旧関東新築分譲マンション掲示板「品川タワーフェイスってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 品川タワーフェイスってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
ガンガン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

品川の港南地区って2005年に向けて新築ラッシュの激戦区のようですが、不思議とこのマンションってあまり話題になっていない気がします。
施工がフジタで、販売が藤和不動産・ニチモという、経営再建中の3兄弟だからでしょうか。
検討されている方いますか?

[スレ作成日時]2004-05-14 02:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川タワーフェイスってどうですか。

  1. 204 匿名さん

    >>201さん
    別に伏字にする必要はないのでは?
    蕎麦屋さんは、しながわ翁ですね。
    ざるは勿論、鴨南蛮最高ですよ。

  2. 205 ななしー

    べこ臭い件、最近は臭わないです。なんでかな?
    まあ、当然その方が良い訳で。
    夜景、きれいですね。住友のマンションさえ無ければもっと素晴らしいのですが・・・
    しかし海洋大学(旧水産大学)のライトアップされた帆走捕鯨船"雲洋丸"、あのライトの色、なんとかならないのでしょうか?

  3. 206 匿名さん

    >夜景、きれいですね。住友のマンションさえ無ければもっと素晴らしいのですが・・・
    すんません。

  4. 207 匿名さん

    東側の景色はすばらしいようですね。
    家は西側の低層階なのですが、こちらは都会的な風景で、
    自分としてはこちらの景色もとても気に入っています。
    インターシティのビル群もキレイなのですが、最近の一番のお気に入りは、
    すっと伸びた道路の先に、赤い電車が走っているのが見えることだったり
    します。最近のCMの影響でしょうか?

    においは、窓を開けていても臭う時はほとんどないですね。
    時間帯や風向きにもよるとは思うのですが。

  5. 208 朋蔵

    コスモポリス住人ですが、ちょっと覗いてみました。
    においのことが随分話題になっているんですね。
    品川タワーフェイスは、なかなかスッキリした外観で
    品川のマンションのイメージアップに貢献している
    と思います。
    ちょうど今朝のことですが、港南大橋で牛を乗せた
    トラックに出会いました。出会ったというよりも
    家畜の臭いがして振り返ると、牛がいた!って
    感じでした。大きな黒い牛がたくさん乗せられて
    おり、ンモ〜と呻いていましたが、これから殺され
    るのか...とかわいそうでした。人間として行く
    ために、命を頂くこと感謝しなければ、などと
    言う気が起きました。
    話はかわって蚊についてですが、コスモポリスで
    30階以上でも蚊はいますよ。風に乗ってくる蚊、
    頭を使ってエレベータを使う蚊、根性で外壁を
    上ってくる蚊がいるうようです。でしたが、

  6. 209 朋蔵

    書き間違えました。
    人間として生きていくために、
    って書きたかったのですが、「行くために」
    と書いてしまいました。
    それと最後に、なぜか「でしたが、」って削除
    する筈の文字が残ってしまいました。
    済みません。

  7. 210 匿名さん

    丸正はどこに出来るのですか?
    便利になりますね(^-^)

  8. 211 匿名さん

    丸正>WCTの中じゃなかったでしたっけ?違ったかな?
    ちょっと遠いですね、、、

  9. 212 ななしー

    丸正ですか。
    マルエツかと思ってたのですが・・・
    丸正なら、ファンカードつくろっと!

  10. 213 通行人

    えっ!マルエツでしたよね、噂では?丸正なの??

  11. 214 通行人2

    私はWCTのモデルルームに見学に行きましたが、はっきりとマルエツ系のスーパー(予定)と
    記してありましたよ。ホームページにもそう書いてあります。丸正は別のところにできるのでしょうか?

  12. 215 匿名さん

    実は私はインターシティーで働いている者ですが
    朝は臭いませんが仕事が終わって7時頃にビルを出て港南口に向かうとき
    ほとんど毎日 臭いです。
    これは何の臭い?と最初は驚きましたが、最近は慣れました。
    でも、
    駅に向かうために歩くのくらいは許せますが
    品川の港南口から海側にはとても住む気にはなれないね
    と職場全員一致の意見です。

  13. 216 匿名さん

    臭いならば、住むのも働くのも ”品川の港南口から海側” は同じだと思いますが。

  14. 217 匿名さん

    風は海から吹いてくるんですけど。。。
    Vタワーの方が臭いはひどいのでは?

  15. 218 匿名さん

    >215
    あの匂いは、あなた達が毎晩利用している?飲食店街が出している匂いだよ。
    だから朝は匂わないの。
    後、船宿の近くにある、ある建物から異臭を放っているのを知っているかな?
    市場や水処理場からの匂いと思っている人がいるようだが。

  16. 219 匿名さん

    無知は罪だね。

  17. 220 匿名さん

    ここが臭ければ、天下のV タワーも臭いとなる。
    ついでにインターシティも全部そういうことになるじゃないか。
    通りすがりだけど変だと思ったから書いた。

  18. 221 匿名さん

    あの匂いは、あなた達が毎晩利用している?飲食店街が出している匂いだよ。
    だから朝は匂わないの。
    後、船宿の近くにある、ある建物から異臭を放っているのを知っているかな?
    市場や水処理場からの匂いと思っている人がいるようだが。

    思わせぶりな言い方ですね。
    意味がわからない。。。。。

  19. 222 匿名さん

    >219
    無知は罪だね。

    とは?
    では何を知っているのですか?

  20. 223 匿名さん

    みなさんこんにちは。

    週末話題の食肉市場のお祭りがありましたね。
    こんな事でもないと入れないだろうとただお肉を食べに行ってみたのですが、
    長蛇の列にとぼとぼと友人と二人帰ってきました。

    来客用に綺麗にされていたんでしょうけど、割と清潔な設備なんでちょっと安心。
    そういった意味では行ってみてよかったです。(^^)

    そういえば上でカーペットの色(エレベーター前の緑の事だと思いますが。)とエレベーターのあの色について
    言及されている方がいらっしゃいますが、私もちょっと・・・・と思っています。

    理事会なんかでせめてエレベーターの色だけでも塗りなおしを決めてもらえないんでしょうか。

  21. 224 匿名さん

    >215
    臭いとか、臭くないとか、自分が住んでないなら別に余計なお世話ですね。
    牛の匂いの何が悪い?って感じ。
    匂いが嫌なら、住まなきゃいいし、転職でもすればいいですしね。

  22. 225 匿名さん

    食肉市場のお祭り、行ってきました。
    あんなに大盛況だなんて思ってもいませんでした。
    私は諦めて、販売されている肉を買いました。
    せっかく買ったのに、料理する時間が無く食べるのは明日になりそう・・・。

    カーペットの色とエレベータの色、私もできたら変えてほしいです。
    次回の修繕で提案するしかないのでしょうかね?

  23. 226 匿名さん

    >215
    いまだに臭いがどーだとか言ってるヤツも珍しいねw
    そんなお前はどんだけステキな場所にお住まいになってるのかしらw(^−^)にっこり

  24. 227 匿名さん

    <臭いについて>

    契約された方の入居も進んでおり、「実質完売」という状態ですので、営業的有利不利ということもないかと思いますので正直な感想を書きます。
    皆さんご指摘の通り、「臭い」は確実にします。(いわゆる家畜の匂いってやつです)みなさん比較されているVタワーですが、知り合いが入居してることもあり何度も足を運んでいますが、比較すれば明らかにVタワーのほうが匂いません。市場側に高層ビルがもう一棟建っているからでしょうか?
    対してフェイスのほうは、モロに面してますので臭いの影響はこちらのほうが受けやすいのではないでしょうか?(風向きにもよりますが)またあまり指摘はないようですが、「運河からの臭い」もあります。

    臭いに対する敏感さは個人差があるので、人それぞれ感じ方はありますが、私が受けた印象では再開発がされて綺麗なビルが建ち並ぶ街にはちょっと似つかわしくない臭いだな。という感想です。おそらくそれは誰もが思うと思いますがどうでしょう?
    西側では、窓を開ければ当然臭いは入ってきます。

    ちなみに、今何戸か売りに出されていて、現在検討中物件であるため書き込みさせていただきました。

  25. 228 匿名さん

    >欧州では、裁判所らと並び街中に食肉処理場があると、
    この品川の食肉市場のサイトでは紹介しています。
    http://nigiwai.net/meatmuseum/tojyo/tojyo10.htm
    においはもっと改善されていくことになるのではないでしょうか。
    運河も投稿サウスゲート計画で浄化されるでしょう。
    少しずつですが進展していくことを期待しています。

  26. 229 匿名さん

    西側に住んでいます。
    日中、数時間窓を開けたりしていますが特に臭いは感じません(鼻炎気味だからかもしれません)
    市場の門前を歩くと流石に臭いを感じる程度です。
    夜中になるとたくさんの牛さんが並んでいるのが窓から見えますが、それでも臭いはあまり感じません。
    強風が吹けばさすがに臭うかもしれませんね。

    基本的に牧場の臭いは嫌いじゃないので気にならないだけなのかもしれませんがご参考までに。

  27. 230 匿名さん

    >夜中になるとたくさんの牛さんが並んでいるのが窓から見えますが

    う〜ん、ちょっとその光景は複雑ですね。
    翌日になると、その牛さんはパック詰めされてスーパーに並ぶ運命なんですね。

    高層階なら気にならないんだろうけど。

  28. 231 匿名さん

    牛の生体の搬入口が、現在は品川駅口のインターシティ側ですが、どうも近い将来タワーフェイスの向かい側に変更されると言うには本当ですか?

  29. 232 匿名さん

    ↑そうするとなると食肉市場の構造上
    大掛かりな改築工事を余儀なくされます。
    またどこかで荒らしが気ままに書いたデマでしょう。

  30. 233 匿名さん

    227>>
    値上がっているのでしょうか?

  31. 234 匿名さん

    >大掛かりな改築工事を余儀なくされます。

    改築に金をかけても、それ以上のメリットが変更することにより生じるなら改築に踏み切るのでは?

  32. 235 匿名さん

    搬入口が変わるメリットって少なくとも外側には見当たりませんよね。

  33. 236 匿名さん

    メリットとは言えませんが、巨額資金を投資したインターシティの再開発ですので、それなりの食肉市場への陳情、圧力はあるかもしれない。全くの憶測だけど。
    行政と民間企業の力関係だと思います。

  34. 237 ななしー

    確か八ツ山側に何かが出来るって話は聞いた。
    現在工事中の道路が完成したらかな?

  35. 238 匿名さん

    匂いの問題については、1年ほど前に東京都に尋ねた事があります。そうしますと、食肉市場に直接聞いてくれといわれました。
    そこで、食肉市場に聞いてみると、結論として匂いを消す装置は財政難でできないとのことでした。近隣地域でも苦情が出たことが
    あったようですが、総じて見れば地域住民の反対の声が小さいと判断されたそうです。
    私としては、食肉市場の存在を否定するものではなく、地域住民と仲良く共存してほしいのです。匂いを出さないようにすることは
    最も基本で、当然なことだと思います。この点を指摘すると良く理解できるが、地域の声も小さいし、財政難でできないとの回答でした。

  36. 239 匿名さん

    財政難なら移転すればいいのに。
    地価が化けたんだから。

  37. 240 匿名さん

    港南バブルから、ここだけは確実に取り残される。
    地価を維持出来るのは、2丁目では食肉市場より北側とインターシティのみ。
    3〜5丁目は問題外。エスが藤和より高値つけて売れ残り住戸販売してるけど、たぶん売れないだろうね

  38. 241 匿名さん

    >240
    まったくもって認識不足ですな。もう少しちゃんと勉強して発言した方がいいですよ。
    あなた不動産やって長くないでしょう?
    なんか人と話していてそういう風に聞きました!!!みたいな発言に聞こえます。

    例えば地価の維持って言いますが、どの時期と、どの時期を比べて発言されてます?
    今との10年後の地価を言ってます?5年前と10年後の地価を言ってます?
    それを明示してくれないと発言の意図すらさっぱりわかりません。
    世論一般的な考え方を聞かれたんでしょうが、現実は違うと思いますよ。
    あなた方のように今となって地価を見るから高いと思うのでよ。先見の明の差ですな。

  39. 242 匿名さん

    発展する品川駅東口には日本ののみならず世界各国の人が集う場所になってきています。
    いわば日本の顔になる場所で、匂いによって皆が不快に思っているということは正常ではない状態です。
    いつか是正されるのでしょうが、それまで単に財政難であるという理由で何も手をつけず、近隣に理解を求める
    という態度はいかがなものでしょうか。

  40. 243 匿名さん

    >241
    業者?住人?

  41. 244 匿名さん

    >240 その根拠は?
    地価を維持出来るのは、2丁目では食肉市場より北側とインターシティのみ。

  42. 245 匿名さん

    なぜインターシティだけなのですか?
    グランドコモンズ、品川Vタワーはどうですか?

  43. 247 住人その1

    現在住んではいますが、匂いなどまったくありません。ここのレスってのは何を根拠に言ってるのですか?
    確かに、駅からは多少遠いけど、住んでみて静かでとっても良い所です。
    何をする為にみんなレスをしてるのか分かりません。

  44. 248 匿名さん

    住んでいる方は高層階ですか?低層階の方がにおいがきついのではないかと推測します。

  45. 249 匿名さん

    食肉市場の祭りで現地に行った人はわかると思いますが、一部の人が期待しているような臭いは殆どありません。
    低層階の方はどちらかというと排気ガスの臭いのほうが気になるのではないかと思います。

  46. 250 匿名さん

    >一部の人が期待しているような臭いは殆どありません。
    期待はしてないが、臭うには事実だな。
    日と時間によるだろうけど、いつも全く臭わないというのは嘘だよ。
    247は高層階かもしくは運河側に住んでるんじゃないの?
    >何をする為にみんなレスをしてるのか分かりません。
    食肉市場を追い出したいんじゃないの?
    都内にいながら牧場の臭いじゃたまんないでしょ

  47. 251 住民その2

    ↑マンションを建設する前に立地を指摘していやがらせをするのはいいけど、
    もう完成、入居したマンションを何だかんだ言うのは大人げないのでは?
    住めば都。
    自分が気に入って購入した物件ですから、もっと前向きな発言が欲しい所です。
    美味しいお蕎麦屋さんの話やスーパーは何処が近くて安いのかとか
    そんな情報交換したいですね。

  48. 252 住民その1

    ↑私もそうだと思います。
    現実、レスを見てると想像にしか思えません。
    匂いとか住んで言ってらっしゃるのですか?
    とにかく、ここはレス自体がおかしく思います。
    不動産関係の単なる嫌がらせですね!

  49. 253 住民その2

    ところで、私は仕事の都合で年明けに引っ越す予定ですが、
    すでに引越しをされた世帯は、日々の食料品は何処で買っているのですか?
    駅ナカ?駅前?の伊勢丹で買いますか?
    駅向こう?の京急で買いますか?
    いずれにしても、ペットボトル数本を購入したら駅からの距離はツライですね。

  50. 254 匿名さん

    住民です。
    せっかくのこのマンションのスレッドなので、これからは生活
    しやすくする情報交換をしていきたいですね。
    ちなみに、私の部屋は条件の良くない部屋ですが、匂いなど気に
    ならず気に入っていますよ。

    食料品などは今のところクイーンズ伊勢丹で買っています。
    クイーンズは3000円以上の買い物で配送してくれます。
    あとは大井町のイトーヨーカ堂も港南地区が配送地域に含
    まれています。
    ジャスコも配送サービスがありますが、配送地域が大田区品川区
    となっており、ここまで配送してくれるかどうかは聞いていません。
    どちらも1箱につき配送料(300円程度)がかかりますが買った
    時間帯によっては即日配送してくれるようです。
    実際に試したことがないのですが、荷物が多くなってしまったとき
    には便利なのではないかなと思います。

  51. 255 匿名さん

    においについての最大の問題は、行政側がまったく除去装置を財政難を理由に取り付ける意思がないことです。
    このままでは何年待ってもにおいの問題は解決しないどころか、これから生体の搬入を更に増やす予定であるとのことなので、
    ますますにおいがきつくなるそうです。
    住民の反対の声が足りないということで、放置されることになりそうです。しかし、予算の優先順位の問題でありますので、
    行政側の意識を変えるようなことをしないといけないでしょう。
    特にタワーフェイスに近いところに搬入口が新たに出来るようなので、心配です。

  52. 256 ななしー

    私はタワーフェイスの住人です。
    完成前に何回か足を運んでタワーフェイス付近をうろうろしたのですが・・・
    そのときは臭いってしなかったんですよ。でも引っ越したら臭っていた・・・
    まあ、それは自分の調査不足って事で、今更言ってもしょうがないんですがね。
    でも、臭いが無い、って事は無いですよ!そりゃ、鼻の感度・許容範囲にも因ると思うのですが。
    特にヤ○ト運輸さん前に来ると強くなりますね。
    さて買い物ですが、ジャスコへは自転車で良く行きます。
    クイーンズ伊勢丹は高い物も多いけど、よく探すと結構スーパーと同じぐらいのものが見つかります。
    成城石井は・・・品揃えがちょっと少なく感じるのは私だけでしょうか?
    散歩ついでに北品川商店街(こんな名前でしたっけ?旧東海道ですが)に「スーパーフェニックス」というのが有ります。
    内装は一昔前のスーパーの感じがして、懐かしさを感じます。
    また旧東海道をさらに鮫洲方向に行けば99円ショップもありますよ!
    旧海岸通を真っ直ぐ新橋方面に行けば突き当たり左側にハナマサ、更に田町駅方向に行ったグランパークタワーの地下には大丸ピーコックがありますよ。
    でも歩いていくにはちょっと遠いかな?

  53. 257 住民その2

    私の部屋は東側の運河沿いですがそんなに臭いますか?

    スーパーは皆さん苦労しているみたいですね。
    原チャリでも買わないと安い買い物は出来ないのですかね?
    でも、バイクスペースは満車みたいだし…
    ペットボトルとビールを伊勢丹でまとめ買いして宅配でお願いするしかないですね。

    あと、レンタルDVDはどうしていますか?
    ツタヤなんて駅の向こうにもないですよね?
    「24」シーズンⅤがレンタル開始された時はどうしましょうか…

  54. 258 ななしー

    臭いは運河側では確かにそんなに臭いません。
    私の家は運河側ですが、時々(稀に、と言ったほうが受けがいいのでしょうか?)窓を開けると臭ってきます。
    じじつ、今現在(11月8日00時25分頃)風に乗って、ほのかに香ります。
    まあ、「お前が神経質だ」、と言われてしまえばそうなのかもしれませんが。
    でも、朝に建物入り口を出た瞬間「牧場の香り」ってのは一寸如何な物か・・・って感じですね。
    私は別に悪意を持って言ってるのではないのです。
    そういう風に感じている人も居るってのを知っていただきたい。
    正直、私だって折角大金はたいて買った家ですから、欠点なぞあるのは嫌です。でも現実は現実として認識しなければね。
    ま、におい云々言った所で、「それがどうした?」と言われればそれまでですが・・・

    レンタルビデオ屋は近くに無いですね。一寸暇を持て余した時に、困っています。
    TUTAYAは近い所で新橋だし・・・
    一軒個人経営のようなビデオ屋があります。
    旧海岸通を川崎方向に進んで、右にどこかのテレビ局の天王洲スタジオ、
    左が「椰子からナ〜テ〜ラ〜♪」のサラヤ洗剤(すいません、会社名忘れました)の交差点を左に
    曲がって進みますと有ります。
    でも本数が少ないよ〜!と思うのは私だけ?
    他にビデオ屋ご存知の方いらしたら、教えてください。
    でもコスモポリス対面に出来ると言われているショッピングセンターやWCT内に出来ないのでしょうかねぇ・・・

    あー、話が全く変わって、レディクリスタル。
    ディナークルーズ料金が値上がりしてるんですよ!!去年と比べて2千円ほど!!すごい値上がり方!!!
    屋形船にしようかなぁ・・・

  55. 259 ななしー

    すいません、ビデオ屋の話。
    「右に〜」のくだりですが、左右逆です。
    スタジオが左で、サラヤが右。で右に曲がって少しいくとビデオ屋です。
    すいませーん!!

  56. 260 匿名さん

    引っ越したばかりの頃は自分の部屋のベランダやタワーフェイス周辺も含めてよく匂いを
    かいでいましたが、私自身はフェイスの敷地内ではたまに匂いを感じることがあっても
    意識しないでかがないと、特に気にしないですごしているだろうなという程度でした。
    北側のオフィスビルは窓が開くようで、9月中は窓を開けて仕事しているフロアも
    ありましたしね。
    個人差もあるとは思いますが、気にしないことが一番では。

    ただ、気にならない、気にしないほうがいいとはいえ改善はしてほしいと思います。
    時には行政に働きかけることも必要かもしれませんね。

    あんまりたいした情報ではないかもしれませんが、
    TUTAYAは隣の駅の田町にもありますよ。
    品川にもできるといいですね。

  57. 261 匿名さん

    TUTAYAの宅配サービスを利用するのはどうでしょう?

  58. 262 住民その2

    確かに要望を主張し行政訴えるのは大切ですね。
    臭い対策は12月の都議会に陳情を出さなければ、2月議会で来年度予算が決まってしまうと思われます。
    地元選出の都議会議員に早急に対応策を聞いてもらわないといけないですね。
    引っ越す前で私は都議会議員と交渉できませんが、この期を逃すと次年度の予算まで1年以上先延ばしに
    なりそうですね。
    管理組合の話し合いもまだ始まっていないけど、何とか団体交渉出来ないものでしょうか?
    引っ越す前の人間の話ですみません。

  59. 263 ななしー

    でもねぇ、食肉市場が在るのを分ってて引っ越すのですから、交渉するのは如何なものかと・・・

    うをぉ、TUTAYAは田町にもあったんですか!!
    早速行こう!!
    貴重な情報、有難うございます!!
    因みに、今度の金・土・日曜は、お隣東京海洋大学品川校舎の学祭です。因みに越中島校舎は前期に終わりました。
    旧東京水産大学だけあって、マグロの解体ショーも行われます。
    魚も物によりますが若干安く買えるそうです。
    年に一回ですが、肉や魚が安く買える、貴重な物件ですよ、タワーフェイスは!!

  60. 264 匿名さん

    260です。意見の方法にもよりますが交渉というより要望を出すというのは
    問題ないのではないかと個人的には思います。
    東京都も電話やメールなどで意見募集を行っています。
    どの程度の影響があるかは分かりませんが、何もしないよりはいいのでは。
    私は市場を否定しているのではありません。人々の意識が変わるだけでも
    良くなる事だってあると思いますよ。

    >ななしーさん
    自分の情報が役に立ってよかったです。
    ちなみにTUTAYAは田町駅を三田方面に出てすぐだったと思います。
    そして、海洋大学の情報ありがとうございました。
    こうやって、情報交換できるといいですよね。
    せっかくの立地を生かしていきたいですから。

  61. 265 住民その2

    きのうはちょっと風が吹いたようでしたが、
    建物の「ビル風」ってありましたか?

    TSUTAYAがある田町までの距離も微妙ですね。
    湾岸にこれだけマンションが建ったのだから、駅前の何処かにオープンしても
    十分採算性は高いですよね。
    駅ナカに開設されれば便利なんだけどなぁ〜。

  62. 266 以前からの住民

    食肉市場の件は、都か、直接食肉市場に連絡すれば、
    すぐ担当者が来て説明してくれると思います。
    (以前はそうでした)連絡してみてはどうですか。
    5年前の話ですが匂いの件は、
    以前から住民の強い苦情があって対応に困っているとのことでした。
    (食肉市場としては、牧場の匂いと同じなのに
    何故解ってもらえないかといった気持ち)
    5年ほど前よりは道も広がり随分改善されています。
    5年前は食肉市場のビルが工事中で、
    完成後はあの一角をビルが取り囲み匂いの出る所は地下になると
    広報されていましたが、
    反対が余りないので(住民が少なかったから)
    全面ビル化は中止になったのかもしれません。
    それとも、移転の予定かあるのか?
    解体をやめて食肉のセリ業務だけにするつもりで
    計画を縮小しているのかもしれません?
    どちらにしても、共存してゆくためには
    せめて匂い対策だけは、都も努力をしてほしいと思います。
    あの辺りは街路樹が市場を取り囲んで
    環境的には市場があるおかげで広々して
    いい感じなのですから。
    食肉市場の方には真摯に対応して頂きましたので、
    住民の声を集めて要望を出してはどうでしょうか。

    みんな、肉を食べて生きているわけですし
    多少のことは我慢なければとは思いますが、
    人が増え、時代が変われば、
    それに応じた対応を都もする必要があると思います。
    議員は動きません。あれほど高層マンションなど環境にはうるさい
    革新系の議員ですら無関心です。

  63. 267 匿名さん

    うちはベジタリアンです。
    食肉市場は存在自体が許せません。

  64. 268 匿名さん

    港南地区に住んでいますが、臭いは気にならないので別に良いのでは?
    移転よりも築地のようなお店が増えた方が良い

  65. 269 匿名さん

    食肉市場は周りからのイメージが悪いですね。
    気になるかどうかは個人の判断として、臭いが出ると
    言われているのがイメージが悪くなる大きな原因の
    ひとつだと思います。
    品川駅周辺地域の再整備には食肉市場の整備が必須だと
    思います。
    そのためには市場と予算を持っている東京都の両方に直接
    働きかけていく必要があるのではないでしょうか。

  66. 270 匿名さん

    匂いの元は、生体の糞尿だと思います。運搬されてきた時に洗い流す時に出るのかもしれません。これを囲うことのほうが、匂いを取る装置を装置するよりは、
    安価に思えるので、全体を囲うという方向にでも進んでもらえればと思います。
    市場側は単に、近隣の皆さんに何とか今の状態をご理解いただき我慢していただきたいという姿勢を変えません。食肉市場祭りを行い、近隣の住民に還元しているつもりなようです。
    しかし、これだけ注目度の高い東口で、近隣以外の利用者のほうがはるかに多い現状、誰でも感ずる不快感を放置できないのではないかと思っております。

  67. 271 ななしー

    >264さん
    TUTAYA行ってきました。
    通勤定期が使えるので、便利ですよ!!情報有難うございます!!
    気分転換に自転車で行くのも良いですね。

    >265さん
    駅中に出来ると確かに便利ですよね。
    生活に密着した物を扱っているお店があればいいんですが・・・ショバ代が高いのかなぁ?
    コスモポリス対面に出来るといわれている店舗郡に出来ないかなぁ?

    食肉市場なんですが、八つ山公園から中を見ると(「覗き」では有りません!普通に見えます!!)、
    「汚い牛お断り」の横断幕がありました・・・断られた牛って、その後どうなるのでしょうか?

  68. 272 匿名さん

    >断られた牛って、その後どうなるのでしょうか?
    たぶん、出直してくるのですよ。厳しいところでは、トラックもきれいにしていなければなりません。
    牛はシャワーを浴びてから現場に向かうと思いますが、それでもあらかじめきれいにしておいてほしいということでしょう。

  69. 273 匿名さん

    明治維新の文明開化から食肉文化を取り入れて130年余、まだまだ抵抗があるんでしょうね
    食肉に対しては。

  70. 274 273

    おなじ市場でも築地なんかは地元からは移転反対なんて言われてるのにね。品川も場外
    つくって焼肉屋の屋台なんか作れば、市場の匂いなんてすっ飛んでしまいますよ。きっと・・・

  71. 275 匿名さん

    品川場外市場には賛成!
    焼肉の臭いだったら美味しそうですね。
    レバ刺が欲しいです。

  72. 276 匿名さん

    ここは牛さんの話題ばかりですね。

  73. 277 ななしー

    すいません、やたら「牛の香り」を出したものですから、その話題ばかりになったような・・・
    さて、最近やたらマスコミで騒がれている「耐震偽装」。タワーフェイスは大丈夫?

  74. 278 匿名さん

    耐震?大丈夫でしょ、フジタは経営破たんこそしたけれど都市開発では一流ですよ。

    牛の匂い?、いいじゃないですか、毎日食べてるでしょ。
    どうしても匂いがいやな
    ひとは、オージービーフでも食べてればいいのよ。

  75. 279 匿名さん

    いやその、「経営破たん」した会社って、安く作るために・・・って事しないかなぁ?
    ヒュー○ーがそういうやり方してたんじゃないの?

  76. 280 匿名さん

    住民の皆さん明るい話題はありますか?

  77. 281 匿名さん

    海岸通り側高層階の居住者です。
    臭いは全くありません。ときたま鳴き声があるぐらいかな。
    その鳴き声もホトンド気になりません。
    びっくりしたのは蚊。蚊が多い。
    なんで2*階なのに蚊が居るの?びっくりしました。
    上昇気流に乗って上がってきているようです…。

    あと、不満は一つエレベーターの色!
    緑はないよね…。ダサイよ。

  78. 282 匿名さん

    買い物エリアについて

    ジャスコはとって便利。
    一ヶ月分買いだめして配送してもらってます。
    玄関まで来てくれるのでビール等々大量買いしています。
    東海道商店街は楽しいね。安いし。野菜が新鮮です。
    ハナマサは卵がウルトラ安い。20個で150円ぐらい。
    肉は量が多すぎなのでBBQぐらいでの活用です。

    WCTができれば、24時間のスーパーができるって、
    歩いて10分15分かな。

    DVDは田町駅前のTSUTAYAですね。
    そこまでの近道はゲットしました。
    みんなあの道知ってるかな〜(´ー`)y-~~
    あとは、インターネットでデリバリー
    月会費だけで、借り放題。
    返却期限がないので便利です。
    観終わったら同封の袋でポストへ
    便利な世の中になったもんです。

    旧海岸通りを田町方面に行くと焼肉店が何件かあります。
    そこの焼肉はとっても美味しかったよ。

    天王洲のホテルバイキングは週末とっても安いし、
    衣・食・住はホント快適な町だと思っています。

    新春は、ホテルでイベントも多いし、
    初売りも福袋も楽しみだね。


  79. 283 匿名さん

    このマンションは内廊下なんですか?共用施設はどのようなものがあるんですか?

  80. 284 匿名さん

    24時間スーパーって、どこにできるか知ってる方、情報お願いします!

  81. 285 ななしー

    タワーフェイスは内廊下です。
    共用施設は、地下二階にごみ収集所・自転車置き場。
    地下一階にバイク・自転車置き場。
    一階がロビーにカップのコーヒー自販機。
    二階にジム(一時間100円)。
    十九階にパーティルーム(貸切にすると一時間500円、それ以外は無料)。
    このようになっています。

    24時間スーパーはWCT(海岸通沿いに建設中のマンション)の一棟に出来るって聞きましたが・・・

  82. 286 匿名さん

    タワーフェイスでは、管理人が24時間いて、その他受け付けに2人いるのですが、受付2人いる意図がつかめません。
    受付も頻繁に席をはずしているし。。。
    管理費がそんなもので上がっていると思うと不満ですが、皆さんはどう思いますか?

  83. 287 匿名さん

    同意します。

    規定されている勤務時間をきちんと守られていないのではないでしょうかね。
    あがるのも早いし、明け方に徹夜仕事で帰ってきてもやっぱりいらっしゃいませんよね。

    理事会で討議頂くことは可能なんでしょうか。

  84. 288 入居者

    同意見です。
    昼間の出入りを頻繁にしていますが、席を外されていたり、奥で雑談していたり・・・。
    何の業務で2名も必要か確認をしてもいいような気がします。

  85. 289 ななしー

    一昨日部屋からDr.Yellowが走っているのが見えました。
    あ、Dr.Yellowとは、新幹線の線路や架線等の状態を走行しながらチェックする黄色に塗られた新幹線のことです。

  86. 290 匿名さん

    私も激しく同意!!
    この前なんかジムを利用しようとして声をかけたら居眠りしてて、
    大声で「すみませ〜〜んっ!!」って叫んでも全然起きなくて
    何回か叫んだら、奥から管理人さんがでてきてやっとフロントの方が起きました・・・

  87. 291 ske

    住民のみなさま
    ブログも書いてます。
    宜しくどうぞ。(*´∀`)ノ
    http://wist.blog37.不適切なURL/

  88. 292 匿名さん

    久しぶりに呼んでみたら、12月半ばで終わっていますね。
    あの一連の姉歯氏関連のニュース、怖くなかったですか?
    うちは大丈夫なんでしょうか?
    どのようにして調べればいいかわからなく、少しビビってしまっています。。。

  89. 293 tamachan

    「品川タワーフェイス」っつう集合団地、いかにも鉄筋少なそうで危なそう・・・。

  90. 294 匿名さん

    Line286:の者ですが、受付の件、どうやったら理事会で取り上げてもらえるのでしょうか?
    管理人に手紙を書くとよくない気がしますし。。。真剣に検討してもらいたいですよね、これ。。。

  91. 295 匿名さん

    管理人・・・・・・・私には受付とどっこいどっこいな気がしますが・・・・・・(^^;
    正直住民で話す他ないと思います。
    この間議事録入ってましたよね。問い合わせ先かなんかありませんでしたっけ?
    家帰って確認してみます。

  92. 296 匿名さん

    ここの住人は活気がないですね・・・。

  93. 297 匿名さん

    あんな感じなら正直いらないよね。

  94. 298 匿名さん

    土曜日は管理組合総会です!!
    出欠席は明日までに出しましょう!!
    どんな総会になるんでしょうね。
    出席者で懇親会なんかがあればいいのですが・・・

  95. 299 匿名さん

    1Fの集合ポストの事務所の表札が幾つかありますが、ここは事務所もOKなのですか?

  96. 300 匿名さん

  97. 301 匿名さん

  98. 302 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸