さすが、マンション入居者優先でしょう。
外部で埋まって、入居者は入れないなんてことは、ないでしょう。
入居当初足りなくても、10年も経てば、マンションの人はだんだん使わなくなるでしょうね。
キッズルームとかも、年を追うごとに淋しくなるものですよ。
長期的に考えたら、入居者以外の利用も頷ける。
でもまぁ、初めは入居者の子どもで定員に達するでしょう。
京王線の電車に乗ったら、車内の広告が全部このマンションの広告でした。ちょっと嬉しかったかな。でもモデルさんの女性の表情が意味するものがわからないですねえ。保育施設に子供さんを預けて仙川にお出かけ中のお母さん?
保育施設があるといいですね。自転車で送り迎えするのは大変です。雨降ったら最悪。
三鷹でこの価格なら考えても良いですね。
でも徒歩20分は辛いですね。
保育園とかここの施設はいれないと、シャトルバスが意味ないかも!?
購入予定のものです。
まだ抽選になるので、確定ではないと思いますが、
とてもいい物件だと思います。
たしかに駅距離のことを気にする人がいますが、
個人的には慣れだと思います。
それに、お子様ができたら、駅より周辺の環境を意識して
緑や、学校近くとか、道路が危なくないかなど
目線が変わるので、ひとそれぞれだと思いますし、、・
ただ駅から近くても、建物のつくりや、広さ、そして金額が
伴わないと、ないものねだりになってしまうので、、、、。
駅近くがいいなら、駅近くを買えばいいのではと、コメントみて
思います。
私は、主観になりますが、仙川駅前、主要の京王線沿線の駅近くの物件は
価格的にも難しいし、さらに、こまかな条件をあげたら、そんな物件ないと
思い、相対的に見たときに、こちらは、いいと判断しました。
長期優良住宅ってこれからは大切になると思いますし、三鷹市が意識して
建物の見守っている感じもして、安心できるうえに、金額と広さのバランスが
とても魅力的だと思いました。
80平米近い広さが、この地域で4000万円ぐらいで買えるの他にないと思います。
昨日、見学にいきました。
この価格は魅力だと感じました。
駅まで距離は慣れだと感じます。
土日など終バス気にして出かけるのは辛いですね。
距離と金額、どちらも選び難いです。
あと、エコタウンと言う宣伝ですが、隣の跡地がどうなるのか。
周辺がどのように変わるのか具体的な構想がなさ過ぎると感じました。
ソーラーがあって、長期優良だけが売りなのかと感じました。
あと、なぜ清原婦人?笑
>>98さん
保育施設の詳細をありがとうございます。
定員10名と小規模ですし、保育園というよりは保育ママに近いのでしょうかね。
確か待機児童の多い地域では保育園不足を解消する為、マンションを新しく
建てる際に保育施設を入れるよう指導しているという話を聞いたことがあります。
三鷹もそうなのかは確認しておりませんが。
・シスラウンジ
・ビオトープ
・屋上緑化
どれも本当に魅力ある共用なのですが、やはり維持と管理が気になるところ。
特にシスラウンジはマメに清掃や水やソファなどの清潔維持が必要になると思います。
これはギャラリーでしっかり質問したいポイントの1つですね。
ビオトープは夏向けの環境なのかな。
四季折々だと年間通して楽しめますよね。
16日抽選ですが、1期販売戸数が53戸と割と少ないですね
価格も手頃で戸数が少ないので即日完売しそうな気がします。
どう思います?
うちは、見送ります。
子供がいるので、環境の懸念が理由です。
次に子供が育った後の老後を考えると、バス便は遠慮したいです。
うちは登録予定です。
やはり、価格と場所がとても魅力
駅距離はとらえかたなんで、きにしないようにしました。
物件も予想より選べることが多そうなんで決めようと思います。
ビオトープって池?
池のまわりで蚊や虫が発生しませんか?池にも付近の木にも殺虫剤をまくことができないですよね。
落ち葉と泥が積もってコケの匂いもすると思います。特に夏は。
近所の子供たちがおしかけて、汚したり壊したりしないかも心配です。金魚やザリガニとかを池に持ち込まれでもしたら厄介ですよ。
自宅の池と違い、きちんと管理する人がいないでしょうから、きっと問題になると思います。
今日見学してきました。
物件は購入の候補に入れようと思いますが、
すごく、モデルルームの雰囲気がよかったです。
カフェで使う予定のコーヒーの試飲や、仙川駅
の有名?なドーナッツ屋さんのドーナツもごちそうになりました。
営業担当の方やスタッフの方もとても親切で、購入以前に久しぶりに
また見学してもいいかなと思うモデルルームでした。
環境の件が話題になっていましたが、清掃工場の跡地でもないし、近くに学校もあるし、これまでの三鷹市の行政に対する姿勢を考えれば、大丈夫と言っているのであれば大丈夫と思います、まあ気持ちの問題で気になる方は買わない方がいいですね。
環境センターの心配はまったくないと思いますよ。
街の真ん中に清掃工場を建てた例もあるくらいだから。光が丘とか。
井戸を掘って飲み水に使うなら少し勇気がいるかもしれません。
大きな製造工場の跡地に建ててるマンションこそ危険いっぱいです。
マンションギャラリーは見せ物であるので、実際は朝昼晩の現地・周辺。
平日・休日、徒歩・自転車・バスの確認が必要だと思う場所ですね。
個人的に気になるのは、低い土地なので川の氾濫くらいです。
洪水ハザードマップ?を見ると多少危険なエリアなものですから。
自転車で三鷹駅方面に出るのは登り坂があるのできついですね。
氾濫する川がないとは思いますが、、ハザードマップ
になっているのは、集中豪雨になったときの想定なので
情報としては適正ではないと思います。
ちなみに高速道路の騒音は大丈夫ですかね?ちょうど料金所の近くですから排気ガスも気になります。
光が丘は、けっこう問題がありましたよ。
ダイオキシンは出ていることははっきりしているし、水銀問題や、アスベスト問題。
全然大丈夫だとは思えませんが・・・・
考えた結果、私は購入しないことにしました。
三鷹市に問い合わせた結果も、腑に落ちなかったので。それでは。
仙川駅からだいぶ距離があるね。
こりゃダメだわ…。
仙川にあるマンションは駅前の物件はないですよ。
あっても5000万円以上だし、
他の物件(中古)も含めてみても、駅15分前後の物件が多い印象です。
そもそも、駅が近いとか、は遠いのみればわかるから、わざわざコメントしないて
もらいたいです。
というか、この価格や設備、そのほか構造面を踏まえて
駅近くの物件が購入できるならそちらを検討したほうがいいのではないでしょうか。
先日見学してきました。
とても混んでて活気がありました。
物件もよくて、今週末再度見学行く予定です。
リビングが16畳以上の間取りが希望です。
それで、価格が4000万円くらいの3LDKはなかなかないですよね。
人気のタイプとかあるか知りたいです。
リセールバリューに乏しいので将来の買い替えには苦労しそうかな。
人気のタイプかどうかはわかりませんが、G1、G2という南向きのお部屋がリビング・ダイニング16畳です。下層階なら4000万円以下だと思います。金額も当初設定よりも下がっています。私は気に入っていて進めています。
南側の農地にもマンションが建つのでしょうか?
可能性は否定できない。
生産緑地の指定も、未来永劫では無い。
相続が発生して、相続人が解除申請したら、それまで。
駅から徒歩20分の遠さ、売れる気がしない。
いくらで売ろうと思っているの?
三鷹はバス便や徒歩15分位の中古物件でも意外と高いですよね。
徒歩30分位バスで15分位の、新築オーベル吉祥寺も2ヶ月位で完売しましたからね。
ここも意外と早く売れたりして。
売れない不動産はないですよ。
問題は 137番さんがおっしゃってるとおり
いくらで売れるかどうかだけ。
まわりの中古も高いです。これは事実
一般ファミリー向け物件にミスマッチしている共用スペースが多すぎませんか。
カフェは需要ないでしょう。このために管理会社からスタッフを1人多く派遣させることになるの?
理事会や子供のパーティーで使えるシンプルな部屋こそ必要で、商談やお子さんが自習に使える机もあると便利かも。
電動ママチャリや幼児用の専用駐輪場や物置スペースもあるといいですね。
シャトルバスやカーシェアは長期契約が普通ですので運用変更には注意が必要です。
管理費が気になりますね。
ここって、太陽光発電の売電で管理費の一部を補うから、管理費安くなるのでは?
大した発電量ではないのでは。
メンテ代を勘案するとゆくゆくはマイナス収支になるかもしれません。
よって修繕費アップの悪循環も考えられます。
IDEOとは何の略でしょうか。
ウィルローズではないんですね。
太陽光発電は時代の流れなのでしょう。あの場所なら、十分な日当たりも確保できそうですね。
あれこれリスクあるから赤字になるかも。天気がよければ予想を上回る発電も?
売電の契約内容や維持管理のことを納得いくまでチェックしておきたいですね。初期投資で助成金でる?
売主にとっては確かなメリットがありそう。
パネル表面の洗浄が発電効率に大事らしいですよ。
もうついてるんだから投資回収のリスクないけど、なんのリスク?
パネル表面の洗浄って普通しません、雨できれいになります。
売電するほどの余力はないのでは?
せいぜい共用部の電気を賄うくらいでしょう。
IDEOは
Inspired Design by Ecology Oasis
の略です。
どなたか和訳を...
オアシズ大久保さんの生き様に触発された設計。
カーシェアあると確かに便利です。車両と充電スタンドの初期費用は分譲価格に含まれておれば、利用料金はすごく安くなるのでしょう。
でも最初からEV2台は多くないですか?
近場はタクシーを使う人が多いはず。ペーパードライバーだと運転するのも面倒でしょ?EVではあまり遠くへは行きたくないですし。
災害時の非常用電源としても活用、と書かれてありますが、停電時に車がお出かけ中だと電源として使えないのでは?急いで帰ってくるだろうという前提?
>災害時の非常用電源としても活用、と書かれてありますが、停電時に車がお出かけ中だと電源として使えないのでは?急いで帰ってくるだろうという前提?
ははは、面白い!