マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

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東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

  1. 961 匿名さん

    ホームメイト名古屋栄店の担当もダメだが、その上司もそれ以下。やれると言ってたことが、翌週の連絡で上から無理だと言われてできない。
    引っ越しの手続きやエアコンなどの電化製品も購入してしまったので、こちらも契約に進むしかなく新しい生活を始める上でかなり気分の悪いまま契約するしかなく納得いかずのまま。
    ホームメイトはおすすめしない。
    あと担当はほんとに大事。
    そのお店や上司の方もその場を収めれば良いだけの対応で文句も言う気も失せる。
    挙句の果てに宅建持ってる方から重要事項の説明…漢字の読み方なんでわからないまま進めるんですか?
    呆れるくらいな人ばかりで更新くらいまで住んだら引っ越ししたい。
    新しく引っ越すのにそこに住みたくないまで思わせた業者です。

  2. 962

    ここ(ホームメイト)は酷い。
    入居前のハウスクリーニングは手抜きのオンパレード
    ユニットバスのエプロン内は掃除しない方針らしく、汚損
    トイレの給水タンク周りも真っ黒
    遠巻きに入居者自身に掃除させて、担当は口先平謝りで済ませる様な管理会社
    担当の礼節を欠いた対応に始まり、色々と呆れ果てた

  3. 963 名無し

    外観、間取り、立地条件が良く、内見をして契約、住み始めて5年程。
    はじめの1~2年は静かで良かった。駐輪場の放置自転車が多く、停められない旨をメールで相談したが、すぐに対応してくれた。
    それから、月一のマンション全体の清掃業者が変わったようで雑な感じが否めくなる。
    隣室の住民が変わり、静かだったのはただ住んでいた人が静かだっただけとわかりました。今は左右の部屋の生活音、深夜の話し声などで睡眠が充分に取れず、健康を害しています。
    何度も支店宛、本部宛にメール等で注意文の掲示をお願いしましたが、レスもなく、何一つ変化がありませんでした。
    次の更新はしたくないので、別の部屋を探している最中ですが、退去予定の物件もすぐに申込が入ってしまう状態で心が折れそうです。
    私の住んでいる地域で、希望の条件の物件はたいてい東建が管理会社で、街を変えるしかないのかなと思っています。
    外観や設備はきれいなとこが多いですが、管理会社には何の期待もしない気で契約された方がいいと思います。

  4. 964 通りがかりさん

    企業名と「退職理由」で、ご検索

  5. 965 名無しさん

    プライバシー侵害する最悪の不動産取引業社です。
    借りた賃貸の駐車場の空きスペースに入れ替え予定の車を一時的に停めていただけで、車のナンバーを全住民に公開されました。
    やめた方がいいです。

  6. 966 評判気になるさん

    本当に宮崎弁でてげてげです、今入居して11年になるけど、本当
    に直ぐに物事をお願いしても直ぐ
    しない呆れます、私も近い内
    でます、安い家賃ではないのに
    まだまともな不動産を当たって
    見て。

  7. 967 名無しさん

    ここの物件借りてるが、トイレの流れが悪くなったり逆流したりと最悪
    上の階との下水道の関係もあるかもしれないから上の階の人には担当から連絡して結果をまた伝えると言って1ヶ月、何の連絡もなし
    2ヶ月もかからないとかよく嘘平気でつけるな
    どうせ何もやってないに決まってる
    ちなみにクソ田舎だからか、下水道の業者も使えない無能、会社で借りてるから転勤までこの物件と思うとうんざりだわ
    ちなみに物件のクレームは支店へとあるが、本社にクレーム入れたい場合どこにいえばいいんだ?

  8. 968 通りがかりさん

    最悪です!
    床は浮いてくるわ壁との間にも隙間ができ
    虫が入るので埋めてもらったら
    雑すぎて汚いし、
    担当者もありえないほど態度悪いです。


  9. 969 通りがかりさん

    壁が薄いのと隣人がうるさく人間の生活(常にイヤホンor耳栓、夜中に窓閉める音で起こされる等)を送れないので騒音に耐えきれず退去しました。退去立ち会いで家具を置いていた床が一部変色していたところがあり、一部屋全部の床を貼り替えないといけないかもしれない、プラスクリーニング代で敷金ほぼ使い切るような形で敷金全部持っていかれそうになりました。また金額が出ていないにも関わらず請求書にサインしろとの要求。ネットに書いてある通り、そして噂通りの典型的なぼったくり業者です。二度と関わりたくないです。看板を見るだけで怒り湧いてきます。みなさん本当に気をつけてください。

  10. 970 名無しさん

    最低な、ブラック会社です。
    隣で、マンションを、建築していて、騒音がうるさいと、苦情の、電話を、しても、コールバックもなく、お宅さんだけですよ、言ってくるのは、と、開きなおりの態度の、で、マウントとってくる始末。申し訳ない感じも微塵もないです。こんな会社は、速くつぶれてほしい。

  11. 971 助けてほしい

    >>950 さん

    マンション掲示板さん

    私の友人が最近やられました
    裁判考えて相談中です
    私は北関東ですが、貴方様はどちらのかたでしょうか?

  12. 972 名無し

    >>971 助けてほしいさん

    不動産やっている者です
    宇都宮駅西側のマンションの方ではありませんか?
    宇○宮○○病院の社宅、社員寮での借上を依頼されている…
    違っていたら気にしないでください

  13. 973 名無しさん

    東建の名前入った車で、市有地に勝手に駐車し休憩されてたので声をかけようとしたら、何もなかったかのように知らん顔で出ていかれました。最悪

  14. 975 匿名さん

    何とも言えません
    弁護士から話すなと言われてますので話せないんです
    寮の話他のサイトにも書かれてますよね
    令和の時代にもこんなことが蔓延しているとは
    末恐ろしい
    圧力で押し切る支店長さん
    頼りにならない支店長さん
    家に来た人はこんな人でした

  15. 976 マンション掲示板さん

    担当者個人の問題なのか、会社全体なのかは分かりませんが、私のアパートの担当者は最悪でした。社会人としてなっていないレベルです。次回引っ越しがあった時は、絶対にこの会社からは借りないと決めました。

    ・仕事で日中電話に出るのが難しい為、メールで連絡して欲しいと言ったが、何回も、何日も電話をかけてきた。小難しい内容なら直接会話したいのも分かるが、実際にはメール2回のやり取りで済む簡単な内容だった。
    ・退去届をメールで出しても、受け取りの連絡なし。
    ・2ケ月近く前に退去の立ち会い検査の希望日を連絡したが、1週間を切ってからその日は無理との連絡。他のお客さんとの調整が必要になったとかなら理解できなくもないが、会社休日との事。それなら希望日を連絡した時に分かるはず。
    ・メールのやり取りに関し、あちらの都合での時はすぐ返信あるのに、こちらから問い合わせた時は回答なしor1週間たってからなど、もの凄く対応が遅い。

  16. 977 匿名さん

    10年以上住んでるけど
    (住みやすいからではなく引っ越す費用もないし)
    管理費はまともにとるのに
    何一つ管理されてない管理費浮かす為か大家がしてるけど
    延びきった草、共同部分は放ったらかし消火器なんて錆びて使えるか?って感じ
    東建の建物は基本壁は薄いです
    生活音丸聞こえ!!
    ホントに風呂場や水回りのとこは
    掃除してないので
    チェックしないとカビが凄いですよ

    バカな社員ばかりです。
    対応も悪いし遅いです。本社に電話した方がまだ早く動く、この前対応したやつがバカなだけかもしれませんが
    実際客には上から目線

    思わず殴ったろかと思った
    退去費用はぼったくられるから
    絶対専門家に相談して退去してた方が良いです
    賃貸業者の***会社ですから


  17. 979 マンコミュファンさん


    2階建のアパートの1階に住んでいるものです。
    夜の10時以降も子供の走り回る音がしたりどんどんと起きてしまうほどの物音があり東建に連絡しました。
    一度はチラシを配ったりと対応していたのですが改善がありませんでした。
    我慢の限界で再度連絡したらあなたの常識は他の人にとっての常識ではない、話がぶっ飛んでるとめんどくさそうに言われました。
    東建で働いている方の態度がひどく次はここでは借りないと決めました。

  18. 980 管理担当

    [No.974~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  19. 981 マンション検討中さん

    対応が最悪。部屋の設備に生活に支障をきたすレベルの故障があり、管理会社に連絡。担当の方が2度見に来て改善を試みたが直らず。2度目に来てくれた同日に改善されないと連絡を入れ担当からの折り返しを待っていたが、1ヶ月ほど放置されました。加えてその時の電話で対応してくださった方から設備の不調が見られないと会社の履歴に残ってると教えてもらいました。確かに運悪く見に来てくれた時は不調出ていなかったが、、、普通なら不調を確認できないと対応できないと伝えて写真や動画を送る形にするのではないかと。その後クレームに近い連絡を入れやっとメーカー修理を入れる為に動き始めました。担当者が悪いのか会社が悪いのかは分からないが、自分達の管理している物件に住んでいる人を金蔓としか見ていないと感じてしまっている。
    すでに引っ越しを検討しているが二度とこの会社の管理する物件には住みたくない。

  20. 982 名無しさん

    まじで、最悪訪問やめ炉や?

    態度が悪すぎる?

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