- 掲示板
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
現場監督は来ない営業も来ない 丸投げ?
>>1100 マンション検討中さん
現在、現場監督さん家にいてる状態です。
5時をまわり工事はできないのですが、
職人さんとキッチン入り口のところの
巾木??の形状について細かく職人さんと
ディスカッションしてますし、
素人の僕のイメージも大切にしながら
一生懸命に案を出してくれてます。
コンセントまわりもこちらの、アイディア以上に
良いものをみつけてくれたり、ダウンライトも
とても素敵な形状のものをみつくろってくれてます。
こちらの思い描く以上のものを提案してくれてますし、
フローリングについても、レーザーのなんか、機械を
使って入り口からリビングまでの
寸法をきれいにしてくれてます。
ちなみに大阪 lab1 なんば店です。
こんなに優しくしてくれる
現場監督と職人さん初めてです、
すごいですよっ!
なんでも質問してくださいねっ!
ほんとに素晴らしい方々です
>>1101 通りがかりさん
現場監督さんと営業さんと僕のLINEグループをあちらからの提案で、つくりましたし、
綿密にお話しできてますよ。
どんな、些細な質問も答えてくれますし、
それを、実際に行動にされます。
残念ながら、僕の職場には
こんなにきちんと、ホウレンソウできる
人は居ないです。
とりあえず、この、職人さまと
監督様を、かかえてる
ラビワン難波店は、今つよいです!
どこの、職場も人によるところ
ありますから、、、
>>1105 マンション検討中さん
現場監督さんが居る居ないで
現場監督さんが、お客さん視点を
理解しようとするか、、
とても大事だと思います。
ちゃんと話をきいてくれる方と巡り会うまで
待つ方がいいかもしれませんね、、
同じ会社でも担当が違うと別会社になりますよね、、
工事のうまさは嘘ではないです。
現場監督がダメだと大変だよね
1099の書き込みのものです、
明日あたりで、一通りおわって、
清掃予定でしたが、
現場監督さんが、キッチンの天井の梁てきなぶぶんの
クラスの破けをみつけてくれました。
ぼくは気づかなかったので、助かりました
なので、いちにち工期がのびて、
そのあとハウスクリーニングとなります。
実際に住む人の気持ちになって
寄り添って下さるので、1日伸びても
なんでもないです、、。
リフォーム、良い意味で完成が待ち遠しいです。
一般的な話しですがリフォームで問題が発生しやすいのは丸投げの工事です。元請けはマージンを取るだけで下請けは元請けよりも低い金額で仕事をしなくてはならなくなり工事品質の低下を誘引し『顧客の不利益』に繋がってしまうことを避けるため建設業法で一括下請負(丸投げ)は禁止、違法とされていますがブラックをグレーゾーンとして進む企業もまだまだあります。各工程に参加していることが判断基準ですが設備機器、資材の支給だけだと一括下請負に抵触する可能性はありますね。1日2日で終わる工事は別として契約前に現場管理は『御社の方が行いますよね?』と確認されたほうが不備があった場合の責任所在を明確にする為に良いのかも知れません。
大工のピンハネが良くないな
>>1095 匿名さん
ヤマダ電気のリフォームは昔リフォームの中山というとても評判の悪い会社と合併したと聞きました。
リフォーム大手なので信用して中山で我が家はリフォームしましたが、もうめちゃくちゃでした。キッチンは上の棚と下のシンクが色違い。壁には穴を開けたままに棚を取り付けようとする。納期は数ヶ月も遅れる。
それでいて、完成していないのに決算だから金を払ってほしいと言ってきました。
こちらで相当目を光らせて色々言わないとできない会社で下請けにも相当厳しい価格で仕事を出しているようです。
地元の建築会社に聞いても、同じ業者だから言いたくはないけど、良い話は聞いた事はないとの事でした。
そのため心労で完成後すぐに母は亡くなりました。
営業 監督がダメだから遅れがある調整できてないんだよ
近くにヤマダ電気があり そこでバスキッキン洗面台リフォーム思案中
口コミが酷いので実際見積もり行ってみて窓口の方に聞いてみます 改善されておりますか?と
ヤマダ電機には、リフォームのナカヤマの元社員が沢山働いています。リフォームのナカヤマは、ずさんな仕事でした。我が家もガスの配管をいじったのにもかかわらず、配管がそのまま放置された状態で工事を終えました。数年後にガス会社の定期点検で来た方がビックリされていました。このままガス管をそのままにして工事を終えるなんて…このままではガスが漏れていつ爆発してもおかしくない状態、だったようです。リフォームのナカヤマ、工期を数ヶ月延ばされたり、工事中にも散々揉めましたが、工事後に人を殺そうとするなんて。信じられない会社でした。ヤマダ電機には、変わらないナカヤマ社員がいますので、他の会社を選んだほうが無難だと思います。
はっきり言ってろくな職人居ないと思います。ヤマダのクレーム現場(ケツ拭き)で何度もいってます。あっ!ヤマダの仕事は一切してませんが、クレームの現場を何とかして欲しいと依頼があり行った次第です。お客さんが凄くクレーマーだし、細かい、うるさい、だと聞きいざ現場にいくと、ん?ん?どこがクレーマーなの!?って感じばかりです。そりゃこれじゃ言われるの当たり前だよね。。。です!ろくな下請け業者抱えてないし、仮に安かったからにしても余りにも酷い。私なら絶対にヤマダに依頼はしませんね。やってる事はただのブローカー、それもレベルの低い下請け業者ばかり、今もケツ拭き現場に行ってますが、外壁はタイルなんですが、シーリングはボソボソ穴だらけ、縦樋の塗装は1発塗り、裏はムラだらけ、タイルに塗料が飛散、至るところに塗料やシーリング材の汚れ、縦樋の仕上がりなんてザラザラ、ぼこぼこwそれを見てお客さんが聞いたら、外壁を洗ってその後に塗ったからと回答されたみたいで。。。その他にも書ききれない程有ります