- 掲示板
マンションの駅徒歩●●分ってエントランスまで?敷地境界線まで?
どっちにしても卑怯だ
各戸の玄関まで測れよと思いませんか?
[スレ作成日時]2009-02-10 12:55:00
マンションの駅徒歩●●分ってエントランスまで?敷地境界線まで?
どっちにしても卑怯だ
各戸の玄関まで測れよと思いませんか?
[スレ作成日時]2009-02-10 12:55:00
300世帯だったら300の時間記載するの?
あほうか
改札から敷地ぎりぎりでしょ。
しかも、800メートル10分だから
899メートルまでは10分だ。
はい、釣りネタスレは終了!!
マンションってエントランスからが長いと思う。
エレベーター待ちとか
我が家は5階ですが、朝の通勤時はエレベーターを待つか階段で行くか迷います。
マンション自体は駅徒歩5分ですが、なんだかんだで10分はかかりますね。
大規模敷地広大物件の駅徒歩●●分って、ほとんど詐欺だと思う。
坂道だらけだろうが、平坦だろうが、横断歩道がいくつあろうが、
徒歩分数は単純に地図で測るしね。
879m
↑確かに(笑)。
よく気付かれました(笑)
>>03さん
>>09さん
通りかかったので参考までに。言いっぱなしになりますがお許しください。
80m=1分、801mは10分超のため+1分。つまり879m=11分、899m=12分表示となります。
(地図計測の誤差ですませられる許容分(*)は多少あるかもしれませんが、
事実に基づき表示しないと優良誤認、虚偽表示などを理由に罰則付き指導の対象)
距離計算の基準点については、大型物件では「全体概要」や「期分け(工区別)概要」にて
表示されることでしょう。いづれも、敷地境界(優良業者なら、出入り可能な境界部分)から
駅の出入り可能な敷地境界まで。(改札ではなく、地下鉄の場合は○番出口の地上部分の敷地境界)
ちなみに、自己の通行権設定地以外では、万人が通行自由な公道のみを計測経路とします。
(*)計測ルートや横断箇所の道幅により誤差は生じますが、中央分離帯を横切るなどは
実際不可能ですのでだめです。
車も法定制限以下の車速で、実際に走行可能な経路(一通逆走不可)で計算し、
計算根拠の表示も必要。
所詮は目安だ。
自分で歩いて見ればいいじゃないか。
徒歩○分というのは実際にかかる時間じゃなくて、あくまで×80して駅までの距離の目安にする程度ですね。
別に基準が何であろうと、目安になるのだからいいのでは。
うちは徒歩8分だけど、私は歩くの遅いから10分かかる。
でも前のアパートは徒歩10分物件で、10分以上かかってたから、
それより近くなったので、通勤が楽になりました。
重い買い物袋もって歩いたら2倍かかることもあるよ。
反対に毎日ジョギングで通えば1/3で済むかも知れない。
実際の時間は自分で計って確認した方がいいよ。
成人男子だったら、不動産表記の時間より早いんじゃないかな?
私も、徒歩13分表記のところ、11分弱で歩きますから。
ただ、途中に信号がないのが大きいかも。
思いません。
あなたがアホなだけです。
分速80mです。
徒歩●●分と記載があってもあくまでも目安で、ホームや改札まではもう少しかかってくるでしょうし、
歩く速度によって、違いますよね。
10分の壁があるように、10分以上かかる物件と、10分以内で駅まで行ける物件とだいぶ差があるような気がします。
同じ分数でも坂道があるのとフラットなのと感覚的にも違うでしょうし、自分はあまりあてにしていないかな。
あなたがアホなだけです。
駅徒歩は駅の出口からマンションの敷地まで。駅によってはホーム・改札から出口まで距離があったり、大規模物件だと敷地から部屋まで時間がかかったりする。
あと、信号の待ち時間や坂とかも考慮せず、あくまで距離を分速で計算した値。
つまり自分で歩いて測ればよい。
そうかもしれないし、そうでもないのかもしれません。
グーグルマップで測ったら7分だったけど、マンション広告は9分になってる。
なんで?
公園を突っ切るルートで計算されたとか
グーグルマップのルートは裏道っぽい細い道。
マンション広告は大通りで計算したのかな?
まぁ、そうしたければ、自分が政党を作って与党になり、法律を改正する必要があるということだね。
馬鹿馬鹿しい。
卑怯だと思うなら、政党作って法改正に向けて努力すれば?
徒歩十分と書いて「とほ じゅうぶん」と読みます
平成の初めころの○羽駅は改札入ってからホームまで10分くらいかかったな
駅の改札出てすぐのところに大きな公団住宅があったけど、赤○駅徒歩1分は正しいっちゃ正しいが、ウソと言えばウソだった
浮羽と赤間しか思い浮かばなかった。福岡県民ではないけど
曜日や時間帯でも人の流れは違いますもんね、自分の生活時間帯で
行動してみないと気付かないことも多いです。
引っ越しに合わせて生活リズム変えるのもいいですよ。早朝出勤に
切り替えてから、イライラすることが少なくなりました。
鉄道の駅に近くないと我慢できない日本人。
最近の日本人はみんな車で移動するから、駅とか無関心ですね。
実際に歩いて計測するしかないのですね。
>>38
それが一番だね。
横断歩道や踏切などがあればそれらのタイミング、
勾配があれば行きと帰りでは歩く速度にも差が出る。
昔土地探しをしていた時に、徒歩18分だったかな?
土地勘もあったので駅から遠いと分かっていたけど、チャレンジしてみた。
途中に坂道があったので、少しでも近く感じることの出来るように
下り坂になるよう、土地から駅に向かうことにした。
結果歩き疲れ途中でお茶をしたくなり、永遠に駅に着くことは無かった。