東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-10 12:04:22

山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ニュースで晴海についてききかじった初心者が多くて困るけど、BRT/LRTは五輪とは関係なく、もともと中央区が区民の交通利便性向上のために検討していたもの。
    それから、晴海、勝どきにタワーマンションが山ほど立つことも五輪前から決まっていたこと。
    五輪がこようがこまいが、この地区の交通インフラ整備は中央区の命題なんだよ。選手村一ヶ月のために作るわけないとかいってるやつは過去スレくらい読め。

  2. 503 匿名さん

    >500
    だから、ここは主に交通手段が理由でしょ。
    でもオリンピック決定で、周辺環境の整備も含めて、
    そこが解決されそうだから、一気に注目されてるんじゃないの?

  3. 504 匿名さん

    >>503
    すまん、交通手段って何のこと?
    新線は仮に申請通っても竣工まで十数年掛かるし、
    ゆりかもめ延伸は妄想だし、
    LRTはレールや停留所の問題でどうなるかも分からないし、
    BRTは所詮バス・・・バス便増えても資産価値、利便性については???

    それよりも電車族は勝どき、月島駅の混雑状況をしっかり確認したほうがいい
    既に限界超えてそうだし何らかの対策はあると思うけど、
    それまでどうすんだ?ってのはある

  4. 505 匿名さん

    ゆりかもめ延伸は妄想じゃなくて決定事項だよ。

  5. 506 匿名さん

    勝どき ザ・タワーのHPに都の緑化計画や2016年BRT、2020年LRTのことが出てますね。
    計画でも載せるってことは、ほぼ決まってるんでしょうね。

  6. 507 匿名さん

    >>505
    勝どき駅がゆりかもめ駅設置に対応できるように建設されてるのは知ってるけど、
    延伸が具体的に何時なのか?って話をしてる訳で・・・予定は未定じゃんw

    ちなみにスカイズをみても、ゆりかもめが一般論として主要交通網とみなされてないのは明らか
    もちろん今より不便になることはないけど、浮かれすぎないほうがいい

  7. 508 匿名さん

    具体的にはオリンピック前だよ。

  8. 509 匿名さん

    507は正しい。

    オリンピックが決まったからといって、具体的な交通インフラの整備は何一つ決定していない。
    整備が進むだろうという期待ばかりで、
    今のところ実際にあるのは、それなりに具体的な計画だけ。

    それほど不安がる必要はないが、
    決まるまでは何がおこるか分からない。

    浮かれすぎない方が良い。

  9. 510 匿名さん

    >>508
    そこまで断言するんだったらソース頼む

  10. 511 匿名さん

    >507
    それは、現状が、豊洲止まりだからでは?
    どこまで延伸されるかで全然違うと思いますけど。
    SKYZにしたって、勝どきまで繋がって大江戸線が使えるようになるだけで
    立派な交通手段になると思いますよ。

  11. 512 匿名さん

    ソースは運輸政策審議会答申だよ。

  12. 513 匿名さん

    自分だって、オリンピック前にゆりかもめ延伸、中央区BRT/LRTのどっちも実現しないとは思ってないくせに。

  13. 514 匿名さん

    運輸政策審議会答申第18号に書かれていても、
    東京1号線支線のように事実上消滅したり、
    事業化の見通しがたたないものも多いから「決定」というにはかなり弱い。

  14. 515 匿名さん

    >>512
    何号だよw
    リンク貼れってのw


    >>513
    工期やコスト考えるとBRTが濃厚じゃね?
    管轄や財布、線引きは分からないけど、仮にゆりかもめが決定したら、
    BRT/LRTは自然消滅しそうな気がする、逆もまた然り
    都バスとの兼ね合いもあるだろうしね

  15. 516 匿名さん

    晴海の期待できるところは、
    ・東雲のようなコンクリートジャングルにはならないであろうこと、
    豊洲のように、土壌汚染の問題がないこと、

    の二つが大きい。

  16. 517 匿名さん

    今日の日経ちゃんと読めよ。ワクワク

  17. 518 匿名さん

    株価が4万円になるという専門家もいます。
    五輪の経済効果が150兆円になるという予測もあります。

    これらの予測が実現した場合、都心で家を買うことは
    相当の金持ち以外無理になるよ。今が最後のチャンス。

  18. 519 匿名さん

    >>516
    湾岸のネガって最終的には叩くとこがなくなって、埋立地盤や土壌に行きつくんだけど、
    ココはそれが少ない稀な物件
    理由はそこに辿り着く以前に立地や建物その他、ツッコミどころが満載だから・・・

  19. 520 匿名さん

    >517

    今日の日経から、文字通り引用します。

    「マンション販売価格で見ると、いわゆる山手と下町での格差は3割強もある。これが2割弱まで縮み、湾岸の地価は2020年までに30%~40%上昇しそうだ。」

    前半は、「マンション販売価格」で、後半は、「地価」になってしまっているので、よく分からない文章ですが、その差は無視するとします。

    現状、仮に、以下のとおりであるとして、
    山手:坪140
    下町:坪100

    2020年までには、下町は「30%~40%」上昇し、山手との差は、「2割弱まで縮」む。
    とすると、以下のようになる。
    山手:坪169
    下町:坪135

    う~ん。

  20. 521 匿名さん

    >>518
    最後とか買えなくなるとか値上がりするとか頻繁に耳にし始めると、
    大体そこは危険水域だから・・・

    これから分かってるだけで勝どき晴海エリアで5000戸規模の分譲+選手村の1万戸
    街の発展に人口増加は不可欠だから喜ばしいことではあるけど、
    坪300前後かそれ以上のプチ富裕層を集められるか疑問ではある
    駅前はダブついてるみたいだしここもそれなりに残ってるし・・・

  21. 522 匿名さん

    >520

    こういう文章読むと、湾岸だけが上がると理解してしまうようなレベルの人が、埋立地を買うんだろうね。

  22. 523 匿名さん

    520の様な記事、外れても責任を取る人無し。
    >しそうだ
    と曖昧に書くのがポイント。
    もともと
    >よくわからない文章
    だし。

  23. 524 匿名さん

    ここのいいところは中央区でありながら、リゾート気分が味わえること。それが、月島や勝どきにはない魅力。

    休みの日は家の前で釣りするか、水上バイクのるか…
    贅沢に使えるよん

    やっていいのかしらんけど(笑)

    1. ここのいいところは中央区でありながら、リ...
  24. 525 匿名さん

    CMソングRakeの新しい朝。
    すごく気持ちのいい曲。瑛太とCMソングとこのマンションが、ぴったりあってる。

  25. 526 匿名さん

    524
    TTTだって分譲したときのMRで流すビデオでは
    休日にマンション前の運河でカヤックに乗る風景を流してた。

  26. 527 匿名さん

    そういう現実ばなれしたCMは共感されない。
    ここは瑛太が散歩してるだけの日常風景が絵になっている。

  27. 528 匿名さん

    この手のネガが入るのは嫉妬して妬んでるだけだよね。心理学的に普通どうでもいいことに、反応すること何て有り得ない。後、そんなことしないといけない人間はただの暇人と成長余地の無い人間だから、むしろそんな人は周りにいないほうがよい。物事を客観的に考えられる人はそんなことするより他にやることあるからね。

  28. 529 匿名さん

    どうでもいいことに反応してはいけないね。
    この手のネガがとか何とか。住民としては。

  29. 530 匿名さん

    ここのネガの最大の武器は、まだ新交通機関が具体的計画が決定してないということ。
    また決定したとしてアクセス問題解決になるかは、出来て見ないとわからないこと。
    BRTやLRTでは余計に道路混雑が激しくなる可能性があるからね。
    それから既に周辺5000戸以上の供給計画がありながら、SCの計画一つない。
    整備されたのは五輪施設だけと言うオチもゼロではない。
    IOCは選手村から競技場まで、どこも近いので交通インフラ整備の必要なしと
    言ってるらしい。逆を言うと会期中は五輪の為に道路占有するぜと言ってるようなもの。
    これに新市場がらみの流通自動車が参戦して来る。
    購入した後もスリリングな体験が待ってるぜ。

  30. 531 ご近所さん

    SCの計画あるよ。確かティアロと三井の物件の前の土地が複合施設になる予定です。
    オリンピック決まったので動き出すと思います。

  31. 532 匿名

    それはすでにだれもが知ってます。何ができるかわからないから、みんな妄想書いてるだけ。
    都有地でまだ売られてません。

  32. 533 契約済みさん

    タリ~!!!爺さんだよー!!!!
    ハロー、皆待ってた。爺さんも昨日見てきたよ。
    東京駅あたり!!!!

    多くのマンションが売り出されているが、昨年12月までに着工分は値段相応だと思う。
    安倍ノミクス以降、今年に入ってからの物件は、混交玉石だ。

    今年に入って、建設労賃、資材高騰。まともな物件、ビンテージ物件200年住宅は
    此処クロノレジデンスだけ。ティアラは労賃高騰もろに受けますね。
    今年に張っての、スカイツ、キャピタル、相当資材高騰、労賃高騰影響大ですね。

    ハルミ2丁目には必ずLTRは来る。事前にBRTが1~2年程度あるだろう。
    ゆりかもめ東京駅からめた環状化、当然80%程度に有る。
    新橋環状化は、100%有るだろうが、東京駅絡めて欲しい。

    猪瀬氏の任期もあと3年程。結構財形規律型堅持型の人間だが、思い切ったことをやらないと
    デフレ脱却は無理。
    湾岸を、世界一の東京の中心にすることで、可能になる。大阪や、名古屋に
    いくら投資しても、金を捨てるようなものだ。

    ハルミはオリンピックを契機として5丁目2丁目、3丁目、4丁目、殆ど緑なす、公園、そしてマリーナ、豪華客船
    ヨットハーバー、水際国際晴海テラス水際公園!!!幅50M。長さ5KM.
    その他の地区、横浜、芝浦、築地、豊洲、月島、勝鬨、有明、辰巳、台場、芝浦、品川も合わせて、
    世界の湾岸先進都市でNO1に成るだろう。世界の中心に成るだろう。

    空港ライナーも猪瀬ケチっているが
    やらなくては、日本は沈没するのは明らか。鉄軌道も世界一の湾岸相応しい物が出来る。

    10年後、20年後、一番日本のランドマーク晴海2丁目。東京の太陽に成る地区はハルミである。
    世界の中心。シティとウオール街を足して10倍にしたのが東京駅半径2KM
    その外側は半径4KM以内、世界最高高級タワーマンションリゾート超都心特区。

    海の森には、セントラルパークの10倍の公園を作る。カジノは
    ラスベガスとマカオを足した10倍以上のものを、台場か田町-品川に作ル。
    これをやらないで、デフレ脱却無理通った。リニアなんて不要。
    半沢直樹と同じ、中途半端は、だめだ。10倍返しだ。デフレ脱却。世界一の都市東京に成るためには
    10倍返しが必要だ。100倍はTVだけ。明日見てね。タリ~

    東京の空港のハブ化24時間か横田・羽田、成田30分以内に東京駅に直結。
    羽田、横田、成田3000M級滑走路、至急増設。

    昨日、爺は東京駅八重洲、丸の内行って見た。スカイウオール300M素晴らしいね。
    JTタワーも素晴らしい。八重洲側にヤンマービルや住友ビル特定街区方式で
    100階建て、ツインタワー化しなければ、アジアの首都に成れない。
    今でもこの辺りは素晴らしいが、ビルが古い。八重洲から京橋、銀座、八丁堀、築地の
    特定街区制度により、丸の内の5倍の複合最先端スマートシティーに、スマート金融街に成れる。
    りニアが出来ても、経済効果意味がない。東京中央区に10兆円投資致しましょう。
    リニアで名古屋に40分、そこに名古屋支店が有る訳でなく今のままで良い。
    今の新幹線の速度を400KMにする技術の方が安くて現実的。

    トンネル沢山掘って、駅が少し。現在の新幹線の高速化、空港の利用で足りる
    ほとんどゼネコン土木に金をばら撒いて終わり。
    当然、世界の信用を失うから消費税は10%最終的には25%(15年後)まで上げないと
    日本国債、円、暴落、失業率35%。プライマリーバランス、財政規律は必ず守れ!!!!!
    一度事故が起これば、大深度大火災、使い物にならないだろう。もんじゅ2兆円垂れ流しと
    同じ。これが、ハルミレジデスツインタワーが200年世界一の住宅街区のシンボルに成る
    日本国復活の爺のしなりをだ。続きは次回だ。

  33. 534 匿名さん

    もっと簡潔にまとめなよ。

  34. 535 匿名

    誤字だらけだね。

  35. 536 入居予定さん

    老眼だからゆるしてね。

  36. 537 名無し

    だれも待ってないし、文章長いし、うざったいので、お願いですから爺さん消え失せて下さい。
    切に祈ります。

  37. 538 匿名さん

    無理でしょう。以前から別な色んなスレでも書き込みして有名だった方、らしいですから。
    ここを買ったのは事実らしいし。

  38. 539 ビギナーさん

    ここまで長いとパケット消費されて迷惑。
    本当に無益で中身が無い内容。
    削除申請したいくらい。
    ここ買った奴、こんな奴と同じ屋根の下で
    よく冷静でいられる。

  39. 540 名無し

    確かにパケット泥棒だな。

  40. 541 匿名さん

    >539
    見なけりゃ良いじゃん。
    ここの物件に興味ないでしょ?

  41. 543 匿名さん

    現地見てきました!やはりデザインが残念ですね。あと勝どき駅から徒歩で行きましたが…汗だくでした!


  42. 544 匿名さん

    543はスカイズにいけば?

  43. 545 匿名さん

    一昨年は高すぎると散々叩かれていたのに今では割安マンションになった。湾岸はまだまだ上がりそうですね、

  44. 546 匿名さん

    543は、マイヤーに挑んでるよ。どんだけ素人なん?

  45. 547 契約済みさん

    デザイン判らずに良く買いましたね。

  46. 549 名無し

    投資目的で2部屋購入!
    ティアロも2部屋購入予定です。
    外国人でも利益がでるなら売る予定です。
    4部屋で3000万の利益を目録投資家より

  47. 550 匿名

    投資なら駅近物件じゃないの?

  48. 551 匿名さん

    2,400(6月)→3,000(昨日)、三菱地所株価。
    ゴッつあ~ん、皆さんのおかげです。

  49. 552 匿名さん

    オリンピック決定前にここを投資で買った者は素人だね。
    549は妄想でしょ。

  50. 553 匿名さん

    552は現実見えてなすぎ(笑)

    ここは確実にあがるよ。
    オリンピック前後にインフラが整備される時がピークかな。その後はゆるやかな下落かな。ま、それはここに限らずだろうけど。

    つか、連日メディアにとりあげられ、全員が上がると言っているのに、ド素人が上がらないというのは何様なんだ?(笑)

    そこまで自信あるなら、根拠だせ。

    物件のデメリットじゃないぞ。
    一円も値上がりしない根拠だぞ。わかるか?

  51. 554 匿名さん

    そもそも、ここが高いといってたのは江東区物件検討者だろ

    SKYZ売れてる!と力むけど、安くてまあまあな品質のユニクロが人気あるのと一緒(笑)

    別にうらやましくもないし、そもそも江東区なんて論外

  52. 557 匿名さん

    勝どきからトリトン過ぎて更に行ったとこでしょ。とても立地の価値が感じられないけどその分設備でカバーできるのかな?オリンピック来てバスが通っても陸の孤島感がどうしてもあるので躊躇うね

  53. 558 匿名さん

    三連休もMRそんなに混んでないよな。
    やっぱり人気ないんじゃない?ここ。
    先着順の部屋がいつまでも残ってる時点でどうかと思うわ。

  54. 560 匿名さん

    スカイズとの決定的な差は、スカイズには90m2以上がほとんどないこと。

  55. 561 匿名さん

    ここもゆりかもめ延伸ならすぐ近くに駅ができますよ。こことスカイズはよく似てて、湾岸にありながら南向き永久眺望で、設備仕様が高いが、メトロ駅が遠い。でもメトロの遠さは海への近さの裏返しですから、眺望を取るならゆりかもめ沿線がいいです。駅近タワーはこれからいくらでもできますが、永久眺望は貴重です。

  56. 562 匿名さん

    いつもすぐ江東区を出して蔑むのはよほどここに自信がないのかと思っちゃうよな。

  57. 563 匿名

    江東区しか買えない人は、このスレこないでくれたまえ。スカイズで生活してて!こっちこないで。

  58. 564 匿名さん

    ここが江東区なら、買わないし。

  59. 565 匿名さん

    553
    全員が上がると言っている 誰が言ってるの?
    あんたの友達かな!?

  60. 566 匿名さん

    江東区江東区ってどんだけコンプレックスあるんだよ?
    情けねーな

  61. 567 匿名さん

    うん、中央区だから、いいんだよ。中央区生まれだから。

  62. 568 匿名さん

    中央区物件の他スレ見ててもこんなに江東区にコンプレックスここだけだね(笑)もっと自信持とうよ!

  63. 569 匿名さん

    都心3区と23区下位との差は大きい

  64. 570 匿名

    単に隣接区だから江東区が話題にあがるだけで。
    スカイズの客とかが、反対側に見える三菱を買えるんじゃ、、とか期待して、値段の違いにあきらめていく、という図。
    土地の値段ちがうし、固定資産税も高いからね、あきらめてね〜。無理して買っても、生活が大変だと見苦しいよ〜

  65. 571 匿名さん

    スカイズからの勝どき晴海攻撃凄まじいもんね

  66. 572 匿名さん

    568も江東区に帰ろう!

  67. 573 匿名さん

    江東区を蔑んでいるわけではなくて、個人の価値観として江東区中央区に決定的な差があると感じる人が多数いて、その価値観の違いがハルミを選ぶかSKYZを選ぶかの分岐点になっているだけです。

    運河を挟んでいるだけの距離なのにSKYZはここよりずっと安いのですから、江東区で支障がない方はそれでいいではないですか。

  68. 574 匿名

    そうそう、晴海すら買えないんだから、スカイズもしくは江東区の方はこないでください。
    無駄な投稿でスレが荒れるの、お断わり。
    こっちにくだらん攻撃するなら、スカイズでどう生活するかだけを、スカイズのスレで考えてくれ。

  69. 575 匿名

    晴海、晴海っていうけど。馬喰町みたいな住所よりは晴海がいいな。

  70. 576 匿名さん

    三井は即完売を目指すだろうから三井の値段次第ではここの値上がりは無い。しかも三井の方がセンス良いんじゃない。

  71. 577 匿名さん

    人気なく売れ残りの物件なんだから謙虚にいこーぜ
    じゃないと住みふ物件みたいに竣工後何年も売れ残るよ

  72. 578 匿名さん

    あっちのスレじゃ、別に晴海のことなんて何にも言ってないけど、ここじゃえらく話題にするねー。
    気になって仕方ないのかよ。
    晴海は晴海の話題だけで行こうぜ。

  73. 579 匿名さん

    竣工前完売なら、いいんじゃない?あと60戸、なんとかなるでしょう。

  74. 580 匿名さん

    ここはお隣も完売しないとい厳しいんじゃない?
    ツインタワーで片方は全然売れてませんでは中古でここは売りにくいよ。

    ここは連日メディアに取り上げられ、全員値上がりすると言ってるって人がいたけど…

    これから大々的に売り出すお隣を応援した方がいいよ!
    値上がり期待するより。

  75. 581 匿名さん

    つまりこの物件はもし江東区にあったら価値がないといことね。なんかかわいそうなマンションだね。確かに天井凸凹だし江東区にあったら他の物件に勝てないと思う。

  76. 582 匿名さん

    中央区で良かった

  77. 583 匿名さん

    581は江東区のマンションは価値がないと?そんなこと言っちゃいけないよ

  78. 584 匿名さん

    湾岸だったら江東区とか中央区とかあまり変わらないよ。どっちもどっちでしょう。

  79. 585 匿名さん

    こいつはマンションを上物だけで考えてるのか?
    不動産なんだからあくまでも立地ありきだろ。
    この物件が江東区だったらなんて、考え方は本末転倒だし、明らかに不動産を検討したことがないやつだな。

    豊洲住まいでオリンピック決まったから、二件目を晴海に検討してるが、不動産価値としての江東区中央区の差は確かなものだよ。

  80. 586 匿名

    オリンピック効果は辰巳と有明、新豊洲豊洲にはない。テレビでは「豊洲タワマン」と東雲が紹介されたくらいだし。

  81. 587 匿名さん

    完売も近いのかな?

  82. 588 匿名さん

    クロノは近々最終期になるよ

  83. 589 匿名さん

    584は安く済んで良かったね。おたがい、好きなところに住めて万々歳。

  84. 590 ビギナーさん

    アホか。
    ここはBRTやLRTや、ゆりかもねが延伸するんじゃないかと言う期待で買われている。
    skyzはゆりかもんが使えるが購入者は普段使用せず豊洲まで徒歩または自転車にしようか悩むレベル。
    住所にこだわる前に住んだ時の生活を心配しろよ。
    住んで暫くは道路やバスが生命線になる。
    ところが新市場、五輪、高層マンションの建設で工事車両の渋滞に拍車がかかるのは必須。
    さらにBRTやLRTだと五輪時はIOCが優先して道路使うから住民は島ごと監禁状態になる。
    本当はJRターミナル駅からの地下鉄がベストだが7年では出来ない。
    不動産価値ばかり気にしてると大事なことを見落とすことになる。

  85. 591 匿名さん

    地下鉄を晴海に伸ばすなんて永遠に無理。採算がとれない。
    住民がカネ出して作るしかないね。一世帯一億円くらいかな。

  86. 592 匿名さん

    こいつ呼ばわりとか、この物件の品位を疑われる書き方はやめましょう。

  87. 593 匿名さん

    言葉遣いがきれいでないのはこちらのポジさんの特徴だよ。
    気にしないでね。

  88. 594 匿名さん

    前回の立候補のときも、晴海にスタジアムを作るから
    大江戸線を晴海まで延ばそうかとの話だけはあったが、
    直ぐに立ち消えとなった。
    まして、スタジアムさえ無しの今回は地下鉄などありえない。

  89. 595 匿名さん

    590の怒りのほこ先は何に対してなのかしら??

  90. 596 匿名さん

    594は力むなって。地下鉄できると思ってないから、いいでしょ。専用シャトルに乗るのはいいよね!

  91. 597 匿名さん

    もう江東区ネタはやめませんか?
    スレ違いだし、それは江東区の掲示板でやってください

    それから、ここは検討者スレなので、検討してない人は出て行ってもらえますか?

    管理人さん、ちゃんとスレ管理してくださいね

  92. 598 匿名さん

    クロノはもう完売間近だから、このスレで盛り上がっても意味ない気が…

  93. 599 匿名さん

    中央区の底辺より、江東区トップの豊洲って考えは、あると思う。
    鶏口となるとも、牛後となるなかれ。

  94. 600 匿名

    599 しつこいね。江東区ネタはよそでやってくれ。

  95. 601 名無し

    そうだ~そうだ~

  96. 602 匿名さん

    江東区民様には底辺の地と接してもらうのは忍びない。江東区中央区を結ぶ全ての橋と鉄道を切断した方が両区のためだろうね。晴海大橋なんて誰も望んでなかったのにね。

  97. 603 匿名さん

    日本橋、銀座の皆様には底辺の地と接してもらうのは忍びない。晴海も江東区にした方が両区のためだろうね。
    そうしたら、埋立島を中央区から切り離す事ができたのにね。

  98. 604 匿名さん

    雑談板でやれよ。

  99. 605 匿名さん

    ここはどうやら竣工までに完売ペース!

    オリンピックで流れが変わったというより、オリンピックの決定で再開発スケジュールに目処がついたことが大きい
    2016の招致失敗で、すべての計画が塩漬けされてたのが痛かった…

    晴海、勝どきは少なくとも2万人の人口増加となるので、交通インフラの整備は不可欠。
    LRTだけでなく、将来的には地下鉄延伸も必要なことは間違いない。

    ここは有力国会議員の先生に動いてもらった方がいいのかも(笑)

  100. 606 匿名さん

    >管理人

    599はアクセス禁止でよいのでは?

    スレ違いの投稿をずっと書き込み続ける荒らしですよ

  101. 607 匿名さん

    ここの西向きからレインボーブリッジは見えますか?
    西向き中層階以上は永久眺望ですか?

  102. 608 匿名

    606 そうだそうだ!
    ケンカの火種を作ってるとしか思えない

  103. 609 匿名さん

    永久眺望じゃないですよ。
    永久眺望が確定してるのは運河の南側だけです。

  104. 611 物件比較中さん

    めちゃ残ってましたよ。

  105. 612 匿名さん

    人気なのはどの方角ですか?

  106. 613 匿名さん

    まだかなり残ってますよ。
    オリンピック後も加速した感じが無いんだけど、大丈夫かいな、

  107. 614 匿名さん

    人気はやっぱり南、南西だねー

  108. 615 匿名さん

    人気もなにも、南西角は1期1次で完売でしょ。

  109. 616 匿名

    南西や南は最初からオリンピックプライスでした。

  110. 617 匿名さん

    オリンピックプライスではなく、南向きプライス

    南向きが高いのは賃貸でも同じ

  111. 618 匿名さん

    西向き高層からは、レインボーブリッジ、富士山、東京湾大華火大会がよく見えます。
    あと、夜景は南よりも西の方が綺麗だと思いますよ。

  112. 619 匿名さん

    タワー西向きは春から秋に掛けての西日がキツいです。
    更に温暖化で厳しさは増します。眺望どころではありません。

  113. 620 匿名

    クロノのほうは、のこり僅かのようです。1LDKは残り2戸で、7倍の競争率と営業から聞きました。先週ですが。

  114. 621 匿名さん

    今日のスーモには、19戸と記載されてました。

  115. 622 匿名さん

    残19戸は17日更新の情報です。
    たぶんあす更新されますよ。

  116. 623 匿名さん

    1LDKが7倍の競争率?
    4月は選び放題ですぐに買えたのに。

  117. 624 匿名さん

    >>623
    最終的にはその1LDKは8倍になっていたような気がしますよ。

  118. 625 匿名さん

    そんなに人気があるのなら今中古で売りに出しても売れるのかな。

  119. 626 匿名さん

    なんで先着順なのに競争率つくの?
    また抽選会でもやるんです?

  120. 627 匿名さん

    もうクロノは終わったか…

    出遅れたかも


    ティアロの次期にかけるしかないな

  121. 628 名無し

    オリンピック決定を境に不人気物件が超大人気物件に変わったんです!
    いつ買うか?
    今でしょ!

    林先生のフレーズとクロノの販売ももうすぐ終焉です!

    有り難うオリンピック~滝クリ~

  122. 629 匿名さん

    オリンピックど真ん中だからな。三菱もこれを見越して値下げをしなかったのかもね。

  123. 630 匿名さん

    >>627
    ティアロも値上がりするのでは?

  124. 631 匿名さん

    契約者なのかな? デマまで書いて必死だね。
    売れ残り住戸は行けば誰でも買えますよ。

  125. 632 匿名さん

    先着順がまだ結構残ってましたよ?
    別に、スカイズや富久、キャピタルゲートみたいに大人気って感じじゃないじゃん。
    このペースだと竣工後も売れ残るんじゃない?

  126. 633 匿名さん

    確かに上記3つは即完売でしょうね。

  127. 634 匿名

    ツインタワーが完成した時点でのこのマンションのたたずまいは、周辺で唯一かもしれませんね。姿がいいです。やはり土地が広く(SKYZなどにくらべても)ゆったりとつくってあるように思えます。たぶん建ぺい率、容積率など周辺マンションにくらべても最高値ではないでしょうか?また鹿島の免震構造(中空構造)が制震構造(中実構造)に比べ、居室の空間利用も贅沢になっているのではないかと思います。

  128. 635 匿名さん

    物件概要を見ました。ここは4期34次と成っているのでちょっと理解出来ないのですが、毎週小出しにしてもこのような数字にはならないと思うのですが。これは単純なミスプリントでしょうか?

  129. 636 匿名さん

    それでは631は残り何戸とおっしゃるの?

  130. 637 匿名さん


    631.632は同一人物だと思うが、MRにいって戸数確認してきたのかね?
    ならば具体的にいくつ残ってるのか記載してもらえませんか?
    その方がこのスレにふさわしい有益な情報ですよ

    だいぶとか、結構とか言われてもイメージわかないので(笑)

  131. 638 匿名さん

    631じゃないけど先着順が19あるのは事実ですよね、地所が嘘の情報を掲載してるのでない限りは。なのに倍率が付くとかいう話が出てきて胡散臭いと思われている訳です。

  132. 639 匿名さん

    根拠なく大量に売れ残ってるなどとデマを流すのは、偽計業務妨害というれっきとした犯罪行為ですよ?

    アクセスログから貴方のIP調べられて逮捕ですねー(笑)

    やってしまいましたね…

  133. 640 匿名さん

    >638

    胡散臭いと思うなら、MRに確認したら?

    貴方も検討者なんだよね?(笑)

  134. 641 匿名さん

    >638

    17日現在
    先着順19戸

  135. 642 匿名さん

    で、モデルルームに確認した640さん、残り何戸でしたか? ホームページに掲載されてる先着は全て売れてました?

    burden of proofを押し付けるばかりじゃなく教えていただきたいです。

  136. 643 匿名さん

    そもそも、倍率がつくという情報のソースはどこなの?

  137. 644 匿名さん

    >>635
    それは前からこのスレでもつっこまれてるw
    全く以て意味不明というか、不人気の象徴でしょう・・・
    もちろん五輪で若干風向きが変わった感はあるけどね

    JV勝どきが始動した今、
    あっちは適正価格というかしっかり売り抜ける価格で出してくるだろうから、
    天秤でいいと思うけどね
    南永久は貴重だとは思うけど眺望は案外殺風景だったりするし、
    それ以外でもこの物件はデメリットが少なくないし

  138. 645 匿名さん

    >644

    東京オリンピックが決まり、
    事業費のほぼ半分を占める資材費がすでに2割も上がっている中で、
    しっかり売り抜ける「適正価格」がいくらかになるか注目しましょ。

  139. 646 匿名さん

    オリンピックで建設ラッシュになる中で資材費・人件費が上がるのは確かでしょうから、
    そうなると価格に転換せざるをえなくなりますよね。
    値上げをする正当な理由ができた以上は早めに買った方がお得だと私も判断しました。

  140. 647 匿名さん

    >>645
    単純に物件価格に転嫁できない現実もある訳で・・・

    ここを含めた勝どき晴海エリアには凄く興味があるけど、
    坪300前後?の物件が5000戸+選手村で10000戸・・・バンバン売り切れるか見物ではある
    値頃感あっての埋立地って気もするしね

    佃みたいに付加価値をつけられれば面白いけど、
    庶民にも手が届くからこその湾岸需要って気もするしなぁ

  141. 648 匿名さん

    まあ、注目しましょう。
    いずれ分かる事ですよ。

  142. 649 匿名さん

    >634
    残念ながらスカイズのほうが、建ぺい率や容積率はひくく、余裕がありますよ。
    さらに真横にマンションと一体に見える公園があり、見た目上のゆったりさは格段にスカイズが上です。

    でも、ららぽーとからの眺めはこちらのほうが綺麗ですね。

  143. 650 匿名さん

    643はスカイズでいいと思うよ。人それぞれ、気にしないこと。

  144. 651 匿名さん

    スカイズも悪くないと思うけど、自分が探している広さ(90M2以上)の選択肢がほとんどないんだよね(最上階だけ)。

  145. 652 匿名さん

    647 選手村で10000戸ということはさすがにないよ。決定した訳ではないけど、おそらく5000戸程度だよ。入居者17000名はほぼ決定だけど、2LDK-4LKD化するために連結できる設計だし、国際ホテル(学生寮)になったり、国際研修室になったり、オリンピック記念博物館もできる可能性が高いからね。

  146. 653 匿名さん

    >>652
    勝ちどきなどの周辺の再開発の物件と合わせて10000戸という意味だと思うよ。
    まあ確かに供給は多いけど魅力的な地域にできれば日本屈指の高級住宅街になるかもね。

  147. 654 匿名さん

    買うなら早いうちでしょ!

    今後、中央区湾岸物件がこれより安くでることは考えにくいし

    三井晴海も値上がり確実だね

  148. 655 匿名さん

    まあ、ネガろうがなにしようがあと19戸だからねー
    ほっといても売れるペースでしょ



  149. 656 匿名さん

    ん?先着順以外は全戸完売なんですか?

  150. 657 匿名さん

    物件概要からは先着順以外の情報が突如消えましたね。今までは消し忘れたゴミ情報が残っていたのか?

  151. 658 匿名さん

    勝どき東地区再開発の方が勝どき駅直結でコスパ高くないでしょうか? 眺望においては晴海でしょうが晴海も南以外は永久眺望ではないなど、利便性や規模の大きさなどトータル面で如何でしょうか?

  152. 659 匿名さん

    >>657
    物件の売れ行きが流動的で更新が追い付いてないのでは?
    モデルルームにも人が殺到していましたし、かなり忙しい状況なのでしょう。

    >>658
    勝どき駅に近い方がおそらくコスパは高いんでしょうね。
    しかし住むという意味においては、東京湾方面を望む運河沿いが気持ち良さそうです。
    私は晴海タワーズの環境の方が総合的に好きですね。

  153. 660 匿名さん

    >658

    勝どきタワーの価格によりますよね
    眺望や敷地の広さよりも駅近を取る方もいるでしょうし、何を重視するかだと思います

    ただ、個人的な意見ですが、眺望を気にしないなら何もタワーマンションではなく、小型物件の方がコストパフォーマンスはいいと思います

    月島駅あたりにも徒歩5分圏内で、小型物件はありますし、その方が管理費や修繕積立金も安くていいかもしれません

  154. 661 匿名さん

    本当にリセール狙いなら、土地代に頼れる戸建てが良いよ。

  155. 662 匿名さん

    >物件の売れ行きが流動的で更新が追い付いてないのでは?
    >モデルルームにも人が殺到していましたし、かなり忙しい状況なのでしょう。

    ~次販売はその登録期間が終われば消えます。残るのは先着順だけです。いままでどおりですよ。ここまでなんでもかんでも曲解してこじつけるのはちょっと検討者としても辟易です。


  156. 663 匿名さん

    予告広告も無いのは、残りは先着順の19戸のみと言う事でしょうか?

  157. 664 匿名さん

    順調に売れてるなら35次は今夜か明日にでも出るんじゃないかな?

    って自分で書いてて思ったけど35期ってすごいな(笑)

  158. 665 匿名さん

    35次、失敬。

  159. 666 匿名さん

    >>662
    先着順が書かれてる物件概要のところに「2013年09月17日現在」と書かれてるでしょ。
    まずはちゃんと読みましょうね。話はそれからです。

  160. 667 匿名さん

    >666

    それが今なお取り下げられずに出ているということはまだ19戸あるってことですものね。他の34次と7次はちゃんと情報が消されてるから17日から更新されていないということでもないし、ティアロはちゃんと8次が更新されましたもんのね。

    ちゃんと読んむとこうなりました。ここからどういう話になりますでしょうか?

  161. 668 匿名さん

    >>667
    なるほど!鋭いなそこの君!
    今週末にでも直接確認してくるわ。

  162. 669 匿名さん

    >>667
    いや待てよ。よく見たら先着順の19戸の概要のすぐ下に、
    「次回更新予定日:2013/09/25」って書かれてるじゃんか。
    詰めが甘いな。話はまずその詰めの甘さを直してからだな。

  163. 670 契約済みさん

    誰か申し込んだあとでも事情があって広告おろさないことがあるんだよ。不動産とか転職サイトとか。
    ちなみに義弟の部屋もSUUMOにしばくのり続けてた。理由はMRにきいたら教えてくれたよ。

  164. 671 匿名さん

    667
    残念でした、全てにそう書かれていたにもかかわらず今日24日にいろいろ更新されたんだよ。

    ことごとく詰めが甘いのはどとらだろうね〜。お話にならない。

  165. 672 匿名さん

    まあ、予定は予定だからね
    変わることもあるだろう

    いずれにせよ、販売ペースが上がったことは間違いないのだから、見守ってればそのうち完売するでしょ

  166. 673 匿名さん

    >>671
    どこの業者に委託しているのか知らないけど、
    パークハウスのHP残戸更新はいつもゆっくり。
    通常火曜日の日中に更新しているが、今週は月曜が祝日だったから明日なんだろう。

    私の記憶では、xx日更新予定となっていて更新されず、
    しれっと翌日に更新されていたこともあるよ。

  167. 675 匿名さん

    たしかに・・

    ここも、もうすぐおしまい♪

    次は、勝どきタワーにでもいくんですかね??(笑)

  168. 676 匿名さん

    最終期50戸が出ましたね。先着19戸は全て売れたのでしょうか。追い風が吹いて良かったですね。

  169. 677 匿名さん

    売れたのか50に含まれているのか、デベ以外分からないでしょうね。

  170. 678 匿名さん

    >>676
    売れ行きというか先着順等を考慮すると100戸以上は残ってそう・・・
    有明のスカイタワーみたいに8割9割は売れたけど完売までは、
    って状況になりそうな気がしないでもない
    残ってる間取りをみるとかなり苦戦しそうではある

  171. 679 匿名さん

    1期 計369戸 /2期 計463戸 /3期 計538戸
    4期6月まで(1~22次)  計700戸
      7月 (23~26次)  計731戸
      8月 (27~30次)  計778戸
      9月 (31~34次)  計833戸
    最終期   50戸      計883戸

    ということのようです。
    これが売れたらネガの皆さんとはお別れです。
    さようなら。

  172. 680 匿名さん

    数は売り出し戸数ベースですよね。

    この〜次には「先着で販売します」というのもあれば「抽選登録」もあった訳だけど、先着で販売しますの方はちゃんと契約者がついたのだろうかとちょっとだけ心配。

  173. 681 匿名さん

    最終期を発表ってことは既に買い手のメドが付いたのでしょうかね。
    オリンピックを考えれば今の価格はむしろ安過ぎると思いますけどね。
    オリンピックで最も恩恵を受ける物件では?

  174. 684 匿名さん

    あれ?先着順が最終期の50戸とは別に出ましたね。なんだかなあ。

  175. 685 匿名さん

    五輪決定後の2週間で、一気にMRに問い合わせと申し込みが増えたので、最終販売とする目処がついたんでしょうね。
    一部の物件では抽選になるのかな?

    五輪決定の流れを受けて、三井晴海や勝どきタワーは確実に高い値段をつけてくるだろうから、ここの残りかティアロに申し込むのは妥当な判断でしょう。

    ネガさんともお別れですね~

  176. 686 匿名さん

    685 高い値段じゃなかったら?

  177. 687 匿名さん

    そういえば、首都高延伸で晴海ICが目の前にできるんだよね

    入り口はどこになるんだろ

    使い安い場所だといいが…

  178. 689 匿名さん

    オリンピックの選手村ができると晴海は日本屈指の高級住宅街に変貌する可能性がありますからね。

  179. 690 匿名さん

    688 SKYZはもっと売れてるようだよ!

  180. 691 匿名さん

    高級住宅街に成る?供給過剰で空き部屋の目立つ陸の孤島に成る事が今から懸念されているのですよ。冷静になりましょう。

    日本経済新聞 9月24日 朝刊一面 コラム『春秋』より抜粋
    『先週発表された基準地価をみると、東京の土地デフレは終息の気配だ。それに加えての湾岸 開発熱なのだが、さて、ここはちょっと冷静になってもいい。五輪閉幕後はマンションとして売られる運びの巨大な選手村ひとつとっても、実際にそれだけの需要があるのかどうか危ぶむ声がある。』

  181. 692 匿名さん

    ここと選手村って、それなりに離れていますよね。一口に麻布、更には南麻布と言っても、ピンキリで、価格も様々。地名が一緒でもあまり関係ないのでは?

    ここに影響する可能性があるとしたら、良質なインターが幾つか誘致されて、外国のファミリーが実際にすみ始めた時だと思います。が、その可能性は少ないと思う。

  182. 693 匿名さん

    抽選となるという買い煽りが頻出する割に先着順がたっぷり出されているので、なんとも説得力が。

  183. 694 匿名さん

    >687
    高速道路のICは普通、目の前にあると嫌がられる施設なんだが。

    ここの古い過去スレでもネガ要素にされていた。

  184. 695 匿名さん

    長い期間を掛けて細々と売ってきたのに、ここに来て急に強気になったのか、最終期として一気に50戸出してきましたね。一時的な追い風に乗って売り切りたいのでしょうが果たしてうまく行くでしょうか。まだ先着順も残っていますし、今までだれも要望しなかった50戸でしょうから。竣工後何年も申込順受付で新築扱いで売っていて、何かと取りざたされる豊洲スミフのタワーの様に成らなければよろしいですが。ご検討を祈ります。

  185. 696 匿名さん

    スミフタワーも2週間で先着順28戸→19戸と9戸減ってます。
    オリンピックには逆らえません。そういう状況なんですよ。

  186. 697 匿名さん

    オリンピック成功に向けいよいよ湾岸の時代の幕開けですね。

  187. 698 匿名さん

    なるほど、4年間棚ざらしだった不人気物件を買ってしまった人がそれだけ居る訳ですね。日経コラムではありませんが、少し頭を冷やすべきかも知れませんね。

  188. 699 申込予定さん

    高速道路のICは決定ですか?

  189. 700 匿名さん

    榊氏の厳選タワーマンション12物件の中に湾岸では、キャピタルゲートプレイス、勝どきビュータワー、ドゥトゥールが入ってますね!

  190. 701 匿名さん

    豊洲も10年で2万人増えたからね
    それくらいならいくでしょ

  191. 702 匿名さん

    某物件のように、物件から右に出れば豊洲に近いのに、左に出て橋をわたって有明を通らないと豊洲に出れないなんてこともある。

    ICができるのはプラスではないけど、高層階だし、西向きでもないから個人的にはどっちでもいいかな

    ただ、晴海通りで待たされずに湾岸線に入れるなら多少嬉しいかも

  192. 703 匿名さん

    外資を誘致するためにも、外国人が住みやすいよう
    交通や商業、インターナショナルスクール等の整備をするんじゃないかと。
    国家の戦略にも関係しますからね。

  193. 704 匿名さん

    オリンピック効果で売り上げ加速しまくりですね!

    勝どきマンションラッシュもあいまって、中央区の注目度はますます上がります

  194. 705 匿名さん

    厳選12物件とかに購入したマンションが入ってないのは地味にショックですね 汗

  195. 706 匿名さん

    安倍総理は国家戦略特区構想で、外資の誘致や、容積率規制緩和、労働基準法の例外などをアベノミクスの目玉としています

    オリンピックも決まりましたし、間違いなく晴海を特区指定するでしょう

  196. 707 匿名さん

    高速ICが家の目の前なんで最高じゃないの。首都高ならなおさら。ここだと移動はほとんど車の人も多いだろうし、職場もICが近い俺には恩恵でかい。下道なければ横浜まで30分かからんな。

  197. 708 匿名さん

    >>707
    その割に駐車場は少ないっていう・・・

  198. 709 匿名さん

    晴海は観客を呼ばない選手村だし、
    オリンピック後はマンションになるわけだし、
    外資誘致や特区指定をする必要性がない。

  199. 710 匿名さん

    709には有明にいい物件あるよ!お互い幸せに暮らそう!

  200. 711 匿名さん

    だから、その選手村マンションに外国人も住むことを想定してるんでしょ。

  201. 712 匿名さん

    日本には30万人の留学生を集める計画あるからね。

  202. 713 匿名さん

    クロノレジデンスからの西側眺望は眺望として強みになりますか?
    具体的にはレインボーブリッジや富士山そしてオリンピック選手村(跡地含む)などです。

  203. 714 匿名さん

    西側の都会の眺望はいいんだけど、勝どきザタワーと比較すると弱いね。

    特にトリトンが近過ぎる。もっとも景色が良い港区エリア(汐留・六本木)が勝どき東地区計画と晴海3丁目計画でふさがれる。今はチラッと見える浜離宮と汐留ビル群は見えなくなる。

  204. 715 匿名さん

    今、外人が多い地域、例えば麻布・広尾に何故、裕福な外国人が集まるのか徹底的に研究してそれに少しでも近づければ、裕福な外国人が晴海に住むようになる可能性はある。

    ちなみに麻布・広尾あたりに住んでいる外国人の方って、職場は結構遠かったりするんですよね。それでも麻布・広尾に住むんですよ。

  205. 716 匿名さん

    単に特区指定したって何も変わりません。

  206. 717 匿名さん

    職場遠くなんかないよ。
    麻布、広尾に住んでる外国人って大使館関係者が多いんだよ。
    あの辺大使館だらけでしょ。
    あと、ヒルズに入ってる外資系。
    知らないのかい。

  207. 718 匿名さん

    あと麻布、広尾はインターナショナルスクール等の学校が近くにある。
    親子安心。

  208. 719 匿名

    >717
    俺は西洋人か西洋企業勤務なアジア系しかわからないがそんなことはないぞ
    もちろん大使館関係者なんかも居るが、日本橋あたりの外資系金融勤務なんかでも普通にその辺選ぶ
    あとは代々木公園あたりも人気
    彼らに取って日本は安全安心で住みやすいけど言葉の面で住みにくい国でもある
    だから駐在同士の口コミで似たようなとこにばかり住む
    たまにおっ!と思うところにすんでる人だと嫁が日本人だったりとかな(笑)

  209. 720 匿名さん

    湾岸は外資系証券マンいるよ

    自分が知ってるだけで豊洲に5人いる。人気かどうかは知らんが、晴海にもきっとくるだろう。

  210. 721 匿名さん

    外資の法人実効税率「特区は20%以下に」 都が要望
    2013/9/20 13:30日本経済新聞 電子版

     東京都が国に対し、都心に進出する外国企業の法人税の実効税率を20%以下にするよう求めたことが20日、分かった。政府が成長戦略の柱として10月に新設する「国家戦略特区」で提案した。2020年夏季五輪開催の決定も追い風に、東京の国際競争力を高めて外資の誘致を加速する。

     国家戦略特区は自治体などの提案を基に政府が10月に第1弾を決める。

  211. 722 匿名さん

    こんなのもありますね。

    臨海副都心に大型クルーズ船の停泊拠点 五輪にらみ整備

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO60128200U3A920C1L71000/

     東京都は国内外から訪れる大型クルーズ船の停泊地として、新たな客船ターミナルを臨海副都心に整備する方針を固めた。クルーズ船の大型化により、晴海にある既存の客船ターミナルに入れないケースが続出し、観光客誘致の機会を逃していることが理由だ。完成すれば臨海副都心の観光や商業の活性化につながりそうだ。東京の新たな玄関口として2020年東京五輪までの完成を目指す。

  212. 723 匿名さん

    麻布・広尾には、有栖川公園http://goo.gl/t4J8Mがあるね。高級住宅街を目指す晴海としては、負けない公園を作ろう。

  213. 724 契約済みさん

    そうだ。西洋人が好む公園を作ろう。
    日比谷公園に負けない公園。
    上野公園には勝てないからね。

  214. 725 契約済みさん

    人口急増。豊洲の比ではないね。
    交通インフラ早めに企画立てないと
    最低でも。LRTは必要。

    鉄軌道は絶対いりますね。30万人の区民の願いですね。

    有楽町まで延伸して欲しい。

  215. 726 匿名さん

    昔晴海線っていう貨物線があったんだけどね。

  216. 727 匿名さん

    中央区民の願いと言うのは語弊があると思う。晴海周辺の人のみが要望しているのでは。LRTは通すスペースが無いので出来ないでしょう。安い所を買ったのだからマンション前から路線バスが出れば十分じゃない?それをみんなで要望するのがはるかに現実的。

  217. 728 匿名さん

    その晴海周辺の人口は中央区人口の66%を占めんだよ。

  218. 729 匿名さん

    中央区としてもこの人口増加に耐えられるだけの交通インフラは必須と判断している。

    地下鉄新線は時間がかかるので、まずは平成28年度のBRT、そしてLRTへのスムーズな移行が現実的だろう。

    五輪で世論も変わるし、中央区としても進めやすくなっただろう。

  219. 730 匿名さん

    LRTはいいね。銀座方面へのLRTは便利だと思う。
    でも計画を見るとJRとの接続が無さそうなのが懸念。
    JRの駅まで行ってくれるといいんだけど。

  220. 731 匿名さん

    案2によると、最終形は晴海から有楽町までを予定しているようです。そこまでいってくれると住民としてはかなり便利になりますね。

    交通インフラ部会の議事録を見ると、区は区民の要望をかなり気にしているようですね。ここのマンションの管理組合も、もしかしたらヒアリングを受けるかもしれませんね…

  221. 732 匿名さん

    中央区民としてはBRTこそ後回しでいいので、
    一刻も早くLRT導入かゆりかもめ延伸か地下鉄延伸を実施して欲しいです。

  222. 733 匿名さん

    >>732
    現実はBRTが早くて安い
    都や都バスとの兼ね合いもあるし、
    かもめの勝どき延伸は区が反対してる現実もある
    建前はこれ以上勝どき駅を混雑混乱させられない、本音は議員の手柄?
    LRTに至ってはどこにレール引くの?って問題が・・・

  223. 734 匿名さん

    大半の中央区民は交通至便な地域に住んでいるので、将来負担となりうる大きな投資を伴うインフラを新たに作る事は望んでいませんよ。9月1日現在の晴海、豊海の人口は9,263人(佃、月島、勝どきは地下鉄駅があるので除いています)。中央区の総人口131,367人の7%です。これから大幅に人口が増えるとは言え、専用軌道は無いでしょう。EVや燃料電池車などを使ったエコなバスを投入して行くのが、経済性から言っても環境面から言っても妥当だと思います。

  224. 735 匿名さん

    >>734
    問題は勝どき駅緩和が緊急の課題ってこと
    晴海住民は月島駅使うでしょ?ってなるとちょっと嫌

  225. 736 匿名

    >733
    議員はあんま関係ないよ
    ゆりかもめ延伸したらしたで我々の陳情が効いたとかいっちゃうのが議員
    新橋まで延びるならともかく勝どきまででは余り中央区エリアには恩恵がない
    いつになるかも分からない延伸待つくらいなら自分らでBRT作るから延伸の話とか出して邪魔するなって感じでしょ

  226. 737 匿名さん

    居住人口だけでなく、就業人口も加味しないと。トリトンとフロントだけで3万人が働いているからね。BRTを期待している勝どき5丁目6丁目は現在人口1万人だけど、計画では2万に増えるよ。晴海は三菱晴海、三井晴海、選手村民間、住友晴海、前田晴海だけで2.2万人増。更に商業棟で就業人口も増える。

    選手村の人口予想が1.2万人で、うち小学生が1200人。「これは小学校2校分」と吉田副区長が困っています。

  227. 738 匿名さん

    >734中央区民じゃないのに、「大半の中央区民」を代弁してくださってありがとうございます。がんばります。

    時間を割いて豊海の人口調べてくださってありがとうございます。

  228. 739 匿名さん

    本物の中央区民(将来)の意見としてはBRTなんかいらないので、
    一刻も早くLRT導入かゆりかもめ延伸か地下鉄延伸を実施して欲しいです。
    BRTなんて二度手間になるだけでしょ。
    さっさとLRTに着手するかゆりかもめ延伸に着手すればいいのに何をもたもたしてんのか。
    俺が議員になった方が早い気がしてきたよ。

  229. 740 匿名

    >738
    中央区民に多い昔からずっと住んでる年寄り住民は晴海に金かけるくらいなら区の循環バスをもっと増やせと思ってるよ
    40歳より上の中央区民にとっては晴海なんてってのも残念ながら現実だしな

  230. 741 匿名さん

    ゆりかもめ延伸もLRTも経済性や物理的な制約で可能性はほぼ無いと思いますよ。BRTならあるかもしれないと思ってます。
    それより勝どき駅の大幅改修を急いだ方が余程地域住民の為になると思うのですが。あの混雑はありえないでしょう。トリトン勤務の人なんかも困ってるんじゃないかな。

  231. 742 匿名

    >739
    利用者にはBRTの方が便利なのになぜLRTにこだわるの?
    LRTとBRTで所要時間は変わらず、輸送量の関係上BRTの方が発車間隔が短い
    完成までの期間もBRTの方が短い
    2030年くらいまで我慢できるならその他の計画でも良いと思うけどさ

  232. 743 匿名さん

    >>739
    ここの検討者・契約者としての個人的な意見でも構わないけど、
    中央区民を名乗るのなら、
    中央区全体を見渡してくれたほうが説得力も増すと思う
    江戸バス増便で対応、なんていうオチも十分考えられる

  233. 744 匿名さん

    >740

    はい、40歳以上の中央区民です。(勝どき在住)。

    江戸バスの増便は希望していません。増便よりもまずはルートを見直した方が良い。ちっとも使い物にならない。2系統は少な過ぎ。BRTでいいので、さっさと完成させて欲しい。みゆき通り経由の有楽町-晴海が希望。

  234. 745 匿名さん

    742
    ラッシュ時、極端に発車間隔が短いと電停で団子運行のような事態が起きて輸送能力が落ちる。発車間隔が短すぎるのはデメリットになる。現状の都営バスがそういう状態。
    BRTとLRTの輸送力に大差はなくても、一度に大勢運べるLRTが運行頻度が少なくていいのでラッシュ時の対応に優れている。



    って内容が中央区の第4回部会の資料に書いてあったよ。

  235. 746 匿名

    >744
    そうそう
    ルート見直しと逆回りも要望多いよね
    逆に晴海地区の交通網なんて勝どき、豊海、晴海以外の人は無関心
    銀座の商店の人ですら通すのは良いがうちの前の通りはやめてくれって感じ
    でも中央区としては晴海地区の交通網充実は早急に対応が必要な課題
    区民の関心がないからといって放っておくわけにはいかない

    >745
    第4回読んだならわかると思うが、あくまでそれは一般的な比較
    晴海BRTがラッシュ時に飽和するわけではない
    将来居住人口が増えればそういう課題があり得ると言う話だよね

  236. 747 匿名さん

    将来居住人口が増えればマイカーや自転車や通行人も増え、
    更に豊洲市場への魚トラックや観光バスが行き来し、
    の渋滞の中をBRTかLRTが優先青信号で交差点を通ってたら、
    区民から苦情が出るでしょうね。

  237. 748 買い換え検討中

    選挙で、BRTでOK,てな候補は落選します。

    最低でも、LRT,地下鉄8号豊洲から延伸(先に豊洲から分岐して晴海方面工事しては?)
    これだけ、爆発的に東京湾岸インナーハーバー地区の人口が増えれば。

    新たな鉄軌道必要。JR駅まで行くのは当然だろう。都心3区で
    中央区は30万人カラ50万人の、人口となる。江東区、台場、有明、青梅、芝浦、品川を加えると150万人程度。
    すごい人口に成る。
    早急な対応が必要ですね。
    LRTとゆりかもめ環状化、都バス、晴海ライナー、大江戸線24時間化は最低必要だろう。

    ニュ-ヨーク以上の、世界一の人口集積湾岸首都となる事は明らか。大変貌遂げますね。
    オリンピックは通過点に過ぎない。オリンピック後も都心3区の人口は増加し続けます。

  238. 749 匿名さん

    芝浦、品川も関係するの?

  239. 750 入居予定さん

    10年後70歳で見る、湾岸はボストンとシアトルとニューヨーク
    合わせたような、圧巻の風景に成るのが楽しみですね。
    タイムズスクエアーは晴海トリトン近辺になるのかな?
    セントラルパークは、オリンピック記念公園か?
    メトロポリタン美術館は、国際文化交流センターか?
    大変貌、案外高級住宅街に成るだろう。

    表参道が羨むハルミ参道。高級ブランドショップ。
    ケヤキ並木。公園ハーバー街区。インナーハーバー大変貌するのは必然だと思う。
    榊 淳司やのらえもん。考察がデフレ指向から脱却出来ていない。残念だ。

  240. 751 匿名さん

    >>749
    爺にレスを求めても・・・

    彼に掛かるとリニアの始発も晴海駅になっちゃうからね
    そしたら品川どころか山梨県民までもが晴海に殺到して人口10倍資産も10倍!
    ってことなんじゃないかな?

    つーかこの際だからリニア駅誘致しちゃえばいいのにw

  241. 753 匿名

    >748
    夢を語るのはいいが中央区は人口30万で頭打ち
    訴えてるエリアのうち江東区豊洲)と台場、品川は鉄道で内陸と繋がってる
    それらを考えてゆりかもめ環状化がもっとも良いがその場合LRTは不要
    しかも都は勝どき延伸ならともかく環状化はやる気はない
    じゃあLRTはといえば作ったばかりの環2の橋の補強工事が必要でバカみたいに時間がかかる
    だからまずはBRTで専用レーンを確保して、それからじっくりLRT化の要否を検討したら良い

  242. 754 匿名さん

    >>752
    ぎゃおー。
    ネガティブなことしか書かれてないぞ。
    だから早くLTRか地下鉄延伸に着手しろと言ってるのに!

  243. 756 匿名さん

    >>754
    榊+ゲンダイ=信頼性ゼロ

  244. 758 匿名さん

    晴海は交通網さえしっかり整備されれば非常に魅力的な湾岸地域でしょう。
    早くLRTかゆりかもめ延伸か地下鉄延伸に着手してもらわないと。

  245. 759 匿名さん

    >>757
    ちなみにここはまだオリンピック決定前の価格ですからオリンピック価格にはなってませんよ。
    オリンピック価格になるのはこれから出てくるマンションでしょうね。

  246. 760 匿名さん

    >>759
    決定前に虫の息だったことを考えると十分五輪価格と言ってもいいと思う
    それでも隣を含めて完売までは程遠い・・・
    後に続く物件にしたって、ここより駅に近いとは言っても、
    坪300は通過点、320、350と上昇していくかは大いに疑問
    所詮埋立地だし買える層も限られてくる、
    海外の富裕層がガンガン買ってくれれば面白いけどね

  247. 761 匿名さん

    >>760
    決定前に虫の息だったのは価格の問題じゃないでしょ。
    晴海がどう発展するのか不透明過ぎたから様子見してただけ。
    オリンピックが決まりどう発展していくのか確定したのだから、
    今後はどんどんオリンピック価格になっていくと思いますね。

  248. 762 匿名さん

    資材と人件費が高騰している以上、価格をあげないとデベは売れないでしょ

    スミフドトールはきっと高いだろうね

  249. 763 匿名さん

    ドトールは平均坪300らしいです。早く買った方がいいですよ。もう二度と買えなくなります。

  250. 764 匿名さん

    もっと高くなります
    早く買ったほうがいい
    二度と買えなくなる
    今、○○(ここでは湾岸)が熱い

    こういうフレーズが頻繁に出てくるとそこは大体天井
    これはもうビックリするぐらいお約束
    ドトールは住不だけに相場を逸した設定だろうけど、
    JV勝どきなんかは指標になると思う

    資材と人件費が高騰してる?
    簡単に価格に転嫁できれば誰も苦労はしない・・・

  251. 765 入居予定さん

    榊淳司さんは、人間として、最低経済学部と有るが彼には経済や不動産を語る共用は無いと爺は思う。
    なんでこんな男がマンション評論家を名乗ってるのだろう。
    自称「マンション評論家」本業。無職同志社大学中退、本業路上生活「ブルーシート評論家」
    日刊現代もこんな経済音痴のブルーシート評論家なんか使わず。

    カモメ爺を使え。明日の日刊現代は爺が書くぞ。

    緑なす、ハルミハーバーランド。住民は知的水準が高く、富裕層や学者、文化人も多い。ハルミは学校や大使館も多いので、
    英語が公用語となっている。大使館の子供やご婦人。帰国子女も多く外交官や海外駐在員の紳士も沢山いる。文化の香りがする
    素晴らしい住宅街区、ハルミ2丁目。資産価値も購入時より20年たつが、ビンテージ、長期優良物権だった事もあり
    めったに出ないが、売りが出ても3バイから10倍の値段がついいて流通してるようだ。ローマのコロッセオやバチカン美術館当たりのマンションと同じ構図にハルミツインは、成って来たようだ。

    フランス語も、日常会話で皆使ってりるんだ。スペイン語もたまに聞くが、聞けば住友商事の商社マンだそうだ。
    中南米の支店勤務が長かったようだ。去年妻とプライベートで行った、サンチャゴデ・コポステーラを思い出したね。

    若い貴婦人は甘いテュファニーのオーディコロンの匂いがうっすらと通りすがりに漂ってくる。
    ナイスミドルは、溌剌とし、パリっと糊のきいたシャツを素肌にまとい、シャトルバスで職場に急ぐ。
    リタイヤしたシニアも若々しく、ハルミ発のリニア新幹線『絆3号』で名古屋の和合コースで1ラウンドして
    夕方には銀座のレスランでフレンチを堪能している。

    緑なす人生の木々!!美しい街区、ハルミ2丁目、
    キャナルから、彼の母が白いヨットのデッキでハーバー内青梅のクイーンエレザベスⅡ世号の停泊する傍らで
    BBQでシニア女性の女子会の最中だ。皆品の良いブランドのプチドレスで着飾っている。皆テニスでも
    しているのだろう。小麦色に少し日焼けしている。

    ガツガツお金儲けする、外資系の金融マンも六本木に行ってしまい、ハルミ2丁目の多くの住民は
    ラップ口座やスイスのプライベートバンクでゆったりとおおらかに、運用してるようだ。
    通貨はUSDやスイスフランが殆どだ。

    オリンピック記念公園の地下には、リニア新幹線の車庫に成ってJR東海に賃貸している。
    駒沢オリンピック公園とは比べ物にならないフランス式の公園だ。ベルサイユ宮殿の庭園にどこか似ている。
    開成学園行っている孫が、林先生が家庭教師に来る日なので、LRTから下りてきた。
    ロザーンヌやコペンハーゲンにいるかのような、素晴らしいデザインだ。

    有楽町イトシア地下駅からシャンゼリゼより素敵な銀座を通り、摩天楼の築地再開発複合デファンス地区を抜け
    インナーハーバーの表参道の勝どきを抜け、LRTがハルミ丁目駅にやってくる。素晴らしい2丁目マンション街区。
    庭園街区だ。急がないといけない。妻が前の複合施設のホテル、リッツのエステサロンから30階スカイバーラウンジに
    帰ってくる時間だ。パケットフィリップの時計がその時を告げている。
    妻には、カンパリソーダ。僕は山崎17年をペリエで割り、ペパーミントの葉を入れたハイボールだ。

    疲れたからまた今度ね。!!!!
    タリ~

  252. 766 匿名さん

    爺って、本当はここのネガなんだね。

  253. 767 匿名さん

    私も最初はそう思いましたが、今は少し違います。

    文体は気持ち悪いけど、内容がないので気にならなくなりました。
    読みにくいから、もう少し短く書いてくれるといいんだけど。

  254. 768 匿名さん

    まあ、ネガがなんと言おうと五輪を機に潮目が変わったのは紛れもない事実。

  255. 769 匿名

    爺の語調も五輪が決まって急に勢いが出てきた。

  256. 770 匿名さん

    勝どきザタワーは駅近だし、環状二号の目の前なので利便性はいいでしょうね

    競合は勝どきビュータワーでしょうか?

  257. 771 匿名さん

    勝どきザタワーの高層西側ビューは、都内でも屈指の眺望でしょう。でも駅近ってほどでもないよ。ザタワーのライバル物件は勝どき東地区再開発でしょう。こちらは一応駅直結。

  258. 772 匿名さん

    勝どきザタワーの西?
    東京タワーが見えるとか??

    都内屈指というのはすごい主観だけど…

  259. 773 匿名さん

    勝どきザタワーの最上階西側眺望

    1. 勝どきザタワーの最上階西側眺望
  260. 775 匿名さん

    うん、見た見たこの記事。

    日刊ゲンダイって読んだことなかったけど、東スポみたいな新聞なんだね。おもしろいね。

  261. 776 入居予定さん

    >774
    S氏、まだ住宅評論家やってたんだ。

  262. 777 匿名さん

    >773
    西日の暑さは、かなりの厳しさになりそうな
    抜け感ですね。

  263. 778 匿名さん

    >776
    そういえば去年だか、晴海のMRでS氏らしい人を見掛けた。
    営業さんたちから先生と呼ばれていた。

  264. 779 匿名さん

    >742

    ここからだと豊洲公園がお勧めかな。
    都心でも、トップクラスの美しさですよ。
    買い物も、ついでにららぽーとでしょう。


    豊洲公園   http://goo.gl/MVi2z
    有栖川公園  http://goo.gl/t4J8M
    自然教育園  http://goo.gl/2xQJD
    代々木公園  http://goo.gl/zUHf0
    西郷山公園  http://goo.gl/96bI2

  265. 780 匿名

    779 スレ違ってません?

  266. 781 匿名さん

    そもそも、西向きが嫌だからなー

    やっぱり南向きか抜けてる方がいい

  267. 782 匿名さん

    それならいっそのこと、西南角がいいんじゃない?

    都心と海と両方楽しめるし。

  268. 783 匿名さん

    勝どきの話は別スレでどうぞ

  269. 784 匿名さん

    クロノの南側に「晴海タワーズ」っていう垂れ幕かかってる。。
    安っちいなぁ。。これは逆効果だろ。。

  270. 785 匿名さん

    スカイズに対するアピールかな?

  271. 786 ビギナーさん

    著名建築家デザインと聞いてたけど
    遠くから見ると白漆喰塗りたくった公団建築みたいだぞ。
    三井のデザインの方が好きだな。

  272. 787 匿名

    デサインは好みもありますが、後世に残るデザインは、普遍性がありますよ。このツインタワーは後世に残りますよ。

  273. 788 匿名さん

    後世に残る!? そうかな…

  274. 789 匿名さん

    三菱初のタワー物件という希少性もあります!

  275. 790 匿名

    >789
    そんなものは稀少でもなんでもない
    最初のタワマンがどこかなんてマニア以外知らないだろ

  276. 791 匿名さん

    確かにデザインは高級感があり傍で見るととても奇麗ですよ。

  277. 792 匿名さん

    マイヤーが手がけた建築物は、普遍的な飽きないデザインが多いです。ここもそう。

    流行りのデザイン、奇をてらったデザインにすると、あとで時代遅れ感が出ますからね。30年後でも色褪せないシンプルさがよいと思います。

    真っ白の質感は、水辺に映えて綺麗にうつるし、晴海大橋を新豊洲側からわたるときに目立ちますね

  278. 793 契約済み

    マンションに垂れ幕は…
    確かに下品ですね…
    三菱地所レジデンスの品格を疑いますね

  279. 794 匿名さん

    この好機を逃すまいと必死なんですよ。そのくらいみのがしてあげれば。

  280. 795 匿名さん

    なんか重厚感が無く軽い感じに見えちゃうのは自分だけでしょうか?敷地は綺麗になるんだろうなと思うのですが、、、

  281. 796 契約者さん

    残念、三菱地所はWコンフォートタワーズ建ててるよ。希少性消えちゃったね。

  282. 797 匿名さん

    何言ってんの。はなから希少性なんて無いじゃない。こんな辺鄙なところにぎょうさん造って。

  283. 798 匿名さん

    三菱のタワマンなら、西新宿にもあるが
    あそこはシンガポールで販売会を開いたとのらえもんブログに書いてあった。

  284. 799 匿名さん

    >>798
    ああ、青梅街道沿いのやつですよね。
    あのマンションは結果的に実はある意味一番買い得だった可能性もありますよ。
    何せ海外にまで声かける位悲しいまでの竣工後売れ残りで大幅値引きもあったでしょう。
    しかし、売り切れとほぼ同時にアベノミクス発動。
    その時期に買った人は相場が一番下がった時期に更に値引きと大底中の大底をゲットしてますよね。
    こう考えると何が幸いするのかが分からないのがマンションの面白いところですね。
    晴海もずっと不人気だったのが、一気に流れ変わって似たような流れになるかもしれませんね。

  285. 800 匿名さん

    中央区はこの3年で計画のあるタワーがかなり有り、リセール重視で考えると利便性は最も重要になるでしょう。

  286. 801 匿名さん

    >>799
    一部の大底ゲットの人を幸いと書いたら、割高な定価で買った人たちに悪いでしょう。

  287. 802 匿名さん

    >800
    タワマンは眺望が重要。
    利便性が良くても眺望が悪くてはリセールが問題。

  288. 803 匿名さん

    >>801
    その代わり初期購入者は好きな部屋選べますからね。
    自分の決断に自信があれば後から入った人がいくらで買おうと関係ないのでは?
    幸いな人だってたまたま幸いだっただけで、某タワーみたいに何年も売り出し中を喰らってたかもしれないわけですし後から見た結果論でしか判断できない事ではないかと思います。

  289. 804 匿名さん

    >800、802
    ここはリセールより永住向きな物件って事で良いっすか??

  290. 805 匿名さん

    タワマンにおける眺望の重要性をひとくくりにはできないですが、そのタワマンがどこに立っているかによって
    眺望の貢献度が異なると思います。

    ●交通利便性が高い場所
    眺望は「加点」要素。
    利便性+眺望が良いことで評価を引き上げられる。

    ●交通利便性が低い場所
    眺望は「減点」要素。
    利便性が低い場所では眺望が良いことは当たり前なので、もし眺望が悪ければ評価は引き下げられる。

    なんだか当たり前のことを書いてしまいました。すいません。

  291. 806 匿名さん

    805 当たり前のこと書くな。読んだ時間がムダだった。

  292. 807 匿名さん

    ●交通利便性が高い場所
    眺望の悪さは「減点」要素。
    眺望が悪いことで利便性の良い評価を引き下げられる。

    これも当たり前。特にお見合い部屋はいけません。

  293. 808 匿名さん

    >806さん

    お手間をかけてごめんなさい。

    800さんの「タワマンは利便性説」と
    802さんの「タワマンは眺望説」は
    議論の土俵が相容れないので、ひとまずそれを整理したかったのです。

  294. 809 匿名さん

    転売するか、貸し出すかによっても違いますね

    賃貸だと、わりと眺望重視の人は多いですよ
    駅近くのお見合い物件よりも、駅徒歩10分程度の見晴らしのいい部屋が人気があります

    ただし、あまり広すぎる部屋だとあまり借り手はつかないかもしれませんが…

  295. 810 匿名さん

    >>809
    一概には言えないのはその通りだけど、
    賃貸の場合は駐車場の少なさとサイズ制限がネックになると思う
    眺望重視≒小金餅って定義は短絡的かもだけど、
    そういう層が乗る車って自ずと決まってくる

  296. 811 匿名さん

    >810

    ここの駐車場って小さくないのでは?

    自分の馬鹿でかいアメ車でさえ、なんとかはいりますし。
    カイエンやBMWのX5サイズなら、ゆとりがあるくらいです。H2とかリムジンでなければいけると思います。

    ただ、台数が少ないのはその通り。
    でも、あまり台数増やしてガラガラになるのも難しい…

  297. 812 匿名さん

    設計時の計画から急遽駐車場の台数を減らした地所はなかなか鋭いと思う。今回の駐車場の抽選の読みは的確で倍率はほぼ1倍。しかも現在、未発売の住戸分についても地所が抽選に参加しているから、今から買う人も一定数駐車場は用意されている。中央区で駅遠のクロノの駐車場の台数予想は容易でなかったと思うが、こんなものなんでしょう。今後はLRT(BRTでもいいけど)が整備されるし、若い人の低い自動車保有率を考えると、金食い施設にならないで良かったのかもしれません。

  298. 813 匿名さん

    定住向きと思ったら10年後のリセールも無問題になったなー。

  299. 814 購入検討中さん

    うーん、いまいち盛り上がらないねーここ。
    なんでだろう。

  300. 815 匿名さん

    まもなく完売なのに、盛り上がらないって…(笑)

  301. 816 匿名

    別にいいだろ、盛り上がらなくて。普通に買うだけなんだから。

  302. 817 匿名さん

    周辺に良さげな物件がどんどん出来るから、もう盛り上がらないんじゃない。

  303. 818 匿名さん

    盛り上がってないと言う人は、もしかして自分の判断に自信が無いのではないですか?
    盛り上がってれば買う決意が出来るのにというふうに。
    でも群集心理で行動するのはやめた方がいいですよ。

  304. 819 匿名さん

    818に同意。

    SKYZもBACもオリンピック決定と消費税造成に煽られた群集心理による買われ方に見えて仕方がない。物件をじっくり比較検討して買うという基本中の基本をないがしろにすると後から怖いよ。

    こういう時だからこそじっくり着実に売れていく物件を見極める目が必要。湾岸でそいう物件は現在2−3ある。

  305. 820 匿名さん

    自動走行車がかなり現実味を帯びてきたみたいですね。

    そうなると、今よりも爆発的に車が普及すると思われるので、駐車場の確保が必要ですね。

  306. 821 匿名さん

    >820

    自動走行車だと爆発的にうれる?(笑)

    だとすると、いま車をもたない人の理由は、自分で運転することが嫌だからということになるな

    ネガもここまでくるともはやわけわからん

  307. 822 匿名さん

    その25まで行ったんだから、周辺マンションと比べるとダントツだよ。十分盛り上がったんじゃない?

    もう最終期だから、その26で終わりかな。

  308. 823 匿名さん

    ま~ここはお隣のティアロも順調に売れないとリセールは期待できない!?

  309. 824 匿名さん

    ティアロの次は三井が控えてるから
    リセールは期待できないでしょう。新築が次々と供給される街。

  310. 825 匿名さん

    東京オリンピックが無かったら正直厳しかったかもしれませんね。
    しかし今は神風が吹いてますよ。晴海は。

  311. 826 匿名さん

    リセールできるかどうかは部屋による

    ここの売りはなんといっても眺望
    特に南西、南方向はレインボーブリッジと運河の永久眺望だし、ティアロも視界に入らない
    これはティアロや三井にはない売りだから、ニーズもあるだろう(その分価格も高めだったが、欲しい人は欲しい部屋)

    それ以外の方向は、正直クロノならではの売りは少ないから、ティアロや三井との価格競争になるかもしれない

  312. 827 匿名さん

    永久眺望も、再開発のされ具合次第。
    晴海は再開発が続くから。

  313. 828 匿名さん

    地所の物件は信頼性が高い。

  314. 829 匿名さん

    ここはスレを見ても平和だし、購入者の品位がある。一方、オリンピックに煽られて売れた対岸の某物件なんて、重説違反だ、詫びだ、サービスだと騒ぎ立てる契約者がわんさか(苦笑)

  315. 830 匿名さん

    盛り上がりで一生の買い物するなんて馬鹿げている

    買う前に、賃貸で同じエリアに住んでみて、実態を確認するくらいの慎重さが必要

    晴海はずっと見てきたが、クロノはやはり買いだと思った。
    晴海、勝どきは徒歩圏内に適度に飲食店もあり、トリトンもあるから、生活するにはさほど困らない。それにトリトンあたりの道路やビル広くて近代的。コンビニもある。

    何より湾岸タワマンの醍醐味である眺望をここまで楽しめる物件はそうそうない。

    最終期は部屋によっては倍率らしいから、希望の部屋を買えた人はラッキーでしょう

  316. 831 匿名さん

    東京中が羨む、
    東京になる。晴海

    予告公告だったんだな。

    1. 東京中が羨む、東京になる。晴海予告公告だ...
  317. 832 匿名さん

    >827

    南側の運河が埋め立てられることを危惧してますか?

    さすがにそれは考えつきませんでした(笑)

    まあ、たしかにそうなったら永久眺望に影響が出ちゃいますね…

  318. 833 匿名さん

    >832
    永久眺望は南東ですよ。南や南西ではなくて。

  319. 834 匿名さん

    >831
    似たような宣伝コピーをニコタマのライズが先にやってました。
    同じような夜景のCMで。

  320. 835 匿名さん

    南東て…ららぽーと?(笑)

    大きく南側の運河が永久眺望でよいのでは?

    かつ、埋めたてがない限りの永久眺望ということで終了

  321. 836 匿名さん

    眺望だったら、オリンピック村にかなわない。
    2021年あたりにマンションとして大量放出?
    クロノより眺望の良い激安リフォーム団地が、1万7000人のキャパ分も出たら、
    晴海は大暴落でしょう。

  322. 837 匿名さん

    >>829
    逆だろw
    五輪関係なく順調に売れてたのがあっちで、
    五輪確定でようやく風が吹いたのがこっち
    ネガでもポジでもいいけど、嘘はよくない

  323. 838 匿名さん

    今週の「都心に住む」は、湾岸から都心高台への引っ越し事例。
    いわゆる脱出組orステップアップ組の記事ですので、先輩事例としてご一読を。

  324. 839 匿名さん

    >836

    選手村跡地は複数の部屋をまとめて売る計画となっており
    3LDK~4LDKが中心だそうです。
    中心価格帯は9000万円~だそうですので、一般的には激安物件とは言わない価格となります

    ご検討中ならもう少し詳細にお調べになった方がよい気がしますよ
    いいマンション見つかるといいですね

  325. 840 匿名さん

    829が言いたいのは、ここの購入層は気品があってよいということでは?
    別に売れ行きがどうとか、一言も言ってない気が・・(笑)

    正直、ここの検討層はそんなに鼻息荒くないし、ここが湾岸最高!とかも思ってないでしょ
    勝どきや月島だって生活エリアになるだろうし、のんびり暮らしつつ区全体で豊かになればいいと思う

  326. 841 マンコミュファンさん

    自動運転車が流行る⇒車が一杯になる⇒クロノは駐車場が足りてなくて暴落

    いや~ネガ吉くん頑張って考えた結果がこれかね?残念だよ僕は。
    小学生の宿題じゃないんだから。もうちょっとひねってよ。やり直し!

  327. 842 匿名さん

    東京都は1日、オリンピック招致活動に当たってきたスポーツ振興局の「招致推進部」を廃止し、
    「オリンピック・パラリンピック大会準備部」を新たに設置。
    再来年1月までにIOCに提出する「大会基本計画」の策定などを担う。(NHK)

  328. 843 匿名さん

    ここのリセールは周りが完売しないことには厳しい状況ってことでいいですね?

  329. 844 匿名さん

    >>839
    ソースくれ

    つーかそれこそ取らぬ狸の・・・ってやつじゃない?
    平米数も坪単価も決まってないのに9000万台とかソースくれ(笑)

    もちろん高級路線で佃みたいに上手くいけば晴海や湾岸の格も上がるし喜ばしいことだけど、
    デベも入札もこれからでしょうに・・・

  330. 845 匿名さん

    確かに晴海を選ぶ層は余裕がある層でしょうから品位があるというのに同意です。
    選手村跡地は晴海最強の立地でかなり高額になるでしょうが、
    晴海の将来性は交通網の整備にかかってると思います。
    鉄道の無い今の交通網のままではダメでしょうし、
    車道だけじゃオリンピックで大渋滞して大失態の可能性すらあると思います。

  331. 846 匿名さん

    >843

    買い時を逃すのは自由ですよ。

  332. 847 匿名さん

    選手村は定期借地にすることも検討しているらしい。シティタワー品川方式。

  333. 848 匿名さん

    >>846
    買い時ねぇ・・・デベの常套句じゃんw
    つーか世間が買い時買い時騒ぐ時は大体天井でしょ・・・
    本当に買い時で買い得な物件だったら春には売り切れてるってw
    間違っても4期35次なんていう数字にはならないw
    五輪の風が吹いてようやく最終期に漕ぎ着けた・・・ってのが実情じゃね?
    しかもティアロもガッツリ残ってる(売り渋りらしいけどw)っていうね・・・

  334. 849 匿名さん

    選手村を定期借地にして50年後の2070年に更地に戻しても、
    日本の人口も激減してるし、山手線の内側が高度に高層化してるだろうから、
    もう海浜公園にでもするしかないね。二束三文の埋立地は、二束三文に戻る、か。

  335. 850 匿名さん

    >844

    インターネットを使ったことはありますか?
    googleなどの検索ツールで「選手村 跡地」などとキーワードの間にスペースを入れてボタンを押すと、検索結果が出てきます

    わからなければパソコン教室で聞いてみてくださいね

  336. 851 匿名さん

    そもそも、リセールで得するかどうかでマンションを選んでいること自体が価値観のひとつにすぎないと気づきたまえ
    住みたいところに住む、その為に対価である費用を払う
    それでいいと思っている人も世の中にはたくさんいるんだよ

    別荘地を持つ人なんてまさにそう
    みんなが、値上がり目的の投資物件で購入してるわけではない

    このマンションに魅力を感じるかどうかは人それぞれなのだから、別に興味ないのなら必死に張り付かなくてもよいよ
    おうちにおかえり♪

  337. 852 匿名さん

    >849

    ついに2070年になっちゃったよ(笑)

    ネガのネタギレもはんぱないね~
    その頃には日本中の不動産が下落してるから心配するな
    エリア特性の問題じゃない

    ここも最終販売になり、一部の物件では抽選となるそうだから
    ネガも必死ですね

    自動運転の件といい、2070年といい、もはやSFの世界(笑)

  338. 853 匿名さん

    848

    正解◎

  339. 854 匿名さん

    五輪の乱開発って怖い。
    2021年に団地5千戸放出、定借でその50年後に更地返還。

  340. 855 匿名さん

    安いのが嬉しい!という人は、正月の福袋のように一生懸命ならんで「得した!」と喜べばよい
    別にそれはそれでよい

    福袋買っても必要のないモノが入っていて嬉しくない!そもそも混雑したデパートになんて並びたくない!という人は多少高くても自分がほしいものをじっくり時間をかけて選ぶ

    リセールで高く売れればそれはそれで嬉しいけど、別に下がったら下がったで少し資産価値が減るだけのこと
    たいした問題じゃないでしょ
    リセールに必死な人って、そんなにギリギリの予算でマンション買ってるの?


  341. 856 匿名さん

    LRTとか交通インフラの拡充は間違いないから
    リセールも心配不要

  342. 857 匿名さん

    都バスだけらしいよ

  343. 858 匿名さん

    鉄路から徒歩10分っていう地域は東京に沢山あるよ。別にそんなに珍しいことじゃないんじゃないの?

  344. 859 匿名さん

    東京都中央区、では珍しいよ。鉄路から徒歩10分以上の場所。
    地下鉄がやたらに走ってる区だからね。

  345. 860 匿名さん

    ↑ 駅から10分以上の場所をいくら検討しても、駅から10分以内にはならないよ。ここの検討やめればいいのに。

  346. 861 匿名さん

    新川や佃のはしあたりは駅から10分かかるかな
    まあ、でもそんなに必死にネガしてるやつはいない

    晴海は空地だったから騒がれているけど、普通に街が完成してしまえば誰も気にしなくなる

    むしろ、いつまでも街ができない有明や新豊洲の方がリセールはきつかろう。有明住んでたけど、ほんとに何もなくて参った…新豊洲も同じ運命を辿りそうな予感がする

  347. 862 匿名さん

    なんか、ネガの遠吠えが悲しいねー

    ここよりもっと楽しそうなことになってるマンションがあるから、そっちいきなよー!

    なんだか、どえらい炎上で、懸命のポジの沈下に心を打たれますよ(笑)

  348. 863 匿名さん

    オリンピックに乗せられて土壌汚染がひどくて市場移転が延期になっているような土地に建てたマンションに飛びつくから痛い目に遭うんだよ。

  349. 864 匿名さん

    ↑ 他のマンションを悪く言わない。こことは関係ない。好みはそれぞれ。

  350. 865 購入検討中さん

    対岸の未来図が公開されましたね!

  351. 866 匿名さん

    対岸の未来図、これですね。
    しかし住宅展示場はこの夏オープンしたばかりだから、取り壊されてこのようなビルができるのはだいぶ先のような気がする。
    それともこういうCGが出て来るということは、意外と早くできるかな。
    クロノからは距離があるのでメリットもデメリットもあまり無いが。
    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/

  352. 867 購入検討中さん

    住宅展示場の賃貸期間は確か三年間だったと思いますよ。
    予想より早く実現するかもしれませんね。

  353. 868 匿名さん

    豊洲に興味ないよ

  354. 869 匿名さん

    >861
    豊洲と有明には、決定的な違いがある。
    豊洲は、豊洲徒歩圏。というか、一応豊洲
    ここには、関係ないが。

  355. 870 匿名さん

    最終期50戸は19日抽選となりました。
    いろいろありましたが、もうすぐここも閉鎖ですね。

    抽選に登録される方、いい結果になる事を祈ってます。

  356. 871 匿名さん

    最終期50戸って、10月中旬発売開始じゃないの?

  357. 872 匿名さん

    >>871

    公式HPの物件概要をご覧下さい。

  358. 873 匿名さん

    12日登録開始で、19日抽選。
    870さんが書いていることも、871さんが書いていることも正しいですよ。

  359. 874 匿名さん

    >>871
    黙っててあげて(笑)

    いよいよ最終最後です!乗り遅れますよ?もう買えませんよ!?ティアロは値上げですよ!?
    問い合わせ殺到してますよ!抽選確実ですよ!?
    決めかねてる人は早く並んで下さいね!っていう煽りだからさ

    先着分も含めてきれいに売り切れればいいね(笑)

  360. 875 匿名さん

    スカイズ民しつこい

  361. 876 匿名さん

    噂によるとすでに何倍もの問い合わせがかているそうです

    竣工までに完売はかたそう

  362. 877 匿名さん

    第4期37次までやったんでしたよね(笑)

  363. 878 匿名さん

    おかげさまで最終期を迎える事ができました。

  364. 879 匿名さん

    最終期も何次までになりそうですか?

  365. 880 匿名さん

    心配しなくても大丈夫でしょう

    五輪特需をもっとも受けるマンションですからね

  366. 881 匿名さん

    五輪特需が絵に描いたモチにならないことを希望します。
    以前の計画と違い、晴海にできるのは人を集める競技場ではなくて人を隔離するセキュリティの選手村ですから。

  367. 882 購入検討中さん

    マンション購入の大きなポイントに、実家が近い等の地縁があると思うのですが、
    この地を地元とする住民が増えれば、その子供たちも、ここに住むことを希望すると思う。

    そして、職住接近、利便性抜群の中央区

    将来の中古マンションの需要も底が固いと思う

  368. 883 匿名さん

    もしここがLow-Eガラスだったらリセール時も安心だが、そうじゃないところが唯一心配。将来新築タワーマンションではLow-Eが当たり前になっていた時に。でもそれ以外は安心してるけどね。

  369. 884 匿名さん

    あれ? 物件のホームページの設備仕様にLow-E複層ガラスを採用って書いてあるようですが・・・?
    Low-Eだと思い込んでましたが、私の見方が間違ってますでしょうか?

  370. 885 匿名さん

    Low-Eは角部屋のDWのみに採用されてますね。
    ほかはただのペアガラス。
    床暖房が電気式だったりと、エコにはあまり力を入れてないみたい。

  371. 886 匿名

    >881
    競技場なんかより選手村の方がよっぽど発展に寄与するんだが

  372. 887 匿名さん

    そういうこと。

    選手村というより、要は大規模マンション群だからね。人が集まるところ発展する、これ鉄則。

  373. 888 匿名さん

    人集まるの2週間だけじゃねん?

  374. 889 購入検討中さん

    本件リセール価格(五年後)は、各方位坪単価いくらくらいになりますか?

  375. 890 匿名さん

    >889
    あなたなら、いくらなら買いますか?

  376. 891 匿名さん

    全戸全窓Low-Eだと思い込んで契約してしまった人結構いたりして。

  377. 892 匿名さん

    全室LowEがいいの?
    勘弁してw

  378. 893 匿名さん

    最終期で申し込み予定ですが、風の強さが気がかりなのですが情報お持ちの方いますか?

  379. 894 匿名さん

    北向きの住戸は寒いかと心配する人にとって最近のLowEの性能は大きな安心材料になるのだけど、クロノやティアロはその点がね。
    まあ有明の物件もLowEじゃないみたいだけど、最近の三井の三つの湾岸物件は全てLowEになってるしね。検討ポイントの1つにはなりそう。
    あんまり書くと単なるネガ扱いされそうなのでもうやめとくけど

  380. 895 匿名さん

    >893

    湾岸ネガは強風を一生懸命アピールしてますが、これで引っ越した人なんて聞いたことありません
    有明、豊洲と数年住んで、今回晴海に引っ越すつもりですが、普通に生活してて困ったことはないです

    あえていえば、雨の日に風が強いと困りますが、まあ年間に数日程度。
    24時間365日、常に強風が吹き荒れているようなことは決してありませんので、まあ気にしなくて大丈夫です

  381. 896 匿名さん

    クロノは結局、中央区物件でもっともお買い得になってたかもね

    あとは交通インフラが整備されればいうことないけど、まあこれはおまけみたいなもの

    湾岸タワマンは3件目だけど、やっぱり眺望がよい物件が一番だよ
    それがないなら、そもそも湾岸である必要も、タワマンである必要もない

  382. 897 匿名さん

    今後勝どき晴海地区で出てくる物件の想定坪単価を教えていただけませんか?

  383. 898 契約済みさん

    >897

    なんでわかるの?

  384. 899 匿名さん

    風に関しては覚悟しておいた方が良いと思います。
    強風の日は相当きつい風になるしょう。

  385. 900 契約済みさん

    >889

    ここはなんといっても北がお得。

  386. 901 匿名

    一軒家が並ぶ地域以外は風は仕方がないよ

  387. 902 匿名さん

    うーん、ここが本当にただの複層ガラスなら北はやめた方がいいと思うよ。

  388. 903 匿名さん

    タワマンの北側はお得ですよ。
    日当たりはないけど明るさは確保できるし、南側にくらべて安いです。
    あくまで高層階の話ですけど

  389. 904 購入検討中さん

    私も、北の高層階だけど、太陽が正面の景色を照らしてくれて、綺麗に見えるし、ありですよ!
    今のマンションは、しっかりしてるから、実家にあるときと違って、エアコンなしでも
    寒いと感じたことはないな。

  390. 905 匿名さん

    お金出せるなら南でしょ!

  391. 906 匿名さん

    タワマン北側に住んでたけど、やはり朝から暗いのはあまりテンション上がりませんね…冬も寒いし…
    まして、子供がいるなら、やはり太陽の光が差し込む部屋にしてあげたいもの。

    それでも北側にこだわるなら、ここよりも北側が開けた他の物件とるかなあ。佃とか。

  392. 907 匿名さん

    どうもカスイズのごみたちがストレスの発散にあちこち行ってみるみたいだけど、なんかむなしいよね。
    あそこもう完全な釣堀だから。
    別に煽ってないのに「土壌」てキーワードたった一ついれただけでザリガニみたいに一杯釣れるし困る。

  393. 908 匿名さん

    晴海は自然が一杯ですね。

    現地の素敵な街並みの写真、みてみたいです。今はどんな感じなのでしょうか?

  394. 909 匿名さん

    晴海のどこに自然が?
    土地からなにからすべて作り物でしょ?

  395. 910 匿名さん

    自然?
    マジですか?

  396. 911 匿名さん

    >904
    今はしっかりしているからというのは、しっかりとした硝子を使ってるマンションなら言えるけどここは単なる複層ガラス。寒さ対策は期待できないよ。

  397. 912 匿名さん

    自分でLow-Eガラスの窓に入れ替えてもいいの?
    費用はどのくらいかな?
    オプションで用意されてないのかな?

  398. 913 匿名さん

    タワマン北向きに住んでたことがありますが、ガラス部分だけではなく
    サッシ枠の金属部分が冬にとても冷たくなりました。

  399. 914 匿名さん

    >912さん
    一般に外観に影響する工事は禁止。管理規約集に禁止工事が明記されているのが普通。
    禁止工事を勝手にやると現状復帰を求められる事になると思います。
    ご注意を。

  400. 915 匿名さん

    窓ガラスの場合は外観に影響するしない以前に、共用部扱いだから入れ替え不可。ここは網戸がついてないから関係ないけど、網戸が標準の物件だと網戸を外すのも不可。

  401. 916 匿名さん

    それは物件次第ですよ。
    タワマンでも物件によっては、管理組合の許可を貰ってガラスの入れ替え可能です。安いガラスが標準で付いてる場合などに。

  402. 917 購入検討中さん

    晴海を家にして、湾岸をドライブできたら最高だろうな

  403. 918 匿名さん

    湾岸ドライブはたまに行くから気晴らしになる。
    家から毎日見ていると飽きそう。

  404. 919 マンション投資家さん

    夜景は同じ顔をみせない

  405. 920 匿名さん

    >916
    ここはダメよ。

  406. 921 匿名さん

    三井を買いたい。

  407. 922 匿名さん

    湾岸にドライブにくるのは非居住者

    居住者はオシャレな自転車か徒歩で犬連れ

  408. 923 匿名さん

    物件価格と硝子のクオリティがチグハグなのは否めない。
    最終期残り59戸、どうなることかな。

  409. 924 匿名さん

    ここはコストかけてる部分とそうでないとこで差があるよね。
    Low-E以外にも、電気式床暖房、トイレがTOTOのGGというちょっとダサめの非タンクレスタイプ、キッチンシンク部のクイックポケット無し、洗面のクイックポケット無し、室外機2段積みフレームがダサい、IHコンロはラジエント付き安いタイプ、食洗機も網戸も食器棚も洗濯機上部収納もオプションなど。
    ぱっと見気付きにくいとこはケチってる。
    全熱交換、トイレ人造石カウンター、トイレ人感センサー、キッチン水栓あたりは良いと思うが。
    天カセは凸凹天井にならなかったら良かったんだけどね。

  410. 925 匿名さん

    設備にはあまりこだわりがないのですが、床暖房が温水式でなく電気式なのだけは残念です。
    でも、IHコンロがラジエント付きなのはデメリットでしょうか。土鍋やガラス鍋が使えるし、海苔などを炙ることもできてむしろIHオンリーよりいい気がします。
    あと、Lowーeは大抵ガラスに色が付いていて、景色が綺麗に見えないということはないですか。西向き以外では必ずしもベストとは言えない気もしますがどうでしょうか。

  411. 926 匿名さん

    最近のLow-Eはかなり透明度が高いですよ。

  412. 927 匿名さん

    924は詳しいね。オレは他と比較してないから設備の違いなんかわかんないよ。
    でも、今住んでいるマンションの設備よりは(新しい分)良さそうなので、今よりいいということで満足しています。

  413. 928 匿名さん

    Low-Eは種類によって色も濃さも違うけど最近は薄めのを使うのがほとんどかな。薄い色のはサッシュを2枚重ねてようやく色がわかるレベルだからまず気にならないよ。
    ラジエントは火力弱いし電気代かかるし結局は使わなくなるよ。土鍋だって今はほとんどIH対応だしね。

  414. 929 匿名さん

    細かい人もいるもんだな

    一軒家のオーダーメイドじゃあるまいし、あんまり気にならんけど(笑)

    むしろ、免震構造とか、そっちは大いに気になるが…

  415. 930 匿名さん

    部分的にケチってるかのようなところが気になるんでしょ。
    全体的に一定のレベルの仕様なら問題ないのにね。

  416. 931 匿名さん

    CGPもスカイズもケチってるところはケチってるよ。一部分もケチってないマンションなんか存在しない。

    だから、これでいい。

  417. 932 匿名さん

    今や免震構造のマンションなんていっぱいあるけど(笑)そこは当然の前提として細かいところを見て決めるもんでしょう

  418. 933 匿名さん

    ↑ ごめん、オレ細かいところはどうでもいいや。他を知らないから、損得感じないし。

  419. 934 匿名さん

    ここの購入者って何も調べたり比較したりしないで飛びついて買っちゃった人が多いんでしょうか...

  420. 935 物件比較中さん

    けんかはやめて

  421. 936 匿名さん

    その分安いからしょうがないじゃん!

  422. 937 匿名さん

    そうそう、嫌だったら次行けばいいだけのこと。たかが不動産。

  423. 938 匿名さん

    なかには後悔してる方もいるんじゃない。

  424. 939 匿名さん

    シャトルバスで頻繁にちょっとした知り合いと顔を会わせるのってちょっとめんどくさそうじゃない?
    喋るのか喋らないのかとか・・・

  425. 940 匿名さん

    そりゃいるでしょう。世の中、そんなもんだよ。

  426. 941 匿名

    低層階は人気ないのですか?

  427. 942 匿名さん

    網戸オプションってそんなマンションあるん??
    天下の地所レジが…。
    詐欺??

  428. 943 匿名さん

    高層は虫がいないから網戸は意味がない。ここだけじゃないが。

  429. 944 匿名さん

    高層の良さは、眺望もあるけど、
    網戸なしで開放感があるのが、意外と良い。
    空気もきれいですしね。

  430. 945 匿名さん

    虫がいなくなるのは何階以上でしょうか?

  431. 946 匿名さん

    低層中層は網戸だけで数十万の負担なんだよね……
    豊洲や東雲の三井の物件と比べるとなんだかなぁとは感じる。まあ今更どうしようもないんだけど。

  432. 947 匿名さん

    たかだか網戸で数十万ってバカバカしいですよね。
    でも無いと不便だと思う。必要無い高層階選んで良かったです。

  433. 948 匿名さん

    高層階でも風に舞い上げられた虫は飛んでくるよ。
    現在高層階に住んでるが、この夏はベランダでセミが2匹バタバタしていた。

  434. 949 匿名さん

    50Fは知らんが、30Fでは虫や鳥がたまにやってきます

  435. 950 匿名さん

    >948
    場所によるかもね。家は30Fちょいだけど、まったく虫飛んでこないよ。窓、開けっぱなしで寝てる。

  436. 951 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/26290/
    『実録!DINKSのためのタワーマンション評価3』

    空中高く暮らすということは、室内環境にも大きな影響を及ぼします。風が強いです。窓は開けられますが、風が強いので敢えて開けない、真空パックな生活です。したがって、24時間換気をしないと悪い空気がこもってしまいます。また、窓を開けた状態で、宅配便業者などの来訪者が玄関ドアを開けると、風圧でポルターガイストのようにモノが飛びかいます。

  437. 952 匿名

    いま38階だけど、そんなに風を意識したことないけどなあ、、、

  438. 953 匿名さん

    高層階の方は網戸オプションしないのですか?

  439. 954 匿名さん

    子育てしてる身として網戸無しは感覚的にあり得ないので注文しました。

  440. 955 匿名

    高層ですが網戸はつけますよ。万が一、虫とかきたらいやだし。

  441. 956 匿名さん

    他のタワーも通常は、網戸はオプションですか?それとも本件は建築費ネゴの仮定で削られたと解すれば良いですか?と言うことは、かなり工事費は削られていると考えられますか?

  442. 957 匿名さん

    網戸は高層階でも必要です。この辺りは蚊は来ませんがハエが来ますよ。

    別の話ですが高層階は湿気が少ないのでカビが生えにくくて良いですが冬場はむちゃくちゃ乾燥しますのでちっちゃい子がいたら加湿器買った方が良いです。

  443. 958 匿名さん

    勝どきの25階だけど、ハエなんか見たことないね。網戸もない。そんなに晴海と生態系が違うのかな?

  444. 959 匿名さん

    清掃工場あるしね。

  445. 960 匿名さん

    清掃工場までの距離はウチの方が近いから、清掃工場が生態系を変えたとも思えないけど。

  446. 961 匿名

    三井は網戸あるよ。住友はないねえ。網戸くらいつけてくれとおもうけどね。

  447. 962 匿名さん

    地所も網戸が標準のものはいっぱいあるんだけど、ここは窓ガラスも室外機置き場もバルコニーの奥行きもそうだけど開口部周辺をかなりケチってるね。

  448. 963 匿名さん

    ベランダの奥行きが1.6メートルしかないのはけちっているわけではなく、部屋からの眺望確保のためではないかと。
    そのために手摺部もわざわざガラスにしている。
    何しろここは運河前の開けた眺望が売りですから、逆にベランダの奥行きがあまりあってもせっかくの眺望を妨げているという不満がでるのではないか。

  449. 964 匿名さん

    巨匠のデザインですから全体のバランスもあるでしょう。

    1. 巨匠のデザインですから全体のバランスもあ...
  450. 965 匿名さん

    あれ?確か1.76Mじゃなかったっけ?

  451. 966 匿名さん

    ごめん、ごめん、確認したけど、バルコニー幅は1.790って書いてあるよ。

  452. 967 匿名さん

    清掃工場まわりはダイオキシンとか発生して虫も死に絶えたのか?

  453. 968 匿名

    清掃工場の被害は、TTTの住民に聞いてください。あちらは真後ろですから。

  454. 969 匿名

    同じ様な狭い地域何だから TTTも晴海タワーズたいして変わらないよ。

  455. 970 匿名さん

    清掃工場は築地市場ともけっこう近いから。気になるなら築地の食材は避けた方がいい。
    築地の食材を使う都内有名店の食事もやめた方がいい。

    わたしは全く気にしませんけど。

  456. 971 匿名

    ドトールは煙突真後ろ。防いでくれてありがとう。

  457. 972 匿名さん

    煙突と築地の間には
    TTTが高い壁になってくれているから大丈夫。

  458. 973 匿名

    969 はネガなのか?晴海タワーズをけなすためにきてるんだろうが。

  459. 974 匿名さん

    972はTTTの場所も環状2号も知らないらしい。
    何をしに来てるんだか。

  460. 975 匿名さん

    思えば選手村もドトールも勝どきザタワーも、焼却炉から近いんだよなあ

    やっぱり運河沿いがいいわー

  461. 976 匿名さん

    素朴な疑問ですが、シャトルバスの停留所(マンションからではなく帰りの月島駅~マンションとか東銀座~マンションとか)って許可取ってるんですか?それとも公道を停留所がわりにするのは許可いらないの?

  462. 977 匿名さん

    すでにバスが運行している他のマンションのスレで聞いてみ。

  463. 978 匿名

    月島警察署の許可がいる。勝どきが混雑しているために、バスを勝どきに停める許可がでなかったそうだ。だから東銀座・月島らしい。

  464. 979 匿名さん

    TTTより晴海テラスの方が煙突塞いでるよ。

  465. 980 匿名さん

    ゴミ煙突って直線距離でどのくらいだろう?
    と、思って調べたら約950メートルだった。
    晴海レジテラよりはもちろん遠いけど思ったより近い印象かな。
    それより晴海大橋の勾配を登る時に排出されるディーゼル車の排ガスが風向きでどうなるか心配になります。
    晴海大橋を散歩してると明らかに臭いので。

  466. 981 匿名さん

    煙突は高さが高い。晴海テラスは低く過ぎて壁にはならない。

  467. 982 匿名

    もし TTTが清掃工場の公害を受けているのなら 直線距離で950メートルしか離れていない 晴海タワーズもかなりの被害を受けているな!
    オマケに晴海大橋を駆け上って走るトラックの排気ガスを直接かぶるので TTTより被害が重大だ!

  468. 983 匿名さん

    950mも離れりゃ十分でしょう。
    晴海大橋の方は豊洲市場が出来れば更に交通量は増えるだろうけど。

  469. 984 匿名さん

    オリンピック決定後の販売で、
    ここの抽選の最高倍率11倍だったそうですね。


  470. 985 匿名さん

    選手村、に期待した人達が多いんだね。
    競技場じゃないから見に行けないし、セキュリティが厳しくなって近付くことも出来ないだろうに。

  471. 986 匿名さん

    ↑ あほの典型。

    選手村を見に行くために買う人はあんただけ。

  472. 987 匿名さん

    11倍ってすごいわ。
    10人が外れたわけでしょ。

  473. 988 匿名さん

    買ってる人たちは選手村に期待してるわけじゃなく、
    いつまでも不透明だった晴海の展望がようやく見えてきたからでしょ。

  474. 989 匿名さん

    いつまでも先着の申込を受け付けている不人気物件にしか見えないが・・・まあ、これだけの規模で後続も多いから仕方ないかな。

  475. 990 匿名さん

    晴海の展望って、
    選手村跡地がマンションとして大量に供給される事ね。

  476. 991 匿名さん

    989・990

    そうそう、ここは不人気物件で、晴海の展望は最悪だからやめておきましょうね。
    橋を渡ったお隣の埠頭に駅徒歩5分の超人気物件ありますが、ご一緒にいかがでしょう。

  477. 992 匿名さん

    もし資金が足りなければ候補にしたかもしれませんが、
    そうでなければあちら側の物件は考えることができません。

  478. 993 匿名さん

    勝どき月島晴海と、タワマン建設計画が次々あることですから、
    あちらにいくこともないでしょう。

  479. 994 匿名

    橋わたったら江東区だよ。とんでもない。
    安さが売りのスカイズを買うくらいなら、もう少しまって勝どきタワーかうよ。

  480. 995 匿名

    991 一人で東電跡地で暮らしなよ。

  481. 996 匿名さん

    どうせ江東区にするなら、東雲とかの方が安くてよい

  482. 997 匿名さん

    確かに。どうせ江東区まで下がるなら東雲がベストだと思う。

  483. 998 匿名さん

    東雲の方がベストかな?
    だから中央区でもここがベストだと思ってるのかな?

  484. 999 匿名さん

    江東区にするなら、わざわざ
    オリンピック関連と関係の無い東雲を選ぶこともなかろう。

  485. 1000 契約済みさん

    イエス!!!!!1000ゲットオオオオオオオ

    いや~ネガくんたちともいよいよお別れかー。思い起こすと目頭が熱くなるよ。

  486. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸