東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線が最強の路線である」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-12-14 11:23:47

当然だよな

[スレ作成日時]2013-07-20 10:37:55

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山手線が最強の路線である

  1. 63 匿名さん

    >55
    不思議と反発は感じない。感じるのは相手の知性の欠如に対する憐れみのみ。

  2. 64 匿名さん

    そもそも品川ー渋谷ー赤羽間の山の手を走るからこの名前がついた。
    日暮里・上野は昔しも今も圏外

  3. 65 匿名さん

    以前大手デベの人から聞いたけど、山手線の駅に出るのに何分かかるかが、その物件の、実際の駅までの時間なんだって。
    つまり地下鉄や私鉄はバスに近い扱いで、これは業界の不文律みたいなこと言ってた。
    (もちろん黒塗りで送迎されるような人たちが住むエリアはまた別格だけど)
    山手線が最寄り駅のならJRだけで生活できるけど、仮に、自宅~勤務先が地下鉄だけの人も、遠方に行く時は車を使わない限りは、絶対に山手腺の駅を使わないではいられないって。

  4. 66 匿名さん

    わけがわからない長文がきた 笑

  5. 67 匿名さん

    >>山手線に限らずJRの弱点は地上線のため東京メトロとのアクセスが悪い。

    これに尽きるね。

  6. 68 匿名さん

    そもそも現在の東京の街は、国が私鉄の山手線の内側への乗り入れを認めなかった為、各私鉄が山手線との結節点に独自の都心を作ろうとした事で、山手線沿線に独自の都心=副都心が林立することになった。この経緯からも、単独路線でいえば山手線は最強だろう。

    しかしながら、山手線沿線は上記理由から、新興繁華街が多く、銀座、日本橋など、昔の東京人にとっての繁華街を通っておらず、田舎者or上京人目線の沿線であり、最強とか言われると大きな違和感を覚えることも事実。



     

  7. 69 匿名さん

    >68
    国と言うより強盗慶太が堤に嫌がらせしたいだけだったからな、私鉄の都心乗り入れ禁止は
    山の手の高級住宅街の大半は、今の西武の開発分譲だからね

  8. 70 匿名さん

    山の手の住宅地を形成したのは、元々は華族や成功した実業家などで、堤が手がけたのは、相続などで維持できなくなった広大な敷地の細切れ分譲でしょうが。

  9. 71 匿名さん

    >68

    東武の浅草くらいか?江戸っ子御用達は

  10. 72 匿名さん

    山手線が最強路線であることは、間違いない。

  11. 73 匿名さん

    どういう目線で見るかだな。繁華街の規模という意味では山手線沿線は最強なのだろう。じゃあ住みたいかと言われると、全く住みたいとは思わない。

    山手線沿線で住みたい街となると、内側に少し入った所になるが、そこは既にメトロ沿線。

  12. 75 匿名さん

    74 もう頑張らなくてもいいんだよ。。

  13. 76 匿名さん

    65はあまり東京に詳しくないようだが、都営三田線沿線に住んでる私は遠方に行くときも山手線に乗ることはない。
    羽田だと三田で浅草線に乗り換えだし、東京駅は大手町から歩く。
    成田に行くときだけだな。

  14. 77 匿名さん

    >>63
    上京者のコンプレックスだろうか。有楽町線最強と思っていたら痛いところ晒されてしまったようで。

  15. 78 匿名さん

    山手線プラス地下鉄が便利でいいな。

    東横線とか井の頭線は一定の雰囲気はあるし良い住宅地があるけれど渋谷にとにかく出ないとならない。
    井の頭線は乗り入れなしで不便。東横線は、今や、川越とか和光市行きになっちゃって残念。

  16. 79 匿名さん

    京浜東北線も実力ある。
    山手線なくても、ケイトクとメトロで結構カバーできる。
    ケイトク、真の実力派。

  17. 80 匿名さん

    何が便利かなんて人によって全然違うのに「最強」とか
    子供みたいなこと言ってるw

  18. 81 匿名さん

    >>77
    朝一からそれか。
    目黒生まれで、有楽町沿線居住ではないのだが。
    しょうもないが、もう一度、

    「不思議と反発は感じない。感じるのは相手の知性の欠如に対する憐れみのみ」

  19. 82 匿名さん

    なにが便利か人によって違う。だから最も汎用的な山手線が最強である。

  20. 83 匿名さん

    一気に人気スレになったな

  21. 84 匿名さん

    >>81
    がんばるね。応援する。

  22. 85 匿名さん

    いま伸びているのは有楽町線(湾岸エリア)
    山手線は落ち目

  23. 86 匿名さん

    山手線が落ち目って…

  24. 87 匿名さん

    有楽町線東側は私鉄乗り入れがないのは良いが、山手線と張り合えるわけないだろう。
    単独路線で張り合えるのは、白金、駒込という高級住宅地を擁し、かの番町にもアクセスを有する南北線しかない。

  25. 88 匿名さん

    南北線は東京駅周辺に行かないからだめ。

  26. 90 匿名さん

    豊洲を通らない路線が最強であるわけなし!

  27. 91 匿名さん

    首都圏(都内)にあるほとんどの路線(JR、地下鉄、私鉄など)が山手線
    直接乗り換えられる。例えば丸ノ内線だったら3駅(新宿、東京、池袋)で
    山手線に乗り換えられる。
    山手線側からみると、ほとんどの沿線の駅にも(最短時間とは限らないが)
    1回の乗り換えでいけることになる。これは他の線ではとてもあり得ない。
    それから走っている本数もトップクラス。しかもメトロなどの2倍の車両数
    だし、対抗できる線はないと思います。

  28. 92 匿名さん

    まあ、最強の単独路線は、東海道新幹線なわけだが。

  29. 93 匿名さん

    場合によりますがメトロ山手線の乗り換えがしんどいです。できれば避けたい。
    だから山手線はあまり使いません。もちろん山手線で完結する場合は使いますが。

    最強ってアニメじゃないからもういいよ。

  30. 94 匿名さん

    玉電(世田谷線)は最小なれどて西武みたいに潰れない強さ。

  31. 95 匿名さん

    大江戸線は?

  32. 96 匿名さん

    深すぎる。

  33. 97 匿名さん

    名実共に最強の埼京線が通りますよ。

  34. 98 匿名さん

    有楽町線は新富町から東は廃止すればいい。
    どうさあと30年もすれば埋立地のスラム化がすすんで治安が悪化し、新富町から東は怖くていけなくなるんだし。

  35. 99 匿名さん

    必死だなぁw

  36. 100 匿名さん

    平均購入価格5千万円以上の供給戸数が多かった湾岸埋立地のタワーも現役世代の
    引退後が心配だ。

  37. 101 匿名さん

    湾岸埋め立て地タワーは低所得者が中古で購入するようになって老人とヤンキーの街になる。多摩ニューとかと同じ運命かと。

  38. 102 匿名さん

    湾岸埋立地も駅に近いところは需要はあるでしょう。
    有明とか晴海とかは微妙ですが。

  39. 103 匿名さん

    山の手線は他と比べて、空いてるし直ぐ来る。
    ちょくちょく、故障?点検?なんかでとまるのがちょっとな。
    全体的には使いやすい。

  40. 104 匿名さん

    待ち時間の少なさは大きなメリットですね。
    駅近でも待ち時間が長いなら、遠いのとたいして変わらない。

  41. 105 匿名さん

    終電が遅いのもよいですね。

  42. 106 匿名さん

    30分に一本くらいでいいので夜中も運行して欲しい

  43. 107 匿名さん

    首都圏だけでも、間引きでも、24時間運行はきついかね。

  44. 108 匿名さん

    山手線物件も最強ですか?

  45. 109 匿名さん

    手線直結物件が最強じゃね!?

    品川、大崎、日暮里ぐらいか…

  46. 110 匿名さん

    山手線直結物件が最強じゃね!?

    品川、大崎、日暮里ぐらいか…

  47. 111 匿名さん

    金ある人は電車なんか乗らない
    終了

  48. 112 匿名さん

    それ、このスレと関係あるの?

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