マンションなんでも質問「フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2024-03-23 20:05:30
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フロアコーティングしなかった人限定はあるのですが、こちらはないようなので。

当方犬を飼っておりフロアコーティングを検討しています。
よく20年保障とかいろいろありますが実際のところどうなんでしょう?
効果の程はどうですか?
コーティングしてからどの位の期間でダメージが出たかなど
詳しく教えていただけたら幸いです。
また、お勧めの業者などありましたら合わせて教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】

  1. 517 通りがかりさん

    メイプルは他社の悪口言い過ぎ。
    そこまでして契約取りたいのかなと思ってしまう。自社のコーティングの説明もなんかいいものか全然伝わらなかった。
    残念です。

  2. 518 匿名さん

    フロアコーティングして3年経ちます。

    白系のフローリングでテカテカがどうも苦手なので、そこまで艶がないコーティングにしました。

    クローゼットの中はコーティングしていないので比べてみると、汚れ、キズのつき方が全然違っていて正直ビックリ。
    コーティングしてある所は汚れも雑巾掛けで簡単に取れますが、クローゼットの中は雑巾でかなり力を入れて拭いても結局汚れは取れず諦めてしまいました。

    クローゼットの中に掃除機をしまっているのですが、掃除機を転がした跡というかキズが無数に付いていたので、コーティングして良かったなと思いましたね。

  3. 519 通りがかりさん

    ジェブいいですよね!
    契約の際もきちんと説明してもらえたし、高かったけど安心できました。
    他社のサンプルに比べ傷も入らないし、耐久性テスト?みたいなきちんとしたデータの結果なのかな?
    数年経ちましたが昔と変わらずです。

  4. 520 KID

    札幌の快適フロア株式会社というところでワンコートハードというUVコーティングを施工してもらいましたが、1年せずに紫外線で黄色く変色しました。
    大理石調のフローリングで白いので黄ばみが目立ちます。
    問い合わせて現場を見に来た従業員は無料で直すといったのに、後日紫外線での変色は保証外なので有料になると言われました。
    塗料のメーカーが紫外線での変色は保証外なのでうちの会社も保証できませんと意味不明な説明をしてきました。
    契約書を見直して弁護士などに相談するか考えています。
    一部自然に剥がれたところがあるのでそこは無料で直させます。
    白っぽいフローリングなら気を付けた方がいいです。
    犬の滑り止め効果や汚れが付かないことはすごくいいので、施工業者はしっかりしたところを選んだ方がいいですね。

    1. 札幌の快適フロア株式会社というところでワ...
  5. 521 通りがかりさん

    有機系塗料は劣化(変色)するので、仕方ないと思います。
    保証書に保証すると書いているなら別ですが…

  6. 522 匿名さん

    517さん
    わかります。
    良さそうな会社があったのですが、うちのコーティングは大丈夫ということを信じてお願いしましたが、簡単に傷が入りますし、削れて粉もでる時があります。
    傷は保証の対象外で気になってたところは傷も無料で直してくれるみたいだったし、そこにお願いすれば良かったです。
    金額も安くはないので、後悔しています。

  7. 523 匿名さん

    質問です
    新築のマンションが無垢の挽板2mmのフローリングなのですがフロアコートは施した方が良いのでしょうか?
    やるならUVコート、ガラスコートなど何がオススメでしょうか?
    無垢はコーティングで無垢の良さが無くなるなどと言うコメントを見ますが、挽板の場合はどうなんでしょうか?

  8. 524 マンション住まい

    今年の夏にU市のY社販売の大型マンションで、
    オプションでコーティングの説明聞いたんですけど、とても担当が親切でよかったです。
    実は別で見積もりを出していて、そちらの方が安かったので私的にはそっちかなー?って感じでしたが、担当が内緒話をしてくれて「たまに安い理由で本土の会社に施工させる人がいますけど、絶対に施工させないで下さい。」といったのを凄く覚えています。
    理由としては、近頃1社の名前をよく聞き、
    何かあった時の、対応すらしてくれないコーティング業者が本土にいるとの事でした。
    担当いわく、「値段がうちと合わなくても、絶対にコーティングするなら県内業者にお願いします」といっていました。
    多分ですが、やらなければよかったとかの、風評被害が嫌なのかな?と思いました。
    ちなみに業者の担当の名前はnさんって人で、
    結構ふくよかな30代の男の方です。
    業者名は伏せて置きますね、県内新築マンションの20%から30%はこちらの業者がオプションで
    コーティングの販売しているそうです。
    旦那が、すぐにnさんにコーティングお願いしていました。男の人同士うまが合ったのでしょうね、仕上がりは満足でした。

  9. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん
    無垢の風合いを生かしたいなら
    オイルステインでヴィンテージ風かな?
    コーティングしてしまうとニス塗った
    みたいになるからそれでよければ
    コーティングですね。

  10. 526 匿名さん

    すぐ剥げたり、日に焼けて変色したりするみたい。
    高いのにね。

  11. 527 匿名さん

    Fssコートさんにお願いしたのですが新築マンションで一棟全部お願いしましたが、
    施工が悪く(水の後、塗り斑、コートの下に髪の毛やゴミ混入)施工後納得いかず何度か見に来てもらいましたがFssコート側はうちの使い方が悪いとの言われました、納得いかず別の業者3社に見てもらったところ施工不良といわれ
    FSSコートに連絡して一度電話が着た切りでそのあとは連絡がない。
    責任がないです。このまま連絡がなければ消費者協会に相談しようかと、、、。。

  12. 528 匿名

    失敗したくないので…参考にさせていただきます。
    新築マンションのオプション会で、『ガラスやシリコンコーティングは剥離できませんが、これは剥離できるので安心です』って説明してくれたのですが、じゃぁーこれって必要?と思いました。簡単でなくても取れるんだろー商品名はさけますが。
    それにコーティングした方としてない方でクレヨンで描いて汚れが残ったのは、もちろんコーティングしない方なんだけど、ちょっと変だと嫁さんが。住友不動産のママ友んちのフローリングは何もしてないのにクレヨン取れたけど?って信用できんと言っている。
    ママ友はただキズがつくのでコーティングすれば良かったと言っていると嫁さんの意見です。

  13. 529 匿名さん

    いろいろなかんがえかたがあります。

    そうです。そうなのです。

  14. 530 口コミ知りたいさん

    我が家も犬と年寄りがいるので、10年前にミラーコートにしました。お掃除は楽。ピカピカ。しかし、犬のおしっこに強いとはいえ、しばらく放置していると、さすがに色が変わりました。ミラーコートしてない部屋はもっと酷くなってしまったので、効果はあると思います。
    10年保証で1度無償でやり直しして頂きました。初期費用は高額ですが、やってよかったです。

  15. 531 マンション検討中さん

    >>530 口コミ知りたいさん
    おしっこをしばらく放置?

  16. 532 匿名さん

    新築のマンションにはフロアコーティングやっといた方がいいと思います!
    ウチには小さいワンコと比較的デカいわが子が居ますが、2年でこんなんなるのか?って、状況です。
    元気があるのはいいけど、ついつい怒っちゃいますよね。
    施工会社のアフターさんに相談したら補修できるけどキレイにはなるかどうか、ホントにキレイにしたいならもう少し我慢して張り替えては?ってまだ2年なんですけど!
    コーティング屋さんて、補修できる業者さん多いのか、張り替えない方法を教えてくれました。
    ただ、聞けば聞くほど新品のうちにやっときゃ良かったとつくづく思います。
    やるかどうか、めちゃくちゃ迷ってますが、傷んだ床にコーティングした人いますか???

  17. 533 匿名さん

    532 追記です。
    ガラスコーティングとUVコーティングやった人に聞きたいです!
    まず、何が違うんですか?
    ツヤが違うのはわかりましたけど、我が家のように傷んだ床にはどっちがベストですか?
    犬が滑んない方がいいんですが、ピカピカは嫌です。
    また、キズを隠す?ボカす?ならUVとある会社サンからススメられてなびいていますが、ホントですか???
    知ってる人いたら、むしろやったことある人いたら教えてください!

  18. 534 ポメラニアン

    5年過ぎのマンションにペット用のUVのコーティングをして頂いたんですが、以前は踏ん張りも効かず、滑るので骨折するか心配でしたが、今はグリップもかなり効き何事もなく元気に走り回ってます。あと私の躾の仕方も悪かったのか、よく床にお粗相してしまう事もありました。撥水性もあるとの事で、お粗相がしっかり弾いてくれるんです。うちのワンコももう10歳を迎えるので怪我をするのか心配でしたが、これからも元気な姿を見ていきたいです。本当にコーティングしてよかった!

  19. 535 通りすがり

    フロアコーティングはやったほうがいいでしょうけど、求めるもの次第だよねー。
    自分の場合は傷は別にどうでもよかったけど、ピカピカ感はサイコーだよ

  20. 536 532

    みなさんUV推しなんですね?
    明日、UV屋サンに聞いてみます。
    ありがとうございましたー!

  21. 537 ガラス推し


    何これ?

    絶っっっ対ガラスがいいですよ!

    ツヤ要らないヒトにUV推す業者サンてどうなの?

    UVって剥がせないんだよ???

  22. 538 匿名さん

    なにもしないのが一番よ!

  23. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん

    12年使ったら、結構傷ついたり、剥がれたりして、売却時に値引きを迫られました。

    でもコーティングでも12年もすれば同じかも知れませんが。

  24. 540 匿名さん

    ちょっとなに言ってるかわからないけど。

  25. 541 匿名さん

    ピカピカしたのが嫌なので、入る前にガラスコーティングをしました

  26. 542 匿名さん

    ガラスコーティングは良いですね。海に近いリゾートは、ガラスコーティングで、子どもたちが砂の付いた足でビーチから帰って来ても平気です。

    都内のマンションは、コーティングしなかったら、すぐキズが付きました。Recaroの24時間チェアと言うごっつい椅子を置いたのが失敗でした。

    軽井沢の山小屋はログハウスでそのままです。薪ストーブを夏場以外炊くので、ストーブ周りは黒くなったりしていますが、味が出て良いですね。

  27. 543 匿名さん

    子供いない人限定ならいいかも。ペットの足にも、、、ね。

  28. 544 匿名さん

    1年半が経過しましたが、剥げたりヒビも出ていないせん。
    水周りで水滴がこぼれても、染み等は出来ていないので、
    そこそこの値段はしましたが、後悔はしてませんよ。
    施工して良かったのかも知れません。

  29. 545 匿名さん

    費用対効果は微妙って感想が多いですね。
    再考します。

  30. 546 1

    ガラスコート(無機質)限定の話です。UVコートについては不明。
    ガラスコートのトラブルとして白華(白く濁る)現象があります。これは時間と共に進行するものではなく、施工時の湿度により起こるもので施工後直ぐに現象が現れます。雨の日や湿度の高い時期を避けて施工することにより白華を防ぐ事ができます。ちなみに黄変は無機質なので起こる事はありません。もし起こったのであれば完全無機質ではないまがい物です。
    次にテープなどを貼ると一緒に剥がれてしまう剥がれ現象や硬いものを落としてしまった時のヒビ割れは密着不良によるものです。元々フローリング材に施されているコーティングやワックスの剥離不全などによって起こりますが、完全に剥離していたとしてもシートフローリングでは無垢や無垢挽板に比べ密着度は低くなるので完全に防げるものではありません。無垢はガラスコートを施すと無垢の風合いや木の呼吸を阻害する為我々はオススメしません。最もオススメするのは無垢挽板のフローリングです。無垢と同様風合いなどは無くなってしまいますが無垢と違い経年劣化で挽板の剥がれが起こったり傷が目立つ様になるので新しい状態を保ちたいなら施工すべきです。

  31. 547 2

    つづき

    ガラスコートは摩耗には非常に強くなっていますが硬い物を落としてしまったり重たい家具を引きずったりして出来る傷を100%防ぐものではありません。新築の場合必ず起こる経年での擦れ傷や動線の劣化を防ぐものです。10年保証とか20年保証などと言ってますが保証範囲に含まれるのはほぼ施工後半年以内に判る瑕疵ですのであまり年数は気にする必要はありません。
    むしろ重要なのは数年経って傷を付けてしまったり剥がれてしまった場合、有償でも板一枚のみの補修施工が出来るかどうかです。ちょっとした傷でも全面剥離が必要だとか言い出す業者もいますので施工の際には将来の補修施工の技術の有無と施工方法を確認しておく事です。

    次は論外になりますが、ゴミや汚れ、モップの毛や髪の毛などの混入は施工時にしか起こりませんので必ずこれらのミス(瑕疵)は数年経っても瑕疵だと念を押し保証内容に一筆入れておくべきです。

    新築の物件に施工される方はトイレは絶対に使用しない様に伝えておくべきです。平気で新築のトイレを使い跳ねこぼしを残す職人もいます。

    どのような業者に任せるにしてもご自身がしっかりとした知識を持ち、予め、ここまで見てるんだぞとプレッシャーをかけるのは効果的です。

    私はシートフローリングの際には同じフローリング材にテスト施工を済ませている業者でなければ多少の密着不良はあるものと思います。施工依頼する際にはデベロッパーを通じてフローリング材のメーカーと種類を確認しコーティング業者に100%施工可能かどうか確認してください。

  32. 548 通りがかりさん

    546さん

    ガラスコーティングでもナノコンポジット技術のものは完全無機では無いようです。
    ほとんどの会社はそれを使用してますが…
    セラミックを配合している会社もありシリコンコーティングみたいに簡単に剥がれるので、そうゆうところもホームページなどで確認した方が良さそうです。
    完全無機の会社はJ社しか今のところ聞いてないです。
    ガラスコーティングで30万より安い業者は危険な気がします。

  33. 549 匿名さん

    読み返してみたが、施工しないのが一番みたいだね。

  34. 550 匿名さん

    >>549
    その通り。あなたは施工しない方がいいと思います。

  35. 551 匿名さん

    初心者さんってなんでもオプション反対なんだ。気の毒ね。

  36. 552 匿名さん

    そうなんですか?私はコーティング以外のオプションも複数つけました。
    人それぞれなんですね。
    予算がない人は欲しくても、、ね。

  37. 553 匿名さん

    >>552
    食洗機とか床暖はいいですよね。どんなオプションを付けられたのですか?

  38. 554 購入経験者さん

    以前愛知の業者にガラスコーティングして頂きましたが、結果的にやらない方が良かった…
    逆に傷が目立っています。傷なので保証で対応もしてくれませんし、20年の保証内容をきちんと見なかった自分も悪いかなと思います。
    他のところも見積もりして頂く予定でしたが、聞かなくていいとそのままその業者と契約してしまったのが失敗でした。検討中の方は、保証内容も確認しながらの方がいいと思います。今はやっぱり全国で施工している業者の方が安心できるかなと思っています。私は地域密着と言われましたが、何かあっても対応できないことの方が多い気がしますし、問題が起こりづらいコーティングが理想だと思います。

  39. 555 匿名さん

    そんなの存在しません。
    しないのが一番よ。
    自分で良質なワックスしましょう。
    ズボラさんは無理かな?

  40. 556 匿名さん

    555さん

    シートフローリングは水分に弱いので、何回もワックスすると通常よりも床が傷みます。
    剥離の時は特に傷みます。
    そもそもワックスフリーですし、お手入れの面で考えればフロアコーティングはやった方がいいです。

  41. 557 匿名さん

    ワックスは水分ではありません。

  42. 558 匿名さん

    >>557
    たまにはまともな事言うんだね

  43. 559 匿名さん

    >>557 匿名さん

    普通は水性ワックスじゃないの?実際にフローリングに住んだことないのかな?

  44. 560 匿名さん

    水性?水分に対してでしょ。
    化学勉強した?

  45. 561 匿名さん

    ???

    その昔ANAの機内販売雑誌で紹介されていたものを水で溶かして使ってましたが?

    油性って健康に悪くない?

  46. 562 匿名さん

    これこれ、Auro

    http://www.auro.co.jp

    ここの690だった。子供に安全。

    http://www.auro.co.jp/item_page/auro690.html

    【使用成分】全成分公開
    ▲水
    ・・・

    【日本国内で認証された安全性】
    F☆☆☆☆(エフフォースター) JAS製品に表示されていることが義務づけられているホルムアルデヒド放散等級の最上位規格を示すマークです。


    今はクリスタコーティングでワックス不要です。

  47. 563 匿名さん

    水性=水分と思ってる?
    まさかね。

  48. 564 匿名

    >>563 匿名さん

    使用成分水ですが?

  49. 565 匿名さん

    市販のワックスは油性じゃないので、水も含まれていますよ。
    http://www16.plala.or.jp/chemicaldays/school/wax.html

  50. 566 匿名さん

    床傷めて、張り替えたらいいと思います。
    意外と高額ですが…

  51. 567 匿名さん

    ワックスについてですが、揮発するまでは水分を含んでいます。
    じゃないとロウを塗ることになるので…
    ロウだけじゃ塗れないです笑

  52. 568 匿名さん

    562さんのワックスはオイルなので一般的はモノとは違います。
    主に無垢にするものです。

  53. 569 匿名

    >>568 匿名さん

    Auroは色々製品ありますよ。バケツに水を入れて薄めるタイプを使っていましたが、複合材でもOKでした。

  54. 570 匿名

    Auroスレが別にあったようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3949/

    いずれにしろコーティングの方が便利に思います。

  55. 571 匿名さん

    569さん

    なるほど。
    勉強になりました。

  56. 572 匿名さん

    >>569
    431じゃないかな?

    http://www.auro.co.jp/item_page/auro431.html

    ベースワックス塗布後に使用するメンテナンス用製品のようですね。

  57. 573 匿名さん

    この辺りで理解できたかな?
    要は大枚はたかないで、自分で良質なワックスしなさいってことよ。

  58. 574 匿名さん

    良質なワックスなんてないけどね。
    ワックスはコーティングじゃなくて清掃用品に近い。
    汚れも付くし、今のフローリングにする価値なし。

  59. 575 匿名さん

    なぜコーティングのスレでワックスの話ししてるの?コーティングの良いところや悪いところ、お勧め点、批判点を語るスレなのに床に施工するという共通点のみでワックスを持ち出すのはスレ違い。
    「ハイブリッドカーどうですか?」という議題で移動手段という共通点のみで高級ロードバイク持ち出すくらいズレてる。

  60. 576 匿名さん

    ワックスよりコーティングの方が良いということで、ワックスが出てきたのでは?コーティングしてない方はお引き取り願いましょう。

  61. 577 匿名さん

    コーティングの不具合が多い流れで、出てきた話。
    有益じゃないの?

  62. 578 匿名さん

    フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】ですので、スレ趣旨に従ってよろしくお願いいたします。

  63. 579 匿名さん

    デメリットも主旨に沿ってますが、どうかした?

  64. 580 匿名さん

    フロアコーティングした人ではないよね。だったら退場願います。

  65. 581 匿名さん

    それはあなたが決めることでもありません。
    メリットばかりに限定すれば、ステマになります。
    これから考えてる方の参考にもなりますよ。

  66. 582 匿名さん

    フロアコーティングしなかった人限定はあるのですが、こちらはないようなので。

    当方犬を飼っておりフロアコーティングを検討しています。
    よく20年保障とかいろいろありますが実際のところどうなんでしょう?
    効果の程はどうですか?
    コーティングしてからどの位の期間でダメージが出たかなど
    詳しく教えていただけたら幸いです。
    また、お勧めの業者などありましたら合わせて教えて下さい!!

    なのでスレ趣旨に順守でよろしく!

  67. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん

    犬は、小型犬ですよね?
    大型犬なら、なにしても焼け石に水ですよ。
    ペットいるなら、シリコンで充分かと
    走り方で爪による傷は、生じると思います。
    コーティングしてもラグや絨毯しますよ。
    ラグや絨毯の下は、ピカピカです。
    そんだけ磨耗でヘヤスクラッチがあるので
    しょうね。
    してもしなくても自己満足ですから、
    お好きにどうぞ。
    掃除は、コーティングしてある分
    格段に楽です。

  68. 587 匿名さん

    [NO.583~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  69. 588 匿名さん

    シリコンはしましたが、3年で剥げてきました。
    保証も20年ありましたが、施工上の瑕疵や自然に剥がれた時くらいしか対応して頂けないみたいです。
    色々調べましたが、保証期間なのでコーティングの耐久年数ではないです。
    滑り止めは効きますが、人は歩きづらいです。

  70. 589 匿名さん

    うちもシコリンしましたが、まだらになりました。三年目。
    次のマンションでは施工せず、ワックスかける予定。

  71. 590 匿名さん

    不運な人は何を入れても失敗したり故障したりするようですね。おそらく説明書を読まずに正しい使用をしないからでしょう。皆が皆、マダラになったり、故障するものを、普通は販売しないですからね。常識で考えればわかりそうなものですが。

  72. 591 匿名さん

    不運も取説も関係なし。
    施工業者のズボラとミス。

  73. 592 匿名さん

    シリコンに関しては、汚れが付きにくいのと滑り止めが効くと説明はあるものの、傷には弱いし剥離がしにくいなどの説明がないですから。コーティング業者はメールと電話営業が多すぎてあとでトラブルになるケースが多いように思います。
    シリコンなどの有機系塗料は必ず劣化しますので、消耗品の買い物です。

  74. 593 匿名さん

    業者によりけり、大枚はたかないでじっくり検討しましょう。

  75. 594 匿名さん

    シコリン?シリコンのこと?

  76. 595 匿名さん

    そもそも元々防汚コーティングされているメンテナンスフリーのシートフローリングへの施工は剥がれやすい話と関係はあるんですか?

  77. 596 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  78. 597 匿名さん

    シリコンなどの有機系は樹脂なので密着は悪くないと思います。
    ただサンプルにコインで削ると簡単に剥がれてしまいます。
    フローリングには元々EBやUVのコーティングされているので、同じ効果のものよりガラスがおすすめです。滑り止めが必要でしたらシリコンもいいかもしれませんが、コーティングがある間は滑り止め効果とよがれがつきにくくなります。

  79. 598 匿名さん

    ペット飼ってるのに?

  80. 599 匿名さん

    犬飼う人は肉球痛めるから、何も施工せずカーペットが一番。

  81. 600 マンション比較中さん

    フロアコーティングの経過情報を書くところなのに全然書き込みがない。
    長々とメリットorデメリット情報を書き込んでる人は何を勘違いしているのか。

  82. 601 私もシンユウ被害者です

    >>235 シンユウ被害者さん
    Facebookでいろいろ検索したところ、谷口の妻と2人の娘の画像、谷口の妻のLINE連絡先が分かりました。
    皆さんも調べてみてください。
    谷口の妻の投稿のコメントをさかのぼれば、娘の通う学校なども分かります。
    私も新築を入居前にボロボロにされました。

  83. 602 匿名さん

    直ぐ禿げるらしいですが?

  84. 603 匿名さん

    はいはい。すぐ禿げる頭の方がいるってことで良いですね。

  85. 604 匿名さん

    はいはい荒らしさん、禿げに謝ってね。

  86. 605 匿名さん

    はいはい。禿げるが誤字だったようですね。人には厳しく自分に甘く。皆さん匿名掲示板なので当然ですよね。恥じなくてもいいですよ。掲示板で誤字脱字を咎める人は「滅多に」いません。

  87. 606 匿名さん

    誤字脱字の言い訳がしつこい。

  88. 607 通りがかりさん

    繁忙期だからって上乗せ金額とるのどうなの?あとLDKのみはダメとか。
    ランキングサイト系はどこも繁忙期でぇ同じだから仕方ないと利用者の妥協待ちな気がする。

    稼ぎどきで忙しいです!利用者からみたらしらねーよだな。私はやらないことにしました。傷がついてもいーじゃん。

  89. 608 匿名さん

    繁忙期で上乗せする業者とかあるんですね!
    引越屋みたい。

  90. 609 匿名さん

    商売ですから至極当たり前のように思えます。

    ・繁忙期 需要>供給 高くても客は付く
    ・閑散期 需要<共有 安くないと客が付かない

    旅行会社もそうですし、流通なんかもありますよね。
    私は庶民なので、大晦日のスーパーで海老天の高さに、いつも「足元見やがって!」と思ってますが、
    値段<購買意欲(必要性)なので買ってます。

    値段の折り合いが付かないなら、頼まなければ!買わなければ良いだけです。
    時期をズラすや相見をとる等は、購入者側の問題と思います。
    あくまで個人の考えですので、人それぞれだと思いますけど。

  91. 610 匿名さん

    さすが、お詳しいですね。

  92. 611 匿名さん

    >>609 匿名さん

    引越しもそうですよね。ニュースでやってましたが、今マンション購入しても引越しが超大変なようです。

  93. 612 匿名さん

    >>611さん

    609です。昨年の3月に引っ越しました。
    同じ賃貸マンションの方が、同じ分譲マンションを購入。
    家族構成(大人2子供1)も一緒です。
    これが現実です。(引越し距離 2km未満)

    我が家 3月中旬(繁忙期) 43万
    下の家 4月下旬(閑散期) 15万

    どうしても入居可能初日に引っ越したかったので、泣く泣く依頼。
    この時期は値段ではなく、希望日に業者の空きを押えるのが大変です。
    下のお宅は、浮かせた分で子供の春休みに旅行に行かれてました。

  94. 613 通りがかりさん

    昨年新築マンションを購入しUVコーティングをしました。
    コーティングする前の内覧時に子供を同伴させたのですが、靴下で走り回っていると何度か滑って転けたりしていました。
    UVコーティング後、入居してからは走っても滑ってこけることが無くなったので小さなお子様がおられるご家庭ではとても良いとおもいます。
    また食事の時に小さな子供は食べ物や飲み物をこぼしすなど頻繁にしますが、その面でも掃除、お手入れが格段に楽だと思います。
    同じマンションで、子供が通う保育園の同級生家族の方がおられ家に遊びに来た時に仰っていたのですが、やっぱりコーティングしてあるのと無いのとではこの1年でも全然違うみたいです。
    椅子を動かさすなどで傷等はついたりしますが、マイクロファイバークロスなどで拭いてあげると軽い擦り傷などは綺麗になります。
    まだ1年経ったところですのでそこまで長い経過事例では無いですが今のところ満足しています。

    最後になりますが、もし今後コーティングを検討している方がおられましたら、私は悩むぐらいならすれば良いと思います。
    やらずに、何かの事柄があった時
    コーティングしてたら。。。とか後で思い悩むような事は少なからず減ると思います。
    やらない人は、やらない人でその人の考えがあってだとか環境など色々あると思いますし人それぞれコーティングの有無の意味は変わってくると思います。
    実際私の知人にも、フローリングの事なんかあまり気にならないと言う人もいます。
    その逆でフローリングの傷や汚れが気になると言う人もいます。
    そう言う人はやってみてはいかがでしょうか。


    長々と失礼致しました。


    1. 昨年新築マンションを購入しUVコーティン...
  95. 614 匿名さん

    後悔の念は伝わりました。

  96. 615 通りがかりさん

    約2年前に新築マンション入居前にフロアコーティングしました。
    コーディングのされていないフローリングを知らないので、比較ができないのですが、艶があるのでキレイに感じています。
    ただ、
    ・数カ所、髪の毛が一緒にコーディングされてる
    ・扉などにコーディング液?が飛び散っている
    ・液が伸ばされていない箇所があり、液だまりあり
    ・コーディングされていない箇所あり

    作業完了後は、しっかり確認した方が良いです。

  97. 616 匿名さん

    テカテカ感が安っぽくて嫌なので、やめました
    シートフローリングです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸