埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2013-09-01 23:06:50

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-24 00:38:27

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ここは安くてクォリティも良さそうですね

  2. 502 匿名さん

    住友が英知を結集した物件です。ネガの人はどう思ってるのか。。。

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_toda/nc_67703953/

  3. 503 購入検討中さん

    私も今日、モデルルームへ見学に行って来ました!
    ここで書かれてるほど、悪いとは思いませんでした。私たちは、前向きに検討したいと思っています!

  4. 504 匿名さん

    現地に行くまでは、いいかなと思ってたけど、実際の環境を見て、これほど、悪環境とは、ひどすぎる。

  5. 505 匿名さん

    戸田と川口で検討中ですが、私もここは現地を見てがっかりしました。
    わざわざこんなに駅から遠いところはないですね。

  6. 506 匿名さん

    わたしはこの付近の会社に勤めてますが、昼休みなどでもこの立地にマンションできて買う人いるのかと話題になっています。買う方は、平日の日中来てください。車もトラックなどの車庫入れがあると大渋滞だし、競艇があると異様な雰囲気になる日もしょっちゅうです。酔った60才前の方が、フラフラと立ちションベンしていたり、わけのわからない外人が殴りあって警察がきたりとしょっちゅうあります。わたしは業者でもなんでもありません。ただ、時間が作れるのであれば平日の昼間に一度観にきてもらえれば、言っている事がわかります。

  7. 507 匿名さん

    モデルルームに行っただけではここで悪く言われる理由はわからないでしょうね。
    前向きに検討するのであれば是非現地にも足を運んでみると良いのではないでしょうか?

    周囲が倉庫だらけという意見が多いですが、一番近い商業施設が徒歩7分のSVというのもかなり不便だと
    思いますよ。
    夜、一番近いところにあるコンビニまで歩いてみたりするとこの物件のおかれている環境が
    良くわかるのではないでしょうか。

  8. 508 匿名さん

    もし買う人がいたら、なんでここにしたのかを教えて下さい

  9. 509 匿名さん

    抽選だから買えないなら諦めたらどうですか?ここは値引きはありません。

  10. 510 匿名

    212によれば、頭金100万円年収320万円で買えるらしいから、そういう層からの需要は高いのもしれないね。

    頭金以外に諸経費で100万円くらいかかるし、今後増えてくだろう金利や修繕積立金に耐えられるのか疑問だけども。

  11. 511 匿名さん

    年収は最低450万位は必要だよ!300万では無理!

  12. 512 匿名さん

    やっぱり、高層階が人気あるみたいですね。
    上なら倉庫も気にならないし。デメリットもあるけど
    やはり、3000万円台で買えるのは魅力的ですよ。

  13. 513 匿名さん

    住友のマンションでこれが住宅街だったら、もう500万円は高い金額設定にしてるはず。
    駅に対しても、もうちょい近かったらもう500万円高い。
    なので通常よりも1000万円安いんですよ。
    だからデメリットがあるのは仕方ないと思います。
    そこがどうしても気になるなら予算をあげるしかないよ。
    結局はバランスですよ。。

  14. 515 匿名さん

    にしても、精神病院や倉庫街のど真ん中、ショッピングモールもイオンまで行かないとない、駅もとおすぎる事を考えると3千万は高いし、一生後悔する

  15. 516 匿名さん

    施工は長谷工だけど、売主設計依頼で全然作りは違うと営業の方が説明してくれました。
    2週間前にモデルルームを見学しましたが、確かに梁なども少なく他のマンションよりも広く感じました。収納も多いところも気に入りました!

  16. 518 匿名さん

    わたしは、モデルルームは、別に悪くなかった印象でした。オハナやグランシンフォニアもみましたがあ、仕様は一番良かったイメージでしたね!ただ、建つ場所が観た中でダントツに悪いですね。子供の事や、普段の生活考えると、他にしようかなとは思います。

  17. 519 匿名さん

    なんか最近の大規模によるスケールメリットとか謳うけど
    現代の都営住宅にしか思えないなあ、すみはじめるとどうせタバコと
    子供のドタドタ音に文句たらたら言い出すに違いないし
    まだ低層4階建ての住宅街に建つジミなマンションのほうがよさげ

  18. 520 匿名さん

    大規模は否定しないけど、このくらいの敷地なら300世帯くらいに収めないと519の言うとおり都営住宅まっしぐらだね。せめて、駅10分以内、買い物するところが近場で大型だあれば買う価値あんだろうけど。買うつもりなくても現地は観にいったらいいよ。ほんとすごいところだから

  19. 521 匿名さん

    シャトルバス付マンションについてのスレです。止めといたほうがよさそう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345683/

  20. 522 匿名さん

    住友×長谷工の2大ブランドのコラボマンション。
    都営住宅のわけないでしょ!抽選でみんなヤキモキしてるんだから。
    買えない人は隣が大幅値引きしてるみたいだからそっちで相談したら?

  21. 523 匿名さん

    ここの隣は工場と精神病院
    もし抽選になるとしても南の高層階のごく一部だけ
    こんな立地で人気あるように見せようとしても現地に行けばすぐウソだってバレる

  22. 524 匿名さん

    お隣さんの値引きはネット上の妄想だけだから、頑張って安いここを買おうね。
    色々言われても折れない心が必要だよー。

  23. 527 匿名さん

    もうこの際、立地に関しては忘れよう。誰も買わなくなっちゃうよ、
    建つ場所は駅前って事にしない?

  24. 528 匿名さん

    オレ買います

  25. 529 匿名さん

    安いしリムジンも無料なのはありがたいですね(^^^^)

    大規模だからこその共用施設も魅力ですね(@:@)

  26. 530 匿名さん

    駅前だったら即買いだけど、違いますからね。

  27. 531 匿名さん

    埼京線に乗って荒川渡りながらココのクレーンの位置を確認してみて

    どれだけ駅から遠いかよーくわかるから

  28. 533 匿名さん

    2800万という釣り値が全てだね。この価格はさいたまの奥のほうのマンションと同価格
    実質の販売価格は3500万あたりが中心でしょう。この客寄せの手法って
    100円のものを99円で根付けする安売り屋の感覚じゃありません?

  29. 534 匿名さん

    マンション販売は「いかに客を釣り上げるか」につきますね。
    土佐の一本釣りみたい。みんなカツオにならないようにかしこく選択しませう。
    ネオ都営というサブマンション名を付けて、価格も1500万~あたりにして
    2200万を最大値にすれば3日で完売するのでは? もちろんこの価格なら
    シャトルバスは不要

  30. 535 匿名さん

    駅前でも買わない

  31. 541 匿名さん

    住友不動産」だとか「シティテラス」とかのブランドにこだわるなら、他の土地も検討してみるべき。
    ここは同じ名前とは思えないほど群を抜いて微妙な物件だから。
    シティテラスで考えても、同じ長谷工の施工で板橋蓮根の方が環境、設備は明らかに良い。
    だいぶ前に竣工済みで嫌だと言うなら、大宮宮原とかは一年経ってないわけだし。
    本気で「子供のことを考えると~」なんて言うのなら、尚更環境には気を配るべきかと。

  32. 542 匿名さん

    まぁ、買える人も買えない人も、興味無ければみんな、この掲示板を見にこないんだから、やっぱり住友でこの価格はビックリしてるということだよ。

  33. 543 匿名さん

    スミフでこの価格帯。
    他にもあるじゃない。

  34. 544 匿名さん

    価格にびっくりというより、この物件の立地と配棟の酷さにびっくりして一体誰がこんなところを買うんだろうという興味で見てる人が多いと思う

  35. 545 匿名さん

    グラシンが900以上も売った後なのに無謀だよ。
    戸田公園にそこまでの需要がない。
    まして管理費でシャトルバスなんて維持費も含めて住民負担。
    歩ける範囲のマンションを普通は買うよ。

  36. 547 匿名

    このスレに人が来るのはこの物件を評価しているからではなく、戸田市内の他の物件スレで、この物件をアピール(内容はほとんど誇張かウソだらけ)して荒らす奴がいるからかと。

  37. 549 匿名

    ウソっつーのは他のスレでのシティテラスアピールな。
    このスレで批判されていることはほぼ事実。

  38. 554 匿名さん

    現地行ってみた。
    南にある倉庫は高さはない。よく分からんが古紙がいっぱい保管してあった。
    西側は老人ホームで看護師と散歩してるおばあちゃんがいた。
    北側は大きめのマンション。
    東は忘れた。
    周りにはマンションもあるが基本倉庫街だね。
    工事が進み高さがでてくると平面図以上に窮屈な感じがしました。

  39. 555 匿名さん

    スレ荒らしてるのは近隣他社です。事実無根なネガは止めて欲しいです。

  40. 556 匿名さん

    だから嘘はないと何度いったら、、、

  41. 557 匿名

    盛り上がりがありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350326/

  42. 558 匿名さん

    近隣営業が最近凄いですね。
    あからさまに周辺環境を指摘しいていますが、その分今回安いのでいい気がしますが。
    今後戸田公園は発展して、住宅街になるだろうし。
    ビーンズ楽しみですね。

  43. 560 匿名さん

    徐々になっていけばいいと思います。
    戸田公園が住みやすくなることはそんなに変でしょうか。
    みんなで住みやすい環境を作ることは普通ですよ。

  44. 561 匿名さん

    周りの倉庫会社や工場がなくなったら目の前にマンション建って眺望ゼロになりそうだね。

  45. 562 匿名さん

    バスを走らせとけば、平井のマンションのときのように、駅から遠くても客は食いつくと思ってたかもしれないけど、そんなにうまくいかないね。ここの問題は、駅から遠いことだけじゃないからな。

  46. 563 匿名さん

    マンションが仮に立っても緑地がかなりあるから、
    日は通常のマンションより当たるだろうね。前の建物との距離は20メートル以上。
    こういうとこでも緑のメリットがでますね。
    以外にそう考えると低層階もお得かも。
    しかも見栄えも良くなるし〜

  47. 564 匿名さん

    平井はめちゃくちゃ売れたからね。あれも他社営業にかなり荒らされてたね。
    蓋を開けて見たら、即完連発。掲示板を参考にして出遅れた人は可哀想でしたね。

  48. 565 匿名さん

    ここ、D棟の圧迫感がひどそうだけどA棟も低層階は目の前にマンション&老人ホームが迫ってるんだよね。
    いっそのこと居住棟はB、C棟だけにして西側には商業施設作っちゃうわけにはいかなかったのかな。

  49. 566 匿名さん

    平井は、買えなくてよかったんじゃない。住友の管理会社のずさんな管理が、大問題になってるよ。そこの住民スレ読んだら。

  50. 567 匿名さん

    ネガは他社の販売妨害ですね。抽選でごったがえしてるのが現状だよ。

    リムジンバスは好評で無料なのが更に(‘@:@‘)

    抽選で当たるか心配。。。

  51. 568 匿名さん

    高層階はさすがに抽選だろうね。

  52. 569 匿名さん

    要望書の集計に時間がかかってるみたい。
    抽選を避けるように準備中との連絡がありましたよ。
    やっぱり南が人気ですね。

  53. 570 匿名さん

    要望書の集計なんてすぐ終わるだろ。

  54. 571 匿名さん

    グラシンが900戸のうち残り200戸を値引き販売したから需要を先食いされた。
    さらに戸田公園にしかも駅から遠い大規模を供給。
    ハウスカの再来のような。

  55. 573 匿名さん

    集計に時間が掛かってるんじゃなく、今後の対策に時間が掛かってるんでしょ。
    当初の見込みよりも要望書が異常に偏ってて。
    スミフのやり方だとしても、竣工まであと半年ちょっとまできてる状況でまだ売り出させてないなんて、普通考えられない。
    建設のピッチを上げてるのは、このままじゃ売れん!現物を見て貰うしかない!と判断したからでしょ。

  56. 574 匿名さん

    売れないと言うより、抽選漏れの人への対策かな。
    他の部屋を現地で見てもらって口説き落とすための。
    しかし、長谷工が急ピッチで建設か•••う〜ん^^;

  57. 576 匿名さん

    現物を見てもらったらもっと売れなくなるのでは?
    窮屈そうな配棟に加え、周りは倉庫と工場と精神病院だもの

  58. 577 周辺住民さん

    ここを購入する人は、本当に現地まで歩いて周辺もみているのだろうか?昼だけでなく夜も雨の日も。
    個人的には、こんなとんでもない立地を買うことが理解できないのだが、それでも納得して買うなら何も言うことはない。
    モデルルーム見て魔法にかかっているから、もうデメリットもいいようにとらえているでしょ。
    駅まで歩くのも運動になっていいとか、資産価値なくとも住み潰すからいいとか、将来倉庫はなくなるかも とか…
    入居後の住民版みて、「だから言ったでしょ!」って言われないようにしないとね。

  59. 578 匿名さん

    中古のチラシをみると、三菱地所分譲とか住友不動産分譲の物件はかなりいい値段で売られています。ここも、資産価値という意味では安心できるとおもいますよ。最近のゲリラ豪雨も専用バスがあり便利です!!

  60. 579 匿名さん

    >578
    具体的にこの辺だとどの物件?
    もとが高いという可能性もあるよ。

  61. 580 匿名さん

    確かにメジャーセブンだから、資産性は三流デベロッパーの物件より保てるだろうね。

  62. 581 匿名

    駅から遠くて土地が安いはずなのに、わずか12000平米に敷地いっぱい500戸こえの戸数と、67平米中心で都心の狭い物件かと思わせる間取りに皆さんはどう考えているのでしょうか?
    500万円位割高に感じるのは私だけでしょうか?

  63. 584 匿名さん

    なんか、他社の営業さんが凄いですね。。。
    少しでも良いことが書いてあると被せるようにすぐさま潰してくる。。
    通常の人なら興味ない物件にこんなに投稿しないですよ。

  64. 585 匿名さん

    この物件に資産性があると考えてる奴は、大丈夫?
    売主自身が、「将来価値」よりも「暮らしの価値」をうたってる(この言葉自体も、ちょっと考えるとおかしいし、現実的には「暮らしの価値」もないのだけど)。

  65. 586 匿名さん

    また来た。。ずっと掲示板をチェックしてる。。恐ろしい。
    しかも、ずっと同じ内容。物件の文句ばっか言って何がしたいのでしょうか。
    物件の検討をしている人?物件を潰そうとしている人?
    確実に後者ですね。必死に潰そうとしている=他社営業確定です。
    このような行為は真剣に検討している方の迷惑になるので辞めてください。

  66. 587 購入検討中さん

    担当の方がとても良く動いてくれているので、安心して希望書を出しました!
    仕事場も近いので、立地うんぬんはあまり気になんないですね!

  67. 588 匿名さん

    私も要望書出しました!!!抽選も覚悟して欲しいと言われましたが、人気マンションに出会えた事が素直に嬉しいですよ^^
    南人気だけど他も良いと思いますwww

  68. 589 匿名さん

    事実を書かれて、困るの?
    「将来価値」よりも「暮らしの価値」を大切にしてると、住友が言ってるのは、事実でしょう。
    それを、多くの人は、将来の資産性は期待できないと、理解するでしょう。
    事実や事実をもとにした論評を書かれるのが、どうして迷惑?

  69. 590 匿名さん

    いやいや、南でしょ〜
    他の棟は微妙ですよ。
    南は確実にお買い得だよ。

  70. 591 匿名さん

    暮らしの価値=資産価値でいいじゃん。
    細かい事言うなって〜。
    この物件嫌なら、掲示板に参加しなきゃいいじゃん。

  71. 592 匿名さん

    買いたい人が買えば良いのよ。
    ここには住めないと判断した人にとっては、入居後の住民さんの反応が楽しみなだけでしょ。
    生暖かく見守ってあげてね。

  72. 593 匿名さん

    申込みには「源泉徴収表」2年分、運転免許証、保険証が必要。

    お客さんは沢山来てるので、最低持参しないと買えないかもしれません。

  73. 595 匿名

    ここはすみふのマンションだから、3年経っても新築マンションとして分譲してるよ。
    ガーデンソサエティみたいになるんじゃないかな。

  74. 597 申込予定さん

    今週号のスーモの新築マンション雑誌で登場している人って、家族のようにマンションを紹介してるけど、この人たちって本当の家族なの?あたかも購入希望家族であるかのように装って良いマンションでしたアピールしているけど姑息なやり方じゃないの?

  75. 598 匿名

    すみふマンションは竣工後5、6年かけて完売させるのが普通だから、ここも失敗作ではないと思うよ。
    さすがに5年かければ完売するでしょ。

  76. 599 匿名さん

    5年も経てばもっといい条件のマンション建つでしょ。

  77. 600 匿名さん

    ↓の物件は販売開始から6年以上が経ってるけど、まだ完売してない。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tachikawa/

  78. 601 匿名

    6年以上かかって完売してなくてもすみふマンションだから新築分譲だよ。
    値引き販売は決してしないし、財閥系で造りが違うから資産価値も下がらないんだよ。

  79. 602 匿名

    修繕費も最初は安く抑えて、5年ごとに大幅値上げしていけばきちんと修繕積立金が貯まるように長期修繕計画を立てているから、竣工後5年間空き家でも他の住人が心配する必要がないんだ。素晴らしいよね。

  80. 603 匿名さん

    すごいじゃないか!
    早く買おうよ。
    いや、買ってくれ。頼む!
    憧れのウルオス暮らしが実現する。

  81. 604 匿名さん

    中古になっても値下がりしないのは、財閥系大手の物件ならではですよね。ここも住友なので、安心です!

  82. 606 匿名さん

    財閥系だから値下がりしない?
    バカは幸せでいいな。
    ここを検討してる奴は、幸せなのが多いね。

  83. 607 匿名さん

    値下がりしないではなく、値下がり幅が少ないって事でしょ。
    中古でも3流マンションよりも1割~2割高く売れるよ。

  84. 608 匿名さん

    リーマン前の新都心のすみふ物件は値下がり率上位で経済紙に載ってたよ(*_*;

  85. 609 匿名さん

    すみふは新築時に割引しないで有名だから、その分下落率は低いだろうね。

  86. 610 匿名さん

    売却する時に値下がり幅が小さいのは、ありがたいですよね。子供が独立したら、もっと都心のコンパクトなマンションに住みかえたいので、大手売主は絶対条件です。

  87. 611 匿名さん

    すみふは値引きしないで販売長期化してますね。その間の経費が物件価格に乗ってるから他社より割高。

  88. 612 匿名さん

    すみふな分、確かに割高で最初売り出せるけど、結局買い手がいなければ売値を下げなければいけないのが現実。
    この土地と施工会社だと、良い値で売れると考える方が非現実的かな。
    中古はより色々見られてしまうからね。
    夢見るのは自由だけど、転売はあまり考えない方がここは幸せだと思う。

  89. 613 匿名さん

    住友の原価率は7割しかないので、中古になった時点で新築価格の3割減になると考えないとね。
    ここは都心の一等地の高級、人気マンションじゃないから、資産価値なんかないんだよ。
    そういうことを知らないのが、こういう物件を買っちゃうのかな。

  90. 614 匿名さん

    完成売りで物件自体を広告塔にしてるので、あえて完売させない戦略です。これでもかと「どうや!ええやろ!」と見せ付ける関西系のアピール重視の販売。関東の三井や三菱がおとなしく見えます。

  91. 615 匿名さん

    中古だったら駅近にいくらでも物件あるだろうから徒歩15分なんて検索する時点でパスされる。価格下げてもそもそも買い手がないよ。

  92. 616 匿名さん

    やっぱり、大手の資産性、安心感はメリットですね。

  93. 617 匿名さん

    物件によるだろ

  94. 618 匿名さん

    今週、いよいよビーンズがリニューアルオープンしますね。
    店が思ったより多くできるので楽しみです。
    戸田公園も段々住みやすくなってきましたね。

  95. 619 匿名さん

    住友は入居者基準が厳しいので買えない人が多い。
    住民はゆとりある人が多い。
    チマチマした人は検討しないかな。

  96. 620 匿名さん

    嘘はいけません。

  97. 621 ご近所さん

    やっぱ、大規模物件はいいですね!
    管理費も安く、シャトルバス、保育園も付いてる。
    小規模のマンションなら、同じ管理費でも何も付いてないしね。

  98. 622 匿名さん

    621さん、
    なるほど!確かに小規模物件と比べて同じ管理費なら、色々付いてる大規模物件の方がお得ですよね。
    大規模修繕の時の持ち出しもなさそうだし、メリットの方が大きいようですね。

  99. 623 匿名さん

    マンションは立地が全て。

  100. 624 匿名さん

    シャトルバスやのガソリンとか維持費。
    古くなったら買い換え。
    駅から離れた立地のマンションの代償を購入者が払わなきゃならないってことだよね。

  101. 625 匿名さん

    バスはリースでは?購入ですか?

  102. 626 匿名さん

    リースじゃない。
    毎月リースで支払うのと買うのとどちらが安いかは知らないけど。

  103. 627 匿名さん

    白バス?せめて貸切バス事業者との契約にして欲しいですね。
    万が一事故に遭った時の補償の話とかもありますからね。

  104. 628 匿名さん

    リースらしいよ。まぁ、その方が古くならなくて良いでしょ。
    今日行ったら、高層階の希望している部屋が埋まってました。。
    やはり、上は眺望があるし、前の建物の心配もないから人気あるみたいですね。

  105. 629 匿名さん

    バスがなければ、共益費安くなるんじゃない

  106. 630 購入検討中さん

    精神病院の屋上にロケットみたいなのがあるけど、視界を遮りそうだな。
    駅から歩いてみたけど、遠すぎる。汗だくになる。

  107. 631 匿名さん

    シャトルで五分は近いと思うけど。
    歩いて10分より全然良いと思う!

  108. 632 匿名さん

    ↑それはよかったですね。

  109. 633 匿名さん

    あと、エントランスの前まで来るのは良い。
    家を出る時間が合わせやすいし、そしたら、待ち時間なしに乗れる。
    まぁ、時間合わなきゃ歩けるし、使い勝手は良いかな。

  110. 634 匿名さん

    この暑さの中、モデルルームも人で溢れてます。相当な人気物件です。早めの行動が吉です。

  111. 635 匿名さん

    やっぱり、要望書の時期だから混んでるんですね!
    高層階はほとんど埋まってるみたい。
    デメリットは多少あるけど、やっぱりこの価格であれば人気でましたね!

  112. 636 匿名さん

    要望は殺到してる感じですよ(w:w)
    抽選は覚悟しておいて欲しいといわれました(泣)
    駅直結の立地が理想ですけど、予算も限られるのでバスで直結もありかと。
    5分で着くし10分歩くより便利ですね(^w@:@w^)

  113. 637 匿名さん

    今日、モデルルームへ行ってきましたが、すごい盛況でした。このコミュニティ見て、少し不安でしたが、すごい人気みたいなので、その不安も払拭されました。営業の方もとても親切でしたよ!やっぱり住友ですね!!

  114. 638 匿名さん

    バス便は便利ですね♪なんて言うもんだから時刻表見てみました。
    1時間来ないとか余裕であったりするんですが…。
    本当の意味で便利と言えるのか微妙な本数ですね。
    自転車の方が安定してるかな。

  115. 639 匿名

    じゃ、300戸以上は売り出しそうですね。

  116. 640 匿名さん

    634,635,636,637
    MRが混んでたのはカップ麺プレゼント作戦が功を奏したのでしょうかねぇ~?(笑)
    今週末は3000円の食事券をくれるみたいですね。お盆まで毎週プレゼント企画をやるみたいだけど、商品はだんだん高価なものになっていくのでしょうか?
    人気だから何もしなくても売れちゃうはずなのに、いろいろプレゼントをくれるスミフはなんていい会社なんでしょう(大笑)
    あっ、そう言えば今週末はもうお約束の8月上旬となりますが、販売開始はまた延期になるのでしょうか?

  117. 641 匿名さん

    私達はスーモを見て普通に物件に興味があったので行きました!
    全部、席が埋まっていたのは確かに安心感がありました。
    子育て世代から、年配の方まで幅広い層の人達がいたのもよかったです。
    皆さん、たくさん質問をしていて真剣に部屋を検討していましたよ。
    なので、カップラーメンとかではないと思います。
    (皆さん、そんな暇ではないでしょ)
    上層階の希望している部屋が埋まっていたのは残念でした。
    倉庫などのデメリットも多少ありましたが、それを補う敷地内の緑、駅からの遠さを補うシャトル、そして何よりも住友でこの価格、総合判断では良い物件だと思いましたので前向きに検討しようと思います。

  118. 642 周辺住民さん

    ↑この物件が良いと思った方は是非買ってください。

  119. 643 匿名

    そうそう、買ってください。

  120. 644 匿名さん

    3000円貰えるんですね!
    太っ腹です^_^

  121. 647 申込予定さん

    高層階はホントにほしい。抽選だけは勘弁。
    これから検討する人で、ネガ投稿見て、高層階検討してる人は辞めてもらうと助かる。

  122. 648 匿名さん

    元住友系の掃除屋だった者です。
    テラス、ハウスの空室清掃をしておりました。
    全てのテラス、ハウスも全く同じ材質、造りをしているので、間違いはありません。
    皆様のお気持ちを悪くしてしまうかもしれませんが、
    正直、住友の造った建物に住みたいと思いません。
    理由は以下の通りです。
    材質が劣悪。
    一見おしゃれに見えますが、ドアや幅木はめくれやすいです。
    壁紙は丈夫ですが、はがれやすいです。
    収納の棚もおもちゃ箱並。
    施工が適当。
    貰えるお金が安いため、工事も相当手抜きです。
    サッシによく傷がついているのはそのせいです。
    気密性が高すぎるため、壁紙にカビがはえやすい。
    ドアの開閉がすごく大変。
    フローリングはノンワックスでメンテ不要ですが、
    足跡が残りやすく、しかもとれない。
    掃除屋の視点から見た、マイナス点を挙げてみました。

  123. 649 匿名さん

    住友は原価が7割で、利益(粗利)を3割もだしてるからね。こんなに原価を抑えている会社は、他にないからな。

  124. 651 申込予定さん

    掃除屋が検討掲示板に来ます?他営業さん、手が凝りすぎですよ。
    クレヴィアが良ければみんなそっちに行くはずです。
    でも、現実はこちらは週末大変混み合っていて、向こうはガラガラ。
    みなさん掲示板の情報に騙されず、実際自分の目でモデルルーム行って確かめて見て下さい。

  125. 652 匿名さん

    東向きはいくらぐらいからの販売価格なんですか?

  126. 653 匿名さん

    >651

    >掃除屋が検討掲示板に来ます?


    いただけない発言ですね。職業で人を判断して。
    清掃会社でも正社員や管理職ならここくらい買えるでしょ。
    パートの方だって倹約して貯金があるかも知れない。
    相続でまとまったお金を持ってるかも知れない。

    他人に対する配慮のない方とは、どのマンションであろうとご近所になりたくないですね。

     

  127. 654 匿名さん

    ここは立地や環境がどんなに悪くても住友の物件であるということだけにつられて買う人が多そうなので、ブランド名とか肩書きとかにこだわる人が集まるのも不思議ではないと思いますよ。

  128. 655 申込予定さん

    そう言う意味で言ったのではありません。
    これがホントにその職業の方が一緒に入居できるならそれは良いことだと思います。
    私が言いたいのはなぜ、掃除屋の人がこの物件を批判するコメントをここに投稿するのですか?不自然すぎます。ここの掲示板は他営業のなりすまし投稿が多すぎます。
    本気でここを検討している方なら、こんなに卑劣な発言をするのは不自然極まりないないです。より有意義な掲示板での情報交換を検討している者としては望みたいです。

  129. 656 648

    648の書き込みをしたものです。
    他メーカーの営業さんではありません。
    卑劣な発言の意味が分かりませんが、購入を検討する際、いい面しか見ない、または名のあるメーカーさんというだけで、決めてしまうものなのでしょうか。
    私はいい面、悪い面を見比べたうえで、よく検討したいので、掃除屋の視点で目についた点を書いた次第です。

    不自然でしたか^^;
    空室管理をしていると、色々見えてくるものなんですよ。
    営業さんには無茶振りされることなんてあたりまえですしね。
    一つ言えることは、住友という名前だけに、惑わされてはいけないということです。
    ご自身の目で確かめて、触れてみてわかることを信じた方が、後々、後悔することも少ないかと思います。
    安い買い物ではありませんから。


    いいと取るか悪いと取るかは購入される皆様のご判断となるかと思います。

  130. 658 匿名さん

    >>655
    真偽はともかくとして、確かに648のレスは他社営業っぽく見える。
    でもそれを言うなら、このスレに頻繁に書かれているスミフのステマ投稿については、あなたはどう思ってるの?
    自分が買おうと思ってる物件なので、こっちの嘘はOKってことですか。

  131. 659 匿名さん

    そうですね。流しときましょ。
    子育て認定マンションと普通のマンションはどの辺が違うんですかね?

  132. 660 物件比較中さん

    上の階からの足音が伝わりにくい構造だそうです。
    男の子だとドタバタ走り回るけど、ご近所にも安心の設計みたいですよ(_m:m_)

  133. 661 匿名さん

    廊下幅も広くしてベビーカーとかも通りやすくしてるらしい。
    エレベーターのボタンも低いヤツがあったり、手摺とかも高めにしてるから、子供がいる家庭にしては良いらしいよ。

  134. 662 匿名さん

    なるほど、そういう意味での子育て認定ね。
    足音が伝わりにくいってのは、単にコストカットした直床の利点を言ったにすぎないので却下。
    子育てをする環境って、建物だけではダメだと自分は思うんだけどね。。。
    他にも選択肢がある中、敢えてこの土地で子育てをするってはチャレンジ精神に溢れすぎ。
    どうもこんな土地で子育てを謳うこと自体に違和感があるのよね。
    ここが気に入ってしまった人は、周りが見えなくなってしまった感は否めないかな。
    無論、個人がどこに住むのかなんて自由だが。

  135. 663 匿名さん

    周りの環境ばっか言いますが、シャトルバスに乗れば通常の道を10分歩かせるよりよっぽど子供は安全だと思いますが。

  136. 664 匿名

    学校へもシャトルバスを走らせるんですかね。
    子供がいるなら小学校のある場所と通学路くらいは調べてから物件を選んでも良いと思います。

  137. 665 匿名さん

    小学校と中学校の通学は地域の方が見守ってるので安心かと。むしろ高校以降の女性が心配です。年頃だし変質者に襲われる可能性もあるわけだし。リムジンバスは駅からマンションまで運んでくれるので安心出来ますよね。

  138. 666 周辺住民さん

    新曽小学校まで約10分(信号待ち込)
    新曽中学校まで約30分(信号待ち込)

    越境すればもっと遠いですよ。

    目の前の通りは戸田中通りですが、学区でいえば新曽中学校です。
    ちなみに将来的な事は分かりませんが、市内の中学校は自転車通学出来ませんよ。

    子育て支援か・・・何歳まで対象ですかね。

  139. 667 匿名さん

    他のマンションより管理費負担の多いシャトルバスを有り難がる意味がわからない。
    歩いて通えるマンションが良いに決まっている。

  140. 668 匿名さん

    価値観は人それぞれ。

    これだけ人気なんだから評価してる人の方が多いという事。

    駅前がいいなら新都心のタワーとか検討してみては?

  141. 669 匿名さん

    危険だと思うなら自分の車で迎えに行ってあげてください。
    その方が確実に早いから。
    バスが走らない時間帯がありすぎ。

  142. 670 匿名さん

    バスが無いのは15時台だけですよね。他とまちがえてませんか?

  143. 671 匿名さん

    シャトルバスの月額のリースと運転手の人件費とガソリン代合わせるといくらになるの?


  144. 672 匿名さん

    なんか批判的な投稿が多いですね。
    何故、この批判ばっかりする人は
    このマンションを検討していないのに
    こんなに投稿してくるのでしょうか?
    そんなに嫌なら掲示板に来なければいいのに。
    意味が全く分かりません。このマンションに何か恨みでもあるのでしょうか。
    不思議です。

  145. 673 匿名さん

    >>670
    10~11時台にかけても1時間の空白があるけどね

    とは言え、個人的には逆に昼間とかバス多過ぎだと思うんだけど・・・ その分は管理費にはね返っているはず

  146. 674 匿名さん

    戸田市内の他のマンションスレでシティテラスの関係者がよその物件を批判してシティテラスをアピールしまくっていたのに自分のとこには批判を書くなっていうのはおかしな話だね。

    あれだけよそのスレを荒らしてたんだから近隣マンションの購入者から反感買ってるんでしょ。ただ単にどんな人がこんな立地のマンションを買うんだろという興味で見てる人も多いだろうし。

  147. 675 匿名さん

    他を荒らしたから、その反撃を他営業から食らってるんだよ。

  148. 676 匿名さん

    恐らくバス1台、運転手2人体制なので、無駄なく走らせるにはこの時刻表しかなさそう。
    休憩ないと運転手倒れちゃう(ぼ○こう破裂しちゃうw)。
    便利なバス便と言うには物足りないが、管理費でやるにはこれが限界だな。

  149. 677 匿名さん

    クレヴィアとかオハナのスレは、とくに被害というか、嫌がらせ、荒らしの書き込みが、ひどかったね。
    それが、すべての発端なんだよ。

  150. 678 匿名さん

    売れない理由をシティにかぶせてないかなぁ。被害妄想もはなはだしい。倍返しされるかもよ笑

  151. 679 匿名さん

    お客さん取られてる他社さんは、落ち着いて下さい。同じ土俵ではないので、頑張りましょう。

  152. 680 匿名さん

    やられたら10倍返しにあってんだ

  153. 681 匿名さん

    まとめると恨んだ他営業が必死に潰してる訳ですよ。
    まぁ、良くある事ですよ。しかも、今回は想定よりもすみふが安く出してきたのだ。
    だからより一層ヒートアップしてる。
    なので実際に来場した人は思ったより、良かったと思う。
    その繰り返しがこの掲示板でやられてる感じですね。

  154. 682 匿名さん

    ビーンズ凄かったですね。
    戸田公園もより住みやすくなりそうですね。
    個人的には、本屋とキャンドゥができたのが嬉しいです!

  155. 683 匿名さん

    いいですよね!!!
    町が活性化してますよーwww
    ここが抽選の大人気なのもわかりますねーwww

  156. 684 匿名

    抽選してないよ

  157. 685 匿名さん

    高層階は抽選になるだろうねってことでしょ^_^

  158. 686 匿名さん

    抽選どころか、きっとまた販売開始延期だよ。
    今日から8月ですが、販売開始予定の8月上旬とはいったい8月何日のことなんですか、スミフさん?

  159. 687 匿名さん

    ビーンズの逆側もリニューアルオープンして新しい店がたくさんできるのかなぁ?
    駅が発展するのは嬉しいですね!

  160. 688 匿名さん

    先着順で購入してる人はいませんですか。

  161. 689 匿名さん

    今、要望書の段階で重なったら抽選って言われてますよ〜

  162. 690 匿名さん

    やはり、3000万円台で70平米前後。10階以上は魅力的!
    眺望も全然中層階とも違うし、安心感もある。
    そりゃ、その部分が人気でちゃいますよ。

  163. 691 匿名

    >>70平米前後。


    同意!3Lなら70”以上”は欲しいですよね。都心じゃないんだし。

  164. 692 働くママさん

    ここは住友さんなのに安いですね^^
    眺望の良さそうな上層階を検討したいとおもってます^^

  165. 693 働くパパさん

    高層階は抽選になるだろうねってことでしょ^_^

  166. 694 匿名さん

    70平米の10階以上でも3000万円台ありましたよ〜
    ほとんど埋まっていましたが。。。

  167. 696 検討中の奥さま

    後からの人は違う部屋にしてほしいですね。人が希望してる所を指名してくるなんて横暴すぎると思います。
    マナーを守って要望書を出してください。お願いします。

  168. 697 検討中の奥さま

    抽選になってもいいから南向き高層以外買う価値ないよ(^^)

  169. 698 匿名さん

    >南向き高層以外買う価値ないよ

    管理組合は「買う価値ない」部屋の方々と一緒ですよ
    共用部を使うのも、シャトルバスに乗るのも
    将来の大規模修繕だって
    全部運命共同体なのに

    ご自分の部屋の中しか考えてないのですか?

  170. 699 申込予定さん

    東や西向きも人気だよw 南より安いから要望が集まってるみたい。西の囲まれてる所はさすがに人気ない。

    無料のシャトルはかなり好評みたいだよww

  171. 700 匿名さん

    デマ情報はやめましょう!
    今回の販売は、1番人気のある南向きですよ。
    まぁ、このマンションだったら、やっぱり南じゃないとね。
    階数で悩みますね。上がいいけどなぁ〜

  172. 701 匿名さん

    >>696
    わたしは欲しい部屋があるなら抽選になろうと構いません。マナーがないのはあなたですよ(笑)

  173. 702 匿名さん

    要望が重なるのは仕方ないこと。
    それを横暴とは聞いて呆れる。
    何様なんだか。

  174. 704 匿名さん

    >>700
    本当にこのスレには嘘(多分スミフのステマ?)が多いですよね。

    ところで、この物件の評価をおおまかに分けると、立地と配棟が最悪で問題外という意見と、南向きの中高層階なら値段的にありという意見の2つになると思うのですが、いずれにせよ南向き以外の棟は大多数の人がダメって思っているということですよね?
    約500戸という大量供給ということもあり、703さんも懸念されているように入居後も相当数の売れ残りがあると予想されますが、ここを購入しようと思っている方々はそのあたりをどうお考えになっているのでしょうか?

  175. 705 匿名さん

    東棟はもちろん、南も上の階以外はほぼ要望なし状態みたいです。冷やかしとかじゃなくて、この時期でこれは本当にまずいですねー
    心配になります

  176. 706 匿名さん

    ↑ウソはいけません。

  177. 707 匿名さん

    東棟は、まだ売り出さないって聞きましたよ。
    今日は花火ですね!!
    来年から自宅から見られると思うと楽しみです!!

  178. 709 匿名さん

    今日の花火大会すごかったですね。
    人混みが苦手だから、家のバルコニーからあの花火が
    見れたらかなりいいですね。
    友達呼んでも盛り上がりそうだし。
    こういう楽しみがあるマンションは
    以外に少ないしいいかも。

  179. 710 匿名さん

    花火が見えるのは南の高層階だけでしょ
    やっぱり高層階しか人気なさそう

  180. 711 匿名さん

    まぁ、高層階はあの価格だし間違いなく人気でるでしょ。
    もうほとんど埋まってるみたいだしね。
    中層階でも花火は上にあがるから見える気もするけど。

  181. 712 匿名さん

    こちらの物件を検討している者ですが、昨日の花火、現地近くで見てきました。低層階でも上に上がる花火は見えそうでしたね。高層階には予算が足りませんが、これなら低層階でもいいかと思いました。

  182. 713 匿名さん

    年に1回の花火を見たい方には最適と思います。

  183. 714 匿名さん

    花火だけでなく上の部屋は日々の眺望も最高でしょう(^:^)

    大通りから1本入ってるので静かな環境も良いですね。

    南の下の方もかなり人気化してきましたね!

  184. 715 匿名さん

    眺望を重要視しない人は低層階でも問題ないしね。
    価格はかなり魅力的だし、前の建物との距離もあるから結構ありかもね。

  185. 716 匿名さん

    かなり限定的ではありますが。

  186. 717 匿名さん

    もう高層階のお部屋は残ってないですかね。
    70平米ぐらいで3000万円台で買いたいです!!
    今週、モデルルームに行く予定ですが。。。

  187. 718 匿名さん

    販売開始はまだだから高層階でも大丈夫ですよ。要望書がでてても抽選があるわけですし。

  188. 719 匿名さん

    >>717
    ここがまだ販売してないことも知らないなんて、本当に検討してるの?
    でも、せっかくだからもう1ついいこと教えてあげるよ。
    ここは販売してないんじゃなくて、販売できないんだよ。
    8月上旬の販売開始もまたまた延期になるのは事実上確定。
    販売できない理由は、
    ①要望が集まりすぎて整理がつかない(ポジ意見)
    ②要望が全然集まらず売りたくても売れない(ネガ意見)
    どっちが正しいのか、さすがに誰でもわかるよね。

  189. 720 匿名さん

    高層階は抽選なんですね。
    まだ、検討できるならよかったです。
    週末行ってみます!!

  190. 721 匿名さん

    これ以上の販売延期は、不人気物件であることを自ら認めてしまう自滅行為だから、なんとか販売するんじゃないかな。でも、販売戸数が少ないのも自爆行為になっちゃうし、どうなるんだろう。

  191. 722 匿名さん

    消費税の関係もあるし、八月中じゃない。
    まぁ、高層階はほとんど要望入ってるみたいだし、そろそろでしょ。

  192. 726 匿名さん

    ここの書き込みを見ていると、500戸中せいぜい100戸程度しか売れないのではと感じますね。

  193. 727 匿名さん

    書き込みは基本的にネガを参考程度にするためでしょ。
    自分で実際、モデルに行って確かめればいいさ。
    私の営業さんは親身になって、質問に回答してくれましたよ。
    それで、不安なら検討を諦めればよいと思うよ。
    財閥でこの価格は魅力的だから、最初から諦めることないよ。
    判断材料を自分の目で確かめて、検討すればよいさ。

  194. 728 匿名

    モデルに行って確かめろとは言っても、
    現地を歩いて確かめろとは言わないところが営業くさい。

  195. 729 匿名さん

    現地は普通確認しませんか。まずまずの立地環境だと思いますね。

  196. 730 匿名さん

    また販売開始を延期してる。これほど人気なしとは思わなかった。
    ここはもう駄目だね、自分は検討終了です。

  197. 731 購入検討してたけどやめたさん

    8月下旬に延期になったみたいですね。

    スーモ
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_toda/nc_67703953/bukkengaiyo/?...

    <お詫びと訂正>
    8月5日まで掲載しておりました同物件の広告で以下の誤りがありました。
    ここにお詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定 8月上旬
    (誤)販売開始予定 8月下旬
     ↑どっちも誤りになってるw

  198. 732 物件比較中さん

    公式サイトでは8月上旬販売開始のままですけどまた販売延期(6回目?)が決まったんですか?

  199. 733 物件比較中さん

    >731 

    どっちも誤り→ほんとですね。思わず笑ってしまった。
    今の段階から8月下旬の販売も延期しますってことかな(笑)

  200. 734 物件比較中さん

    人気ないのか。。。
    水辺は不安だもんね。

  201. 735 匿名さん

    細かいね。八月上旬から八月下旬になることがそんなに凄いこと?
    消費税の関係で九月以降に販売が延期になったら、ヤバイと思うけど。
    そんな回数まで見てる、他営業さん。
    相手の物件をそんなに調査できるなら、
    自分のマンションを頑張りましょうよ。

  202. 736 匿名さん

    6月下旬から8月上旬に延期した時も「誤り」があったって書いてたけど、素直に「販売延期」って書けばいいのに。こう何度も何度も広告に「誤り」があったんじゃ信用できないよね。

  203. 737 匿名さん

    消費税5%適用が9月末までの契約に限るから、急いだ方が良いのは確かだよ。
    ただし、増税後も国の補助金制度が出る可能性大だけど。
    現状案だと、年収1000万以上じゃないと増税前より損をする仕組みらしいけどね。
    ここの購買層では厳しいかな?
    そもそも増税前に買えるのが一番なんだが…さて、どうなることやら。
    つか、ホントいつ売り出すのw

  204. 738 匿名さん

    こりゃ検討やめるしかないな
    誤りかどうか知らんが
    不動産屋の動きが怪しすぎる

    信用できない

  205. 739 匿名さん

    消費税前には売り出すでしょ。
    そしたら、なんら問題はないと思うけど。
    それよりも高層階の要望書の状況が気になります。
    まだ、空きはありますかね??抽選はしたくないです。

  206. 740 周辺住民さん

    ってか、もうすぐ上旬すぎますけど・・・

    入居時期もずれなきゃいいけどね。

    検討してましたが、やめました。

    営業からちゃんとした、説明もらえなかったので。

  207. 741 匿名さん

    ここは間違いなくメリットない物件だね。ここがいいって言う意見がなさ過ぎ。

  208. 743 匿名さん

    >735
    ここを真剣に検討してた人たちは何度も販売延期にあってるんだけど、他社営業しか販売延期を繰り返してるのに気づかないとでも思ってるわけ?
    それだけお客さんがいないってことかな

  209. 744 匿名さん

    公式HPでは8月上旬になっていますが、また販売延期なのでしょうか?
    人気があれば、6回も販売延期しませんよね…

  210. 745 匿名さん

    8月下旬になってましたね。

  211. 746 匿名さん

    ここの営業が近隣物件の板を荒らしてたのも理解できるな。
    こんなに延期するほど人気無ければ。
    顔文字ステマさんがそろそろ現れるかな?
    ステルスでもなんでもないけど

  212. 747 匿名さん

    増税期限ギリギリまで販売延期することで、抽選漏れの人に他物件を検討する余裕をなくさせる魂胆もありそう。
    一部以外に要望書がないせいなのか、販売側があくどいのか。
    どちらにせよ、買いたい人にとっては迷惑な話だ。
    漏れたら増税気にせずに他物件を考えるべきかな。。

  213. 748 匿名さん

    ネガ意見が多いですね。
    なぜ?こんな必死なんだろう??

  214. 750 匿名さん

    >749
    言いがかりというのなら何回も販売延期になっている本当の理由を教えてください。

  215. 751 匿名さん

    確かに文句ばっか言うなら掲示板に来なきゃいいのにね。
    正々堂々やりあってほしいね。
    しかも同じネタばっか。もうそのネガレスはいいよ。参考にならん。
    販売延期とか消費税増税前であれば、別にどうでもいいけど。。

  216. 752 購入検討中さん

    真剣に検討していたら、販売延期が「どうでもいいこと」とは思えないですけどね。

  217. 753 匿名さん

    貴様らどんだけ近隣の板にスミフだ財閥系だ無料バスだと書き込んで荒らしたんだよ。その報いだよ!近隣スレの過去を見返してみろ。最悪だよ。本当にいい迷惑だよ。今後は止めてくれよ。

  218. 754 匿名さん

    もうダメでしょう

  219. 756 匿名さん

    グラシンが900戸以上も供給した後じゃ無理だ。
    最後は大幅値下げだったし。
    需要あんまり残ってない。

  220. 757 匿名さん

    そうだね(笑)

  221. 758 物件比較中さん

    ここは若い夫婦さんがの検討者が多いから、お盆に帰省して実家の両親に相談する人が多いらしいよ。お盆明け?か9月の販売開始じゃないのかな。見学者も多いし賑わってるから人気は間違いないとは思うけど。収納が多い間取りが多いので子育て世代には最適だと思ってます!

  222. 759 匿名さん

    実家の両親に反対されて、あえなく検討終了・・・ なんてことにならないように(笑)

  223. 760 住まいに詳しい人

    住友の高級マンションがこの価格なら・・。
    田舎の両親も安心ですわ。

  224. 761 購入検討中さん

    特別、収納が多いとは思えないんだけど。
    普通じゃない?

  225. 762 匿名

    なぜこんなに販売延期するのか?

  226. 763 匿名さん

    販売延期になったのに抽選の倍率が上がるかもしれないと心配する書き込みがないね。抽選になるほど要望書が入ってないのかな。要望書入れてたら早く抽選して希望の住戸をゲットしたいと思うのが普通でしょ。なのに販売延期はどうでもいいこととか書いてるのはスミフの営業だね。

  227. 764 購入検討中さん

    あんまり人気ないんだ

  228. 765 匿名さん

    順調に販売できているかどうかは、とても重要な検討材料なんじゃないの?
    それを、どうでもいいとは、ちょっと信じられない。

    あと、この物件について、もう死者に鞭打つような書き込みはやめて、静かにしておいてあげたらと思います。

  229. 766 匿名さん

    ↑ 「死者」は間違い。まだ死んでない。

  230. 767 匿名さん

    実際みんなこんな感じじゃない。
    掲示板見てネガのイメージだけど気になってモデルルーム行く

    実際、モデル、現地見るとここで書かれてる程酷くない
    (この掲示板の荒らしが酷すぎるから、そうなりますわ。。)

    価格帯見て惹かれる

    ただ、下の方だと周辺が引っかかる

    上のほうなら、デメリットを考慮しても買い

    高層階が大人気

  231. 768 匿名

    安さに釣られてモデルと現地行く

    南向き高層以外ありえない

    要望書集まらずに延期

    よその物件スレで安さと無料?バスだけアピール

    繰返し

  232. 769 匿名さん

    高層階が大人気?

    販売延期?

  233. 770 匿名さん

    高層階はほとんど要望書出てるみたいだよ!
    延期の要因は低層階じゃない。

  234. 771 匿名さん

    すみふは完成売りです。買いたい人がいても売りに出さないことで有名。アベノミクスで市況が上昇傾向なので売らないのでは。コスパの良さや間取りの良さが好評だから引っ張るんじゃないかな。ゼネコンもNo.1の長谷工だしブランド力にものを言わせてる。近所の商社物件が全く売れなくなったのも自信を深めているのではないでしょうかね。

  235. 772 匿名さん

    買いたい人がいても売りに出さないというより、予約広告の販売開始予定を早めに設定して検討者を煽っているだけ。
    実際の販売開始は最初から決まっていて販売延期は当初から織り込み済ではないでしょうか。
    新都心も浦和領家も販売延期しまくったし、要はそういう販売手法だということ。

    完成売りというのは同意。長期間にわたる販売経費を物件価格に上乗せしてるからすみふの物件は割高だけど
    現物を見て買えるという安心感はある・・・。

  236. 773 匿名さん

    長谷工は売りにならんだろ。同じ戸田公園の物件で施工不良によるエントランスの異臭発生でトラブってるぞ。

  237. 775 匿名さん

    住民スレみればわかる。
    施工会社は一緒だね。

  238. 776 匿名さん

    三流売主だって。三流物件なのに鼻息荒いね。

  239. 777 匿名さん

    マンションで大事なのは売主だよ。
    施工は売主の指示により動いてるからねら。
    だから、すみふの間取りは広く感じたりする。

  240. 779 購入検討中さん

    最近のSUUMOのマンションレポートから
    送迎バスの記述が全くないのですが・・

    ひょっとしてバス会社と費用の折り合いがつななくて中止になったとか・・
    そうなると検討からはずさざるを得ません

  241. 780 匿名さん

    シャトルバスは運行されるようです。
    ここまできて、取り消しになったら、それこそ問題ですよ。

  242. 782 匿名さん

    しばらくしたら無料じゃなくなるんですか。無料で一律管理費から徴収だと使わない人との不公平感がありますからね。ただ運賃がかかるとチャリにする人もいるだろうから利用者が少なくて廃止になる可能性もありそう。

  243. 783 匿名さん

    北戸田の営業は向こうの掲示板でやってください。営業さん。
    シャトルバスはずっと無料ですよ。
    他の営業さんは心配しなくて大丈夫です。

  244. 784 匿名さん

    ずっと無料はないでしょ。さすがに。

  245. 785 匿名さん

    なぜ、ずっと無料はないのですか?

  246. 786 匿名

    そもそも管理費で運営されているものを無料と言って宣伝しているのがおかしい。

  247. 787 匿名さん

    ここと北戸田を比べたら、北戸田の方が全然いいだろうね。イオンがすぐそばだし、駅にも歩いていける距離だから。

  248. 788 匿名さん

    運賃を払わないから無料なんですよ。大規模なので管理費も非常に安いですよw

  249. 789 匿名さん

    でも、どこまで埋まるでしょうね?
    半分だったら無料っわけにはいかないですよね~
    わざわざこんなに駅から遠いマンションはどうなんでしょう?

  250. 790 匿名さん

    将来的にバスを有料にするか、もしくは廃止にするかは、ここの住民(管理組合)が決めることです。
    スミフとしてもマンションさえ売ってしまえば、本来はそんなことどうでもいいんです。ただ、簡単に売ってしまえばと言っても、ここを完売するにはかなりの年月がかかりそう。だから、スミフは悩んでいるんです。
    仮に入居時に100戸しか売れてなかったとしましょう。すると、残りの400戸分の管理費は売れるまでスミフが負担することになります。
    管理費の中には当然シャトルバスの経費も含まれています。つまり、シャトルバスが受益者負担(有料)になるか廃止になれば、スミフが負担しなければならない管理費は減ります。
    だけど、マンションができてすぐにシャトルバスが廃止または有料なんてことになったら、それでなくてもなかなか売れなかった残り住戸を売り切るのは事実上不可能となります。(大幅値引きとかすれば別ですが)
    シャトルバスをどうした方が得なのか(損失を少なくできるのか)、今スミフは真剣に考えているところでしょう。

  251. 791 匿名さん

    シャトルバス付のマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345683/

  252. 792 匿名さん

    10年ぐらい契約してるって言ってたよ。
    そんで、10年後、入居者の意向でまた更新する感じじゃない。
    まぁ、入居者が決めれるんだから無料でずっと続くだろうけど。

  253. 796 購入検討中さん

    自分は、資金的な余裕があまりないので、ここと、タカラさんの2200万~の
    マンションを検討しはじめました。欲をいえばここの最低価格が2400万~だったら即完売なのでは
    と強く思っています。現状の価格-600万ぐらいだと飛ぶように売れるはずと勝手に思ってます

  254. 797 匿名さん

    こういう暑い日に思う。タイミング悪く歩いて帰らなけばならない時、ここを買った事を心から後悔するんだろうな。今日そう思ったんで、ここの検討は辞めます。

  255. 799 匿名さん

    無料バスの費用負担は、1戸当たり月3000円くらいかな。
    1年で3万6千円。30年で108万円か。高いな。

  256. 801 匿名さん

    そうだね。管理費は二万円で収まってるんだからいいと思います。
    同じ管理費払って、なにも付かない小規模マンションより私は全然いいと思います。

  257. 802 匿名さん

    駅に近いに限るね

  258. 803 匿名さん

    この猛暑だと、駅のドトールでアイスコヒーのんで無料のリムジンを待ちたいです。
    3分以上歩くのはどこも同じで汗ダクです。

  259. 804 匿名さん

    すみふで駅近でやってたら、もう一千万は高いよ!
    だから、今回、駅から多少遠くてもすみふでこの価格だから
    注目されてる。ネガレスもその証拠。みんな気になってないと
    この物件の掲示板にすら書き込みにこないでしょ。
    まぁ、南向きはネガをいくら言われても、あの価格なら埋まるよ。
    大規模のメリットを存分に使ってるし。

  260. 805 契約済みさん

    すみふで価格も魅力的!大規模もメリットだね!大手でこの価格ならみにくる人、気になる人いっぱいいるだろうし!
    ただ、それ以上にデメリットが上回っている物件だとは思う。。。

  261. 807 物件比較中さん

    メリット、デメリットを比較した上で
    うちは前向きに検討中。
    この掲示板で叩かれる程のデメリットでは
    ない気がします。まぁ、考え方は人それぞれですが。
    やっぱり建物は、すみふだからホント良い。
    価格も他のすみふ物件に比べたら、かなり割安。
    総合判断で○です!!

  262. 808 匿名さん

    電車通勤ではなく周辺に車通勤であれば検討に入れたい。

  263. 809 匿名

    建物はただの長谷工だと思うけどね。
    どこがスミフらしいの?

  264. 810 匿名さん

    コンセプトでしょ。
    無料シャトルバス、敷地内保育園は
    埼玉ではめったにない施設。
    それでもって、管理費も高くない。
    住みやすさを求めて、住む人のニーズを
    間取りとかもしっかりとらえている。

  265. 811 匿名さん

    マンションは長谷工がNo.1ですよね。
    信頼の住友と長谷工のダブルブランド。
    物件は間違いないので徒歩15分とシャトルバスをどうとるかだけ?
    無料だし最高に便利なバスだとは思いますけど。
    マンションとしての資産価値は高いから安心できます。

  266. 812 匿名さん

    価格もすみふにしては安いからありだよね。
    それでも、デメリットが気になる人は辞めればいいですよね。
    世の中、完璧なマンションなんてないんだから。
    うちは大手の安心感。作りの良さ。価格。駅までの距離。
    無料シャトルなどの色んな共用施設がデメリットを超えたので
    購入します!!

  267. 813 匿名

    なんか買い煽りが不気味。必死に買わそうとしてる感が出ててひく。

  268. 814 匿名さん

    駐車場が足りない気がしませんか?

  269. 815 匿名さん

    ここで車無かったら、どう生活すればいいんだろう。いつか終わる無料バスを期待してるだけかな?

  270. 816 匿名さん

    駅まで徒歩15分ならなんとかなるんじゃない?

  271. 817 匿名さん

    歩くならギリッギリだね。
    一年に数回なら我慢できるが、毎日は無理

  272. 818 匿名さん

    駐車場は世帯数の70パーセント弱。
    近隣マンションも概ね同じ割合ですよ。

  273. 819 匿名さん

    たぶん完売しないから駐車場は余るんじゃないかな

  274. 820 匿名さん

    駐車場の抽選の際に売れていない部屋の分はすみふがくじを引きます。だから駐車場余ってても使えない人はでるはず。

  275. 821 匿名さん

    駐車場は先着順で確保できると聞きましたけど違うのでしょうか?

  276. 822 匿名さん

    >>814
    そうですね。全住戸の約2/3しかないので、ここのような駅遠物件としては少なすぎですね。
    まあ、通勤はとりあえずシャトルバスでいいとしても、ここって買い物その他普段の生活で車がないとチョー不便そう。
    でも、タワーパーキングじゃ使い勝手が悪いからって、はじめから近隣の駐車場を借りる人も結構いたりして最終的に足りちゃうのかな? 近くにそれだけの賃貸駐車場があればの話ですが・・・

    >>820
    シティテラス大宮宮原では、そういうひどいことやってますよね。

  277. 823 匿名さん

    今時、100パーセントのマンションなんて時代遅れですよ。
    入っていない箇所の管理費が無駄に増えるだけ。
    70〜80パーセントぐらいがちょうどよいでしょ。

  278. 824 匿名さん

    確かに。他社営業、ツッコミどこ間違ってる。
    この辺はどこも70パーセントぐらいだし問題ないしょ。
    高層階はほとんどなくなっちゃったかな?

  279. 825 匿名さん

    先週行ったけど、高層階はほぼ埋まっていた。
    乗り遅れたかも。。。
    意外に低層階も埋まっていましたよ。
    バラが付いていて正確な価格が見えなかったんですが
    かなり安めでした。眺望重視しないかたは買うんですね。
    そんで、中層階が一番空いてましたよ。

  280. 826 周辺住民さん

    えっ!いつ売りだしたの?

  281. 827 匿名さん

    バラといってもまだ要望書の段階ですよね。
    登録申し込みは問題なく出来るから焦らなくていいかと。

  282. 828 匿名さん

    要望書そんな入ってるんですね。
    なんだかんだ、やっぱ人気あるんだぁ。。

  283. 829 匿名

    >826さん
    HPの販売開始が8月上旬になってますので、もう売り出してるはずです。
    やっぱり安いし人気なんですね。

  284. 831 匿名さん

    嘘つき。そんなに要望集まってないじゃんさ

  285. 834 匿名さん

    まだ売り出してないよ。本広告出してないから。

  286. 836 匿名さん

    モデルルームで聞いたら今のところ販売開始は8月下旬みたいですよ。延期するかもしれないとも言ってました。理由ははっきり答えてくれませんでしたが

  287. 837 匿名さん

    希望の部屋が決まってるからだらだら販売延期しないで早く契約終わらせて欲しい・・・

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  288. 838 822

    >>823
    別に100%必要なんて言ってないよ。ただ、ここは駅から遠くて不便だから車を必要とする人も多そうなので、2/3じゃ少ないとは書いたけど・・・
    それから、駐車場の管理費(維持費のこと?)の話を言うんなら、ここって機械式なのでそれこそ無駄に金かかるよ。駅近で土地がないなら仕方ないが、こんな辺鄙な場所で機械式なんて普通あり得ない。良心的なデペなら、真ん中の棟なんて建てないで自走式駐車場を造るんじゃないの。
    >>824
    この辺はどこもって、具体的にどのマンションのこと?
    仮にこの辺はどこも70%だったとして、それらのマンションでは駐車場で問題は起きてないんですか?(たとえばシティテラス大宮宮原みたいに)
    まあ、おバカなポジさんじゃどっちの質問にも答えられないか・・・

  289. 839 匿名さん

    シャトルバスって乗ろうと思っていた時間にちゃんと乗れるのかな?
    7~8時とか、満員で次のに乗ってくださいとか。
    500戸だけにそのへんが気になるのだが、誰か訊いた人いる?

  290. 840 匿名さん

    シャトルバスはないと思って買わないと、痛い目みるよ。老後に静かに暮らすってくらいの夫婦にちょうどいいマンションだと思う。若い家族は間違いなく買ったら、後悔のマンション

  291. 841 匿名さん

    次はシティテラス戸田公園に停車しま〜す

  292. 842 周辺住民さん

    839さん

    営業に聞いてみましたけど、乗れる予定だそうです。同規模他物件では乗れない事はないとも、言ってました。
    まあ、乗れないかもしれないとは言わないとも思いますが。

    ところで・・・もう8月下旬になりますけど抽選会やらなんやらの案内は来てるんですかね。。。

    うちには来てないんだが。。。

  293. 843 匿名さん

    八月の下旬から販売が始まるらしい。
    部屋も埋まってきたっぽい〜
    高層階がどうなるか見ものですね。

  294. 844 匿名

    見ものは要望出した人がどれくらいやめるかかな。

  295. 845 匿名さん

    何度も販売延期を繰り返してる。
    それについての不満や文句がほとんどない。
    高層階は好調との書き込みがあるが、いかにも怪しい。
    ここは相当燦々たる結果になりそう…

  296. 852 匿名さん

    総合的には、断然、北戸田の方が上だね。ここはまだ販売の開始すらできないほどの状態で、北戸田はもう半分以上が売れてることが、そのことを示しているんじゃない。

  297. 853 購入検討中さん

    向こうは駅から9分でイオンも近いからなあ。
    まあ野村と住友なら、目くじら立ててどっちが上とか比べなくてもいいんじゃない?
    施工会社も同じだし。

  298. 854 匿名さん

    >>852さん

    どちらが上とか・・・
    北戸田も良い物件です。
    でも決め手は、購入者の生活スタイルによると思いませんか?

  299. 855 匿名さん

    確かに自分のスタイルに合わせればいいですよね。
    高速道路沿いでもいい人は北戸田買えばいいし。
    環境、価格、作りのバランス考えるとここは結構良さげな
    物件ですよ。

  300. 857 匿名さん

    これからマンションも高くなるだろうし
    すみふで都心に近くてこの価格は出ないだろうね。
    ブランド思考の人は買うだろうね。

  301. 858 匿名さん

    今回のコンセプトはうまくデメリットに対応してるしね。
    駅距離に対してはシャトルバス。
    周辺環境に対しては敷地内公園で囲んでいる。
    価格も安いから、私はトータルバランスでは良いかと思います。
    それでも、デメリットがどうしても気になる方は
    検討を辞めればいいと思います。

  302. 859 匿名

    面積小さいだけで単価は割高。この立地、規模なら坪150万は超えて欲しくない。

  303. 860 匿名さん

    熊谷とかならその値段で買えるかもね。都心に近い戸田ではありえませんよ。

  304. 861 匿名さん

    今日、二回目でモデルルーム行って来ました。
    確かにデメリットもあるんですが、色々な面でみるとバランスの取れたマンションのような気してきました。
    あと、間取りはすごくいいですね。
    収納がちゃんとあって、これまで見てきたぶっけんの中では一番だと思います。

  305. 862 匿名さん

    すみふの間取りは梁が少なかったり
    洋室の柱も外に出してたりして
    どの部屋も空間がとても広く見えますからね。
    リビングの窓の上に梁がないとこも凄いですよね。
    他のモデルルームと比較すると
    ダントツに良く見えちゃいますね。

  306. 863 匿名さん

    >>856
    >>857
    ここが都心に近いとか書いているので、暑さで頭がおかしくなってしまったのかと心配していましたが、
    >>860
    熊谷と比べて近いという意味だったんですね。(大笑)

  307. 864 匿名さん

    駅まで五分。新宿まで20分。
    私は近いと思いますよ。

  308. 865 匿名さん

    間取りは人気のものに集中させてるみたいですね(*^^*)
    収納が多いので助かりますね。

  309. 866 匿名さん

    リセールしない永住目的ならいいと思います。

  310. 867 匿名さん

    子育て認定マンションっていうぐらいだから
    子育て世代はかなり住みやすいだろうね。
    エレベーターのボタンが子供でも届く高さにあったり
    転落防止の為に、手摺が工夫されていったり
    厳しい認定審査を通ってきただけのことはあるかもね。

  311. 868 匿名さん

    マンションの敷地内はいいけど、
    小学生くらいの子どもが外に遊びに行くには道路が危なすぎ
    子育てマンションの基準がわからない

  312. 869 匿名さん

    敷地内の事だと思います。
    落ち着きのない子はどこでも危ないですよ!

  313. 870 周辺住民さん

    結局8月下旬に変更ですね。
    先に完成しちゃうんじゃないの

  314. 871 匿名さん

    シャトルバス乗れば周りの道を歩くこともないし
    子供の帰り道とかも安心かもね。

  315. 872 匿名さん

    シャトルバスって住人以外も乗れるんですか?家族や友人など。

  316. 873 匿名さん

    間取りは田の字主体ではなくバリエーションがあるといいですね(*^^*)
    埼玉ですから部屋の広さがあると助かりますね。

  317. 874 匿名

    小中学生が学校の帰りや、遊び場からの帰りにシャトルバスを利用できるんですかね?
    すみふの営業さんはもう少し住民目線で物事を考えてから物件のアピールしてくださいよ。自分が居住する気が全く無いからだろうけど、発言が無責任過ぎる。

  318. 875 匿名さん

    ここの学区だと新曽小が10分以上、新曽中が30分近く掛かるのか。
    子供が自然と鍛えられるね。

  319. 876 匿名さん

    戸田中の方が全然近いのに学区じゃないんですね。越境とかできるんですかね?
    子どもの通学では、新参のアーデルはいい立地ですね。

  320. 877 匿名さん

    戸田市はどこの中学も越境できますよ〜

  321. 878 匿名さん

    お答えいただきありがとうございます。
    それなら小中の通学に関しては特に問題ないですね。

  322. 879 匿名さん

    通学は全く問題ありません。
    学校もレベル高い進学校です。

  323. 880 匿名さん

    学区内の子が優先されるから、定員オーバーでなければ入れますよ。
    少子化なので倍率は下がるだろうけど、希望者全員は無理かもね。

  324. 881 匿名さん

    少子化といい、私立に行かせる家庭も増えてるみたいだし
    たぶん大丈夫でしょう〜

  325. 882 匿名さん

    区域外定員35人だからなかなか厳しいよ。
    抽選頑張ってね。
    ちなみに戸田市は、特別な事由以外での越境は認めていないし、自転車通学も認めていない。

  326. 883 匿名さん

    確かに私立に通わせる家庭は多そうですよね。
    うちは公立ですが(>:<)

  327. 884 匿名さん

    今週末、来場予定ですが
    10階以上、70平米、南向き
    4000万円以内で買えますか?
    4200〜300万円でもギリギリいけますが。
    知ってる方いれば。

  328. 885 匿名さん

    シャトルバス物件に4000万も出せるなんて凄い。
    入居者は裕福な方が多いんですかね。

  329. 886 匿名

    ここはいつ販売?

    売らないまま別荘?

  330. 887 匿名さん

    4000万円以内でも買えると思いますよ。
    ただ、10階以上はほぼ薔薇が付いていたので
    部屋は限られるかもです。

  331. 888 匿名さん

    オッ!?
    そろそろ薔薇情報ですか?
    まずはいつ販売開始かですよね。

  332. 889 匿名さん

    システマチックマンション

  333. 890 匿名さん

    東向きや西向きも良さそうでしたよ。東や西に要望出した方いますか?

  334. 891 匿名

    西向きは目の前に老人ホーム、斜め前にマンションが建っているけど、何をもって良さそうだと思ったの?

  335. 892 匿名さん

    間取りとか価格じゃない?

  336. 893 匿名さん

    ここは圧倒的に南が人気あるでしょ。
    間取り、価格のバランスも
    高め設定のすみふにしてはかなりお買い得だよ。
    他の向きはもっと安めにしないと厳しいだろうね。

  337. 894 申込予定さん

    暑い

  338. 895 匿名さん

    南に人気が殺到してるんですか。間取りもいいし安いから当然かも知れませんね。
    私は東向きの高層を狙います。マンションは東向きが鉄則だと思うので。

  339. 896 てst

    てst

  340. 897 匿名さん

    マンションはどう考えても南向きだよ。
    価格の違いでみんな妥協して、東や西を
    自分に言い聞かせて選択する。
    けど、ここは南と他の方位の価格差が少ない。
    だからこそ、南が殺到してる。

  341. 898 匿名さん

    まぁ、都内に近くて住友でこの価格はもう出ないだろうしね。
    駅距離、閑静な住宅街にこだわらない人であれば
    ここはありでしょ。
    そこがどーしても譲れない人は価格を妥協するかだね。

  342. 899 匿名さん

    >>897
    誤:南が殺到してる
    正:南はそこそこ要望が入ってる

    >>898
    駅距離や閑静な住宅街にこだわらないで、住友の名前にこだわるのって愚かだと思いませんか?

  343. 900 匿名さん

    まぁ、高い買い物ですから
    大手にこだわる気持ちは分かりますけどね。
    住んだ後、安心できるのはかなり重要な事だし。

  344. 901 匿名さん

    キララみたいなもんか…。

  345. 902 匿名さん

    ションじゃばの音が気になります。

  346. 903 匿名さん

    良いマンションだから人気なんです。住友だからではなく三井や三菱でも人気になったと思います。

  347. 904 匿名さん

    まぁ、野村、三井、三菱、住友は圧倒的に人気がありますからね。

  348. 906 匿名さん

    確かに良いか悪いかは人それぞれですね。
    ここは、デメリットもありますが
    価格、シャトル、部屋の仕様、売主は良いので
    この部分を重要視する人には良いかもですね。

  349. 907 匿名さん

    キララ並

  350. 908 匿名さん

    昨日夕方ぐらいに行きましたが、
    相変わらず、席いっぱいでしたね。
    高層階はほぼ薔薇が付いていたので
    抽選になるのかなぁ。。
    やはり、価格が割安なのはなんだかんだ
    人気がでるんですね。

  351. 909 匿名さん

    今週いよいよ販売開始ですね。
    何度も販売延期してて、薔薇がたくさんとのことなので、何戸売り出すのか楽しみですね!

  352. 910 匿名さん

    今週末に売り出しですか?何も聞いてないけど抽選なんですか!情報下さい!!!

  353. 911 申込予定さん

    販売開始はスマホ公式サイトでは、9月上旬に延期されてますが・・・

  354. 912 匿名さん

    消費税間に合わんくなりますやん

  355. 913 匿名さん

    またまた販売延期か。人気物件のはずなのに、どうして???

  356. 914 匿名さん

    人気過ぎて要望書が殺到して整理がつかないから、販売を延期してます。
    …みたいな苦し過ぎる書き込みをしなきゃいけない営業マンが可哀想だな。
    常識で考えれば、要望書の集まりが悪くて、大規模マンションの第一期がそれじゃマズイから集まるまで販売延期…って事だろうな。

  357. 915 周辺住民さん

    上に同意。
    延ばしに延ばした、1期の販売戸数が楽しみ。
    100戸は最低でも売りたいでしょ。

  358. 916 匿名さん

    最初の売り出しは50ぐらいでしょ!
    モデルルーム行った時、それぐらいでしたよ。
    住友の販売はゆっくりなスタイルだからね。
    まぁ、消費税が影響しない九月に買えれば問題ないでしょ。
    九月超えたらヤバイけど。。

  359. 917 匿名さん

    50は流石に少なすぎでしょう!もっとバラが付いていたと思います。

    150位じゃないでしょうかね?!

  360. 918 契約済みさん

    実は完成売り狙いなのかもしれないね。

  361. 919 周辺住民さん

    500分の50戸・・・

    人気が無い印象になりそうですが。。。

  362. 920 匿名さん

    すみふは仕様がいいから、完成売りが有名ですからね。
    実物に自信がある証拠でしょ。

  363. 921 匿名さん

    >>917
    えっ、バラなんか信じてるんですか?
    それから、もし150戸売り出せるんだったら、延期などせずとっくに販売開始してますよ。
    大きな買い物なんだから、もう少し勉強したほうがいいですよ。

  364. 922 匿名さん

    また販売延期ですか。去年の12月の段階で契約したいと思ってた人達っておあずけ状態?
    これで抽選(になるのか不明ですが)になって万が一ハズレでもしたら目も当てられないね。

  365. 923 匿名さん

    安いから、高層階の抽選は仕方ないでしょ。
    3000万円台で、すみふ高層階はやっぱ破格だからね。
    これが4000万円超えていたら、
    こんなにネガレスも増えなかったでしょ。

  366. 924 匿名さん

    またまた販売延期とは驚きました。
    こんなことあるんですね。

  367. 925 匿名

    消費税増税前だって煽るんでしょうね~。
    ポジレスありますか?

  368. 926 匿名さん

    このままだと購入を検討していた人がオハナに流れちゃうんじゃないか?
    買う意志のある人にはさっさと売ってしまった方がいいと思うんだけど。

  369. 927 匿名さん

    >>922
    いや、去年の12月に契約できていたとしたら、今の悲惨な状況がわかって解約しようと思ったら手付放棄しないとならなかった。しかし、現状は被害額0で撤退可能。ある意味ラッキーとも言えるのでは。
    販売開始延期を繰り返すこんなドタバタ物件、この期に及んでまだ欲しいって人いるの?
    と書いてる矢先に923の書き込みが・・・ 相当な情薄かステマだね。論理的な考察もなくスミフ物件を持ち上げているところをみると、後者の可能性が高いか?

  370. 931 申込予定さん

    一旦要望書出したんですが止めました。

  371. 932 匿名さん

    9月までに契約できないと増税の対象になるから、普通の感覚の持ち主なら焦って当然だとは思うのだが。

  372. 933 匿名さん

    消費税Up分の値引きはあるのでは?

  373. 935 匿名さん

    消費税前には販売するでしょ。さすがに。
    というか最初からこのスケジュールの計画だったんでしょ。

  374. 936 匿名さん

    現物売りが前提なのでまだ売らないのでしょう。豊洲のタワーも竣工後の販売でしたので。

  375. 937 匿名さん

    その可能性が高そう。
    スミフが増税分安くしてくるなんてあまり考えられない。
    むしろ、それを見越した上で今回の安い値段設定だったりしてね。

  376. 938 匿名さん

    癒し系マンション。

  377. 939 匿名さん

    だから、今回の一期は増税前だから
    人気も出てるってことだね。

  378. 940 匿名さん

    そうでしょ。だから、他社営業も必死に潰そうとしてる感じ。

  379. 941 申込予定さん

    完成売り前提なら当初の販売開始予定が去年の12月だったのはなんだったんだ。検討してる人のこと考えてないよね。

  380. 942 匿名

    悲惨な結果になるのではないでしょうか。

  381. 943 匿名さん

    確かにこの必死さはすごいですね。
    良くないと思うならホッとけばいいのにって思います。

  382. 944 匿名さん

    第一期は何戸売り出すのか、いつまで売れ残るのか、みんな興味があるんじゃないですか?

  383. 945 匿名さん

    なんかかなり注目されてますね。
    ある意味、人気のある証拠ですね。

  384. 946 匿名さん

    検討対象ではないもののなんとなく構いたくなる、そんな物件です。

  385. 947 匿名さん

    構いたくなる?気になるということですね。
    普通の方なら、気にならない物件の
    掲示板にはこないですよ。
    他社営業でしたら別の話ですが。

  386. 948 匿名さん

    早く他物件のスレ荒らしてるおたくの営業、連れて帰りなよ。財閥系で大人気なんでしょ?

  387. 949 匿名さん

    他の掲示板をここの営業さんが荒らしてる証拠があるのでしょうか?
    私が対応している、営業さんは他のマンションの悪口を
    言わず、親身に相談に乗ってくれました。
    普通に考えれば、他の掲示板でシティとか住友とか
    ここの営業さんがそんな分かりやすく
    誘導するはずないと思います。
    そういった形で第三者の他社が仕向けてると考えるのが
    普通かと思いますが。

  388. 952 通りすがりのもの

    駅からこんなに遠い物件は、資産価値がないと思います。購入を検討されている方は、再検討したほうがいいのでは?駅から遠くても10分以内でしょう!

  389. 956 匿名さん

    シャトルバスありますよ。ホントに住む事を検討していたら
    距離より時間が気になるんでないでしょうか。
    資産価値に関しても、シャトルバスのマンションはそんなに
    たくさんありますか?大規模で大手というところも資産価値は
    守れると思いますが。価格も安めだし、上がることはないと思いますが
    大きく値崩れすることもないでしょう!

  390. 957 匿名さん

    シャトルバスありますね。
    つまりバス便マンションですね。
    バス便マンションの資産価値はどれほどか。
    大手なのはプラスだと思うので、一定の需要はあると思います。

    早く売ればいいのに。

  391. 958 匿名さん

    大手のバス便より、中小の駅前。
    資産価値の面だけで言えばね。

  392. 959 物件比較中さん

    スミフが五年前に分譲したアクラス(徒歩15分、シャトルバス、倉庫街)も当時色々叩かれていたけど、アクラスより駅近の亀戸レジ(徒歩 10分、住宅街)より新築価格と中古の乖離がすくないね。

    新築価格・中古価格

    アクラス→3800万・3500万
    亀戸レジ→ 4300万・3600万

    ※シティ戸田公園→3200万・?
    クレビア→4200万・?

    中古相場は大切ですね。

  393. 960 匿名さん

    なるほど。アクラスの事例を見れば資産価値が
    守られてることが分かりますね。

  394. 961 申込予定さん

    完成時期はアクラスが2010年1月、亀戸レジが2008年11月。亀戸レジの下落が激しいのはリーマンショックの時期も影響してると思う。959の中古価格が売り出し価格なのか成約価格なのかわからないけどアクラスも完成後3年で1割も下がったんですね

  395. 962 物件比較中さん

    グランシンフォニアは、徒歩8分だけど2割以上下がってるね…この前完売だけど。

    成約はほぼ3500万ほど!新築当時は4500万前後。
    戸田公園の中古相場、そして中古需要は3000万~3500万ほど!

    故にグランシンフォニアやクレビアの70平米4000万は高いという結論。
    ここも500戸だから、時間はかかるだろうけど、スミフ×大規模×圧倒的な価格×これからロータリーで認知されるシャトルバスなら戸田公園のシンボルになるね!

  396. 963 周辺住民さん

    嘲笑の的の間違えじゃないの(笑)

  397. 964 申込予定さん

    徒歩15分の中古マンションなんて検索すらされないかも(笑)

  398. 965 匿名さん

    昼間の便がナイのが辛いです。

  399. 966 匿名さん

    バスって一台だけですか?
    そうだとすると、朝の7~8時台はすんなり乗れない気がしますが、、

  400. 967 匿名さん

    ここの営業さんは相当自信があるというのは分かりました。
    それならなおのこと早く販売開始してください。
    要望書も多く集めたのでしょう。

  401. 969 匿名さん

    バスは1台です。
    2台にしたらコストも2倍ですから、さすがに厳しいでしょうね。

  402. 970 購入検討中さん

    すごい情報操作ですね

  403. 971 匿名さん

    駅からの距離ってやっぱめちゃくちゃ重要!

  404. 972 匿名さん

    坂道じゃないのが責めてモノ救いですね。
    平坦で15分ならまだ、ましな気がするけど。
    シャトルバスもあるし、自転車でもよいしね。

  405. 973 物件比較中さん

    大人の足なら10分ちょいで行けますよね。夏場は暑さが厳しいですが。。。

  406. 974 匿名さん

    暑い時、寒い時、天気が悪い日はシャトルバス。
    過ごしやすい時期で天気が良い日は、自転車、もしくは歩き。
    天候によって色んな選択肢を選べるのも
    このマンションの特権かもですね!!

  407. 975 匿名さん

    >>973
    実際に駅から歩いてみたけど、10分ちょいじゃ無理だって!
    それとも、地元の人しか知らない、すごい近道があるの?

  408. 976 匿名さん

    リムジンなら5分。無理して歩く必要はないですよ(^;^)

  409. 977 匿名さん

    確かに無理して歩く必要なし。
    天候に合わせての生活になりそうですね。

  410. 978 匿名さん

    そもそもシャトルバスは駅のどこで乗降、待機するんでしょうか?
    南側真ん中はタクシープラス路線バスでとても駐停車できないし。
    南東の遠い方のロータリーが現実的?
    となればドアtoドアで電車乗るまでの時間ってだいぶかかりそう。

    ちなみにドアtoドアなら駅まで徒歩10分とか言ってるのはマジで嘘。
    20分は覚悟しておかないと、会社&学校遅刻だわ。

  411. 979 匿名さん

    普通に行けますが何かありましたか。

    足が極端に短いとか。

  412. 980 匿名さん

    13分位では子供でも行けそうです。結構近いと思いましたよ。

  413. 982 匿名さん

    近くはないですよね。
    "わざわざ"こんなに駅遠マンション選ぶ理由がわかりません。

    いよいよ、というかようやく週末販売開始ですね。さすがにもう販売延期できないでしょう。

  414. 983 匿名さん

    中学校まで徒歩27分・・・つらい。

  415. 984 匿名さん

    シャトルバスがシンボルだなんて、やだ恥ずかしすぎw

    バス利用は早めに出勤するつもりでいれば、遅刻はないでしょ。
    その時点で面倒な話だけど。
    ただでさえ電車の時間に縛られるのに、わざわざバスの時間にも縛られるんだから、ここの検討者は物好きだよね。

  416. 986 申込予定さん

    今更(笑)

  417. 988 匿名さん

    販売が近づいてきたから、他社の営業が必死に
    ネガしてますね。必死加減が恐ろしいですね。
    我々、検討者はここのデメリットを把握した上で
    前向きに検討中ですよ。シャトルはきちんと説明
    頂いて理解していますし、周辺環境についても
    金額と大手の安心感を見た上で納得しています。
    これですみふ駅近で閑静な住宅街だったら、
    あと一千万円はプラスだっただろうし。

  418. 989 周辺住民さん

    容易に越境通学できると思っているようですが、抽選は厳しいですよ。
    ご自身は満足でしょうが、物件のデメリットを子供に背負わせると言う想像力はないのかもしれませんね。
    こちらに住む中学生は来年から登下校頑張れ!

  419. 990 ご近所さん

    ネガティブな意見は、全部他社セールスマンと言われてるけど、
    結構そうじゃなくて、親切心の意見も多いと思う。

    地元民、というかこのマンションの付近住民だけど、
    駅まで10分とか13分とか言ってるのは本当にガセだから。
    ここより、駅に近いけど普通に13分以上かかる。
    信用できない人は信じなくてもいいけど。

    あと自転車だけど、駅の駐輪場は抽選だから。
    北側の近い方ならいいけど、
    場合によっては戸田駅になる場合も。

    シャトルバスも電車の時間に合わせるわけじゃないよね。
    電車は時間の異なる上下あるわけだし。

    何を信じるかは個人の自由ですけど。

  420. 991 匿名さん

    親切心で毎日このマンションのデメリットを
    書き込む人がいますか?そうだったら、よほど親切な方ですね。

  421. 994 購入検討中さん

    例えば、バス送迎が30分若しくは1時間空く時間帯に電車に乗らなければいけない。
    しかも雨が激しく自転車はキツい。
    こんな時、ここの住人なったとしたら皆さんはどうします?
    歩くしかないのかな(^_^;)
    濡れる上に20分位掛かりそうですよね…。

  422. 995 匿名さん

    さすがにそんな時はタクシーで良いんじゃない?

  423. 996 検討中の奥さま

    ↑同感。

  424. 997 ビギナーさん

    2800万の部屋は南向きですか?

  425. 998 ご近所の奥さま

    近隣のマンションを契約した者ですが、ここの仕様の良さと価格の安さに驚きました。

    手付金が少ないので放棄してここを買うか考え始めました。

    慌てて契約した自分が情けないです。

    ディスポーザーはやっぱり便利そうですね。

    10分歩くよりバス5分直結が便利ですね。

  426. 999 匿名さん

    仕様の良さって具体的になんですか?

  427. 1000 匿名さん

    1000番ゲット!

  428. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸