それなりに離れてますし、急な坂道です。たしか2年毎の契約なので、更新してもらえなかったら、他の駐車場を探す必要があります。
共用部としての駐輪場がないんか?しょぼいなぁ。
敷地内平置自転車置場72台
駐輪場は敷地内にあります。数は少ないですけれども。
ただ駅前ということで自転車を持たない人も居るのでは?というようなことになってくるのでしょうか。
駐車場自体は更新が鍵なのですね。
2年毎ですか…。
こんなに停められる駐車場ならば、何かが出来てしまうということもありえるので、安定性はあまりないかもということですか。
>>561 匿名さん
駐車場に関しては機械式の駐車場で平置きではありませんよ。
何かが建築されることは考えにくいと思いますが、ご自身で一度販売に確認してください。
場所は1階エントランスから5分も歩かない距離だと思います。
ただ起伏は激しいかと…
ここだと車の需要ってそもそもどうなんだろう。
使う人は使うのだろうけれどそこまで需要はあるのだろうか、と言うのは感じるところです。
敢えて駅前を選んでいるということは、電車をよく使うからという人が多くなっているんじゃ?とおもったものですから。
駅に近いほうが資産性が高い、という理由ももちろんあるのだろうけれど。
子供さんがいらっしゃるとマイカーどうしても必要になってくるかな。
検討の参考情報として、住民のページから転載します。
ようやくヤマザキから連絡がありましたね。
防災備蓄はまだ用意してないが年末までに用意するつもり、キッズスペースは開設のめど立ってないとのこと。岩盤浴とカフェテリアについては言及なし。
キッズスペースこそ作って欲しいなと思いますが…
岩盤浴はコスト的にどうなの?という点がありましたし、カフェテリアもそうです。
ただそうなると計画的にガバガバだなぁなんて思う部分もありますね。
それを目当てにされていた方たちに対してはどうなんでしょうか。
うーん、立地は良いのになぁっていう風に思います…
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161211-00148846-toyo-bus_al...
「サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」は地元業者により建築された建物でありブランド力に欠け、売れ残り住戸も依然として多い状況である模様です。加えて「タワーマンションになると、活断層による地震に対する不安が一層強まり、購入に二の足を踏む人が多い」という地元不動産業者の指摘もあります。
だそうです。
長周期地震動に耐えられるよう、家具の固定さえしておけば、旧耐震や木造一戸建てよりずっと安全です。埋立地にあって、より階数の多いザ・タワーが竣工前に完売していることからすると、後半の指摘はナンセンスだと思います。
で、何?
住んで一年になりますが、思ってた以上に快適な住み心地です。駅前で便利だけどマンション内は静かで素晴らしい眺望。本当に買って良かったと思います。
『買ってよかった』は万人がそう思うわけじゃないしだし、かつ実際買った本人のコメントかも裏取り出来るわけじゃないしなぁ。
理事会が竣工1年以上経っても機能せず、共用施設などの状態鑑みて判断すりゃ良いんじゃ。
住んでよかったっていうのは
その人それぞれっていうところなのだと思います。
客観的に見て、駅から近いことと
比較的落ち着いているエリアだということでは良いのかなと推察されます。
あとは値段なんですよね…結局。
それがクリアできないと買うことが出来ないですもの(汗)
高めな価格帯が一番気になりますね。
窓サッシがアルミなので、どうしても結露が酷いね。樹脂サッシが一般的になりつつある今、こんな所でコストダウンして欲しくなかった。
打ち間違い。
×結論
◯結露
ディスポーザーやら、床暖などもあの規模でタワマンなら普通つくよ。
まぁ、ここ推しの人は床暖よりエアコンの方が懐に優しい、ディスポーザーは管理費上がるしそんなに…と、その意見自体は否定もせんけど、端から見りゃ明らかにコストカット。
>>575
建物の中で夏の熱の侵入経路の7割、冬の暖房熱の放出原因の6割が窓周りということですから、面材のペアガラスよりも、熱が伝わりやすい窓枠の断熱性能が低いのは残念なことです。アルミはガラスなどより圧倒的に熱伝導率が高くて鍋に使われるような素材ですものね。