物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[建物売主]野村不動産株式会社 [土地売主]中日本高速道路株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド美しが丘口コミ掲示板・評判
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86
匿名さん
各自でやると、丸め込もうとするよー。集団交渉じぁないと、野村は逃げるよー。三田、府中で実績あり。
テープレコーダー、写真もよいですが、なければビデオもオススメ。会話を録音できるし、動画から静止画をおこせるし。
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87
契約済みさん
他社の信頼できるデベロッパーの方に伺いました。
現時点での画像などの証拠集めなどは重要とのことでした。が、引き渡しまで入居者の皆様が一同に会することは難しいと思われるので、入居後に管理組合を組織してから入居者の総意で「初期不良に対して改善を求める、対応しない場合は然るべき法的措置をとる」と野村不動産に通達すればデベロッパーとして対応せざるを得ない、とのことです。この書き込みだけで多くの入居者の意見を集約するのは、実際問題難しいと思います。
現時点では個々にクレームをつけても、なかなか大きくは動かないのが現実のようです。現時点では、「初期不良の証拠集め」が大切とのことです。ここに書き込まれている皆様の行動は決っして無駄ではありません。皆様と力を合わせて、野村にしっかりした対応を要求して行きましょう!
長文、失礼致しました。
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88
匿名さん
内覧の日にでも集まれる人だけでも集まっての交渉を勧めます。
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89
契約済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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90
契約済みさん
100以上の指摘ってすごいですね。。うちも非常に多かったですが、更に上の方がいたとは。もはや信用も何もありませんね。
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91
契約済みさん
100とかそれに近い指摘って、おもにどのような内容でしょうか?
すごいですね。もう一度内覧するべきだろうか?
キズや汚れ以外は3カ月点検で対応と説明受けたが・・・。
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92
入居予定さん
画像アップありがとうございます。確認できました。
そろそろ、画像、スレッド上から削除しませんか?
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93
匿名さん
>>92
自分が確認したから削除って自己中過ぎない?
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94
契約済みさん
なぜ削除する必要があるのですか?92は無視しましょう。
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95
契約済みさん
関係者さん、火消し作業お疲れ様です。
こんなとこに書き込む暇あったら早く修繕されたらどうですか?
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96
契約済みさん
入居後の集団での申し入れはあくまで最終措置ですよね。
内覧を終えてしまった者としては、確認会を終えていらっしゃらない方々の中で共有部についても対応を申し入れて下さっている方々の頑張りによって、野村が
対応を検討し約束してくれることにまずは期待するしかありません。
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97
入居予定
92です。すごい反応、驚きました。
入居予定です。
知り合いも、このスレッド見て唖然としてますが、
われわれのマンションの不出来がいつまでもさらしものになっているのはどうかなと、
今後のことを考えて心配しただけです。
私も、共用部に関して指摘をしています。
目的は、直してもらうことかなと。
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98
住民さんA
近隣に住んでいて興味があり見ていましたが、
あまり出来の良い建物ではないようですね。
建設費高騰と人手不足の影響がモロに出てしまっているマンションだと思います。
そして皆さんが指摘している若しくはできる箇所は単に表層部分にすぎません。
建設業者も目に見える部分だから綺麗に仕上げようと考えている表層部分がこの出来なので、
目に見えない部分はどうなっていることやら。恐ろしいです。
一度第三者である専門業者に見てもらったほうがよいとレベルだと思われます。
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99
住民でない人さん
画像はどうして周辺にかぎってるのかな?
中には入れなかったのかな?
もしかして、契約者じゃない??
野村落としとか?
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100
住民でない人さん
野村おとしって。
ボロい状態で引渡す気が満々だな。
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101
匿名さん
>>99
ここまで、証拠を出しているのに野村おとしって発想する人がいることに驚きを隠せません。
関係者だと思いますがもう少しまとも仕事をされたらどうですか?
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102
住民でない人さん
府中、三田と似たような対応だな。
次は、騒ぐと資産価値が下がる〜さんが出てきますね。直さない方が資産価値が下がるよ。
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103
契約済みさん
我が家は専有部の指摘が10か所ほどでしたが、
皆様のおかげてプラウド美しが丘は相当な手直しが入り、
美しく生まれ変わっております。
我が家はシーズンコートの目の前ですが、
今現在も寒い中職人さんが灯りを照らしながら塗り直しをされてます。
ここ数日朝早く(7時前)からよる0時過ぎまで職人さんが作業されてます。
今回のことは、野村さんや東急さんの旧態依然としたチェック能力の無さ
時代錯誤の感覚やPM能力の欠如によるものだと思います。
プラウドを出せば売れる野村さんの営業力の無さは内部でも危機感を感じられているようですが、
表現にしかたは違えど、入居者にとって夢や希望のあふれた自慢できるマンションに住みたいがために
多少高くてもプラウドを選んでるわけでるから
夢の実現のために野村さんには今後も満足のいく対応をお願いしたいと思います。
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104
入居予定さん
久しぶりに心温まる書き込み、ありがとうございます。
せっかく入居するのですから、気持ちよくスタートしたいですね。
皆さんの内覧、確認、問い合わせ、声がけなどのご尽力あってのことだと思います。
それぞれが真剣に向き合った結果、よりよいマンションの完成となりますように。
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105
契約済みさん
103さん、ありがとうございます。私も野村不動産に働きかけを行ってきましたが、引き渡しまで時間がない中、必死なんだと思います。何よりつつがなく引き渡しが行われることを願っております。
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