千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その5> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?<その5>

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 20:46:38

前スレが1000レスになっていたので、たてました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設 新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発

[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 20:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名

災害リスクを考え過ぎたら住む所がなくなります。ただ、駅近=電車通勤は楽しかし、駅近=治安は?という感じです。また、駅沿いは音の問題や外観が汚れるリスクはあると思います。

2. 502 購入検討中さん

>499

適当な事を言ってはいけませんよ。
    事実でないなら名誉棄損で訴えられますよ。

3. 503 匿名さん

オアシス1と2が、ともに完売の可能性が出てきたようだが、やはり税制優遇の効果かな。安倍さんに感謝しなければいけない。929戸のウェリス経済効果は大きいのかな。やはり数は力なりは事実なんだ。

4. 504 匿名さん

503
    嘘はやめましょう。
    まだオアシス1は販売始まってませんが。

5. 505 匿名さん

このマンションは、マンションの規模や利便性のメリットを証明するような物件ですね。きっと設計者やデベのセンスが高いからなんですね。

①マルエツやダイソーが至近距離。
    ②駅まで3分(京成)、JRは5分。
    ③TSUTAYAが近くにある。
    ④900戸以上のスケール。
    ⑤機械式の駐車場がない。
    ⑥有益な共有スペースが沢山ある。
    ⑦冷蔵庫が故障してもマイセブンがある(⑦に記載)

買った人達は幸せですね!
    買わなかった人達は、また何処かを探すのでしょうね!
    マンション選びは慎重にね、しかし決断すべき時は速やかにね!

デベのセンス以上に住まう人達はハイセンスなんだろうね。駐車場にはBMWがずらりという予測には頷けますね。

6. 506 匿名さん

ルーセントⅡとⅢが前例なんですが、完売物件は売り出す前からそのウネリが始まるようですよ!

7. 507 匿名さん

>505

このクラスで高級車が並ぶなんてないでしょ。それともマンションにお金をかけずに車にお金をかけるのかな。

8. 508 匿名さん

ルーセント完成在庫だしね。未販売住戸あるし。オアシスもあと半年でこれだけの数を捌くのは無理でしょ。

9. 509 匿名さん

外車ばかりってのは最低価格が安くても7000万円台ぐらいから以上のマンションじゃないと厳しいだろ

10. 510 匿名さん

まぁまぁ、匿名サイトでそんな批判的にならなくても。
    ところでオアシス2は埋まってきてるんでしょうか?
    オアシス2の売れ行き次第でグロウの販売時期も見えてきますよね。

11. 511 匿名さん

503
    >やはり数は力なりは事実なんだ。
    505
    >このマンションは、マンションの規模や利便性のメリットを証明するような物件ですね。きっと設計者やデベのセンスが高いからなんですね。
    >買った人達は幸せですね!

夢を見るのは自由ですが、ここに対する世間の評価は第2のユトリシア(需給関係を無視した無謀な大規模物件)ですよ。
    購入者と思われる人の自画自賛レスやネガ排除レスが頻繁に見られますが、この人たちはここの売れ行きによっぽど不安を持っているんでしょうね。

12. 512 匿名

ウェリスよりは津田沼のモリコアの方が利便性等が良いと思う。パークハウス小仲台と比較すると、どちらも良い所、悪い所があり購入者の価値観の違いがあると思う

13. 513 匿名さん

妄信的な称賛も嵐と同じくらいうっとおしいですね。

ところで今週のスーモにはルーセント1の最終期とオアシス2の先着順(オアシス2第1期全部は登録期間内に埋まらなかったんですね)が案内されてました。
    ルーセント2は完売とも販売ともなっていませんでしたがどういう状況なんですかね。
    先月貰った価格表ではまだ何戸か残ってましたが。

オアシス2は眺望がいいけど真西向きは嫌だなぁ、ルーセント1は南東向きだけど目の前の納骨堂が嫌だなぁなんて考えてるうちに販売終わりそうです。

14. 514 物件比較中さん

客観的に見て、511さんの言う第2のユトリシアってのは言い過ぎですね。

どちらにも肩入れせずに両方見ましたが、立地•周辺環境•外装•内装•間取りどれをとってもウェリスのほうが優れていたように思います。唯一価格はユトリシアに軍配ですが、値段相応に感じます。

511さんの見方は、他デベ関連でネガってるならまだしも、本気でそう思ってるならマンション見る目がないです。

15. 515 匿名さん

先日ユトリシアの現地を見て来ましたけど、思ってたよりずっと印象良かったですよ。
    駅から歩いてマンションの周りを歩いただけですけど。
    公園が沢山あって子供はのびのび遊べそう。
    広大なマンションの敷地全体が住民以外入れないようになっているようで、なんとなく「特別な街」っぽい感じがしました。
    難点は、周りに古い団地があって、「団地の中の団地」という感じがするところと、駅までの道中にある商店街が古びれて淋しい感じがするところ。
    子供をのびのびと育てたければユトリシアも有りだと思いますよ。
    ウェリスはちょっと窮屈な感じがする。
    子供がいない人にとってはあまりメリット無さそうですけど。

16. 516 匿名さん

千葉は需要を越えるマンションをいっぺんに供給しちゃったから
    こことか完売は厳しいだろうね。
    同じ大規模だったら津田沼の方が資産価値が高そうだもん。
    駅から10分以上のマンションは安さと広さで呼び込めるから
    低所得のご家庭には受けるだろうがね。

17. 517 匿名さん

またまた虫が湧いてきました。買いたくとも買えない虫が!ここは、このマンションを検討している人達のみの板ですよ。お金が有りあまり困っている人達は「ビバリー蛭ズ」の一戸建てを買いなさい。1億円も出せば余裕ですよ

18. 518 匿名さん

>>514
    人の文章をよく読んでから書き込みしましょうね。
    >立地•周辺環境•外装•内装•間取り
    私はそんなもの一切比較してませんよ。
    大量供給のため大量かつ長期売れ残り、この点がユトリシアと同じになるだろうと言ってるだけです。

19. 519 匿名さん

マアまあマア!
    「ゆとりシア」が良いと判断したならば、「ゆとりシア」を買えば良いのです。諸条件を比較すれば「ゆとりシア」の熱狂的なファンでもない限り「ゆとりシア」は選びませんから。「ゆとりシア」は小仲台の長谷工物件と比較するならば妥当ですね。

長谷工物件といえども同じ稲毛の「アイ・プレイス」には【機械式駐車場】は一つもなく全て自走式で しかも100%ですね。中古は「アイ・プレイス」が1番人気なんですね。「ウェリス」も自走式であり、【機械式がない】という最低限の基準には達していますね。よって「ウェリス」も中古価格は高止まりとなり「アイ・プレイス」と「野村タワー」ともども三つが並ぶでしょうね。

「ゆとりシア」は[ゆとりナシあ]が多いとも聞き及びました。「ウェリス」は、某銀行がオフィシャル発言ではないのですが、『最近の千葉県の物件の中では比較的高収入の方が多いように感じます』と言っていましたから[ゆとりナシあ]の購入者は少ないようですよ。

「ゆとりシア」の話しは「ゆとりシア」の方でおやりください。

20. 520 匿名さん

>519
    マンションっていろいろ比較検討して購入を決めるものでしょう?
    マンションに限らず車でも家電でも同じだと思いますけど。
    非常に高価で長く使用することになるであろうマンションならなおさら。
    ここと他のマンションを比べるのは検討してる人にとって非常に有意義なことだと思います。

21. 521 匿名さん

ウェリス稲毛は、S氏のマンション研究所レポートにあるような値引き交渉できますか?

また、交渉して既に契約したという方など、もしいらっしゃいましたら、書ける範囲で構いませんので投稿お願いいたします!

22. 522 申込予定さん

冷やかしでは無く、具体的に三井の小仲台を引き合いに交渉しましたが1円たりとも無理でしたね

23. 523 匿名さん

ここに限らず引き渡し後でないと交渉は難しいでしょうね。

24. 524 匿名さん

522さん 523さん ありがとうございます!

522さん、1円たりとも無理というのは厳しいですね汗
    小仲台を引き合いに出したあたり、リアルな話で大変参考になります!

523さん、文脈からすると、引き渡し後なら交渉の余地ありと捉えられますが、それは何故ですか?無知で申し訳ないのですが、是非とも教えてください!

25. 525 匿名さん

引き渡し後に交渉って、クレーマーか何か?

26. 526 匿名さん

通常引き渡し後一年以内は書類上は新築物件とは言いますが、事実上は中古扱いです。
    その価格で買い手がいないから売れ残るわけで売主も早く売り抜けたいでしょう。
    今回のように消費税増税前後の需給のバランスが崩れた状況は必然的に交渉の余地があるということです。
    当然、引き渡し後からの経過期間と値引きは比例します。

27. 527 匿名さん

525さん
    契約者の交渉ではありません。
    検討者の交渉です。
    勘違いなさらずに。

28. 528 匿名さん

入居が始まってから検討する人なら値引き交渉するって意味でしょ。
    まともなデベならどんな交渉しようと竣工前の値引きは無理だと思います。

29. 529 匿名さん

929戸 全てが竣工し最終分譲で売れ残り、引渡し日時点において未販売物件が生じたぐらいでは値引きはしないでしょう。

値引き販売は、全戸の10%が売れ残ったような場合には有り得ます。このマンションの場合では、諸条件でハンディのある10戸ぐらいが売れ残る可能性はあります。約1%です。

この10戸は、このマンションの人気順位の920番目〜929番目の部屋です。言葉悪く言うと『誰も見向きをする人がいなかった部屋』になります。

これに該当する部屋は多分 生じないでしょう。デベは馬鹿ではありません。安くしなければならない部屋は最初から安めの値付けをします。安めの値付けをした部屋は早く売れます。

よって売れ残って値引きになる部屋は、デベと検討者の双方からみた不人気物件となります。5〜6戸は出るかもしれませんが多分出ないでしょう。

30. 530 匿名さん

今の時点でデベが竣工後に値引きするなどと口が裂けても公言しないよ。
    また値引きを受けた者も公言しない。なぜなら値引きしてもらったのだから。
    つまり、真相は公にならないということ。

31. 531 匿名さん

529
    >このマンションの場合では、諸条件でハンディのある10戸ぐらいが売れ残る可能性はあります。約1%です。

いつも独自理論で長文の購入者さん、願望(妄想)を抱くのは自由ですが、根拠のない数値を書き込むのはご遠慮願います。
    現時点でルーセントの売れ残りだけでも16+α(総数50くらい?)なんですよ。
    最近の販売ペースの鈍化や、今後売り出す棟の立地の悪さ(オアシスⅠ:建物や駐車場に囲まれ視界不良、グロウ:線路際で騒音あり)を考慮すると少なくとも100は確実で、下手すると200超の売れ残りが出ると予想します。

32. 532 匿名さん

オアシス1はとにかく安さで売り出すと営業さんが言っていました。
    囲まれているので眺望がなく立体駐車場が近いのと、電車の音が反射してけっこううるさいと。
    グロウは駅から徒歩10分超えちゃうかもしれませんね。

33. 533 匿名さん

531
    あなたも根拠のない仮定や予想の数字を並べている点において、独自理論展開してますよね?

>少なくとも100は確実
    販売途中の今、なぜ不確定なことを確実と言いきれるのですか?何か特別な情報をお持ちなんですか?神様なんですか?

>下手すると200超の売れ残りがでると予想します
    人には根拠のない数値を書き込むなと言う割りに、全く根拠のない数字。下手するとと言ってる時点で根拠ないじゃないですか?むしろそこには、あなたの売れ残ってほしい願望や羨望が含まれている気がします。

以上の理由から、531は検討者ではないと予想します。
    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

34. 534 匿名

私はどうしても千戸近いメガマンションは好きになれません。私だけですか?

35. 535 匿名さん

はい。このスレではあなただけです。

36. 536 匿名さん

はい。このスレでは534さんあなただけです。

37. 537 匿名さん

>534
    ここを検討している人にはいないでしょうね

38. 538 匿名

こちらのマンションは眺望は良いが西向きや路線沿いということで迷ってます。赤ちゃんがいるので静かかどうか、懸念してます。駅近は魅力です。

39. 539 匿名さん

幕張新都心と富士山望める景色は最高ですよ!
    うちは西向きですが、何の音もしない静寂です。

1. 幕張新都心と富士山望める景色は最高ですよ...
  40. 540 匿名さん

539さん

綺麗ですね!こういう素敵な眺望は僻みのネガ投稿者の頭内洗濯にもなりますね!有難うございました。

41. 541 物件比較中さん

夕日に富士山いいですね!
    ちなみに何階からの写真ですか?

42. 542 匿名

契約者のスレを見てみると音の件では意見がありますね(>_<)

43. 543 匿名さん

オアシスⅠは上層階と下層階とではかなり価格が違うようです。平米単価が低めの部屋を安さで狙うならば、オアシスⅠの下層階は最後のチャンスですね。これを逃したら安いのは駅から遠いグロウの線路寄りだけになる。このグロウの安さ狙い組みはいるのだろうか?

44. 544 匿名さん

オアシス1
    想定で3LDKは
    下はいくら、上はいくらなんでしょうか?

45. 545 匿名

なんか最近は安売り物件みたいなスレが多いですね(>_<)あんまり安売りされると購入検討者の私には逆に勘繰りをしてしまいます。駅前で良いかなと思っているのに!

46. 546 匿名

眺望も大切ですが、日当たりを重視してます。西向きだと西日が凄く夏はかなり暑いのではないかと心配してしまいます。→こればかりは、わかりませんが…。

47. 547 匿名さん

夏はどこの向きだろうと暑いと思います。
    それよりも電車の音が気になります。

48. 548 匿名さん

夏はどこ向きも暑いですが西日は更に暑いですよ。(現在真西向き住まい)
    逆に冬はどこ向きでも寒いですが東向きだと更に寒い。(これは経験したことないので想像)
    当たり前のことですが。

49. 549 匿名さん

最近のマンションの東向きは真冬でも寒くも暗くもないですよ。
    たまに床暖つけるくらいで大丈夫です。
    あ、でもここは東向きはないんですよね?

50. 550 匿名さん

539さん 素敵な景色ですね!
    うちは、オアシスを検討していますが、こんな景色が見えるのでしょうか?
    ちなみに、何階からですか?

51. 551 匿名

このマンションは眺望が素晴らしいです。かつ駅近であり、マンション設備も最高です。しかも、このような価値のあるマンションなのに、値段はリーズナブルですね!将来の資産価値あるマンションです。千葉県内ではここ2、3年ではナンバーワンのマンションではないでしょうか!

52. 552 匿名さん

ナンバーワンとかいうとプラウド船橋が沸いてきますよ…。
    あっちは首都圏マンション最優秀賞を受賞してるので…

個人的には外装がもっとちゃんとしててで周囲の一通でなく道が広くて目の前に納骨堂がなければ最近で千葉でもっともコストパフォーマンスが良い物件だったかな。

53. 553 匿名

たしかに外装が安っぽいですね…同じようなコンセプトならモリコアの方が良いかも…。やはり安さを求めるならここかもしれませんね。

54. 554 匿名さん

あとトイレに手洗いボールが欲しかった!

55. 555 匿名さん

余計な水周りが増えると、掃除も大変です。
    見た目は良いですが。

56. 556 匿名さん

稲毛駅前は似たようなマンションが多いですね…。売る時はかぶりますね…。

57. 557 匿名さん

555さんとしてはベランダのスロップシンクもなかった方が良かったんでしょうか?
    なきゃいけないものとあったら嬉しいものの境目って難しいですよね。

>556さん
    総武線全体過剰供給気味ですよね。

58. 558 匿名さん

谷津のマンションはスロップシングない失敗例だったね。

59. 559 匿名さん

スロップシンクは要らないと思います。

60. 560 匿名さん

総武線はマンション供給量が多いけど、それだけ需要もあるというのがデベの見方なのかな。
    快速停車駅で徒歩10分以内とかなら、価格の割に東京へのアクセスもいいもんね。

61. 561 匿名さん

23区から西東京や神奈川に1時間下ってもまだ高いですが、千葉方面に1時間下るとかなり安いですからね。
    23区勤めの人がみんな高級取りなわけはないので、それなりの稼ぎの人用に総武線沿いは需要があると思います。

62. 562 匿名さん

その中でも、この物件は快速停車駅・徒歩5〜6分・コスパと好条件で充実してる。

63. 563 匿名

駅近が住む上で必ずしも、良いとは限りません!確かに稲毛駅は便利ですが…。

64. 564 匿名

この物件は駅近(総武線快速停車駅)、設備、大規模な上に値段も手頃です。コストパフォーマンスに優れ、住民に幸せな環境を与える事のできる物件です。

65. 565 匿名さん

マンションの価値は駅近、利便性ですよ。
    中古市場を見れば駅からの距離と値下がり率は相関性があるのは明らかです。
    駅近が住む上で良いとは感じない人は郊外に戸建てを買った方が良いでしょう。

66. 566 匿名さん

565さんは正論です。

しかし、このマンションの一番の良さは駐車場が平置きと自走式だけで機械式がない点です。機械式駐車場の莫大な更新費用で破綻するマンションは少なからずあります。

逆に言えば機械式駐車場がない分、このマンションは修繕プランが甘くなり管理費の無駄使いに気をつけないとデベに甘い汁を吸われてしまいます。この点は居住者がシッカリするしかないですね。

67. 567 匿名さん

スロップシンクやディスポーザーはリフォームで付けることは出来ないから必要性を感じれば大きなメリットですね。

特にディスポーザーの後付けは絶対に不可能です。専用の廃水処理施設も一緒に設けないと、ディスポーザーは付けることが出来ないからです。

68. 568 匿名

ディスポーザーは付いてて良いが、近くの仏具屋や葬儀屋?がネックになりそう…高級感が削がれる…

69. 569 匿名さん

568
    ここの購買層が高級感を求めるかね
    単純にCPを構成する要素として、一般的には忌諱施設とされるこれをどう評価するかの問題
    全く気にならない人は少ないと思うけど、この存在を含めてトータルCPが高いと判断すれば買いでしょう

70. 570 匿名さん

産院が近くにあり、納骨堂が近くならば何ら問題はない。物事は陽に考え判断しなければならない。いずれ皆さんは何らかの形でお世話になるのです。近くにあれば歩いていけます。マンション内には宿泊設備もあります。至れり尽くせりです。

「産院から墓場まで」人間の一生はたおやかに過ごすことが大切です。納骨堂を嫌ったり悪く言った人は苦難の人生が待っています。買う気もないのに悪口投稿をする人には閻魔様が手を差し伸べてきますよ!明日の貴方の人生は貴方の書込み姿勢が左右するでしょう。

71. 571 匿名さん

納骨堂や葬儀場が一般的な見地から必ずしもプラスイメージではないにしろ、人間の最後を見届ける場所を引き合いに出して、高級感削がれるという発言はあまり穏やかではないですね。

そんな常識を欠く方はこの物件を検討・購入しなければいいですし、死生観や教養が十分に備わっていないのかもしれませんね。

72. 572 匿名さん

時々、マンションの購入基準をリセールバリューだけで力説する人がいるけど、住む所を探しているのに、それだけが判断基準であるように言うのは理解できませんね。将来引っ越すことになった場合のお金の心配が一番だというならそれもいいでしょうけど、それよりも、これから家族が10年、20年住むことになる部屋、周辺環境が一番重要だと考える人は、そちらを優先するでしょう(アメリカなどでは治安が優先されるようですね)。また、リセールバリューが低くても、価格が一千万安ければ、その分将来の備えに出来るし、資金運用も可能となります。リセールバリューだけで購入する人はそれでもいいですが、もう少し価値観は千差万別であることを前提にしないと、検討板として機能しなくなると思います。

73. 573 匿名

あの納骨堂は誰が見ても景観を損ねてると思いますよ!特にセンスが悪い納骨堂に感じます。少なくともプラス材料にはなりません!もちろん、駅近、スケールメリットなどはあります。

74. 574 匿名さん

お向かいの建物は半年も住めば
    ただの貸金庫くらいにしかみえないと思いますよ。

75. 575 匿名さん

>572
    10年20年住むことを考えたら、ここの住環境は良くないでしょ。
    線路沿い、葬儀場が近いなどはデメリットになるのでは??
    通勤、通学のことも考えると電車の本数が少なくなる津田沼より千葉側は厳しいですしね。

76. 576 匿名さん

すいません。レスの付け方が悪かったかな。言いたかったのは、ここの環境の良し悪しではなく、駅から近いからリセールバリューがあり、だからここは良く、駅から離れると駄目だと決めつけるようなワンパターンの論調は意味が無いということです。線路沿いで煩いとか、葬儀屋さんがあるだとか、電車の本数が少なくなるだとかは、購入に影響するかどうかは別にして、自分が現地を視察し、判断する上で有益な情報だと思いますよ。

77. 577 匿名さん

572と575
    津田沼が、売れる所と売れない所の格差でもって大苦戦していることを、何もここで述べたり証明しなくとも良いのでは?

ウェリスは30年40年50年住むには更に良い環境ですね。
    リセールヴァリューは稲毛地区では良い部類になります。
    機械式駐車場がないから将来莫大な負担が生じません。駅近、大規模等メリットが多く全く問題はありません。住環境はベストに近いです。治安が良くてマナーが良くて買い物にも便利です。静寂を好むならば津田沼は道路騒音の激しい所が沢山あり影響が出ていますよ!

通学は、開成に通うのならば津田沼の方が僅かに良いですが、渋幕ならば稲毛の方が良いでしょうね。県立千葉高も稲毛の方が通いやすいですよ。いずれ千葉駅の改修が完了すれば、津田沼止まりの快速はなくなるし。こうなると津田沼のマンション販売には大いなるマイナス要因になりますからね。

津田沼が良いとお考えならば、そちらの板でお述べになるべきです。

78. 578 匿名さん

572ですが、津田沼との比較など何もしていないと思いますが。これ以上は誤解を招きそうなので退散いたします。

79. 579 匿名さん

>577
    開成にしても県立千葉にしても、稲毛と津田沼とで通いやすさに大差ない。

千葉駅の改修工事後に津田沼止まりの快速が無くなるというのは全くのガセ。
    何を目的にこんなガセを投稿しているのかな。

>572も、とんだとばっちりを受けちゃったね。

80. 580 匿名

開成にしろ千葉高校にしろ、住む所以前に子供学力が無ければ入学できないですよ!もちろん、そのような高校が近くあれば環境が良く治安が良いというのは間違いないですが…。

81. 581 匿名さん

開成に近いエリアが環境が良く治安が良いとはとても思えないけど
    稲毛の方が子育て環境は上だと思う

82. 582 匿名さん

千葉駅改良工事の件の真相はわかりませんが、平日朝のラッシュ時間帯の総武線上りで、津田沼始発の三鷹or中野行きってかなり少ないですよ。津田沼始発でも東西線直通が多い。東西線直通を除けば、むしろ津田沼始発より西船橋始発のほうが本数多い。

夕方のラッシュで津田沼止まりがあるのはネックだけど、今のご時世、列車時刻検索ツールを持ち合わせていない人など希少なのだから、調べて乗れば取るに足らない許容範囲だと、私は感じます。世の中は便利になりすぎました。仮に津田沼止まりでも1時間待たされるわけじゃあるまいし、それなのに津田沼より千葉側は厳しいと言及する意味が私にはわかりません。

線路沿いや葬儀場近くということだけで、ここは住環境が良くないと言い切る方がいらっしゃるようですが、稲毛に住んだ経験があるのでしょうか?よくそれだけの情報で判断できますねと感心したくなるほど見識が狭くていらっしゃる。そしてそこまで言い切るのに、この板にいらっしゃる意味もわかりません。

開成、渋幕、県千葉への通学利便性、正直子どもが入れるかもわからない未確定要素について語ることは親のエゴと言いますか見栄と言いますか、正直私は興味ないです。

リセールバリューに関しては、それだけに重きを置くことは私もナンセンスに感じます。住宅選びは人それぞれ重しを置くところが違って当然ですからね。

長文失礼致しました。

83. 583 匿名さん

ネガりまくる方達は、ウェリスよりもうちの戸建てを買ってよってことでしょ。

84. 584 匿名さん

終の棲家としての購入でも人生何があるか分からない。いざというときに売れないと身動きが取れなくなるから、リセールバリューについて考えておくのは基本でしょ。

客観的な情報を仕入れたかったら、近隣のできたら複数の仲介業者に聞くのがいいと思う。彼らは成約価格の情報にもアクセスできるわけだし。ただし、客観性という意味ではすみふを除外しておいたほうが無難かな。

あと、リセールバリューに影響するファクターとしてや立地や設備以外に、管理や修繕がしっかりしているかってのもポイント。修繕はまだ先だけど、入居は始まってるから実際の管理の状況も見ておいたほうがいいだろうね。

85. 585 匿名さん

584だけど、補足すると成約情報ってここの実例ってことではなく、近隣相場や嫌悪施設がどう影響するかって意味ね。

86. 586 匿名さん

津田沼と比較すれば利便性でかなり劣るのは事実だけど、価格が違うんだからそればかり注目してこのマンションを評価するのはどうかと思う。
    結局、予算と価値観の問題。

87. 588 匿名さん

極めて普通ですね。特徴は大規模と駅近ぐらいだと思います。
    駅を稲毛に的を絞れば、快速も停まるし、京成も一応あるし、良いマンションだと思います。
    稲毛は平凡な街。平凡な人が平凡に暮らす街。

そんな所にある普通のマンションですが、個人的には平凡が一番。
    平凡は飽きない。

88. 589 匿名さん

住環境別に悪くないと思いますが、出入り口の狭い道路はネックかな。
    929世帯全部入居したら朝凄いことになりそう笑

89. 590 購入検討者さん

近くを通ったら、マンションに繋がる細い道は懸念材料になりました。これだと車も持ちたくないなと思いました。車要らず、もしくは車を使わない方には駅近で良いかなと思います。また、小さい子どもはあの夜道を歩くのは、不安を感じます。ファミリーと言ってもお子さんが小学校高学年ぐらいなら良いマンションだと思います。

90. 591 匿名さん

>590さん
    夜道を小さい子ども一人で歩かせる家庭環境なのですか?

91. 592 匿名さん

冬場の6時は十分暗いです。

92. 593 匿名さん

答えになってないです。

93. 594 購入検討者

購入検討にあたり、葬儀屋や仏具屋等の付近は躊躇してしまいます。まして、マンションと駅の間にあるし…。それを上回るメリットはあるのでしょうか?モリコアと比較して悩んでます。

94. 595 匿名さん

>594
    だから、価格という要素を考えなきゃ検討にならないでしょ。
    マイナス要素を金に置き換えた時、それがいくらに相当するかは価値観の問題。

95. 596 検討中さん

価格は駅近、大規模マンションの割には安いと感じますが…それだけでは訴求力が足りないなというのが本音です。

96. 597 購入検討さん

稲毛駅は東口と西口でだいぶ雰囲気が違いますね。この物件は東口で京成線も利用できそうですね。

97. 598 物件比較中さん

開成って今年東大合格かなり減ってるよ。
    最近は開成蹴りの渋幕がいるくらいだし。
    Sapix➡︎鉄緑会➡︎東大
    お金ないと無理だけどね。

98. 599 匿名さん

なんでここのスレで一流高校の話をするの?
    意味ないんだけど。
    どうせ自分の子供はそんなところ入れないでしょ。

99. 600 匿名さん

この物件はオアシスやルーセントで違いがありますか?賃貸もありますね!

100. 601 匿名さん

599

仰言ることは解らないでもありません。しかし、『意味ない』とか、『そんなところ入れないでしょ』と、ここに書きこむようでは先ず入れませんよ!

前向きに努力しないと親の収入は増えない、子供の学力は伸びない、マンションも買えません。諦めないで前向きに努力をしてください。

101. 602 匿名さん

>599
    何故このマンションの検討者の子供は一流高校に無縁と決めつけるのかな。
    あなたにとって意味がなくても、ヒステリックに否定しなくてもいいんじゃない?

102. 603 匿名さん

ここにネガ投稿している人は、
    1.ネガ投稿のマニア
    2.ノルマに追われる競合業者
    3.このマンションの建設に反対の人
    4.値下げを狙う人
    5.買えない僻み屋の人

が、多数を占めるように思えますが、
    2.はまずいないそうです。
    3.は少しはいるそうです。
    4.も少しはいるそうです。

圧倒的に多いのが
    1.とか2.ではなく、
    1.と2.を併せ持った人だそうです。

これらの方々は一生懸命に書き込んでいます。間違ってもこれらの方々をけなしてはいけません。
    書き込みは書き込みですから、尊重してあげないといけませんよ!

103. 605 匿名さん

荒れてるというか検討者?購入者?の一部がめんどくさそう。
    1部というか1人なのかもしれないが。

104. 606 匿名さん

>602 中学から子供を私立へ行かせるような家庭は、こんなとこに住まないからだよ。都内へ通学する可能性もあるのに、電車の本数が少ない津田沼より千葉側には住まないでしょ。

105. 607 匿名さん

>606
    何にも知らないのに書き込まないほうがいいよ。
    開成だって桜蔭だって稲毛以東の通学者がいる。

まあ君には縁のない話だろうが。

106. 608 匿名さん

そう、世界が違うから慶応日吉の通学生とかいるの知らないんだよ。

107. 609 匿名さん

>607
    そりゃあ中には奥から通ってる子もいるでしょうね。
    でも間違いなく少数です。

なぜ日本有数の学校名を次々と出すんですか?
    受からなかったからって僻んでるんですか?
    ご愁傷様です。

108. 610 匿名さん

妬み人生歩むとこんな考えしか浮かばないんだろうね。浅い男だわ。

109. 611 匿名さん

>607
    >608
    「私のカレは一流商社の○○で~」と聞いてもいないのに
    わざわざ周囲に自慢しているクレイジーなOLにそっくりですね。

痛いですよ。

110. 612 匿名さん

稲毛以東の通学者がいるだの慶応の通学生がいるだの言ってるけど、結局自分の話ではないんだよね。
    何をアピールしたいんだか。。
    あー、稲毛は文教地区だって言いたいの?

111. 613 匿名さん

世間知らずは恥ずかしいね
    って伝えてあげただけ。

112. 614 匿名さん

敢えてレベルの低い話題を続けることによって、この物件から遠ざけようとする敵対勢力もしくは競合勢力の思惑が働いているとしか思えないほどの低レベルぶりです。

113. 615 匿名さん

…ということはあいつらですか…

114. 616 匿名さん

プラ船?

115. 617 匿名さん

これ以上書くと荒れてしまうよ。いつも覗いてるから

116. 618 匿名さん

この掲示板見て検討している人には、この荒れ方は印象悪いですね

117. 619 匿名さん

確かにここの印象を悪くしようと意図的に妨害工作を働く連中が余計なちょっかいを出していることがよくわかりますね。

118. 621 匿名さん

人気のマンションは荒れる宿命なんです。

119. 622 匿名さん

そうそ。大規模人気物件の宿命。
    ここだけじゃなく、津田沼大規模も荒れてるよ。

120. 623 匿名さん

匿名の掲示版だから妬みや僻みがもろに出る

121. 624 匿名さん

モリコアよりも荒れてますよ。建設的でないスレも多いし…。

122. 625 匿名さん

所詮稲毛ですから。。。。
    何もムキになって争わなくてもね。
    毎日立ち通勤、ご苦労さん。

123. 626 匿名さん

開成だのおういんだの言ってる人って前からここの購入者の平均年収は千何百万になるでしょうとか将来東大生を排出するでしょうとか言ってる人でしょ。
    いつも自走式駐車場を全面に出してウェリスは最高のマンションアピールする人。
    メリットを言ってくれる分にはもちろんいいんだけどウェリスに対して盲信的過ぎてちょっと変。

ところでオアシス2の先着順なかなか売れませんね。
    ルーセント3みたくあっさり完売するかと思っていましたが…

124. 627 匿名さん

ガチの検討者は第一期で決めますからね。
    それ以降のガチの人は少ないでしょう。
    現に千葉女子だってまだ5割だし。

125. 628 匿名さん

三井のパーク小仲台は200/331以上ですから七割近くは決まってるみたいですよ!あっちは子育て環境と緑の庭などをPRしてるからコンセプトがかぶらないですね。

126. 629 匿名さん

規模が違うのに小仲台と比べてもねー。

626さん、オアシス2は幸先良くないのですか?すみふ情報でしょうか?
    オアシス2狙いで近々モデルルーム行きたいのですが、事前に情報を得たいと思っているので、どれくらいの要望書?契約?状況なのか詳しいことがわかれば教えていただけないでしょうか?

127. 630 匿名さん

629
    間取りは様々ですよ。
    本当の検討者なら希望の間取りがあるか
    直接パビリオンに聞くものなのではないですか?
    そんな全体の契約率を聞いてどうするんですか?
    同業者だから直接聞けなくてここで聞こうってことですか?

128. 631 匿名さん

機械式の駐車場は確かに桁違いの金食い虫だから、このマンションに機械式駐車場がなくて良かったのは事実だそうですよ。

某マンションの管理会社の人が言っていました。塗装一つするにも、車の仮置き場を借りたり(ダジャレじゃないですよ!)また車に塗料が飛んで付着しないよう、養生のお金も馬鹿には出来ないそうですよ。

一番の悲劇は、朝の出勤時間帯に機械式駐車場が故障すると車は出せない、結婚式のウエディングドレスが運べない、旦那を空港まで送れない、会社や勤務先に遅刻、得意先を失う、家族旅行は中止、彼女とのデートに間に合わない、親戚の葬儀には間に合わない等、計り知れない影響があるそうです。

ウェリスに機械式駐車場がなくて良かったは、大袈裟な話しではなく、すっごく大切なことだそうです。

129. 632 匿名さん

630
    629ですが、ただの検討者ですけど。
    間取りなどはHPでわかりますが、希望の間取りに空きがあるかなどの人気度合いは、仕事の都合でモデルルームになかなか行けなかったので、こうしたサイトで事前に情報収集しようとしたまでです。

人気の有無も物件選びのひとつの判断基準というか指標になり得るのではないでしょうか。それに契約状況については他物件のスレでも交わされている情報ですよね。

それを聞いたら同業扱いですか。残念です。

130. 633 匿名さん

629さん

オアシスⅡの上の方の階は、発売日前には殆ど埋まっているそうです。事実ルーセントⅢの上の階の決まり方は速いなんてもんではなかったですよ。特に4LDKは見事なまでの管理販売がなされていました。

勿論、合法的なやり方でですが。オアシスⅡの上の方はもう買えないかも知れませんよ。

131. 634 匿名さん

初めての人が忙しいを理由にモデルルームに行かずこうしたサイトで人気有無、全体契約状況の確認。
    そうでしたか。恐れ入りました。

132. 635 匿名さん

4LDKの上層なんて数戸しかありませんので。管理販売も仕方ないでしょう。
    でも、あの間取りはいかがなもんですかね?
    あまり使い勝手がいいようには思えないですがねぇ。
    他もそうですけど、ちょっと・・・ねぇ。
    ここは外観も含めデザイン全般が今一つといった感じ。デザイン料をケチったのかな?

話は総武快速で、以前、千葉駅を改装したら津田沼始発が全て千葉始発になるかのようなスレを見たことあるけど、
    千葉駅舎が改装されるだけで別にホームが増える訳ではないし、そもそも車両の配送の関係で津田沼始発に変更はないというのが事実のようで。
    一番問題なのは、朝の通勤時間帯に千葉始発が東京止まりに偏り、津田沼始発に横須賀線直通が偏っていることにあり、何で東京行きが続くのかという不満。
    これも車両の配送関係で変わりそうもないのが、千葉、稲毛には辛いところ。
    東京行きに乗って船橋ですぐ後から来る津田沼始発の横須賀線直通電車に乗れば、空いているのは確かなので、千葉、稲毛でわざわざ混んでいる横須賀線直通に乗らずとも、船橋でちょこっと降りて、ガラガラな津田沼始発に乗れば気持ちは楽かも。
    通勤快速の前の電車に乗れば、船橋で意外に空いている通勤快速乗れるのが、気持ちを楽にするかも。
    今は、新橋、品川に留まらない通勤者が増えたということで、この現実は無視できない現実である。

133. 636 匿名

機械式より自走式の方が車を使う方には絶対に良いはず!そこに異論はありませんが、それを強調され過ぎても…という感じです。駅近なら尚更です。おそらくどんな物件もスペース効率等色々考えての事でしょう。

134. 637 匿名さん

633さん
    629です。ご親切にありがとうございます。
    我が家はルーセント3を見送り、オアシス2の中層階を狙っているのですが、上層階が埋まっているということは、ルーセント3の時のように6〜8階の角部屋4LDKも時間の問題な気がしますね。大変参考になります。
    以前(ルーセント3検討時)はパビリオン行けていたのですが、この4月から職場が変わりなかなか行く時間がとれなかったので、こうした情報が共有できると本当に助かります。

634
    そのネガりかた、滑稽ですよ。

135. 638 匿名さん

稲毛に限らずウェリスはデザインは地味ですよね。ヴェレーナのような浮いているデザインもどうかと思うが…。住友はデザインの優れたのは他にもありますよ!

136. 639 検討中の奥さま

オアシス2の中階層の角部屋はもう埋まったよ。

137. 640 匿名さん

633さん
    >オアシスⅡの上の方の階は、発売日前には殆ど埋まっているそうです。事実ルーセントⅢの上の階の決まり方は速いなんてもんではなかったですよ。特に4LDKは見事なまでの管理販売がなされていました。
    >勿論、合法的なやり方でですが。
    最初の文章を見る限り合法的な販売をしたようには見えないのですが、具体的にどのようなやり方だったんでしょうか?

138. 641 匿名さん

>635
    さすがに通勤時間帯は津田沼始発でも船橋でガラガラはないわ
    吊革も無理

139. 642 匿名さん

>640
    具体的なやり方なんてこっちは買い手側なんだからわかるわけないだろ。
    なんでも揚げ足をとるような言い方はやめたまえ。
    そのような突っつき方をするから業者と言われるんだろ。

140. 643 匿名さん

検討者と業者はマンション購入に対する考え方というか視点が違うんだよね。だから書き込みの内容でどっちかすぐ見分けがつく。
    こんなところで油を売ってないでさっさと外回りしてなさい。

141. 644 匿名さん

このスレに蠢くしか趣味のない情けなき奴らはほぼ特定されてきましたね。誰と誰とは言いませんが、データ分析をするとよく見えてきます。

少しは世間と繋がりを持ったら如何ですか!このままネガッテルと痴呆症になる年齢が早まりますよ。心身を大切にしてくださいね!

142. 645 匿名さん

ちょっと何言ってるかわからない。

143. 647 匿名さん

144. 648 匿名さん

このスレみてると、ここは敬遠したくなるね

145. 649 匿名さん

敬遠すれば。

146. 650 匿名さん

644は「この人大丈夫かなあ」っていうレベル。
    たかだか匿名掲示板で何を熱く語っているのだろう。

147. 651 640

>>642
    一体あなたは誰で、何を怒っているのですか?
    人気の間取りは販売開始前に既に購入者が決まっているような書き方だったので、どうやって申し込めばよいのか知りたかっただけなのに。
    あなたは633さんですか?だったら自分の書いたことに責任を持ってください。具体的なやり方がわからないのに合法的とは言いきれませんよね。単にここは人気があるって煽りたかっただけですか。
    もし633さんではないのなら、勝手にコメントしないでください。

148. 652 匿名さん

申し込み方法はパビリオンに聞いてください。ここよりもよっぽど偽りなく正確に、そして親切に教えてくれますよ。

149. 653 匿名さん

ここの掲示板は醜い…

150. 654 匿名さん

パビリオンがマトモならばこの板に頼る人はいません。極めてレベルの低いパビリオン(このパビリオンという言葉自体が可笑しいが⁈)だから、皆さんがこの板に流れてくるのです。

マトモなマンションをマトモに売ることをしてください。すみふは知識を磨いてください。

151. 655 匿名さん

152. 657 匿名さん

>654
    とうとう矛先が住友不動産に向けられましたね。
    ここはマトモな検討者がマンションを購入するにあたって検討者同士が情報交換する場です。
    同業者が煽る場所ではありません。慎んでもらいたい。

153. 658 匿名さん

656
    まだそんなこといってる。しつこいね。
    反対運動の件は解決してるから。

154. 659 匿名さん

分譲物件の登録抽選方式の売り方って、販売開始前に要望書を集めて売れる見込みの分を売り出すのと、重ならないように事前に調整している。なので、販売開始になってからとか販売開始直前に行くと既に埋まってたりする。

ただ、販売開始前の調整としてできるはあくまで営業努力であって、あとから行ってぶつけても何も問題はない。そういうところをちゃんと営業が説明できなかったとしたら問題なんだよな。

155. 660 匿名さん

他デベの方々、しつこいネガティブキャンペーンやめちくださーい!

マンションについて話しましょうよ!

156. 661 匿名さん

646を再度 拝読させて頂きました。
    「このマンションのスレって酷いですね。マンションにも問題(が)あるんじゃないかと疑ってしまいます。」

何故、スレが酷い→マンションにも問題あり→疑ってしまう、となるの?もう一度説明投稿をしてください。

投稿者は、(が)も使いこなせていないため、極めて低レベルな日本語しか使えない人であることはよく判ります。子供のイタズラ投稿の可能性もありますので責める気持ちは全くありません。

子供ではないと仮定すると、投稿者はいったいどのような方なのでしょうか?
    ①業界人?
    ②ここに投稿するしか生きがいがなく、日本語に疎い趣味なき憐れ人?
    業界人は、ここには殆ど投稿しないから多分②でしょうね! 少しは外に出て運動でもしたら。

憐れ人が幾らネガっても、ウェリスはいずれ完売しこのスレへの投稿も激減しますよ!マァ投稿すれば読んであげるから今後とも続けなさい。唯一、最後の生きがいを奪うことはいけないことですからね!

ここは自由な投稿の場だから今後とも頑張ってね。応援は絶対にしませんが、飛ばさずに拝読してあげるからね。

157. 662 匿名さん

反対運動は一旦解決したように見えても、しこりが残ってたりもする。完成後に矛先が入居者に向かって反対住民vs入居者で裁判沙汰になったケースもあるからご用心を。

売る側は売ったら最後、引き渡した後のことは知ったことではない訳だし。

158. 664 匿名さん

反対運動があった物件は周辺を歩いてみて、話しを聞いてみるくらいの事はしておいたほうがいいかもね。

159. 665 匿名さん

>661
    言いたいことはそれなりに理解する。
    ただ言い方に品格が無い。
    マンションって隣人達との共同生活の場なのに
    こういう品格が無い人、他人を見下す人が
    隣人だなんて嫌だなあ、
    そんなマンション選ばない方がいいのでは、
    とためらってしまう、というのが、
    646の言いたいことかもしれない。

160. 666 匿名さん

659さんの書込みが理解出来ない人もいるかもしれないので別の観点から書込んでみます。

1.営業は、発売日よりもずっと前から要望書で各部屋を埋めていく(実質は内定)。
    2.要望書が出ている部屋に、他の希望者が申しこんで抽選に持ち込むことは可能ではあるが当たるとは限らない。また、抽選になると何故か最初に申しこんだ人が当たりやすい。
    3. 営業は後からぶつけるよりは、他の部屋を高い確率で押さえた方が良いと、要望書が重なり抽選にならないように顧客に説明しコントロールします。言い換えれば購入意欲の高い人を手堅く要望書で埋めていくのです。
    4.抽選方法が全戸一斉抽選ならば間違いなく公平です。
    この全国一斉抽選の場合は、2倍の部屋は①か②の抽選を行います。3倍ならば①か②か③の抽選を全戸一斉に行います。4倍でも5倍でも同じです。

最初にクジをひく人を決めます。
    また誰が何番目の申しこみ者かは、事前に該当者全員に告知されています。
    当然2倍の部屋の抽選は一回のみしか行われません。3倍の部屋の抽選も一回のみ行います。4倍でも5倍でも抽選は当然一回のみです。
    2倍の場合は①は最初に申しこんだ人、②は二番目に申しこんだ人になります。①が当たれば全戸最初に申しこんだ人が入居します。②が当たれば全戸二番目に申しこんだ人が入居します。

3倍の部屋も同じです。全戸一斉抽選ならば①は最初に申しこんだ人、②は二番目に申しこんだ人、③は三番目に申しこんだ人になります。全戸一斉抽選はこの場合も①が当たれば最初に申しこんだ人が入居します。②が当たれば二番目に申しこんだ人が入居します。③が当たれば三番目に申しこんだ人が入居します。
    この全戸一斉抽選は非常に公平な抽選です。しかし非常に購入意欲が高く最初に申しこんだ人が落選する確率も二分の一や三分の二となります。これを合法的にかいくぐるべく要望書が活用されているのです。
    各部屋ごとの抽選ならば疑問が湧きます。何故一斉抽選にしないのかということです。

話しを戻しますと、
    マンションとは、良い部屋ほど発売日には要望書内定という形で実質的にはもう既に売れています。だから発売日とは形式なのです。もう少し厳しく表現すれば発売日は残り物の処分開始日になるのです。

このやり方は違法ではありません。二番目や三番目に申し込んでも抽選で選ぶからです。要望書はあくまで要望書だからです。しかし最初に申し込んだ人に当たるように仕組んであれば違法性があります。

以上は世間のマンション販売の一般論です。ウェリスのやり方の詳細は不明ですので、詳しいことは礼儀正しく律儀かつ知識の豊富な住友不動産販売のセールスマンに質問をしてください。

161. 667 匿名さん

その抽選のやり方を同倍率同時抽選って言うんだよ。抽選は公開だから、最初に登録した①ばかり当選したら、当然、不正が疑われる。

それから、本広告を出して販売を開始する前に要望書で部屋を押さえて、他の部屋しか登録できないなんてことしたら、公正取引規約に違反する。

おまけだけど、登録抽選方式の場合、申し込みは当選したあと。

162. 668 匿名さん

スミフに「同倍率同時抽選」の確認をしないといけないですね。マンション販売で法律に違反したらオシマイだから不動産販売会社は気をつけないとね。

163. 669 匿名さん

同倍率同時抽選でも抜け道はあるみたい。以前、某デベ社員が暴露本で披露しちゃってる。

そういう意味では信頼できるデベを選択するってのは一つのやり方。すみふはフライング販売とか大手財閥系の中ではルール逸脱が目立つ会社。ここのさくら投稿もね。

公正取引規約って業界段階の自主ルールだし。一応罰則規定はあるけど、身内には甘いみたい。

164. 670 匿名さん

>668
    あなたに心配されなくても大丈夫ですから。

165. 671 匿名さん

契約者のスレもあまり良くないですね。

166. 672 匿名さん

マンションの駐車場が、自走式ではなく機械式駐車場であった場合は、居住者が将来の修繕や建て直し時に負担するお金は、余りにも膨大なものになるということは理解出来ています。

ウェリスが将来の修繕積立金不足により、他の機械式駐車場付きマンションのように、銀行からの借入れをしなければ立ち行かなくなるような事態に陥る危険性が高くはないことも理解出来ています。

よって本ウェリスは機械式駐車場がないため、将来 劣悪化マンションにはなりにくいことも充分に理解しています。

さて質問ですが、
    ウェリスの駐車場の地盤よりは遥かに悪い「プラウド船橋」は、2.5トン規格の自走式駐車場にしました。その理由が、地盤の調査を進めるに従い『あまりにも劣悪軟弱な地盤であったから、自走式駐車場も2.5トン規格にせざるを得なかった』ということは本当ですか?地盤の軟弱性の割に地盤強化やマンション自体の基礎が甘めになっているとも聴きました。これは事実ですか?

一方、ウェリスの地盤は山手線の東京から品川の内側の地盤に類似したものであり、「割りと良い部類に属す」というのは事実ですか?
    あんなにも清純にして偏差値も高く、歴史ある女子高校横の直床のスロップシンク無し、ディスポーザーなし、勿論ミストサウナや食器洗い乾燥機もない「並マンション」との唯一の共通点は、ほぼ同じ地盤だということだそうです。これも事実ですか?

あそこは、機械式駐車場ですし、ウェリスと比べ良い所は全くないようですが、地盤のみはマトモなのですか?出所は千葉県東京都が発表した資料に基づきます。この発表に含まれない極秘情報でも、もしお持ちの方がいらしたら教えてください。

最後に千葉県のマンションは、絶対に14(345)号線よりも山側で買いなさいは正確な情報ですか?

167. 673 匿名さん

671さんへ質問します。
    「契約者のスレもあまり良くないですね」!

契約者のスレを読んでみましたが、何が良くないかが全く解りませを。「あまり良くないですね」の根拠や理由を教えてください。

168. 674 匿名さん

>672

ここの管理組合の収支に対するリスクはコンビニの存在。駐車場が自走式だけって事でチェクを怠るとあとで痛い目にあうよ。

169. 675 匿名さん

>ウェリスの地盤は山手線の東京から品川の内側の地盤に類似

日比谷入り江のところは江戸時代前の埋立地で揺れやすいと言われてるよ

170. 676 匿名さん

ああ言えば上祐。

171. 677 匿名さん

そういえば、ここの駐車場って重量制限があったんだね。でも、それって駐車場棟の強度がやわなだけでしょ。新船橋の規格を地盤のせいにしちゃって。やらし。

172. 678 匿名さん

いったい>672が何を主張しているのか、何を聞いているのか全くわからないんだが…

173. 679 匿名さん

国道14号はいいとして、345号ってどこなの? 357号の間違いかな。

それに新船橋が液状化エリアなのは確かだけど、あそこって14号より相当内陸側。

>672の書き込みは、支離滅裂だよね。

174. 680 匿名さん

672って質問する振りしてここのメリットを主張したいみたいなんだけど、そのメリットが存在しないわけだから意味不明になってるだけでしょ。だから、なかなか販売が進まないわけだし。

特にさっさと完売したプラウド船橋と戦っても勝ち目はない。

175. 687 匿名さん

長文書いてる人って同じ人でしょ
    よくやるわ

176. 689 匿名さん

このスレを見ているとこのマンションたとえ立地が良いとしても(それしか利点がない!?)、環境が悪そうなので敬遠してしまう。

177. 690 匿名さん

689
    環境が悪そうってどのへんが?
    お疲れ様。

178. 691 匿名さん

680台の書き込みが消されてますけど何があったんですか?

179. 692 匿名さん

このスレ荒れてきたから、管理人さんが余計なの精査しただけでしょ。

荒れるということは人気物件の運命だからしゃーない。

180. 693 匿名さん

672さんの千葉県というのは千葉市の間違いのようですね。
    357号は殆ど埋め立て地にあり、この道路を境という意味は無く、千葉市だけが例外で
    埋め立て地と元から陸地の境目。
    また14号は埋め立て地でない陸地を通っていて(千葉市部分も元は海岸で陸地)、14号
    の山側に該当する所は千葉市のみでしょう。
    新船橋は埋め立て地ではないが別の要因による液状化の心配でしょう。他にも内陸地でも
    元湿地だったりした所を埋めると地盤は軟調で、埋め立て地でなくとも液状化の心配がある。
    千葉県野田から市川船橋までの一帯の東葛飾地域や印旛地域は元湿地が多いと聞いて
    いるが、利根川流域の堆積地起源が理由か)
    因みに埋め立て地のマンションは、液状化の影響がマンションそのものよりも周辺の地盤や
    インフラ崩壊が甚だしいので、そちらの方に視点を向けた方がよいでしょう。
    千葉市美浜区中央区の沿岸部が該当するところで、稲毛区は基本的に地盤は頑丈と
    思っていいでしょう。
    ただ、崖は扱いが違うのでご注意を。宅地造成などで地盤をいじると弱くなり、地震よりも
    むしろ集中豪雨に注意が必要でしょう。

181. 694 購入検討中さん

このマンションのスレは荒れすぎていて参考になりませんが…。駅近による資産性、周りに葬儀屋や仏具屋、ラブホテルなどがあるデメリットを知る事ができただけでも良かったです。また、建築反対運動の件は営業さんは詳細を説明してくれないので知る事ができて良かったです。駅近や大規模のメリットを考慮を入れ検討します。線路沿いの音の問題はどうなんでしょう?

182. 695 匿名さん

680は
    何が言いたいのかが分かりませんよ!

船橋の完売物件と戦うとはどういう意味ですか?どうして完売物件が販売中の物件と競合するのかな?

完売物件は、完売時点で中古マンションになるのだけど、貴方はここのスレが中古物件のものと勘違いしていたのね。気を付けてくださいね。ここは新築マンションのスレですよ!

183. 696 匿名さん

693さん

大変 参考になりました。
    有難うございました。

184. 697 匿名さん

>697

ここも敷地内に崖があるよね。崩れて写真upされてなかったっけ。

185. 698 匿名さん

ウェリス…いい響きですね。

186. 699 匿名さん

名前は豪華で高級なイメージですよね。それゆえ周りの葬儀屋や仏具屋があるのが、景観を損ねてる(>_<)

187. 700 匿名さん

崖にも近いが、駅にも近いのがこのウェリスであります。崖やら葬儀屋など気にしていたら、キリがなくなりますよ。この物件はウェリスというブランドある物件です。快適ですし、利便性、資産性、コストパフォーマンスなど優れた物件ですよ!

188. 701 匿名さん

パークハウス、パークマンション、プラウドならともかくウェリスは別にブランド力も高級感もないでしょう…
    大規模、駅近、自走式駐車場、眺望はメリットだと思いますが、ウェリスというブランドは別にメリットでもデメリットでもないと思います。
    あんまり無理にアピールするのはアンチを惹き付けて荒れる原因になるのでやめましょう。

189. 703 匿名さん

吹きつけで高級感ですか。見る目がないね。

190. 704 匿名さん

白い部分がね・・・・。
    年数が経つと薄汚れた灰色に・・・。
    益々貧相になりそう。
    色だけで無く、見た目の貧相だし。
    何処見ても高級感はないですねぇ。
    稲毛周辺のマンションで、こういった地味なマンションは珍しいかな。
    昔から、そこそこのデザイン性で街のシックな雰囲気に合わせたマンションが
    多いのですがね。

191. 705 匿名さん

いろいろな書き込みをマトメてみた。

メリット
    JR、京成の両駅に極めて近い。
    二つの駅に近いため、リセール バリュー、賃貸、相続等マンションとして一番大切な資産価値を満たしている。

②駐車場が平置きと自走式のみで機械式がない。
    日本のマンションは近い将来 修繕費の不足で破綻が続出する。しかし同じ稲毛のアイ・プレイスと同様、このマンションには機械式駐車場がないため破綻の可能性が極めて低い。

③光ケーブルが各戸まできている。
    各居室にはメタルでLAN配線が施されている。現行のフルハイビジョンは2K(200万画素)であるが、4Kは(800万画素)、8Kは(3300万画素)と容量は飛躍的に増えていく。東京オリンピック・パラリンピックでは8K放送が行われる。既に2012年の紅白歌合戦では、8Kの公開中継実験に成功している。この紅白を幕張メッセではLiveで観ることができた。

テレビの高画質化は、当初BSもしくはCSからスタートするが、いずれは地デジやインターネットも8K相当の放送へと進む。また現在のテレビは完全に大画面のネット端末になってきている。容量面でWi-Fiが不安定になってもLAN配線がそれを補ってくれる。各居室へのLAN配線は今後のマンションの必須要項になる。

④929戸のスケールメリットは極めて大きなものがある。
    例を上げると、貴方のお子さんが風邪を引いて開業医にかかる場合でも「ウェリス」は有利になる。医師も商売である。大規模マンションのクチコミに対する開業医の配慮は皆さんが相続する以上のものがある。よって管理組合がヤル気を持って取組めば、新聞購読料、クリーニング代、スーパー等の価格も特別なものが引き出せる。これは管理組合の役員のやる気と購買スキルで左右される。

⑤長期・短期とも修繕費や維持管理面のコストメリットは極めて大きい。
    このコストメリットをマンション管理会社に搾取されないよう、管理組合は気合いを入れて取組まねばならない。

⑥西向き棟は、鉄塔なし電線なしの真の180度展望である。
    東京湾や富士山も一望できる。この眺望の良さは、数ある全世界のフラット(マンション)の中でも滅多にない超優良な部類に入る。極めて希少性がありリセールバリューは徐々に上がるであろう。特にルーセントⅢの8階以上はリセールバリューが高い。駅から遠くなるぶん、オアシス、グロウとバリューは徐々に低くなっていく。

⑦教育環境が良い。
    これはその通りである。親子で頑張ればMARCHクラスは射程圏に入る。進学の板ではないので詳しくは記しません。

デメリット
    ①線路側は確かに成田エキスプレスの騒音は大きい。
    この点については、ルーセントⅢとオアシスⅡを除けば影響を受ける部屋がある。対策は内窓の取付けで解決する。内窓は結露が激減し、また節電効果により簡単に元は回収できる。内窓の光熱費に与える効果は絶大なものがあり、LED電球の比ではない。但し内窓はベランダ側への取付けが難しい場合があるので、ルーセントⅠやオアシスⅠやグロウの線路寄りを検討している人は、現地で現物の成田エキスプレスの音を聴きましょう。併せてセールスマンに内窓の取付けの可否を確認しましょう。

②駐車場が需要に対し供給不足となっている。
    この駐車場台数でもって、マンションの最終決裁をした企画責任者は切腹ものである。このマンションが駐車場不足で売れ残る可能性は少なからずある。モデルルームもなくなり、現物で最後の一戸を売るセールスマンの立場になって考えてみると、その厳しさがよく解る。

このマンションの一番の問題点が駐車場不足である。もう100台ぶん増やしておけばもっとスムーズに売れたのにと思えてならない。NTTのマンションに対するマーケティング力の不足が露呈した。また販売が長引くとスミフともども利益が減ってしまいかねない。タカが駐車場とは考えなかったではあろうが、駐車場とマンションとは大福の餅とアンコとの関係であり、駐車場というアンコが多めならば全く問題はない。アンコの少ない大福の売れ行きは良くないのである。

③崖がある。
    崖があるから眺望も良い(8階が12階相当にはなる)のではあるが、崖の存在は確かに気になるものではある。対策は深く根を張る植林にある。やってはいけないことは木を抜くことである。地震による崖崩れの可能性は低い。それよりも地球温暖化により頻度の高くなっている集中豪雨を見据え、植林をしつつ崖のメンテナンスをしていかねばならない。崖の定期的な見回りと併せ、これに伴うPDCAサイクルを回すことは管理組合の重要な責務である。理事長は崖担当の理事も任命し組織的にリスク管理をすべきである。崖は99.9%問題はなくとも定期的な現状把握は必要なのである。

④管理組合の責任は大規模であればあるほど大きい。
    大規模がメリットであるのは間違いないが、1戸当たり100円の購買ミスであっても92,900円の無駄使いになる。管理組合は、1円を大切に気を引き締めて取組まねばならない。

⑤コンビニがある。
    コンビニの維持に一戸当たり月額2,000円程の負担にはなる。仮にコンビニを止めて2,000円を30年間修繕積立金に回すと、年24,000円の30倍=72万円となる。この72万円の929倍の金額が修繕積立金として残るか否かということになる。修繕積立金は将来必ず不足する。コンビニを存続させ、各戸が将来この72万円を追加で負担するのが良いか、コンビニを止めて72万円を積み立てておく方が良いのかは、管理組合のメンバー929人が決めることである。セブンとの話し合いや契約の見直しも大切である。

⑤マンション前が一方通行である。
    マンション前の平日については、通勤時間帯を含め問題はない。土日祝の昼間はマルエツから駅に向けて、また14号から浅間神社前を経て京成の踏切り辺りは渋滞を覚悟する必要がある。しかし16号や船橋の渋滞に比べれば僅かなものである。

⑥その他
    ラブホは全く問題なし。
    納骨堂も全く問題なし。
    これらで暴力沙汰や子どもがさらわれるようなことはなく、治安の悪化はあり得ない。気になる人は交番で尋ねれば教えてもらえる。
    一方 通路側のALCや、吹き付け塗装はむしろメリットである。タイルが剥がれ落ちる心配もない。地震時や長期間の維持管理を考えてみれば簡単に理解できる。

こんなマトメになりました。
    裏付けなき「ネガ書込み」のマニアがウヨウヨしています。気を付けてください。

192. 706 匿名さん

705です。

メリットの④の相続を想像に訂正します。

193. 707 匿名さん

>704
    >昔から、そこそこのデザイン性で街のシックな雰囲気に合わせたマンションが 多いのですがね。

どこが?例えばどの物件?多いと言うからには一棟や二棟じゃないんでしょう?

194. 708 匿名さん

こちらの物件のスレは長文が多いですね…良い物件ならダラダラ言わなくても大丈夫だと思いますが…。簡潔な意見が欲しいです。駅近はメリットですが周辺環境は?というのが実状でしょうか。

195. 709 サラリーマンさん

ラブホや納骨堂の嫌悪施設を問題なしって…
    完全なデメリットでしょ
    一般的な視点で評価するならともかく、かなりウェリス寄りな評価じゃない?
    そんな印象をうけた。

196. 711 匿名さん

ラブホは去年暮れあたりに取り壊されて駐車場になりましたとさ。

709と710ネガキャンお疲れ様でした。

197. 712 匿名さん

707さんへ

マンションのセンスうんぬんや、近くに葬儀場があるからとのネガ投稿グループは、きっと同じ稲毛のスカイマンション辺りに住んでいるのかもしれない。このマンションのベランダからの眺めはいろいろとまた格別だから!私の感想ですが、ネガ投稿者で検討者はいるのかな?斜めに流しましょう。

198. 713 匿名さん

ラブホはいったい何処にあるのですか?地図でも貼り付けてください。

199. 714 サラリーマンさん

705さんはたぶんここの購入者だよね。
    メリットは強調し、デメリットは対応策もかねて発言してるし。
    自分が同じ購入者の立場なら、同じように考えるかも。
    早く売れてほしいと思うし。

ただ、客観的なまとめじゃないからネガの対象になっちゃってる

200. 716 匿名さん

事実を言います。
    ウェリスから駅までの周辺に納骨堂と葬儀場(セレモ)とラブホがありました。
    昨年頃、ラブホがなくなり、跡地に新しく葬儀場(ライフケア、だったかな?)ができました。
    まあ、新しい葬儀場は目の前じゃないから、どう受け止めるかは、その人次第です。
    大きな道ではないので、前を通るのが出棺のタイミングとかだと、つらい気持ちになりますが。

201. 717 匿名さん

>705

ALCがメリットとは・・・。3・11のとき壊れたケースもあるのに。それから地震のこと考えたら玄関扉が大梁に下にある設計もどんなものか。大梁が損傷するほどの巨大地震に襲われたら、耐震枠であっても閉じ込められる可能性がある。

202. 718 匿名さん

ネガにも阿呆らしくて余りにも馬鹿馬鹿しすぎるものがある。ラブホが葬儀場に変わったならば、ネガるのは葬儀場の方である。ネガっている人の中には稲毛に来たことのない人もいるのであろう。ネガがウジ虫のごとく湧いてくるスレは人気物件の証明そのものになる。

一方スレ投稿の総数も人気のバロメーターになる。新船橋にはかなわないものの、ウェリスへの投稿はもうじき6000件になる。比較の対象には全くならないが小仲台の三井長谷工物件は未だ1000件にも達していない。

今後ともネガ虫がハビコリ投稿数が伸びることは、ここが人気優良物件としてネガる価値があり、ネガ人達に認められたことにもなる。

ネガ虫が増えて荒れることは良いことなのであろう。ネガの諸君頑張ってください。

203. 719 匿名さん

レスが伸びるのはさくらの賜物。人気は売れ行き見れば分かるでしょ。

204. 720 匿名さん

レスの数が人気物件とは限らないですよ。注目物件である事は間違いないと思いますが…。購入検討者にとってはレスの数よりも物件のメリットとデメリットを含めた正確な情報です。このスレを見る限りウェリス稲毛は駅近、大規模、自走式駐車場がメリット。住環境はデメリットに感じます。

205. 721 匿名さん

ネガってる人って近隣のよく思わない住人じゃないですかね?
    解決してるのかどうかわかりませんが、解決してるとしても
    みんながみんな賛同してるとは思えないし…

ネガ投稿やあからさまなポジ投稿はスルーしませんか?
    悪口や他物件の批判で反論すると、火に油を注いでるみたいで逆効果です。
    品もなくなりますし。
    ここはここ、他は他でいいじゃないですか。
    真剣に検討してる人も少なからずいるでしょうし、
    有意義な意見交換しましょうよ。

206. 722 匿名さん

ウェリス稲毛はコストパフォーマンスや立地、眺望など、最高のマンションです。近場のマンション住まいの人や周りの住民が妬むんだろうと思います。購入出来た人はきっと毎日の生活が薔薇色ですね。

207. 723 匿名さん

近隣住民の妬みって本当に嫌だね。
    いくらこのマンションが素晴らしくて
    羨ましくても住民に罪は無いのだから。
    学校とかでもマンション住民とネガ近隣住民とで
    対立とかにならないでほしいな。

208. 724 匿名さん

ウェリス稲毛は建設反対運動があったと聞いてます。解決したと言ってもシコリは残ります。このマンション住民の小学生や中学生はいじめられるかもしれませんね。だから私立に進学させようと思います。

209. 725 匿名さん

書き込みを見ていると、724自身が出来の悪い中学生レベルにしか思えないなあ

210. 726 匿名さん

725さんを全面的に支持します。
    私には724自身が幼稚園で留年したように感じます。あくまで私の感想です。724のご姉弟は開成→東大→理Ⅲ→東大医学部長→東大総長→後は自由に選べる。一例ですがこのように多少は優秀なんでしょうね!

211. 727 匿名さん

723さん
    対立はないですよ!なぜならネガ投稿者やマンション建設反対でネガる人は、稲毛のマンションを検討していないし買う実力もないから先はどうなることやら。私の印象にすぎませんが、これらの方々は国後島や尖閣諸島に住んでるようにも感じられてなりません。頑張ってくださいね。明日の日本のため。日本は住んで良さが判ります。

212. 728 匿名さん

尖閣って人住んでたのか

知らなかったよ

213. 729 匿名さん

そんな理由でイジメに至るほど、子供はバカじゃない。

214. 731 匿名さん

730さん
    私もそう思います。

215. 732 匿名さん

こういう流れの場合、大概はネガ側の自演か演出ってのが匿名掲示板の定石。
    関係者や検討者の書き込みレベルや持ち出すネタ、クセがネガ側と全く同じなのもそういった理由。
    んで、そろそろって時に730のように関係者や検討者をターゲットにする。

テンプレ過ぎて見てて切ない。

216. 733 匿名さん

ネガ虫が多いのはネガのプレーに適しているマンションなんだろうね!ここはネガの活躍しやすい凄く大きなグラウンドだからね。大規模物件はネガもやり甲斐を感じて気分も高揚するのでしょうね。

プラウド船橋が消えたからウェリスに椋鳥が移ってきたってところかな?こやつらネガは津田沼と稲毛がターゲットだからしかたないか!好きにホザイてね!削除されない範囲でね。別段ネガ投稿は禁止されていないからね!成りすましとかはダメですよ。

一応斜め読みはしてあげるからね。

217. 734 匿名さん

732と733に同意。

くだらんネガの戯言。

218. 735 匿名さん

私はどっちにも賛成し味方もしません。

219. 736 匿名さん

735さんに同じく。
    釣られて反論しても同類ですよ。
    静観するくらい心を広く持ちましょう。

220. 737 購入検討者さん

このスレは参考程度にしてます。月に自治会費100円、はぐむ会費450円ってありますが、今後もこれは徴収され値上げの可能性もありますか?あまりこういうのには出費はいやなんですが…。

221. 738 匿名さん

管理費、修繕積立金の徴集は強制力あるけど、自治会費って強制力無いから払わないって人がでてくるかもね。そうなったら値上げって事も。で、さらに払わない人がでてくるって悪循環。結局機能しないって事も。

222. 739 匿名さん

はぐむ会費って今後も運営できるか不透明ですね。900戸以上もあれば払わない人もいるはず!!

223. 740 匿名さん

737さん
    マンションの各種支払いは全て各種法規制に基づきます。また判例が参考になります。

自治会に入る 入らないは貴方の自由です。よって自治会費を払う義務は全くありません。「私は自治会には入りません」と管理組合の理事長宛てに文書で通知をしてください。その際管理会社の担当者を同席させ証人にします。併せて貴方が提出した文書と、この文書の受領を証明するための証拠を文書で残してください。そして、この管理組合理事長の受領印のあるものを3部維持保管します。貴方用、管理組合理事長用、管理会社用の三つです。入居前にこれを行ってください。

併せて毎月の管理費等の引落し合計額から100円を差し引いて引落す旨、文書で回答を受け取ってください。自治会費の100円については裁判になっても絶対に貴方が勝ちます。

はぐむ会費については微妙な面もありますが、管理組合の理事長から拒否をされたら千葉簡裁に届けを出して調停をしてもらいましょう。簡裁の費用は安価です。貴方がはぐむクラブに入りたくなければ行動してください。貴方が理事長になり規約を総会で改定するのも一つの手法です。

100円と450円を加えると毎月550円になります。年間6,600円になります。50年間では33万円にもなります。33万円はハシタ金ではありません。大切な貴方のお金です。慎重に考え判断してください。反面、管理費や修繕積立金は絶対に遅滞なく毎月支払う義務があります。

自治会等に入る入らないは個人の自由であり義務はありません。自治会費だけでも毎月の100円は年間1,200円になります。50年間で6万円です。高いと捉えるか否と捉えるかは個々人違いがあります。

あくまで法規制上の可否や手法です。感情論はマンションの運営とは関係ありません。感情が法規制に勝ることもありません。日本は法治国家です。

224. 741 匿名さん

この場合、法律を持ち出して長期的スパンで自治会費やはぐむ会費を搾取されるという捉え方よりも、長年にわたって育んで行く人間関係・ご近所付き合いに対して、自治会費やはぐむ会費を通して毎月少しずつ投資していくという捉え方が一般的でありより健全であると考えます。

740さんの言わんとすることも一理あるのかもしれませんが、あまり一般論から逸脱したり歪曲した捉え方ばかりしていると、豊かな人生はおくれませんよ。

225. 742 匿名さん

自治会費は別にして、はぐむ会費というのは住民に対しては不透明ですね。多くの人間が住むという事は多くの意見があります。恐らく一つまとめるのは容易ではないし、いちゃもん付ける住民もいるはず。静かに暮らしたい住民には不適切な会費ですね。

226. 743 匿名さん

はぐむ会費については、すみふの営業さんが『この金額は目安です。皆さんが話合いで決めていくものです。増やすも、減らすも、あるいはゼロにするのも皆さんが決めることです』と説明していました。それと『修繕積立金は、僅かでもよいから早めに引き上げた方が良いです』とも言っていました。この営業さんは、あのモデルルームに詰めていた中では1位か2位だと感じる程、説明に無駄がありませんでした。その場で即答できないことは、翌日にメールにて説明がありました。

227. 744 匿名さん

やはり、はぐむ会費についてはほとんどモデルルームに行った方が運用に懸念する部分があるのですね。あんな大規模ではなかなかまとまらないですし色々な人も住みますし、仮に0にしたらどうなるんでしょう?

228. 745 匿名さん

このページの画像はマンションからの眺めのシミュレーションでしょうか。
    本当にこう見えるのならけっこうな眺望力(造語ですが)だと思います。
    ほか、良いと思えた点は下の階も明るそうなことです、バルコニー正面は敷地名芝生ですよね。
    これなら下もスルーされやすいということはなさそうですよ。
    力ついでに稲毛の駅力は如何でしょうか。

229. 746 匿名さん

オアシスⅠは安いですね!あの値段は他の住民から文句が出ないんですかね?

230. 747 匿名さん

いくら?

231. 748 匿名さん

HPで告示されてますよ!75平米、南向きで2700万台らしいですよ!

232. 750 物件比較中さん

オアシス1は一番条件悪いし、そんなもんじゃないですか?
    妥当な値付け。じゃなきゃ売れない。

233. 751 匿名さん

オアシスⅠはさほど居住等は悪くありません!ウェリス稲毛はどこに住んでも最高のマンションです。

234. 752 匿名さん

営業さんが目の前が駐車場で眺望も悪くルーセント棟で音が反射して電車の音がうるさいと言ってました。
    そのために安いと。
    営業さんがはっきりそう言ってたくらいなので居住性は悪くなく最高とは言えないのでは?

235. 753 匿名さん

オアシスⅠだけでなく他の棟も電車の音には悩まされますね。やはり、住まいは駅近といっても、線路沿いは避けるべきかもしれませんね。

236. 754 匿名さん

どんな理由でもオアシスⅠのように安い棟があると、ルーセントなどの他の棟がそれに引っ張られて資産価値が低下するのではないか!?

237. 755 匿名

賃貸が多数出てますねぇ。色々と面倒になりそう…

238. 756 匿名さん

賃貸が多いマンションは避けた方がいいですよ。
    住んでる人と所有して貸してる人の間で温度差がありますから、後々修繕や管理で間違いなく揉めます。
    賃貸の人は誰かれなく連れ込む人も多いでしょうから、マンション内の治安や風紀も悪化します。

239. 757 匿名さん

都内と違い、稲毛のようなファミリー世代が住む地域では、賃貸ですむ人、分譲で住む人がいるマンションは色々揉める可能性が高いですよね。

240. 758 匿名さん

賃貸人が何を揉めるというんだ?
    嫌なら出ていくだけだろ。
    よくまあペラペラと能書きたれること。

241. 761 匿名さん

船橋のプラウドも10件以上賃貸がでているようですが、今のところ特に問題出てないですよ。

242. 762 物件比較中さん

でも、津田沼は1/4 200件は賃貸になるそうな

243. 763 匿名さん

762
    ウェリス稲毛とどんな関係があるんだよ
    何がしたいのか知らないが、検討に必要ない書き込み多過ぎ

244. 764 匿名さん

どちらにしても賃貸で住む人がいるマンションが良いかどうかは、それぞれの人の好みによります。でも、個人的にはあまり賃貸契約が多くない方が良いと思います。なぜなら、一生のご近所と思うと接し方が違うからです。

245. 765 匿名さん

津田沼の悪口はやめましょう。過敏に反応する人もいるから・・。あること無い事書き込まれて荒れるよ

246. 766 匿名さん

賃貸と言えども家賃は高いから、それなりの収入が無いと借りるのは無理。
    収入が高い=良識人、とは言わないが、ある程度のモラルかある人が多いと思うが。
    「賃貸だからダメ」と、あまり偏見的な見解は良くないよ。

247. 767 匿名さん

てか大規模物件ならこの物件に限らず、ある程度投資目的で買う人もいるだろうし、一定多数の賃貸が出るのは必然でしょ。

それを今更賃貸が出る物件は良くないという解釈の意味がわからない。戸建て買えば?

248. 768 匿名さん

展示場の400戸販売の垂れ幕から
    まったく500戸、600戸と更新が続かないのはなぜだろう?
    販売の戦略か?
    まさか、まだ500戸売れてないとは思えない。
    誰か教えて!

249. 769 匿名さん

スーモ見ると500戸以上契約済と明記されてるよ。
    ルーセントブロック全体の最終期販売実施中で、オアシス2に続いてオアシス1も登場。

250. 770 匿名さん

500戸も!とるか500戸しか!どのように受け止めるべきですか?

251. 771 匿名さん

なんか日本語がおかしい。

別に早くも遅くもないんじゃない?
    総武線沿線物件は過剰供給気味で飽和状態。その中で500戸以上売ってるならむしろ良いほうでしょう。

252. 772 購入検討中さん

女子校近い物件は、250/330売れてます。
    残り80部屋です。
    ここは、残り400ですか....
    先は長いですね。

253. 773 匿名さん

残り400戸はすぐに売れてしまいます。リーズナブルなオアシスⅠもあります。何よりウェリスというブランド、立地、高級感、稲毛という土地柄などが顧客を引き寄せますよ!

254. 774 匿名さん

オアシスⅠの価格は下がるとは思ってましたが、ここまで下がるとは思っていませんでした。同一物件内で、ほぼ同一専有面積同士の価格にこれだけ差が出るのは、大規模物件では結構あるんですかね。

255. 775 物件比較中さん

売れ残りは値下げしてでも売るのが当たり前です。
    津田沼の大規模物件よりも多い、900戸だからね。稲毛で。
    相当値下げしないと、完売しないでしょう。

256. 776 匿名さん

小仲台と比べられてもねー。

同じ稲毛で、250対500超のダブルスコアってことはそーゆーことでしょ。多くを語る必要もないね。

257. 777 匿名さん

ルーセントを買われた方からすれば資産価値が下がるので、お怒りでしょうね。

258. 778 匿名さん

オアシス1の価格は織り込み済みだし妥当でしょ。
    電車の反響音が全棟の中で一番だし、眺望もないしね。

しかし安い安いと言っても最多価格帯は3400万円で、2千万円台の部屋なんて低層階で70平米前半の限られた数戸しかないでしょ。

259. 779 物件比較中さん

売れ残り住戸が払うはずの、修繕積立金や管理費は誰が補填するのでしょうか?
    この物件を検討中ですが、皆さんのコメントを見るとまだまだ完売には時間がかかりそうですね。

260. 780 匿名さん

おつかれさま。

261. 781 物件比較中さん

売れ残りランニングコストを払うのは売り主。心配無用です。
    小仲台に比べ、圧倒的に
    駅近いし便利。

262. 782 物件比較中さん

でも、長い間売っているのに、やっと500戸販売。
    快速停車駅の稲毛駅近で、買い物便利な立地なら直ぐに完売しても良いはず。
    売れない理由はなんでしょうか。

263. 783 匿名さん

私も本物件を検討対象としているんでネガレスとは取らないで欲しいんですが、あえてこの物件のウイークボイントをあげると、以下の通りかな。本当に売行きが悪いのかどうかも分からないし、あくまで個人的な感想です。
    ①総武快速停車駅ではあるが、都内通勤者一般からすると津田沼以東はどうしても遠く感じる。②1000戸近くの大規模物件の場合、商業施設をセットにした複合開発の方が華やかに見えるし、津田沼と時期的に完全にバッティングしたのも痛い。③駅近はいいけど、線路に近すぎて、落ち着いた環境を重視する人は小仲台とかに流れる。④もっと安いところを探している人は、幕張本郷とか、ユトリシアに流れる。

264. 784 匿名さん

私も783さんの言われるような印象です。最近はどこのマンションも似たようなコンセプトです。ウェリス稲毛はコンセプトが「安いモリコア」のような印象です。

265. 785 物件比較中さん

津田沼森コアと稲毛がバッティングしますか?
    価格が全然違いますよね?
    500戸、売れてるってそれだけの人に評価されているって事じ
    ゃないですか。
    住環境と便利さ、どちらを選ぶかで小仲台と分かれますね。

266. 786 匿名さん

私も同感です。
    ウェリス稲毛も駅近で良いですけどね。
    大規模過ぎる感じが嫌です。
    稲毛で900戸ですから。782さんの意見と同じく、売れ残りが気になったので検討から外しました。
    崖も少し嫌でした。

267. 787 匿名さん

確かに、津田沼から稲毛までは距離にして9.2km、乗車時間において7分かかる。しかし津田沼駅から徒歩で10分を超えればメリットは小さい。

津田沼の欠点は、マンション住所が船橋市ならばよいが習志野市ならば止めておくべき。船橋市は豊か(理由は解りますよね!皆さんの欲望にからむものが沢山ある)であるが、習志野市は貧乏でアブナイ。

それからJRの本音は東西線の朝は千葉を始発にしたい。もう一つ、チョットしたトラブルが起きると、津田沼駅始発の快速ホームは人が溢れんがごとき状態になる。非常に危険なため、この対策・回避のためJRは津田沼始発の7時から8時代をなくすべく検討してきている。新京成が1番のネックなのだが、これには対策が全くない。

船橋駅の野田線も難しいが、JR船橋駅は快速や各駅や東西線の始発駅ではない。野田線と京成本線の乗り換え客をこなせばよい。昔から津田沼駅の危険性は指摘されているのではあるが、そろそろ船橋駅と同じようにすべく具体化しそうである。

君津方面と四街道方面の始発を増やし、また千葉駅始発を増やすことになる。津田沼始発がいきなりゼロにはならないが、津田沼駅の危険性と混雑回避は叶えられる。その分座れなくなる。

一方、同じ稲毛の小仲台は機械式駐車場であるから、将来の負担金が一戸あたり少なくとも500万円は必要であり論外である。小仲台が好きで損をしたければ買えばよい。ここは機械式駐車場であるから永住希望者は絶対に避けるべきである。30年後の悲劇が予測できる。10年後に売り逃げるならばよいが損は覚悟すべきである。

ウェリスも人気の高い部屋と、そうではない所に分かれる。不人気が予測される部屋は、デベが安くするから小仲台とは違い永住狙いならば損はしない。買い換えを考えているならば、15年後に需給関係で有利になる希少性のある部屋をチョイスすればよい。ルーセントの要望書の出かたや、その埋まりかたを復習すれば、自ずと正確な回答は導き出せる。

ウェリスは永住狙いで買ってよいマンションである。永住に適したマンションは少ないのだがウェリスはこれに当てはまる。

268. 788 匿名さん

このスレはなぜ稲毛のM井のマンションを意識するのだろうか?明らかにコンセプトが違うと思います。顧客層が別れると思います。ウェリスが焦ってるのかな?

269. 789 匿名さん

787は何が言いたい?
    税収?電車?維持費?
    話の脈絡なさすぎ…

270. 790 匿名さん

以前から総武快速の千葉以東始発化って話が出るんだけど、全然検討の俎上にあがってないんだよね。
    小仲台との比較も全く的外れ。
    販売関係者にしてはお粗末な文章だし、このウェリス推しはどんな人で何がしたいのだろうか?

271. 791 匿名さん

永住指向ならむしろ落ち着いた生活環境のパークホームズ
    自治体の財政健全度なら千葉市より習志野市

マンション選択指南を気取っているみたいだけど勉強不足ですね

272. 792 匿名さん

千葉市より習志野市

あなたが勉強し直したほうがいいよ。

273. 793 匿名さん

習志野市、津田沼の悲劇は小学生かな!少なくともウェリスは小学生に対し最悪の事態だけは避けられた。

274. 794 匿名さん

791

船橋市習志野市の比較ならば未だしも、千葉市習志野市を比較しても何の意味もないでしょう。ここでパークホームズの永住の話し?どうぞパークホームズをお買上げください。

275. 795 匿名さん

ウェリスの購入者は全くパークホームズを気にしていない。検討対象にも比較対象にもしていない。大半の購入者はパークホームズの存在すらも知らない。

しかし、何故かパークホームズの購入者はウェリスを比較対象にしている。マンションの資産価値が維持できるか否かがやはり気になるのかな?

276. 796 匿名さん

794 795
    788以降は、787の思いっきりパークホームズを比較対象に取り上げた変な長文にレスしてるんじゃないの?
    787を無視して、それに対するレスに文句つけるのはかなり意図的だよね

277. 797 匿名さん

このスレを見ているとパークホームズ稲毛小仲台が気になるし、モデルルームに行って実際に話を聞きたくなる。

278. 798 匿名さん

それはあなただけですよ。
    是非行ってきたらいいんじゃないですか。

279. 799 匿名さん

ウェリス稲毛は販売不振なんですか?

280. 800 物件比較中さん

販売開始から1年以上して、ようやく50%くらい。
    大幅な値下げ待ちは必須でしょう。
    ハイエナ狙ってます。

281. 801 匿名さん

住友不動産販売って何年売れ残っても値下げしない販売方針。
    住友不動産物件だけでなくここみたいに販売代理のとこでもそうなのかはわからないけど。

282. 802 匿名さん

オアシスⅠはかなり安いと思いました。ルーセントなど売上状況を勘案した値段設定なのかもしれませんね?既に住んでいる人には気分的には良くないでしょうね。

283. 803 匿名さん

802
    オアシス1は安い部屋は安いということ。安めの価格設定ではない部屋もある。デベの判断で安くするべきとし、安めの価格設定をした部屋もあるのである。

ここは、ルーセント2の角部屋とルーセント3の10階以上は中古でもなかなか買えない。これらの部屋は買い手から不動産屋に予約(オファー)が入るからチラシが配布される前に売れてしまう。

今なら、狙いはオアシス2の10階以上だけど、要望書は全部埋っている。マンションの購入はタイミングなのである。オアシス2はルーセント3よりも駅から遠いが完売でしょう。

ルーセント1の一部は厳しい。オアシス1は安めでも一部は厳しい。将来の資産価値を狙うのならば安めに値付けのされた部屋は避けるべきである。

そして未だ売り出していない部屋も、要望書で埋っている所は沢山ある。こういう部屋を買えば資産価値は高い。

284. 804 匿名さん

資産価値を考えるなら多少高くてもモリコアの方が良い!もちろん、住む上でも!ウェリス稲毛は安さで売るしかないのである!!

285. 805 匿名さん

804
    ウェリス稲毛は最高の眺望!高級感!駅近!でありながら価格を押さえた最高の物件だ!モリコアよりも…勿論ナンバーワンの物件だ!

286. 806 匿名さん

実際に見学してみました。
    建物の外観は黒を基調にしているのか高級感を感じました。
    道路からもけっこうオフセットしているので、建設中に感じた圧迫感も解消されています。
    エントランス入り口も広々としていて良いですね。
    難点はやはり線路から近いこと。
    見学中も何度か電車が通ったんですが、けっこう低音が響いていました。
    これが許容できればなかなか良い物件ではないでしょうか。
    あと、駅まで徒歩5分とのことですが、どういうルートの場合でしょうか?
    歩いてみたら10分くらいかかったので。。

287. 807 物件比較中さん

ピザ釜って、使われているのかな。
    小中台のBBQの方がまだ使いそう。
    基本的にはどっちも不要設備。

288. 808 匿名さん

ピザ釜は今後住民が協力して造ることになっていて、一種の住民参加型イベントの位置づけですよ。

みんなでピザ釜一緒につくりましょう!

289. 809 匿名さん

住民参加型のイベントと言っても、参加しない人もはぐむ会費などでお金を徴収されてるのですのかね?自治会費も別に徴収されてるし…。

290. 810 匿名さん

いつも不思議なのですが、なぜ都内勤務を前提で論議をするのでしょうか?千葉市勤務なら津田沼より稲毛の方が良いはず!

291. 811 匿名さん

そうですね。千葉湾岸には大手企業財閥企業の化学コンビナートが目白押しですから
    ケミカルンジニアの方には車通勤でも電車通勤でも最高な物件だと思います。
    彼らの年収ベースは非常に高いですから。
    ここの良さをもっと宣伝したら良いですね。

292. 812 匿名さん

都内勤務:千葉市勤務の割合が
    9:1だからでしょ。

293. 813 匿名さん

>810
    それは気がつかなかった
    目から鱗だよ

294. 814 匿名さん

千葉市勤務の人はもっと東京から離れたマンションを選ぶと思いますよ。
    蘇我とか都賀とか。

295. 815 匿名さん

蘇我や都賀はやはり不便に感じます。稲毛は千葉駅に勤めるには良いところに思います。ウェリス稲毛は駅近ですが、線路沿いのせいか、あまり目立ちませんね。

296. 816 匿名さん

815さん
    あそこのマンションは大規模マンションの割には、正面エントランスまでの道が狭いし暗いです。仏具屋が目立つのでそれが目印ですよ!

297. 817 匿名さん

816さんは、
    仏具屋が好きなんですね!信仰心が厚く人間的にも周りから信頼されている方なのでしょう。稲毛は残念ながら仏具屋が少ないから、浅草にでも住むと毎日仏具屋に行けて快適ですよ。

298. 818 匿名さん

ウェリスの正面の道路、建設中は狭く感じましたけど、今はエントランス前のスペースが広くて開放感があっていいですよね。

299. 819 匿名さん

ウェリス稲毛の管理は住友がするんですか?

300. 820 匿名さん

エントランス前に行くまでの道路がとても狭いのが難点です。特に千葉街道から行くときは渋滞もあるし、特に狭いです。

301. 821 匿名さん

エントランス以上に仏具屋が立派です…。

302. 822 匿名さん

仏具屋連発してるやつは何なんだい?
    そもそもウェリスの近くに仏具屋なんてないし。

303. 823 匿名さん

通勤も大事ですが、環境的にはどうでしょうか。
    住みやすいでしょうか?
    考え方・価値観は千差万別でしょうけど…

304. 824 匿名さん

同じ大規模マンションのモリコアに比べると区画整理をされている場所ではないから、周りに溶け込んだ感じではないですね。線路沿いだから、静かな所とも言い難いと思います。しかし、マンション敷地内で過ごすうえでは、スケールメリットの恩恵もあります。崖に建っているというネガスレもありますが、上層階は眺望はなかなかです。

305. 825 匿名さん

仏具屋はあるかどうかわからんが、納骨堂や葬儀場がある。

306. 826 匿名さん

825
    仏具屋騒動を起こしていたのは貴様か。
    くだらん戯言だ。

307. 827 匿名さん

モリコアとウェリスは比較にならない。モリコアは60m超えのマンション。国の基準が60mまでのものとは全然異なる。建築基準が全く異なるから比較してはいけない。

その分平米単価は高くなる。モリコアは免震構造でもあり建物としての価値は高い。ウェリスもコンクリート強度等優れた面もあるが建築基準ではモリコアの比較対象にはならない。

しかし免震が絶対的に優れている訳ではなく、実際に大地震を体験しない限り耐地震強度の実証はできない。モリコアはマンションとして最低限の設備や基準を満たし、更に免震構造等が加わっている物件なのである。

最低限の設備や基準は、ディスポーザー、二重床、二重天井、自走式駐車場になる。機械式駐車場や直床であると、最低ランクのマンションになるので、ウェリスは中級マンションの上位になる。モリコアはハイクラスマンションの下位になる。小仲台の三井物件はロウレベルマンションの上位になる。

A.ハイクラスに入るのがモリコア。
    B.中級クラスがウェリス。
    C.ロウレベルが三井小仲台。

マンションは、同じクラスどうしで比較しなければ意味がない。クラスが違えば比較対象にはならない。高いか安いかは平米単価ならば簡単に出る。

肝心なのは、マンションとして絶対に譲歩できない、駅近と新橋までの時間を加味し高いか安いかを判断するべきである。マンションの将来的な資産価値を考えれば自ずとこの計算・判断はできる。

モリコア、ウェリス、三井とも新橋まで乗り換えなしで行ける最低限の基準はクリアしている。但し新橋までの時間はモリコア、ウェリス、三井の順になる。モリコアは優れたマンションではあるが、率直に言って平米単価はかなり高い。検討者が最終判断をすればよい。

308. 828 匿名さん

あくまで、あなたの価値基準でしかありませんね。

309. 829 匿名さん

827みたいな、一方向からしか物事を見ることが出来ない人にはなりたくないな。

310. 831 匿名さん

ウェリスが中級で三井がロウレベルとか笑えます。

311. 832 匿名さん

棟内販売で頑張ってらっしゃるウェリスの良いところを教えてください。まさか売れ残ってるわけではないでしょうし、なにか良いところがあるはずです。

312. 834 匿名さん

>830
    >827さんの言葉を借りると、
    借りてないし。

313. 835 匿名さん

最高って、パークマンションや、昔で言えばドムスのクラスでは?

314. 836 匿名さん

エントランスで毎日の幸せと誇りが感じられるんだ…。スゴっ。

315. 837 匿名さん

じゃあなんで売れ残ってんだ。笑
    高級感ってどこが?笑

316. 839 購入検討中さん

838はちと言い過ぎな感じもするけど、トータル的には良いマンションだと思うしコスパも良いと思うよ。

827のマンション格付けも客観的に見てそれなりに的を射てる気もする。

でも価値観は人それぞれだし色んな見方があっていいんじゃない?そこらへんの意見も偏らずに咀嚼しながら、最後に選ぶのは自分だし。

なのにこのスレは、ウェリスが有りか無しかに別れて延々と意味の薄い議論とは呼べぬ貶し合いをしてるだけな気がする。

ウェリス無し派として投稿してる方々はスレの流れや文脈からすると、競合物件の契約者やら関係者臭がプンプンするが、、、。

まぁもっと有意義な情報交換をしましょうよ!ってこと。

317. 840 匿名さん

他物件の批判やあからさまなポジ投稿のせいで荒れまくっているのでは?
    あえてそういうの引き合いに出して荒らしてるのかもしれないけど。
    ここはここ、他は他なんだから、あまり荒らしの種になる書き込みせず有意義な意見交換しましょうよ。
    そういう書き込みあってもスルーすればいいじゃないですか。

318. 841 匿名さん

3月まですぐ目の前の社宅に住んでましたが、昨日久々に近くを通ったら道路が混み過ぎてて大変な思いをしました。今でこれだけ混んでいるのに、入居が始まればさらに酷いことになりそうです。
    駅から近いのとスーパーも近いのは便利でした。釈迦寺もなくなれば良かったのに。

319. 842 客観説明者

史上最高のマンションはウェリス稲毛だよね。近く仏具屋もあるし、納骨堂もあるし、釈迦寺もあるし、とても便利だよね。

320. 843 匿名さん

仏具屋はあるかどうかわからんが、納骨堂や葬儀場があることが事実だ。

321. 844 購入検討中さん

崖に建っていることに、地震を心配しないけど、土砂崩れの可能性を思うとなかなか不安だもん。

322. 845 匿名さん

>842
    プラウド船橋に比べたら大したマンションではないね。

323. 846 匿名さん

824さんがモリコアとウェリスを対比している。
    モリコアは、高層棟が内廊下となっている高級物件です。ちなみに、稲毛のプラウドは外廊下です。このモリコアとウェリスが比較検討されるということは、ウェリスは極めて良いマンションということになりますね。

モリコア並の設備ならば、港区の好立地なら80平米で1億円ですよ。ウェリスはやはり買い得なマンションなんでしょうね。

324. 847 匿名さん

港区と比べる必要はないでしょう。
    ウェリスは、単純にあの立地は環境良いとは言えないし、平日の夕方以降に通ればどういうことか分かると思いますよ。ずっと売れ残ってるのもうなずけます。
    その点、三井は駅から遠いですが、ウェリスと比べると条件が良いのでは?

325. 848 購入検討中さん

納骨堂や葬儀場があるのが嫌ならなんでこのスレにいるの?三井物件が良いと思ってるのに何故このスレにいるの?

相変わらずよくわからない書き込みが散見するスレですね。

326. 849 匿名さん

ウェリス稲毛を検討している人はパークホームズ稲毛小仲台も検討すると思います。比較もすると思います。

327. 850 匿名さん

ウェリス稲毛のようなコストパフォーマンスに優れた高級マンションに住んで、セレブな生活をエンジョイすることが夢です。

328. 851 匿名さん

三井長谷工って標準でディスポーザーついてたっけ?床暖房は?床のスラブ厚は?自走式駐車場は?駅から実質徒歩何分?共用施設は?

後学のために教えてください。

329. 852 匿名さん

851
    >共用施設は?

三井には赤字垂れ流しコンビニと無用の長物ピザ窯はありませんね。

330. 853 匿名さん

ウェリス稲毛はディスポーザー、自走式は良いと思います…しかし、近くの納骨堂や葬儀場、エントランスの道が狭い、線路沿いがデメリットです。駅近は通勤には便利だが、セキュリティや治安的には不安はあります。パーク小仲台は長谷工が作っているので建物の設備はユニクロ的ですし、ディスポーザーもなく駐車場も機械式です。しかし、大通りにある事、ウェリスとの駅への距離は6分ほど遠いだけ、フラットな道のりはさほど苦にはならないと思います。また、価格は押さえらてあります。ランドリーや喫煙所が儲けてます。喫煙所があることで、ベランダでの喫煙者は減ります。庶民派でファミリー層には小仲台が好まれると思います。

331. 854 匿名さん

オアシスⅠの価格を見れば、明らかに小仲台を意識した価格だと思います。ウェリスもパークホームズ稲毛小仲台も一長一短ありますが、同点だと思います。

332. 855 物件比較中さん

同点って事はないでしょ。
    駅6分の差とはものは言い様。倍歩くが正確な表現です。
    価格が買えるならウェリスにするつもりです。

333. 856 匿名さん

さすがに同点はないな。

334. 857 匿名さん

駅からの距離もそうだけど、設備や売れ行きその他モロモロ含めてもダブルスコアでウェリスが正当。

オアシスの値付けは明らかにモリコアを意識した設定。長谷工小仲台ではないので安心してください。

335. 858 購入検討中さん

ウェリス史上最高マンションは間違いない。モリコアは価格の原因でよくないマンションだ。比べると、総合的に勝つのはウェリス。西向きの崖の下の戸建住民が長年反対運転が続くのに。周辺環境陰気が強いのに。。。

336. 859 匿名さん

同点というレスがあっただけで、これだけ過敏に反応するなんて…。

337. 860 匿名さん

ウェリス≒ただの団地

338. 861 匿名さん

大規模物件はどこも団地。

339. 862 匿名さん

同点と思いたい気持ちは解りますが?
    県営住宅から見ればパークホームズ稲毛小仲台は憧れ、パークホームズ稲毛小仲台から見ればウェリス稲毛は憧れ、ここまでは確かですね。ウェリス稲毛から見てモリコアが憧れか否かで概ね結論が出るのではないですか。

340. 863 匿名さん

862さんの言う通りウェリス稲毛に住まれてる方は、憧れの眼差しで見られますよ!

341. 864 匿名さん

冷静に考えて下さい。マンションのノウハウが大手デベに比べて大幅に見劣るNTT都市開発が作り管理する、ほとんど西向きで周辺道路が劣悪な大規模団地です。どのあたりに憧れるのか理解出来ないです。まだ駅から遠いですが三井のパークホームズの方がマシではないですか?

342. 865 匿名さん

駅から5分というのは魅力的ですが、線路に隣接しているのが問題ですね。
    駅の5分前の場所だから電車はけっこう速い速度で走っていて、それなりに騒音がします。
    駅からも線路からも5分の場所だったら良かったんですけど。
    この騒音がダメな人にはウェリスはナシでしょう。
    しかも電車の通行は始発から終電まで続きますし、線路の工事がある場合は深夜にも騒音がします。

一方の小中台の方は駅からの距離が遠い事が難点ですが、歩道が広くまっすぐなので時間と体力に自信のある人には良い物件なのではないでしょうか。
    こちらの騒音ですが、意外にも隣の女子校生徒の歓声が大きいです。
    これを騒音と捉えるかどうかは人に寄りますし、深夜まで続くことはありません。

343. 866 匿名さん

パークホームズ稲毛小仲台の第3期の購入検討者さんはここいる理由は?

344. 867 匿名さん

ウェリス稲毛とパークホームズ稲毛小仲台は甲乙つけがたいから、メリット、デメリットを知りたいのではないでしょうか!?

345. 868 匿名さん

小仲台の購入検討者って言うよりも小仲台の契約者が書き込んでるんじゃないの?

ネガな書き込みを見てるとそんなニオイがする。自分の判断が正しかったか確かめたいんじゃない?

ここに限らずプラウド船橋の板も、検討者対他物件購入者の様相で大荒れだったし。

普通のマンション買った人が、より大規模だったり魅力的な物件に対してネガ投稿する図式はどこも変わらんよ。

小仲台も別に悪いマンションじゃないのに、なんか憐れだね。だからネガはスルーで。

346. 869 匿名さん

だからウェリスなんて超普通のマンションじゃん。

347. 870 マンション住民さん

ということで
    プラウド船橋の一人勝ちーwww

348. 871 匿名さん

プラウド新船橋なんて土壌汚染が酷くて論外。

349. 872 匿名さん

千葉庶民ばかり。

350. 873 匿名さん

ハイハイ分かった。
    プラウド船橋ネタならそちらのスレでやってくれ。

351. 874 匿名さん

プラウド船橋への妬みが酷いですね笑

352. 875 匿名さん

みなさーん!スルーですよー!

353. 876 周辺住民さん

プラウド船橋の抽選外れた人&完売後に購入検討始めた人がウェリスを買ってるんでしょ??
    両方検討した人はこっち選ばないでしょ(笑)

354. 877 匿名さん

>876
    それは違いますね。
    両方検討してこちらを選びましたが
    やはりこちらが正解でした。

355. 878 匿名さん

線路沿いのマンションを購入する場合に気にしておく必要があるのが、電磁波の影響です。
    ここは3つの建物の端がかなり線路と接近してるので、無視できないレベルでしょう。
    24時間365日浴びるものでもありますし。
    気になる人は測定器を用意して何ミリガウスあるのか確認した方が良いと思います。

この辺りの状況はプラウド船橋も似たようなものなので、聞けば教えてくれるんじゃないですか?
    あそこは更に巨大な鉄塔に囲まれてるので状況さらに悪いですよ。

356. 879 匿名さん

878

だから、ルーセントⅡの西側角を筆頭に西寄り(線路から離れたところ)の部屋。同じくルーセントⅢの全部は速やかに売れた。オアシスⅡも全戸完売する。

また、NTTは投売りはしないから、ハイエナが狙っているなんて馬鹿な書き込みは実態とはかけ離れ過ぎている。ネガで値下げを引き出すことはできない。

他のデベに比べNTTは手持ちのキャッシュが潤沢だから運転資金には全く困らない。遊ばせているキャッシュが多すぎるため、運用をもっと上手くしなさいと株主から指摘をされているような企業グループである。

部屋の位置等を含め、常識の範囲内での考慮された値付けはされるが、それを超えた値引きは絶対にしない。一言で言うと「この価格で買いたい人にはご販売します」なのである。要は購入相手として値しない人にまで買ってもらう必要はないということです。

よってウェリス稲毛は金銭的に豊かな人の比率が高いマンションではある。但し金銭的に豊かな人が全てマナーが良い訳ではない。しかしながらマナーは収入に比例し良くなるのも事実である。お金持ちでもマナーの悪い例外はいるということである。

常識的にも線路近くは敬遠したほうが良いが、プラウド船橋のような高圧送電線ではないからあまり神経質になる必要もない。ここはネガが完敗なスレだなぁ〜。

357. 880 匿名さん

ウェリス稲毛に住む人が、金銭的に豊かだとは思えないのですが。。所詮大規模な団地ですし、周辺環境もちょっと酷いですよね?値下げの件も、あれだけ残ってたらさすがにまだ下げれないですが、他のウェリスは結局最後は下げましたし。
    ただ、JR快速停車駅で欲しくて、尚且つ共用施設がたくさん欲しい人にとっては条件的にあてはまるので良いかもしれませんね。

358. 881 匿名さん

駅近で決して悪いマンションではありませんが、線路沿いや周りに納骨堂や葬儀屋があるなどあまり立地環境が良くないですね。オアシスⅠの価格や値下げなどを見ていると、先に買った方は資産価値の低下も予想されるので満足感は薄いのかも!!

359. 882 匿名さん

はいはい。どこの他物件買った人?
    自分が後悔してるからってこの板まで出張ってこないでよ。

相変わらず納骨堂だの葬儀屋だの馬鹿のひとつ覚えのネガレスはもう飽きたし、せめて何か他のこと言ってみたら?

と、思ってたら線路沿いの電磁波だって笑
    そんなこと言ってたら毎日電車通勤してる人や鉄道員はみんな危ないわ!電車線や架線の構造わからない素人さんが、ヤンヤ言わないの!

360. 883 匿名さん

痛い所を突かれると、このスレは反応が過敏ですね。まあ、駅からの距離や設備などは住めば都ですから我慢できますが、周辺環境はとても重要ですね。

361. 884 匿名さん

どっちもレベル低い。

362. 885 匿名さん

史上最低のマンションだ。笑

363. 886 匿名さん

おつかれさま。

364. 887 匿名さん

ウェリス稲毛に住まうと幸せな暮らしが待っています。

365. 888 匿名さん

幸せも人それぞれ。コンビニ問題の解決に奔走するのに生きがいを感じる人もいるかもしれないし。

366. 889 物件比較中さん

878さんがNTTでは?
    裕福な層は言い過ぎでは?

津田沼、市川ならまだしも。
    稲毛は普通でしょ。

367. 890 匿名さん

>>879

電磁波というのは、実際に身体に与える影響よりも精神的な影響の方が大きいんですよね。
    頭痛が起きた場合に、原因が電磁波のせいじゃないかと疑ったり、子供がなかなかできないのは電磁波のせいじゃないかと疑ったり。
    こういう不安要素は少ない方が良いです。
    気にならない人にはどうでもいい事でしょうけど。

368. 891 匿名さん

うん、どうでもいい。

369. 892 匿名さん

尖閣諸島にも、いずれ2階建ての非電化マンションが建つでしょう。このマンションならば電磁波の影響は受けません。安心して住めます。

370. 893 匿名さん

889が市川と津田沼を同列に並べるのは何故なのかな?

371. 894 物件比較中さん

ピザ釜ワロタwww

372. 895 匿名さん

電磁波の話はもうやめにしましょう。

373. 896 匿名さん

ピザ釜。。。
    名前が手作りパン工房とかだったらすんなりイメージ出来るんだけどな〜

374. 897 匿名さん

住民参加のピザ釜でのピザ作り…はぐむ会費からの出費なんですか?

375. 898 匿名さん

ハハハ 笑 最高マンションってどこで最高?

376. 899 匿名さん

このマンションは敷地に余裕がありますよね!
    室内プールを地下か1階に造り、その上にテニスコートを造ることは可能ですか?相応の寄付金負担はしますよ!

377. 900 匿名さん

駅近でありながら広大な敷地に大規模マンション♪様々な施設!コンビニまであるなんて、なんと贅沢なマンションでしょうね!!コストパフォーマンスも最高ですね。近くに住んでますが、こんな高級感のあるマンションに憧れます。

378. 901 匿名さん

高級マンションは千葉にありません。
    物件価格が2億円以上の物件を高級マンションといいます。

379. 902 匿名さん

高級マンションだと、管理費だけで月に20万くらいだったりしますね。

380. 903 匿名さん

敷地内にセブンイレブンがあるのは良いですよね。
    気軽に100円コーヒーが飲めるのが特に魅力的。

381. 904 匿名さん

損得で計算すれば、このマンションのセブンは間違いなく損の極みの付帯物になりますね!次が24時間の有人管理ですね!

セブンは、一日も早く総会で存続させるか否かを決めるべきですね。仮に違約金を払ってでもセブンを止めれば巨額な節減になります。たかだか929戸でセブンが維持できる訳はなく、管理費の垂れ流しになるのは間違いないのです。セブンが黒字になることは、住民専用ストアである限り絶対にありません。

毎月、一戸当たり幾らの持ち出しになるのかを計算し総会で判断すべきです。皆さんの総意が、①セブンの存続に毎月3,000円を使う。②毎月3,000円をローンの繰上げ返済に回したい。③将来、必ず不足する長期修繕積立金に回す。①②③もしくは、他の何にするかは居住する人達の考え方次第ですね。堅実が一番ではありますが総会で議論することですね。マンション財政は無駄使いを無くせば必ず健全化します。

このままの修繕積立金や管理費でセブンを続けると、このマンションが財政破綻するのは目に見えています。

382. 905 匿名さん

仮に901さんが2億円のマンションにお住まいで、管理費が月20万円とすると次のようになりますね。管理費が毎月20万円、修繕積立金が毎月15万円。固定資産税が月平均3万円ぐらいですか?併せて毎月たったの38万円ぐらいですか?教えてください。

383. 906 匿名さん

庶民が必死になるな。みっともない。

384. 908 匿名さん

庶民が必死になるな。みっともない。

385. 909 匿名さん

907のような人が優秀かつ、お人柄が馬鹿馬鹿しく良い人なのでしょうね⁈頭が良すぎて良すぎて良すぎて英才とはこういう方なのかな!

386. 910 匿名さん

908様
    住宅ローンを払った後、可処分所得が1,500万円以上あれば庶民ですか?微妙ですか?

来年の還付はシッカリと手続きをします。ローンの還付は結構面倒なんだけど。頑張ろうと!

387. 911 購入検討中さん

スーモの資産価値ランキング、稲毛は微妙でしたね。

388. 912 匿名さん

稲毛で物件購入される方は閑静な環境を求める方が多いですが、ウェリス稲毛は違いますね!

389. 913 匿名さん

稲毛 微妙

1. 稲毛 微妙
  390. 914 購入検討者さん

ウェリス稲毛とパークホームズ稲毛小仲台はどっちが良いマンションですか?

391. 915 匿名さん

駅近なのでウェリスの方がいいでしょう。小仲台ってマンション建てる立地じゃないですね。駅から徒歩10分以上掛かるマンションなんて価値ゼロですよ。

392. 916 購入検討中さん

もしこの二つマンションの中に一つを選ばないといけないんなら、913さんの写真のような文教エリアの原因で、90%以上のファミリーはパークホームズ小仲台を選び、独身者や投資者の方の90%以上はウェリス稲毛を選ぶと思われる。なぜなら、周辺環境はとても重要ですす。私今この二つマンションを検討してます。パークホームズ稲毛が好きです。納骨堂もないし、電車の騒音もないし、仏教寺もないから。距離はウェリスより少し遠いが、閑静な環境は手に入りやすそうですね。 まぁ、歩けない距離ではないですね。バスを使うまでもない。 金額がとても手頃で魅力を感じます。 その分、かなりの大型マンションですね。 生活していて当然、住人の方との接触は多いでしょうね。 賑やかな生活になりそうですね。ファミリー層が多そうなので。

393. 917 購入検討中さん

パークホームズ小仲台の写真を転送します。とても綺麗な立地。

1. パークホームズ小仲台の写真を転送します。...
  394. 918 購入検討中さん

転送1

1. 転送1
  395. 919 購入検討中さん

転送2

1. 転送2
  396. 920 購入検討中さん

転送3

1. 転送3
  397. 921 購入検討中さん

転送4

1. 転送4
  398. 922 購入検討中さん

転送5

1. 転送5
  399. 923 購入検討中さん

転送6

1. 転送6
  400. 924 購入検討中さん

転送7

1. 転送7
  401. 925 購入検討中さん

転送8

1. 転送8
  402. 926 購入検討中さん

転送9

1. 転送9
  403. 927 匿名さん

田舎によくある退屈な風景

404. 928 匿名さん

917から926は削除されるでしよう。他のマンションをこの場で売り込むのは違反行為です。ウェリスの写真ならばポジでもネガでも構いませんが、三井の小仲台パークホームズの宣伝行為は違反です。

405. 929 匿名さん

914さん へ
    ①機械式駐車場である(将来 巨額な建替費用が必要)
    ②ディスポーザーなし(後付けは絶対に不可)
    ③ベランダに給水なし(スロップシンクなし)
    ④直床(二重天井二重床ではない)である
    ⑤皿洗い器なし
    ⑥駅から16分歩く(雨の日は辛いなぁ〜)
    ⑦ミストサウナは勿論ない
    このような小仲台物件とは比べられません。
    小仲台はあの「ユトリシア」にも負けますね!

406. 930 匿名さん

914さんへ
    さようなら。
    パークで、お幸せに!!q(^-^q)

407. 931 匿名さん

確かに一連の写真はやりすぎですね。小仲台もあまり売れてないんでしょうね。
    でもここの住民(一部の方ですが)も過剰に反応しすぎですね。まだ半分残ってるのに勢いがパッタリ止まって相当あせっているのでしょうか。

408. 933 マンション住民さん

いや、残念ですが千葉で1番のマンションはプラウド船橋です。昨年、数多くの権威ある賞を受賞し証明してみせました。

409. 934 匿名さん

みなさん、小仲台の写真マニアと新船橋マニアはスルーですよ、スルーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

410. 935 匿名さん

嫌味で書くわけではないですが、ことさら稲毛駅近を大きな優位点として挙げている書き込みを見て思うこと。

要するに快速を使って都内に出やすいから良い、と言いたいんですよね?
    でもそれって津田沼、船橋、市川辺りは高くて買えないから仕方なく稲毛駅近を買いますって言ってるようで、なんか…
    なんとしても駅近!だからサンカクの空きスペースに詰め込みました!みたいな余裕の無さを感じます。

ここは稲毛であって都内じゃないんだからそんなに詰め込まなくても…

411. 936 匿名さん

小仲台かここかと聞かれればここだろうな。
    駅遠物件はパス。
    学校や子どもが多いところはうるさいし、共有部分を私物化する住民が出てくるから
    パス。

412. 937 匿名さん

都内じゃなく千葉がホームグラウンドの人もいるでしょ。
    皆が皆、都内への交通利便性を求めてるわけでもないでしょ。市川、船橋、津田沼はゴチャゴチャしていて嫌だという人もいるでしょ。

あなたが考える利便性や予算以外にも、重きを置く判断基準って、人それぞれたくさんあると思いますよ。ことさら稲毛駅近であることを弱点であるかのようにあげつらうあなたのほうに、余裕のなさを感じますが。とかく何処の駅でも駅近であることはマンション選びの重要な判断基準のひとつであることに間違いはないわけで。

よってあなたは小仲台の契約者か関係者であると結論づけます。小仲台の方はスレ違いの板で写真を貼っつけたり過剰擁護したりと、少々マナーがよろしくないですね。あとはホームグラウンドに帰って同じ穴の狢でよろしくやってくださいな。はい、おつかれっしたっ!

413. 938 匿名さん

ゴチャゴチャ感で、市川船橋津田沼と有意な差があるかな?
    総武線快速停車駅ということを評価する大抵の人は、これら地域との比較を価格とのバランス、もしくは予算の上限で判断したと思うけど。

414. 939 匿名さん

稲毛という千葉県で有数の文教地区という点では、そこに魅力を感じる方はいると思います。ただ、ウェリス稲毛は稲毛駅の線路沿いで建てられていて、あまり文教地区らしさがありません。モリコアに似てる気がします→価格を下げたモリコアっぽい!

415. 940 匿名さん

金がない人は船橋津田沼からさらに下るしかない。

416. 941 匿名さん

稲毛に住んで千葉に通勤するんだったら、電車に乗ってる時間なんてほんのわずかだから無理に線路脇に住む必要無いですよね?
    駅まで少し歩いてもトータルの通勤時間はたいしたことないと思います。
    たぶん、ここから千葉に通う人はほとんどいないと思いますよ。
    主に都内に通う人が購入するマンションだと思います。

417. 942 匿名さん

932 イタすぎ
    937 必死すぎ

売れないマンションの住民レスの典型だね。
    本人は良かれと思って書いてるんだろうが、こういうのってかえって逆効果なんだよね。
    きっと他の住民さんは、余計なことするんじゃねーよって思ってるじゃないの?

418. 943 匿名さん

提案! 崖崩落 対策金 積立制度
    ウェリス稲毛の販売進捗は正に「崖っぷち」状況にあるのであろう。そして、このマンションは「崖 崩落の危険を常にかかえる物件」でもある。
    ここで、崖が崩落した際の対策金積立制度を提案してみます。
    1.崖崩落の現状回復や補償金の必要額を10億円と仮定する《マンション自体の補修費は、これには含めていない》。
    10億円を20年間で積立ると仮定する。
    10億円÷929戸=107万6,426円
    1,076,426円÷20年÷12ヶ月=4,485円。
    この4,485円が毎月の各戸の積立額になる。
    掛けておくべき保険と併せ、このぐらいの積立金が必要なのではないか。20年後には長期修繕の実施時期になる。もし崖の崩落等、何も無ければ【必ずと言ってよい程不足する修繕積立金】にこの一部を回してもよい。
    最終的に様々な危機を乗り越えられるか否かは、「地獄の沙汰も金次第」となる。大袈裟ではなく、助けてくれるのはお金しかなく、潤沢な資金力ということになる。
    万が一を見据え、最初の管理組合総会で導入を決めるべきである。名称は「地震及び崖 崩落対策基金 積立制度」でもよい。
    この積立金は、未販売住戸の分は
    当然売主に負担してもらうことになるのであるが、販売戸数が少なすぎると住民側の議決権の票が足りなくなる。これに付いては以下に続く。
    住民だけで議決権数が確保出来ていれば、最初の3年間は毎月3万円で年36万円の計108万円とし、思いきり売主にも負担させることも理屈上は出来るが、このような新規の負担金については、売主は逃げの手を打ってあるはず。もし打ってなかったらチャレンジしてみたいものである。住民側の賛成票がまとまるかどうかも難しい課題ではあるが。
    管理組合の理事会が主体となり、堅実に計画的に進めるのが一番である。管理組合の発足後、直ちにウェリス稲毛は「崖っぷち対策委員会」を作り、最優先で取組まないと将来極めて大きな禍根を残すこととなる。

419. 944 匿名さん

一人でやってください。

420. 945 匿名さん

>942
    >937は天然かもしれないけど、>932は暇なマンコミファンとしか考えられない。

稲毛が千葉県有数の文教地区というのもどうなの?
    西千葉なら千葉大があるし松波は昔から教育熱心な家庭が多く文教地区の雰囲気はあったけど、稲毛は著名な学校や文化的な施設があるわけでもなく、普通の住宅地という感じだよ。

421. 946 匿名さん

崖に対して、それほど神経質になる必要はないですよ…小さい子供がいるご家庭は心配するかもしれませんね。

422. 947 匿名さん

稲毛が文教地区ってそうなんだーという感じかな。教育熱心な方は比較的いらっしゃるように思いますが、歴史ある学校があったりとか県下一の高校のある街とかそういう訳でもないですので。945さんが書かれている通り、普通の住宅地だとは思います。もしかしたら中学受験される子供さんも今どきは多くいらっしゃるのかもしれないけれど。

423. 948 匿名さん

947は間違ってはいませんが?

確かに、幕張ではなく稲毛に快速が停まることが決まるまでは、西千葉は稲毛よりも上位の住宅地でした。今でも西千葉は良い所です。しかし現在は圧倒的に稲毛の方が民力は上です。地方税の落ちる額は一桁違います。

快速の停車は何にも勝る絶対的なことなのです。幕張が落ちこぼれず何とか頑張っているのは、渋幕とイトーヨーカドー効果らしい。

424. 949 匿名さん

>948
    一般的な住宅地としての評価だと快速停車による利便性が加味されるだろうけど、文教地区という意味では西千葉は千葉県を代表する地域だけど稲毛は違うんじゃないかということだと思う。
    個人的にどちらに住みたいかといえば稲毛。

それと、総武線の幕張と海浜幕張は全くの別物。
    海浜幕張における渋谷幕張の存在はさほど大きなウエイトを持たないと思う。

425. 950 匿名さん

渋幕に通う学生は殆どが幕張駅を利用しています。

426. 951 匿名

>950
    海浜幕張使っている子はたくさんいるけど。
    何か意味があるの?

427. 952 匿名さん

ホントどーでもいい

428. 953 購入検討中さん

千葉における文教エリアとは、西千葉、海浜幕張、市川くらい。
    特に稲毛は聞いたことがない。

それとは別で快速停車5分は便利。

429. 954 匿名さん

確かに、海浜幕張のマンション群からは将来の日本を支える優秀な人材が輩出されるね!現時点の小学生が大学に進学する数年後から10数年後は激変するだろうね。

そして渋幕は開成を抜くかもしれない。皆様のご姉弟も優秀ならば渋幕の中学から日本の中枢を目指すのもよいですね!キャリア官僚ならば首席で当該官庁に採用されれば間違いなく次官コースに乗れるからね。

本人の能力次第だから強制は駄目ですよ。渋幕を控える海浜幕張のマンション群や幕張や稲毛や西千葉は悪い所ではないですよ。少なくとも優秀な姉弟がその才能を伸ばせるバックヤードは整っています。

稲毛からも30年間に1名ぐらい、極々若干名は日本を背負って立つ人材が出るかな?だからウェリスは悪くはない良いマンションですね。

430. 955 匿名さん

日本を背負って立つ人材が出るかもしれないから良いマンションて(笑)

431. 956 匿名

総武線の幕張はかなり微妙なエリア。

432. 957 匿名さん

JR東日本の、千葉駅、西千葉駅、稲毛駅、新検見川駅、幕張駅、幕張本郷駅 各々の平日における1日の乗降客数を教えて下さい。もしくは、その調べ方を教えて下さい。

433. 958 匿名さん

957さん

JR東日本のHPにあります。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/

HOME'Sのこちらからも(こちらの方が調べやすいです。)
    http://toushi.homes.co.jp/owner/

434. 959 物件比較中さん

入居するメリットは、まだ空き室が多数あるので騒音問題が皆無でしょうね。

435. 960 匿名さん

900戸のマンションなので、完売まであと2年はかかるでしょうね。

436. 961 匿名さん

賃貸がけっこう出てるので意外に完売は時間を要しないのではないでしょうか?それとも、駅近でありながら立地問題で不人気物件なのかもしれませんね。

437. 962 物件比較中さん

引越しのトラックが余裕で停車できる車寄せが良いなぁと。

実際近くまで行ったことはないのですが、電車から見る限りでは、
    平面立体駐車場と住居の距離がとっても近く見えるのですが、
    現場はどうなのでしょうか?
    我が家は低層階で探していますので、採光などが気になりまして…

438. 963 匿名さん

マンションとは①が駅近②が機械式の駐車場でないこと③が眺めの良い高層階です。この①②③の一つでも欠けると資産価値は極めて低くなります。マンションは低層階だけは避けてください。もし嘘だと思うならば数軒の不動産屋に裏を取ってみてください。

439. 965 物件比較中さん

相当値引きしないと売れなそうな物件ですね。
    でも、値引き後は買いですね。

440. 966 匿名さん

すみふは値引かないよ。
    それは他物件が物語ってる。

441. 967 購入検討中さん

じゃあ売れ残る物件確実ですね。
    入居しているのに、まだ売っている時点で売れ残り物件ですが。

442. 968 匿名さん

スーモで既に500戸以上に販売となってました!売れ行き好調です。大人気です。駅近、大規模、自走式駐車場、はぐむクラブの会費からのイベント…とても内容が充実してます。エントランスも高級感溢れてます。恐らく千葉ではこのようなコストパフォーマンス優れたマンションは 二度と出ません。買われたかたは羨ましいですね!

443. 969 匿名さん

968は言い過ぎ。500戸以上ってのは事実だし、コスパも優れてるが、二度と出ない物件ってほどじゃない。エントランスは立派だけど、全体的に見て普通でしょ。

444. 970 購入検討中さん

あと400もでしょ?
    販売開始から1年以上経ちますが。
    駅近で良い物件だとは思いますが、完売までまだまだかかりそうな気がしますね。

445. 971 匿名さん

未だ売り出していない部屋もあるからね。これから沢山出てくる。しかし買える能力がないと買えないのがマンションですから。自分の能力を棚卸ししてください。

446. 972 匿名さん

売り出していない部屋というよりは、売り出せない部屋のほうが正しいかもね。
    オアシスⅠ販売開始予定:5月下旬⇒6月上旬に延期
    きっと要望が集まらないんだろう。
    特に駐車場向かいの部屋は厳しそうだし、そうでない部屋も視界はルーセントで遮られる。残念な配棟。

447. 973 匿名さん

確かに、オアシス1はないほうがよかった。

448. 974 匿名さん

972さん
    私も賛成です。そもそもの配棟計画が間違ってる。買いたい人にとって、納得できない配棟だ。

449. 975 匿名さん

あまり比較してはいけないのかもしれないけど、幕張本郷の駅遠物件は完売しちゃいましたね。価格的にはオアシス1と同じぐらいですよね。一般的には駅近物件は有利な面が多いけど、やはり人が住む場所となると、それ以外のいろんな要素が影響してくるんでしょうね。

450. 976 匿名さん

オアシスI、そんなに良くないでしょうか?
    オアシスⅡ、ルーセントⅢのような西向きの部屋より、オアシスIのような南向きの部屋を好む人っているはずですよ。

451. 977 匿名さん

ここは敷地が長いので、グロウになると稲毛駅まで実質10分近くになるんでしょうか。

452. 978 匿名さん

契約者住民スレを読んで、住民のモラルの低さにちょっと驚いています。
    玄関側の外廊下に、子供用の自転車やベビーカーを置いているようです。
    サイズの大きい自転車に買い替えたら、駐輪場を借りる、とありました。
    エアコンの室外機を置いていいのだから、置いてもいい、という理屈のようですが。

453. 979 匿名さん

嫌ですね。そういう非常識な人が多いと。
    駐車場で平気で子供を遊ばせたりするタイプですよね。
    ファミリーマンションって、そういう部分がでてくるので嫌ですね。
    契約者レスに、通路に自転車や傘立てを置いている、規約違反の人は退去勧告をさせる対応中だと書いてありますね。

454. 980 匿名さん

マッチポンプ?

455. 981 匿名さん

稲毛て後にも先にも出ない駅近。

456. 982 匿名さん

>978

子供用自転車とか三輪車っておき場所がないから、玄関前に置く人がでてくる問題ってどこのマンションでも起きるんだよね。にもかかわらず。そういった配慮をしてるマンションってほとんどない。

457. 983 匿名さん

来客用駐輪場もそうかな。エントランス前に放置ってパターンが多い。

458. 984 匿名さん

>981

稲毛の駅近といえばプラウドタワーでしょ。

459. 985 匿名さん

たまに子供の自転車置き場(キッズサイクルポートみたいなもの)を造っているマンションはありますが、ごく少数ですしね。
    子どもの自転車はサイズ的にラックに入れることができないし、玄関内に置いておくしかないんですよ。
    ただ玄関先だと災害が仮に起きた際、他の方の進路の迷惑になる可能性がとても高いから、置くのはご法度です。

460. 986 入居済み住民さん

あはは、確かに929世帯929色かも。
    ------
    >>No.976さん
    パビリオンの営業さんにオアシスIの良さ、聞いてみられました?
    遊びにきた友達が「中庭って景観はずっと損なわれないね」って言ってて、確かに!と思いました。
    営業さんに案内してもらってる未入居さんもいらっしゃいますよ。

my お気に入り:
    ベランダや外廊下からの眺め http://artgarden.blog96.fc2.com/ 挨拶率高 遊び放題キッズルーム 好評BBQルーム(屋外ガス、屋内4口コンロ、丸焼用自動回転バー付) 落ち着くゲストルーム 立駐内のコーナーミラー はぐむの森 中庭 低木で見通し良いグランドエントランス マルエツの焼き芋 中和室まで効くエアコンの位置 通用口のオートロックの自動ドア、、、詳しくは、パビリイオンの営業さんまで!

461. 987 匿名さん

極めて民度の低い人でも、サスガに通路に子供用の自転車を置くようなことはしないでしょう。万が一置く人が出たらウェリスは千葉市で最低のマンションになりますね!

いくら民度の低い人であっても、最低限の管理規約だけは守るでしょう。

462. 989 購入検討中さん

なんかウェリス関連の掲示板に,管理規約!民度!退去勧告!と叫び続けてる人が最近ずっといますね・・・
    管理規約を守るのはとても大切なことですが,管理規約を含めルールというものは,法に触れない範囲で住民みんなで作っていくもので,最初に決められたルールが絶対ということはありません。
    どうもそのあたりをはき違えている契約者なのか住人なのか第三者なのか分かりませんが,民度などとのたまうなら,匿名掲示板で自己の考えを一方的に吐き出し他人を非難し続けている自らの民度を省みてはいかがでしょうか。

463. 990 匿名さん

管理規約は総会で変更できます。但し、各種法規制の範囲内においてです。消防法を無視した管理規約は、それ自体に効力がなくなります。しっかりと勉強してから変更手続きへと駒を進めてください。

464. 991 入居予定さん

この人、法律は消防法以外知らないのかな・・・

465. 992 匿名さん

マンションに関する消防法を熟知している方がいらっしゃれば詳細を教えてください。

466. 993 匿名さん

No.990が消防法と管理規約に熟知してるだろうから詳細に教えてくれるだろ。
    しっかり勉強しろとか他人に言ってるくらいだし。
    消防法に違反すると公的機関に認定された具体的な実例,適用条文とその文言の解釈などなど,存分にご紹介をいただければ。

467. 994 入居済み住民さん

消防法さん、貶めるのはやめてください。

468. 995 匿名さん

管理規約の変更は管理組合総会で特別決議が必要で、3/4以上の賛成が必要。ハードル高いよ。

469. 996 入居予定さん

確かにこの人数だとちょっとした企業の株主総会並みですもんねえ。
    足並みをある程度そろえるのも大変でしょうね・・・

委任状とか出回ったりするかもしれませんね(笑)

470. 997 匿名さん

変更の議論する前に管理規約(案)はしっかり確認しないとね。契約のときに渡されて、見ないままなんてことしちゃダメ。事前に請求してじっくり読まないと。

重要事項説明も同じく。

471. 998 入居予定さん

消防法の人はこちらでもハンドルネームをつけていただけますと助かります。

472. 999 匿名さん

警察署、税務署、労働基準監督署、消防署等の「署」は区役所や保健所の「所」とは違い、特別の権限を持っているから舐めてはいけません。真摯な対応が必要です。

473. 1000 入居予定さん

990さん または 消防法の人へ

消防法に違反すると公的機関に認定された具体的な実例、適用条文とその文言の解釈についての解説はまだですか?
    管理規約が無効と判断された実例(公的機関の認定例や裁判例等)にも興味がありますので、ぜひお願いします。

皆様の今後のためにも勉強になると思いますので、速やかにご教示をいただけますか?

474. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸