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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-05-11 09:34:09
作ってみました。
どうぞ!
[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00
物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)
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873
匿名さん
どこの地域でも良いですね。ただできれば駅近くの物件がより良いと思います。無理して人気駅の駅遠物件にするよりひとつふたつずらして駅近物件にしたほうが住みやすいし値下がりしにくい。むしろ上がる可能性も。都内郊外の駅遠地域よりよほど便利たからです。大きなお世話ですけれど。
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875
匿名さん
872
吉祥寺や三鷹のあたりは新田開発の畦道をそのままアスファルトで固めたもの
だからあんな短冊状で道が車も通れないほど狭い
区画整理なんてされてないんだよ
多摩地区の道は最悪
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876
匿名さん
その点世田谷の地主さんたちは本当に高い見識と先見の明があった。
かなり広範囲に渡って邸宅用に美しく区画整理されています。
そのほとんどが田園都市株式会社や東京信託のような先駆的なデベロッパーとは別に玉川村や深沢村の村長さん主導で行われたというのですから驚嘆です。
これが今日の高級住宅地として繁栄する下地を作ったのです。
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877
匿名さん
そんなの90万人も住む世田谷の一部でしょう。
烏山地区なんて道酷いよ。
吉祥寺は碁盤の目になっていて袋小路が少ないから将来は明るいよ。
細い道であっても建築基準法で車がすれ違える4m幅の道を確保する事が義務付けられてる。
建替えが進むにつれてセットバックされて徐々に道路は広がっていく。
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878
匿名さん
>876
多摩地区なら国立は素晴らしい街並み。
世田谷の高級住宅地とされる場所でも区画がボロボロの所はある。
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879
匿名さん
残念ながら4m幅の道路では高級住宅地(まともな住宅地)は形成されない。どう足掻いても圧倒的に貧乏くさいのだ。基本的に下町文化圏なのよね多摩は笑
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880
匿名さん
所さんの目がテン!で吉祥寺を取りあげていだけど、十字路・T字路が世界で3番目に多かったらしい。江戸時代に神田から移住した人が作った道が残っている為と言ってたな。そこも魅力の一つらしい。
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881
匿名さん
>879
吉祥寺で4mしか幅員が無い道路は「一部」だよ。
国立のように道路がしっかり造られた街並みもある。
多摩が下町文化の意味が分からない。
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882
匿名さん
きっと>>879にとっては多摩NTも下町なんだろう。
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883
匿名さん
多摩地区が下町文化って感覚はかなりズレてます(笑)
国立、三鷹、武蔵野の中には貧乏臭いとは程遠い
立派な邸宅が並んでる場所がありますよ。
道幅4メートルの住宅地ばかりの訳ないでしょう(笑)
23区内でも多摩でも道が綺麗に整備されているところもあれば
細くて通りづらいところもあるのが事実。
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884
匿名さん
世田谷といっても南北では違うね。
多摩川を望む高台は立派な邸宅の地区が多い。
北に行くに従って下町文化が色濃くなる。
以前、深川と本郷に住んでいたのでよく判る。
多摩地区は人情味ある下町文化なんて無いよ。
新住民の集合体で出来た街だからね。
多摩が下町なんて言う人は、地方から上京した人かな。
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886
匿名さん
国立は西武の祖・堤康次郎が「ハイデルベルクに倣った大学都市を造ろう」と思い立って計画的に造った街なんだよ。
だからああいう街の構造をしているのさ。
元々は国分寺に計画されていたんだけど紆余曲折あって国立に造られた。
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887
匿名さん
その割には大学通りや桜通り以外は歩道が狭かったり、歩道自体がなかったり、歩行者に優しくない町ですよね。
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888
匿名さん
市部でいうと調布が良いね。昔仮住まいで住んでたけどあまりの居心地良さに8年もいたよ。便利なだけでなくなんかこう花火大会とか多摩川とか独特な雰囲気があるんだよね。
ただ最近の駅近マンションは都心並みの価格になってるので戸建てがお勧め。
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889
マンコミュファンさん
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890
eマンションさん
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891
匿名さん
こういうスレがあったらいいと思ってたら既に存在してたのですね。
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892
マンション検討中さん
治安でいうと稲城はかなり良いです。学校施設付近にはゲーセンやパチンコなどの施設を作ってはならず、とても落ち着いた地域です。
稲城南山、向陽台、長峰、若葉台などの地域(稲城市の半分以上を占める)は戸建における最低土地面積が決められており、開放感があるとともに、1億違い戸建もゴロゴロあるので、それが治安の良さとつながっている。なので、公立の小中学校でも子どもたちの学力も高め。
また、南武線と京王線で南北、東西ともに意外とアクセスが良い。
商業施設は少ないが、日常生活には困らない。その分のんびり生活ができる。物足りないとか田舎だと思う方もいるとは思うが、そこは価値観の違い。
武蔵野市は今や23区を上回る価格帯なので、そこまで出せないご家庭は検討の余地あり。
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893
マンション検討中さん立て
確かに子供をのびのび育てたいなら良いですね、稲城。
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894
匿名さん
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895
匿名さん
>>894 匿名さん
都心回帰の影響でしょうね。
都心に比較的近くて環境も良く、吉祥寺もあって利便性が高い。
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896
匿名さん
>>895 匿名さん
武蔵野市は都心と言えるのですね?
確かに中央線で武蔵野市だと、他の並行して走っている私鉄線の23区の駅より利便性はいいですからね。
利便性=価格とすると、23区より上回るのも分かります。
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897
匿名さん
すみません、武蔵野市が都心とは書いていらっしゃらなかったですね。
都心に比較的近い場所であるという意味ですよね。
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898
マンション検討中さん
武蔵野市は中央線であることや利便性、治安、ブランド力などから人気が高まり、地価が高騰したためです。
しかし、主要駅である吉祥寺は急行が止まらない、学生も多く、治安は悪くはないけど決して良くはない、地価が高騰しすぎている(国分寺や国立まで下れば同じ価格でいい物件に住める)などの理由により、人気は下降気味。武蔵野市は武蔵野市ブランド、イメージだけというのがばれてきた。
ただ、武蔵野台地に属するので地盤はよい。
実際、京王線の仙川、調布などの方が住みやすい。
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899
匿名さん
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900
匿名さん
>>898 マンション検討中さん
というか、吉祥寺は不人気というよりそもそも徒歩圏内の新築があまり出ない。築浅は新築並みの高さ。
中央線の武蔵野市の駅は、吉祥寺の他には三鷹・武蔵境だけども、利便性と住み心地のよい環境は整っていると思います。確かにその分高くなっています。
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901
マンション検討中さん
>>898
調布はともかく仙川はダメでしょ。それこそイメージだけで特急も止まらないし、実際には大した店もない。ましてや貴重と比べるなんてナンセンス❗
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902
購入経験者さん
住みたい(住んでみたい)街 ≠ 住みやすい(住み続けたい)街
ですからね。
「住みたい街ランキング」は、単なるイメージか、
ファッション業界の「今年の流行色」と同様に、不動産業界の販売戦略でしかない
と考えた方が良いでしょう。
ただ、資産価値は、住みたい街(イメージ)により強く左右されるでしょう。
ケインズの言う「美人投票」の要素も強いためです。
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903
マンション検討中さん
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904
口コミ知りたいさん
吉祥寺はゴミゴミして遊びに行く所、三鷹はまともなのは三鷹駅の周辺だけ。
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905
匿名さん
吉祥寺ほどゴチャゴチャしてなくて、ほどよく落ち着いてて住みやすい三鷹駅周辺オヌヌメ 場所によっては吉祥寺まで歩いていけるしね。高いけど。
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906
匿名さん
吉祥寺や井の頭公園まで徒歩や自転車で行けてしまい、でも落ち着いているということで、三鷹は高いわけですね。でもなぜかメジャーでもない(穴場とも言える?)。それはなんでなんでしょうね。
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907
匿名さん
三鷹駅の徒歩圏は本当に魅力的ですね。でも自治体で見ると人口増加率、税収等武蔵野市や調布市と比べると見劣りしてしまいます。
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908
匿名さん
>898
人気は下降気味と言っても、23区の人気の街との比較でしょう。
ただでさえ高い住宅地価なのに、上昇率も依然として多摩地区トップで他を引き離してる。
住んでみて良かった街、住みやすい街ランキングでも武蔵野市、吉祥寺は高い位置につけてますよ。
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909
匿名さん
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910
評判気になるさん
>>908
成長率、税収、家屋高騰率・・・多摩地区トップではありません。調布、府中、稲城よりもずっと下です。
利便性から人気はダントツですが自治体力はそれほどでもないという事です。
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911
匿名さん
三鷹は駅近に住んでいたら通勤が便利だなくらいで全体的には人口が少なくて寂しい所が多く、パッとしない感じ。
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912
匿名さん
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913
マンション検討中さん
三鷹市や武蔵野市は子育て環境的に住みやすい戸建ファミリー住宅地域は駅から離れているところが多い。調布市や稲城市は駅近でも落ち着いた街並みも多く、武蔵野市や三鷹市よりも価格がかなり安い。
8000万かけて駅から徒歩20分以上で土地も100平米以下か、6000万で駅徒歩10分以内の120平米以上か。
価値観は様々だが、私なら後者を選ぶかな
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914
匿名さん
>>913 マンション検討中さん
職場が新宿や渋谷とかなら調布で十分か感じはしますね。
大手町や東京駅となると三鷹、吉祥寺になりそう。
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915
マンション検討中さん
新幹線を使う頻度が高い方は稲城や調布は不便かも。ただ、中央道は府中インター、稲城インター、調布インターがあるから高速利用者は便利。
買い物は新宿まで出なくとも調布、立川、武蔵小杉、南大沢アウトレットで済む。
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916
匿名さん
>>915
高速は外環完成までは稲城、調布、府中に軍配が上がりそうだね。
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917
匿名さん
予算、通勤、通学、週末の過ごし方、実家の場所等々人それぞれなわけで、
自分のライフスタイルに合ったところに住めば良いかと。
街で選ぶんじゃなくて自分のスタイルに合って予算に収まるところに住めばそこが都。
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918
匿名さん
>>910
税収こそが武蔵野市最大の強みでしょう。
あれだけ都市整備が進んでいるのに、借金より貯金が多いという恵まれた財政。
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919
マンション掲示板さん
結局ここで話題に出てるのも武三と調布になるのか
つまり23区に隣接してない多摩のほとんどはオワコン
武蔵境の雰囲気は好きだけど中央線が止まったら動けないのがなー
三鷹駅前は交通バックアップは最強だけどごちゃごちゃしてる
吉祥寺は住むところではない
調布は地下化で駅前がスッキリしていいけど朝の電車がノロすぎる
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920
匿名さん
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921
匿名さん
>>919 マンション掲示板さん
都心へのアクセス考えると、三鷹以西は辛いよね。でも三鷹駅前ってそんなゴチャゴチャしてる?南口周辺は多少そうかもだけど。
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922
匿名さん
三鷹以西というと三鷹も入るのだろうか。
三鷹は中央線通勤特快停車駅、総武線・東西線の始発なのでアクセスというか利便性はいい方なのでは?
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924
匿名
[NO.923と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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925
匿名さん
住環境で選ぶなら三鷹より調布、府中かな?電車通勤でなければ街としては全然上。
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926
評判気になるさん
>>925 匿名さん
府中や調布はその街だけである程度完結してるよね。でも、その意味では立川の方が良さそう。
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927
匿名さん
例えば、三鷹市といっても駅徒歩10分以内の駅には吉祥寺・三鷹・武蔵境・つつじヶ丘・仙川・井の頭公園・三鷹台があり、それぞれ生活の利便性や交通の利便性が異なりますので、市単位で考えるより駅単位で考えたほうが的確では?
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928
評判気になるさん
三鷹駅は都心への交通利便性は随一だよね。
商店街もあり普段の買い物は十分だし、グルメは隣の吉祥寺が使えるし。
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929
匿名さん
吉祥寺が隣で自転車や徒歩で行けてしまうのは強い。吉祥寺にはほぼ何でも揃っている。
新宿だとさらに人ゴミが凄いし店同士が離れている。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
三鷹って吉祥寺が近い、通勤が便利ってことばかりで三鷹自体の魅力がほとんど語られないよね?
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932
匿名さん
>>931 匿名さん
個人的にはそれでも十分ですが。ガイドブック等にはいろいろ載ってますよ。
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933
匿名さん
都心へのアクセスの良さや人気の吉祥寺など周辺への依存度が高い街、言い換えれば三鷹自体の街力は低いと思います。
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934
匿名さん
だからこそ、三鷹の物件は吉祥寺のより割安なんじゃないかな。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
>>934 匿名さん
そらでも調布とか府中より高くね?
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937
匿名さん
地価が全然高いからね。それでも高いのは三鷹駅から徒歩圏の物件だけですよ。
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938
匿名さん
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939
匿名さん
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940
マンション検討中さん
来月から三鷹市に引っ越す予定です。
イメージだけだと住みやすそうなんですが実際どうなんでしょう?
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941
通りがかりさん
三鷹市といっても、JR三鷹駅に近い上連雀と京王つつじヶ丘駅に近い中原或いは西の大沢と東の牟礼や井の頭では全く違うので一概にはね。
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942
マンション掲示板さん
三鷹は総じて道路事情が悪く、歩道も狭く危ない。東八道路はゆったり作られているが、そのエリアは吉祥寺や三鷹駅に遠い。
皆さんのイメージする三鷹は井の頭あたりですが、そこはごく一部にすぎない。
やっぱり武蔵野市がいいなあ。
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943
マンション掲示板さん
三鷹は牟礼のほうです。
おっしゃる通り吉祥寺までは徒歩30分ぐらいで基本バスですね。
代わりに井の頭公園までは徒歩10分ぐらいです。
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944
マンション掲示板さん
駅近の上連雀も緑が少なく、道路は狭く、ごちゃごちゃしている。
下連雀のお屋敷街だけは、道がスッキリしてる。
牟礼は高山エリアと牟礼団地エリアは雰囲気が大分違う。
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945
匿名さん
大沢にはのどかな田園風景が広がり水車やホタルの里もある
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946
匿名さん
>>944 マンション掲示板さん
牟礼や高山まで行っちゃうと・・・三鷹らしいのは三鷹駅周辺だけだすよ。
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947
通りがかりさん
牟礼や高山が三鷹らしくなくて、三鷹駅付近が三鷹らしいとは何が三鷹らしいと言うの?
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948
匿名さん
再開発で便利になってる八王子がいいかも。人気も上昇中だし。
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949
匿名さん
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950
通りがかりさん
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951
匿名さん
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952
検討板ユーザーさん
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953
マンション検討中さん
国分寺や稲城あたりは区画整理事業で再開発が活発で、支出が大きく、一概には低いとは言い切れないところもあるからなぁ。
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954
通りがかりさん
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955
通りがかりさん
どこも似たようなもんでしょ。小金井だけはかんべんだけど(笑)
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956
Atsushi Sakaki
>955
ぼくも、小金井除外に一票。特に東小金井なんて、典型的なスプロールでどこが良いのかわからなかった。
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957
評判気になるさん
小金井の評判が悪いようなのですが、具体的にはどういった部分が悪いのでしょうか?
確かに財務状況は、武蔵野あたりと比べると悪いようではあるのですが…
武蔵小金井あたりは再開発できれいになっていて、印象が悪くないのですが、自治体の情報や、教育環境などはあまりよく分からなくて…
教えていただけたら幸いです!
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958
匿名さん
新宿から10km圏は成熟した街。北から大泉学園・吉祥寺・仙川・成城学園前・二子玉川・田園調布ですが、多摩地区で該当するのは吉祥寺か仙川だけ。
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959
マンション比較中さん
小金井市は住宅地で、市内にある武蔵小金井駅や東小金井駅、新小金井駅は、よその駅からわざわざ降りるような駅ではありません。小金井市といえば有名な都立の小金井公園があるくらいです。緑が残されているので住むには良い環境と思いますね。東小金井駅の北口は再整備されているがアパートやマンションばかりで何も無いし、反対の南口は、駅前より一戸建てとアパートが広がっていますし、都市計画上高い建物が建てられずこれ以上の発展は無いでしょう。武蔵小金井駅なんて、20~30年前ころ駅の入口は瓦屋根、小さな商店街が細々と営業し、北口に西友と長崎屋があったが撤退した。10年前に南口にイトーヨーカドーが出来たくらいで特に特長のない駅だった。近年、駅舎の新築と駅前再開発で町並みはきれいになったが、個性の無いニュータウンのような感じになり、元々あった個性的な飲食店も北口の商店が次々と潰れて少なくなりましたし、安価なチェーン店の飲食店ばかりで面白味に欠けますね。そういったところが、小金井駅のイメージが良く思われていない一部分かも知れません。市の財政について詳しいことは知りませんが、小金井市は2つの庁舎があり本庁舎と第2庁舎があり、第2庁舎は長年借りているそうです。新庁舎の議論は20~30年前からあったので、財政問題かやる気が無いのか分かりませんが、ここまで来たら今後も無理と思います。来月に武蔵小金井クロスの商店がオープンしますが、小金井市民に合うかどうかですね。
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960
口コミ知りたいさん
>>958 匿名さん
マスコミに踊らされる典型的な意見。ましてや仙川って(笑)
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961
マンション掲示板さん
小金井は選んでではなく、他に住めない人が仕方なく集まる所。そういう意味では仙川と同じだな。
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962
評判気になるさん
仙川は駅を出てちょっと歩くと、その雰囲気にほれ込むよ。
安藤ストリートといわれる建築家の安藤忠雄が建てた建造物がずらっと並んでる一角も
あるし、武者小路実篤の終の棲家が公園として公開されているし、どこか昔の武蔵野の
おもかげを残した文化的香りがします。戸建てもレトロモダンな感じ。小澤征爾が出た
桐朋学園大もあったはず。
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963
マンコミュファンさん
特急止まらず、通過電車の度に酷い強風に晒されるショボくてボロい駅。道が狭くてごちゃごちゃしていて、夜は真っ暗、痴漢多発の仙川ですか?
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964
匿名さん
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965
匿名さん
仙川はスーパーだけでなくガールズバーなども充実している懐の深い街。
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966
マンション比較中さん
仙川にはキューピーマヨテラスがあります。この街は懐が深いです。
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967
通りがかりさん
仙川は、マスコミとのタイアップに乗せられた思慮の足りない人が集まったけれど、終わってみれば不動産も大暴落。典型的な薄っぺらい街だと思う。
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968
マンション比較中さん
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969
匿名
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970
マンション検討中さん
京王線府中駅の伊勢丹も無くなりましたしね。寂しいかぎりです。
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971
評判気になるさん
財政に不安を抱えたり、人口が少ない自治体ばかりを通っていて、民度の低い中央線は今後衰退するでしょうね。
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972
マンション検討中さん
ほどよい田舎感がある京王線。きっと住みやすいでしょう。
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973
通りがかりさん
確かに品の無い中央線よりは落ち着いて生活出来るでしょうね。
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974
マンション検討中さん
京王線の方は素直に負けを認めたほうが良いと思いますよ。中央線には勝てません。
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975
匿名さん
>>974 マンション検討中さん
と、いつまでも古い価値観でしか考える事しか出来ない人(笑)
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976
マンション検討中さん
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977
通りがかりさん
>>976
時代の流れに気づかず、世間から置いて置いて行かれる人ww
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978
名無しさん
中央線でも武蔵小金井などは埼玉や千葉の田舎という感じかな。立川は大宮か浦和。調布は小岩や北千住、府中は船橋や川口っぽい。
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979
匿名
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980
名無しさん
>>979 匿名さん
と、勘違い甚だしい、世間から取り残された奴。
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981
匿名
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982
名無しさん
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983
匿名さん
今後20年後の、沿線の利用客数及び人口増加率、税収増加率は小田急線⇒京王線⇒⇒⇒⇒西武線⇒中央線とのこと。
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984
匿名さん
京王線は、甲州街道沿いなので大昔から人が住んでいる所を走っている。
新しく住む人も、杉並や世田谷あたりから調布や府中に移ってくる人が多いイメージ。
中央線は、地方出身者が何も知らずに雑誌の情報だけで、取り合えず住んでいるイメージ。
新しい街が多いから、サブカルも根付く要素があるんだよね。まあ田舎者が集まるのが中央線かな。
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985
匿名さん
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986
匿名
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987
匿名さん
将来の人口予測や沿線の利用客数及び人口増加率、税収増加率も、在宅勤務権の法制化が始まり、在宅勤務が恒久化すると大きく変化するんだろうな?
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988
匿名さん
>>984 匿名さん
それにつきますね。昔からの東京人は皆そう思っていますよね、常識?
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989
マンション検討中さん
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990
マンション検討中さん
984 匿名さん
世田谷から調布へ?
なんで?あり得ない。
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991
匿名
>>984 匿名さん
区民がわざわざ田舎に行く訳無いよ。そんなイメージゼロ
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992
匿名さん
出社する必要のない人が高いお金出して23区の狭いとこに住む理由は???
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993
評判気になるさん
都内でも50坪100坪あるような豪邸に住めれば良いけれど、隣とくっついた狭小住宅なんて問題外?小市民の典型だよね。めしてや世田谷隘路の言葉通りチマチマした所に住むと人間もチマチマしてくる。
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994
口コミ知りたいさん
都心乗り入れ路線では唯一の赤字路線だよね、西武線って。ここの書き込みを見ると住民も・・・なるほどと。
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995
匿名
ギャンブルの街府中に、区内から引っ越す?ナイナイ。
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996
匿名さん
どんなところに住みたいかは、それぞれの価値観でしょ。
特に子供のいる世帯は、郊外で自然が多いところを選ぶ人も多いです。
23区に固執している時点で、東京へのあこがれがこぼれ出ていますよ。
ちなみに、港区以外は調布や府中(その他の市もそうですが)のほうが残りの22区より財政指数は全然高いです。
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997
匿名さん
>>996 匿名さん
>23区に固執している時点で、東京へのあこがれがこぼれ出ていますよ。
確かに。市から世田谷に住んだ知人がマウンティングしてきました。笑
当方は23区内都心部の出身で現在市部だが、23区の時いくらすごいと言われてもマウンティングしたことはない。
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998
匿名
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999
匿名さん
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1000
匿名
>>996 匿名さん
財政豊かでも、ギャンブルイメージのある府中は遠慮しておきます。
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1001
匿名さん
リモートが普及して、都心のオフィスの必然性が前より下がる時代に移行するわけだけど、都心信仰はどうなんていくんだろうねえ。実際大企業がジョブ採用に切り替えることにしたからリモートは増えていくだろうしねえ。
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1002
匿名さん
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1003
検討者さん
>>998 匿名さん
何ムキになってるのかな?君も頑張ればまともな場所に住めるよwww
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1004
匿名
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1005
評判気になるさん
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1006
マンション検討中
>>1005 評判気になるさん
貴方も言うのも恥ずかしい場所に住んでいるのにね。
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1007
評判気になるさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1008
eマンションさん
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1009
マンション掲示板さん
今後東京市部は、人口20万人未満&赤字財政の街は衰退の一途との予想がありますね。そうすると中央線はほぼ全滅。
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1010
匿名
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1011
通りがかりさん
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1012
マンション掲示板さん
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1013
匿名さん
>>984 匿名さん
年配の方々の中には未だに中央線神話みたいなのがあるのでしょうね。今時は正確に情報を得られないと時代に取り残されちゃいますからね。個人的には西武線がオススメですが。
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1014
マンション検討中さん
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1015
マンション検討中さん
私鉄推しの人、中央線へのコンプレックスが溢れ出ています。
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1016
マンション掲示板さん
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1017
口コミ知りたいさん
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1018
匿名さん
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1019
匿名さん
物件見に行った時に西武線の某駅前の何もなさにほんと驚いた。
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1020
匿名さん
西武線の売主の住民さんが、買物するのにJRの駅までバスで行くと言っていました。西武線から徒歩圏だとしてもバス物件みたいだな、と。
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1021
匿名さん
西武線最寄りでも、JRの駅名をつけるマンションがありますね。
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1022
マンション検討中
>>1020 匿名さん
西武線沿線の新築マンションで中央線に行けるのを強調している物件もあります。しかもバス利用で!価値のある中央線を利用している証拠です。
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1023
匿名さん
中央線の市部は人口が少なく、貧乏&高齢化が甚だしくて終わっている。
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1024
名無しさん
中央線が一番だったのは一昔前ですね。今やご老人が頑なにそう信じているだけ(笑)。元々曰く付きの土地を開発したせいか、未だに民度低いし。
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1025
名無しさん
>>1015 マンション検討中さん
まさか国鉄なんていってないでしょうね(笑)中央線=一番ってそれくらい古い感覚ですよ。あ、もう昭和でないのは知っていますか?
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1026
マンション検討中さん
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1027
名無しさん
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1028
匿名さん
>>1026 マンション検討中さん
住民の年収ではなくて自治体の財政では?人口少なければ平均世帯年収は上がるからね。分かるかな(笑)。貧乏なのは誰が見ても明らかだからさ、そう必死になられてもね(爆)
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1029
通りがかりさん
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1030
匿名
>>1029 通りがかりさん
そんなこと言うの貴方だけですよ。世間ズレ。
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1031
マンコミュファンさん
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1032
匿名さん
黒字武蔵野市⇒ただ高齢化が著しく今後は下降予想。
若干の黒字もしかはトントン三鷹市、小金井市⇒開発されているのは駅前だけ。人口も少なく明るい希望無し。
赤字⇒国立、国分寺、立川その他⇒問題外。
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1033
マンション検討中さん
1032 匿名さん
見苦しいので止めなさい。西武線の各駅の状況みたら書けないよ。例えば清瀬の北口は数分歩けば広大な畑が。線路はいまだに高架になっておらず混雑。踏切の交通の誘導も人力に頼っている。駅周辺なのに人も少ないし。足元をしっかり見つめたほうが良いですよ。
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1034
マンション検討中さん
西武線東久留米駅・プレミスト東久留米の平均坪単価@236・・・駅徒歩1分
中央線武蔵小金井駅・プラウドタワー武蔵小金井クロスの平均坪単価@374・・・駅徒歩3分
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1035
マンション検討中さん
中央線吉祥寺駅・プラウドシティ吉祥寺の平均坪単価@270 駅までバス10分
西武線清瀬駅・クリオ清瀬元町の平均坪単価@195 徒歩6分
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1036
匿名さん
物件価格には立地評価が反映されている。価格:西武線<中央線。
西武線の方が安いけど、やっぱり住みやすさを考えて西武線はパスしてしまいました・・・。
ここで西武線押しの人は、騒音スレにいるような粘着して反発している人のようですね。
そしてとても悔しそう。自分の住んでいるところに満足していたら、いちいち難癖つけないはず。
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1037
マンション検討中さん
西武線ひばりが丘駅(急行停車駅)
ザ・レジデンスひばりが丘の平均坪単価@227・・・駅徒歩10分
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1038
マンション検討中さん
中央線三鷹駅(特快停車駅)
ザ・パークハウス三鷹レジデンスの平均坪単価@407・・・駅徒歩3分
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1039
匿名さん
小金井市、小金井市、国立市は過去に財政難から隣接する市に吸収合併を申し入れたが断られた経緯あり。みっとも無いので止めなさい。
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1040
名無しさん
JRを私鉄ではないと思っている時点で何を言っても説得力無いよね。
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1041
通りがかりさん
中央線沿線住民です。中央線を否定している人の書きみは、挑発的な表現もあって正直イラッとしますが、よく読んでみると内容は確かに一理あると思います。対して必死に反論している人は(若干名だと思いますが)論点がずれてキチンと反論できておらず、ただ感情的になっているとしか思えません。中央線を愛する人間として本当に恥ずかしいので頭の悪い人は書き込みをご遠慮下さい。
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1042
匿名
西武線住民の民度の低さを表している書き込みばかりで呆れてしまいます。
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1043
名無しさん
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1045
購入経験者さん
固定資産税や相続、毎月の固定費を考えると、納得できる範囲で安く住める場所に住むほうがいいよ。
子供にも老後にもお金はかかるんだ。
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1046
匿名
日本民営鉄道協会によると、首都圏大手7社の輸送量リーマン・ショック直前の08年3月期と比べて2017年3月に3.1%増えたが、西武鉄道はマイナスだった。池袋から東京駅や大手町駅に直接アクセスできる路線を持っていない。
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1048
マンコミュファンさん
>>1041 通りがかりさん
私も同じように考えていました。本当に程度が低くて恥ずかしい??と、思ったらまた湧きましたよ西武線攻撃君が。
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1049
匿名さん
誰にも相手にしてもらえない寂しい人なのでしょう。スル-しましょうね。
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1050
匿名
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1051
匿名さん
東横線はすぐ神奈川に出ちゃうから、東京市部に当てはまらないでしょ。
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1053
マンション検討中さん
戦時中に東京の人の糞尿を西武線が運んでいて、そのことから黄金列車と言われた過去があったのですね。知らなかったので衝撃的でした。
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1056
匿名さん
中央線つぶしの人って理路整然とした根拠を示せないからか、感情的に吐いてるだけってかんじですね。
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1057
匿名さん
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1059
匿名さん
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1062
匿名
>>1059 匿名さん
見事に西武線の駅が入っていません。当然の結果だと思います。ここに書き込む住民は大好きなのでしょうが。世の中の考えと違うことを認識して貰いたいです。
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1065
マンション検討中さん
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1066
名無しさん
[No.1044~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]
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1067
名無しさん
昨夜も痴漢騒ぎがありました、中央線。遅延も多いし民度は本当に低いと思う。
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1068
匿名
>>1067 名無しさん
西武線推しの書き込みが酷くて削除されたようですね。的はずれな内容ですし、貴方も書き込みには気をつけたほうが良いですよ。
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1069
名無しさん
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1070
匿名
>>1069 名無しさん
攻撃ではありません。客観的事実ですが。
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1072
匿名
>>1057 匿名さん
西武線がある行政を探して見ましたが、一つも入っていなかったようです。
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1073
匿名さん
確か、国分寺市や国立市が合併を申し入れたのは調布市だったかな?狛江もそんな経緯がありました。もっとも調布市としたらそんなお荷物を背負子む必要は無いわけで、断ったのだと。財政の豊かな府中も医療助成はゼロぜすね。こう書くと今度は粘着君が「京王線攻撃」すると嫌ですが(笑)。ちなみに自分は中央線沿線住みです。いずれにしろ、今後は沿線の自治体の力が重要視されるはずですね。日経の記事にも「中央線の将来に暗雲」とありましたし。
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1074
匿名さん
でもさ、僅差なら議論のしがいもあるけど、ランク上の沿線とランク外の沿線では比較対象にならない。
ま、削除されるような書き方(言い捨て?)をしていれば、議論にもならないですね。
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1075
匿名さん
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1076
マンション検討中
>>1074 匿名さん
西武線はランク外でしたね。
仰るとおり削除されたのは西武線擁護の方。人を攻撃する内容は良くないのではと思います。客観的データを示して冷静になって書き込みお願いしますよ。
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1077
匿名さん
>>1075 匿名さん
ランク上の中央線の見通しが明るくないのであれば、今でも明るくない他の線の将来は、どういう表現をすればよいのでしょうか・・・。
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1078
匿名さん
どこに住みたいかと言うことなので、ランクとか全く気にしない人もいるだろうね。下品な中央線より何も無くてものんびりした西武線を選択する人もいるだろうね。必死にマウントをとろうとしている若干一名の中央線信者は見ていて本当に哀れだよ(笑)。きっと誰にも相手にしてもらえていなのだろうね。
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1079
匿名さん
>>1076 マンション検討中さん
中央線のアラを探している人たち、客観的データに対しては何も言えなくて、ただ負け惜しみ的な中傷を吐いているように思えます。
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1082
匿名さん
>>1078 匿名さん
ランクを気にしなくて、どこに住みたいかっていうことであれば、自分だけで西武線はいいと思っとけばいいことで、中央線を批難する必要もないですよね。笑
必死に他者をさげすみ自分たちを上げようとして、まさにそれがマウントをとろうとするってことかと(できてるかは別として)。
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1085
マンコミュファンさん
都心で生まれ育った人間はそのままそこに留まるか、もっとのんびりと過ごしたいかに別れると思うので、ギスギスして品のない中央線は選ばないと思いますね。東京に憧れて上京したけれど、区内に住めない人が多いと思います。
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1086
匿名さん
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1087
匿名さん
いやあ、ここのスレは中央線への僻みがよく分かりますなあ。
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1088
マンション検討中さん
>>何も無くてものんびりした西武線
世の中金融緩和でアベノミクス景気だったのに何も無い、つまり出来なかったと驚きです。
コロナ不況で衰退せず現状維持なら良いですが。検討を祈ります。
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