旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

  • 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。


 

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

  1. 438 匿名さん

    スパイラルエスカレーターは一社しか作ってないみたいだしこれですかね。
    本体も高そうですがメンテとかお金かかりそう…
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/konna/escalator/index_i.html

  2. 439 購入者002

    >438さん
    それでは私がサンフランシスコで乗ったのは 偶然にもブリリアに入る三菱電機製だったのですね。感慨深いですね。

    私も1期生Aさん同様、他のマンションの興味はしぼんでしまいましたが、それでも共用施設では、ブリリアを除くと、WTC、高輪、お台場が記憶に強く残っています。
    他も色々見ましたが、当面ブリリアを大きく上回る物は簡単には でないだろうとも思っています。

    ただ、反対の意味で強く印象に残ったタワーマンションは、以前訪れた事のあるリビオタワーカワグチミドリノです。
    偶然 最近 別のスレでも紹介されており再認識しましたが。

    東京駅からさほど遠くない 川口駅から徒歩5分の再開発地域に隣接する32階建タワーマンションです。
    まず驚いたのは、価格の安さ。 17階の東北の角部屋が約60平米で2600万円前後。南西角部屋でも 82平米が4000万円強。
    その代わり、共用施設は殆どなく、エレベータも180世帯に2台でした。外廊下で ゴミは1階へ持っていきます。
    でも内装はさほど手を抜いてはいません。標準駅と思います。 勿論エアコンは付いていませんが。

    徹底的に無駄(?)と思われる、またコストアップの要因を削ぎ取り、購入者に安く提供する姿は大変感服しました。
    管理人さんも平日5日の通いの日勤です。(でも管理費は80平米で約22000円でした。それほど大きくは変わりません。)
    もし、ブリリアを購入してなければ、いっそのこと 全く対極のこのマンションを購入していたかも?と、思うことがあります。
    勿論、実際は分かりませんが。 ブリリア同様 早期完売見込みらしいです。

  3. 440 購入者002


    × 標準駅
    ○ 標準的

  4. 441 アクア

    ブリリアの購入を決めた私達に関係ないことかも知れませんが、ここ数年のマンション供給量は異常に多くありませんか?
    品川近辺の高層マンションは特に目につきますが、錦糸町の周辺でも中〜小規模のマンション工事がたくさんあります。
    これからの少子高齢化社会に向って世帯数も減少するのに大丈夫でしょうか?
    10年後くらいには空室のマンションや管理費が払えない人が続出して、管理が行き届かずゴーストタウン化するマンションが続出するのではないかと危惧しています。
    ブリリアは大丈夫だと思っていますが、中古価格の下落などの影響はあるでしょう。
    そもそもゴーストタウン化したマンションなんて社会に全体にとってもいいことありません。
    私は永住する気で購入しました。20年後、30年後のブリリアはどうなっているのでしょうか? 住人が変らず現在の多摩ニュータウンのように高齢者だらけになっているのでしょうか? 437を読んで定年後、管理費払えるか心配になりました。

  5. 442 購入者002

    >441

    これは全てのマンションに言える事で、マンション全体の問題です。
    私もとうてい見切れないほどたくさんのマンションが今も建設中です。
    芝浦や勝どきだけでも ブリリアの規模で言えば それぞれ4-5棟分2-3年以内に供給ですから。 当然淘汰されてくるでしょう。
    港南地区では、駅からより近いところに、割安な70年定借のタワーマンション建設と言う、新規購入者にとってはうれしい、既購入者にとっては頭の痛い問題も出て来ます。

    私も、将来の買い替えを考えていませんので、ブリリアに永住することになりそうですが、20-30年後のことは分かりません。ただ、ブリリアは立地、特に交通能の利便性が抜群にいい所ですので、ゴーストタウン化する可能性は 他のマンションに比べて低いと思います。どこでもそうですが 駅から近い方が、入居(購入・賃貸問わず)の希望が多いからです。
    管理費不払いの問題は、現在でも既にいくつかのマンションで問題になっています。
    また、自分自身が未来永劫管理費が払えるかどうかの不安は 多かれ少なかれ入居者全員持っているのではないでしょうか? 何が起るか分からない世の中ですから。
    私の結論としては、心配しだしたら、きりがないです。
    他にも病気や地震や、火災、スプリンクラーの誤作動・・・(このへんで 止めておきます) 等 たくさんありますから。
    取り敢えず (ニュー)マンションライフを謳歌することと 思っています。

  6. 443 名刺男


    そうですよね、私も不安はありますが心配しだしたらキりがありませんよね。定年の前にローンの心配もあるし。

    ブログにnoriさんからの投稿写真を載せましたのご覧ください。
    http://blog.livedoor.jp/btt/
    見学会の写真です。
    (次回は「購入者002さん」からの投稿写真を使わせていただく予定です)
     

  7. 444 1期生A

    確かに、管理費の未納問題、空き駐車場の状況等、気にはなりますが心配しても始まりません。
    私も、度重なる引越しは楽ではないので、今回は最後の棲家を選んだつもりです。
    しかし、最悪のケースも想定して資産価値が大きく下がらない物件を選びました。
    これは、関係者から後で聞いた話ですが、BTTは、入居後、しばらくして10%位、価格が下がるが
    それ以上は、簡単には下がらないのではないかとのことでした。
    尚、現在のトレンドは、首都圏のマンションは年間、約5%下がっていますから、平均的な物件では
    10年後に約半値になります。

    これも、関係者から聴いた話ですが、BTTの建設用地は東京建物の社長さんが汗を流して獲得したそうです。
    そして、最高のマンションを建てるといって出来上がったのがBTT。
    なるほどとうなずける話です。

  8. 445 購入者002


    1期生Aさん 貴重な情報ありがとうございます。
    確かに、錦糸町には それ程大きな空き地や工場が無いので、港南や勝どきにくらべて、後から、どのどん新しいタワーマンションが立って、供給過剰になる可能性は少ないですね。
    従って、そのあおりを受けては、資産価値は下がり難い立地と思います。
    でも、人によって思いは違うでしょうね。
    将来転売を考えている人にとっては、出来るだけ (可能ならブリリアだけ (笑))値上がりしてほしいでしょうし、
    反対に永住を考えている人にとっては、固定資産税や相続の評価が上がってほしくないので、ほどほどにと思うでしょう。

    もし、不安なことがあれば、429さんみたいに皆さんに聞けば、経験者が色々と教えてくれますね。
    でも可能ならハンドルネームで。(荒しは殆ど匿名さんの書込みなので)

    私も以前 初期のタワーマンションに住んでいました。ブリリアよりも高層の建物です。絨毯敷きの内廊下でしたが、なんとく空調が入っていないので、冬は問題ないのですが、夏は廊下にでると、むっとしました。その当時は当り前でしたが。
    その他の問題点は長くなるので ここで省きますが (参考になるようでしたら、別途記述しますが。)、一番のフラストレーションは、エレベータでした。
    これは馬鹿にできません。毎日に何度もの事ですから。
    ブリリアは他のタワーマンションに比べて、台数も多いし、最新型ですので、快適性は増すと、期待しています。

  9. 446 ジィ

    スパイラルエスカレーターを作っている会社が1社しか存在しない…となるとランドマークタワーの
    スパイラルエスカレーターも同社のなんでしょうね。

    私も皆様と同様で、他のマンションに関してはほとんど興味が無くなってしまいました。
    たま〜に見に行ってみようかな?と思うこともあるのですが、後々の事を考えると時間の無駄かな?と思ったり
    面倒かな?とも思えるので止めています。それに自分の場合仕事場もブリリアから近いので、わざわざ遠くに行く
    必要性も全くありませんし。
    購入者002様が書かれているWTCってWCT(ワールド・シティ・タワーズ)の事でしょうか?お台場のビーナスフォートに
    遊びに行くときにMRが大きくて目立つので、1度行ってみようかな?とも毎度思ってしまいます。

    アクア様の仰るのは自分もそう感じています。以前倉庫だったり、工場だった土地の利用方法がなく、売却した後に
    結局はマンションを建設して販売するというパターンが多いような気がするのですが、それにしても過剰過ぎる気が
    します。噂で聞くと港南地区は苦戦しているマンションも少なくないとか。
    自分は永住するしかないので(苦笑)他のマンションや場所のことはほとんど分かりませんが、結局はマンション
    その物と、土地の利便性が物を言うのだと思っています。

    勝鬨橋近くに建設される予定の某高層マンションは早くも周辺の倉庫が取り壊されてマンションになるから…と
    いう心配の声も出ていますし。そう考えるとブリリアは本当に良いですよね。
    そう言えば駐車場の台数は予想して約60%に設定して作ったのだけれど、結局希望者の数を見てもほぼ予想通りって
    言っていましたね。

  10. 447 ジィ

    1期生A様
    ハッキリとは覚えていないのですが…何時の間にか精工舎に出入りする人間の数が減ってきたなぁ〜と感じる
    ようになって、それからしばらくして精工舎の大きな時計台の針が突如として無くなってしまって
    『おかしいな?』と感じていたんです。「もしかしたら売却してしまったのかも…」なんて話をするように
    なって、「無くなった後はどうなるんだろうね?何が出来るのかな?」なんて父や母とやりとりをしていた
    記憶があります。まさかその時はショッピングモールや高層マンションが出来るなんて思ってもいなくて、しかも
    そのマンションに自分が住むなんて想定していませんでした。
    聞いた話ですが精工舎には最盛期で3000人少し超えぐらい働いていた方がいたそうです!!ブリリアは644戸ですから
    2.5倍したとしても1610人、3倍だとしても1932人で精工舎の最盛期の人数には及ばないですよね。
    でも、ショッピングモールやスーパー、シネコンができるので、かなり賑わうと思われます。
    これも噂で聞いたのですが、年間の予想来場者数が1000万人!!とか。東京都の人口が約1200万人ぐらいなので
    かなりの人数です。
    東京建物の社長さんが汗を流して獲得して企画したマンションと商業施設ですから、期待は大ですね。

  11. 448 購入者A


    そろそろ

    >425: 名前:匿名さん
    >450レスになるまでに、次のスレを建てておくように。くれぐれも板全体に
    >迷惑をかけないこと。

    ですね。

    そのそも この匿名さんは購入者でしょうか? なぜ自分でしなくて、他人に命令するのでしょうか?

    いずれにせよ、近づいてきましたね。

  12. 449 購入者A


    それとスレを立ち上げる際に、一番上に

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    『購入者以外の方は
    http://www.xxxxx
    をご利用ください。』

    と 入れないほうがいいですよ。

    500を超えるれスレの誘導だとまた言われそうです。

    実際には、他のマンションのスレを見ても600近くのレスになっても平気で書き込んでいるところも結構ありますが。

    どなたもしなければ、500のレスの前に私がしても結構です。

  13. 450 匿名さん

    新しく

    ★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

    のスレッドを立てました。

    以後はそちらで宜しくお願いします。

  14. 451 匿名さん
  15. 452 名刺男

    購入者002さんからの投稿写真をブログに掲載しました。

    http://blog.livedoor.jp/btt/

    添付メール有難うございました。

  16. 453 千葉県民

    >>230-231
    いまさらながら亀レスしてすいません。
    思わず失笑してしまったのでレスします。

    http://kiti.main.jp/Tower/sumidatower/image03.gif
    地図を見たことがありますか?上の地図の赤い点がタワー予定地です。
    東京都全体で見ても、皇居を中心に見ても東の端っこ。ほとんど千葉ですよね?
    西は奥多摩まで東京都ですよ。多摩地区の人達をあまりに無視した発言はちょっといただけないです。
    ちなみに経済的には言わずもがな、政治的意味での東京の中心地「都心」は都庁所在地の新宿です。

    千葉県民の自分としても、山梨・北関東の事を考えると池袋タワーのほうが良かったのではと思います。

  17. 454 れん っていいます

    ここに書き込んでいいものか、、、? ここまでずっと読んできて皆さんに聞きたいことがあり
     もしかしたら書き込み自体がここでのルール違反なのかな? 、、、とも思ったのですが(掲示板等の利用経験が全く無い者ですから、、、)

    無視されなければ良いのですが、、、思い切って書き込みました

    自分は錦糸町に住んで10年以上なんですがブリリアの事をもっともっと知りたくって^^
    どなたか、、 例えば施設内の設備?店舗の配置やエレベータの位置関係 まぁ、、簡単にゆうとデパートなんかに
    よくある各フロアのご案内?的な資料を探してます

    完成をまじかに迎えたタワーの仕様を中学に進学しました長女が夏休みの自由研究の課題にしたい、、といった
    希望もありますし また開館直後には3人の娘たちとこのタワーを隅々まで散策したいので どうか皆さんのご協力をお願いしたい次第です

    どうか宜しくお願いします

    れんでした


  18. 455 匿名さん

    れんさん、初めまして
    まずお断りしておきますが「ブリリア」はマンションの名前で、施設全体の名称ではありません
    それと現時点で分かっているのは、南東側に建つ大型商業施設に入るお店の名前くらいで、他のことは一切と言っていいくらい分からない状態です。
    自分の考えでは、おそらくオープン間近まで公表しないのでは、と思います。

    >開館直後には3人の娘たちとこのタワーを隅々まで散策したい
    おそらくタワー限定でなく、施設全体を指しているのだと思いますが
    2つあるタワーの住居棟は、多くのマンションがそうであるように、オートロックで立ち入りが制限されています。
    オフィス棟に関しては正確では無いかも知れませんが、通路部分以外はIDカードのような物で制限、それと現在世界中で起こっている事件を考えると、通路部分も誰でも自由に入れるようにはしないのでは、と思います。

    それと、こちらのスレッドはもう規定投稿数を超え、新しいスレッドが建っていますから、次回からそちらに書き込んで下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40673/

    どうも、お役に立てなくて申し訳ありません。

  19. 456 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  20. 457 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸