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多摩
[更新日時] 2009-04-03 15:13:00
皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市・三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)
[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京市部ならどこに住みますか?
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788
匿名さん 2009/02/08 08:02:00
>市部はローカルマーケットですから需要が将来右肩下がりなのは
>みんな分かっています。でも、故郷だから理屈、損得抜きでその
>まま住みたいと思っている人が多いです。都会にあこがれて引っ
>越す人もいますが3割程度だと思いますよ。
他の地域から市部に引っ越してくるというのは極めてまれという事なんですね。
市部の人口がもうすぐ3割も減ってしまうのですか・・・
将来、さびれてしまう事が決まっている地域に住む勇気はないですね・・・
地方から東京に移ってこようと思う場合は、23区内以外の選択肢は無いのかも知れませんね。
>東京市部ならどこに住みますか?
というこのスレの存在意義は、市部内で移り住む人以外にはもうないのかも知れません。
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789
匿名さん 2009/02/08 10:13:00
別に東京にこだわる必要もないと思います。近辺にはいろいろ便利なところもあります。
23区にこだわる必要がなく生活には不便がなく割安でしたら得です。
でも地震で倒壊する危険がある古い物は別ですよ。
23区にこだわる人がいればいるほど割安で購入できる可能性があります。その分23区では割高で購入することになるのですけどね。
私のお勧めは若い世代が購入できる地域で新宿など直通で片道1時間以内です。
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790
匿名さん 2009/02/08 11:23:00
> 別に東京にこだわる必要もないと思います
辺境の地、八王子在住です。
私は勤めは都心ですが週末は田舎方面にいって自分らの中でバランスをとっています。
同僚でもサーフィンが好きな家族がいますが藤沢辻堂のあたりから離れられません。
極端な例で都会派の方には関係ないかもしれませんが、いろんなケースがあるという事で。
775さんの
> 住人の年齢層に偏りがないというのが居住地としての条件
は納得です。これって重要ですよね。ついおしゃれな街に目がいきがちになるのですが。
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791
匿名さん 2009/02/08 11:32:00
私は生まれてからずっと23区内を転々としていましたが、
今回初めて市部に移住するっていうパターンです。
長年都内に住んでいると、個人的にどうしても住みたくないと
感じる区もあるわけで、そういうところなら手が出るけれど、
住みたい区の駅近物件には手が出ない。
となると、気に入った市部の駅近で探すしかありませんでした。
でもスレ主さん同様、武蔵野市、三鷹市あたりは手が出ませんでしたけど。
「23区かどうか」より、住みやすさ、住んでる人や街の雰囲気を
重視しちゃいますね。
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792
匿名さん 2009/02/08 11:57:00
東京市部の新築マンションのスレを見ても、目を見張るような物件が全くと言っていいほど
ありませんね。
どうしてなんでしょうか?
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793
匿名さん 2009/02/08 12:08:00
俺も羨まれる区に住んでいるけど別にいいことないな結局駅から遠いから新宿池袋に20分ぐらいで行けるとこがあればそっちのが全然便利かも
品川ナンバーの車も次の車検で廃車するつもりだし
仕事で疲れて駅を降りたらすぐマンションがある
そんなとこで十分だよ
億出せば希望に合うとこも増えるけどそれは無理な話
理想ばかり追わないでここ一年で買わないとマンション価格が底を打って
再びみんなが買い出しちゃうと買えなくなっちゃう
現実味のある検討をするよ
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794
匿名さん 2009/02/08 21:38:00
・駅まで徒歩 5分
・都心までのアクセス30分
・デベは三井・三菱・野村
・新築
という条件を満たす物件がありましたら紹介してください。
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795
匿名さん 2009/02/08 23:19:00
>>792
市部は安くないと買う意味ないですから。
高いと、やっぱ都心部になっちゃう。
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796
住まいに詳しい人 2009/02/09 00:20:00
車社会による中心市街地の空洞化、
そして住民の高齢化による駅利用者の減少。
各市は、こんな順で衰退して逝きます。
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797
匿名さん 2009/02/09 00:45:00
今は逆に車利用者の著しい減少と電車やバスなど公共交通機関の便利な地域への移住がすすんでますね。高齢者が増えれば増えるほどさらにこの傾向が強くなります。高齢者が駅近いマンションに移住する人とても増えてるし
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798
匿名さん 2009/02/09 02:05:00
796と797って意見が真逆・・・
どっちが本当?
それとも、両方本当で、空洞化した後に周辺も人口が減り、市部の人口が激減して、衰退の一途って事ですか?
日本の人口は減り始めているけど、首都圏は増加が続いているみたい・・・・
その増加している人口はどこに行っているのでしょう?
23区? 神奈川? 埼玉???
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800
匿名さん 2009/02/09 02:48:00
↑ えっ,質屋さんが,なんでこのスレに来るの?
いくら 誰でも投稿可といっても......
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801
匿名さん 2009/02/09 04:55:00
>>798
市部にも地方から人が流入していますが、工場勤務のブルーワーカーばかりです。
市部から都心部への回帰はまだ続いています。
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802
匿名さん 2009/02/09 05:52:00
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803
匿名さん 2009/02/09 06:29:00
車の販売台数見てみれば駅近の方がこれから栄えるであろうことは解りそうなもの
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804
匿名さん 2009/02/09 08:46:00
No.798 さま
人口の減少
→人口がもともと少ない地方都市が機能不全を起こす
→生活がしずらくなる
→周辺の大都市圏へ人口流出
→地方都市はさらに人口減
→・・・・
といったスパイラル状態になっているのだと思います。
市部の人口は現在増加中で
ピークは平成30年前後と予想されてるみたいですね。
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805
匿名さん 2009/02/09 09:03:00
>車の販売台数見てみれば駅近の方がこれから栄えるであろうことは解りそうなもの
販売台数の減少は景気後退によって
買い替えサイクルが長くなっていることによるものだと思います。
販売台数は減ってますが、走っている車の数は減っていますか?
まあ、若者の車離れっていう話もありますけどね。
どちらにしても販売台数減->駅近の繁栄っていうのは
いささか理論の飛躍が過ぎるのでは。。。
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806
匿名さん 2009/02/09 09:43:00
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807
匿名さん 2009/02/09 10:13:00
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808
匿名さん 2009/02/09 10:25:00
固定観念を取り除いたほうがいいと思います。
私なら駅から5分と6分、10分と11分でしたら6分や11分に注目が行きます。
23区や駅近にこだわる人が多いのを業者はわかっていますのでそういうものには価格を上げてくるでしょう。
それを見越せばたかが数分しか違わないのに割安なものがあると思います。
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