随分前に物流倉庫ができるって書き込みあったから本当じゃないんでしょうかね。
でっかい若松公園があるし浜町公園もある。企業所有地に大きい公園は無理ですよね。
ジョーシンの後は何ができるのか、ご存知でしたら教えてください。
ついにエントランスでの子供、その母親たちによる騒音が問題視されましたね。
ずっと思ってました。でも声にできませんでした。
マンションなのだからルールはある。みんなが快適に過ごせるように。
わざわざ部外者に荒らされるような餌まいて、しかもageってどうなの。
オート、来年廃止になるんですね。後には何ができるんでしょうか。
>>406
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000535-san-soci
この記事ですよね。
倉庫ができないことだけを祈ります。
ここと同じようなマンションが建つ確率が
一番高い。
倉庫の方がマシ。
眺望が失われる。
倉庫なら、10階以上ならセーフ。
デベにクレームしても無駄だよ。
住宅地じゃないから、住民の言う事を聞く必要なし。
デベにとって、最も儲けやすいとちだね。
マンションは勘弁して欲しいな。そうなってしまうなら、一階がスーパーとか。
マンション建っても小中学校では受け入れ無理だから、さすがにそれはないんじゃないの?
市の老朽化した施設が移転してくるんじゃないかと思ってる。
それともまた冷凍倉庫?
市場が移転してくるくらいなら、オートのがマシ。
フィッシャーマンズワーフ!!
読売ランドの土地だから
建設コストさがれば、マンションでは
ないでしょうか。暫く塩漬けで
更地ですかね
Wikipediaによれば
>土地は三井不動産商業マネジメント(開場当時の土地所有者は朝日土地興業)の所有で、施設管理は株式会社よみうりランド
だそうです。
正確かわからないけど。
ららぽーとと一体開発か?
となりの倉庫と一体開発か?
マンションだとしても、あそこは高さ制限があるんじゃなかったかな…
それにしても若松公園はダメ。
マンションの庭もエントランスもダメ。
子供を育てにくいマンションになったな。
京葉線とりんかい線の直通運転も現実味を帯びてきたし、お台場や羽田空港、新宿まで乗り換えなしで行けるとなると、更に便利になりますね。
駅前開発、オート廃止。オリンピックまでに激変しそうな予感。
若松公園に子供に危害を与える不審者が出たっていうのは、
エントランスで子供が遊ぶのを嫌う子供をもったことのない
大人の仕業でしょうね。
419さん>
子供の騒ぎなんて可愛いもんだ。
それより大人の悪事を何とかしてほしい。
未だに守られないゴミ捨てルール。
エントランス前の歩道は犬の糞だらけ。
これらも全部、目撃の日時と内容を記載して、貼りだしてあげる?
それ、絶対やるべき。
>エントランス前の歩道は犬の糞だらけ
見たことないけど、時間帯によるのかな。
ゴミ捨ては、棟にもよりますよね。
たまに粗大ゴミシールが貼られてないものがあったりして、注意文にも関わらず、ずーっと放置されてると、本当に腹立たしいです。画像を貼りだせばいいのにな。
あと、なぜか明らかに新品の婦人服が大量に捨ててあったり。謎です。
2歳の子供がいますが、エントランスは声が響くから楽しいみたいで声を響かせたがるんですが、大声はダメだと注意書きがあるから大声出さないよう注意します。
ただ、自分が子供だったときを考えると今の子はルールが多くて可哀想に思えます。
度を超えるのは確かにマズイですが、都度注意をすればいいだけで、全て横並びにダメというルールを作るのは如何なものかと思います。
駅前開発も決まり、オート廃止も決まり。
後は駅前交番ができればいいんですけどね。
多国籍の人種が毎日行き来する駅周辺や通学路、公園のパトロールが増えれば子供も安心して外で遊べるわけですし。
ここの住人は、オートの騒音を承知で買った人たちだから、廃止でもわりと冷静ですね。爆音も、慣れればそんなに気にならなかったし。嬉しいのは嬉しいけれど、選手の方々が気の毒ですね…。
夏休みだからエントランスが静かで嬉しいです。
オートの跡地に「ふなっしーランド」を作る?なんてツイッターがあったが、冗談だけど面白い。
三井が妖怪ランド計画してるとか
妖怪ランド、良いですね〜
おじさん、おじいさんばっかりのオートから、子供の聖地へ。IKEAも喜びそう
オートがなくなると困ります。倉庫なんて建つと10F位までは確実に景観が悪くなる。もしなくなるなら夏はプール冬はスケートリンクになる施設がいい。
>>434
432です。
もちろん冗談ですよ。(笑)
でも、楽しいじゃ無いですか?
ところでプールも賛成!
三番瀬のプールが震災で廃止になったし、その影響で稲毛のプールが激混み、、、、
W棟はお得でしたね。オートの爆音ありきの低価格でしたから。
不便な三番瀬に需要があって便利な南船橋には需要がないという根拠は?
ヘルスセンター再来?さすがにそれは考えにくい^^;
もしレジャー施設ができたら、どんだけ渋滞するんだろう。
でかい倉庫が建って終わりだと思う。
まあ、まだオート閉鎖が決まったわけじゃないですからσ(^_^;)
倉庫建ったら陽も風も景色も悪くなる。絶対オート存続希望。マンションでスポンサーになろう!
12日でしたっけ?正式発表は。奇特な企業が現れて、まさかのどんでん返しでぬか喜びに終わる可能性もあるので、しばらくは静観ですね。
オートはなくならない方が良いと思う。一月何日開催する?そのうち何日家に居るときにあたる?ガラの悪い親父が嫌?オートありきで買ったのでは?もし倉庫ができたら景観も年中外国人労働者で治安もトラックで環境も良い事はない。
暇な主婦の雇用が喜ばしい事くらい。みんなで永井支部長を本気で応援しよう。
昨日の段階で、船橋オートの選手は川口オートが受け入れると表明しましたね。
赤字の公営ギャンブルに税金を投入するのは市民も反対するでしょうから、署名も簡単には集まらないでしょう。
煩いだけで儲からない公営ギャンブルの必要性が理解できない。悪いけどW棟住みじゃないから眺望がどうとか気にならないし。
赤字続きのオートがある船橋市を選んだのは自分達。眺望うんぬんは置いといても環境は悪くなる。ガードレールができ歩道も少しはまともになったけど、これ以上トラックの往来が増えるのは安全面等環境が悪くなるのは困る。
環境、悪くなるんですか?
オートが無くなるなら、テニスコートの跡地も倉庫にするよりマンションにした方が儲かるかもね。
環境が悪くならない根拠は?
倉庫ができるのが嫌なら売ればいいんじゃない?
倉庫が建つとわかっててW棟買う奴いるのかね。
安けりゃ買うか。
もともと安いんだから
文句はなしよ
東と南は万歳
オートレースの敷地はよみうりランドが持主なんですね。
駅前開発も含めて総合的な開発を希望したいですね。ついでに道路整備も^ ^
倉庫が建ったとしても中〜高層階なら何の問題もないでしょ。低層階は元々眺望がないから倉庫が出来ても問題ない。
>>450
それを言うなら冷凍倉庫がたくさん近くにある場所を選んだのも自己責任だと思うのですが。
赤字続きのオートがなくなって倉庫が建つ可能性も踏まえて買ったのではないんですか?
オートの恩恵はないけれど、倉庫街が側だから計画停電から逃れることもできましたよね。
あと、東も高層階でなければ、いずれ団地の建て替えが決まったら文句言い出す人が多そうですね。
南棟は目の前が倉庫。東棟は目の前が団地。どの棟も低層階は眺望がありません。
眺望の事は元気に答えるなぁ。目の前が倉庫の出入口になっても文句なしよ。24時間トラック来るぞ。道路の流れからすれば間違いなし。
オート廃止が決まっただけでしょ?
跡地が何になるかなんて全く白紙状態ですよ。
余計な心配するだけ無駄。
倉庫が出来たら別の道が出来るそうです。
今のままだとトラック側も不都合なので。
西側の騒音がなくなるかどうかは分かりませんが。
へー
今日、オート廃止が正式に決まりましたね。
まだ1年半ありますが、とりあえずよかったですね。
税金が高くなるー
後から住んで何が良かったですね?
今度新しくできる物に対しては先に住んでるからってクレームですか?
暫くは部外者の書き込み多いんじゃない?Yahooニュースだと近隣は喜んでるって書いてたし、オート廃止が気に入らない人達に荒らされそう。
団地の議員さんの名前が出るのは仕方ないとして、お隣の自治会の人まで名前出ちゃって気の毒すぎ。
匿名掲示板で何ができるかあれこれ言うだけで、正式に企業にクレーム出すわけでもないのに熱くなって突っかかって来られても困るぅ!
>>472
確かに後から住んだくせにとか、明らかにマンション関係者ではない書き込みが増えましたね。
しばらくマンション関係者は書き込み控えた方が良さそうですね。
何かあれば正規の掲示板で話し合えばいいし。
実際に自治会上げて市に騒音クレーム入れたのはサザンなのに、なぜか荒らされるのはクレームなんて入れたことのないグラホの板だけ…。
買えないかったり、見送ったやつ
らが、悔しくて書いてるだけ。
住民はまあ、良かったかも程度
オートはどっちにしろEV化で静かになったのに〜
船橋オートは1番スター選手いたのに〜
残念
引っ越そ
正規の板て閑古鳥のあれ?
若松の議員とサザンの自治会凄いですね。
特にサザンの自治会は加入率も悪いみたいなのに一躍時の人?
何もしないよりはマシなんだな。
ハハハハハ!!!!!
署名活動するみたいだけど、署名する人は赤字の補填を税金で行う事に対してどう思ってんのかな?
正義感ぶって一方的な見方しか出来ない偽善者にしか見えないんだが。
そんなのよくある話し。
中小零細企業はつぶれてあたりまえ。
存続させるべきものには税金投入。
川口オートは経営できて船橋は赤字。
経営能力の問題。
よって経営陣をかえ税金投入。
数年後黒字経営。
頑張れ船橋オート!
>>482
税金の無駄。
ここまでくるのに何年も猶予はあったはず。
それでも経営陣の見直しや経営自体の見直しができなかったんだから今更無理でしょ。
そんな事のために税金を払ってるわけじゃないから勘弁してほしい。
>>482
アホか。
例えるならオートは中小零細だろーよ。
なんで大企業と同列なんだよ (笑)
ましてや存続に是非の問われる存在。
市政に寄与する事が基本理念のはずなのにお荷物になろうとしてる。
まったくもって存続アピールする人間の理屈が理解出来ん。
>>482
違うよ。随分前に市と県が見限って民間に運営委託してる。それでも売り上げが思うように伸びなくて、今年度の委託先見つからなかったんだよ。どうにか委託させるために、損失分はオート関連団体な補填するのを条件にしてる。
税金投入は今更絶対あり得ないんだ。
オート 署名
Twitter検索すると必死になってるようで。
名前書く暇あるなら寄付すりゃいいのに。
本気で資産価値が上がると思ってるめでたい貴方は幸せ者ですね
誰が倉庫街に住みたい?
オートなんてかわいいもんだよ
24時間トラックに走られてみな
近い将来そうなるんだから嫌でもわかるさ
今が1番の売りだよ
南船橋は終わってるからね。これからの発展は厳しいと思うよ。
たびたびグラホスレッドだけに現れる「南船橋は終わってる」発言する人。衰退する根拠を具体的に提示してみて。
駅前再開発、オート廃止、団地・周辺道路の整備。加えて京葉線・りんかい線の直通運転。東京五輪。
東京直通30分圏内の駅前にこれだけの広大な空き地がある場所が他にありますか?
発展することはあっても今以上衰退する可能性は少ないでしょう。
オート廃止の嫌がらせじゃないですか?
今回の廃止には全く私達は関係ないのに (笑)
こういうちょっと残念な人はスルーしましょ。
>491みたいにポジティブな人もいるのか。まー幸せそうでいいかもね。
再開発って小さい規模だし、団地・周辺の道路の整備なんて微々たるもの。東京五輪なんて何の恩恵も受けないけど・・・。
あと、南船橋は東京直通30分圏内とは言わないよ(笑)それならもっとマンション価格高くてもいいと思うけど、激安だからね。そして特に売れてない。新築の時のバーゲン価格に群れた人はラッキーかもだけど。自分も含めて。だけど、やはり南船橋のマンションは人気ないよ。湾岸は終わったと言われても仕方ないよ。海浜幕張でさえ廃れていってるのに・・・。
二俣や、塩浜は、宅地ではありませんよ
まだ、こういう風に、煽ってる
おバカな可哀想な人がいるんでね。
南船橋駅も宅地でないかもしれないが
もう、何十年も、住んでいるし、
生活インフラあるし、商業地でも
あるんですよ
仲介業者さんも物件不足で、こんなとこでネガティブ情報書いて煽ることで市場が動くと勘違いされてるのでしょうww
サザン、ウェリス南船橋、プリズム、ミッテと他にもマンションがあるのに、なぜ「南船橋は発展しない」とネガる人(おそらく1人)はグラホスレだけに現れるのか?
どれもいまいちなマンションですね。
>>No.493
>あと、南船橋は東京直通30分圏内とは言わないよ(笑)
乗り換え案内で所要時間を検索してみてくださいね。
>だけど、やはり南船橋のマンションは人気ないよ。
グラホラでけでもここ半年でバタバタと中古が売れましたよ。
>湾岸は終わったと言われても仕方ないよ。海浜幕張でさえ廃れていってるのに・・・。
イオンモール旗艦店ができ、更に若葉地区では首都圏最大の1万人規模の住宅地開発が開始される。
ネガティブさんは何の根拠もなくただ「終わってる」と言うだけだから全く説得力がない。