京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート高槻はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 上本町
  7. 高槻市駅
  8. セレッソコート高槻はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

国道沿いなのが若干気になりますが、価格と駅からフラットな点に惹かれ
てます。高槻では近年マンション建設ラッシュですが他と比較してどうなのか
皆さんの率直な意見が聞けたらと思います。



こちらは過去スレです。
セレッソコート高槻上本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-03 16:21:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート高槻上本町口コミ掲示板・評判

  1. 70 MOCO

    契約者のみなさま、こんにちは^^
    先ほど内覧会に行ってきました。
    チェックポイントをプリントして持参したにもかかわらずどこを見ていいか分かりませんでした^^;
    結局、床と壁の傷以外はアフターサービスの対象になるのであまり細かく見ませんでした。
    床のきしみやクロスの浮きも入居後の点検の際に言えば直してくれるとのことでした。
    なので重点的に見たのは床と壁です。
    クロスの浮きや剥がれ、フローリングの傷、汚れなどを細かく指摘しました。(結構ありました)
    どこまでの範囲で言えばいいのか分からなかったのでとりあえず目に付いたところは全て言いました^^;
    また昼間なのに天気がよくなかったせいもあると思いますが洋室が暗く(簡易の電気はつけてくれましたが)チェックしづらかったです。
    多分見落としもあったと思いますが住めばすぐに汚れたり傷ついたりするのでまぁいいかと思ってます。
    他に気づいたのは浴室のシャワーが目詰まりしていたことと食洗機の扉の開閉がスムーズにいかないことくらいでしょうか。
    あとは実際に住んでからいろいろ出てくるんじゃないかな…と思います。
    たいしてチェックしてないのですが時間は結構かかりました。
    でもお部屋のカラーセレクト、設計変更箇所は想像以上に良くなってました。
    やっと実感が湧いてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  2. 71 MIMI

    こんばんは^^
    ウチも内覧会に行って参りました!
    所要時間、なんと!5時間半です(@0@;)
    部屋の採寸や、管理会社等のブースで話を聞いた時間も含めてですが。
    お昼ご飯を食べるのも忘れ、気がつくと3時を回っていました(^^;)
    まず最初に、建築会社さん立合いの元、チェックに要した時間が2時間、
    その後ブースで1時間、部屋に又戻り、自分達だけで部屋に戻り採寸、
    また数箇所指摘事項を発見、又立ち会って頂き結局2時間という感じです...。

    クロスの浮きやフローリングの傷や汚れの指摘多数、
    巾木の角の隙間が開いている箇所も多数、天井と壁の繋ぎ目が目立つ箇所多数、
    戸当たり(涙目)のつけ忘れが1箇所、その他諸々ありました。
    指摘は多数ありましたが、致命的な指摘は特になく、なかなかいい仕上がりで、
    とても疲れましたが、満足して帰ってきました(^^)
    脚立を持っていかなかったので、カーテンの採寸に苦労しました。
    さくらさんの話によると、内覧業者さん同伴の方もいらっしゃったようです。
    帰りにずっと気になっていた、阪急高槻市駅近くのラーメン屋さんに寄りました^^

    MOCOさん
    赤ちゃん連れでの内覧会、大変だったのではないですか?
    どうもお疲れ様でしたm(__)m
    お昼頃、赤ちゃんを前だっこされていらっしゃる方をお見かけしました。
    お声を掛けさせて頂こうか迷ったんですが、同じ土曜日とはいえ、
    時間帯が違うとMOCOさんじゃない可能性があるし、
    やはり人違いだったらハズカシイので、声を掛けそびれてしまいました(><)
    お昼にいらしてたのなら、MOCOさんだったのかも...と思うと、
    声を掛けられなかったのがとても残念です(;;)


  3. 72 MOCO

    MIMIさん、きっと私です(* ^ー゜)
    お昼頃、赤ちゃんを前だっこしていましたよ!!
    残念ですーー!お話したかったです!!
    入居後にでも見かけたらぜひ声かけてください。
    MIMIさんはお子様連れではなかったんですか?
    ベビ連れの内覧会はやはり大変でした;;
    途中でぐずり出したり指摘箇所のテープを剥がしたり…^^;
    でも大喜びで室内を這い回ってましたよ^^

    ところで私もカーテンの採寸に苦労しました…というよりあきらめました。
    横幅だけは測ったんですが高さの方は無理でした;;
    天井が高いですよね^^
    ちなみにリビングの窓の高さは何センチだったか教えてもらえませんか?

  4. 73 MIMI

    やっぱりMOCOさんだったんですねー。
    声が喉元まで何度も出かかっては引っ込み、旦那には挙動不審がられました(^^;)
    次回お目にかかる機会があれば、お声掛けさせて頂きますね(^-^)/

    リビングの窓の高さは図ってなくて、カーテン屋さんの新聞折込チラシを持参して、
    それの載っていたカーテンの測り方を見てカーテンサイズを測ったので、参考になるかどうか...。
    我が家の場合は、カーテンの丈として、246cmでした。
    マンションのパンフレットによると、天井高は同じようなので、窓の高さも同じなのかな。

    昨日は最初の内覧会ですし、時間が掛かると思い、子供は旦那の実家で預かって貰いました。
    途中、子供からのまだ終わらないの?コールもありました(;^^A)
    ちなみに再内覧会は、12/3(日)AMを予約しました。
    今度は子供も一緒に連れて行こうと思ってます。
    早く自分の部屋を見たいだろうし^^

  5. 74 MIMI

    上のカーテンの丈246cmの補足です。
    カーテンのランナーの下から床迄の寸法です。
    実際のカーテンはそこから、レースが−2cm、表のカーテンは−1㎝で作るそうです。

  6. 75 MOCO

    MIMIさん、ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
    それから私も再内覧会は12/3(日)AMですよ!!10時です。
    会えるかもしれませんね〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    内覧会の際、大阪ガスのるるるコールの説明がありましたがみなさん、契約されましたか?
    私は一応契約書にサインしましたがコンロにはガスのつけっぱなし防止機能とかないんでしょうか?
    ブースにいらっしゃった大阪ガスの方に聞いてみたのですが調べて連絡を下さるとおっしゃってたのですが連絡がないままです;;

  7. 76 MIMI

    12/3、もし見かけたら、お声掛けますね!
    業者ブースが無いかもしれないのでちょっと難しいかもしれませんが(^^;)

    るるるコール、ウチも契約書にサインしましたよ。
    「集合住宅なので、皆さん書かれていますよー」と言われたので(;^^A)
    確かにつけっぱなし防止機能があればいいですね。
    タイマーは付いていましたよね。
    タイマーを掛けていない時の消し忘れとかを、るるるコールで対応するのかな?と思ってみたり。
    最近の物だから、ついているような気がしますが、コンロがどのようなものか、
    大阪ガスさんからの連絡があったらまた教えてくださいねm(__)m

  8. 77 MIMI

    引渡し迄、ちょうど後3週間となりましたね。
    今日、頭金の為の預金解約と住民票の異動、住宅ローンの契約をしてきました。
    丸1日掛かってとても疲れましたが、ひとつ大仕事が済んでホッとしました(*^^*)

    今住んでる場所は、結婚生活の中で1番長く住んでおり、子供の関係で
    知り合いの方も沢山出来、楽しい思い出も沢山あるので、
    実際の引越しは1ヶ月先ですが、もうここの住民じゃなくなったんだと思うと、
    少し淋しくなりました(;_;)
    勿論、楽しみな方が大きいですけれど(^-^)

    改めまして、皆さん、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  9. 78 MOCO

    こんばんは
    大阪ガスさんから連絡がありました。
    コンロの3つのうちの1つが湯沸し機能(?)のようなものがついていてお湯が沸くと火が消えるらしいです。あとはタイマーのことをおっしゃっていました。
    なのでとりあえずるるるコールはやめました。
    安いので安心料でいいかなとも思いましたが使用してみて不安なら契約しようと思います。

    MIMIさん、ほんともうすぐですよね!!
    私は近い場所からの引越しです。(徒歩15分くらい)
    だから実感があるようなないような…
    どんな方がいらっしゃるのかすごく楽しみです。
    内覧会ではお子様連れは全く見ませんでしたがどのくらいいらっしゃるのかなぁ?
    なんとなく若いご夫婦が多いような気がしましたが…。
    たくさんの方と仲良く楽しくすごしていきたいと思います。
    こちらこそよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  10. 79 MIMI

    とても慌しく週末が終わりました。
    久しぶりに行楽も行ってきましたよ(^-^)
    昨日は、またまたゴミ出しをしました。
    一体どれだけゴミがでるの!?って感じです。
    私達家族は、ゴミ屋敷に住んでたのかしら...と思うくらいです(^^;)
    荷造りはやっと5箱です...。

    MOCOさん、コンロの件、報告有難うゴザイマスm(__)m
    ウチは、取りあえずは契約したままにしておこうかな。
    湯沸し機能付以外のコンロでタイマーを掛けてない時の事を考えると
    やはり便利かと思うので。
    私、結構うっかりさんなので(^^;)
    MOCOさんはご近所からのお引越しなんですね。
    ウチも高槻市外ではありますが、割と近くからの引越しです。
    子供の都合で週2回高槻に行っているので、少々馴染みはあるんですよ。
    確かにお子さんはまだこれからって感じの、お若いご夫婦が多そうでしたね。
    ウチと同じ小学生で、年の近いお子さんがいらっしゃると心強いんですけどネ。

  11. 80 MIMI

    おはようございます!
    引越し準備が忙しく、ロムしながらもなかなか書き込む時間が取れず...(^^;)
    いよいよ明日、鍵の引渡しですね!
    初めてモデルルームに行ったのも12月、初めはまだまだと思っていましたが、
    あっという間に1年が過ぎました。
    やっと自分達家族のモノになると思うと、感慨無量です!

    先日、転校手続きに高槻小学校に子供を連れて行ってきました。
    教頭先生がとても親切に学校を案内して下さったので、
    親子共々、少し不安が取り除けた感じです(^0^)

    MOKOさん、
    再内覧会の時、お目にかかれてとても嬉しかったです。


  12. 81 MOCO

    こんばんは
    とうとうですね^^
    明日は子供を保育所の一時預かりに預けて荷造りに専念します。
    そしてあさって引っ越します^^
    インターネットの契約をするのが遅くなってしまったので年内はネットが出来そうにありません;;
    何も準備ができていないまま引越しなのでしばらく落ち着かないような…
    でも新居で良い年を越せそうですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    MIMIさん
    こちらこそお会いできて良かったです。
    これから長いお付き合いさせてくださいね!

  13. 82 匿名はん

    入居が始まっていますが、どんな感じでしょうか?感想が聞きたいです。

  14. 83 MIMI

    久しぶりにのぞいて見たら、スレが上がってきていてびっくりしました(@0@)
    入居して約1ヶ月、ようやく生活も落ち着いてきました。
    住み心地はとても快適です(^^)

    気になっていた170号線の車の通行音ですが、室内では結構静かです。
    リビングの方は、全くと言っていいほど気になりません。
    廊下側は少し聞こえますが、以前住んでいたマンションはもっと聞こえていたので(^^;)

    阪急の駅迄は、国道沿いの歩道は狭いしうるさいので、裏道を歩いています。
    10分弱でしょうか...。

    駅周辺は、激安のスーパーや市場、商店街、やや高級なスーパーにデパート等々、
    買い物もとても便利です。

    子供も新しい学校にも慣れて、楽しそうです。
    他の入居者の皆さんはいかがですか?
    これから末永いお付き合いをよろしくお願い致しますm(__)m

  15. 84 匿名はん

    実家に行く途中によく見るけど、もう入居が始まったんですね。同時期に販売してるのに我が家はまだ入居出来ないし内覧会もまだだ

  16. 85 匿名はん

    >MIMIさん
    裏道って、夜遅くても危険な感じはないですか?
    国道沿いは自転車とすれ違うときとか、ちょっと恐いですよね。
    大変失礼な質問だとは思いますが、
    阪急の南は治安が悪いとか言われますが、そのような感じはしますか?

  17. 86 匿名はん

     阪急高槻駅前の道路事情の悪さにはびっくりしました。あんな道路幅で、タクシーや大型のバスが通行するのには驚きです。JR側の区画整理の次は是非阪急南側の改善をお願いしたい気分です。
     あと、国道170号の歩道沿いに植樹して欲しい(特に学校の反対側)なと歩くたびに思います。
     治安が悪いと言われるのは、国道沿い以外、全体的に夜道が暗いから変質者たちが横行すると思います。(電灯が少ないのかな?)
     ここは駅から徒歩で、まあまあなポジションにあるのに、もったいないですね。

  18. 87 匿名はん

    >>86
    阪急高槻市駅付近の道は、30年以上前からあんな感じですよ。
    もう慣れてしまいました。今更どうにかなるレベルでもないですしね。

  19. 88 匿名はん

    >>87
    そうなんですかー。ここの駅前はにぎやかさだけを取ると、便利だし、悪くはないと思うんですけどね。来冬マックスバリューが出来れば必要以上に駅前に行く必要もないし、隣に出来るプラネの住人だけでなく、このセレッソコートの住人も便利になりそうですね。

  20. 89 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7281/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸