駐輪然り、社会的にモラルの欠如ですか・・・。
    どうにかしないと住人達の意識を疑われてしまうかも。

  10. 758 匿名さん

    大塚駅南口側住宅街のマンションに住んでいるものですが、
    敷地内駐輪場に一人一台の所複数台停めたり、指定場所以外の場所(敷地内で)に停めたりと
    少なからず問題になってます・・

    756様
    余談ですが、755氏は自転車所有し不法駐輪していると書かれているわけでなく単なる疑問をかかれたのでは??

  11. 759 入居済み住民さん

    自転車は1住戸1台、バイクは4台しかなく、足らずに公開空地上に置くのは当初から解っていたことです。現在豊島区も動き出し(撤去)少なくなった気もしますが、おとなしくしてるとまた増えて
    来るでしょう。早く管理組合を立ち上げ、改善方法を考えていただかないと困りますね。
    バイクに関しては公開空地上でないため警察に指導をお願いしております。

  12. 760 匿名さん

    全く同意です。

    私もあえて、誤解を招くので書きませんでしたが実家が南大塚2丁目なのですが
    南口方面は新しいマンションで自転車であふれかえっているマンションはまず見かけません、
    都営住宅ぐらいでしょうか?
    多少古くなると、バブルの地区最高級マンション(全戸億ション)の住友の南大塚グランドヒルズ
    だって、専用駐車場の後ろに自転車があったりしますけどね。
    立地的に大塚駅や新大塚駅に近いからとも言えますけど。
    大塚駅を挟んで、昔から南口と北口だと雰囲気は結構違うのです、その分価格も地価も違いますけど。

  13. 761 匿名さん

    >759さん

    蒸し返しになりますが、1戸1台と最初からわかっていたのですから常識的に処分ですよ。
    自動車なら、駐車場にあぶれたら違法駐車ということはあり得ないんですから。

  14. 762 入居済み住民さん

    >761さん
    我々地権者は、一般の方々にセコムがどういう話(自転車置き場に関し)をして販売しているか解りません?(たとえば1戸1台しか置けないから持ってこないで欲しいとか・・・)
    761さんの文面では1戸1台と最初からわかっていたのですから常識的に処分ですよ。とありますが
    いま置いている方々は解ってて置いているんですね。

    設計段階(説明会等で)でも地元街づくり協議会よりセコムに要望書が出されていました。
    (1戸1台では少ないと、増設出来るなら増設してくださいと)
    最終的には公開空地の面積・植栽の面積・ゴミ収集車の待機場所等で増設は不可能とされました。

    新庚申塚電停の交差点にも多くの自転車・バイクが置かれています。
    当マンションの入居者が増えるにつれ台数が増えてきました。
    あそこに当マンション入居者も何名か置いているみたいですね。

  15. 763 匿名さん

    >762さん
    地権者は、正しくは「事業協力者」といいます。
    つまり竣工して引き渡しを受けるまで、デベ(売り主)と同じ立場、売り主の一員ですから
    1戸1台と言わず、希望ではなくて必要な数を要求するべきでしたね。
    諸条件を確認して、それから等価交換基本協定書に印鑑を押のが、正しい交渉ですよ。
    デベはマンション事業を計画し、等価交換である事業協力者住戸を差し引いた残りが取り分ですから
    全部売ろうと賃貸に出そうと自由です引き渡すまでは、地権者にとって管理規約は無関係です。
    引き渡し後は、他の組合員と同等の立場になります、悪く言うと成り下がるのです。

    駐輪場も、バイク置き場も、駐車場も100%要求して良いわけです、それが事業協力者の特権ですし
    地権者なくてはマンション計画自体が成立しないのです。
    何もタダで借りようと言うわけでもなく、普通の使用料を支払うわけですから
    遠慮は不要なんですよ。引き渡しを受けるまでは一般分譲者と立場が違うのですから当然です。
    その残りを、一般購入者に対して、抽選なりの方法でデベが分配するのが普通です。
    但し、引き渡し後は一般の組合員になることを契約で了承しているので、あとから必要になった
    場合は、一般組合員と同等の立場になってしまうのです。

    かくいう自分は、親が某マンションの事業協力者なので代わりにデベと交渉しましたが
    駐輪場が1戸1台のところ、子供用も含めて必要数の3台分確保しましたよ、もちろん
    位置も自由に選びました。使用料はもちろん普通に支払います。
    デベは最初は、何だかんだ理屈を付けて難色を示していましたが理由を追及すると黙ります、
    「それじゃあ、足りない2台分一般分譲を削るか、2台分増設するように、努力してください。
     うちは事業協力者ですから、引き渡しを受けるまで一般分譲者と立場が違うので無関係です」
    と言って通しました。

    お気持ちはわかりますから地権者さんから見ると、不法駐輪、違法駐車は嘆かわしいでしょうね。

  16. 764 匿名さん

    今日は庚申の日ということで、近くの猿田彦大神さんの大祭がありました。多くの参詣の方が列を作っていらっしゃいました。私もいつも家から見下ろしているので申し訳ないと思い、小額ですが奉納させていただきました。小額にもかかわらず、名前を張り出していただき、何か入学試験に合格したような気持ちになり大変うれしい思いをいたしました。

  17. 765 入居済み住民さん

    >764
    巣鴨のとげぬき地蔵より由緒ある江戸六地蔵に猿田彦大神、26日は猿田彦の年に1回の大祭でしたね。私も地元人として奉納だけしに行ってきました。
    また27日AEDの講習会、参加した方々ご苦労様でした。
    まだAEDの必要性が認識していないのか?、もう使い方が解っているのか?
    忙しくてそれどころじゃないのか解りませんが思ったより参加人数が少なく残念でした。(20名程度)。本来なら何度も練習して(心肺蘇生)習得していくんですが、この人数ではやっても仕方ないのかも?

  18. 766 匿名さん

    管理組合の設立総会の案内が来ましたね。理事さんとかに立候補される方はいらっしゃるのでしょうか?推薦とかもある程度決まっているのかな?固定資産税の請求書も来ましたね。一括で払ったら安くしてくれればいいのに。。。

  19. 767 入居済み住民さん

    >766
    ですね、
    立候補・自薦・他薦問いません、ぜひ役員をよろしく!
    皆で良いマンションにしましょう。
    それより役員やりたくないから委任状ばかりでも困りますね

  20. 768 匿名さん

    >立候補・自薦・他薦問いません、ぜひ役員をよろしく!
    他薦自薦は、対象外ですよ(笑)

    >それより役員やりたくないから委任状ばかりでも困りますね
    多数の方が委任状になると予想します。
    現実には50%総会に出席すれば、この立地環境のマンションにしてはかなり良好だと思いますよ。

  21. 769 購入経験者さん

    あれー
    ここは役員の方決まっていないのですか?
    私が購入したMSの場合は入居前に役員は決まりましたよ。
    入居説明会で、まずは売主からのご挨拶、管理会社のご挨拶、
    その後、管理会社の進行で役員の立候補を募り、
    立候補者がいなかったので管理会社の方が部屋番号で指名。
    指名された方々が拒否されませんでしたので役員は決定。
    入居説明会で駐車場・駐輪場の抽選も行われました。

    ここも役員は決まっていると思いますよ???

  22. 770 匿名さん

    769>
    766です。そういうやり方が普通なんですね。ありがとうございます。事前の根回しとかきっとやっているのでしょう。地権者さんの方々もいらっしゃいますし。

  23. 771 購入経験者さん

    >770
    たくさん部屋を持っている地権者には、実務上理事になって貰うことはありますが
    引き渡し終了後で公平なんですから、それ以外は無作為だと思いますよ。
    ただ、最初ですから理事として活動できそうな人を選ぶことはあるかもしれません。

    理想的には高層階・中層階・低層階・店舗から平均的に選ばれるのがいいですよね、
    日常生活で、家族構成(間取り)、階数によって、問題もかなり違うんだと思います。

  24. 772 入居済み住民さん

    そうなりますと部屋番号で指名でいくのが妥当ですかね
    当日委任状の方も指名されれば断れないのかな?

  25. 773 購入経験者さん

    断れます。

  26. 774 匿名さん

    >773
    レベル低すぎ、閉鎖決定!!

  27. 775 購入経験者さん

    >>772
    翌年以降の輪番制は、まさにそうなります。
    輪番制の理事も、規約に罰金とか免責料がなければ断れるのかも。
    断る理由なんて、調べようがないからいくらでも付けられますけどね。

    でも理事会なんて、2ヶ月に1〜2回、2時間程度の会議をするだけですけど、
    管理会社が実務は全てやってくれるのが普通です。サラリーマンが多いと土日が多いかな。
    それも無理なら、ご飯食べる暇も映画を見る暇もないことになりますよ。
    経験だと、高齢や介護以外の理由で断った人は知りません。
    毎回欠席、無気力なら辞退するのも有かと思います。報酬制にするのもいいですね。

  28. 776 匿名さん

    そういえば、新築未入居でいくつかの部屋が売りに出ているそうですが、それって、投資用に購入した方ですか?それとも、地権者の方?
    今購入した人たちは、自転車や自動車は置けないのでしょうか

  29. 777 購入検討中さん

    29階の3LDK(85.84㎡)が新築未入居物件で7,780万円で売出しっているけど、これって元々幾らの物件でした?ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  30. 778 匿名さん

    >777
    6400万ぐらいでしたね
    >776
    地権者は低層階(7Fまで)です、自動車はまだ空きがあります
    自転車は1戸1台、未入居者の分も確保してあります。

  31. 779 匿名さん

    見慣れてくるとタワーらしさも感じます、今考えるとお買い得でした
    90㎡超の大きな部屋を必要としない人には、いいマンションかも。
    残念なのは、1階の店舗と駐車場、駐輪場が極端に少ないこと。

  32. 781 匿名さん

    駐車場の空きは、将来の積立金に響くので困ります、自動車を買いましょう。

  33. 782 匿名さん

    >781
    この地域交通便がいいから車は必要ないです
    池袋なんかは駐車場に入れるだけで一苦労
    タクシーで行った方が安くて便利
    自転車の方が必要です

  34. 783 匿名さん

    だからエントランスの周辺や舗道にまで
    自転車が散乱しちゃうんでしょうね。美観より実用性ですか・・
    1階の店舗がラーメン屋さんと自転車屋さんだから
    営業妨害のような気もして、あまり文句も言えないですね。

    ホワイト餃子、評判だと言われるほど美味しくないですね
    なぜ人気があるのかよくわからない。
    それより、巣鴨北中の前の中華「登久」の湯麺が美味しかった。

  35. 784 匿名さん

    中華「登久」は麻婆丼が美味い
    まぁ好みですが

    ホワイト餃子は個性強いですから
    はまるかそうでないか
    極端に分かれそうです
    それより中が熱いので
    いつも舌がやけどしそうになります
    注意

  36. 785 入居済み住民さん

    >783
    >784
    食は皆それぞれ好みがありますから、この店が美味しいとか一言では言えません。地元ではファイト餃子も賛否両論、でも登久には行かないですね。ちなみにグローリオタワー巣鴨居住者にファイト餃子さんが居ますので注意してくださいね。

  37. 786 匿名さん

    >785
    こういった個人情報を書き込むのはまずいのではないかと…。
    ご本人に書いて良いか確認とってます?

  38. 787 匿名さん

    >785
    餃子屋さん、商売成功で儲かったんですね。

    さすがですね、エリアNo1の高級タワーマンションの住人なんですか。

  39. 788 匿名さん

    エリアNO1?冗談でしょ?

  40. 789 匿名さん

    西巣鴨エリアでは、タワーマンションではオンリーワンですから
    最高級とも言えなくはない。
    最もカジュアルなタワーとも言えますね、何しろ比較できる物件がない。

  41. 790 匿名さん

    タワマンでEV2基なのが西板スタイル

  42. 791 入居済み住民さん

    みなさん、携帯電話の繋がり具合はいかがですか?
    我が家は上1/3の方で見晴らしはいいのですが、話していると
    途切れ途切れになるか、突然切れてしまうことが多いです。
    部屋で携帯に出ると会話している時間より、「もしもし?」って言ってる
    時間の方が長いような気がします。

    何か良い方法をご存知でしたら、教えて下さい。
    ちなみに、車用のアンテナは持ち込みましたが、ダメでした。
    次は干渉は対策用の指向性アンテナを試す予定です。

  43. 792 通りすがり

    そろそろ入居3ヶ月を過ぎているので
    掲示板のルールに従って住民版へ移行してはどうですか?
    どなたかスレ立てをお願いします。

    住民版でも活発な意見交換をしてくださいね。

  44. 793 匿名さん

    >791
    確か建設中から15階以上行くと携帯電話の繋がりが悪いと聞いています。特にドコモが悪いと、

  45. 794 入居済み住民さん

    この辺で犬を連れて行くのに良い散歩コースありますか?

  46. 795 匿名さん

    入居後、携帯のアンテナの件でゼネコンに問い合わせたところ、1社のアンテナを引くと10億円もかかるらしく断念したそうです。

  47. 796 匿名さん

    個人で買えるような受信機は違法なものになってしまうようですね。家電量販店では売ってくれません。携帯会社かNTTの権益確保のためでしょう。10億円もかかるはずないですから。これだけ高層マンションが増えている中で、対応しようとしない携帯業界に消費者団体や経済産業省から圧力をかけていただきたいものです。

  48. 797 入居済み住民さん

    791です。

    ルールにしたがって住民板にスレをたてさせていただきました。
    URLは下記になります。こちらの方でも引き続き宜しくお願い致します。

    【グローリオタワー巣鴨】Part1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48335/

    そう言えばこのスレたてたのも私だったので、もっと早い段階で
    住民板への移行をすべきでした。すみません。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸