前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、(削除しました。管理担当]
わたしは5件目のマンション住まいですが、各管理会社は異なりますが、
なんだかこの管理会社が落ち着きます。住民のプライバシーを大切にし
ているようです。
前のマンションの管理委託先の管理会社は管理員が良いとの評判の管理会社で
したが、よく気が付くのか、頻繁に大声であいさつされたり、エレべーターか
ら降りた途端に待っているかのように挨拶されました。
前のマンションの管理室の窓口は、良く特定の住民がたむろしており、良い感
じではありませんでした。
1206さん ハウズイングは、そんなもんですよ。
ハウズイングの夜勤は、宅地建物取引業の基本を、しっているのでしょうか?
1237さん、ハウズイングの夜勤が、どんな身分の方ですか、宅地建物取引業の基本とは、
何でしょう。具体的にご説明下さい。
[No.1221~本レスまで、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
日ハウズイングに入社したい。
消防設備点検・整備・工事で無資格者作業が判明したら、料金の返還を求めることが可能だそうです。
きちんとした管理会社は資格証の確認をしているそうですが、ここの管理会社は如何でしょう?
無資格の訳のわからない人間に自宅に入られて、情報を知られることは、居住者としてとてもリスクが高い事だととのですが。
中間報告書によると
相変わらず
リロとゴウで
持ち株比率が過半数に達してる
リロとゴウが組んだら
どうなるか
わかってるのか
台の排除が行われる
自業自得だな
提携の責任者は台
社長が このザマ
先は見えてる
反論あるなら
どうぞ
この会社はね
下請けに対して赤字の仕事を強要し過ぎ。
安全講習とか実施して安全を強調しておきながら、最低限の安全も確保出来ない値段を強要する。
社会人としての素養の全くない低レベルの輩の集まりだと強く感じるね。
結局は質が低下しそのツケが住民にはね返る。
ウチはもっと安い値段で管理出来ますよ〜で管理物件数を増やし、ろくな管理をしない。
仕事をしない出来ない、能力が無い。だらし無い、一般常識が無い。
自社は利益をがっぽりふんだくり、下請けには値段を下げさせたり赤字の仕事ばかり強要したり。
他の取引先の仕事からの利益で相殺したらいいだろと来たもんだ。
このスレも少なくなりましたね!
仕方ないね、担当者は仕事できないし、工事は高いし、対応は悪いし、遅いからねぇ
各支店の頭が悪いし、し、し、しーですね!
何が変われば良くなるのか考えてほしいしー?
、
投資用マンション所有者です。ここの評判はすこぶる悪いですが、貸してる分には委託費が安くて良いと思いますよ。執行部が機能していれば問題ないと思います。
古い書き込みも見返して
この管理会社の評判を見ていますが、
563の書き込みとか、かなりショッキングな内容だなと思いました。
大規模修繕が目の前なので、気をつけます。
合人社同様キックバックあげますから、頭の悪い理事を仲間につけて管理会社を変更しよう!!
ハウズイングに管理委託する前は自主管理していたのだが、この時の管理人は、区分所有者とのトラブルを起こし裁判まで発展した。しかし、理事会の推薦でということで問題がある管理人と知りながらハウズイングが採用した。
案の定問題がある管理人を雇ったために多くの区分所有者から支店に月100件もの苦情電話が掛かってきて業務に支障が発生し、組合員と理事会との板挟みになり、管理会社の収益源の修繕工事をやらせてくれないので11月末日で管理契約の解除をハウズイングがした。
契約解除の具体的な説明もなく契約解除になった。
悪い 住民8割が反対しても管理人を会社の方針だからと辞めさせた 住込み管理から通勤管理に移行して 住民の意志を丸で尊重しない。不愉快限りなく 管理会社を変えたいと思っている
ここが
どうなるのか
何て
話題にもならない
マスコミに出ない
ニュースにならない
つまらない
参考にもならない
ここの
評価は
そのくらいだろうが
住み込み管理人への香典を間違って多く出し、翌日に取り返しに来る会社です。そんな町田の営業所はあり得ないですね。
563: 元下請け
管理組合にはほとんどの場合そこまで説明しません。
(きちんと説明してたら工事できないでしょう)
あやふやなまま下請けの監督が日本ハウジング(元請け)の作業着を着て常駐管理するんですよ。(させられました。)
普通に考えてアウトです。(モラルの欠如ですね)
やましい想いがあるからそうなるんでしょうけど(笑)
現在日本ハウズイングに大規模工事を発注する(すでにした)管理組合は常駐のカントクが正社員であるか確認したほうがいいですよ。
(現実ムリである現状もしってますが、、、)
考えによっては工事の丸投げですよ。
★元請としてふるまえと教育された元下請け監督より★
この会社のおかげで、
マンション管理について書かれた書籍を買いあさり、散財しましたが、
素人ながらも知識がつき、この管理会社も変更できました。
かなり長いお付き合いでしたが、もっと早くこの会社の本質に気づけなかったのかと前任の理事に言ってやりたいです。
他の方が下請けの扱いや管理について書かれていますが、
私たちのマンションでは、定期清掃の業者が清掃作業中に起こした建物の破損の隠蔽。本来清掃しないといけない箇所を長年清掃していなかった事。彼らの仕事のチェックを誰もしていなかった事。などが判明しました。
竣工6年。その間ずっとです。
こちらの指摘に対して、管理会社のフロントマンは言い訳として「業者がダメですいません。」と言うわけなんですが、本来は下請けを管理監督するのは管理委託先の管理会社だと思うんです。
「私のチェックと指示が甘く、申し訳ありませんでした。」とフロントマンは言うべきじゃあないかと。
マンションに出入りする業者さんが、どんなに中途半端な仕事をしようが、だれのチェックも受けないで帰っていく。そして、住民は訳もわからずお金を支払う。舐めてますよね、仕事を。
>1256
国土交通省 建設業法令遵守推進本部「駆け込みホットライン」
http://www.mlit.go.jp/common/000033119.pdf
TEL. 0570-018-240、 FAX. 0570-018-241、 E-mail: kakekomi-hl@mlit.go.jp に通報しましょう。
下請いじめですし、建設業法の一括丸投げの違反ですよ。下請け業者、管理組合の両方の方々。この会社の工事関係違反は、上の連絡先まで通報下さい。
どこのマンションでも、安定の低クオリティ。
なんでそうなるんでしょうね。
そんなに難しい仕事に見えないけど。
悪い事をして注意された無能な組合員か、はたまた、物件を取られた腹いせの
投稿が多いdので信用してはいけません。批判の投稿が多い管理会社は、大体
真面目に規約や法令に忠実に管理している会社が多いです。
[No.1257~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>>1261 匿名さん
ここは
全く評価されてない
こんなとこ
信用するな
台の二股提携 これは
台が文雄に操られてる証拠
賢治は記憶にないと
逃げたが またしても
先祖同様せこいやり方だ
創業者井上家を
排除して
妾の子の 弾と台を
取締役にするが
義兄弟の相続争いが起きるなど
カネ、カネ、カネが
小佐野家の特徴だ。
リゾートのネイによる横領
取締役であるフクマンによる
盗撮 逮捕
東洋信託を優遇したため
開発営業が破綻
など など
現在まで
限りなくあるわけだ
こんなとこ
信用してはならない
被害妄想に駆られると冷静な判断が出来ないですよ。法令と規約に忠実に従えばよい。
分譲マンションの管理は役員の順番制が、安定性の無い管理に怠っている。
役員は次から次へと後退し、管理会社は永久に交代なしに続く、ここら辺を考慮。
輪番制には、区分所有者としての責任の分担と偏った管理に陥らない利点もあるはず。
問題は、輪番制を汚く活用する管理会社。
そんな管理会社ばかりなのだから、住民が気をつけろと言われる方もいるが、まずは管理会社の罪を問うべき。管理を金で買った住民を騙すのは言い逃れなどできない詐○行為なのだから。
確かに、法令を守っていればよいんだけどね。
知ってる方も多いと思うが、そうでもないのよ、ここは。