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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】
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519
匿名さん
海外を拠点にして4〜5年生活した経験があって、
それでもリタイア後海外に住みたいならとめないけど、
私の交友範囲では私も含めて海外経験のある人ほど東京が世界最高っていうんだよね。
10日ぐらい過ごすなら行ってみたい街はたくさんあるけど、
生活に拠点としては、此処より快適な場所は考えられない。
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520
匿名さん
でも、子供の教育考えると、自然に外向き思考にならない?
国内でこじんまりまとまるなら、それもアリですが。
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521
匿名さん
子供の教育って、留学させるとかじゃないの?
まぁ、教育環境って結局、親の収入に比例するところがあるから、地価が高いとこのが良いのは間違いないかな。
確率論だけど、地価がたかい=親の収入がたかい=頭の良い子が多い=イジメも少ないってのは結構成り立つからね。
人が急激に増えすぎた湾岸はダメだけどね。
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522
匿名さん
英語は片言でもやろうと思えば仕事はできるからね。
教育方針は人それぞれでしょうけど、私は日本人的な機微が解らない人は
いくらスキルがあっても可愛いそうだと思ってしまいます。
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523
匿名さん
>>521
まぁ進学校のがいじめ少ないってのは有名だし、高収入の世帯ほど子供の教育にかけれる時間が多かったり、そもそも優秀な遺伝子を残せそうだからな
とりあえず事件の多い川崎とかでは子供育てたくないな。
イメージ的にはやっぱり文京区周辺がよさそう
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524
匿名さん
本題からズレてきてる気がしますが、東京が首都であることは今後も変わらず、コンパクトシティ化も進んでいくので、利便性が高く、且つ、ある種のブランド的な響きがある山手線内側の価値は大きく下がりはしないでしょうね。
まぁ日本のマンションの値段自体が10年後は崩れると思うので、地方が30%下がっている中で、山手線内側は10%しか下がってないとかそういう話かと思いますが。
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525
匿名さん
まぁ、内側は下がりづらいだろうし、外側でも有名な場所は下がらないだろね。
山手線内側の地権者がうらやましいけど、固定資産税たかいんだろな。
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526
匿名さん
文京区のあたりはなんでか女性人気がたかいね。
落ち着いて過ごせそうって雰囲気だからか?
男に人気ありそうなのは港区のあたりかな。
どっちも住めない俺は駅前で酔っ払いが喧嘩する北千住の賃貸だが。
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527
匿名希望さん
山手線内側といっても、例えば五反田や大崎辺りはどうなんでしょうか?
ここで言う内側とは、港区などを想定されてるのかな?
大崎の辺りの中古なら手が届きそうなんですが、あまりに物件が多くて、供給過大な地域なのかなあとか気になります。
夫婦揃って出張が多く、品川や羽田に近いのは、魅力的なんですが。
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528
匿名さん
>>527
大崎・五反田は、中期的に価値は上がり、長期的にも価値が大きく下がることはないと考えています。飛行機ルートの懸念は多少ありますが、品川駅や新駅が発展することで、アクセスが非常に良い大崎・五反田への住宅の需要はさらに高まっていきます。2020年代には羽田空港への直接アクセスの電車も乗り入れますし、品川区長がレジャー施設を大崎に作ると言及していることもプラス材料です。供給に関しては、今後もいくつかタワーマンションが出来る予定はありますが、湾岸地区のように一万戸以上の超大量供給ではなく、少しずつできていくので街の活気が維持されて寧ろ良いことです。地震についても大崎・五反田の山手線内は台地で地盤が良いところが多いので、直接基礎のマンションを選べば安心です。
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529
匿名さん
>>528
大崎五反田にあまりいいイメージないけどね。
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530
匿名さん
大崎五反田間のタワマン街見ると結構憧れますね。
目黒川はドブ川ですし電車の音もあのへんは煩いですが雰囲気は良いと思います。
そもそも近年住みたい街ランキング上位に品川が登場してますけど、これって品川駅の事ですよね?
個人的には港南のタワマン街よりも大崎のほうが好きです。でも新駅需要で港南はここよりも化けるのは確実ですが。
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531
匿名さん
>>529
それは、五反田〜大崎のタワマンしか知らないからでは?
池田山とか聞いたこともないでしょ?都内でも屈指の邸宅街です。
美智子皇后さまのご実家があったところ、といえば少しは分かるでしょうか?
名だたる政財界のお歴々の200坪超えるようなお屋敷と大使館の並ぶエリアです。
またマンションも、全戸150㎡以上というような高級低層マンションばかりです。
麻布、広尾といったいわゆるブランド地ではないので知る人ぞ知るという立地ですが。
マンションでも最低2億円〜、戸建てなら5億円〜という限られたエリアなので、
アンケート等には滅多に出て来ない希少なエリアです。ご参考まで。
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532
匿名さん
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533
匿名さん
>>531
山は当然知ってるけど、五反田とか駅前アレじゃない?大崎もメタルチックなイメージ。
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534
匿名さん
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535
匿名さん
大崎はタワマン過剰で案の定賃料も下がってますよ。
それでも借り手がつかず、空室が目立ちます。
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536
買い換え検討中
でも便利で住みやすい街です。
山手線内側という魅力、今のうちに買わないと手が届かなくなりそう。
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537
匿名さん
大崎、品川のあたりは住む場所とか遊ぶ場所っていうよりも、働く場所っていうイメージなんで、あんまり近くには住みたくないです。
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538
匿名さん
価格を決める上で人々がその街に対して抱くイメージは大事ですからね。
大崎に住んでます、って聞いて皆が羨むような反応を返す時代がくれば価格も高くなるでしょうし、富裕層も競って購入するようになるでしょう。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
まぁ、飛行機が上空を飛ぶようになってからの大崎・品川はもっと期待外れになるかも。
君子危うきに近寄らず
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541
匿名さん
>>537
住んだことが無い人はわからないと思うけど、大崎の山手線内側はすごく住みやすいです。
渋谷とか新宿とは違って落ち着いているし、評判のよい小学校もあるし、緑もたくさんだし、生活に必要なお店も充実しているし、通勤も駅までのアクセスは空いていて快適ですし。
飛行ルートは目黒、恵比寿、渋谷、六本木、麻布、新宿、品川駅、大手町などの上空を低空で飛ぶので、まともに実現するとは思えません。千葉県の文句を言っている人達へのポーズの部分が大きいです。
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542
匿名さん
>>535
新築大型マンションの地権者住居が大量に出たことによる一時的な値下げですよ。引っ越しシーズンが来て埋まってしまえば、また値上がりします。
だから今、大崎の賃貸を借りる人達は値下げ価格で借りられるのでラッキーですね。
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543
匿名さん
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544
契約済みさん
評判のいい学校が2校揃ってますから子育て世代にはもってこいでしょ。
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545
匿名さん
地方みたいな感じですか?
地方だと私立が近くにないから、地元の公立が評価良くなりますよね。
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546
匿名さん
大崎にはメトロも都営地下鉄も走っていない。
電車が便利と言うのは無理。
>541
国土交通省のHPにも都心ルートの事は書かれているのに
飛ぶとは思えませんとは、現実離れした御意見ですね。
大手町上空を飛ぶとか間違って書いているようでは、ルート自体を知らないんでしょうけど。
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547
匿名さん
541は現実が見えていない大崎住民だな。
そんな人に住みやすさアピールされてもな。
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548
大崎住人
>>547
541が言ってることは事実だけどね。
今の大崎を見たこともない人にディスられてもね。
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549
匿名さん
地下鉄駅で乗り換えなしに行きたい人は大崎に住まなくてよいのでは?
山手線、埼京線、湘南新宿ライン、しんかい線が通ってる。それだけで交通の便が良いと思う人は数えきれないほどいる。品川駅、羽田空港へのアクセスは良いし、埼京線沿線には通勤で座って行けるし、山手線の始発だし、山手線の品川方面も品川駅を越えればグッと空くし、地下鉄も一回だけ乗り換えば選択肢は多い。
快適です。
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550
匿名さん
>>546
大手町じゃなくて大井町だったね。細かいな。
仮に飛んだとしても日中の限られた時間に限られてるし、大した問題じゃない。福岡の街の上空を低空で飛んでるけど、住んでる人は大して気にしてないし。
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551
匿名さん
>>548
大崎住民が自分の地域を良く書くのは当り前。
高く転売したいとか、高い賃貸料にしたいとか、損得勘定考えて書き込みしているから参考にならん。
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552
匿名さん
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553
匿名さん
>>551
大崎に住んだことも無い人に大崎を語られてもね。
よく書くも何も、541や549が書いてることは事実ばかりです。
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554
匿名
>>552
どの路線を通勤に便利と感じるかは人による。全員が便利と感じる駅なんてない。大崎の路線を便利と考える人は十二分にいるでしょ。大事なのは需要と供給の関係です。
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555
匿名さん
大崎スレになってるけど、本題は山手線内側でしょ。
まぁ日本人はブランドとか希少価値が好きだから上がるんじゃね?
少なくとも郊外マンションとか駅から10分以上のマンション買うよりはいいね。
まぁ高級住宅街は別だが。
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556
周辺住民さん
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557
匿名さん
>まぁ高級住宅街は別だが。
山手線内側の高級住宅街を買っておけば間違いないでしょうね。
ざっと挙げれば、赤坂、青山、麻布、広尾、白金、大和郷、池田山など城南五山、そんなところでしょうか。
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558
匿名さん
>>556
何線が便利かは人によるでしょ。
大手町霞が関で働く共働きなら千代田線だし、買い物重視で銀座と渋谷メインなら銀座線、丸ノ内線は個人的には遠回りしている感じがあって微妙。
まぁ都営よりもメトロが良いのは確実。
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559
匿名さん
>>557
そんなとこさくさく買える人は資産価値気にしなそう。
まぁ世間一般の認識だと、山手線内側ってだけで十分高級なイメージですけどね。
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560
匿名さん
>>556
そうですね。山手線線内はどんどん価値が上がっています。昭和の時代は、ドーナツ化減少で郊外に家を買う人が多かったですが、今では都心回帰が進み、山手線内も住みやすい環境が整えられて来ています。
今後、ますます東京中心部とその他の価格差は広がって行くのは間違い無いですね。
そういう意味では、もし将来売る可能性があるならば、少し無理してでも山手線内にマンションを買うのが良いです。
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561
匿名さん
>>560
そうですね。
価格維持の観点からも売りやすさの観点からも、山手線の中にマンション買うのは無難ですね。
あとは郊外なら駅直結マンションかな。その駅でナンバーワンになれるマンション。
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562
匿名希望さん
価値が高いのはもちろんだけど、すでにかなりの高価格なので、将来にわたってその価格が維持されるかと言われると、大丈夫なのでしょうかね。
山手線と地下鉄がつかえる、山手線ちょっと外側くらいの方が無難なのかと迷います。
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563
匿名さん
だから山手線じゃなくて山手線内側な。
ちょっと外側とかスレ違いだからあっち行きな、しっしっ!
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564
匿名さん
確かに山手線外側に資産価値は感じないな
知り合いが山手線内側にマンション買ったと聞くと、お金沢山あったんだなと羨ましく思うが、外側なら別に羨ましくない。
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565
匿名希望さん
山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?
大崎の話が出てましたが、あの辺りの線路際も内側にふくめているのですか?
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566
匿名さん
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567
匿名さん
山手線内側でも標高低いと嫌だな。やっぱり山手線内側高台がサイコー!
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568
匿名さん
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