- 掲示板
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
絶対やめた方が良いよ
ミスでやり残した事も平気で契約にないの一点張り
お金さえ取れば担当者は雲隠れ
石油給湯器をエコキュートに変える工事をお願いしました。
店頭で女性の店員さんにエコキュートについてのお話を聞いた際、知識が豊富で親切でしたので、見積もりをお願いする気になりました。
営業担当の方は、現場確認から見積もり作成、契約、工事日決定など、丁寧な対応でした。古い家なので、家回りの状況に心配な事があったりして、数回同じことを相談しましたが、嫌な顔もせず親身に聞いてくれました。電話連絡などもスムーズでした。
当日の工事担当の方も、テキパキとしていて明るくとても感じがよかったです。
うちは、お願いして大変満足しています。
お金を払ってから、業者と連絡がつかない。工事の日にちも決まらないどころか、留守電に連絡先を残さないのでこちらから連絡が取りようがない。むこうからの連絡待ちしか手段はなくて、ひどすぎる。
ヤマダ電機でハレル家のリフォーム工事を請け負った経験のある業者さんにお尋ねします。この工事は一般的な大工さんでも出来物ですか?又、二階の出窓(一般的な台形型)から平戸に替えてシャッター雨戸にリフォームすると費用は80万でおさまりますか?
>>760 検討板ユーザーさん
ハレルヤなんかやめたほうが良いですよ!
大工さんでも張れると思いますが大工さん次第でしょう。下手くそな大工さんだったら悲惨ですよ。ナカヤマブランドはJIS規格なかったと思いますけど?外壁材の寸法がいい加減でした。張っていくと右左でかなり誤差が出ます。あくまでカバー工法なんで雨の侵入防止は期待しない方がよいです。張るならニチハ等の普及品が無難です。
3週間経ちますが見積もりまだです。忘れているのか?忙しいのか?
リフォームされた方はこんな感じでしたか?
>>763 評判気になるさん
そうみたいですね。自分も見積もり依頼しましたか3週間すぎて、こちから連絡して、4週目に持ってきました。担当者に連絡しても、いつも出てくれませんでした。結局ヤマダをやめました。
ヤマダ電気さん他3社で相見積もりを取り、ヤマダさんが相談段階からどんな家にしたいのか話をよく聞いてくれて、細かいところまで突っ込んで担当してくれた方は大変だったと思いますが、ここまでやるかヤマダ!でした。
住んで1か月が過ぎましたが、満足の一言です。
畳のへこみ、エアコンの取り付けなど手直しはありましたが、即手配してくれて即解決。
私達は担当してくださった方に恵まれたと思います。
相模原に来た時は早く横浜に帰りたいと思うばかりでしたが、今はこの家に長く住みたいと思ってます。
ヤマダ電気さん 担当の川合さん(名前出してごめんなさい)ありがとうございました!
結局、まともな営業に当たるかどうか。確率はかなり低く難しいのかもしれないが『人を見る目』が客側にも必要です。良い営業には良い工事業者が付きます。それは段取り悪い、丸投げや仕様書も無く、施主に平気で嘘をつく営業の仕事を請けませんし、業者側も人や会社を選びます。逆を言うと信用出来ない営業は業者はつかず、客からの工事日程催促でやっと動き出し、空いている技術の無い業者に強引に依頼をしていることが明白です。
リフォーム会社の施工で1番の悪ってなんだかわかりますか?事前準備をしないことです。具体的には元請から工事業者に提出する仕様書に不備があること。仕様書さえしっかりしていれば事前準備が出来てトラブルにあまりなりません。しかし仕様書作りが甘いということは仕方がないと言えますが『仕様書を作らない』って元請としてありえなく丸投げと全く同じで最悪です。お客様も業者へ提出する仕様書がしっかりとしたものがあるかどうか確認することが失敗を避けるポイントです。
BSで販売していたアラウーノは198千円が定価だったので見積もり来て依頼したら、なんと612千円ですと。もういらない!
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ヤマダ電機のリホームは正しい業者なのか大変不安?。実績があれのか?
リホームヤマダ電機にお願いしたのが失敗だった。
見積額が日々変わり工事日程も日々変わる。一番の失敗はトイレでした。
ニトリモール相模原ヤマダ電機最悪!!今月の11日に以前リフォームしてもらったお風呂が 水漏れするので修理以来したけど まだ直らず リフォームなんて頼めない
家電量販店、ホームセンター、街の小さな電気屋さんでも、
工事担当会社が何処なのか当日に家に来るまで分からない、
教えてもらいないことも良くあったりしますよね。我が家がそうでした。
営業担当者が幾つか会社をピックアップしてくれて、
こちらで自由に業者を選べる仕組みでしたら良いですが。
いざ来て工事が始まって一通り終えたは良いですが、
業者と一緒に箇所の確認することなく業者は大急ぎで帰りました。
一通り自分で確認したら杜撰な手抜き工事でした。
洗面所にあるブレーカーの下に失敗を隠すように今でも壁に穴が。
因みに水の宅配便で有名なTOKAIのWiLLです。
見積金額は安くてそこは満足できますが。ただ工事がですね、そこが残念。
補償や補修の話は一度も営業担当者から聞いたことありません。以上
776ですが、
ヤマダやエディオンなどの家電量販店でも、
同内容で見積もりお願いしましたが、やや割高でした。
おはようございます。
資格ですが 建築許可は 建築一式で1500万未満は 必要がないです。
外壁及び室内のフルリホームでなければ 超えないと思いますが
資格 皆さんが言われている通だと思います。
自分がお答え出来る事は お答えしたいと思います。
因みに 現調時に 業者が居れば 収まり(仕上がり)を聞くのも 一つです。
ガスに関して 免許携帯は常識です。都市ガスは登録店番号の確認を ネットで検索出来ます。
電気工事資格も免許携帯です。
内容が分かれば どの様な事にきおつけるか お答え出来るかと
壁のクロス張りの工事を予定しています。ヤマダ電機を含めて3社から見積りを取りました。
ヤマダ電機の見積り金額は、他2社のおよそ3倍の見積り金額で、なぜこんなに高いのかと驚いてしまいました。
また見積り提示日の約束も守らず何の音沙汰もありません。こちらから催促の連絡をして1週間遅れでようやく見積り書が届きました。
とにかくヤマダ電機のみに拘らず、あいみつを取って工事の相場金額を知ることが重要です。
他の店舗で出入り禁止になった業者が別の店舗で使われているのが不思議でした。
リフォームの際にその業者にあたらないか心配です。
家電屋にリフォームを頼むことがあまりにも無知で馬鹿なんだろうなーと思う。ファミレスで頼んだ寿司に不味いと文句つけてるだけだって早く気付けよ。
リフォーム会社でも何でもない電気製品売りの家電量販店より、
口コミ頼りのリフォーム専門の個人経営が良いと思います。
相場より割高の家電量販店でやって後悔した人の話は良く聞きます。
良いのは保証内容が充実してるぐらいでしょうかね。ついでに製品も買わされます。
後は自社で大工さん抱えてる建築会社とかも面倒見が良いです。
大きい会社は色々もみ消しますからね。
今年9月に外壁と屋根重複頼みました。
屋根は見れないので良くわかりませんが、最後に足場外した時ベランダを壊されました。
帰り終わりましたの挨拶があり足場やとは顔合わせていましたが、謝罪もなく旦那がベランダ2日後見て発覚です。
山田電気の担当者連絡しましたが、言い訳ばかりで謝罪の言葉なしです。失敗はあるのは仕方ないので隠さずきちんと謝って貰いたかったです。
なので山田電気はおすすめしません。
2度と使いません…最悪でした。
3年程前自宅をリフォームしました。
結果、後悔しています。
アフターケアがまるでダメ!
対応が遅いし、不親切。
近所の工務店にお願いした方が良かった。
岩手の盛岡にあるヤマダ電機のリフォームやめたほうがよいです。
工程表無視。
リビングのクロスやり直し3回。
キッチンの給水排水は床下からやり変えてくれてるのに洗面化粧台は排水だけ床下からやり変えて給水給湯はやり変えず、結果給水の止水栓は排水トラップのど真ん中で当たってて使えず、給湯もシャワーのジャバラ?みたいなのドンピシャ当たってたまに引っ掛かり戻ったり戻らなかったり
担当者になんでキッチンの給水給湯排水の配管は床下やり変えてくれたのに、洗面化粧台は排水だけやり変えたのか?止水栓当たってるから使えない
の話をしても昔の配管を使うので~のみ
なら排水も昔の使えよと言ったら
そうすると収まらないので~
...止水栓使えない時点で収まってないと思うが
というのが昨日ありました
手直しはしてもらえないのですか?
>>791 名無しさん
施工業者ですがキッチンの場合は今はシンク下がどこのメーカも雛壇になってるものが多く排水は壁寄りに動かさないと収まらず給水給湯もいじらないとシンクの下台に収まらないことがありますが洗面台に関しては施工当日に図面もらってなんもわかってない営業の下見だけで終わらせてることが多く床立ち上げ給排水はなんとかなりますが壁給水になると壁を開口したりして手間だけ増えるんでやらないことが多いです。時間と金さえもらえれば切り回しますがそんな時間も金もくれないのがヤマダですから
広島のLABI店で浴室暖房の工事をお願いしましたがその時にきてくれた若い感じの職人さんはとてもよかったですよ。2人できたのですが対応も凄くよかったのでトイレもお願いしようと思ってます。
職人さんにも当たり外れがあるのですね。
いい人に当たってよかったです。
ヤマダで約1000万かけて、リフォームしたのに、3年経ってもアフターサービスなし!最悪です!
ヤマダ電機のリフォーム見積もり書にはエレベーター、廊下の養生金額が書かれてません。普通、工事業者が無料でやると思ってました。お金を払ってハンコを押して後から養生して欲しければ金払え??そんなの有り??
このクチコミサイトを知りませんでした。
今更ながら検索して見つけました。皆さんの参考なればと書き込んだ次第です。