旧関東新築分譲マンション掲示板「サングレイス愛甲石田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 愛甲
  6. 愛甲
  7. サングレイス愛甲石田について
みつ [更新日時] 2006-09-14 00:01:00

小田急線愛甲石田駅から徒歩8分
総戸数120戸
庭付き1Fの契約をしました。まだまだ分譲中ですが、
このマンションについてどう思われますか?また契約した方いましたら
情報交換したいです。

こちらは過去スレです。
サングレイス愛甲石田 Sinfoniaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-04 07:43:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングレイス愛甲石田 Sinfonia口コミ掲示板・評判

1. 112 ドン・キホーテ

kjyさん

お心遣いありがとうございます。実は土曜日の日に近くのホームセンターで
    購入しました。と言っても実際に食洗機を購入するのはまだ先のことになる
    ようです。

2. 113 nave

またもやPCトラブルに…
    そろそろ買い替えですかね…

>ドン・キホーテさん
    ついついいっぱい買ってしまいますよね。
    我が家では、袋の豚小間を活用しています。
    カレーに野菜炒めに。。。

>kjyさん
    我が家では、トイレの角に小さな棚を置いています。
    上面に時計と小物。
    下の開きにトイレットペーパーとかを入れています。
    インテリアにもなって良いんですよね〜。
    ご参考までに。

3. 114 kjy

ドン・キホーテさん

既にご購入されてましたかbまぁ一家に1つあって困るものではないのでw
    食洗機購入まで楽しみに取っておいてくださいね^^

naveさん

PC調子悪いですか・・・。
    我が家の奥さんのPCもそろそろ寿命ということで、早速ネットで購入しました。
    えらいハイスペックなものを・・・w

トイレ、やっぱり棚を置いた方がよさげですか^^;
    時計とかもあると便利なので我が家も検討してみますw

4. 115 ぺあ

みなさま、お久しぶりです^^

どうも先日はペア(嫁)が乱入したみたいですね^^;
    嫁ともどもよろしくお願いします<(_!_)>

気が付いたらたくさん書き込みが増えていてビックリしましたw

>ドン・キホーテさん
    初めまして、よろしくお願いします。
    入居はしばらく先のようですが、
    書き込みを見ていると既に入居されているみたいですねw

>kjyさん
    10月に海外挙式ですか。
    ♪おめでとうございます♪ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
    うちも今年の4月に国内での挙式の後、海外へ新婚旅行へ行ってきました。
    ぜひとも良い思い出を作ってきてくださいp^o^q

それではペアからも近隣情報です。
     シャトレーゼ愛甲店…10円アイスや清里ミニ焼きプリン47円など、ぺあの好物です。
     めんどり おんどり…246沿いの居酒屋です。あんきも&日本酒はぺあの好物です。
    以上、ぺあの好物紹介で//、、、近隣情報でしたw

5. 116 kjy

ぺあさん

お久しぶりですw
    結構新婚ホヤホヤの方が多いんですね〜w
    お仲間が多くていろいろ相談できそうで嬉しい限りですb

シャトレーゼ、安くておいしいですよね〜w
    そしてめんどりは僕もいきつけですbメニューの豊富さと安さが売りですよねw
    うちの従兄弟が昔バイトしてましたw

近隣情報、続きまして・・・w
    食べ物関連で言うと、東成瀬のほうに雅寿(ガシュー)というフランス料理のお店があります。
    6時〜8時半と開店時間は短いですがおいしい料理を出していただけるアットホームな感じのお店です。
    あとはケーキで有名なのが幸せの丘ですねb
    加藤あいが買いに来ることでも有名なお店ですwカリカリシュークリームとかいつも寄るたび買い食いですw
    本厚木や伊勢原方面にいけばまだいろいろありますよね〜w
    とりあえずこの位にして今日は寝ますb

6. 117 ドン・キホーテ

ベアさん

はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
    マンション購入の際に営業の方が、20台は数人、殆どが30から40台
    の人が多い。最高は80台の方と話しておりましたが、その20台に
    べあさんとkjyさんが入るのかな。お二人とも新婚アツアツで、その
    雰囲気がマンション全体に漂って湯気が出ておりました(笑)。
    あ、私は入居は来年の2から3月になりそうです。子供の学校のことも
    ありますが、ただ換気のために時々は通っています。

kjyさん
    フランス料理のお店の紹介ありがとうございます。お金は相当かかるか
    と思いますが、一度は行ってみたいと思います。私自身はパスタが大好物
    で自分でも作るのですが、近くで美味しいパスタの店を早く見つけたいと
    思います。美味しいケーキ、たぶん家内や娘が飛びつきそうな話題です。

7. 118 nave

はーい。
    自分たちも20代でーす。(とりあえず、アピっておきます)

>kjyさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    早速今週末にでも。。。

有名店でいくと、ラーメンで有名な「ZUND BAR」が、山のほうにありますね。
    ラーメンやですがかなりおしゃれです。
    場所的に車で行ってしまいますが、ぜひお酒も飲んでみたいところです。
    (無理なんですけどね…(;^_^A ・・・)

8. 119 彩音(kjy嫁)

書き込みたくてうずうずしてたのが我慢できなくなりました・・・。
    初めましてkjy嫁の彩音です♪
    マンション内でちょっと派手なおねーさんがいたら
    私だと思ってください(笑)

>ドン・キホーテさん
     美味しいパスタ屋さんなら、マンマパスタおすすめですよb
     246沿いの夜になると炎がでているところですb
     釜焼きピザもおいしいし、ドルチェが凄いですb
     ぜひ行ってみてください!
     後は・・駅の裏側ですがベルベというパン屋さんは巷で人気らしいです。

ということで、またカキコすると思うので宜しくお願い致します〜♪

9. 120 ドン・キホーテ

彩音さん

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
    マンマパスタ、早々にホームページで見つけました。案外近い
    所にあるので気楽に行けそうです。情報ありがとうございます。
    パン屋も最近は天然酵母を使った美味しいパン屋さんが増えて
    きましたね。ポンパドールなど有名ですが、個人の店でも個性
    を生かしたパンを作っており、美味いと感じるときがあります。
    「ベルベ」覚えておきます。
    なんか愛甲石田に来たら食道楽に走り、ますます肥満が気になり
    そうです(笑)。

naveさん
    ラーメンはいいですね。パスタと同じく好きな食べ物の一つです。
    前に本厚木の吉本家だったか、美味しかったけどいつのまにか
    なくなり、違うラーメン屋さんになっていましたね。数ヶ月前に
    食べにいったんですが、ウクライナ出身の美人の奥さんも手伝っ
    ていました。綺麗だったな(笑)

10. 121 kjy

ついにうちの奥さんも我慢しきれなくなりました(笑)

厚木や愛甲石田近辺は結構おいしい所多いですよねw
    ラーメンだと本厚木にいけば本丸亭、秦野まで足をのばせばなんつっ亭。
    カレーなんかだと伊勢原にあるマンミなんかけっこういけてますb
    まぁ町田109のカレー屋(モハン?)とか相模大野のなんかれには負けますが・・・。
    肉でいうと柏木牧場が近所のおばさま達には大人気のようです。
    海老名のタンタンもおいしいですけどねw
    とまぁ、話し出したら止まらなくなってしまいますが、皆さんと一緒に行けるといいですね〜w

11. 122 ぺっぱー

みなさん、こんばんは。愛甲周辺のグルメ情報楽しく拝見しております。
    すごい参考になります。助かっております。ところでどなたか、愛甲宮前の交差点の
    ところにある、お寿司やさんに行ったことある方、いらっしゃいますか?
    興味はあるんですが、財布が不安で。。。。バリューセットでもあればすぐ行くんですがねえ。。。
    知人からの情報ですが246伊勢原向かいのデニーズ前にある、焼き肉やさんがおいしいらしいですよ。ついでにシーバーのパンうまいっすね。

12. 123 ドン・キホーテ

kjy&奥様

柏木牧場の肉とアイスクリーム美味そうですね。頻繁にグルメとは
    いきませんが、ストレス解消に美味しい店の食べ歩きは必要かも。
    またご夫婦揃って行かれるのもいいですね。食した感動を分かち
    合うことも大事かも知れません。
    奥様、今後ともどうかよろしくお願いします。

先日駅前の「千の庭」に家族で行ってきました。個人的には「わん」
    が好きなのですが、「千の庭」も値段は少し高めでしたが、まあ
    美味しかったです。同じく駅前にある「庄や」は入ったことがない
    ので、機会があったら入ってみます。

べっぱーさん
    確かに皆さんの情報には私も助かっています。

13. 124 nave

だんだんグルメ掲示板になってきましたね。
    色々情報がやり取りされるのは、いいことですね。

もうひとつ、情報を。
    246号を東へ向かい、129号との合流のかなり手前のY字路になって分岐している場所にある、
    「韮鉄餃子」がいいですね。
    中華屋さんです。
    僕としては結構おいしいと思います。
    値段もそこそこ。

>彩音さん
    はじめまして。
    いいですね。お二人で書き込み。
    うちのは引っ込み思案なんで、ここに書き込むのはいつのことやら。。。
    いつも、僕の後ろで覗いているだけです(笑)
    よろしくお願いいたします。

14. 125 kjy

ぺっぱーさん

あのおすし屋さん気になりますよね・・・w
    あの回転寿司のほうでなく暖簾のあるお高そうなほうですよね?
    いつか堂々とためらわずに入ってみたいもんです・・・w

ドン・キホーテさん
    千の庭のある場所は、ここ数年で何回か店が入れ替わってたんですけど、ようやく千の庭で落ち着いた感じですねぇ。
    会社が愛甲石田なので、会社帰りにばったり同期と会ったときとかぷらっと飲みにいくのに利用してますbまぁ私はお安い笑笑が多いですが・・・w

naveさん
    韮鉄餃子、気になってたんですよね〜w
    チェーン店なのか、あちこちで見かけますよね。
    今度行ってみますb

食べ物、買い物の次に心配なのが病院ですよね。
    僕は内科、耳鼻科、眼科くらいしか行ってないのですが、いい病院はありますでしょうか?
    ちなみに私の場合、内科は伊勢原石田内科クリニックにいってました。
    前に住んでた所から徒歩1分ということもありましたが、先生が結構詳しく説明してくれたり、診察の予約ができたりするので気に入ってます。
    耳鼻科は小林耳鼻咽喉科。ここは子供にも親切なのでいつも混んでますね〜。**も処方してくれて丁寧に説明してくれる先生です。
    そして眼科は・・・愛甲だとながお眼科が有名なのですが、僕の場合はいまいちでした。
    前に海老名の小川眼科で見てもらった時、角膜に傷がついてるということで目薬もらったのですが全然治らないどころかまぶたがはれぼったくなって、ちゃんとみてくれないのでながお眼科に行きました。小川眼科は週末は代診の先生(かなり適当)ばかりなのでコンタクトの処方箋もらうとき以外はやめといたほうがよさげです。
    そしてなご眼科はえらい待たされた挙句、コンタクトが合ってないと・・・。
    小川眼科で1ヶ月ほどコンタクト禁止と言われてて、合わないもないだろうと・・・wそして目がかゆくなったのはコンタクトを6年してきて初めてだってのに・・・。
    ということで奥さんに勧められたのが海老名の本間眼科。ここで痒みの原因がすぐわかりました。
    アレルギー性結膜炎・・・。先生にまぶたの裏の画像を見せてもらったのですが、素人でも分かるくらいはっきりとした症状でした^^;
    ということで、眼科だけはわざわざ海老名まで通ってます・・・w
    いい病院を選ぶのって難しいですよね〜。

以上、長々と書きましたがkjyの病院情報でした(笑)

15. 126 みつ

久々に掲示板覗いたらすごいことに・・・。
    皆さんの奥様までwうちの奥さんは引っ込み思案なんで。(゜ρ゜)
    ちなみにうちら夫婦は夫30妻22のガタガタ夫婦ですw

なんだか読んでるだけでこの辺のグルメ情報や病院情報など参考になります。。
    ちなみに柏木牧場はうちの会社の側ですね〜♪昼休みにアイス買いに行く事もありますw
    シャトレーゼ行ったことないのでぜひ行って見たいです。安いですし(・ω・)
    あ、マンマパスタはうちの妻がバイトしようかな・・・とか言ってました。パッパパスタでやってた
    ことがあるみたいでマンマもいいなーとか言うてましたのでね〜♪

あとこの掲示板に来てる方で犬を飼ってるかたはいらっしゃらないようですが、参考までに
    トリミング等出すところはいろいろあると思いますが、あいゆう倶楽部というところはやめといた
    ほうがいいかもしれません;仕上がりが・・・(>o<") 雑でしたね;;
    安いだけじゃやっぱりダメだということですかw今度はちょっと高いけど、防災公園からも近いとこ
    にある「天野愛犬美容室」に行ってみようと思います。

16. 127 kjy

みつさん
    ほとんどうちの夫婦で掲示板荒らし状態になってますが^^;
    みつさん、私と同い年なんですね〜wそれにしても若い奥様で・・・w

今日も早速柏木牧場でハンバーグ買ってきましたb油なしで焼けてとってもジューシー!
    ペット飼ってらっしゃる方、ちらほらお見かけしますね〜。
    我が家は共働きなのもあってハムスター位しか飼えないかな〜と^^;

17. 128 ドン・キホーテ

病院の選び方は本当に大事だと思います。

私の場合、頚椎(首の骨)が神経を圧迫して、一ヶ月ほど痛くて眠れない
    日々が続いたことがあります。整形外科に行っても末梢神経を回復させる
    ビタミン剤と痛み止め、そして首の牽引くらいしか西洋医学では出来ませ
    ん。本当にひどい場合は手術する場合があるみたいですが、違う整形外科
    に言っても治療方法は同じでした。

病院では解決しないと思い、しばらく整体に通ったのですが、それでも
    駄目でした。知り合いの看護士に相談したところ、東洋医学の鍼灸も試して
    みたらと言われ、3回くらい家の近くの鍼灸院に通ったのですが、良くな
    らず、インターネットでいろいろ調べ厚木市林にある「もみじ針灸治療院」
    というところに行きましたが、2回くらい通ったところで症状が軽くなり
    ました。実際に自然治癒的に軽くなったのか、針灸で良くなったのかはっ
    きりとは断言できませんが、ここで治療を受けた日の夜は久しぶりに
    ぐっすりと眠ることが出来ました。

病院にしろ、整体にしろ、鍼灸にしろ最初からいい所を選んだほうが、
    金銭的にも身体的にもいい結果を生むような気がします。

18. 129 ぺっぱー

ドン・キホーテさん、kjyさんお答えありがとうございました。
    いつの日か回らないお寿司に挑戦です^^

19. 130 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

20. 131 kjy

ということで、管理人さんのおっしゃるとおり新スレ立てましたb
    こちらに移動しましょうw

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9333/

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ