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ご近所さん
[更新日時] 2025-02-15 18:50:43
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
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241
匿名さん 2013/08/06 08:15:19
風俗街も高校生が何しているかわかりませんよ。
よほど下品です。
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242
匿名さん 2013/08/06 08:57:43
津田沼の話なんてどうでもいいよ。
柏の葉のスレにもいたが、津田沼という地名が出ると反応する奴がいるけど、津田沼とか船橋という下品な場所の話は他でやってくれ。
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243
匿名さん 2013/08/06 09:15:35
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244
匿名さん 2013/08/06 12:21:29
>>243
×聞いたことない
○出たことない
聞いたことくらいはありますよ。
大抵あまりいい話では出て来ませんが。。。
柏も北と南で違うのかもしれませんね。
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245
匿名 2013/08/06 13:46:54
横浜とか大宮とかその他諸々も下品なんでやめてください
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247
匿名さん 2013/08/06 14:01:18
>234
川向うの出身だけどチバラギは一部の地域でしか使わないでしょ。若い頃に族車でチバラギ仕様とグンタマ仕様というのが流行ってたよ。234さんは千葉出身ですか?チバラギと濁ってる時点で茨城県人だと思いました。ちなみに今の若者は知らないよ。
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248
匿名さん 2013/08/06 14:17:54
通勤1時間超の戸建てから某駅前マンションに住み替えたけどドアドア1時間以内で傘も必要なければ、疲れもない、ストレスなしで言うことなし。もう以前の生活には戻れませぬ。そのうえ管理もセキュリティも安心。以上、我が家の成功事例でした。
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249
匿名さん 2013/08/06 14:42:20
>248
敢えて1時間以内って書いているのは1時間近いってことだよね。
駅前で通勤時間約1時間って、電車に乗ってる時間が1時間弱。
座れるならともかく、立っての通勤だったら守谷のほうが楽に思える。
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250
匿名さん 2013/08/06 15:02:29
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251
匿名さん 2013/08/06 15:12:43
>249さん
北千住で日比谷線始発一本は見送ってるから乗車時間は40分ないくらい。守谷は始発で座れる点でメリット大。同じ快速停車駅で差があり過ぎです。
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252
匿名さん 2013/08/06 15:46:38
>同じ快速停車駅で差があり過ぎ
守谷と、おおたかの森・南流山を比較しているのでしょうか?
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254
匿名さん 2013/08/06 23:50:39
>>248
自宅マンションから駅まで傘が必要ないのはわかるけど
外出先では傘必要になる人多いだろうしあんまり関係なくない?
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255
234 2013/08/07 00:59:25
>>247
俺は柏出身だよ。でも確かに「イバラギ」って言っちゃうな。
茨城の人ほど訛って「イバラギ」と言うんだね。ひとつ勉強になりました。
でも千葉のここら辺の地元の人は茨城の人とそんなに訛りは変わらない気がするけど。
昔は相馬氏の配下で一帯の地域だったはずだし。そんなさらに古い話どうでもいいね。
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257
匿名さん 2013/08/07 14:15:22
>254さん
オフィスビルには地下通路で繋がってるから日常的には傘を使わない。都内には地下迷宮が多々ありますから同じような人は結構多いと思いますよ。
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259
匿名さん 2013/08/07 23:43:57
>>257
横やり失礼。
私は営業なので傘は必須です。
(そもそも都内勤務ですが駅から数分歩きますのでやはり必須ですが・・)
条件が当てはまる人には大きなメリットでしょうね。
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260
匿名さん 2013/08/08 03:08:08
ちょっとしたところで傘をわざわざ差すのは面倒なので、直結の出入り口なりアーケードなりがあった方がいい。
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261
匿名さん 2013/08/08 03:23:12
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262
匿名さん 2013/08/08 03:33:37
そういう細かいことの積み重ねでストレスって溜まっていくんですよ。
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267
匿名 2013/08/10 21:19:22
千葉もなまってるからちばって言うんですよ、正しくは「ちは」です。
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274
匿名さん 2013/08/12 13:32:48
チバラキって諸説あるんですね。調べるとチバラキーヒルズというのも千葉市に実在してたらしい。
さて、TX沿線の魅力とは何かをまじめに考えると、新しい街づくり、災害に強い鉄道、治安の良さあたりが思いつくけどいかがですか?
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278
匿名さん 2013/08/13 22:49:36
>>274さん
東葉高速とか北総とかがイマイチうまくいかず、TXがうまくいっているのは何故?っていうテーマにも通じる話ですよね。新しい街作りっていうのは共通だと思うんです。治安の良さは他の地域がわからないからちょっと比較しづらいんですが、災害に強い鉄道?それだけでこんな人気路線になるものでしょうか?
北総なんて成田と繋がってる、千葉ニュータウンという大きな武器がある、新鎌ヶ谷で野田線、東松戸で武蔵野線と接続するのはTXと同条件、都心乗り入れ済、と、単純比較したらどう見ても北総>TXだと思うのに現状はそうなってない。
じゃあ何故?の部分がわかればTX沿線の魅力が見えてくるかもしれませんね。
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279
匿名 2013/08/14 00:20:46
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280
匿名さん 2013/08/14 00:22:05
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283
購入経験者さん 2013/08/14 03:31:09
>>278さん
>北総なんて成田と繋がってる、千葉ニュータウンという大きな武器がある、新鎌ヶ谷で野田線、
>東松戸で武蔵野線と接続するのはTXと同条件、都心乗り入れ済、と、単純比較したらどう見ても
>北総>TXだと思うのに現状はそうなってない。じゃあ何故?
鉄道料金の差でしょうね。
うちはそれが原因でTXに決めた組です。
正直海外出張もあるので成田直結は魅力だったのですが、あの運賃で諦めました。
有り得ない話ですが東葉高速はともかく北総の運賃がTX並であったら状況は全く違っていたでしょう。
ただその高額運賃のおかげで想定した人口に届かず、世代が集中しある時期に一気に衰退する
ニュータウン病を逃れているという副産物も生んでいます。
TXもそろそろ開発のペースを落とす頃合いかもしれませんね。
3、40年後に今の多摩ニュータウンみたいになることだけは避けたいところです。
今の状況でも十分住みやすく商業施設も不足ないのですから。
ららぽーとはありますし、コストコなら三郷か千葉ニューまでちょうどいいドライブ時間です。
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284
購入経験者さん 2013/08/14 03:42:57
>>274さん
>チバラキって諸説あるんですね。調べるとチバラキーヒルズというのも千葉市に実在してたらしい。
チバリーヒルズのことですね。
正式にはワンハンドレッドヒルズ(One Hundred Hills)で、当時10億を超す分譲価格でした。
チバリーヒルズは置いておいてもその周辺のあすみが丘は素晴らしい街並みですね。
外房線の土気なので都心勤務には向いてませんが、あちらに住んでいる方の多くは、地元企業に
マイカーでゆうゆうと優雅に通勤している人が多いでしょうから、都心からの距離は関係ないのでしょう。
広い戸建てに住み、満員電車とも無縁で、ある意味本当に贅沢な暮らしかもしれませんね。
買い物も車で10分、15分でおゆみ野まで出れば何でも揃うでしょうし、デパートなら千葉そごうまで
電車でたった5駅ですしね。
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286
匿名さん 2013/08/14 06:20:36
土気の凋落のことは知ってるけど完全にスレ違いですね~♪
なんとかヒルズネタはそっちのスレで盛り上がってきてくださいね♪
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287
物件比較中さん 2013/08/14 08:08:52
急激な発展の数年後には衰退・凋落が待っているという例ですね。
>283氏の言うとおり開発ペースを調整するのもこれから大事なことかも知れません。
将来のために今を少し我慢する感じですかね。
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288
匿名さん 2013/08/14 08:41:37
>283
冷静なご意見、大いに参考になります。
多摩ニュータウンのようには、なりたくありません。
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289
周辺住民さん 2013/08/14 09:26:02
難しい匙加減だよね。街が栄えるためにはいっぱい店が増えてほしい、でも住宅が増えないと店は来てくれない、だから住宅を増やす、そうするとニュータウン症候群の恐れ、だから住宅を増やすのを抑制する、すると店は増えない。
ニュータウンのようにならないためには緩やかな人口増と、人口増につながるだけの魅力ある商業施設の充実が必要。
いま小学生や保育園に通う子供たちが大人になったころにそのままTX沿線に住み続けてくれるような、そんな長期的な開発をしていくためにも、ちっぽけな目先の毒饅頭に喰いつかないようにしないといけないね。
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290
匿名さん 2013/08/15 12:47:31
北総線がうまく行かなかったのは
沿線の都市が弱小だったからですよ
千葉ニュータウンの開発当初、市は船橋だけで
(それもほんの一部をかするだけ)
あとはみんな人口が5万人にも満たない町や村だったはず
もともと人口が少ない何もない所に新線を通したから
思うように人口が増えず、うまくいかなかったんだと思います
一方TX沿線の柏は40万人、流山は15万人が住み
周辺の松戸、野田市民も含めれば100万人以上が住んでる大都市圏
そんな地域をTXが通ったから
通勤や通学時間が短くなった多くの人たちが利用して
うまくいったんじゃないですか?
評判気になるさん2025-02-15 18:50:43つくばエクスプレス沿線とは?東京都
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