栄へは久屋大通で降りて散歩がてら歩いてました。よく考えれば東山に線乗りたければ6分歩けばいいだけですね。
たしかに千種駅まで6分ですので、栄までの乗り換えが嫌なら歩けばいいですね。
他のマンションなら、駅まで6分って結構ありますね。
勘違いされている方が多いですが、
栄や名古屋駅に出るだけなら、桜通線と東山線が両方使えるので十分です。
栄までなら散歩で行ける距離です。
名古屋の場合、中央線には山手線に匹敵する都心部環状線の役割があります。
本数も地下鉄路線と比べて遜色ないですし、
大曽根、千種、鶴舞、金山、名古屋駅を1路線で行き来できる便利さには
非常に重宝しています。
中央線は、普通でもほとんどが6両、8両、10両で、名古屋としては長い編成です。
車両自体は結構ボロくて古くて関東のJRと比べるとかなり見劣りします。
東京の中央快速線は好きですが、機動力としては名古屋の中央線ほど高くないです。
自分の場合、桜通線と東山線の方が最寄駅ですが、
結果として中央線の利用頻度が一番高いです。
反対に、名古屋で使えないのは東海道線です。
国鉄時代もひどかったですが、金山に停車するようになったぐらいで
名古屋市近郊の交通手段としてもう少し頑張ってほしいです。
それは、ここで議論してもダメですね笑
品川まで40分の時代になると今のままのアクセスだったらセントレアは寂れるね
羽田のほうが便数も行き先もよほど便利だから皆さん羽田を利用すると思う
>>313
どうだろうね
増えるか減るかなら減る、ってのは分かるけど
その影響がどれだけか、ってのはなんとも言えないね
名駅から羽田まで行くのは例え電車で40分、1時間でも
心理的・体力的な距離感覚、費用の問題、車移動、見送り、寄り道
諸々あるからそう簡単に羽田・成田に集まるか分からん
セントレアなら父ちゃんが送り迎えしてくれる、◯◯ちゃんに送って貰うとか出来るわけだしね。
関空には電車で行きましたが
セントレアには車でしか行った事ありません
SUUMOブランズ車道駅前見たら、価格の上限がDタイプ3階から6階になっていた。
Dタイプ6階キャンセルになったのかなあ?
売れ行きは、どうでしょう?
桜通りは景観の良い道路ですがそれでも出来れば一筋入っていたら良かったと思います。やはり大通りに面しているのは何となく落ち着きませんね。
そうでしょうか?桜通り車道はゆっくりした時間が流れです。19号が手前でそれていくので交通量も比較的少ない割に、人通りもあって素敵な通りだと思います。近くにオシャレなお店も多く、魅力的ですよ。
流れです→流れてます。でした。すみません。
みんな車道に来てちょ~
店もまだまだ少ないでね
人が増えて店も増えてほしいよ
販売会社になり代わり、私からお願いします!
人通りは少ないですよ 愛知大学とか東海高校の人は直ぐ北に入ってしまうし
桜通りを歩いて楽しむ人は殆どいません 本当はそんな遊歩道になると良いのですがねえ
自分自身は歩きながら楽しむって事を旅先以外でした事ないけど
犬の散歩、1人でランニング、ご夫婦でランニング等は早朝、夕方、夜と見かけるけどね
俺より年上の姉様も何人か1人で走ってるね
他のエリアと比較して多いのかどうかまでは分からんけどさ
体型的には俺が走らなきゃいけない位だけど