一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
先日相談事があり電話連絡をさせていただきました。初めの応答は声色も明るく印象が良かったのですが、こちらの理解が追いつかないと雑になり高圧的な態度で対応されました。私だけなのかと思い不安になりましたが、同じような方がたくさんいらっしゃったので少し安心しました。しかし、近いうちに引越しを考えようと思います。
現在ここのアパート(木造1LDK最上階)に住んでるけど、絶対におすすめしない。
壁、床がとにかく薄い。薄いにもほどがある。
ちょっとした話し声も聞こえるし、ドアや窓の開閉音もかなりのもの。子供の泣き声や足音なんかきたらもう最悪。うちは隣が騒音一家で、病んだ。上ならまだしも隣からの音がこんなにするのかと驚いた。
結局は住んでる人の民度にもよるけど、壁と床の薄さも相当やばい。上下左右のどこかに騒音一家が来たら強靭な精神の持ち主でない限り間違いなく精神的に死ぬ。
管理会社に苦情出したら最終的に、子供だから仕方ないで終わり。
小山市駅東通り3丁目の松島邸アパート工事騒音について。流石に平日は我慢していました。しかし昨日からゴールデンウィークで休みだがコロナで家にいるしかないのに工事うるさすぎる。会社に電話したら30日1日は大事な工事なので我慢してくださいとのこと。大事な工事ならゴールデンウィーク中を外してもらいたい。弊社は休業していませんので今日は平日ですと言っていたが本社は休んでます。お客様相談室も休みでした。さらに作業員誰もマスクなんてしてません。なかなかの非常識な会社です。
都内の東建管理のマンションに住んでいます。こちらの口コミを先に見ていれば契約しなかったかもしれません。部屋はきれいです。壁が薄いのか他の住民の話し声、階段を昇る音などは聞こえます。しかし、値段も安い方でしたしこれは許容範囲と考えています。私にとって一番問題なのは、社員の方の対応です。今のところ2名の方と電話で話しましたが、1人は高圧的、もう1人は本当に話が通じません。身元が分かりそうなので詳しく書きませんが、電話で問い合わせた内容についての返答が驚くほど遅いです。というか連絡がないので自分から再度連絡することになります。
国が緊急事態宣言を解除していない神奈川、東京、千葉で、スーツだと正社員だとばれるからか、私服で営業にチラシをばら撒かせいる。外出自粛要請が解けていないにもかかわらずである。
色んな業態が我慢して、倒産や破産の憂き目にあい、それでもこの危機を乗り越えるため我慢している方々や企業が多い中、そんなに利益を出さなきゃいけないほど、資金繰りが悪いのだろうか?我慢もできないのであろうか?正気の沙汰とは思えない、古き悪しき慣習を残す会社である。
くそ会社
どうこうでなく対応わるい
FCホームメイト経由で入居
セキュリティやテレビWi-Fiが不通になり管理会社にと言われるも管理会社は土日休み
土曜日の出来事で契約したホームメイトに助けてほしいというも
関係ないの一点張り
宅建士さんなんやから助けてほしいというも
途中で電話切られる
かけ直すと
他のモノが出て
お前がおかしい←まさにこの言い方
客商売してるくせにありえない
どこにこの事言うべきか
木造2×4に1階に住んで2年になる者です。
以前大東建託の同じ造りのアパートに住んでおりそこまで音が気にならなかった為、東建も
同じ様に大丈夫だろうと思い入居しましたが、
比にならないくらい、騒音が気になります。
上下の音は然程気になりませんが、横の音がかなり響きます。
隣人によるとは思いますが、私の場合は最悪でした。子供が遊びまわる音、足音、音だけではなく床が揺れます。振動が伝わります。
家なのにストレスが溜まります。
欠陥住宅なのかな?と思う程です。
運悪く非常識な隣人だったにしろ、少し酷すぎます。
管理会社に相談した所すぐに動いてくれました。何も改善はされませんでしたが。
もし住むのであれば、角部屋に住む方が良いと思います。
私はもう二度と入居しようとは思いません。
とにかく隣の家の音が凄くよく聞こえる。一緒に生活しているようです。そして隣が退去された後の掃除は朝5時前から始まってます。非常識にも程があります。
現在、ホームメイト経由で東建コーポレーションのマンションに住んでます。新築マンションで家賃も間取りや立地条件の割に思ったより安く最初はラッキーと思い借りました。その件については東建コーポレーションさんに御礼申し上げます。ありがとうございます。
しかし後が悪すぎて呆れてます。新築なのに入居3か月足らずでキッチンから水漏れ。対応を依頼するとなかなか対応せずに先延ばし。その間ずっと水漏れが続き虫やカビまで繁殖。結局2、3か月してようやくキッチン交換。翌年また同じくキッチンから水漏れ。対応を依頼すると「もう仕事終わったから帰宅してるしそもそも担当外れてるから知らない。」と言われて「いやいや、担当変わったとか聞いてないし、対応してくれる?飯も作れない」と伝えると「お前に雇われてるわけじゃないし。揚げ足取ってるんか!お前!!」とまるで反社のような対応。挙句には「お前はどうしたいんや?出て行きたいんか?ん?」みたいに脅してくる始末。よく客商売できると思います。その東建コーポレーションの人は「お前だけに教える」とか「お前との仲だから」とか、よく言ってきてますが、こっちを特別な存在だとして信用させようとしてるのも反社の人がよく使う手口だと本で読んだことがあります。
新築マンションで上記に述べたとおりキッチン水漏れ、カビや虫繁殖。風呂にカビ繁殖。電気は切れる。洗面台は割れる。騒音等々。対応はまだしてくれてはいるが、「工事になると部屋に住めなくなるから、今◯◯室空いてるはずだから、そっちに移動してくれ」とのこと。「いやいや家賃上がるし荷物設置してるのに誰が移動させるの?自分でするの?こっちが悪いの?」って感じです。
他にも東建の人にはいろいろ言われてますが、詳しく書くと身元がバレそうなので書きませんがとにかく口だけでその場凌ぎのウソばかり並べて、こっちが問い合わせると「え?そんなこと言いましたっけ?」と惚けるばかりで話になりません。私も今まで何件か賃貸マンションを移り住んでますが、ここまで酷いのは初めてです。客からの家賃収入も会社の利益になり、その一部が東建コーポレーションの関係者の方々の給与になっていることを自覚するべきだと思います。
とにかくあくまでも私の意見ですが東建コーポレーション管理物件にお住まいの方はホント気をつけてください。
私はもう二度と東建コーポレーション管理物件は借りる気は全くありませんし購入もする気はありません!
音がかなり響くし、壁薄すぎ。
隣の人の話し声、笑い声は普通に聞こえる。
今日も一日中引きこもりの、異常者ばばぁからのクレームを鵜呑みにした、管理会社が全部屋にポスティング。騒音のお知らせ。だそう。
騒音て!壁薄いからだろ。
2枚目には客人を招き入れるな、とか書いてあるし、どんなアパートなんだよ!
二度と借りないし、早く出る準備しなきゃ。
皆さん絶対借りない方がいいですよ。
苛立っていたのかわからないけどどこかの部屋へのポイ捨ての注意喚起のチラシをぐしゃぐしゃに丸めてポストに入れてくるような会社。内装が好きなので新築で引っ越してきたけど引き渡しの時に内見した時にはなかったお風呂のピンク汚れが沢山となぜかヒビが入ってるところがあり次はもうないですね。
東建のアパートで1階に住んでいる者です。
1年前から夜中の11時から1時半にかけて、「ドスンドスン」という足音や、「ガラガラガラ」と床に物を落とす音が響き、早く寝てもその時間で必ず起こされ、絶えず東建の担当者に相談しておりました。
手紙を何回かポストへ入れることはやってましたが、いつまでも騒音は鳴り止まず、今日電話して、「そちらで対応出来ないなら音を録音して警察に相談する。何でもっと親身に動いてくれないんだこの」と、ついに声をあらげて言ってしまいました。
すると、「弊社に対する脅迫ですか?それならばこちらもそれなりの対応をする」と言われてしまいました。
確かに声をあらげて言いすぎたのはありますが、この言い方は無いんじゃないかなと思いました。
東建の対応の悪さ、態度の悪さは噂通りなのかもしれません。
重量鉄骨のアパートに入居中ですが、木造と変わらないぐらい音が響きます。
隣りの部屋の生活音や話し声はまる聞こえ。
要するに、何をしているか全てご近所さんに筒抜けだということです。
隣りの部屋のピンポンが鳴ると、自分のうちが鳴ったのでは?というぐらい響く…
マンスリーレオパレスに毛が生えた程度の作り。
このコロナ騒動のタイミングで退去しました。
解約申込みは勿論二ヶ月前。退去日の1週間前に担当者?から連絡がありコロナ対策で退去時の立会はしませんとのこと。戸締まりや鍵の返却等支持に従い、今日までなんの連絡もない。
契約書類、設備の説明書を二ヶ月保管しています。
それまでにも市をまたぐ引っ越しで東建コーポレーションのアパートをはしごした形になったが最初のアパートでもトラブル。次はないと思っていたのに、家賃と立地で妥協したら地獄でした。
壁が薄いなんて序の口。フローリングにはタバコの焦げ跡が既についている。トイレの個室の床には隙間。
入居2ヶ月で鍵が壊れ土曜日なのでメーカーに直接連絡。対応は良かったです。作業員さんによるとその型の鍵は5年で取り替えるものだと。ようするに寿命を越えて使っちゃ駄目だよと言っていたのですが、こちとら2ヶ月じゃいと。
トイレのタンクも故障し、水道修理の依頼をすると作業員さん曰く中のゴム栓の劣化。仕様が古すぎて交換できるものが既に存在しないと。絶句しましたね。その作業員さんの好意で応急措置だけどもこれ以上直しようがないところまで処置していただきその後はそのまま使用していました。
その年末には給湯器が壊れこれもメーカーに問い合わせ年明けまで待って直してもらいました。メーカーさんの対応も作業員さんの対応もすごくいいのに。
先述した設備の説明書というのがこれですね。型が古すぎて全取り換えになったので。
でも本来なら次の入居者入れる前にやるべきことだよね?なんで借りた側がメンテナンスしないといけないの?
その後も色々ありました。担当者はコロコロ変わるし、前の人にはこう言われてたけどというと僕は聞いてませんしわかりませんと。
やっと退去できたのにまだ戦わなきゃいけないと。
絶対知人には勧めません。が、寮を出る知人が気に入ってしまい。
既に入居しており、内装はかなり変わっていたようです。すごいですよね。
退去の手続き完了してないのに(敷金の事とか補修内容とか全く連絡がなかったわけですから)もう人住んでるし?って。
どうにかしてこの会社をきちんと排除したいものです
入居時の東建指定の保証会社からの自動引き落としで家賃を支払っているのに、何回も、未入金と書面を送ってきます。その度に電話して、東建への入金は保証会社からのはずなのでまず保証会社に確認するのが筋なんじゃないか、と伝えますが、電話に出るオッサンがアホばっかりで、「いや今基本的にカード契約なんで…」とか「うちの支店からそんな通知は送っていないのでわからない」(ハガキにははっきり支店名まで書いてあります)とか、ぬかします。
事務作業すらまともに出来ない会社。
あと壁薄いです。トラブル起こす住人がいて、2階警察沙汰になっても面倒なのか退去させません。騒音に関しても解決する気なし!
かなりあり得ない体質。
騒音もなにも使ってる建材や設備がクソだから。
大工が雑だから、他の職人も全て雑になる。
そこら中壁倒れてるから設備器具もそれに合わせて斜めに付ける感じ。
コーキングで全部誤魔化すんだよなー。
監督アホしかいないし、何の検査してんの。
アホだからしょうがないですよね。
ホームメイトの物件を契約するかどうか迷った時にネットで散々検索して、もちろんここの口コミも読んだ。
「そうは言っても物件次第、担当者次第でしょ」と最終的に不安を殺して契約寸前まで至ったが、結論から言うと、ここの口コミは本当のことしか書いていない。
私は幸か不幸か契約前に信頼関係が破綻したので、契約や入金までせずに実被害は最低で済んだが、本当に腹が立っているので訴訟も視野に入れている。この会社はまったく信用できない。
人間、自分に降りかからなければなかなか実感できないが、今何かの不安を持ってここを見ている人、ホームメイトでの契約は絶対考え直した方がいいと心から伝えたい。
それでもやむを得ず契約するしか道がない人には、ホームメイトの担当者とのやり取りを全て取っておく(やり取りは全てメールで、電話は録音)ことをオススメする。
物件の見た目や条件に騙されないで。
最悪でしたね!もう借りることはないし、知人にも勧めません。
担当者も何度も変わり、挙げ句の果ては退去費用がものすごくかかりました。
領収書もくださいと言わないとくれないし、手書きで印鑑もなしでした。
過去のことなんでもう忘れようと思いましたがふと思い出してここを見つけたので書き込みました。皆さん騙されないでくださいね。
物件自体もそんなにいいものでは無いと思います。
この会社なくなればいいのにって思いますね。
問い合わせに対して対応した人が、余りにも答えがですに「え~と」連呼で解決しないので営業から連絡下さいと言ったら
すぐさま別の上司から電話あって
従業員に、きつい言い方するなとだったら契約解除と脅されました。
東建コーポレーションの物件は絶対に絶対に借りてはいけません。半年しか住んでなくて、細かい傷を2人がかりでやっと探して、その傷があるとかで、かなりの額を請求されました。
壁が薄く、隣の家の人の笑い声、寝息まで聞こえます。実家でも隣の部屋のそんな音まで聞こえないし、少しものが当たったくらいでは傷なんかつきません。
ここに引っ越してから、私とペットもろとも具合が悪くて隣の部屋、下の部屋の人もずっと具合が、悪かったので安い材料や悪い粘着剤などを使っていると思われます。
壁の補修に多額の代金を請求され、クリーニング代とかで4万円。あの傷は修復せずに次の人に貸すと思います。多分クリーニングもしないでしょう。
ここは詐欺としか言いようがないです。
さっさと退去してマンションをローンで購入しました。
皆さんも無駄な捨て金を払って賃貸に住むより、マンションを賃貸で借りるか、分譲で買った方がお得です。
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