仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス上越妙高駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 上越市
  6. 大和
  7. 上越妙高駅
  8. サーパス上越妙高駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-01-05 17:09:29

サーパス上越妙高駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
リビングからのロケーションは素晴らしそうですね。
駅前なので住環境としてはいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:新潟県上越市大和5丁目69番2(地番)
交通:信越本線 「脇野田」駅 徒歩17分
北陸新幹線「上越妙高」駅 徒歩3分(約240m・来春開通)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.12平米~90.62平米
売主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店 信越支店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2014-04-02 11:16:52

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス上越妙高駅前口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

購入検討しております
    ちらほら埋まってきている様ですが
    情報お持ちの方、決め手や他の上越地区マンションに比べての良し悪しなど、なんでも教えてください

2. 3 周辺住民さん [男性 40代]

結構、大雪が降る時があるので駐車場の除雪が必要な場合、雪を捨てる場所が無いとお話になりません。
    駐車場通路に雪が積もれば車が使用できない事も考えられます。
    消雪パイプ等の設備がないと雪国の駐車場は成り立ちません。
    この問題がクリアできれば、購入してもいいかなと思います。

3. 4 契約済みさん

>>3
    駐車場に消パイ完備だし、
    歩行する場所はロードヒーティング完備だし、
    それじゃ、まだダメですか??

4. 5 匿名さん

敷地内は
    消雪パイプ+ロードヒーティングとのことでした
    ただ敷地外となる2台目駐車場の斡旋先は消雪未定とのこと
    まぁでも高田地区の駐車場無しマンションなどと比べれば恵まれてるのか?

5. 6 契約済みさん

確かに車が一人一台のこの地域で、
    100%では物足りないですよね。
    私も最初はう~ん・・・と思いました。
    でも、やはり新駅の可能性、将来性に賭けてみる事にしました。
    夢破れないよう、みんなで発展させていきたいものです。
    しかし、町内会の入会金が1万円って・・・ホントに地域に人増やす気有るのか・・・。
    都会の人が聞いたらど肝抜かれますよね。
    こういう悪しきルールを継続しようとする思想が過疎の原因だと思います・・・。

6. 7 匿名さん

2月頭の状況で
    契約申込予約…21戸
    現在販売中……19戸
    3期以降待ち …15戸

HPなどの状況からはこんな感じだけど
    販売ペースはどんなもんなんでしょかね?

7. 8 契約済みさん

今は、雪の時期なので、
    客足が鈍めですが、
    春になれば、もう少しハイペースで売れてくれるのではと、
    勝手に思っています・・・(^^;。

8. 9 匿名さん

これだけ販売苦戦してるとサーパスはもう上越で建てる事は無さそうね(^_^;)
    残りは中途半端に高額な中層階ばかりの様でなかなか厳しそうな…

9. 10 契約済みさん

販売苦戦ですか??
    確か残り13戸だと思ったので、
    あとは毎週1戸売れるか売れないかで十分なので、
    非常に順調な売れ行きだと思っているのですが・・・。

あのサーパスだらけ、かつ、人口が多く、さらに上越よりお安い長岡の物件(地蔵公園)ですら、
    引渡し前に完売しなかったことを考えると、
    上越でしかも長岡より高めで、このペースだと順調順調大順調だと思います。

上越ですよ!?
    思ったよりはるかに順調に感じます。
    まさか、売る方も長岡以上に売れるとは思ってないでしょうし・・・。

ただ、いくら上越とはいえ駅前開発が遅いのは大きなマイナスでしょうね。
    あの状態にしては、人気爆発ではないでしょうか?

早く駅前開発が進み、2棟目3棟目のPJを企画し、
    1大サーパスタウンになると良いですね!!

10. 11 匿名さん

>>10
    今回は見送りましたが
    サーパス2棟目別地区に来たら本気で検討しようと思ってたので この売れ行きなら2棟目無さそうで残念、って思ってますよ

でも階毎の価格差
    上層階 ▲20万くらい
    中層階 ▲30万くらい
    下層階 5F→4 ▲80万、4F→3 ▲90万、3F→2 ▲150万
    で中層売れ残り多すぎなのに下層階売価下げすぎ〜思ってたもので
    1990万〜のマンションと分かった後に売れ残りボリュームゾーン2500万前後だと売れるんかいな?;^_^A =苦戦
    と言う意味も込めての表現でした

検討している、と言うのは同意しますが〜♪

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 12 契約済みさん

>>11

そりゃあ、そうや。
    価格の件、同感です。

ま、契約者からすれば、
    自分が契約したマンションの販売が苦戦しているなんて思いたくないのもあり~ので・・・(^^;。
    「不人気マンション購入してやんの~」って(^^;。イヤ~!!
    不人気マンションじゃありません!!←キッパリ
    人気爆発マンションです!!←キッパリ、キッパリ、キッパリ!!!!!

そして、人気爆発マンションですが、
    2棟目は無しということで、
    是非!!考え直して今回、いかがですか!!(^^)!!!!

13. 13 匿名

主人

14. 14 購入検討中さん

来春上越市に引越しの可能性があり、マンション購入を検討しています。
    市内の新築はこちらしかなく、中古も非常に少ないので、悩んでいます。
    この場所にしては価格設定がお高いようにも思いますが、かと言って、比較対象の競合物件もないものですから。
    こちらに住んでいらっしゃる方にお尋ねします。購入の決め手は何でしたか?住んでみて良かった点・残念だった点はありますか?
    購入されなかった方は、今回購入を見送られた理由は何だったのでしょうか?
    お答え頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

15. 15 匿名

確かに少ないですよね。人口20万規模の都市なのでもっとマンションの供給が多くても良さそうですが。

16. 16 匿名さん

それ以上に戸建てが魅力的だってことです。

17. 17 匿名さん

確かに、上越市の場合マンション価格に比べて、戸建ての方が割安でお得な感じがしますね。同じ市内でも、場所によって価格差が大きく一概には言えませんが、資産価値は戸建ての方が安定していますし。
    (但し売りたくても売れない、負動産と呼ばれる物件も、市内の戸建てにかなりあるようですが。)

たとえ資産価値が低くても、上越の冬の雪かきの負担や不便さを考えると、割高であろうと私はマンション(駅近かつ街中)の利便性の方に魅力を感じます。
    地域やご近所の付き合いがディープな土地柄なので、余計なお付き合いが不要なマンションは、よそ者にとってはありがたいです。
    でも新築でも中古でも、マンションの供給戸数は極端に少なく、選べる状況ではない点が悩みの種ですね。

18. 18 匿名さん

上越は絶えず中古マンションが売りに出されてる地域では無いので必然的に中古価格が高めでも売れていく様ですね。
    確か昨年も4月頃〜9月過ぎまでネットには築10年前後な居住できるマンションの売出件数が0件だったはず。

冬の短期間ではありますがどうしても「雪」の問題があるので 高田地区より南(上越教育大近辺含)は雪の知らない地域の方には自宅の除雪及び駐車場確保はキツイものがあるかと思います。
    ですので駐車場の融雪が確保されているマンションはアパートや一戸建てに比べ過ごし易いかと。
    上越妙高のサーパス近辺は雪の多い地域ですので安易にオススメはし辛いですが。(メリットとの天秤です)

どちらにせよ残り1部屋の様ですので中古マンション同様、選択の余地はあまりありませんが…

短期間の居住なのであれば直江津8号線近くや上越IC近くのメゾネットアパートなどが良いかと思いますよ。戸建や大学近辺以南のアパート群は冬季の一時期、猛烈に後悔される可能性はあります。(今冬は今のところ大丈夫そうですが…)

ただファミリー向けの3LDKクラスのアパートや賃貸は高いしリビング狭いのよねぇ…

19. 19 入居済み住民さん [男性 50代]

仕事の事情で県外から数年前よりこの地域に仮住まいをしていました。
    新築、中古住宅を数件見学しましたが、雪や近所付き合いと『何かと面倒が多い一戸建てよりマンションの方が』と言う妻の意見で当マンションの購入を決めました。良し悪しは良くわかりませんが、とっても暖かくまた、キッチン、お風呂、トイレと最新式で快適です。
    今のところ近所にお店等はありませんが、妻と職場が同じなので仕事帰りに買い物などを済ませて帰りますので不便はありません。
    駅までは3分程で行けますので出張等にも大変便利です。
    今後、数年かけて食品スーパー等ができれば最高ですが・・・。
    いや、できてほしいですね。

20. 20 匿名さん

政令指定都市の新潟市ですらスーパは減少傾向、
    しかも最大手のイオンは「当面新規出店はない、」と明言している。
    駅前開発もストップ、資産価値は戸建て住宅より間違いなく低い。

21. 21 匿名さん

表面上の資産価値はそうかも知らんが
    手放したい時の換金のしやすさと賃貸への振替のしやすさも考慮すれば一概に言えんかと

ところで
    このサーパスの賃貸 13万/月?ほどで出るような噂あったような気がするけど
    どうなったかご存知の方いらっしゃいます?

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク