グランテラスは法政の運動場。ここは校舎。学校はどこへ行ったんだろう?
三菱のマンションは、デベロッパーに拘りがある、一方で吉祥寺アドレスには拘らない、ってことで購買層がグランテラスにはモロ被り。売れ行きにも影響大でしょうね。
三菱とグランテラスがかぶるっていうより、どちらともかぶっていないというのが適切だと思う。
共通するのは吉祥寺中心部への距離がどこも15分程度ということだけ。
HP資料見たけど、コンセプトが全然違うよね。
住みやすさって点ではレジデンシアやグランテラスなどの実績あるつくりの普通のマンション(良い意味で)が無難に感じるなあ。
ごめんね。エコに関心がなくって。
売主にこだわりたい、という人は三菱か三井でしょうね。
売主にこだわるとかアドレスにこだわるとかw
無いよりあったほうがいいというレベルのものでしょ。人によってはw
高い買い物なんだから、ちゃんと内容や周囲を調べたり考えたりしたほうがいいと思うよ。
設計担当者のセンスを問いたいところは外観仕上げの配色。売主の名前も大切な選択技だが担当者の力量も大事。
突き詰めると結局三井三菱に行き着くのよね
三井三菱に行き着くとは限らない
人それぞれ、色々家庭の事情や資金面、生活…皆違う
誰が正解で誰が不正解でもない
他人の好みにあーだこーだいう権利はない
アドレスw
立地を第一にマンションを見てきたので、
あまり売主にはこだわってなかったんですが、
やっぱり財閥系って何か違うんですかね。
アドレスにこだわるっていうのは、
わからないでもないんだけど、
売主は財閥系でも施工会社は
「あれ?」ってとこだったりするので、
なんだかよくわからなくなってきてます。
圧倒的にマンションの質がよかったり、
アフターフォローがよかったりするのかな?
それとも単なるイメージ?
三菱のエコマンションは、そういう物件を選ぶ何かとうるさい住民に囲まれそうなのがいやだね。
違うよ。グランテラスは誰でも手が届く金額だからで、レジデンシアの方が高級だから。
出来たら北町のパークスクエアーの感じだろうね。
それに長谷工の営業さんの名誉において失礼だよ。感じ良かったよ。
>>861
施工に関しては財閥だから絶対良いとは限らない。(でも面子があるからとんでもない手抜きは少ない)
財務的に強いので潰れて責任所在がわからなくなるリスクが低い。
中古で販売する時は財閥+大手一部は明らかにその他中小よりは高く売れます。
ブランド価値の要素が強いのでは?
値段が全然違うけど洋服と似てます。
財閥の物件が値崩れしにくいのは相場を見れば明らか。3流デベマンション購入者が必死に反論してきそうですけど事実について議論しても時間の無駄なので自粛してね。
861です。
財閥の物件について、詳しくお答えくださってありがとうございます。
やっぱり「ブランド」ってことなんですね。
そこに価値を見出す人も多いけど、気にしない人もいたり、
またリセールバリューにも影響してくるってことや、
お手入れの仕方次第では財閥というブランドがあっても
値崩れしてしまうってことで、
まさにお洋服のブランドと一緒の感覚なのかなと感じました。
なんだかスッキリです。ありがとうございました。
ここは高級なのではなく高額なだけでしょう。
高額と高級はイコールではないよ。
ここは高級と呼べるスペックだと思いますよ。
典型的な高額マンションは三鷹のタワーでしょう。食洗機もオプションですし。
ここって食洗機標準でしたっけ??
三鷹もここも仕様的にはどっこいどっこいでしょう。
別に悪い意味じゃなくて、どちらもそこそこつぼは抑えてるという点でね。
必要十分じゃない?って感じ。
ビルトインタイプの食洗機が標準であることを重視している人はサイズをちゃんと考慮してくださいね。
デベがケチって浅型タイプをつけたりしてたら後々使い勝手の悪さに泣かされますよ。
これ経験談です。
あと、食洗機は洗えないものが案外多いのでそちらも注意。
100円ショップやmujiの食器で揃えてる人なら別だけど、和食器とか海外の高い陶器で揃えてる人にとっては
食洗機ってあまり使えない代物かも。
メーカのHP見ても何の装飾もなく形も綺麗に揃ったものを入れてて、「こんなに入ります」って宣伝してるでしょ?
あれ、ものすごい非現実的ですから。。家族何人分という謳い文句は半分くらいで考えておいたほうが正解です。
こんなはずじゃなかった、を阻止するためにも最低限深型にしましょう。
ミーレやAEGにしておけば尚良し。屈まないといけないのと値段が張るのが難点ですが。
吉祥寺通りにある三井の中古はそんなに古くもないし安いのにずっと売れてない
立野町の1階の物件ですか?
あれは見に行ってびっくりです。
リビングには普通の窓しかなく、
庭に出れる窓は洋室にあります。
ちょっと不思議な間取りでした。
その1階の物件って三井が販売している丸紅のマンションだと思います(違うかな?)
スーパーゼネコン物件でも間取り・仕様・設備などが良くないと売れないんですよね
私はやはり物件を選ぶ時って会社名より環境・間取り・仕様・設備などを重視しますね
てことは、ここは選ばないですよね。
↑
いいえ
なかなか素敵な物件だと思います
住めたらいいなと思いますよ
↑住めたらいいなと思いますよ
購入していないのに偉そうな書き込みしないでネ。
↑購入していないのに偉そうな書き込みしないでネ
私今回はじめて書き込みしましたが
876さんとは別人ですが
No.879 匿名さん
偉そうな書き込みって?
ここの人って思いやりがなくて最低ですね。
新築の他の物件ならまだしも中古物件の悪口はないのでは?
売りに出してる個人への批判になりますよ!?
↑個人への批判ではなく商品でしょ。
悪口でも最低でもない。買う方は業者所有であろうと個人であろうと商品として見る。
もし個人の売主が不快に思うなら商品を売る=お金の取引の自覚がないね。
買うはやすし売るはむずかし。みんなこの登竜門を越えてここに着たるだから。
市場である意味裸にされるんだから嫌だったら業者に買ってもらうのがいい。
同じマンション掲示板でも「スマッチ」とこの「マンションコミュニティ」では全体的な客層が全然違う。
こっちは一言で言えば極めて下品。実際は買えない人たちが、ネガを書きこんで発散している場に過ぎない。
掲示板ってだいたいが誹謗中傷ですよね。カキコミすることでストレス発散している方もいるのかもしれませんね。
MRに行ったら、3月入居予定でまだ70戸強も売れ残り。
他の中古物件の悪口カキコする暇あったら、もっと盛り上げなきゃ!!
契約者済みさん!! 安っぽい外観と鉄塔見た方へもっとアピール必須。
この物件を設計したマヌケな(>_<)を見てみたい。
うな丼(並)をイメージくだされ。
お買い得物件。
将来、必ず値が上がる。
仕事が不動産なので。。。
お高い物件。
将来、必ず値が下がる。
仕事が不動産なので。。。
仕込み時期が悪いせいか、仕様の割りにかなり割高な印象です。
完売までにはある程度のディスカウントが必要でしょう。
同じ大きさの部屋でも場所によりかなりの差がありますね。
こういった格差のあるプランニングは入居者の質の差を生むので
この点マイナス評価です。
吉祥寺ですが、吉祥寺東町のはずれですね。練馬区との境ということは、20分くらいでしょうか。
それでも希少性のある物件ということで、特定層には人気があるのでしょうか。
ここの物件をとやかく言う人は他社デベではなく買手市場を形成したい、心ある故に憂いてるパンピー、なんでしょうね。
物も立地も吉祥寺というエリアを思えば、良くも悪くもない特長のない物件。
価格が2割高いからバッシングに繋がるのでは。
価値はリセールバリューとしてはダメでしょうね。
1ヶ月も書き込みのないスレにわざわざお出ましいただき、更新いただいてありがとうございます。
891さんへ
吉祥寺駅徒歩は13分ですね。大通りの信号待ちや踏み切りがないので実際には私の足では12分ちょっとでした。
まあ足の長さにもよりますから、891さんは20分見ておいたほうが良いと思います。
足の長さって(笑)。
厭味な方ですね…。
徒歩は8分までですね。それ以上は歩くのは大変です。大切なのは遠いのだからちゃんと値段に反映して遠いから安いという計算式が成り立つ事でしょうね。
20分だから1000万円安いのならという計算式。
新築の時はデベはなんだかんだと理由つけてその計算式はないものにするけど、中古市場ではその計算式がとっても重要。
13分も歩いて駅の改札に着いて、何がうれしいの?
駅自体は都心から遠くて特快も止まらないしょぼい駅じゃん。
しかも駅の改札に着くまでの13分間には飲み屋街くらいしか無く、
買い物もできなくて、街の中心部はさらに歩かないといけないからね。
住所に自己満足したい人はそれでいんだろうけど、リアクションに困るんだよなw
街の中心部?(笑)
897は何かトラウマとか持ってるのかね。高校の期末テストに間に合わなかったから留年して、自分が寝坊したのがいけないのに自宅が駅から遠かったせいにしたとか…。
何がうれしいの?って聞かれてもなあ…(笑
あと、リアクションに困るのは結構だけど、リアクション、、、別ないらないから(苦笑)