- 掲示板
ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…
食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…
[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40
ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…
食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…
[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40
中国産の食品が多いためあまり買わないようにしています。
また、店にもよりますが接客やレジ打ちのレベルがイマイチな事も利用しなくなった理由です。
幾つかの県の業務スーパーに行った事がありますが、関東の某県にあるとある店舗は今まで行ったお店の中でぶっちぎりのワースト1位でした。
狭い店鋪だったのですが、研修中の名札をつけたレジ打ちのおばさんのお陰でずっと行列が出来ていました。もう一つ別のレジには速い店員さんがいてそのレジ前に行列が出来ており、何故か研修中のおばさんのレジ前には誰一人並んでいませんでした。
初めてその店舗に行ったのと、陳列棚に行列をなしているお客さん達の姿が見えず、開いていると思ってそのおばさんのレジに並んだ所強めの口調で「お客様、並んでいただけますか?」と言われました。
結果、悪気は無かったのですが自分が割り込みをしたような感じになり他のお客さんに悪い事をしてしまった…と罪悪感とバツの悪さがありました。そのまま商品を陳列棚に戻して買い物をやめて店を出ようかとさえ思いました。
そして散々待たされた挙げ句、行列の一番前に順本が回ってきてそのおばさんが「次のお客様どうぞ」と呼び、それからその人のレジに行く事になりました。内心、この人のレジにだけは並びたくないと思っていたのでとても気まずかったです。
自分の後ろにもまだまだお客さんの列が出来ていたため、とても効率と回転率の悪い店だなと思いました。
自分が確認しなかったのが良くなかったのですが、少し気になって口コミを見てみたらそのおばさんは結構前から研修中のようでした。レジ以外の売り場には品質管理か何かで複数の店員がうろうろしていました。それほど忙しそうでもなかったですし、1~2人いれば十分間に合うようでした。それにも関わらずレジ待ちの行列を無視しレジ応援にも入らないようでした。そもそもレジ応援を頑なに呼ぼうとしていないというのもありましたが。
ある意味特殊な店舗だなと思いました。地元の店舗の方がかなりレジや接客を頑張っているので驚きましたね。まあその一件があってからもうその店には二度と行かない事にしました。
怖いですよ、中国の青島ビール工場で放尿事件ありましたよね、何が混入しとるかわからんぞ。
行きません
山本製粉(株)製の5食入り塩ラーメンを食べて、2回下痢して、メーカーに問い合わせしたら、小塚という担当者に品物を送ってくださいと言われて、送ってから一切返信がなくて、こちらから電話したら、確かに異臭したけど、品質に問題がないと言われて、怒り心頭です。
消費者を舐めるメーカーの商品は2度と買わないと思います。
業務スーパーでアルバイトしてるものです^^
確かに輸入品多いですw
それとほんとについ最近、売り場においてあった白菜に大量のウジ虫がいたのが発覚。
まじでよーーーく見てみるとやばいものばっかですw
でも安くて大容量なのは確かなので、よくBBQとかする大学生とかがお酒などを買いだめをよくしにきますね。
事実だけ書きますとお客様相談室に電話をいれて、対応に納得できず、統括している責任者に代わってくれと頼むといきなり電話を代わった統括責任者に罵倒&ガチャ切りされました。やっぱりお客様相談室まで格安対応でした。
追記 クレーム内容は異物混入についてです。
それにしてもガチャ切りする上場企業初めて見ました。
見た目は普通か良い人が多いけど、このドンキホーテその他スーパーと変わらない従業員の態度の悪さ。
本社自体が意地でも言わせない指示か?どの店舗も前から歩いてきてすれ違っても誰1人言わない。笑顔はない。肩回して暇そうに歩いてたりボケっと客眺めてたりノロノロ歩いてたり店員同士でジロジロ見ながら雑談、ジロジロ見ながらうろうろカゴ集めカゴ移動、店員同士客の通り道ふさぎながら並んで雑談する程度ならいらっしゃいませ位たまには言え!!!!!電話しながらジロジロウロつく男店員に何かしてるフリ・考えてるフリ店員も。品数数えてる時にやれとか、大声で頻繁しろ連続しろと言ってる訳じゃあるまいし接客したくないなら接客業選ぶな。接客拒否サービス業不快環境作りスーパー撤退しろ!!!!!!!!!!
社員かパート、バイトのどなたかは分からないが閉店1時間前ぐらいに行くと頻繁に大きな笑い声が聞こえる。レジのとこにいてもよく聞こえました。注意する上の立場の方は居ないのか疑問に思いました。複数で話してるみたいですが若い女性の声が特に目立ちます。あまりにも声が大きいから買い物中ずっと不快です。(tcg店)
中国産の宝庫(笑)
肉まん。中が ゴロゴロした脂身しか入ってなくて、最悪でした。食べ物として成り立ってない品物です。
ロフストランドクラッチユーザーなのでカゴ半分近く買った時や重めのものを購入した時はいつもカゴにすっぽり収まる形のマイバッグを渡しながら袋詰めお願いできますかと店員さんに渡しています。前回の研修生の若い方は受け取ってくれたのですが今回は「いたしかねます~」ともうスキャンを始めながらろくに顔も見ずに冷たくあしらわれました。カゴ型でないマイバッグや自前のレジ袋はお断りの場所こそあれどカゴに収まる形の袋さえお断りの場所は初めてで酷く驚き「どうしてですか?」と思わず聞いてしまいました。するとレジの透明なシールドに貼られたマイバッグはカゴ型であっても袋詰めお断りかつマイバスケットのみ承るの旨の書かれたミニポスターのようなものを指で示されるのみでした。
ヘルプマークも付けてはいるんですけどね…結構傷つきましたが店の至る所に「それ、カスハラです!」みたいなポスターが貼られてるのもあってうるさい身障者だと揉め事になったら面倒だと思い杖から腕を抜いて立てかけてお腹でサッカー台に寄りかかりながら自分で袋詰めをせざるを得ませんでした。
名札に「笑顔で接客します!」というようなピンクのマークが貼られてる人でしたが全くの嘘っぱちでした。
あかんがな。笑
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ゴボウなど野菜類は買います。でも、他店より
安いとは思いません。
輸入品を買うこともありますが、主にEU諸国の食品ですね
クッキーとかチーズとか・・・・
実際に安全性はどうなのか‥‥ 上のレスで出たカビのついたカボチャ
なんて見ると、ちょっと不安ですw
不安しかない。
去年退職して、有給消化分の先月の給料が入金されていない。社員教育も杜撰な大雑把で 客のことも従業員のことも舐めてる。腹立つ!
お薦め・・・・・
一般のスーパーやネット通販で購入できる無添加商品 20選、
お菓子、缶詰、レトルト、チョコレートなど
2022年 1月、
ほとんどが中国製です。自分は全く行きませんが、たまに興味本意で覗く程度です。その時も得体の知れない見たことも無い商品が多く、大丈夫?と、思ってしまいます。
それと、店員の教育もあまりされているとは思えません。店内では無駄に人数が多く、客の買い物の邪魔でしかない程です。
駐車場係(店員)の態度も悪く、誘導ミスを棚に上げ、目立たない入店方向の貼り紙を盾に「2人いる仕事を1人でやってる、文句があるなら店に言ってくれ」と、お客さんに怒鳴ってました。怖くて二度と行きたくありません。
ちなみに、京都市北区の北山店です。
はじめまして。
時々業務スーパーは利用してましたし、安くて好印象だったのですが、安さにはリスクもあったのですか!?
肉のハナマサは大丈夫でしょうか?
業務スーパーじゃなかったらごめんなさい。
家から遠いんですが、最近たまたまでしたが、結構利用してました。
緑のロゴの業務スーパーは完全に怪しいのですか?
あと、オーケーマートは業務スーパーではないですか?
普段一番よく行くので。