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購入検討中さん
[更新日時] 2014-05-12 21:52:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
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1063
匿名さん
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1064
匿名さん
>1061
逆じゃないですか?
グランツリー完成後の方が平日も相乗効果で客が増えると考えた方が自然かと。
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1065
匿名さん
今は良いんだけど、人口減の時代に、都心に遠いこの立地で、
いつまで需要が続くか心配。
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1066
周辺住民さん
正直遠方からたくさん来て欲しくないんだよね。
自分達な生活が便利になるのは嬉しいんだけど。
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1067
匿名さん
大規模商業施設はいいんだけど、
人が来なきゃ、そこからすぐ治安悪化につながるのがねえ。
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1068
購入検討中さん
十分、都心から近いでしょ。
お前の言う都心から近くは何処だ?
逃げんなよ。
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1069
匿名さん
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1070
匿名
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1071
匿名さん
確実なのは山手線内又は、山手線主要駅10分以内じゃないかなあ。
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1072
匿名さん
会社や飲んだ後、タクシーで気兼ねなく帰れる距離じゃない?
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1073
匿名
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1074
匿名さん
わけがわからん、都心に近いからなんなんだ?近い遠いなんて個人の尺度はどうでもいい。
ここは東京品川と新宿渋谷そして横浜を結ぶ交通の要所だから勝ち組なんだよ。
都内にいくらでも単発タワーを乱立してるエリアはあるけどどこも地域としては再生してないからね。
ここを上回る成長エリアなど都心にあったかな?
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1075
周辺住民さん
寝る前にここ覗くと、レス数多くて、なんか安心するー。
あと10年は安泰だなー。
お休みー。
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1076
匿名さん
人口減の時代だから、これから、都心に近いところに住むところいくらでも出てくるでしょ。誰も好き好んで、長い通勤したくないよね。だから、都心から遠いこのエリアは将来、心配。
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1077
匿名さん
>1074
東京からも横浜からも遠いよ。
中途半端。どっちでも良から、もっと近ければ良いんだけどね。
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1078
匿名
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1079
匿名さん
都内で、ドアtoドアで通勤15分のところ。帰りは、天気が良ければ、歩いて帰ったりするよ!
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1080
匿名さん
ここの価格なら、都心に近くても、もっと資産価値が安心なエリア買えるんじゃないの?
坪300くらいするでしょ??
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1081
匿名さん
川崎のヨーカドーは全国でも優等生らしいから
四方から集客が見込めるグランツリーには相当ちからが入ってるだろうね
自分は周辺道路の交通マヒが怖い
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1082
匿名さん
都内だからって大規模SCが駅前に揃ってるとか少ないからね
タイムリー再開発の武蔵小杉だからこそ成しえた部分もある
新川崎みたいにバブリーな土地価格に翻弄され今だ半ば塩漬けな場所もあるし
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1083
匿名
1079、なるほど。でもなぜここの掲示板を見てる?
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1084
匿名さん
こういう場所は東京や新宿にあるような店を連れてきたんじゃダメなんだよ。
何で吉祥寺伊勢丹が閉店に追い込まれたのかもう少し学習しなくちゃ。
吉祥寺で生き残っているのは結局独自路線の店だろ。
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1085
匿名さん
結局新住民って、自分で街を良くしようなんて思ってもない。
施設が勝手にできていくことを、我がことのように自慢気に語るだけ。
なんか地元のイベントや企画に主体的に関わったか?
街を良くしようとするために、何かしたか?
エリマネの活動とか関心ある?
ここの書き込み見るたびに、小杉万歳書いてる連中の表面的な発言に吐き気がする。
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1086
匿名さん
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1087
匿名さん
都内通勤はもっと便利なところたくさんある。
ただし、便利なところの駅近は、本当に高いから。
安いのは、新しいメトロ駅だったりで、何もないし、改札遠いし。
また、都心から遠くて商圏として確立している所も他にたくさんある。立川とか厚木とか。ただ、遠すぎる。
ここは、週末楽しい。
今週は、渋谷・新宿。来週は、鎌倉。翌週は、みなとみらいみたいな。
新幹線も成田もあまりストレスなく使えるし。
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1088
匿名さん
価格の割に、通勤遠いのが厳しいね。
割高に感じる。
せめて、この価格なら、多摩川を渡りたい。
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1089
匿名さん
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1090
匿名さん
1088 やはり、多摩川をあえて超えないからこそ、ここの暮らしやすさ(スーパー等の充実など)、JR線の利用(鎌倉・品川・東京・成田)を享受出来る。
多摩川を中途半端に超えることは、あまり意味がない。
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1091
匿名さん
>1086
なるべく小杉の街を良くしたい思って活動している新住民です。
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1092
匿名
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1093
匿名さん
>1090
鎌倉と東京?
どっちも中途半端に遠くて、使えないと思うんだけど。
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1094
匿名さん
>>1093
あんたにとってはな。
俺にとっては便利。
そういう人が多いからここが売れる。
それだけの話だよ。
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1095
匿名さん
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1096
申込予定さん
嫁の実家至近、私の実家も乗り換え無しで行けて、通勤時間はこれまでの約半分に短縮、駅徒歩5分圏内、商業施設目の前。
嫁の働き場所は武蔵小杉で十分供給アリ。
歩いて多摩川、等々力の自然。
私にとっちゃこれ以上の条件ない。
こんな人が選ぶ街では?
格うんぬん言ってても。自分の条件合わなきゃそりゃ魅力ないっすよ。
車の好き嫌いの話より、掴み所の無い話になるわ…
なんでこの人、頑なに否定してんだろ?みたいな感覚で見てます。
ある意味ツボにハマって笑わせてもらってます。
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1097
匿名さん
マイナーだと思うけどね。同じ価格なら都心に近いエリアを選ぶのが、メジャーだと思うよ。
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1098
申込予定さん
メジャー、マイナー(笑)
あなた自身はメジャー?
この掲示板に時間を死ぬ程割いてるようでは独立リーグの控えっぽいけど
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1099
匿名さん
都心からの距離が、致命的だよね。
人口減ってくのに。資産価値があるうちに、売り逃げして、
都心近くへGO!
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1100
匿名さん
武蔵小杉に限らす、郊外物件は、今後、厳しいんじゃないの。
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1101
匿名さん
本当に都心に近いといいんだけど、中途半端だとかえって不便なとこあるんだよねえ。
あと、便利な都心はやっぱり高い。あと都心は失うものもあったり。
価値観の問題。
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1102
匿名さん
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1103
物件比較中さん
人口は何人まで減って場所はどこが減るんでしょうね?
エリアをピンポイントで狙って、物件価格ぶっ叩いてやりましょうよ兄貴。
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1104
匿名さん
小杉と比較しても駅前で綺麗に整っている住宅地を挙げてみます。
豊洲、勝どき、六本木一丁目、広尾、大崎、みなとみらい、赤坂、品川駅港南口、センター北、南、川崎駅西口、
価格、利便性、きれいさ、環境、私にとってバランスが一番良いのは武蔵小杉です。
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1105
匿名さん
>1099
文面からすると、一回は小杉を買ったんですか?
最初から都心買ってた方が、それこそ良かったんじゃ…
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1106
匿名さん
その中なら、勝どきにしておいた方が、都心に近いから資産価値安心じゃない?
勝どきなら、買えるでしょ。
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1107
匿名さん
-
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1108
匿名さん
通勤時間だけ見れば山手線主要駅の徒歩圏物件と差はほぼない。
さらに物件の広さや方角、日常の買い物の利便性などの条件を合わせたら、比較するまでもなく武蔵小杉は都心よりも全然安いよ。
最低でも坪50は違うんじゃないの。
深夜のタクシー代では差額の元なんて取れるわけもないし、ここはまだまだお買い得。
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1109
匿名さん
ここは何故か住んでる人が自分の地域を叩く珍しいとこだからなぁ。
そういう意味では豊洲とは真逆。街の性格的には似てるのに。
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1110
匿名さん
1106 勝どきって行ったことある? 何にもないよ。
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1111
匿名さん
1109 豊洲 似てないでしょ?
値段が似てただけでしょ。
それこそ近くて遠いみたいな。
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1112
匿名さん
-
1113
匿名さん
価格は似てたのに、オリンピックで、差をつけられた感じ。
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1114
匿名さん
1112 ここがなかったらどこがあるの?
生活利便性の話だと思うけど?
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1115
匿名さん
生活利便性なら、大して変わらない。
勝どきの方が、銀座も近いし、病院なら近くに聖路加もある。
何より、都心が近い。
10年後の資産価値で、かなり差をつけられていると、予測。
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1116
匿名さん
横浜、川崎勤務で都心も楽しみたい人たちがいる限り、
人工減でも武蔵小杉が廃れる可能性は低い。
むしろ街の利便性向上で他の郊外とは一線を画する街となりそう。
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1117
匿名さん
>>1115
でも勝どきは坪360だからな ここはシティタワーでも坪320だから
坪360の地域が武蔵小杉を相手にするなんて余裕が無いのね
本来、ライバルは大崎とか大井町ぐらいでしょ
ここは所詮川崎市なのに勝どきが出てくるなんて
武蔵小杉もずいぶん地位が上がったもんだ
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1118
匿名さん
オリンピックで差はついたかもしれないけど、その後の供給過剰リスクはどちらが高いかですね。それに駅や路線のキャパが釣り合わないと、都心に近くても大変ですが今後解消の目処って計画されてるんでしたっけ?
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1119
匿名さん
小杉の街自体で利便性が上がったと感じたこと。
再開発で。
・横須賀線の新駅ができた。
・図書館が綺麗になった。
くらい。
飲食店増えるのはウェルカムだけど、スクエアやララの中のだったらあってもなくても同じだけど、ダイソーやMUJIとか、普段使いできるとこはありがたい。
金太郎飴みたいなテナントになるんだったら、行政と施設運営者がタッグを組んで、若者や第二キャリアで店始める人たちに格安で場所を提供するテナントビルの方が魅力が出たかも。
野心溢れる飲食店や雑貨屋。
こっちの方がエッジーなコンセプトで面白いし、人が来る街になったかも。
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1120
匿名さん
>1119
確かにどこにでもあるテナントより、
小杉で挑戦を始めた人々が経営するテナントが集う、
って方が面白そう。
ソフト力がありそうです。
ナチュラとかに人が群がる現状を考えれば、
いろんなスタイルの飲食店が集う施設は当るかもですね。
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1121
匿名さん
>>1115
目利きが悪いのね。
きっぱり宣言しておくけれど勝どきの10年後の価値は間違いなくガタ落ち必至です。
武蔵小杉のインフラは底が厚い。
値崩れしづらい環境にあるってことです。
分かるかな?
分からないだろうね?
デベロッパーの利益と内需拡大の為に勝どき買って下さいね。
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1122
匿名さん
>>1119
今はまだ金太郎飴的な店舗で十分な気がするけどな。
チャレンジするような店が出てくるのは、グランツリーまでが完成してから後のことかと。
それこそ三井の関係者が言うように、武蔵小杉には何も無かったのだから
現在はその土台を作って全体的に底上げを行っていく段階のように思う。
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1123
物件比較中さん
10年後なんて誰も分からない。
生きてないかもしれない。
よく断言できるな。
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1124
匿名さん
小杉から都内まで最速で一分かからないじゃん
僕のレクサスで信号さえ無視したら30秒で橋向こうに着くよ
しかも一等地の田園調布、自由が丘というこの完璧なロケーション
土地価格が落ちるシュミレーションは全く想像出来ない
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1125
匿名さん
チャレンジするような店が来るには時間がかかるね。
居抜きで開店できるのはアオキや焼鳥屋のような余りに古い建物しかないからね。新しいビルだと初期投資を回収する頃には店は下り坂の可能性が高いよね、それこそ誰にもわからない10年後の話し。
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1127
周辺住民さん
中原区、この10年で4万人増の24万人になってますがな…
人集まれば金集まる。
商業的にはゴールドラッシュに近いですね。
インフラ十分、コンパクトな街作りを目指す再開発。
新規マンションも残る棟数、土地を考えれば残り僅か。
後はじっくり街作りが始まって。ムフフ。
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1128
匿名さん
>>1124
田園調布に近いから地価下がらないとか関係ない
じゃあ、今までは何で低かったんですか?
高級住宅街の横がスラム街なんて良くあるし
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1129
匿名さん
これだけ騒がれたら人も集中して金のにおいもプンプンするし
腕利き料理人の新規店のオープン地に選ばれたりするから
自然とここならではの名店が増えていくんだよ
その為のベース作りを怠らないことだね
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1130
匿名さん
ベース作り?
スクエア、Lala、グラツリがベースですか?
こういう施設なくてタワマンだけできても、
交通利便性に惹かれて人は増えますよね。
食料品、日用雑貨品が買いやすくなるのはわかりますが、
それ以外の雑貨屋とか服飾店って必要ですか?
あんな中身の商業施設なら、別になくてもいいです。
だいたいが小杉の近場で同じ店か同等の店とかで買えますから。
一体何のベースか理解できません。
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1131
匿名さん
まずは「ふらっと立ち寄る街」になることだね。これがベース。
立ち寄って面白いものが目に付くようになれば徐々に「時間を作って遊びに行く街」になる。
賑わいってそういうものじゃないの?
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1132
匿名さん
ここならではの名店ということなら、さらに「裏道を探検しにいく街」までにならないとね。
そういう意味ではまだまだですなあ。
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1133
匿名さん
この間ふらっと立ち寄ったが面白くなかったぞ。
ごちゃごちゃしてるだけで、買いたいものがなかった。
服も安っぽくて驚いた。
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1134
匿名さん
勝どきとかって、スーパーとか遠すぎるから。何もないってこと。
こことは似てない。
ここは、もともと賃貸でも人気あったから、過疎化はそんなにしない。
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1135
匿名さん
>1131
あれではフラッとも立ち寄れないでしょう。
住民が行っても面白くない店ばかりで、
周囲からわざわざ人なんて来ないでしょう。
結局人が来るのって、ユニクロ、無印とかの日雑系、
南武線沿いにそう多くなさそうな成城石井とか、
著名なテナントばかり。
これにグラツリでアカホンとかできるとファミリー大助かり、
ハンズビーより使い勝手よさそうなロフトがありがたい、
とかそれくらいのレベル。
だったら、誰かが書いていたスパ施設とかの方がユニークで、
人が呼べてよかったかもですね。
それと特に東側で欠乏している飲食店が主体となった施設とか。
スクエアのように単なる飲食店群ではなく、
エスニックまとめ、スイーツまとめ、食べ放題まとめ、ラーメン(麺)まとめとか、
コンセプチュアルな施設。
結局、スクエアもLalaも行く店が絞られくるし、
それ以外の店で買い物するくらいなら、ちゃんと店が集まった街に買いに行くし、
住民としては不満が残る施設だらけで、何のベースにもなってる気がしません。
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1136
匿名さん
>>1135
だからまずはって言ってるじゃん、まだまだ万人にとっての「立ち寄れる街」じゃない。
自分は現状でもかなり楽しめてるけど、こればっかりは人によりけりだからね。
グランツリーはまだ全然テナント見えてないから、今の断片的な情報で街の未来の話をせずに、オープン後に実際に行ってみてよ。
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1137
匿名さん
>1135
その気持ちよくわかります!
施設の飲食店って、何も胸が踊りません。
なんか引きがないと。
路面店の方が美味そうに感じちゃいます。
とにかく、気分良くアルコール飲んで、美味い飯が食える店が増えるのに期待したい。
服飾、雑貨は街がデカくないとショボいけど、美味い店が集まる街ってのは、地元民の財布からでもいけそうだから可能性を感じます。
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1138
匿名さん
グラン次第でしょう。
あの内装ならそれなりに楽しめるでしょう。
吹き抜けがあったりして、ララとかとは、根本的に違う。ララが悪いとかではなくて。
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1139
匿名さん
グラツリにヨーカドーはワンランク上のヨーカドーを目指すらしいですね。
イメージパース図を見ると、アメリカで流行っているホールフーズみたいにしたいのかな?、
と思いました。
せっかくあの位置にできるので、小杉元住間のスーパーがないエリアの人々への福音かと思ったら、
そのエリアとはちょっと所得帯がマッチしなさそうですね。
Lalaの小杉マルシェと被りそうで、無駄にカニバリそう。
自由競争なので仕方ないですが、はたして住民の生活を長い目で見た時、
こういうカニバリがプラスなのでしょうかね…
個人的には疑問です。
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1140
周辺住民さん
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1141
匿名さん
人が楽しめる街のベース作りには
まず二ヶ領用水の公園化
とりま元住辺りまで渋川沿いと等々力緑地まで遊歩道を
最終的に全路遊歩道化が目標
四季折々の植物や果樹を楽しみながら健康ウオーキング
ザリガニ釣りなども楽しめる憩いの場
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1142
匿名さん
駐車料金高杉
駅直結のラゾーナでさえ、30分無料、1080円で1時間半無料なのに
トレッサは無料だし、、
電車なら渋谷や横浜でいいし
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1143
周辺住民さん
テレ朝の夕方ニュースで武蔵小杉、特集してましたね!
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1144
匿名さん
飲食店といえば、ナチュラの新業態が今月末にオープンですね。南口の高架下ができるまでは、北口の新店を楽しもうじゃない。
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1145
匿名さん
東急スクエアの飲食店がそんなにダメとは思わないけどな。
確かに行列はないけど石窯ピッツァはナチュレより美味しいし、南国酒家の定食屋もレベル保っているけどね。
強いて言えばおしなべて女性向けだから夜より昼がメインだよね。
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1146
匿名さん
グランツリー内のヨーカ堂でオープニングスタッフ400名募集してるよ、買えないネガさんたち働いたらいいんじゃないかな?
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1147
匿名さん
>1144
商業施設の飲食店ってどうしても運営側にエディットされた感が苦手で。
どれか店を選択しろと強制されている感もありますし。
個人の好みを聞いてないとか言われそうですけどね。
路面店や飲食店の雑居ビルとか、
自分が行きたい店、エリアを選べるってのが、
やはり楽しかったりして。
コンセプトでまとめられていると、
それはそれで別の体験ができるのでありなんですが。
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1148
匿名さん
あそこの魚屋というか居酒屋って確か元は路面店だよ。
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1149
匿名さん
無駄にネガるより働くという形態で小杉に関わる方がその屈折した想いをぶつけるには前向きな選択だと思いますよ。
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1150
匿名さん
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1151
匿名さん
どうせ、武蔵小杉のタワマンは液 状 化 倒 壊するから今から稼いどけば?
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1152
匿名さん
二ヶ領用水を開発して、
それで、法政通りの路面店も生かされるようになれば。
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1153
ご近所さん
ハコに詰め込んだ店ってのは、
とにかく入りにくい、使いにくい。
それだけ。
大して用もない飯を食うだけの男が、目的の違う老若男女が息苦しく混み合う場所に、行かなきゃならない。
駐輪も駐輪も時間かかる。
ハコに行かなくてもいい選択肢は必要だな。
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1154
匿名さん
駐輪、駐輪ってお前がチャリ路駐してる犯人なんだな?
えらそうなことほざいてなんてことはないお前、そこら辺りの路面店の店員だろ?
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1155
匿名さん
そもそもまだ東急スクエアとララテラスという駅ビルが
出来ただけの段階なのに、それに対して画一的とかネガってる地元住民って何なんだろう
駅ビルはどこでもだいたいこんなものでしょ
それよりも駅前が綺麗に整備されたことの方が重要なわけで
昔の駅前じゃ恥ずかしくて人なんて呼べなかったよ
-
1156
ご近所さん
男が最後に行き着く先は屋台の赤提灯だからな
駅前の広場を屋台村にすべきだよ
女子供なんてどうでもいいんだよ
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1157
匿名さん
>>1156
元住吉でそれやってたけど盛大に失敗してた
東京ならいいけど川崎でそれやると南武線沿いを中心とした住民層もあって下品にしかならない
武蔵小杉は何も無い街だと多くの人に認識されてたし
テレビでこうやって特集されるようになったのも、再開発があってこそ
武蔵小杉の商店街の再評価も開発の成果であって
開発がある前は小杉の商店街は元住吉に負けてた(今もそうかもだが)というのは事実
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1158
匿名さん
百貨店なり商業施設なりに飲食店が入ってるのって、
20世紀型のスタイルです。
そのハコが保証する飲食店が入ってる安心感ってのが20世紀で、
いまや食べログ他で店の評判は丸裸だし、評判を探って自分に合いそうな店を探す、
ってのが一般化すると、単に飲食店が詰め込まれたハコって行く動機がない。
魅力的な店、美味い店とかはネットで即座に伝わる。
商業施設の飲食店なんて一服できるカフェレベルで十分で、
駅周辺に腕を競う店がひしめき合ってるのが理想。
早いとこ一定レベルを超えた飲食店が集まってきてほしいものです。
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1159
匿名さん
>>1158
>早いとこ一定レベルを超えた飲食店が集まってきてほしいものです。
そうなる為にやってるのが今の開発だと思うのだけど。
賃料の高い駅ビルには当然無難な店しか入らないだろうし、それでいい。
若い人のやる店は賃料がそれよりは安い商店街に流れるだろうし
そうなってからが武蔵小杉の本当の発展。競争の原理が働くようにならないと。
開発する前は武蔵小杉に店を出したいと思う人がそもそも少なかった。
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1160
匿名さん
>1159
個人的には、タワマンの建設と公共施設の再整備だけで十分だったと思っています。
駅前の商業施設なんて、日常使いの店以外不要だと感じます。
東横線、横須賀線、南武線が使えるだけで、
住む場所ができれば勝手に人は住居を求めてきます。
タワマンが建って、ある程度消費力がある人々がある程度の母数いる、
っていうことがわかれば、駅前に駅周辺なんて聡い連中が勝手にビルの更新はしていくはずです。
それをあってもなくてもいいハコばかり作って、
全く街の発展に寄与している感覚も湧きません。
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1161
匿名さん
>1159
あと医療モールはできてよかったと思います。
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1162
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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