東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-02-19 18:01:27

契約者・住民スレ その5です。
引き続きよろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-18 01:03:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 540 匿名さん

    このまま引渡を受けたら、いつまでも大丈夫なのって疑われる。資産価値を維持するためにも地所に第三者検証を受けさせて、お墨付き得ないと。チェックアイズのベースになっている建設住宅性能評価って、例えばスラブとかは階毎の抜き取り検査。全数チェックしない限りあんなことがあった以上、無事って保証はない。

  2. 541 契約済みさん

    上記の様な討論は、高樹町のスレッドでお願い致します。
    ここを買った人は、売主からの手紙で知ってるはずです。
    クロノ購入者の気分を悪くして、面白いですか?

    瑕疵ある物件の、売買契約の問題です。民法の初歩的問題です。
    クロノの瑕疵は、ここで討論、意見交換すべきでしょう。

  3. 542 匿名さん

    瑕疵がないことをきっちり確認して引渡をうけるってのはここの問題でしょ。

  4. 543 契約済みさん

    クロノの床や内装、全部はがして
    チェックするのですか?ボイドやコア抜きの数。
    引越しの準備や、あまりにも犠牲が多すぎます。

    地所と鹿島を信じるしかありませんね。

    売主:三菱地所の念書、保証書(47年間主要構造部)
    もう来ないで下さい。

    ※47年はRC造マンションの法定減価償却年数。
     現在の法的契約では主要構造部は、10年の瑕疵担保責任ですね。

  5. 544 匿名さん

    RC造りの耐用年数は60年。47年ってのは事業用の場合。こんなところでさば読んじゃって。それに長期優良住宅だから100年持つはずじゃなくって。

    47年も地所が存続する保証もないし。瑕疵担保履行責任保険つけてもらわなきゃ。引き渡しうけてから問題発覚したら大変なのにね。

  6. 545 匿名さん

    問題解決じゃなく、先送りだね。あと、保証の場合、権利継承できないんじゃなくって。

  7. 549 働くママさん

    何かややこしい事になって来たから、
    ここには当分近寄れません。

  8. 550 匿名

    高樹町の件を考えると、日本中のマンションは全て怖くて
    60年保障(ゼネコンやデべ各社で無く、宅建の様な保証協会の保証かメガクラスの金融機関)
    が無いと怖くて買えなくなりますね。

    今住んでるマンションだって、調べれば相応の手抜き工事や、ミス工事、瑕疵
    有る個所は少なからずや出るはずですよ。完璧な物件なんて、有りませんから。

    早く住みたい時に、何でこんな問題が起こるんだ。ついてないね。日本国民。

  9. 551 匿名さん

    >50

    高樹町だけならそれもいえるけど、地所物件は昨年の12月からトラブルの連続。施工会社は別なのに、地所物件だけに起るってのは、地所に固有の原因があると考えるのが普通。

  10. 552 匿名さん

    瑕疵担保責任については、地所に供託してもらうって手もあるよ。少なくとも紙切れじゃね。

  11. 553 入居前さん

    部外者が凄い。
    完売してるから、ネガる意味もないのに、ネガ悪質と他の掲示板でも言われてる位。
    リアルに裁判沙汰になるんじゃないの?
    地所が法的措置とるっていってるのも分かるわ

  12. 554 匿名さん

    保証書だったら地所レジではなく地所の名義のほうが少しは安全かな。地所レジは不振だった藤和を救済してアップアップのはず。しかもこんな事件を起して販売落とすでしょ。地所は丸の内の大地主だからとりっぱぐれはる心配は低い。手形みたいに裏書ってないのかな。

  13. 555 匿名

    ネガ契約者さん、それでどうしたいわけ?解約したいわけ?

  14. 556 契約済みさん

    爺の久しぶりのカキコミ笑えたよ。確かに、海外のマンション、水圧足りないところが多い、作りも大雑把、設備もとくにトイレと浴室は大きいだけで、全然快適ではありません。しかし、日本は耐震のためか、どこのマンションも天井下りがあるね(海外では不思議に梁などあまり見られない)。また天井高が海外にくらべて全体低いです。プレミア層以外のリビングや主寝室もちょっと狭いね。一長一短ですから、世界一はどうかと思いますが、日本ではここがバランス良く出来ていると思います。入居が楽しみです。

  15. 557 契約済みさん

    数日前に契約者を疑われた者です。
    なんかおかしな話になってるので。

    まず、瑕疵担保責任は、売主が宅建業者の場合は宅建業法に基づき引き渡しから2年(最短)。
    中古の売買で個人が売主なら当事者で決める話。
    実務的には1か月程度か?

    アフターサービス規約は、箇所によってそれぞれ。
    これは品確法に準拠していると思われる。
    契約時にもらっているけど、面倒だから読んでない。
    たぶん、主要構造部で10年程度。

    昨日も書いたけど、ここで重要なのは、今回は念押しで「調査の結果問題ない」とお手紙に書いてあったので、
    もしこれで施工不良が見つかった場合は、その程度によっては瑕疵ではなく不法行為を主張し、
    将来にわたり地所の責任を追及すれば良いと思う。不法行為は時効が20年。

    他物件で施工不良があったからここもあるんじゃないか?、
    と思うのは自由だが主張するのは合理性がなく無理。
    同じ工場で製造した冷凍食品や車のリコールとは違うんで・・。

    地所は責任をもって適切な品質のマンションを引き渡す義務があり、それを履行すると言ってるんだから、
    契約者は受け入れるしかないだろうね。
    今後は管理組合としてどうしていくかを考えていきましょう。

    という私も法律の専門家ではないんで、区分所有者の中に優秀な弁護士がいてくれることを願います。

  16. 558 匿名

    心配ならば買わねばよいのでは?
    この事件を理由に解約されたらよい。手付けが戻るかはわからんが。

  17. 559 契約済みさん

    557と558に同意。
    手付は当然戻らないだろうね。

  18. 560 匿名さん

    >558

    仮に施工ミスがあっ場合でも、売主側が直して引き渡すと主張したら、解約は買主事由扱いになって手付金没収。ここは他で施工ミスがあって、チェックできてないから心配って状況でしょ。当然、手付金は没収される。

  19. 561 契約済みさん

    もういいよ、ここの契約者は大半は気にしてないんだから、

    ホントの契約者なら三菱と直接やりとりしろよ!

  20. 562 匿名さん

    俺も全然気にしてない。東芝の洗濯機が火を噴いても東芝のPCを買い替えようと思ってない。

  21. 563 入居前さん

    もうクロノは販売終了してるんだから、もっと、管理とかに関する話題で盛り上がりたい

  22. 564 契約済みさん

    では、563がまず話題を提供して下さい。

  23. 565 契約済みさん

    青山の件もあっての、完売ならぬ販売終了なんでしょうね。

  24. 566 契約済みさん

    http://www.asahi.com/articles/ASG25042TG24UTIL04G.html?iref=comtop_6_0...

    ついに朝日のトップ記事に。これでは鹿島の物件は全く信用ならないしリセールにも影響が出そうで腹立たしいです。
    記事最後の言葉は重いですね。

  25. 567 契約済みさん

    その話題、もう飽きた。

  26. 568 契約済みさん

    朝日はネガ記事が好きだから食いつくとは思っていたが、一般の人が多く読む全国紙だから、ここの購入者としても正直良い気分はしないよね。
    ところで、最後にはなんと書いてあったのですか?

  27. 569 契約済みさん

    ならば567が他の話題を提供して下さい。

  28. 570 契約済みさん

    561
    「契約者は大半は気にしていない」ってアンケートでもとったのですか?「大半は気にしている」とも言う事はできませんが、あなたの勝手な思い込みをあたかも世論であるかのような書き込みは良くないと思います。
    毎日ご苦労だと思いますが、文章が幼稚だから説得力に欠けます。

  29. 571 契約済みさん

    562
    例える物が違うのではありませんか?
    こんなに物に例えられても誰も頷けませんよ。
    何を書いても頭悪そう。

  30. 572 契約済

    ネガ派は、それで、どうすんの?不満抱えて入居するの?
    地所に不安を感じる契約者、自称契約者、教えてくださいよ。
    どうするのさ?

  31. 573 契約済みさん

    565さん
    青山の事と表記に関連があるのでしょうか?
    てっきりサンプルルームが残っているからと解釈していたのですが。

  32. 574 契約済みさん

    562
    ネガ派って、派閥なんて作って無いでしょう?
    不満抱えて入居するのも自由。
    地所と交渉するのも自由。
    ここで議論したいのも自由なんですよ。
    この話題が出てくる度にムキになって妨害しようとするあなたの行為そのものが気に入らないのです。
    議論したい人には議論させとけば良いでしょう?

  33. 575 契約済みさん

    それと、幼稚な言葉遣いと勝手な思い込みも気に入らない。
    自称契約者?とか、いったい何なの?
    自称だろうが本物だろうが、匿名掲示板に何を求めているのですか?
    法的に問題があれば地所が対応するでしょう。
    あなたには関係ない事です。
    まあ、あなたが地所関係者でなければの話しですが…

  34. 576 匿名

    クロノレジデンスは、高樹町とは施工方法が基本的に全く違う。
    超高層であり、免震構造。
    殆どの工事が、乾式工法多用する為、梁・柱等ほとんどの
    部材が、PC部材であり、工場で製作。

    設備用のスリーブ等すべて工場で管理されて造られます。
    現場で組み立てです。ここで在来工法の建て物の瑕疵を論ずるのは、
    場違いな気がします。

    クロノはコンクリート強度も当然30ニュートン以上であり、容易にコア抜きなど出来ません。
    高品質物件です。グランの名がついたのは、土地代が高いだけでよ。建物自体は問題外です。

    高樹町は、鉄筋を組んで、仮枠を組んで、羊羹の様に生コンを流し込む。
    設備用の開口には、スリーブを入れ、開口補強金をあらかじめ入れておきます。
    在来工法の、生コンを流し込む高樹町とは全く違います。クロノは最高品質物件です。

    高樹町は小規模なマンションです。、配管用のスリーブの入れ忘れ600か所と言うのは
    異常な多さですね。サブコンに丸投げしたのでは。
    鹿島がやる規模とは思えません。

    主要構造部の主筋をコア抜きで、切断したり、開口補強していなければ
    NGは当然です。

    高樹町の問題をここでするのもNGだと個人的には思います。
    クロノの施工は、本当に良く管理されて出来ていると思いますよ。

  35. 577 契約済みさん

    青山の話題をここで論じるのはもちろんNG。
    あなたのおっしゃる通り、青山の問題をここに当てはめれば問題は無いのでしょう。
    既に他の方々も書かれていますが、今、議論されているのは、ひょっとしてクロノのような物件で問題となるような瑕疵があるのではないか?
    チェックアイズが機能していないのではないか?
    機能していると一方的に言われても信用できない。
    という事なのです。
    従って、その事についてこのスレで意見を出すのは全く問題無いと思います。
    一方で、全く気にならないという方々もいる訳ですから、そのような方は、本件には耳を貸さずに他の楽しい話をすれば良いのです。

  36. 578 契約済みさん

    高樹町の件、朝日の紙面では社会面に出ていますね。
    記事では、関電工の施工図作成ミスと、昨年8月に関電工がミスに気づき鹿島の現場所長に相談したが、本社や地所に報告せず、現場で対応する指示をし、現場判断でコア抜きを敢行したとのこと。

    記事が事実であれば、鹿島は所長クラスがそのような判断をする会社であることと、地所は現場で起きていることはゼネコンから報告を受けなきゃわからない、ということです。

    チェックアイズシステムって具体的に何をどうチェックしているのか興味が湧いてしまいましたが、クロノは大丈夫でしょう。

  37. 579 契約済みさん

    577ですが、
    個人的には557さんの意見が的を得ていると感じているので、本件について現在議論してもあまり意味は無いと思っています。
    ただ、自由な議論を幼稚な文章でことごとく遮ろうとする人達に反感を抱いたまでです。

  38. 580 契約済みさん

    578さん
    573=577です。
    どうもありがとうございます。
    お手間をおかけしました。
    私もここは大丈夫だと信じています。

  39. 582 匿名さん

    クロノは問題なしということでOK?

    ようやく幕引きですね!

  40. 583 契約済みさん

    557=578です。
    578を読まれた方は地所を擁護していると思われるかも知れませんが、そんなつもりはありません。

    今回の事案とチェックアイズシステムに半ば呆れてはいますが、地所がすべきことは性能を確保された商品を契約者に引き渡すことです。

    私は高樹町の記事がフジテレビで報道された直後にこの掲示板で、地所からのアクションを待っているとも書き込みましたが、高樹町の話を受けて送ってきた手紙で、問題ないことを確認したと書いてありましたので大丈夫なのでしょうし、現状でこれ以上を求めるのは難しいだろうと思います。

    手紙では納得出来ない方もいるかも知れませんし、それを否定する気はありません。
    契約者それぞれが気の済むようにやればいいと思います。
    有意義な情報は是非提供して下さいね。

  41. 584 匿名

    まあまあ。管理組合ができてからゆっくり安心できるまで確認しましょうよ。
    その方が、デべの関与もないし。

    都心のタワマンのメンツはなかなか強力ですよ。
    専門家もいれば、影響力ある人もいて、まさに最凶チームでしっかり確認できますね。

  42. 585 契約済

    583さん しつこくないですか?なぜそこまで意地になるのか、そのほうが怖いです。せっかく掲示板が落ち着こうとしているのに、なぜ?

  43. 586 入居前さん

    >585
    同意。

    爺さんの長文の方が笑えるだけよっぽどいい。

  44. 587 契約済みさん

    内容にいちゃもんを付けられないと、しつこいとか怖いとか観念的な話になるわけですね。

    掲示板を落ち着かせたいのはわかりますが、私より厳しい見解の契約者もいるようですから、そのような方を落ち着かせられる事実をしっかり示した方がいいと思いますよ。

  45. 591 契約済みさん

    不安を持ちながら住むのは精神衛生上宜しくないので、引渡し直後に売却することを薦めます。差益は確実にあります。

  46. 593 契約済みさん

    591
    余計なお世話だ!
    差益なんて出るわけ無い。

  47. 594 契約済みさん

    まあまあ、そんな子供のケンカみたいな書き込みしてないで仕事しなさい!

  48. 596 契約済みさん

    たかがマンションごときに何を熱くなってるのかな? 全財産投げ打つわけじゃあるまいし。

  49. 597 契約済みさん

    593は差益が出れば売るのか?買ってあげようか?

  50. 599 契約済みさん

    597
    1億以上で無ければ売らない!

  51. 600 契約済みさん

    594さん

    解りました。もう止めます。

  52. 601 住民OLさん

    >591 >592

    その話題、もう飽きた

  53. 602 入居前さん

    もうたくさんだよ。
    この話題はもういいでしょ。
    心配してる人はキャンセルすればいいのに。。。

  54. 603 契約済みさん

    >576

    詭弁を弄した、露骨な火消し。

    プレキャストは部材の品質は揃うけど、チェックが甘かったり設計や施工をミスれば問題はでる。
    武蔵小杉のタワマンではクラックの入ったプレキャストコンクリートを使って問題になった。

    >クロノの施工は、本当に良く管理されて出来ていると思いますよ

    現場に入った関係者じゃないと知りえないこと。


    こんなことになるのなら契約しなければ良かった。キャンセルしたら手付金捨てることになるし。

  55. 604 匿名

    話題を変えようね。
    豊洲の最高物件。
    三井のパークシティ豊洲アーバンドックは
    本当に、残念ですね。

    キャナルの向こうは、世界一の我らがクロノ&ティアロ
    そして三井の兄弟 パークシティ晴海タワーキャナルタワー&オーシャンタワー

    4棟 全て49階建て 大きな壁に成って眺望と、爽やかな風を止めてしまうから、
    本当に可哀そうだ。

    現在時点で世界マンションランキング

    第一位 ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス。
    万歳!!!\\\\(

  56. 605 匿名さん

    三井晴海は1棟なんだが…
    そして頭悪そうなんだけど大丈夫?この人。

  57. 606 匿名さん

    603さん

    576さんではないのだけど、そんなに不安なら手付け放棄で解約されては。もしくは弁護士つけて戦っても。でも、そもそも晴海タワーズには手抜き工事があったんですか?あったかどうかわからないのに、そう嘆かれても、逆に言い掛かりになりますよ。
    もし入居後、本当にそんなひどい事態になったら、、。みんなで戦いましょうよ、本当にそんなことがあれば。

  58. 607 匿名さん

    チェックアイズによる品質管理を謳って販売したわけだから、南青山でチェックアイズが機能
    してないことが露見したという事で、錯誤に基づく契約で無効を請求するとか。

  59. 608 契約済みさん

    三井の晴海タワー、約1120戸。でかい。
    http://www.kensetsunews.com/?p=16526

  60. 609 契約済みさん

    入居後、管理組合とか大丈夫かな。超不安になってきた。

  61. 610 匿名さん

    608

    クロノとティアロ、完全に見劣りしてますね…

  62. 611 匿名さん

    >609

    わかります

    貴方のような歪んだ精神をお持ちの方が入居することになるなんて…

    某人気物件の管理組合も大変でしょうね

  63. 612 匿名さん

    現在のクロノだけの状態だと非常に美しいんですが、あと2棟出来ると東雲みたいな景色になりそうですね。

  64. 613 契約済みさん

    全く見劣りしてないけど。

  65. 614 契約済みさん

    613だけど、612さんと同意見。

  66. 615 入居前さん

    611の書いている意味が不明なんですが?

  67. 616 契約済みさん

    どちらがより立派だとか見劣りしているとかそんなことを気にするのではなく、それぞれの建物に個性がありそして三つが並んだ時の全体調和がとれ地域として美しくあるかどうかが、お互いの価値を高める重要な点であり、気にするべき点ではないでしょうか。

  68. 617 契約済みさん

    616です。
    私は三井の計画が進むことが晴海の価値をより高めると思いますので、とても楽しみです。

  69. 618 契約済みさん

    ティアロの販売に影響するかもね。それがクロノの資産価値にも。

  70. 619 契約済みさん

    晴海がにぎやかになることを楽しみにしています!
    目の前が海というのは、とてもいいですね。

  71. 620 契約済みさん

    スッキリしてて最高。

  72. 621 物件比較中さん

    クロノとティアロのデザインは評判みたいですよ。
    ドトールにいったとき、スミフの社員が、「外観デザインだけは負けます。あとは全部勝ってます」と言っていましたよ(笑)

  73. 622 契約済みさん

    クロノとティアロのデザインは評判みたいですよ。
    ドトールにいったとき、スミフの社員が、「外観デザインだけは負けます。あとは全部勝ってます」と言っていましたよ(笑)

    ところで、次の土曜が確認会ですが、雪が心配です。

  74. 623 匿名さん

    管理組合どんな感じになるんでしょー

  75. 624 匿名さん

    なるほど。好みだとは思いますが、ドトールもかなりいいんじゃないですかね

  76. 625 匿名

    ドトールのほうが外観は好みです。しかし窓が少ししか開かないので、生活するのに困りました。今、すみふに住んでまして。やはりリビングの窓をあけて生活したい。

  77. 626 匿名さん

    確かに、春、夏は窓開けっぱなしが気持ちいいですね。
    ただ、旧ダイレクトウィンドウは眺めがよくてうらやましい

  78. 627 匿名

    626さん 確かに眺めはよいです。角部屋高層だったので、リビングは景色がよかったです。でも夏は地獄でした、、。冬も窓に近づくと寒いです。
    ドトールはDWも新しいものらしく、直射日光でも暑くはならないといわれました。でも、昔の電車みたいな、引き違い窓に飽きてしまいました。ベランダで涼んだりしたいです。

  79. 628 匿名さん


    東京都中央区、地下鉄の新路線誘致を検討 五輪で人口増にらむ
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO66473270W4A200C1L83000/
    日経にも出ましたね。

  80. 629 契約済みさん

    625さんに同意。スミフの物件は確かにスタイリッシュで、モダンな感じですが、好みが分かれますね。ダイレクトウインドかいいという人も結構いますが、窓少ししかあかない、ベランダーがあっても小さいところ個人的ちょっと。。。

    我が家本当は2m幅のベランダーが欲しいから、スミフはなしね。三井はおそらくいいもの出してくれると思いますが、3年待てないですし、値上がりしそうですし。ここは1.63mですが、許容できる範囲、透明ガラスの効果も予想より良かったですので、満足してます。晴海3タワーが揃う日、楽しみですね。

    他物件の件の対応、皆が大きく騒ぐ前に手紙など出してくれれば、良かったのに、、、
    まあ大きい会社ほど意志決定が遅いのが仕方ないでしょうか。

  81. 630 入居前さん

    明るいスレしようよ!
    4月中旬のゲストルーム申込んだが、前の見ると結構皆様申込んでるみたい。抽選当たるといいですね。

  82. 631 契約済みさん

    そう!
    あのバルコニーの透明ガラスの効果は、想像以上でした!
    部屋の中にいながらも視界が広く、景色を堪能できますね。

    ゲストルームなかなかの倍率でしょうね。
    私も申し込ませていただきました。当たるといいですね!

  83. 632 契約済みさん

    平日の確認会ってとても人が少なかった。
    確認が終わると例の如く日没頃までは自由にさせてくれたので、駐車場や共用部分をウロウロしたけど、誰も居なくて不思議な感じだった。
    入居が始まったら二度と見ることのできない光景だったと思う。

  84. 633 匿名さん

    628さん 情報提供ありがとうございます!地下鉄がきたら、涙でるほどうれしいなあ。

  85. 634 契約済みさん

    地下鉄と引き換えに、ここはBRTがスルーされる可能性がでてきましたね。
    地下鉄実現の可能性は低いため、デベや管理組合、トリトン、一、二丁目住民が協力連携して中央区に働きかけBRT停留所を誘致する必要があると思います。

  86. 635 物件比較中さん

    今回も中央区が働きかけてる。中央区がやる限り、晴海トリトンをスルーすることはないから安心です。

    トリトンは中央区で2万人の就業人口を持つ、ドル箱エリアですから。
    さらに、本マンション、北側の商業地もあるし、
    晴海タワーズ、三井タワー、その横もあるし、トリトン内にも居住者エリア多数。

    ここは安心です

  87. 636 匿名さん

    今年の晴海エリアはいろいろありそう。

    (1)月島第3小学校・晴海幼稚園の増築スタート
    (2)基幹的交通システム(BRT)導入に向けて事業者の募集と選定
    (3)地下鉄計画の検討調査スタート。対象区間、概略ルート、需要予測、概算事業費、費用対効果分析の検討実施=検討エリア図
    (4)東京オリンピック・パラリンピックの影響調査スタート
    (5)晴海通りの歩行者集中緩和などのために朝潮運河に歩行者専用橋設置工事スタート
    (6)東京湾華火祭開催決定(8月10日予定)

    楽しみですね。

    1. 今年の晴海エリアはいろいろありそう。(1...
  88. 637 入居前さん

    契約者のみなさん

    引越し業者は幹事会社のサカイにしましたか?他の業者でしょうか?

    来週見積りする予定ですが、相場感なく情報ください。

    時期は4月上旬予定です。

    よろしくお願いします。

  89. 638 匿名さん

    637さん 4月上旬だとぼったくられずに引っ越せる感があります。サカイは高いので、まずサカイを見積もって、その後他社の見積もりをとり、交渉してみたらよいのではと思います。

  90. 639 契約済みさん

    みんな、太平洋セメント跡地も三井不動産がすでに購入済。
    タワーマンションで49階建てとなる。有る情報による。

    ここ2丁目で、三井は2000戸予定している。
    4棟揃い踏みで、豊洲から見るとかなり未来的な街区に見えるだろう。

    三井も、この晴海2棟をフラッグと位置づけ、
    パークシティシリーズの最高傑作物件とするようだ。

    パートナーデザイナーにも、世界的建築家 
    ジャアン・ヌーベル・デザイナーに ジョン・ジャーディ
    晴海2丁目は、北側複合商業施設も、100M、晴海フロントとスカイライン揃え、
    世界一の住宅街区が完成するのは
    2018年ですね。

  91. 640 契約済みさん

    太平洋セメント跡地は複合エリアで、マンションのみは建てられないと、聞いてるけど、どこ情報?

  92. 641 契約済みさん

    私も638さんと同様の方法で7万円程度安くなりました。

  93. 642 働くママさん

    輝く日本の夜明けが、晴海2-3-30クロノレジデンスから今始まる。

    東京都知事に立候補した事が無い、爺だよ。昨日ワシントンに行ってきた。
    弟が住んでいるんだ。ワシントンDCはホワイトが大好きだね。

    国会議事堂の白。すごく素晴らしい。
    ホワイトハウスの白。これは世界でも3本の指に入る白だね。
    バスやトイレもの中も真っ白で、本当に清潔感漂っていた。

    友人のオバマも、ここの白、気にいてるようだ。
    オバマとお茶した時、彼が言っていた、ホワイトハウスは世界で2番目に美しい白だね。

    3番目は、システィーナ礼拝堂の外壁大理石の白だ。
    爺は、マリリンの胸をつかみオバマに聞いたんだ

    「世界で一番美しい白は何処だ」
    オバマが言おうとすると、リンカーンとケネディが
    白いキャデラックのリムジンでやってきた。
    運転してるのは、ジェファーソンだった。

    やがてオバマが立ち上がると、、右手を高々と上げ
    『世界で一番美しい白。ハルミホワイトの三菱クロノレジでスだ」

    100万人の支持者は立ち上がり、拍手の嵐が巻き上がった。
    マリリンもさすがにびっくりしたのだろ。
    おもらししていた。

    爺もホワイトハウスのリネン庫にいた、マリアテレジアに真っ白な
    グンゼのパンツを貰い、マリリンのパンツ交換を済ませた。
    テレジアは、振り向きざまにこう言った
    「このスキャンティは真っ白で素が、クロノレジでスの白は本当に世界一美しい。
    私もシューンブルグ城。黄色じゃなく、クロノと同じ白にすれば良かったわ。
    そうすれば、ハプスブルグ家は今も繁栄し、神聖ローマ帝国も滅びなかったのに』

    爺は思ったね・・・・クロノの白には、こんな世界的歴史の物語が有ったのだ。最高ー!!クロノ万歳。

    皆選挙行こうね。升添えさんが中央区発展の為頑張ってくれそうですね。

  94. 643 住民さんE

    築地の跡地の再開発は、
    横浜MM21模様に

    観光地として行きたくなるような
    再開発にするべきだろう。

    晴海の為にも・MM21は超える再開発にして欲しい。

  95. 644 匿名さん

    642

    怖い程のクロノ信者…
    近寄り難いです…

  96. 645 契約済みさん

    639さんの情報デザイナーまで詳しいね、本当ですか?私も三井の隣は複合施設計画と聞いた。都が定めた計画は替えれるもんですか?

  97. 646 契約済みさん

    >637さん
    我が家はサカイにしました。
    二人なので数万の差なら、何社も見積もりをとる手間を考えれば、まぁ良しとしようかと決めました。
    4月の平日で、ぎりぎり二桁くらいの金額です。

  98. 647 入居前さん

    646さん

    ありがとうございます。
    私も4月平日です。

    2LDKで2人なんですが、サカイでそこまで安くなりますか?

  99. 648 契約済みさん

    647さん
    646です。
    我が家は荷物が少ない方かもしれません。
    トラックは確か2トンロング1台(違ったらすみません…)。
    そして、区内のお引っ越しです。
    最初に提示される値段はびっくりしましたが、お勉強もしてくださるので、お話をされると良いと思います。

  100. 649 契約済みさん

    647さん
    うちは、四月下旬の土日で10万切りました。
    夫婦二人ですが、エアコンなしだったからかもしれませんが。
    三社に聞いてサカイで決めました。

  101. 650 入居前さん

    初めての投稿です。
    引っ越しの話題になったので、我が家の例を参考までにお話します。
    3か所からの引っ越しで、うち1か所は400キロの地方からです。
    引っ越し日は4月中旬近くの土曜日、トラックは3トン(2トンロング)
    相場が全くわからなかったので、ヤマトから見積もりを取ったのと、サカイを利用した友人達から距離、時期、荷物量、評判などの情報収集しておきました。
    最初の提示額は20万!他社より高いと言うと、会社に電話をして上司の了承を取り、すぐ半額以下を提示してきました。
    TTTに住む友人から、幹事会社を使った方が何かと現地で融通がきくと聞いていたのと、営業マンさんの態度がとても感じが良かったので、その金額で即決しました。
    これにエアコン2台の取り付け取り外し料金が加わります。
    クロノのエアコン取り付けは特殊らしいので、内覧会でもらったプリントを見せるといいと思います。通常取り付けで見積もりをしてもらうと、追加の部品代が請求される可能性があります。
    サカイのネットクチコミが非常に悪いので不安になり、しっかり情報収集しておいたおかげで、足元を見られずにすんだように思います。
    ちなみに、どこの引っ越し会社も、トップシーズンは4月6日までだそうです。
    どなたかの参考になれば嬉しいです。

  102. 651 引越前さん

    サカイ以外いないの~?

    637は638と641がレスしてるのを無視してるぞ。
    網戸の件もあるから気をつけないとね。

  103. 652 引越前さん

    我が家は

    3月ド☆ピークの昼、3人家族3LDKで中央区内、他社利用、2トンロング10万円です。
    (洗濯機、食器洗い機、照明4つ、リース品、エアコン2つ、配達・回収費)など全部こみで)

    プラス3万円して、人を3人増やしました(運転手1人+6人)

    他2社相見積、みな11~14万ぐらいでした。
    サカイだけは、33万を22万とか24万の見積もり。

    サカイは親族がバイトしていたが、トラブルの責任の取り方が独特で強気ではあります。
    ここの引越しの掲示板みて判断されるとよいと思います。


    引越しの件は、12月以降何度も皆さんの金額や参考アドバイスが出てるんで、ご覧になって。

  104. 653 契約済みさん

    >652
    そんな安いの?凄いな・・・
    会社教えて。ダメ?

    まあ、まずいかな?
    652が疑われるのも気が引けるので。

  105. 654 匿名さん

    652さん
    それは、安いですね。
    三月の、引っ越しといい、うらやましいです。

  106. 655 契約済みさん

    >652
    7人2トントラック少なくとも半日で13万円、どう計算しても採算合わないよ。

  107. 656 引越前さん

    652です。

    三月になるよう努力はしましたねぇ・・・何が効果あったのか、偶然かはわかりません。



  108. 657 引越前さん

    652です

    契約者板4にあったアドバイスを真似し、会社が扱っている運送会社に頼んだよ。



  109. 658 入居前さん

    なるほどね。
    自分の会社が提携している運送業者って手もあるね。
    自分のところは日通だったかな。

  110. 659 契約済みさん

    なるほど。うちも会社の関連会社に確認してみます。

  111. 660 契約済みさん

    652さんは見積もり時期が早かったのでは。
    3月は消費税の駆け込み需要も多く、トラックの完全な不足が予測されてます。3月に転勤が決まる人の引っ越し代なんて相当な金額になるか、トラックが全く手配できないほどだと思う。見積もりを今から取っても、安くは出ないと思います。

  112. 661 匿名

    656さん すみません。教えてください。3月になるように努力、とはサカイにお願いされたんですか?
    うちはサカイは高いと思い、用紙に他社利用と書いて提出しました。そしたら四月中旬だったので、、やはりサカイ利用にしたら、3月がとれたのかな、と後悔しました、、。

  113. 662 引越前さん

    東向きで廊下が長い(コの字型に移動します)、サカイに引っ越しは時間かかる、とちょっと嫌味いわれました。
    間に合うか心配ですが、がんばります。

  114. 663 契約済みさん

    うちもサカイ高いと思い、ほかを選ぶとしたら、サカイにもう少し安くできると言われた。でも、むかついた。サカイ、自分が高いのは6人を付けてるからと言い訳し、他社を頼むと時間通りきついとか、あまりスムーズにできないとか。。。と言う。ウチはピークを過ぎた時期のたった二人の引越なのに。結局、他社にしました。

  115. 664 入居前さん

    637.647です。

    10万円切り目標に業者と交渉します。

    情報
    2LDK
    4月上旬平日
    2人
    エアコンなし

    交渉後、情報を共有します。

  116. 665 引越前さん

    652です
    おはようございます。基本、車30~45千円/台、スタッフ10~12千円/人いぐらいと思っておかれるといいです。
    母体を削るよりは、OPTIONをまけて、と持っていく手法のほうがいいかもです。

    人員を削って安く見せる見積もりがあります。
    が、過去の経験上、スタッフはは多めがよいと思います。
    スタッフの疲れや処理時間の長短、破損リスク削減、事情に応じての分散作業などがあります。

    なお、昨日書き込んだ依頼先は
    自社トラ、常用の自社社員スタッフです。
    引越し部門さんにまわさず、(普段仕事をお願いしている)法人営業部さんが見積もりくれました。
    依頼は12月です。
    ”盛らない”理由として、そういう要素もあると思います。

    上手くいくといいですね。なお、サカイは最後の呼ぶほうがいいです。

  117. 666 引越前さん

    ↑ う、なんじゃこりゃタイプミスの嵐・・・失礼しました。

  118. 667 契約済みさん

    664
    638と641にお礼はないの?
    あんたの参考にはならなかったかもしれないけど、質問に答えてくれたんだからさ。
    646だけには礼してるよね。
    掲示板のマナーとして書いてあるだろ?

  119. 668 匿名さん

    銀座4丁目の交差点から自宅への行き方を聞かれたら

    「まっすぐ行って左」
    「東銀座か銀座6丁目からシャトルバス」
    「銀座5丁目からBRTで終点まで」

    どれにしようか迷います。

  120. 669 匿名

    668さん
    都05バスにのり晴海三丁目でおりて、サンクス側にわたると白い高層マンションがあります。でよいではないですか?

  121. 670 契約済みさん

    680mm幅冷蔵庫無理っぽい。
    ドアノブ引っかかりそう。
    今度見積もり来てもらうけど、搬入経路確認とった人いますか?
    ドア幅って部屋によって違うのかな?

  122. 671 契約済みさん

    6800mmね。
    失礼しました。

  123. 672 匿名さん

    670

    大型家具の搬入が可能かどうか、
    Sweet Home 3Dというフリーソフトを使ってシミュレーションしました。

  124. 673 契約済みさん

    671さん
    68センチなんて余裕でしょう?
    玄関ドアは82以上あったし、リビングも手すり込みで76くらいだったと思う。
    日立の大きいのは無理だけど、パナソニックなら一番大きいのでも大丈夫と判断しました。

  125. 674 契約済みさん

    今日、確認会ってあるのかな?
    足元悪いから気を付けてね。

  126. 675 サラリーマン

    >671

    うちは、サイズをこまごま図ってきたけど・・・
    廊下幅や戸の開き具合、壁付機器の位置にもよるかな・・・

    ざっくりLDの廊下が最大910㎜の部屋だけど
    ドアを外さない場合、通路で一番狭い部分は735mm!

    同行した業者には、700mmまでといわれた。ドア直後に壁付機器があるため。

    家および家具の養生や持つ場所もいるから。700越えると厳しいといわれたよ。

  127. 676 入居前さん

    引っ越しネタです。
    ここで名前があがっていたファミリー引越センター。2LDK夫婦のみの世帯ですが、26000円からでした。
    お、安い!と思ったものの、3/22-4/6まで新居は無理と断られました。
    なのでそれ以降にお引越しの方、おとくだとおもいますよ。
    コールセンターのお姉さんは不愛想でしたが・・・。
    そんなわけで我が家の引っ越しは4月初旬のため、まだまだ決まりません・・・。

  128. 677 匿名さん

    6.8m幅の冷蔵庫ってすごいな…

  129. 678 匿名さん

    6.8mはたしかにすごいわ。優勝だね。

  130. 679 匿名さん

    交通機関麻痺クラスの雪の日の平日限定で
    追加料金覚悟でシャトルバスを運行してもらえるのだろうか。
    そうしたら働いている人にはすごくありがたいと思う。

    台風や土・日曜、祝日はいらないので。

  131. 680 引越前さん

    676さん

    私もファミリー引越センターに見積り依頼したところ、価格ではなく車両の手配が出来ないといった理由で断られました。

    囁かれている、不可侵条約や談合を考えてしまいました。

  132. 681 入居予定さん

    カーペット敷き詰めする人いませんか?
    ドア下、測ってくるの忘れた・・・

  133. 682 入居前さん

    680さん やはりそうですか!ちなみにほかの業者にも聞いたのですが、「一斉入居だと
    エレベータの待ち時間が長くなるので」といわれました。効率が悪くなるので、新居はお断りってことなんですかね・・・。

  134. 683 入居予定さん

    >680

    安いところは、タワマン一斉だと儲からないので(時間まちをするため)、断ることがありますよ

  135. 684 入居前さん

    今日みたいな日は会社休む。台風も。

  136. 685 契約済みさん

    キッズルームから。
    遠目から見たマンションの白は雪に映えて流石と思ったけど、鉄部の汚れは酷い。

    1. キッズルームから。遠目から見たマンション...
  137. 686 入居前さん

    それは仕方がないのでは?
    空気に触れる以上、汚れやほこりは発生しますし。
    でもちゃんと掃除はしてほしいですよね!

  138. 687 匿名

    679 バスあるけど?

  139. 688 契約済みさん

    確認会終了しました。さすが大雪でキャンセル者続出でガラガラでした。
    再指摘があったので、また3月に。
    専有部の仕上がりはとてもいいと思いますがベランダの配管さえなければなぁ・・・
    あんなの図面でわかりませんでしたよ・・・

    1. 確認会終了しました。さすが大雪でキャンセ...
  140. 689 契約済みさん

    雪と比較すると暖かみのある白色に見えますね。

  141. 690 契約済みさん

    680さん 本当に車両手配できないと思いますよ。車両不足については業界の大きなニュースになっていますので。
    一斉入居などの融通の効かない案件を優先できないのだと思います。

  142. 695 内覧前さん

    のらえもん。のブログ!!
    北側高層は、買って於けば良かった中住戸。角住戸は3.9倍。
    30階以上なら、OK。10年は中古価格上がり続ける。

    その後も
    少しづつ上がり続ける。元が、激安。当たり前だのクラッカー。
    資産価値は一番なのに、値段は最低。東京駅目の前だもんな。

  143. 696 契約済みさん

    >688

    一般的なカーテンで多少隠れるとも思いますが、
    ま、気にしてもしょうがないので。


    我が家は 部屋から見えるように、かわいい巣箱(フェイク)+野鳥(フェイク)を
    茶色いコイルで付けてみます。
    (勿論、規約や機能に影響しない範囲で、風雨やご近所のことも心得て)


    だめそなら、防水のカラーのテープ(粘着ではない)でも巻いておきましょうか。
    夏は ミドリに金色の短冊、 冬は ミドリとアカ、 二月は茶色と赤色のリボンでも巻きますかね(笑)

        青と赤だとバーバーになるので、やめておきます・・

  144. 697 契約済みさん

    696

    両方とも止めて!

  145. 700 契約済みさん

    計測しましたが、内法って小さいですね・・・

    LDが狭くて、2エリアの配置に苦労しそうです。

  146. 701 契約済みさん

    698さんのお下品な表現はちょっといただけないです…。
    爺はもう少しお上品だったような…。

  147. 702 匿名

    そう。爺はキモい文章でも下ネタはかかない人。

  148. 703 匿名さん

    ベランダなに敷き詰めますか?

  149. 704 契約済みさん

    家はデフォルトのままで使います。

    室内履きを廃止して土足のまな出入りする。
    現在賃貸MSで試行中ですが
    実に快適な生活ができます・・・

    (主たる要因:玄関が狭いので、考えついた結論!)

  150. 705 入居前さん

    土足で生活したら、階下の人は足音に迷惑すると思います。

  151. 706 入居前さん

    まあ、土足云々は個人の自由だから…

  152. 707 入居前さん

    靴のまま歩いたら下へはかなり響く。
    土足で生活するのは自由だけど
    マンションはとても音が響くから、私が階下だったら嫌ですね。
    それにしても賃貸で土足とは、大家さんに同情します。

  153. 708 匿名さん

    北側都有地に100mの業務用建物が建ったら、ラウンジの眺望はどうなるんやろ?

  154. 709 匿名さん

    北側に100mの建物が建つ情報あるのでしょうか?

  155. 710 サラリーマンさん

    屋上が、浜離宮と六義園、後楽園、上野公園、日比谷のどれかを模した、
    屋上庭園成るようです。
    前面道路側は全面太陽r電池パネル張るそうです。


    30階×階高3.3=99M 隣のオフィスビル晴海グランデ?が
    17階85Mですからスカイライン合わせて設計します。
    30階は充分北側眺望満喫できますよ。

    眼下には素晴らしい、屋上緑化、日比谷屋上公園。ご安心を、

  156. 711 入居前さん

    ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス スレッド。

    高樹町グランデの話題も、Gの下ネタで、何処替へ逃げたね。
    良かった。ネガティブな発言は、不幸の元ですね。

    そもそも、在来工法、湿式工法の建物自体は、昭和レトロ小規模物件。
    クロノ、PC工法。880戸世界一最高品質。値段世界一お得。デフレ末期。

    ドトールコーヒータワー(住不)勝どきザ・タワー お隣ティアロも全く
    値段出してきません。相当高くなりそうね。
    東京が世界一働きやすい、世界一住みやすい、世界一エコで環境に優しい素敵な都市に成る。

    目指す東京。都市力世界一。水際ガーデン、アーバンリーゾート。超都心のお隣。
    羽田から東京湾岸、大丸有、銀、京、八、日本、室、兜から成田
    交通インフラ、当然の急務。晴海タワーズ。交通の要所にもなるね。

  157. 712 契約済みさん

    ここを購入した人は、誰にも言わない方が良い。
    タワマン銀座には、絶対ならないことが決定された。

    中央区の人口急増問題より、公園街区に成るようだ。
    クロノ買ってたら、皆から、妬み、嫉み、嫉妬、ジェラシー
    必ず持たれ嫌われる。

    当分黙っていた方が安全だと思う。個人的意見。

    1. ここを購入した人は、誰にも言わない方が良...
  158. 713 匿名さん

    710
    スカイラインは合わせる必要ないのでは?
    営業さんが高さ100mまでは建つ可能性ありと言っていました。デベさんは営利企業ですからわざわざ容積余らせる建て方はしないでしょう。ラウンジととなりが被ったら最悪ですね。
    小学校足りないんだから、学校でも造ったらいいのにねえ。土地区画整理事業って途中で用途を変更することもあるんでしょうか?今は確か商業業務用ですよね?

  159. 714 契約済みさん

    学校は、図書館、公共施設は、4丁目がベスト。
    トリトン前、晴海フロント、プジョービル
    業務施設の2丁目北側は、交通インフラの駅の集積地でも有り

    あくまで、商業業務複合地区がベストな選択だろう。
    100Mまでは立たないよ。85Mとなるよ。
    見ててご覧。

  160. 715 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  161. 716 匿名

    北側、都が売ったんですか?何が建ちます?

  162. 717 匿名さん

    715様

    分かりやすい情報ありがとうございました。こんなシミュレーション作れるなんてすごいですね。ちなみにティアロは茶色の建物ですか?
    早く何が建つのか決まって欲しいですね。

  163. 718 匿名

    晴海フロントでしょ、地所がたてた、、。

  164. 719 契約済みさん

    茶色はトリトンではないですかね??
    ティアロは右の方に見えるはず?記載されてはいないのでしょうかね?
    違ってたらすみません。
    なにが建つか楽しみですね!!

  165. 720 契約済みさん

    この場所で商業用途で容積を消化するなんて現実的じゃないね。
    85m?!まずあり得ないって。
    そんなに床作ってもテナントが入らないし、そんな奇特な投資家はいないから。

    現時点では新交通の起点&商業が有力だな。

  166. 721 匿名さん

    719さん
    よくみたらティアロ北西角からの眺望で試算してました。失礼しました。

    クロノだとこうなります。
    真北ではなく正面がスカイツリー方面の眺望。
    茶色は晴海アイランドトリトンスクエアビュータワー。
    右端は暗い灰色がティアロ、明るい灰色が三井晴海。
    緑は新月島公園です。

    建物は黄色が80m、ピンクが100m。
    セットバックは考慮しましたが横幅は適当です。

    失礼しました。

    1. 719さんよくみたらティアロ北西角からの...
  167. 722 契約済みさん

    >721さん
    いえいえわざわざ修正いただきありがとうございます!
    とてもわかりやすいですね!
    ティアロからの景色も良いですね!

  168. 723 契約済みさん

    710は根拠あるのかな。
    そういう自分もなんとなく屋上庭園になるような予感してるんだけど。

  169. 724 匿名さん

    分かりやすい画像ありがとうございました。
    ピンクラインまで来ると嫌ですね。流石に地所さんもその辺考えてラウンジ作ってると思いますが。
    地所以外が落札した場合は、商業➕オフィスならピンクラインもあるんじゃないでしょうか。心配です。

  170. 725 契約済みさん

    ピンクラインまできた場合は、反射光で北側がやや明るくなる可能性あり。

  171. 726 匿名さん

    でもラウンジからの眺望が。。。

  172. 727 契約済みさん

    ラウンジからの眺望は西がメインです。北は個室からの眺望ですね。

  173. 728 匿名さん

    ラウンジは最上階に作ればいいのにね。

  174. 729 契約済みさん

    黄色のラインで屋上緑化で
    緑もさもさだと目にやさしく、環境にやさしく、うれしいですねー。

  175. 730 契約済みさん

    当然、晴海フロント程度の高さになるでしょう。
    85Mから95M程度立てないと、参入デべも収支が合わない。

    オリンピック村。超高層予定(選手村は14階まで使用)
    予定が、中層24階までだと、選手村跡地での採算かなり悪化。

    2丁目北側の広大な空地は、当然大型商業施設、専門店街、レストラン街、フィットネス
    クリニックセンター・地下には大型パーキング。そして地下にはLRTの車両基地建設。
    中間層は階高5Mの最新インテリジェントオフィス。

    容積450% 敷地30万㎡、公開空地引いても25万㎡×4.5=112.5万平米の
    画期的17階インテリジェントが完成する。
    外人は当然、職住近接、リゾートアイランド街区が好みだからね。

    升添知事は「東京を世界一の都市にする」と宣言。

    晴海はその東京の海の玄関「国際文化スポーツ交流特区」アベノミクス。
    地下鉄もついに視野に入って来た。

    丸の内のオフィスも
    足りなくなる。
    100万㎡のビル。地所もフラッグシップで欲しい所ですね。
    住不と組んで、トリトンとの一体化も駅の建設と絡んで、ぺデストりアンデッキで
    素敵につながるだろう。
    公園を挟んで2棟にするかもね。楽しみ。

    1. 当然、晴海フロント程度の高さになるでしょ...
  176. 731 契約済みさん

    新しく見る人へ。

    通称「爺」は妄想希望情報がはいってるから、勿論確実な情報じゃないので、注意ね。
    そのうち爺の投稿の判別はつくようになる。

    いくつも虚構があるよ

  177. 732 入居前さん

    ラウンジはプレミア階には作らないので、最上階にある所は少ないように思います。
    今住んでいるマンションはプレミア階の一つ下の階がラウンジです。
    ラウンジと同じ階の人、ましてや隣接してる住戸の人からの苦情が相次いでいるようです。

  178. 733 匿名



    中央区が高層だと人口が増えすぎてインフラ整備できないと申し入れ済。
    だから高層はたたないのだよ、日経かな、でてたよ。

  179. 734 契約済みさん

    だから、本当は横浜ランドマークタワーよりでかい400Mクラスの
    複合再開発ビル建てたい、デべ財閥系3社。

    このところのタワマンラッシュで、学校が足りなくなって来た。
    晴海2020東京オリンピック選手村が50階建位なら採算合うが、

    14階とか24階だと、億ションに成ってしまいます。
    人口も急増し、小中学校、待機児童施設等、教育施設不足が深刻になる。

    だから晴海4丁目5丁目には中層選手村5000戸で落ち着いたのさ。
    これで、クロノの眺望永久となった。
    お隣三井も、三井不動産の集大成タワマン大林と組んで設計中。
    組んだデザイナーはマイヤーより劣るか同格だ。

    名前は言えない。インサイダーに成るからね。
    オリンピックが来ると書き込んだが、信用しないネガが殆どだったね。
    僕をした方が賢明。僕は1次」1期で2020東京オリンピックで
    晴海2丁目、世界一の都市の世界一の高級住宅街に成ると予想。

    広大な北側敷地と太平洋セメント(三井不動作購入済み)
    2丁目は、東京湾岸のシアトル・ボストン・NY・ニース・ストックホルム以上の
    完璧な街区に成ると、歩道の街路樹見て思った。


    スケボーの子供、完成後近寄れない雰囲気に成るね。
    北京で言えば中南海・モスクワで言えば、クレムリン
    アメリカで言えば、ビバリーヒルズ。以上だね。

    リバーシティ21の三井CPT街区は完全に超えます。安心してね。
    クロノ買った人。おめでとう。巨大地震も、大津波が来ても、ここは
    全く問題ありません。完璧物件。

    1. だから、本当は横浜ランドマークタワーより...
  180. 735 住民OLさん

    台場にカジノ来れば、ここはモナコやマカオ
    以上に最高の観光大国に成ります。
    豊洲市場は国際的観光施設

    台場のカジノ・エンターテイメント施設の
    近くに必ず最高級住宅街が有るのは皆、知ってるね。
    カジノ特区と、メトロ湾岸ライナー

    羽田醍醐4000M滑走路完成。
    羽田は、僕の計画では、後日本計7本のハブ空港に成る。
    成田との連携、成田はLCCのハブ拠点に成るね。

    人口減少も都心3区、特に中央区は問題外。
    リニア完成でストロー効果完成。
    日本の田舎はコッツホルズ(本当の田舎)
    人口は東京に向かてやってくんだよ。

    本屋の本は殆どでたらめだと考えてます。

    2020東京オリンピックの次は、
    2030東京・世界都市博覧会。

    これでハルミ2街区の世界1位は100年以上続きます。
    クロノ買った人は、皆さん億万長者でス。よー

    1. 台場にカジノ来れば、ここはモナコやマカオ...
  181. 736 契約済みさん

    根拠のある話がまったくないことも、
    多すぎる体言止めなど日本語が不自然なことも
    爺の特徴だね。

    オリンピック招致がインサイダーと言っちゃうあたり、
    相変わらず、おちゃめだなあ。

    愛されキャラ。様式美。

  182. 737 入居前さん

    家具、色々検討してたら変更したくなった。もう高島屋変更できないよな・・・

    皆さん、カーペットやラグは住んでから/実際にみてから、ですか? 

  183. 738 匿名さん

    そうだね、爺の言ってることって妄想だらけ。虚言癖すごすぎ。クロノの北側をかったらしいけど、絶対近所になりたくない。
    734も爺だけど、いきなり「だから」って何?相変わらず日本語が下手だね。

  184. 739 匿名さん

    家具悩みますねー。作り付け家具って高すぎです。

  185. 740 契約済みさん

    まぁ爺の話は、ネガよりはよっぽどほほえましいかと。
    爺さまもたまには直近の現実的なお話も盛り込んでみては??色々ご存知のようですし。

  186. 741 匿名さん

    陰湿なネガも困るけど、、爺さんみたいに、事実でないことを書かれると、、。前はここはニューヨークだとか、伊勢丹がくるとか書いてましたよね。
    希望のことを事実のようにかくような投稿は、自制してほしいです。

  187. 742 内覧前さん

    爺だけど。ごめんなさいね。
    反省しております。

    お気に入りから削除したから、もう大丈夫だよ。
    マリアンヌもジョセフィーヌも解雇したぞ。

    少し空想・妄想・欲望の煩悩のステージが高すぎました。
    僕も老人だから、妄想、煩悩で疲れるんだ。!!

    入居も近いし。平凡なボランティア爺さんもどります。

    読者諸君、では、さらばだ
    悪質な、ネガが出てきたらいつでも読んでくださいね。

    ハルミ9丁目の写真載せるね。

    体言止めの、煩悩爺より、紳士淑女の契約者の皆様へ。

    1. 爺だけど。ごめんなさいね。反省しておりま...
  188. 743 内覧済

    (笑)

  189. 744 入居前さん

    拍手。

  190. 745 契約済みさん

    さらばは、さみしいですね…。
    もし晴海に伊勢丹がきたら、なにか差し入れします。

  191. 746 匿名さん

    爺!
    すぱっと引退。男らしいぞ。
    サイトの平和がやってきました。

  192. 747 入居前さん

    爺さん楽しませてもらってるのでずっとここにいてください!

  193. 748 契約済みさん

    愛されキャラの爺さま
    晴海とクロノのすばらしさはわかりましたので、専有部分のアドバイスもいただけませんか??
    バルコニーのこと、ラグカーテンのこと、作り付け家具のこと…などなど
    博学の爺さまなら、なにかおもしろい意見が聞けそうで期待していますよ。
    妄想は控えぎみでね^^

  194. 749 契約済みさん

    あ、でも男らしく引いたのだから
    呼び戻すのは失礼だったかしら…。
    すみません…。

  195. 750 契約済みさん

    爺さん
    4月にクロノラウンジで会おう!
    では、さよなら…

  196. 751 匿名

    爺 さようなら!

  197. 752 契約済みさん

    爺、すごい人気。うらやましいわ。

    クロノでお会いしましょう!

  198. 753 契約済みさん

    平凡なボランティア爺さん、また写真アップしてね。

  199. 754 契約済

    いやいや、もう結構ですよ。

  200. 755 契約済みさん

    そんな冷たいことおっしゃらずに~

  201. 756 契約済

    荒らされるのは勘弁です。

  202. 757 引越前さん

    実は私、爺さまとご近所かもしれません(汗)

  203. 758 契約済みさん

    フィギュアスケートが気になって眠れません。

    ところで、こんな記事を見つけました。
    http://www.asahi.com/and_M/living/TKY201402120030.html

    棟内MRを見るのは初めてです。
    何となく気になる事も書いてあるけど・・・

  204. 759 契約済みさん

    やはり今後も棟内モデルルーム残るんですね…。
    ティアロが売れるためには仕方ないのかもしれませんが…。思っていたより部屋数が多かったです。

  205. 760 入居前さん

    現在のハルミ9丁目です。
    記念公園が出来る2020年は素晴らしい公園
    に成りそうですね。

    1. 現在のハルミ9丁目です。記念公園が出来る...
  206. 761 ご近所さん

    晴海9丁目とはどこにあるのですか。

  207. 762 内覧前さん

    5丁目でした。

  208. 763 入居前さん

    広島県呉市に晴海町9発見
    帆船より軍艦が見えそうな場所ですが

  209. 765 入居前さん

    北の部屋に住む人はいますか?

  210. 766 契約済みさん

    758の朝日新聞の記事。
    プロの撮った写真は綺麗だね。
    無論、実物はもっときれいだけど。

  211. 767 入居前さん

    せっかく防いでたのに、結局内部写真アップされちゃうんだ…

  212. 768 匿名さん

    無神経な方が多いからですよ。残念ですね、、。

  213. 769 入居前さん

    クロノ棟内のサンプルルームはいつまででしょうか?
    ちょっと気になりますね。

    1. クロノ棟内のサンプルルームはいつまででし...
  214. 770 契約済みさん

    みなさん、インターネット契約どうされますか?

    ケータイはソフトバンクを使用しているのですが、
    一番速度が速いauひかり+MNPでauスマホにしてスマートバリューで通信費を節約すべきか・・・迷います。

  215. 771 入居前さん

    HP閲覧とメールだけなら一番安いコースで十分との営業担当のはなしでした故

    e-Mansion にしました!

  216. 772 引越前さん

    うちもe-mansionです。
    安いから。

  217. 773 契約済みさん

    疑問は、建物内サンプルルームは、契約済だろうか?ということ。

    契約済なら、契約者の了解のもと、引き渡しまで使えると思うけど、三月末の引き渡しは可能なはずで、スケジュール的にはそろそろ内覧•確認を進めたいはず。

    そもそも完売表記されていないので、一部販売中止している可能性もあり得るかと。
    販売上、隣棟とはいえ現物を見せるのは大きなポイントになるので、そうしたい気持ちはわかるが、契約者には気になるところ。
    まあ仮説に基づいた話ですが。

  218. 774 契約済みさん

    769
    773
    758のリンク先の記事に書いてあると思うのですが?

  219. 775 入居前さん

    774さん、ありがとうございました。

    http://www.asahi.com/and_M/living/TKY201402120030.html
    上記リンクの記事を読みました。住民のことを一切考えていないですね。
    それは絶対反対です。

  220. 776 契約済みさん

    MRは販売してないという事なのでは?
    従って私達が入居後も外部の人が頻繁に出入りする事になりそうです。

    767、768、770~772あたりは、ここを見ている一部契約者の反発を恐れて、その事から話題を逸らしたい地所の奴らの自演じゃないかと邪推してしまう。
    どうせならe-mansion以外にもフレッツとか書いたら怪しまれないのにね。

    内部写真流出?何を今更。
    朝日新聞のWebサイトに出ていて、多くの賃貸物件も検索できるのにね。

    恐らく760~765も地所関係者かもしれない。
    もはやここは真の契約者は殆ど書き込んでないよ(爺とか言う妄想おっさん以外)。
    網戸、引っ越し、インターネット等、契約者は情報操作されないように気を付けなくてはいけませんね。

  221. 777 契約済みさん

    775さん
    どういたしまして。
    僕もあなたと同意見です。

  222. 778 契約済みさん

    エレベーターなど住民のリソースを使ってティアロの販売促進に?
    本当にやめてほしい。
    ティアロ販売スタートしたら、毎日沢山の人がサンプルルームの見学にくるだろうね。
    恐ろしい。。。展示会一般公開じゃないからね。

  223. 779 契約済みさん

    767、768、770~772あたりは、ここを見ている一部契約者の反発を恐れて、その事から話題を逸らしたい地所の奴らの自演じゃないかと邪推してしまう。
    どうせならe-mansion以外にもフレッツとか書いたら怪しまれないのにね。


    776さん、よく気づきましたね。全く同感です。
    こりゃ許せない。

  224. 780 入居前さん

    クロノ棟内サンプルルーム反対に1票!

  225. 781 匿名さん

    サンプルルームは引渡しまではないですかね。
    それまでは、売主である地所のもの。

  226. 782 契約済みさん

    No.776、本当の契約者ではないですよね?

  227. 783 入居前さん


    地所の警備員?

  228. 784 契約済みさん

    上記朝日新聞ウェブサイトより抜粋

    「883戸のクロノレジデンスは今後もモデルルーム等として使用する数戸を除き、現時点での全ての販売住戸が成約し販売終了しました」と話すのは本多所長・・・

    この文書からどうして3月の「引渡し」までという解釈ができるのか781の文書読解力を疑う。

  229. 785 契約済みさん

    地所が必死になって来た!
    図星だったんだな。

    都合が悪いと何でも「契約者じゃないよね」のワンパターン。
    飽きたよ!

    仮に776が契約者で無かったとしても、同様の意見を持っている人は多いと思うよ。
    それら全ての人を「契約者じゃない」とでも言うつもりですか?

    きっとね、あのリンクを他の物件スレに貼れば何も文句言わないと思うよ。
    (別の意味で叩かれると思うけど)

  230. 786 契約済みさん

    反発覚悟で書き込みます。

    重要説明?だか契約の時に宣伝に協力するかのような事が書いてあった気がする。
    しかもそれにハンコ押した。(記憶違いかもしれないが)

    でも、宣伝ってクロノの事ばかり(その時はまだ売れ行きが怪しかった)だと思って、
    自分の物件だから協力するのは当たり前だと思っていたけど、
    まさかティアロの販売まで協力するとは思ってもみなかった。

    管理組合も別だし協力しても何のメリットも無いじゃん。
    早く完売すれば街の熟成が早まるという言い分なのかな?

    狭い了見と言われるかもしれないけど、
    自分たちはティアロの中は一切立ち入れないのに、
    ティアロの購入者はクロノの中を品定めするように見ることになる。
    しかも四六時中他人が出入り。
    何となく解せない。

    自分はセールスと客らしき人がEVに同乗しようとして来たら直前で扉を閉めて乗せない!
    少なくとも一部の居住者には歓迎されていないという事を解らせたい。
    それくらいティアロのためのモデルルームが残るのは嫌です!

    でも皆さんはこんな事はしないで下さい。自分だけで十分です。

  231. 787 入居前さん

    悪いけど、俺は絶対する。
    セールスと客らしき人を見かけたら、「迷惑だから、住民のことよく考えて、いい加減にやめてください」、とはっきり言うつもりです。
    遭遇するたびに遠慮なく厳しくいいます!

  232. 788 匿名

    787に同感。
    明日確認会だから、うちは担当つかまえて聞いてきます。

  233. 789 匿名さん

    言ってることが小さすぎない?

    引き渡しされれば住民以外の出入りなんかいくらでもあるでしょ?

  234. 790 匿名さん

    転売や賃貸でも常に一定数の出物はあるだろうし、ある程度部外者の出入りはしゃーないというか、
    規制できるはずもないのは理解できるけどさ・・・

    それを売主が、露骨に堂々と、
    しかも住人にとっては全く関係もメリットもない他の物件の為に開放するってのがね・・・
    節操が無いと受け止められても仕方ないと思う

  235. 791 契約済みさん

    789

    品定め、物見遊山で来られるのは嫌だ。

    決して小さい事では無い。

    まあ、居住者の殆どが問題無しと認めるのであれば従うけどね。
    管理組合で問題提起してもらうのがいいのかな?

    でも、初期組合役員って三菱の息のかかった人がなるんだよね。
    (抽選でないってところがミソ)

  236. 792 契約済みさん

    790さん

    そうなんですよ!!

    「開放」と「節操が無い」がキーワードなんです。

  237. 793 引越前さん

    金持ち喧嘩せず。で行きましょう。^◎^

  238. 794 入居前さん

    金持ちだけど喧嘩します。

    っていうかこれは喧嘩ではありません。

  239. 795 契約済みさん

    地所も「配慮」が足りないよな。

    重説か契約を楯にするだけでなく住民側に立って考えてさ、
    例えば紙1枚送付するとか誠意を示す方法があるだろ。

    果たしてティアロの宣伝まで考えていた人がどれくらいいるのか?

    「○○に書いてあるでしょ」的な上から目線でなくて、
    一般居住者(宅地建物取引に関しては素人)の目線で、
    説明が不十分だった事や、ティアロのMRで使う事は契約上問題無い?ということを、
    言葉を柔らかく表現して文書で出すとか工夫できないのかね。
    ついでに「おかげさまで完売しました」・・・みたいな文言つけてさ。

    これだけでかなり感情は和らぐと思うのだけどね。


  240. 796 匿名

    789 住人の知り合いがくるのと、品定めにくるのは別問題。あなたが買ったあたりをみて、暗いとか、ドア触られたり、写真とられる可能性もある。

  241. 797 契約済みさん

    796さん

    僕も同じに思います。

    これから先、完売までの数年間ティアロスレに
    例えばだけど、

    クロノ見学したけど・・・「暗い」「色が悪い」「○○がダサかった」「思ったより景色が。。。」
    とか書かれるのですよ。
    しかも写真撮られてアップされるのも何ら防ぐ手立てが無い。

    見る度に腹が立つ。
    まあ、見なけりゃいいだけの事なんだが。

  242. 798 契約済みさん

    難しいところですね・・・。
    たしかに、なにも共有しないティアロのためにサンプルルームを開放することにメリットがあまり見当たりません。
    そして、以前どなたかがこの件について地所さんに聞いたところ「そんなことはしません」と言われたと書かれていたので、あれはなんだったの?と正直残念に思いました。
    お隣のマンションに空室が目立つより、たくさん人が住んでくれた方がうれしいですし、ティアロを検討されている方が、クロノを見たいのはとてもよくわかりますが・・・。
    すみません無知なので、単純に疑問なのですが、
    サンプルルーム分の修繕積立金とか管理費とかは地所さんが支払ってくれるのですかね??

  243. 799 働くママさん

    悲しいかな、また皆様ネガティブなカキコ多くなりましたね。
    自分で、自分を暗くしてる感じ。
    どんどん落ち込みますよ。

    そう、地獄の底まで疑心暗鬼。
    ここは、希望に満ちた契約者スレッドですよ。
    ポジティブなスレ大募集します。

  244. 800 匿名

    799 爺 男が引退きめたら実行するのが爺では?

  245. 801 入居前さん

    799、週末出勤をお疲れ様。
    もういいよ、早く帰りなさい。

  246. 802 契約済みさん

    サンプルルームの件、問い合わせた。各自気になる人は問い合わせるといいよ。

    ここには書かないことにする。

  247. 803 匿名さん

    どうでもいいよ。たかが住居じゃん。殺される訳じゃないし。嫌だったら引っ越せばいいし。

  248. 804 契約済みさん

    今は地所ポジの書き込み時間だから・・・ワンパターンだね。
    しかも連続して投稿して来るから。

    トラップにはまったらダメだよ。
    電話もしない方が良い。

  249. 805 契約済みさん

    前向きな事いうと。
    サンプルルーム作られる利点として

    サンプルルームとして使うということは、地所がキチンと共用部とかまで目を光らせて掃除等の管理をしてくれる。

    引越時期は通常、養生だらけのダサい感じが数ヶ月続くけど、モデルルームがあることで、地所がしっかり見せ方も考えてくれる。

    それくらいかな

  250. 806 引越前さん

    電話しました、気になったので。
    すると残念な回答が。
    「以前はそのつもり(クロノ専用)だったが、クロノはキャンセル住戸もあり完売していない。完売しない以上、ティアロと比較したい要望があれば、客を厳選して紹介する。」といわれました。
    客を厳選!?その表現にびっくりしました。
    さらにキャンセルは何部屋か聞いたものの、教えてくれず。売れない以上は、4月以降も開放するというなら、売れないと嘘を吐いたまま開放することも可能じゃないかと疑念がわきました。
    あまり文句をいうと、クレーマー扱いされる気がして匿名で電話しましたが、しつこく部屋番号を聞かれました。
    もし皆さんも疑問に思われたら、内覧や確認会のときにでも質問されてみてください。
    特にご不満な声は聞いていません、とのことで、入居者への説明は行いませんとのことでした。

  251. 807 契約済みさん

    それじゃあ話が違います!
    三菱地所は信用をなくすことばかりですね。
    うちは来週、確認会です。
    抗議します。
    ただでさえ、内覧するより先にモデルルームを公開され
    呆れましたから。

  252. 808 契約済みさん

    806さん

    嫌な思いされた事を皆のために書いて下さりありがとうございました。
    親切な方ですね。

    絶対に部屋番号を聞かれるんですよね。
    当たり前と言われれば当たり前ですが、従って802は怪しいのです。

    入居間近でネガティブな事を考えたく無いけど、
    本当にこれで良いのかな?

    確かに例の事と違って、大騒ぎする程の事でも無いと捉える事もできるが、
    一方で四六時中、品定めの客が出入りするのも嫌な気もするし・・・

    今後クロノの住民がティアロに対して少し嫌な感情を持ってティアロの入居を迎えると、
    先々禍根が残ってしまいそうな気がするのは私だけなんでしょうかね?
    (大げさかもしれませんが)

    地所は売ったら関係ないから、そんな感情は考慮に入れないでしょう。

    どちらにしても806さん、どうもありがとうございました。

  253. 809 引越前さん

    三菱がそのつもりなら、
    毎日ティアロスレにネガしてやる!

  254. 810 契約済みさん

    806さん、情報シェアをありがとうございます。

    『特にご不満な声は聞いていません、とのことで、入居者への説明は行いませんとのことでした。 』

    おかしいんじゃないか?
    今までその真相について何も聞いて無かったんだから、当然不満はないだろ。
    もう信用できない。

  255. 811 契約済みさん

    うわー、俺の部屋はサンプルルームと同じフロアだ。
    ティアロの戸数分以上の人たちがモデルルーム帰りにクロノのサンプルルームを見に来るんだろうなぁ。しかも住民がゆっくり過ごしたい土日に多く来そう。
    ついでに共有部分も見るだろうし、もちろん写真を撮ってブログに適当なコメントと共にアップしたりするに違いない。
    なんかマジ微妙。だいたい「サンプルルーム」なんて聞いたことない。

  256. 812 契約済みさん

    >従って802は怪しいのです。

    契約者です~ (ちなみに一般人で、地所とか鹿島には無関係です。)

    ここに色々書くとね、よくも悪くもネタになるのよ。ちゃんと見解きいて、自分で思うことを伝えたらいい。

  257. 813 契約済みさん

    802です。一年以上ずっと観てる。

    匿名掲示板については、皆(しかも家買うような大人だし)世の中嘘もある、本当かどうかもわからん、
    関係者が描いているケースもある、と理解しているはず。

    それを、イチレスごとに  これは手法だ、裏だ、こいつはあっち側だ! これを信用するな、と・・・

    まるで逐一 芋を土から掘り出してから喰うか決める、みたいなことし出すと
    全部おかしなことになってきてないか。

    これでは、掲示板に 悪意も他意もない一般契約者が、一つもかけないではないか。
    前の人のレスを自分の判断で読み込むこともできない。邪魔が入る。

    そう思えないレスにも勝手にそう上塗りするかのように書いてある。

    少なくとも昨今の動きをみてると、
    何度も、地所だの三井だのネガだの江東ネガ扱いだのされた。
    自分は、ちゃんと分かったことを普通に公平に書こうと思ったけど、書けない状態。


    いい加減にしてほしい。一般人でも広告でも普通にかけ。各自が読んで判断するから
    他人の意見の内容についてやりとりするのはいいが
    私自身、一般契約者だが、自宅からも、休暇中の日中からも、会社の休憩時間にも書いてるぞ。

    うがった見方で、何もかもを疑いまくるのは、いい加減、やめてくれ。


    一つごとに、これは嘘だ、これは~の作為あり、不利な話をかえるための流作りだ!
    なんて言われたら。誰も何もかけないじゃないか。

    もうそろそろまともに話したい。

    もちろん気になる点を書いたり、意見交換するのはいい。
    ただ前の人の投稿を色眼鏡でみてそのことを曲げるような脚色・着色、人にそう思わせるような文言は要らん。
    読み手が判断する。





  258. 814 引越前さん

    806です。
    もし部屋番号を名乗れば三菱地所も別の対応をしてくれたのかも、と思いますが、名乗る勇気なんてないです。うちは高層階ですが、北側にサンプルルームがあったような。売るために開放するのはわかります。だけど、施設共有ではないし、バスも別。まったく別の物件として売り出しているのに、モデルルーム扱いで利用。おかしいです。
    引き渡しまでは三菱地所の持ち物としても、手付け払ってますし。

  259. 815 契約済みさん

    >813さん
    そうですね。
    ネガだの、地所の人だの、どうでもよいですよね。
    ほとんどのみなさんは各自で考えて、なにを信じるか取捨選択されていると思います。

  260. 816 契約済みさん

    >811さん

    同情します。
    見学の来客がいらっしゃったら、ちゃんと礼儀よく挨拶してくださいね。お茶でも出してください。
    ティアロ販売のサポートしなければいけません!そうしないと、契約違反になります。

  261. 817 契約済みさん

    811さん
    本当ですか?
    ひょっとして同じフロアの人には事前に話が通っているのではと思っていたのですが、違うのですね。
    正直なところ、811さんの立場だったら絶対嫌ですね。


  262. 818 匿名さん

    たしかに、お茶は出した方がいいと思う

  263. 819 契約済みさん

    806さん

    普通名乗らないでしょう。無理だよ。




  264. 820 契約済みさん

    812
    そう言えば、俺も・・・
    スカイズ居住者とか疑われてたな。
    地所の回し者とか言われた事もある。
    逆にネガと言われた事もある。
    キチガイと言われた事もある。
    こんな奴と近所に住みたくないとも言われた事がある。

    さすがに近所になりたく無いと言われたときは腹が立ったので削除依頼した。

    でも、もう終わりだよ。3月から入居だからね。

  265. 821 契約済みさん

    >776
    >779

    770ですが。

    ちょ・・・本気でそんなこと言ってるの? 
    インターネット契約をどうするか書き込んだだけなのでに、こんあレスが来るとはなぁ。

    このマンションの契約者にあなた達みたいな方がいるとは本当にガッカリ。
    精神が異常なのでは?
    どうしてそこまで考えが飛躍するのかわからない。

    普通の社会人なら絶対そんなこと書かないな。
    自分が書いた文書を、ぜひ、家族や知人に見せてみてください。絶対おかしいって言われるよ。

    そもそも関係者がこんなところにカキコミしないって(笑)
    まっとうな会社ならちゃんと就業規則等にSNSや掲示板への書き込みに関するルールがあるだろう。
    関係者がこんなところにカキコミするなんてリスキーすぎる。




  266. 822 匿名さん

    そういえば、スケボーの件は、どなたか確認されましたか?
    私は確認会は1月に終了済みなので、、。

  267. 823 引越前さん

    本当にモデルルーム残るのですか?
    休日は出入りが激しそうで困りますね。
    何とか言ってどうなるものでもないのでしょうか、。

  268. 824 契約済みさん

    773です
    販売住戸を残してサンプルルームにしている点、想像で書いたけど、やはりそういうことか。
    未販売住戸がある場合の同意事項、常識的には販売しても完売できない状態の販売協力を想像するけど、
    敢えて販売せずに部屋を残し客を案内するとは思わなかったな。
    引き渡し前は売主の自由だろうが、その後は管理組合としてどう折り合いをつけるかだな。

  269. 825 契約済みさん

    824さん

    「常識的には販売しても完売できない状態の販売協力を想像するけど、
    敢えて販売せずに部屋を残し客を案内するとは思わなかったな。」


    同感です。まさかティアロまで協力の対象だったとは。

  270. 826 契約済みさん

    確かに契約の時に販売協力のお話をされた気がします。
    その時は垂れ幕とか看板を想像していて、
    垂れ幕は恥ずかしいと思って担当者に聞いたら、あり得ますとの答えだった。

    最初は垂れ幕よりサンプルルームの方がマシかと思ってたけど、
    皆さんの書き込みを読んで見ると(他人が出入りとか)、
    まだ殆ど売れていないお隣さんの販売期間中ずっと他人が出入りするのは考え物だと思います。

  271. 827 匿名

    今、重説を読んだけど、MR使用だなんてどこにも書いてないよ。
    むしろ、意図的に販売をしないで、隠し部屋にしたと同じこと。
    それをティアロに使用っておかしくないか?
    自分も明日、担当営業に事実確認します。
    管理組合が発足したら、真っ先に異議申し立てしてほしい。

  272. 828 契約済みさん

    管理組合って、最初は三菱の人が選ぶって聞きましたよ。
    立候補が満たない場合。
    だからお抱え組合みたいになるから無理かもしれませんよ。
    会社の労働組合みたいに。

  273. 829 契約済みさん

    販売未了の住戸がある場合の件は、重説に書いてあるね。
    これを文面通り読めば、販売未了があれば、エントランスホールに接客テーブルも置けるし、客をガンガン建物内に入れることもokと読める。
    また、売主が所有する専有部はモデルルームと販売事務所に使えるが、当然本物件の販売用であると理解出来る。
    となりに建つ別のマンションの販売行為に利用するのはこれに該当しないと主張しよう。
    販売会社が本物件に連れてこられる客は、本物件の購入検討者に限るべき。

  274. 830 契約済みさん

    827さん

    同感です。
    こっちも明日営業担当者に電話します。
    きちんと説明してもらいます。

  275. 831 契約済みさん

    思うのだが、地所はクロノ契約者宛にサンプルルームの存在・経緯を通達すべきじゃないのか?
    ティアロHP載せたタイミングで。契約者全員がティアロHP見る保証はないのだし。
    何のアプローチもなしに、このままシレッと引渡し日を迎えるつもりなのか?
    それとも引渡し日に実は…と説明があるのか?
    なんだかな。

  276. 832 契約済みさん

    自分も831さんと同じに思っていました。
    何かしら説明して欲しい。

  277. 833 契約済みさん

    販売未了ったって、他の方々からのお話では故意に売らなかったに近いですよね。卑怯なやり方だな。

  278. 834 契約済みさん

    私も女性ですが、思い切って電話します。きちんとした説明や文書、責任範囲等を要請します。

  279. 835 契約済みさん

    773・829です
    現時点は施工会社または売主の所有物なので、引渡日までは契約者がとやかく言える立場にはありません。
    ただ、これを引渡日以降も継続するなら、829に書いたような内容を元に、見直しを求めるべきと思います。

  280. 836 匿名

    827です 830さん、ありがとうございます。
    829さんも教えてくれてありがとうございます。もう一度、読み返します。
    みんなで声をあげれば、三菱も誠意ある対応をとらざるをえないかと思う。

  281. 837 匿名さん

    組合に立候補する方いますか?

  282. 838 匿名さん

    ゴテゴテしたタワマンだと厳しいけど、
    クロノならプロを呼んでグランド・エントランスのホールでソロ・リサイタルできそう。

  283. 839 内覧前さん

    あまり炎上しない方が、・・・・
    良いのではと思いますです。

    心配してます。

    盛り上げておいて、皆さん引く時は早いですよ。

    最後まで炎上してた人、大変な心の痛手追いますよ。
    マンション生活。共同生活って、そうゆうものですから。

  284. 840 匿名

    炎上の意味、ご存じですか?この展開とは違いますよ。

  285. 841 匿名さん

    炎上してたの?

  286. 842 匿名さん

    炎上してるなんて、はじめて知りました。
    839さんの勘違いされた投稿こそ、炎上のきっかけになるんじゃ?
    契約者のふりをした、三菱地所の関係者?。
    電話されたくないんだろ?

  287. 843 契約済みさん

    やはり三井・野村との大きな違いが露呈しゃってますね。三菱地所もそんなには悪くないと思っていたのですが。

  288. 844 匿名さん

    確かにこの対応は残念。
    三井・住友ではありえないと思います。
    野村は比較するには安い物件だと思うので、、。
    しかも客から指摘されて、はじめて気が付くという、地所、甘すぎます。

  289. 845 契約済みさん

    スケボー傷だらけ、複数の棟内モデルルーム、残念な物件になってきたな〜

  290. 846 契約済みさん

    私は、クロノとティアロと合わせて「ザ・パークハウス晴海タワーズ」であり、物件としては一つだと思っています。
    (ザ・パークハウス晴海タワーズのいわゆる一号館、二号館であり、それぞれに名前がついていて、一号館の建設、販売のあとに二号館を建設、販売している)
    もしティアロの売れ行きが思わしくないと、「ザ・パークハウス晴海タワーズ」としての価値を見られ、それはすなわちクロノの価値に影響すると思っています。
    だからティアロの販売協力、といわれてもそんなに違和感感じません。無関係なよその建物だと思わないので。

    そうはいっても、確かに、一般の人が自分が住んでいる建物の中に入り込んできてうろうろされるのは、正直好ましくないですが。

  291. 847 契約済みさん

    846
    ティアロは、管理組合が別なのでクロノが引渡をした時点で別のマンションです。
    その隣の三井のマンションの売れ行きも、この周辺のマンション価値に少なからず影響しますが、
    当然販売協力はしません。
    他の地所のマンションの販売協力もしません。
    理由は同じ。

  292. 848 匿名さん

    >846
    都合のいい解釈だなぁ。それはイメージとしての見せ方の話しであって、物件自体は全く別物。
    例えばすみふ豊洲ツインとかドトールのツインは2棟で1つの物件として扱っていて総戸数表記や建築確認も2棟まとめて1つ。もちろん管理組合も1つ。
    晴海タワーズの場合は各棟が完全に別物の物件として扱われてるのでクロノからしたらティアロは全く他人のマンション。
    組合も分かれてるし相互利用も一切できないし勘定も別。
    「タワーズ」なんてデベの都合で利用してるだけ。

  293. 849 契約済みさん

    私が今住んでいるマンションは、同じ名前てますが、各棟で別々の組合です。住民はお互いを全く別のマンションだなんて思ってないですよ。

    よそからの見られ方も同じだと思います。同じ名前がついていれば同じマンションに見られると思います。

    ティアロと別のマンションだと思いたいのは、私達だけなのでは?

  294. 850 契約済みさん

    当初、地所の営業からも、ティアロは別のマンションだと説明を受けました。
    846が書いてる一つの物件だと思ってるなんておかしいでしょ。

  295. 851 入居前さん

    ティアロの販売戸数が800戸として、モデルルーム見に来る人の成約率を2割としても4000組もの人々がクロノのサンプルルームに来る計算。これは賑やかになりそうですね。

  296. 852 契約済みさん

    846、848、849、それぞれに理解、納得出来ます。どうしたらいいのでしょう?答えを導き出せません…
    晴海タワーズと一つとして捉えたい気持ちはあります。時期や管理等で別マンションなのでしょうけど、何とか上手く出来ないものでしょうか?

  297. 853 匿名さん

    やはり、mrに使うのはダメだな。めりっとがなさすぎる。

  298. 854 匿名さん

    もし地所がクロノ内の部屋をMRとして、ティアロ販促用につかうなら
    管理組合に利用料をきちんと支払ってほしいですね

    不特定多数の人がくることによるEV使用代、清掃代、共用部の電気代などを
    すべて負担してほしいです

    それと、MR見学者が共用部を破損したり、壊したり、住民と
    トラブルになったりすることも考えられるので、それらについての
    損害保険にも加入してもらい、保険金受取人をクロノ管理組合にしてもらいます

    そもそも、MR公開の時期や時間(朝何時から夜何時まで?)も
    わからなければ、立ち入らせる共用部の範囲もわからないし、
    住人としては不安です

    デメリットしかないMRなど総会でさっさと廃止しましょう

  299. 855 匿名さん

    組合って誰がなるんですか?

  300. 856 契約済みさん

    829の通りでしょ

  301. 857 匿名さん

    >849さん
    だから、住人の思いだとかイメージとかそんな感覚的な意味で同じかどうかなんて議論してないでしょ。
    法律上は全く別のマンションなんだから、全く別のマンションの販促に利用するのは契約上許されるのか、って話でしょ。

  302. 858 契約済みさん

    855
    区分所有者だよ。基本中の基本。
    こんな場面でどーでもいい話を持ち出さないで欲しい。

  303. 859 匿名さん

    区分所有者が商用利用するのはやだな。

  304. 860 匿名希望

    >854
    確かに。
    売れ残りのマンションみたいに、[棟内モデルルーム内覧中]なんて垂れ幕を付けたりはしないと思うが、入居者への説明もなければやりかねない。

  305. 861 契約済みさん

    管理組合は別だが兄弟物件(ブランド)なので仲良くしたい。

    子供じみていると言われるかもしれないが、
    少なくとも・・・
    晴海三井に対抗するためにも両者が手を携えないと何かの時に世帯数で不利になる。

    しかしながら今回の事でクロノの住民には多かれ少なかれ感情的なシコリが残ると思う。

    地所は早く売って手を離したいから、そんな事はお構いなしで今回の始末。

    どう考えても地所が悪い。
    重要事項説明を楯にとったとしても、ティアロの販売協力まで考えていた人がどれだけいるか?

    これからは常に客が品定めの視線でクロノの中に入って来る、
    しかも写真を撮ってネットに載せる。これが一番困る。
    というか嫌だ。

    クロノの住民はティアロ販売中に見合う期間、
    ティアロの共用施設を無制限に使えるという特典くらい欲しい。
    (もちろん逆はダメ。)
    ティアロの購入者はクロノが建っている事で購入判断の利益を享受できるのだからそれくら当たり前。
    もちろん、お膳立ては地所がやる。
    組合同士だからと第三者的な立場では許さない。

    それができないなら引き渡し後はMRは即撤去してもらいたい。


  306. 862 契約済みさん

    861
    三井に対抗とか、ティアロの共用を使うとか、わけわからん。
    観念的な話や感情的な話は勘弁してくれ。

    あくまで、販売時の重説の解釈や区分所有法に基づく解決を論じるべき。

    引渡後の未販売住戸をモデルルームに使えるのは、当該物件の販売に限ると決めれば良い話。

    まだ、引渡後もサンプルルームが設置されるかどうかわからないのに、騒ぎ過ぎ。

  307. 863 匿名さん

    入居したら楽しいかなー

  308. 864 入居前さん

    ココでこれだけ騒いでいるので、引き渡し後のサンプルルームは無いのでは。

    すぐに売れればこういう問題は起こらない。
    ここはやっぱり駅から遠いことがすぐに売れない主因。
    (それでも私はすごく気に入って、1期1次で購入しましたが。)

    なので、
    シャトルバスを前面に出して、デメリットをメリットに変えるべきではないでしょうか。
    朝晩、月島駅往復で7、8分間隔であれば、もっと利便性を感じてもらえると思います。

    ティアロのパンフを変えるのは難しいと思うので、
    クロノで是非、運行方法を見直して、実績をつくり、
    シャトルバスの利便性を前面に出したいです。

    その方が「サンプルルーム」よりも
    はるかにティアロの売れ行きに貢献できるはずです。

  309. 865 匿名さん

    862
    まずは住民感情が第一!感情的、観念的な話も重要。
    ましてや「子供じみているかも」と前置きしているだろ?
    住民感情を率直に書いてもいけないのでしょうか?

    それとも重説や区分所有法に明るくなければ何も言ってはいけないのですか?

    それと騒いでいるのは私だけではありません。

    だいたい、当該物件だけに絞るって、
    それが守られているかどうかをどうやって監視するの?

    偉そうな事言うのであればあなたが解決策を示せば?

  310. 866 契約済みさん

    この時間になると決まって昼間の(掲示板の)流れを変えようとする投稿が増えるな。
    必ず・・・
    少し論調を変えながらね。

  311. 867 入居前さん

    864

    シャトルバスなんて興味ない。

  312. 868 匿名さん

    そうなんですかー?どういう方向にですか?

  313. 869 契約済みさん

    サンプルルームの在り方について、週末の確認会で地所と会話を持たれた方いらっしゃいますか?

  314. 870 契約済みさん

    多分教えてくれないよ。(泣)
    皆嫌な思いして聞いて下さってるからね。

  315. 871 契約済みさん

    865
    解決策は862,829を読んでくれ。
    それから、不動産会社は販売対象の住戸を明示する義務があるので
    あなたの心配はほぼ問題にならない。
    知識不足で騒がんでくれ。

  316. 872 匿名

    確認会いきましたよ。
    サンプルルームは四月以降も使うと、回答されました。それ、おかしくないか?と反論したら、まだ完売ではありませんので、と。
    まわりを見たら、MR見学者っぽい人を数人みました。内覧・確認会の人とはテーブルを分けているようですね。

  317. 873 契約済みさん

    871
    クロノの建物内に入ってくる人が、真にクロノの検討者かどうかを区別できるのかを聞いているのです。
    できるわけないでしょ?
    それと契約者全員が知識豊富な訳ないでしょ?
    本当に失礼な物言いしかできない人ですね。

  318. 874 契約済みさん

    871
    あんたも騒がないでね。

  319. 875 契約済みさん

    872さん
    ありがとうございます。
    自分は今日アポが無い(確認会)ので、明日仕事の合間に電話しようと思っていました。
    これでも、土日は忙しいだろうからと気を使いました。

  320. 876 契約済みさん

    4月以降も使うのか…
    多勢に無勢、諦めるしか無いのかな。

  321. 877 契約済みさん

    871さん
    4月以降も使うそうです。
    豊富な法律的知識でサンプルルームを快く思ってない契約者に知恵を与えて導いて下さい。
    そして不用意に騒いでいる人をギャフンと言わせるように理路整然とした理屈付けを教えて下さい。
    どうかよろしくお願いします。

  322. 878 入居前さん

    まだ入居前なので、我々には何の権利もないと思います。
    しかし、「最初はそのつもりだったけど、完売しなかったので・・」って
    セリフ。セールスマンの力不足を開き直る姿勢にあきれます。
    わざわざMRまで行く気はないので、明日以降、説明を求めます。
    明日電話って書くと誰だかわかってしまうので(結構、小心者でして)・・・。
    だけど、そうやって声をあげていかないと、三菱地所の思うままなのでは?
    ここで愚痴るより、直接、抗議の声を!と思います。

  323. 879 契約済みさん

    878さん
    875です。
    おっしゃる通りですね。明日電話したらバレちゃう。(笑)
    良かった!ヒントをくれて。
    自分の方が小心者ですよ。

  324. 880 契約済みさん

    871です
    私の考えは以下の通りです。
    ・クロノに販売未了住戸があるらしいが、HP等に公開されている販売告知はティアロのみ(クロノは販売中止と思われる)。
    ・現時点ではクロノにサンプルルーム(モデルルームではない)を設置し、ティアロの販売に利用している。
    ・重説記載の、引渡後に販売未了住戸が有った場合の専有部のモデルルームと販売事務所利用は、当然にクロノの販売であると理解できる。
    ・よって、引渡日以降は現状の販売方法は認められない。
    ・クロノの販売未了住戸を販売に利用するのであれば、販売対象住戸と販売スケジュールを明示し、
    その販売期間は検討客の立ち入りを認める。

    誰かが、真にクロノ検討者かどうかわかるのか?と書いていたけど、そんなことを確認することはできないし、
    そこまで意地悪をする必要もない。
    普通にクロノを販売し、完売したら普通に終了すればいいだけの話。

    地所がドトール辺りとの販売競争で優位に立ちたいのはわかるが、
    重説を拡大解釈し利用するのであれば姑息な手段としか言えない。

  325. 881 匿名さん

    北側都有地はまだ進展ないのでしょうか?

  326. 882 契約済みさん

    880さん
    873です。
    よく解りました。
    どうもありがとうございました。
    意地悪をする必要が無いという事ですね。確かにそんな気もするし、チェックできないですね。
    こういう冷静な判断と分析できる人は尊敬します。
    納得させてくれてありがとうございました。

  327. 883 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411398/res/124/

    これからこのような輩が増えるんだな。

  328. 884 契約済みさん

    こういうコメントもありました。。。

    「ティアロのメリットをあえて言えばクロノの中を見学してから検討できるところだよね。」

  329. 885 匿名さん

    モヤモヤした気持ちはわからなくもないですが、
    いつまでも新築ではないし
    サンプルルームの有無にかかわらず
    賃貸が始まれば内覧は頻繁になりますよ。

  330. 886 契約済みさん

    885さん
    解るんだけど、何となく腑に落ちないというか嫌なんですよ。
    でも、同じ契約者である885さんがそのようにお考えであれば、自分もそういう風に捉える努力もしなくてはいけないのかもしれませんね。

  331. 887 契約済みさん

    重要事項説明会では、クロノのモデルルームに使用する事があると説明があったと思うが、ティアロのモデルルームに使用すると聞いた記憶がない。
    クロノが販売終了となった以上、棟内モデルルームは法的に説明義務が発生すると思うが、、、

  332. 888 契約済みさん

    みんないつかは売却する可能性もあるし、内覧自体は問題ではないんだよ。
    よそのマンションの販売に、わざわざ販売住戸を残してまで使われるのが気に入らないわけだ。
    来場者が何十人、何百人の可能性もある。
    880の指摘はその通り。ぜひ管理組合で検討して欲しい。

  333. 889 匿名

    888さん その通り!

  334. 890 契約済みさん

    棟内モデルルームについてですが、
    私もティアロ用に使われるのは反対です。

    一般的にマンション成約率って、10組に1組契約すればいい方ですよね?
    そうすると、ティアロの残り約750戸。
    これを売るためには7500組の来場が必要。
    購入検討者のほとんどが、せっかく実物が見られるなら当然現地見学を希望するでしょう。

    2年で売り切るとすると、週末が約100回。
    基本的にモデルルーム来訪のほとんどが週末に集中するとすると、
    概算ですが、毎週末75組のクロノへの出入りがあるわけです。

    せっかくゆっくりできる週末なのに、
    2年に渡り毎週末70組以上の部外者が立ち入るわけです。
    1日35組と考えると、1日中ほぼひっきりなしの出入りですよね。
    常に1時間あたり5組ほどがうろうろしていることになります。

    棟内モデルルームに直行するだけなら百歩譲ってまだ良いとしても、
    もちろん共有部も見学しますよね。

    みなさん想像してみてください。

    気楽な格好でジムで汗を流しているときに、冷やかしかもしれない人が突然営業マンとともに
    ジム内の見学にくる。

    クロノラウンジで家族でゆっくりくつろいでいる時に、
    冷やかしかもしれない人が営業マンと見学にきてジロジロ見られる。
    下手すれば写真を取られて住人も映り込む。

    スタディルームで勉強をしていると、
    見学者が1時間に何組も興味本位で入ってきて集中を乱される。

    こういう落ち着かない状況が2年は続く事を、
    関係のないマンションの販売の促進のために住人が我慢して受け入れる必要があるでしょうか。

    上の書き込みの一部では、
    どうせ中古が出回れば部外者は出入りする、とありますが
    数戸の中古ではなく、上記のように7000組以上が出入りする可能性が出てくると話は変わってくるのではないでしょうか。
    しかもその内の一定以上には、クロノの内部を見たいという冷やかし目的の人が含まれているわけですから。

    また見学者が参考のために共有部の写真を撮ると考えると、
    上記のようにプライバシーもなくなります。
    当然常に誰かしら住人はいるでしょうから、
    これまでの投稿にあったような引越前のまっさらな自室の写真を撮影するのとはことなります。

    どう考えてもおかしいですよね。
    重説読んで、ティアロの販売にも使えると読み解く人は普通いないでしょう。
    クロノに未販売住戸があるなら、棟内モデルルームは許容するしかありませんが、
    もし引き渡し後もティアロのために使い続けるつもりなら、売り主都合の拡大解釈の乱用ではないでしょうか。
    とにかく共有部の相互利用もない完全な別のマンションなのですから、
    そこははっきりとするべきだと考えます。

    長文失礼しました。

  335. 891 入居前さん

    890さん

    強く賛成します。
    皆さん、真剣に考えなければならないと思います。

  336. 892 契約済みさん

    890さんに賛成!!

    俺もサンプルルームに反対!
    で、どうすればいい? 

  337. 893 契約済みさん

    天下の三菱地所が、あの重要事項説明を盾に、ルールの抜け道ような姑息な販売手法を弄し、サンプルルームなるものは重要事項説明に記載された「モデルルーム」だと解釈し、四月以降も継続するとは考えにくい。
    まさか、そこまでやらないでしょ?

  338. 894 匿名さん

    三菱地所って天下でもなんでもないでしょ。三井や住友みたいな一流とは違うんだから。
    そもそもそこを勘違いしてるから騒ぐのでしょう。

  339. 895 契約済みさん

    894さん
    どうでもいいとこに食いつかず、話の本質を読み取って欲しいのだが。

  340. 896 契約済みさん

    サンプルルーム本当に強く反対!

    書き込みにあったような、
    「特にみなさんから反対の意見を聞いていませんので」
    なんてとぼけているのならば、←この掲示板見てる人以外知る由もないのに良くいいますよね。
    まずは一人一人の抗議からはじめてみませんか。

    別に匿名での電話でも、購入者以外抗議する人はいないでしょうから特に問題はないでしょう。
    もちろん、実名を出した所でこちらが不利益を被るいわれはないんだから
    強く担当者に抗議するならよりよい効果があるだろうけど。

    そもそも、HPに販売終了しましたって掲載してるレベルならキャンセルあったとしてもすぐ売り切れるだろうに。

    モデルルームって言わずに、サンプルルームって言っている時点で、
    ティアロの販売が後半になるまで売るつもりないのが見え見えじゃない?!
    なんで他のマンションのサンプルがクロノ内にあるんでしょうか。

  341. 897 匿名さん

    毎週末75組も来ないって(笑)
    もともとティアロ検討者が全然いないからこんなことしないと売れない訳で。
    ティアロ1期1次の販売戸数知ってる?

  342. 898 匿名さん

    ティアロが早く完売するようみんなも協力すべきだと思うけどなー。
    それがティアロのため、ひいてはクロノのためになるならば大賛成だよ。

  343. 899 匿名さん

    >>897

    ティアロ1期1次と、クロノが販売済みとなった今を比べてもな(笑
    住友ドトールや勝どきザタワーの価格もその頃は分からなかったし、
    状況は刻々と変わっているんだよ。

  344. 900 契約済みさん

    897さん
    あなた、894と同じ方?
    数が75件かどうかが問題ではないのだよ。
    お願いだから、話の本質を読み取って。

  345. 901 入居前さん

    899さん


    私もそう思う。

    周辺マンションの価格帯がオープンになった今、
    むしろ時流的には1期1次の時よりもティアロの注目は集まってくるかと。

    下手すると、ドトール・勝どきタワーがあって勝どき・晴海エリア自体への注目度が以前とは段違いなんだから
    ドトール・勝どきタワー検討者が念のためということでサンプルルームを内覧するとか、別の来場要因も増えるかも。



    898さん

    お話自体は一理あって、ティアロが売れる事でクロノの価値が上がるのは事実かもしれないけど、
    現在の様々な状況考えれば、サンプルルームで貢献しなくてもティアロは引き渡し前には余裕で売り切れますよ。

    どっちにしろ売り切れるなら、サンプルルーム見に不特定多数に入ってきて欲しくない、といってるだけなんです。
    ティアロ引き渡し前に売り切れれば価値は問題ないでしょ?



    897さん


    であれば、歩留まり10%〜20%はどうやったって変わらないんだから、
    むしろサンプルルームとして使用される期間が延びるだけでは?
    いずれにせよ数千組は来ると思いますよ。

  346. 902 匿名さん

    ティアロが苦労せずに売れるというのは完全に素人考えであって、プロの売り主の目からは苦戦が見えてるからサンプルルームという手段を選んだと考えるのが自然ですね

  347. 903 契約済みさん

    ティアロが順調に売れた暁には、
    クロノになんらかのお礼をしてくださるとか、
    サンプルルームがあるうちは、共有部の管理費を地所が負担してくださるとか…
    具体的なことはわかりませんが、なにかしらクロノにわかりやすいメリットを提出していただけないかしら…。
    もちろんティアロは売れてほしいですし、協力もしますが、あれだけはっきり会計も組合も別で、共有部使えませんと言っていたのですから…。
    ともかく、地所さんにはちゃんと前もって説明をしてほしかったですね。

  348. 904 匿名さん

    入居前に事を荒立てるな、
    こまけーこと言わないで大目にみてやれ、
    って契約者も一定数居るだろうし、無理に祭り上げる必要もないだろうけどさ・・・

    利害関係の一切ない物件(風が吹けば桶屋が儲かる論も理解はできる)に対して、
    一方的に協力を強いられるとか前代未聞じゃね?
    言った言わない、重説に書いてあるとか書いてない以前の、常識的にありえない話でしょ、
    しかもサンプルルームなる新語まで持ち出してさ・・・

    納得いかなければ営業に説明を求めて然るべきだと思うよ
    あっちが売った後のことは知らね、って言うんだったらこっちだって関係ない
    南青山の件じゃないけど、どこか客と言うか世論を舐め腐ってる節があるからね
    クレームが多ければあっさり取り止めるんじゃない?

  349. 905 契約済みさん

    903さん
    良い案の一つだと思います。
    ティアロの販売上、類似した隣のマンションであるクロノを見せるとこが有効なので、当初予定と異なる方法で利用したい、とね。
    その対価の妥当性と合意形成にかかる労力は結構なものだと思いますが…。

    ただ一点。地所は現段階で契約者にサンプルルームを説明すべき義務はありません。
    あくまで、引渡後の問題ですから。

  350. 906 匿名さん

    普通に考えてティアロが早く売れれば売れるほどクロノのメリットになるでしょ。
    ティアロの売れ行きが鈍いよりバンバン売れた方が良いに決まってるのだから。
    サンプルルームは売れ行きに一定の効果があるはずだから私は協力しますよ。

  351. 907 契約済みさん

    引渡し後に地所がクロノ居室をMRとしてティアロ販促用に使う予定なのであれば
    別に現時点でも抗議できますよ

    将来の不利益が確実なのであれば、現時点でも抗議できます。
    3/24までにサンプルルルームを廃止してくれれば何の問題もないので。

  352. 908 匿名

    907さん そうですね。引き渡し以降には、やめてほしい。私は電話します。そうやって声をあげていくしかないかと。

  353. 909 契約済みさん

    907さん
    引渡後もサンプルルームを変わらず使用するのが決まっているなら抗議はできると思いますが、この掲示板の騒ぎは地所関係者も見ているはずなので、さすがに考えると思いますし、考えて欲しいですね。
    906さん
    ティアロが早く売れることで得られるであろうメリットのために、クロノが犠牲を払っても構わないと?
    ティアロが早く売れるメリットって、具体的にはクロノの再販価格が上がる期待をされていますか?
    それとも、他のマンションに比べて早く売れる方が気分が良いということ?
    個人的には大きなメリットには繋がりにくいと考えますが、そのメリットを享受すべきという意見が多数なら、総会で決議すべきだと思います。
    なし崩し的に進めるのは反対です。

  354. 910 引越前さん

    先日、引越し業者の件で書込みしたものです。

    ・4月上旬平日
    ・2LDK
    ・2名
    ・エアコンなし
    上記条件で交渉した結果

    ・アート/30万円
    ・サカイ/18万円
    ・日通/30万円
    ・ダック/13万円
    各社とも2トンロング車 3名体制

    サカイと数回交渉しましたが、限界との事でした。
    ダックで依頼する予定です。

    アドバイスの書込みして頂いた方、ありがとうございました。

  355. 911 契約済みさん

    909さんに賛成。

    デメリットがあまりに大きすぎるし、前代未聞。

    上にありましたが、少なくても毎週数十組が興味本位で
    正に契約者が生活している空間、特に共有部にずかずかと入り込んでくるんですよ?2年近く。
    冗談じゃない。

  356. 912 契約済みさん

    だいたい内覧がすべて終わる前に、
    サンプルルームに未契約者入れるなんて時点から
    契約者の立場で物を考えるという商売の基本ができていないのも、相当変な話。
    購入者は2年近く内覧を楽しみにしていたのに。

  357. 913 匿名さん

    テアロよりもだいぶ安く買えたんだから、大きな心でテアロ検討者をお迎えしましょうよ。

  358. 914 契約済みさん

    913
    あり得ない!
    あんた一人で笑顔で迎えれば?

  359. 915 契約済みさん

    爺さんだけどさー!!!
    先日出張で、イギリスのシティを見て来たよ。
    ハルミにそっくり、似てますね。

    世界のファイナンスの1/3を扱う
    NYに次ぐ金融センターです。

    僕の見た限りでは、全ての面で
    ハルミの勝ちですね。

    皆さん、安心してください。
    まあ、ロンドンは塩害の無いテムズ河畔だけどね。
    ここにクロノ&ティアロ出来たらNY抜いてしまいます。
    日本の建築技術は世界最高峰です。

    既存マンションをMR使うのは、本当に難しい難問ですね。
    神の数式が必要です。
    でも宇宙誕生の前の状態にの問題よりは、悩むほどでもないですね。

    1. 爺さんだけどさー!!!先日出張で、イギリ...
  360. 916 入居前さん

    前は楽しみにしていた内覧前に棟内案内、今度は買うか買わないかも分からない人たちに自分たちの居住空間に2年間も開放しなきゃいけない?!
    地所さん 全く住人の私たちの気持ち考えで無いですね!
    そもそも違う物件なので、こっち見たら何か参考なる?現にクロノを購入した私達殆どん何も現地案内一切なしでも、MR見て、模型見て 現物見れずに購入しただから 、
    もし引渡し後も続くなら、地所さん、管理費や共用部分維持費などどう負担するですか?全世帯に対し説明責任ともしSRが原因で何かトラブルがある場合どう責任を持つの説明責任があるじゃないですか?!重説での話とは違うだから!
    もし引渡し後まだ続くなら、絶対反対!

  361. 917 契約済みさん

    903です。
    みなさんの意見をすべてなるほどと思いながら読ませていただきました。
    私個人としては、904さんのおっしゃったように、「サンプルルームなる新語」が腑に落ちないのだなとわかりました。
    「モデルルームはありませんよ(サンプルルームはあるけどね)」
    みたいなのが、騙し討ちにあったようで悲しかったです。しかもサンプルってなんだか、シャンプーとかのサンプルみたいで、お手軽お気楽に聞こえて嫌です…。
    ティアロにとってクロノはとても参考になるのはわかります。なので、モデルルームとして使わせて欲しい旨、期間、時間、1日何組まで、共有部は扉の外から見るのみ、など地所さんにきちんとお知らせいただければ、じゃあ協力しましょうと思えます…。
    とても気に入っているマンションで、入居も楽しみなのに、なんだか憂鬱で損してる気持ちを拭ってほしいです…。
    でも「完売御礼!」の文字を見たかったなぁ…。はぁ…。

  362. 918 入居前さん

    爺さん、引退じゃ無かったの?
    NYの話はどうでもいいですよ!サンプルルームについて何か言いてよ!

  363. 919 契約済みさん

    おかえりなさい。
    爺さまの豊かな発想で、契約者を敵に回しかねない状況の地所さんに物申してください。

  364. 920 匿名

    903さん
    私も同感です。
    サンプルルームって、スミフが使ってますよ。あまり力をいれない物件は、新宿や池袋のギャラリーでサンプルルームがみれます。
    しかし、それはともかく。私も内覧が1月11日以降だったので、とても腹が立ちました。さらに分譲済みとなっていたMRが未販売住戸だったという確信犯。
    これから自分が住むマンションだから、悪くいいたくはないのだけど、、。不信感でいっぱいです。

  365. 921 匿名さん

    クロノレジデンスは5年後、10年後に
    多くの人から「住んでみたい」
    多くの住民から「住み続けたい」と思われるような魅力的なマンションになれるのかなあ

    と思いながら最近の書込みを見てます。

  366. 922 契約済みさん

    920さん
    903です。情報ありがとうございます。
    晴れやかな気持ちで入居の日を迎えたいですよね。
    住み続けたいと思えるマンションになるよう、私も努力するので、地所さんにもそれに応えていただきたいものです。
    なんだか立場が逆な気もしますが…。
    クロノ住民の評価が、ティアロにも少なからず影響するのをご理解いただきたいですね。

  367. 923 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  368. 924 契約済みさん

    903さんのご意見には基本的には賛成です。
    また、917で書かれているような事が現実的な妥協点?なのかもしれません。
    近隣にこれだけライバル物件を抱えていると、
    瓜二つのサンプルを見ることができるのは販売上大きな切り札なのだと思います。
    あれこれ理由を付けて居住者を無視し続ける可能性が大きいですね。

    しかしながら、私個人としてはいろいろな制限を加えたとしても、
    検討者の棟内立ち入りには絶対に反対です。
    (金銭的負担や見返りがあったとしても)
    そもそも中古や賃貸で内覧に来られると想定される人数とあまりにもかけ離れていると思います。
    それでなくてもオリンピック特需とか言われているのに・・・

    反発もおありかと思いますが、
    引き渡し後のサンプルルーム継続なんてもってのほか。
    早急に残り住戸(サンプルルーム)の販売努力をして欲しいと思います。

    そもそも「売れなかった」では無くて故意に「売らなかった」ではないでしょうか?

    今は声高に権利を振りかざす事はできないというのは、
    これより前の方々が書かれている通りかと思いますので、
    今は電話等で問いただすしか方法が無いのかもしれません。

  369. 925 契約済みさん

    >921さん

    それは、こんな目先の事だけでは決まりませんよ。
    これから居住が始まってから長期的に築き上げげていくものです。

    「住んでみたい」と思われるように良いコミュニティーを築いていきましょう。

  370. 926 匿名希望

    入居者の内覧前のモデルルーム解放。南青山の物件説明。サンプルルーム。。

    不信感が募る。

  371. 927 契約済みさん

    爺さんだけどさー。
    921さん。ご安心ください。どこかのデベ「東建か野村」CMですね。

    ここは大丈夫です。200年後も、メンテナンスさえシッカリすれば
    全く問題なし。結構古くなり、良い味出すでしょう。プレミアムビンテージですから。

    問題は、全く管理組合の違う別マンションの為に、販売会社が建物引き渡し後に、
    関係のない、マンションの現物MRとして、高層階の部屋を使い、多くの別物件購入者が
    当建物の、MRや共用部が自由に使用収益出来るかと言う問題ですね。

    個人的には、良くない事だと思います。
    建物引き渡し後は、マンションの管理は、管理組合の管理となります。
    地所が、となりの別物件の為に、クロノ高層部をを3室ほど自己売買で購入し、または販売からはずし、登記した場合。
    MRとして使用するには、本物件に関し、地所は2~3個の区分所有権を有するだけで、
    物件引き渡しまでは出来ると思いますが、物件引き渡し後は、区分所有法上出来ないと考えます。

    ここは管理規約で、住戸専用を明記してありますので、
    過去の判例によれば、(最高裁判決・内容省略)住居以外の為に専有部を使う事は
    最高裁判例で禁止されています。

    しかしながら、お隣の販売上あたかもツインタワーズ歌い、事実庭やデザインも2棟でタワーズ。
    隣が、どんどん売れ、住民が増え、社会的インフラの整備が促進するメリットも有ります。
    販売者の、早く売りたいと言う気持ちも理解できます。

    第1期の管理組合との話し合いに成ると思います。
    一区分所有者が、住居以外の販売の目的に使う訳ですから、
    管理組合に、使用料金を支払うとか、通路とELV以外は立ち入らないとか
    (勝手にキッチンスタジオやゲストルーム、クロノラウンジ、書斎、珈琲ラウンジ等
    見学すれば、カーペットも摩耗しますし、電気代もかかります。
    その負担は、組合員全員の負担です。

    地所レジデンスは持ち分886戸分の2戸か3戸分の負担で、
    868戸で605億円以上の物件販売で多額の利益を被る訳ですから、デべの粗利は15%目標ですが、
    ここは12%程度でしょう。販売経費は5%が標準です。5% 30億円程度がティアロの販売経費です。(概算よー)

    建物引き渡し後は
    管理組合と話し合いの場を持ち、お互いがメリットが出る様な方策を考えるのが良いと
    個人的には思います。

    個人的には、期間を区切り1年間とする。個人の意見ですよー。
    将来的には、社会的インフラが整備されるまでシャトルバス等共同運営とする。

    現在は、区分所有法上、別建物の為、管理組合は単棟型として管理規約を定めているが、
    5年以内に、1団地型の管理組合を結成し、お互いの共用部や、施設を規約で使えるようにする。

    勿論、一団地型の管理組合出来ても、各棟ごとの管理組合も組織されます。
    完成時期が異なる為、修繕積立金等財産区部の為。

    そうすれば一体感が強まりますし、庭木の剪定や、池や設備関連のメンテナスも888戸よりは
    2棟同時で、雑配管清掃とう、数の力で安く早く丁寧な仕事が期待できると思います。

    地所がMRとして住居用専有部を使う使用料金は、話し合いで決めればよいと思います。」
    お互いメリットが出るよう方策を考えるべきでしょう。

    爺だけどさー、こんな話もいいけど
    マリアンヌの為に、妾宅をロンドンに買ったよ。
    勿論、ロンドンの三越で、クロノキャミソールもね。
    36ポンドだった、。シルクだから触ってると子持ちが良い。
    キャイン~

    1. 爺さんだけどさー。921さん。ご安心くだ...
  372. 928 匿名

    南青山の話題は関係ないので、と思っていた私ですが、今は「やはり、、」と思ってしまいます。
    隠して売らず、サンプル利用って根性が汚い。
    というか、南がほしかったからなあ、、。

  373. 929 契約済みさん

    >917さん

    私も入居前の種々の問題で憂鬱な気分にされれている気持ちを拭ってもらいたいです。
    本当だったらインテリアとかの話もしたかったのに。
    嫌でもこのまま入居日は近づいてきますよね。

    「他の物件にすれば良かった」という気持ちとは明らかに異なるのですが、
    地所には裏切られた気持ちです。

    私は低層階なのでサンプルルーム開設より前に内覧でしたが、
    順番が逆になった方々のお気持ちはお察しします。
    納得できない気持ちが残りますよね。

    ちなみに自分の会社だったら絶対あり得ない対応だな。(不動産とは無関係)
    アホな販売部隊が独断で決めてるのかな。
    本社に伺い立ててるか?
    三菱地所ってこんな会社だったの?

  374. 930 契約済みさん

    爺さん
    最後の5行が無ければ良い話だったのに・・・惜しい!

  375. 931 契約済みさん

    903です。
    何度もすみません。
    はい!住んでみたいと思われるマンションにしましょう!
    ということで、サンプルルームの件に関しては、近々直接聞いてみます!
    地所さん良いお返事を期待してますよ・・・!

  376. 932 契約済みさん

    928

    南が欲しかった=サンプルルーム欲しかった(売りに出して欲しかった)?

    まあ、そういう人もいますよね。
    北のプレミアとかね。

    本当に性根悪いですよね。

  377. 933 契約済みさん

    928さん

    ホントそう思う。
    おっしゃった通り、ポイントは根性が汚い。それは全てです。

  378. 934 契約済みさん

    930さんに激しく同意します。笑

    928さん
    あなたのご意見を聞いて、たしかにひどい!と改めて思いました。
    敢えて売らなかった、ということになりますものね?

  379. 935 入居予定さん

    マリアンヌ、結構食べるんだ。
    シャンパンも良く飲むんだ。

    野菜不足かな。マリアンヌ便秘気味。!!
    先日も、大きなダイだったのでTOTOの便器が詰まったんだ。

    爺さん、あわてたね。お湯とか、洗剤入れて3時間かかって何とか流したよ。

    イギリスでも、野菜不足は深刻で便秘はいっそう悪化するばかり。
    そんなわけで、ロンドンにマリアンヌに買って打合ったアパート

    『ビッグベン』となずけたんだ。・・・・・面白くなかったね。ごめん。

    可哀そうな、マリアンヌにはハルミに似たシティのビル3棟買ってやったよ。

    結構トリトンより出来良いカモね。

    1. マリアンヌ、結構食べるんだ。シャンパンも...
  380. 936 契約済みさん

    現在モデルルームに成ってる部屋。
    ティアロの販売にめどが付けば、
    家具付きで、中古物件として販売されます。

    価格は、その時の時価に成りますからかなり高くなると思います。

  381. 937 契約済みさん

    ティアロはもちろんだけど、晴海フロントのBTMUのバスとの共同運行って難しいのかな。
    出社と帰宅が逆だからちょうどいいんだけどな。

  382. 938 契約済みさん

    ティアロの販売に目処がつくって何時の事だよ~?
    3年以上先かもしれないよ。

    南買いたい人の気持ちも解ったけど、
    サンプル続けるつもりなの?

    今は文句言える立場では無いという大人のご意見もあるけど、
    もう黙ってられない。
    近々電話でネチネチ文句言ってやる!

  383. 939 契約済みさん

    中古物件でかなり高くなって儲けるのは、また地所さんですか・・・。
    おいしいとこどりですね・・・。
    ネチネチ言ってやりたくなってきましたよ・・・。

  384. 940 匿名さん

    高樹町の件は関係ない

    サンプルルームは契約者の一人として反対だけど、部外者が便乗してスレを荒らし回るのは許せんな

    検討者スレにby契約者とか書いてるお前

    別物件の契約者だろ

  385. 941 契約済みさん

    サンプルルームって中古?物件になるんですか?

  386. 942 契約済みさん

    また。。
    「部外者」「別物件の契約者」認定大好き人間。
    もう止めようや。ほっとけないの?

    それとも三菱ファンクラブの会長さん?

  387. 943 匿名

    爺 自分で去るといっておきながら、なに?
    しかも下衆なネタ。
    笑いどころか不謹慎。
    二度とくるな!

  388. 944 契約済みさん

    3月中の引越しがこんなにコストがかかるとは。余裕で白物家電買えちゃうくらいとは…

  389. 945 契約済みさん

    この騒動(?)で地所がサンプルルームやめたとしても、そうまでされないと顧客のことを考えられないのかと腹がたつし、かといって、「不満で聞いておりません」とヌケヌケとサンプルルームを既成事実にする地所にも飽きれるばかりです。

  390. 946 契約済みさん

    945全くその通りですね。
    でも、サンプルルームは止めないでしょうね。

  391. 947 契約済みさん

    地所ブランドを信用して買っていたのに、勝手にサンプルルームを作ったのはやはりちょっとびっくりです。兄弟マンション設備やシャトルバスは共有しない規定で契約させおいて、結局販売せずに地所が持っている部屋や共有部を兄弟希望の大勢の見学者にオープンし放題ですね。ならば、最初からバスなどの共有規約を作ってよと言いたいです。今の時代になっても購入者は立場が弱い。。。契約者の中、法律関係の方がいますか?これって、法的見て問題ないでしょうか?

  392. 948 匿名さん

    最初はサンプルルームくらいいいじゃないかと思っていたが、ここまでずっと読んでいて考えが変わった。
    重説で書いているのは、クロノが完売してない場合は現地MRをおくことがあると読むべき。
    ホームページで「クロノレジデンスの販売は終了致しました」と書いているんだから、現地MRをおくのはおかしい。

  393. 949 契約済みさん

    地所が決して「完売しました」とは書いていないのはそういうことですよ

  394. 950 入居前さん

    本当ですね、呆れた!
    今まで結構地所の見方にして来たが、今回ばっかりは
    入居しても何も変更無しなら、サンプルルームフロアの共用部分に反対ポスターでも貼ってやろうかな?!(妄想)

  395. 951 匿名

    950さん それくらいしたいですよね。ホント呆れます。電話をして、きちんと説明がほしいといいます。またご報告します!
    人によって回答がちがうなんてことがないよう、、。
    ワイドショーとかの、怒り特集に応募して、世論に協力を求めるか。

  396. 952 契約済みさん

    951さん
    強く賛成します。
    こんな事、前代未聞ですよ。
    ぜひマスコミに協力を求めたい。

  397. 953 内覧済

    950と全く同じ気持ちです!
    私もずっと地所の味方だったのに、このサンプルルームの件で考えが変わった。本当に許せない!
    ちなみに、反対ポスター、いいね!(^^)

  398. 954 入居前さん

    950です、
    出来たら本当に世論の意見聞きたいぐらいですね、
    兄弟物件と言っても、テアロの共用部分(防音室など)私達一切使えないなのに 何で販売の協力する必要あるのが意味不明!
    例え金銭面のフォロー有っても 反対ですね。個人的。

  399. 955 内覧済

    マスコミもイイネ!
    Facebookもツイッターも使える。

  400. 956 契約済みさん

    さぁー地所さんどうするの?
    マンション検討者はこの掲示板必ず見てるよ。
    このままだんまり続けるなら他の物件の売れ行きにも影響するかもよ、、、

  401. 957 契約済みさん

    反対ポスターやマスコミは頂けないな・・・

    気持ちは解るよ。自分だって大反対だから。
    現段階では威力業務妨害罪(笑)にならない程度に電話やメールで抗議でしょ。
    要するに反対する人は(多数)存在する事を解らせる。

    かと言って、反対の多数意見を先方が呑むとも限らないがね。
    手こずると思うよ。
    不動産業者ってズル賢いから。

  402. 958 契約済みさん

    ティアロスレで見たカキコミ、いいポイントを書いてある。

    by 匿名さん 2014-02-17 21:52:28 投稿する 削除依頼

    個人的観測
    三菱の立場 重説で販売に協力すると書いている
    クロノ契約者の立場 販売とはクロノが完売するまでの協力という意味
    即ち自物件の販売完了までは協力する。
    だと思う。
    事ある毎にクロノとティアロは別物件と念押ししていた地所が自ら矛盾を生み出している。
    そこには、売ってしまえば関係ないという思惑が見え隠れしている。

    まあ、クロノの引渡までは三菱の物だからどう使おうが自由だが、
    契約者に引き渡した後は管理組合の一員だから、
    重説の一点張りで貫き通せるのか疑問。

    どちらにしても販売会社の誠意は感じられない。
    きちんとティアロの販売まで協力すると少なくとも口頭でも説明しておけばよかったのに、
    掲示板で見る限り契約者は誰もティアロの事までは聞いていない様子。

    入居後は品定めで多数の人が専用部から共用施設までEV廊下を使って訪れる事になるのだから、
    それは心中穏やかでは無いのは想像できる。

    ついでに言えば、
    クロノのサンプルルームは売れ残ったからサンプルにしているのではなく、
    故意に(ティアロのサンプルのために)売り残した感が大きい。
    要するに確信犯。(証拠は無いけどね)

    だって、今だって売れるでしょ?
    それでも売らないんだから、故意と言われても仕方無いよね。

  403. 959 匿名

    そう!売れないんじゃなくて、故意に売れ残りにしたのがずるい!
    管理組合、もう決まったのたかなあ。法曹関連の方、いればいいのに、、。

  404. 960 契約済みさん

    この掲示板で、こんなにまともな議論が展開されるのは稀ですね。
    それだけ区分所有者の意見がまとまっていると言うことだと思います。
    もはや、地所に残された選択肢は一つしかありません。
    地所もここを読んでそれを認識しているはずです。

    地所さん、読んでますよね?
    このまま押し切れば、臨時総会の第一号議案になります。
    くれぐれも区分所有者に余計な火種を持ち込まぬよう、よろしくお願いします。

  405. 961 契約済みさん

    前にも書いてスルーされちゃったのでもう一度。

    初期の管理組合には期待しない方が・・・
    立候補者で埋まれば良いけど、そうでなければ三菱が決めるからね。
    他の物件の多くは抽選だけど、ここは違うから。

    まあ、組合員の総意(であると想像に足る)に反することを役員がするのであれば解任すれば良いだけなんだがね。

  406. 962 匿名さん

    (^O^)スマイル!(^O^)

    スマイルで入居しましょうよ。

  407. 963 契約済みさん

    962
    そりゃ、皆さんそうしたいですよ・・・
    心から願ってますよ。

  408. 964 入居前さん

    重説で一回サインしたら全てが買主の言いなり?
    入居しても住人以外の人々が出入れすると思うとスマイルで入居出来ないね。
    自分たちの家って感じは無く、何か地所の営業所に私たちが入居した感じ。
    楽しみが大減!

  409. 965 契約済み人

    まず、皆さん現在の心境や、説明と配慮を求める手紙を書面で各自レジデンスに送ってみてください。
    まずそこからです。
    電話では、声が量になりません。

    なお、入居後また挨拶会でもして、今後を考えましょう。

    みなさんもそうでしょうが、伝手・コネやノウハウはそれなりにあります。使えるものは遣いますよ。


    なお、私のレスポンスについて、勝手に何とか認定する「妄想人」がいるかもしれませんが
    話の中に入ってこれず電信柱から石投げてくるヤツぐらいに思って
    無視してやってください。
    今度から、そういうやつには「妄想人」とだけ書いてやります。

  410. 966 匿名さん

    最初の管理組合役員に立候補したい場合には、立候補届けを出すことになっていて、その締め切りは2月28日です。
    11月の入居説明会で用紙、返信封筒をもらってます。我と思う人はぜひどうぞ。

    ところで現地モデルルームの件て、どこに書いてありましたっけ?
    入居説明会で聞いた気はするのですが、重説見ても記載が確認できなかったのですが、、、。

  411. 967 契約済みさん

    965さんって
    何となくどなたって解る(具体的な名前とかでは無く)んだけど、
    (書き込む時間帯とか文体とかで)
    一緒に頑張ります。
    若いのでコネなんてないけど、ビラ作りとか手伝います。

  412. 968 契約済みさん

    組合って2月でしたっけ?
    1月末だと勘違いしていました。

  413. 969 契約済みさん

    958:その通りです!テアロのサンプルルーム何で初耳です!騙された感じ!

    965に賛成、本当に自行したら教えて下さい、私も参加!

    本当に!

    総会第1号:サンプルルームについての議論にも賛成!

    このまま黙ってたまるもんか!地所さん、契約者の皆さまを舐めるなよ!

  414. 970 契約者

    重説に、一斉引渡後、販売未了の場合は、売主は売主の専有する部分を販売事務所(サンプルルームがこれに当たると解釈)として利用する旨があります。
    その反対解釈ですと、
    販売終了の場合は、専有部分を販売事務所として利用できないということになります。

    晴海タワーズのHPに、2/3クロノレジデンスの販売は終了しましたとありますので、そもそも専有部分に、サンプルルームを設置すること自体が、重説の範囲外のことなのでは?という議論ができると思います。
    クロノの販売を継続するのであれば、3月下旬以降もサンプルルームは重説の範囲内ですし、一定期間という希望の下、クロノ完売まではしかたないなという心証で受け入れられるかと思います。

    そうであれば、売買契約書の契約外事項(32条)に則り、法令、一般の不動産取引の慣行に従い買主売主互いに誠意をもって協議決定する、べき事項ではないでしょうか。

    会社で契約の仕事をしている者の浅知恵です。
    ひとまず、地所がどう反論されるのかも確認してみたいところなので、みなさんでそう主張してみませんか?

  415. 971 契約済みさん

    この「販売未了」もポイントですね。
    わざと販売未了じゃない?まあ立証責任果たせないけど。

  416. 972 契約済みさん

    ホームページに完売とは一言も書いてないところがなんともいやらしい。
    某湾岸ブロガーもそれに騙されて完売したと思い込んでるようですが。

  417. 973 内覧済

    サンプルルームの件について、どこにあるかを聞いた方へ

    1. サンプルルームの件について、どこにあるか...
  418. 974 契約済みさん

    サンプルルームは現時点で販売されていないので、わざと販売未了にしていることは明白です。
    引渡までは大手を振ってティアロの比較物件として公開し、引渡後に本当に販売するつもりかどうかはわかりませんが、『クロノの販売ですからご協力を。。。』との方便でティアロ購入希望者を入れ続けるんでしょうね。
    本当にスジが悪い。

  419. 975 契約済みさん

    その手があったか!
    購入の意志がある人が現れても難癖を付けていつまでも売らない。
    やりかねないね。
    でも、こんなケチのついた物件買う人なんて現れるのかな?先の話では高くなるって言うし。

  420. 976 契約済みさん

    973の写真のように クロノ完売かどうかは別にして、テアロの販売目的でクロノに案内する自体が契約違反じゃないかな?重説ではクロノの販売協力だけですたよね。

  421. 977 グリーン965

    いちおうグリーン965としておきます。(ERのグリーン先生から)
    だいたい23~24時に書き込むことにいたします。

    まず、2月中に、書面出しましょう。

    3月下旬にキッチンルーム(なんだ?名前わすれた)とって
    先着住民からの ゴミ袋・雑巾配布 兼 挨拶会でもしますかね。


    まずは「ご挨拶」や「新しくあとから来る方にご不便がないか」
    そして今後の夢や希望を紙にわいわいと「寄せ書き」ですね(威力集会ではないですんで)


  422. 978 匿名

    あまりこういうの書くとひやかしと思われてしまいがちですが、、。
    管理組合が軌道にのる頃には、何百人単位のティアロ希望者の内覧がおわっています。
    この掲示板で同じ気持ちの方々だけでも集結できたらと思うのですが。
    数人で意見するより、団体のほうが、と思うのです。

  423. 979 匿名さん

    サンプルルームの記載がどこにあるかを聞いた者です。973さん有難う。
    知りたかったのは重説のどこに書いてあるかですが、Ⅲ.6.9(1)にありました。
    お騒がせしました。

  424. 980 契約済みさん

    グリーン965さん
    よろしくお願いします。
    まずはご近所さんとしてです。
    ER見てました!
    最後死んではダメですよ!

  425. 981 契約済みさん

    ティアロ版より
    こんなのあったよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411398/res/164/

    by クロノ契約済み 2014-02-18 00:27:49 投稿する 削除依頼
    先日、クロノの契約者で集まり(十数人)をしました。このティアロの書き込みの話題になりほぼ全員が驚いていました。
    クロノの住人がティアロの購入者に対して嫌悪感を持つなんてことはありません。もちろん三菱地所に対しての不満も、ここで書き込みがされているサンプルルームの不満もありません。クロノ契約者の中で、この書き込みに書かれているような不満は存在しません。周辺で販売されるマンションが増えてくるとこのような現象が起きるのかと驚きです。万が一、本当のクロノ購入者だとしたら残念でなりません。約900世帯ありますので一人二人は変わった方がいらっしゃるのかもしれませんが、ティアロを検討される方はご安心下さい。大多数は歓迎です。ここではいろんな書き込みがされていますが、売主も安心です。

  426. 982 契約済みさん

    これは話し合う余地の無い事を示唆した挑戦状だな。
    全面戦争だ!!

  427. 983 契約済みさん

    また火消し登場ですか
    もっとうまくやらないとすぐバレちゃいますよ

  428. 984 匿名さん

    もう契約者であつまってるの?

    どちらにしても、隣というだけで別物件のモデルルームとして使うのは×ですね。

    組合共通、施設共有ならやむなしですけど、別ならダメでしょ。

  429. 985 契約済みさん

    おはようございます。
    こんなときにあれですが、
    みなさんとちゃんと意見交換ができていて
    なんだか安心しましたし、とてもうれしく思いました。
    過去スレではどんな方が住むのしらと不安になる書き込みもありましたので…。笑
    サンプルルームを早く解決して、ますます良いマンションになってほしいです!

  430. 986 契約済みさん

    施設共通に出来ないかな? 3年後の理事会に期待。

  431. 987 匿名

    986さん 3年後のことより、今そこにある危機!

  432. 988 契約済みさん

    わたしは今まで騒いでいた件に関しては正直気にはなるが、まあ細々した事はどこでもあるだろう、
    位に考えていたのですが今回のサンプルルーム?にはかなり不快感を感じています。
    本当に契約者で団体で異議を申し立てるならぜひ参加したいです。
    もうすでに実際に電話や直接営業さんに等、文句を言った方ってもうけっこういらっしゃるんでしょうか?
    わたしも文句言ってやろうか迷い中です。

  433. 989 入居前

    私は意見を伝えました。
    お詫びの言葉だけで、具体的な策はないまま、おわりました。四月以降はキャンセル住戸含め完売すれば、サンプルルーム閉鎖とのこと。わざと残すやり方は卑怯だと伝えました。

    もし皆さん、事前にあつまるなら我が家は参加です。
    高い買い物ですから。
    三菱のやり方に従う気はありません。

  434. 990 契約済みさん

    989さん、

    ありがとうございます。今は販売終了していて残り住戸を買いたくても買えない状態ですので何か腑に落ちませんね...四月以降にまた残りを販売再開するということでしたか? それまで販売再開しないというのはどうしてもサンプルルームとして使いたいということなのでしょうか。

  435. 991 引越前さん

    私も電話しました。
    きちんと話を聞きたかったので部屋名も名乗り担当営業を呼んでもらったところ「この物件の営業はすでに別物件に行きました」との答え。
    とりあえず電話に出た方にサンプルルームの反対の件を伝えましたが特に何の明確な答えもなく、、、。

    今思えば電話に出た女性でなく責任者の方を呼んでもらって直接に反対だと言えばよかったかな。



  436. 992 匿名

    逃げる気だな、地所。

  437. 993 匿名さん

    私も営業担当者のせいで、南が買えませんでした。
    ローン事前審査も以前通っていたのに。
    その事をずっと不満に思ってました。
    属性などから差別されているのかと理解していましたが、
    他にもいろいろと不満に思っている方がいらっしゃったのですね。

    サンプルルーム、南青山の説明含め、地所の対応は全く誠意がない事を再認識いたしました。

  438. 994 匿名さん

    手っ取り早く、MR3戸?の販売再開をしてもらおう

    さっさと売ってもらい、サンプルルームを閉鎖すればいいだけの話

    売らないのだとしたら、その理由を明確化してもらわないとね

  439. 995 匿名さん

    欠陥あるから販売出来ません

  440. 996 匿名さん

    三菱を連呼してる人が居ますけど、
    ここは旧藤和ですよ。三菱地所と勘違いして買った人多いのかな?

    正直、藤和らしいやり方だよ。全然変わっていない。。

  441. 997 契約済みさん

    ~なやり方とかここは、とか概念や感覚的なことを抜かしてもしょうがない。シンプルに。それは茶飲み話で身内や同僚とやればいい。


    丸の内や、引き渡しチームやその他関連する部門にがんがん電話したほうがいい。MRだけだと封鎖する。
    企業は、いろいろな部門に電話がかかりだすと上が動き出す。

    必要であれば土曜にでもみなでMRで説明会してもらう手もある。

  442. 1021 契約済みさん



    ポジもネガもひとつ屋根のした。

    みんななかよく。

  443. 1024 契約済みさん

    例のスケボーの件ですが
    「ペンキ塗り立て」になっていました!
    直してくださったのはうれしいのですが、今後はスケボーできないよう、対策をしていただきたいですね。

  444. 1027 年齢不詳男子

    ちなみに僕ではありませんよ。
    信じて下さい。
    前スレの真似する奴居るだろうなと思ってたけど案の定。
    僕は反対派ですから!

  445. 1029 匿名

    1027 聞いてない。

  446. 1030 契約済みさん

    スレが閉じられるのを恐れないでそれぞれの思いを書き込み続けましょう。
    そうしないと「荒らし」の思うつぼですよ。

    1028や1029のような無駄なレス消化は止めて下さい。

  447. 1031 契約済みさん

    販売センターの土地って都からの借地かな?
    だとすると、オリンピック関係で借地期限が切れるって事はないのかな?
    販売センターの中に未だにティアロのモデルルームを作る気配が無いしおかしいよね。
    となると、サンプルルームの問題って簡単には解決しそうに無いですね。
    あくまでも個人的な想像ですが。

  448. 1032 契約済みさん

    >1024
    スケボーの件なんて後回し!
    空気読めない親爺だな!
    ワザと書いてるの?

  449. 1033 契約済みさん

    1032さん
    すみません。以前みなさん気になさっていたので、お知らせしました。
    普通のことを書いても疑われるのですね…。
    悲しいです。空気読めなくてすみませんでした。

  450. 1034 契約済みさん

    >1033さん
    ごめんなさい。
    こんなまじめな方だとは思いませんでした。

    絶対に私の方が悪いです。
    申し訳ありませんでした。

    スケボ-の対策は迅速だったようで良かったです。
    今後は防止策が必用ですね。
    防止策は管理組合で考えろ!って感じですかね。

  451. 1035 契約済みさん

    余談ですが、
    久しぶりに「王冠」が点灯しています。
    しかも北側のブチなし。綺麗です。
    他の方角はどうなんでしょうね。

  452. 1036 契約済みさん

    1034さん
    いえいえ!1034さんもまじめな方で笑ってしまいました。
    そうなのです。今後もスケボーできないように、突起など付けていただかないとですね。

    王冠の点灯きれいですよね!
    東面は一番下が消えているように見えましたが、今日だけですかね?

  453. 1037 入居前さん

    スレ、その6たてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350/

  454. 1038 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  455. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸